アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年10月22日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年10月22日  

陰の章、第六話 「東京魔人学園」

2007 - 10/22 [Mon] - 10:12

ふと思いついたのですが、この主人公の年齢設定・・・。
幾つくらいなんでしょう・・・。

結構、若造・・・扱いされてるんですが、その割りに達観してるようです。

でもって・・・隠しパラメーターの、親密度。
昨日、九桐さんと会話してて気が付いた(遅いよ)。
呼び名が、苗字に「殿」付けからいきなり、名前呼び捨てに変わってましたね。

なのでその後、ちょっと注意してると。
その時点ではまだ苗字呼びだった九角さんが、次の会話選択の後。
名前呼び捨てになってました・・・ここの時点で親密度、どのくらいなんでしょう。

もし私が、プレイヤーの鑑の様な素晴らしいプレイヤーなら。
参考書片手に、親密度の上がりをチェック、計算したんでしょうが。
只のへたれプレイヤー、やる気はありません。

陽の章でも、美里さんが呼び方変えてたのは・・・気が付きましたけどね。

ま、置いといて・・・。
第六話・・・・・・これは、上方へ行ったあの事件の裏ですね。

で?早速分岐・・・・・陰の章、分岐が最初に来るのがやたら多いんですが。

えーと、海路(桔梗さんと、子供)は陸路(九角さんと九桐さん)。
・・・・・・・・陸路にしよう・・・・。
その後の仲間イベントのこともあるんですが、プレイヤーは九桐さんに興味を持ったようです。

男3人で、東海道をてくてく歩きます。
船の方が楽なのは、当たり前・・・船酔いの心配が無ければね。

途中の茶屋で、軽そうなお兄さんに遭遇。
おや?あなたは確か・・・天狗疑惑のあるもんちゃんではありませんか!!
そして、彼からも天狗の話を聞いた3人、野宿してると天狗に襲われまして。

ここで、九角さんが・・・・素晴らしい説を披露してくれまして。
ええ、仰るとおり・・・全く同感!!
でもね・・・・・・一向に改善されてません、それにつきましたは。
どころか、ひどくなる一方なのです。

さて、京都に着いた3人、池田屋に到着・・・別の宿にしませんかね、名前が悪すぎです。
でも遭遇したのは・・・・おや、新撰組を抜けた壬生さんではありませんか!!
隊士に絡まれてますので、加勢しようとしましたが。
必要なかったようで、追いついたときには・・・・終わってました。

桔梗さんたちとも合流できましたし、宿に・・・と思ったら。
もんちゃん再登場・・・絡んだ風祭がぶっとばされてまして、プレイヤー大人気なく溜飲を下げたという・・。

で、翌日・・・・壬生寺で芹沢の亡霊をたきつけて、松平公の所に追いやって。
そこにやってきた壬生さんも、ついでにけしかけて。
こっちが、周りの護衛は片付けるってことで、契約完了。

池田屋に向かう途中で・・・・・・美里さん発見。
あの、襲われた浪士を手当てしてるエピソード。
でも・・九角さんたちにとっては・・・・菩薩眼発見!!なのです。

で、到着したらそこにいたのは・・・・沖田さんんww
わーい、沖田さんと戦闘だ!!
喜んだのは、プレイヤ-だけでなく九桐さんもでした。
・・・どうしてこうも、坊さん達が好戦的なんだろう。

戦闘は・・・・またもや、楽勝。
沖田さん・・・主人公と桔梗さんの方陣技で、沈みました。
?????あれ????

ああ、沖田さんは水だったんですか・・・。
主人公と桔梗さん、土だったんでした。
通常の倍、ダメージがいったのでした・・・。

後は、お一人様二人ずつ片付けてもらって、終了。
ちなみに・・・・・九角、九桐、桔梗、御神槌、ナガレ、主人公。
風祭は・・・もういいや・・・。

そして、めでたく・・・・・壬生さんともんちゃんが、仲間になりました。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード