アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年10月21日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年10月21日  

陰の章、第四、五話 「東京魔人学園」

2007 - 10/21 [Sun] - 19:38

適当に式神合成してましたら、かなり良いものが出来ました。
でも・・・・・基本的に、ノーダメージで戦闘クリアを目指しておりますので。
・・・・式神、攻撃を受けないと発動しないのが・・・哀しい。

さて・・・第四話・・・。
吉原・・・・お葉さんの、三味線のつくもがみ(変換出来ず)の話の裏ですね。

ここはもう、最初から分岐。
勿論、桔梗さんと吉原に向かいます。
お子様の相手するには、プレイヤーの忍耐力が足らないのと。
ええ、勿論・・・お葉さんのエピソードが見たかったので。

男気のある桔梗さん、吉原で出会った。
体の弱そうな遊女に、心をかけてます。
三味線を預かって、調子を整えてあげようと。

で、同じく吉原で・・・片腕の面師に出会いまして。
どうやら・・・・・やはり暗い過去を背負っているようです。

で、またのこのこ歩いてますと、あら懐かしい!!
御厨さんに会いましたが、ええ勿論・・・こちらでは初対面です。。

で、次の日・・・・・三味線を渡そうと吉原に行っても、約束の場所にお葉さん・・・いません。
なので店に行きますと・・・・・侍たちになぶられる彼女の姿が。

しかも、昨日会った面師も。
この同じ侍たちに、腕を切られたとか。
ここでめでたく、面師・・・弥勒さんが仲間になりました。

一応天誅は下したものの、収まらないのは桔梗さん。
お葉さんの形見の三味線で、一泡吹かせてやろうと出かけて行きます。
主人公、止めたんですが・・・無駄でした。

で・・・・・・彼女、吉原で龍閃組に会って・・・・ボコられる。
ただし、主人公抜きの・・・龍閃組ですが。
それでも・・・・・哀しげな桔梗さん・・・。
いやね、プレイヤーも思うんですが・・・製作、男性ですよね。
女性がプレイしてると、これやっぱり・・・許せないと思うんですがね。


置いといて、第五話へ・・・・。
えと・・・・これは・・・。
無実の罪で処刑されそうになった、鍛冶屋のエピソードですね。

つーことは・・・・・ナガレさんが登場ですね^^

またもや最初に、分岐です。
九桐さんと骨董品屋に行くか、桔梗さんと(子供と)小塚原に行くか。
うーーん、ナガレさんの仲間イベントは・・・・骨董品屋か。

いいや、そっちにしましょう。
同じ坊主でも、マッチョではないだけ・・・九桐さんの方が、目に優しい。

骨董品屋には、鍛冶屋の子供達が来てまして。
何やら様子がおかしいので、老人(目に優しくない)に話を聞きますと。

出来上がった品を配達した鍛冶屋が、侍に切りかかって捕まって。
3日後には、処刑。
で、今のは・・・その子供達・・。

桔梗さんたちも、似たような話を聞いてきたんで。
皆で小伝馬町の牢屋敷に行きますと、骨董品屋の老人が子供達を父親にあわせてやってくれと。
頼み込んでる真っ最中・・・・が。

あらら、そこにいるのは・・・榊さん、相変わらず・・・おかm・・。
話がこじれたんで、とりあえず腕に物言わせまして。
子供達は、父親に会えたのですが・・・。

村に戻って、九角さんに報告。
手出しすることに致します・・・・いきなり正義の味方になります、鬼道衆。
するとそこに現れる、骨董品屋の老人。
その正体は、飛水流の忍び・・・・ナガレさんだったのです・・・。
ナガレさんが、力を貸してもいいと言うのですが・・・まあ、すぐには信じられません。

で、彼が陽動作戦を提案してくれましたので、その線で行きます。
ナガレさんが、派手に暴れてる間に鍛冶屋を助ける、と。

で、九桐さんと主人公。
処刑場に行く前に、王子稲荷へ。

出た!!!!!龍閃組!!!
ああ・・・そういえば、ここで会いましたっけ・・などと呑気に思い出す、プレイヤー。

陰気の塊のような、妙な生き物と戦闘ですが。
ええもう・・・・うちの一同、無敵だったり。
めでたく勝って、めでたく・・ナガレさんゲットだぜ!!!
・・・・・・・・・・・あほ・・・・・・・。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード