アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年10月13日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年10月13日  

第九話 後編「東京魔人学園」

2007 - 10/13 [Sat] - 11:56

この下の記事に、いい訳書いてありますが。
昨夜はこっちの記事を、書きにこられませんでした。

ので・・・・・今から続きを。

農民達に話を聞いた後、一旦帰りました一行。
ここで百合さんから、陰陽道の名家(正確には陰陽道では無さそうだが)秋月家の話を聞きまして。

何やら、時期当主が行方不明だとか。
未来まで見通してしまうような力を持ってる人物なので、あちこちで慌ててるとか。

ま、今夜はお休みしましょ。
と・・・・・・会話です、イベントです。

キャイン!!!百合さんだ!!
いいなあ・・・・・・陰のある大人の女、ってのは。

プレイヤーはニマニマしてる間に、翌朝になりました。
再び探索に出ます。
盗まれた米が、多分船を使って川を通ったのではと、一行川べりの探索です。

思うに・・・・・・二手に分かれろよ!!!
そう思うプレイヤー、現実的過ぎですか?

この川原で、無宿人たちに話しを聞いてると(答えてはもらえないけど)、いきなり少女の力ない咳が聴こえまして。

放っておけない正確の美里さんが、ヒーリング。
少女、真由ちゃんは何とか咳が止まりました・・・・ら。
そこは現金なもので、無宿人の皆さん今度は妙な船の話をしてくれました。

上流に、流れ着いて壊れた船があるとか。
えーーと、また分岐か・・・・・・。
長命寺に行ってみましょう・・・おや、例の俳諧の先生梅月さんがいらっしゃいます。
何やら、イヤミ百満言われた気がしますが・・・・石田さんだから、いっか。

上流に行きますと、船が流れ着いてまして。
中には大男が、1人。
どうやら・・・・・ちょっと足りないようです・・・。
上手くなだめて、とりあえず取って返して。

本所まで戻ってみると、梅月さんにとっ捕まってるのは盗人少女、真那ちゃん。
真由ちゃんのお姉ちゃん・・・・・・妹に見えますがね。
助けてやって、ついでに梅月先生懐柔して。

川原に戻ってみますと・・・・怪しい少年が。
大男、泰山とこの子風祭・・・共に鬼道衆のようです。
要は、船が事故にあったときに頭ぶつけて、泰山は記憶をなくしてた。
で、真那が気が付いて、養ってたらしい・・・が。

ここで泰山・・・・・変貌します、鬼に・・・・。

えと・・・・・鬼道衆の皆さん、お館様・・・のことを良く口に出されますが、まさかアクラムとは・・・おっしゃいませんわよね。(あはは)

さて、戦闘です・・・が。
強制は、主人公と梅月先生に真那。
プレイヤーは、これに・・・京梧君、スズリちゃん、小鈴ちゃん、雄慶さん。
一応、回復役に美里さん。

どうなったかと言えば・・・・・・2ターンで、終了。

小鈴ちゃんが、堂射で複数の鬼にダメージ。
スズリちゃんが、毒を食らわせ。
雄慶さんが、蹴り飛ばした敵を主人公が蹴り返し。
京梧君が、これまた複数の鬼を、サクっと片付け。
真那ちゃんの技が、かなり使えたり・・・・。

ノーダメージで、泰山倒しました。
鬼も全滅でした・・・・・。
育てすぎ・・・・・・・。

風祭君と泰山は、捨て台詞と哀しい台詞を残して消えましたが。
お館様は、実はとんでもない奴かも・・・との疑いは、抱いたようです。

でもって、こっちは・・・・新しく仲間が2人増えました。

ちょっと、久々に・・・DWC

2007 - 10/13 [Sat] - 00:45

ちょっとだけ・・・DWCです。
ネットゲームです、過去ログも少しだけありますが。

フラッシュゲームなので、1人用です。
PT組んでクエスト解決・・・・・というRPGとは違うので。
気楽に出来ますし、お店出して取引したりも出来ますので。

1年半くらいかな、続いてます。

で、しばらく前から月に2度。
コロシアムが開かれるようになりまして。

はい、他の冒険者の方々と3対3でバトルです。
チームは、その場でランダムに振り分けられるので、運不運・・。
私と同じチームになった方・・・お気の毒。

AランクからEランクまで用意されてまして、ゲーム内レベルでランクが決まってます。

今回・・・・最高レベル・・・・・・化け物だらけでしたよ、コロシアム内は。
ええもう・・・・ボコられまくりましたとも・・・!!

まあね、前回までは殆ど出なかったんですが。
いや・・・・・・PTチャットに・・・自信が・・・。

遅いんですよ、打ち込みが。
まあ、こんな風に打ち込んでるときは、そこそこの速さですが。
チャットはねえ・・・緊張するし。

でもって、戦闘はリアルタイムで進んでるし。

焦るわけです・・・・・。

が、親切な管理人さんが、チャット用の・・定型文をあらかじめ打ち込んで置ける機能。
例えば・・「今晩は」とか「よろしくお願い致します」とか。
あらかじめ打ち込んでおけば、クリックだけでチャット出来るようにしてくれまして。

なんて・・・・・・行き届いたゲームだろう・・・。
無料です・・・完全に無料です。
基本的に、とか言い訳の無い・・・完全無料で・・・ここまで。

加えて、プレイヤーズイベント・・なんてものもあります。
例えば、このコロシアムをネタにして。
順位を出して、賞品を出そう・・・。
そんな親切なプレイヤーが、いたりするわけで。

これ・・・・計算大変ですよ、一々参加者のアカウント情報を見て。
で、ランク別に計算して・・・。
で、賞品を振り分け・・・・・。

これまた完全な、ボランティア。
管理人さん、とても喜ぶ。
他のプレイヤーも、喜ぶ。
イベント主催者、その感謝の念だけで頑張る。

そんな空気が、好きなのです。

で、今夜・・・・。
コロシアムを出たり入ったり、2時間以上。
ボコられまくって、終了した私です。

興味のおありの方、DWCの3文字の検索で出ます。
よろしければ・・・・どうぞ。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード