アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年10月23日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年10月23日  

陰の章、第七話 「東京魔人学園」

2007 - 10/23 [Tue] - 11:01

自分のキャラが男だということを、時々忘れてプレイしてます。

いやーー、陰の章はいい男の集団で・・・極楽ーーー!!
とか思ったりしてると、自分が(キャラが)男だと思い出してちょっと哀しくなったり。

さて、七話・・・・。
またもや、章の最初で分岐ですが。
九角さんの命令で、菩薩眼の女(美里さん)を誘拐しに行くんですね。

・・・いいけどさ・・・・桔梗さんと一緒か、坊主と子供と一緒か。
選択肢が、とっても・・・・・悲しい分け方になってるんですが。

まあ、いいや・・・・・九桐さんと一緒に行こう。(お子様は無視したり)
途中で、お杏ちゃんに会って・・大宇宙党の話を聞きました。
あの3人組ね、仮面の忍者隊(爆)
義賊に興味は無さそうな鬼道衆ですが、彼女から美里さんの話を聞けまして。

どうやら花園神社に行ってるらしいと、早速こっちも向かいます。
桔梗さんとも、合流。

神社の境内では、茶屋の女の子(花音ちゃんこと、仮面ピンク)が。
雑炊を貧しい人たちに配ってまして、ここに美里さんが来るらしい。
無償の奉仕ってのが、いいのか悪いのか・・・なんぞと会話してますと。

美里さんが帰ってきまして、野菜を洗いに再び離れました。
ので・・・チャンス!!

誘拐しようとしてると、同心たちに見つかったので。
そこはサクっと片付けて、村に取って返しました。

が・・・・お屋形様こと九角さん、態度がちょっと中途半端。
美里さんは、とりあえず監禁しますが。
夜更け、まだ起きてた主人公・・九角さんに会いました。

で・・またもや分岐ですか、ここで否定を入れると九桐さんルート。
肯定なら、九角さんルートで、美里さんとの会話。

うーーーーーー・・・いいや、初回だから王道で。
美里さんの様子を見に行きます。
彼女の理想論は素敵だけど、それだけでは世の中回らないと。
覚めた自分を自覚するプレイヤー、悪い意味での大人です。

外に出ますと、九角さんが様子を聞いてきまして。
そこに・・・・・・。

あらら、例の鬼兵隊(毎度思うが、オヤジギャグ・ネーミングだし)が登場。
戦闘です!!

久しぶりに、鬼火の集団もいますね。
こっちのダンジョンでは、出てきませんので・・存在忘れてたり。

忘れてたおかげで、御神槌さんがイヌになってしまったり。
ボスに近づきすぎた九角さんが、雪だるまになってしまったりしましたが。
・・・・・3ターンで、終了・・・・。

にしても・・・壬生さん、攻撃のたびに自分もHP削られるの。
装備の所為かと思って、チェックしまくりましたよ。
いや、あるじゃないですか・・・呪われた装備品だと、強いけど自分にも跳ね返ってくるとか。
隣接攻撃だと、余力が戻ってくる武器だとか。
現に、桔梗さんの三味線は、吸収付きです。

・・・・・・・・無駄にRPGの経験値だけ高い、プレイヤーですな。

戻りまして、怪我人が山ほど出てますので、看護に追われる一行。
でも、桔梗さんの術でも・・・治せないような怪我人も。

九角さん、苦悩します・・・・この人、善人なのよね・・基本的に。
そこに現れた、美里さん。
片っ端から、力を使って治療を始めて。

で・・・・まあ・・・・。
彼女の理想論は、基本的善人の九角さんに響いて。
しかも・・・・・。

陽の章で、中途半端に語られた、九角家の悲劇。
徳川に監禁されていた姫君、それを奪って愛の逃避行に走った、先代九角家の当主。
その姫君は、菩薩眼の女で。
だから徳川は九角を襲ったと、でもって愛し合った2人はそれに抵抗したと。

身も蓋も無い、文章ですみません・・・・・。

つまり・・・・九角さんと美里さんは、兄妹・・・らしいです。

異母兄妹なのかな・・・・・?
つーわけで、明日は九桐さんと一緒に、美里さんを返しに行くことになった・・・主人公だったのです。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード