アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年10月24日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年10月24日  

しつこいようですが「幻水2」

2007 - 10/24 [Wed] - 12:16

毎度お馴染み、週に一度の「幻水2」でして。
毎度お馴染みの、ここはどこだ!!!を叫びつつ、プレイ。

グリンヒル潜入前なのは、憶えてますが・・・。
フリックさんのレベル上げを・・してたんだと。

情報は・・・・・・レベル上げは、ほぼ終了してたようです。
では・・・・大広間に行きますかね・・・。

トゥーリバーの開放はできたものの、今の戦力では何時の間にか敵の手に落ちていたグリンヒルの開放は・・無理。
なので、市長代行のテレーズさんだけでも脱出させようと。

なので・・・・・学生ごっこ(@アイリ)をしに、グリンヒルに潜入します。
引率・・・フリックさん。
強制参加は、ナナミ。
後は、年齢の問題で・・・・って。

シロは入れるのに、キニスンは駄目・・・って。
これ、ちょっと・・・・・・。

うーーーーん、結果・・・・・シロ、アイリ、ルックで行きます。
何故、犬は参加可・・・なのだろうか。
いいけどさ、可愛いから・・・・^^
それに、素早いし力も強いので当てになる、魔法は駄目だけど。

後も、素早さとレベルと魔法と直接攻撃のバランスで、何時ものメンバーです。
つーか、ルック・・・魔法使いにあるまじき素早さ。
ジーンさんとかビッキーとか、のろくて「4」で大変な目に会いましたが。

さて、到着後すぐにあれこれトラブルに巻き込まれる一行。
フィッチャーさんは、あれこれ嗅ぎまわって逆にスパイに間違えられるし。

それを鮮やかな手際で片付けたフリックさんは、学生ニナの猛アタックで逃げ回る羽目になるし。

バタつくこと、おびただしかったのですが。
テレーズさんの行方が、知れません。
彼女のボディガードのシンが、うろつきまわってるのでつけて見たりもしますが・・・巻かれてしまったり。

が、ある晩・・・・・ギシギシいう音に、ナナミがオバケ疑惑を思い出し。
主人公の部屋にやってきますと、やはり・・・怪しい影が。
追いかけていくと・・・・寮の地下室から、地下道が学園の地下まで。
でもって、学園長の銅像がスイッチになって、そこから裏道へ。

道の突き当りには、小屋がありまして。
そこにはやはりテレーズさんが・・・・・。

でも、シンに追い返される一行・・・・。
一回諦めることにして、翌朝グリンヒルを離れようとすると。
王国軍が、「テレーズの居所を教えたものには、褒美を・・」などとアジってまして。

疑いを隠せないまでも、ちょっと気が引かれてる町民達。
加えてそこに・・・軍団長がやってきて、確約を・・。

ってねえ・・・・・・ジョウイ、なのよね・・これ。

思わず近づく、ナナミとピリカ。
お子様はこれだから・・・・と思いつつも、仕方ないだろう・・。

騒ぎが大きくなったので、それに乗じて・・・脱出。
テレーズさんの小屋から裏道通って、思ったら。
その辺りにも、すでに兵士が。
抜かり無いのよね・・・・ジョウイって・・。

フリックさんも、こうなったら力ずくでもテレーズさんを連れて行こうと決めました、が。
御当人は、現在の状況を招いたのは自分だから、逃げることは出来ないと。
・・・・・・おばかです・・・・・。
責任取るなら、逃げて生き延びて責任取ってください。
むざむざ、捕まっちゃったよこの人は・・。

と思ってたら、町人が彼女を逃がすために終結。
ここでやっと、テレーズさん目が覚めたようです。

グダグダ言ってる間に、敵が近づいてきたんで。
フリックさん、当身でテレーズさんを気絶させ。
その場はシンが食い止めて、他のメンバー逃げます。

が、その先にいたのは・・・・・ジョウイ・・。
しかしまあ・・・相変わらず・・美味しいとこ、持って行きますね。

ジョウイは、手を引いて欲しいと、戦いから手を引いて自分に任せて欲しいと訴えます。
彼の考えている方法で、ルカを倒すと。
その為には、主人公達の動きが・・・はっきり言って、邪魔だと言うわけで。

プレイヤーとしましては、ここでジョウイに任せるほうが、確かに戦いが早く終わるような気もするんですが。
まあ・・・・・・それだとストーリーが進みませんので。
本来は、ナナミの言う「ジョウイと戦う理由なんて無い」が正しいと思うんですが。
仕方ないんで、ナナミの首根っこ引っつかんでその場を去りました。

ちなみに、ジョウイとシード、クルガンの同盟はここでしっかりと結ばれました・・・・これはいい場面だったり。
しかし・・・・・・いいの?大の大人が、こんな子供に命預けて。

一方、脱出しながらプレイヤー・・失敗です。
宝箱の回収が、不完全でした。
が、戻ろうとしたらフリックさんに叱られました。

ので・・・・・・この辺りでできるメンバー探しに、ピリカやテレーズさんまで背負ったまま、出発したのでした。
ユズをゲットしたので、これで本拠地に牧場が出来ます。ww

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード