アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年10月27日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年10月27日  

陰の章、第十話 「東京魔人学園」

2007 - 10/27 [Sat] - 11:27

どうやら、桔梗さんとの感情値は順調に上がっているようでして。
また呼び名が変わりましたが・・・・・ちょっと・・・。
飲み屋の女将と、常連客みたいと思った私は、汚れているのでしょうか。

さて、十話は・・・・・。
吸血鬼騒動の裏側ですか・・・・それと火邑さんのエピソードに、金髪のアメリカ人のエピソードね。

まずは、屋敷で火邑さんに初顔合わせ・・・・ではないけど、初顔合わせ。

でもって、主人公がいてもいなくても厄介には変わりない龍閃組を、そろそろ本腰入れて何とかしようと。
ここで、二組に分かれることに。

九桐さんとお子様は、依り代探しにでかけ。
残った3人は、嵐王の策の為に・・・・ヴラド亭を訪問です。

どうでもいいけど・・・嵐王・・・・。
碌でもない策ばかり、立ててるような気がするのは、プレイヤーの気のせいでしょうか。
・・・違うと思う・・・。

ヴラド邸の近くで、茶髪の外国人を拾って。
屋敷の前で、ほのかちゃんに会いましたが。

全員、ほのかちゃんの清純さと、屋敷の陰の気が合わないのに戸惑って。
挙句に、ヴラド本人の胡散臭さに・・・・絶句状態。
彼は・・・夜魔族の生き残り・・・とだけ簡単には言えないようです。
どうも・・最後には一族見捨てて、日本に来たようで。

ここで、今度は金髪のアメリカ人クリスに会いましたが、これはまともそうで。
いや、ヴラドさんに比べたら、皆まともだったり。

ところがこのクリス、茶髪のジェフとは因縁ありで。
ジェフがクリスの妹を殺し、クリスが仇を打った物の。
何故か、幕府の手で(アメリカまで、行ってたんですか幕臣の皆さん?)よみがえって。
復讐(逆ギレとも言う)しにクリスのところに来たと。

ほのかちゃんの姿が見えないんで、切れかけてたクリスはこれで完全に切れてしまって。
戦闘開始・・・・・・。

うーーーーん、苦戦はしません・・・しませんが・・。
雹さんが・・・・・強いんだけど、行動力が低くて。
他のメンバーに追いつけない・・困った。

さて、ジェフも片付いたんで翌朝。
また二手に分かれる・・・・・桔梗さんと行きたいけれど、仲間イベントの関係かーーー。
火邑ルートに入ります。

夜中、火邑さんの義手のこととか色々と聞きまして。
まあこれで、彼も仲間入り・・・が。
朝になって、彼の意見で桔梗さんを追うことに。

途中で、追いかけてきたクリスも拾って。
内藤新宿で、九桐さんとお子様に遭遇。
神隠しの話とか、噂を仕入れた結果。

鈴が森の刑場に行って見ることに・・・行きたくないけど・・・。
行ってみると、もう陰気充満状態。
しかも、何故かそこにフラフラと美冬さんが。

と見る間に、怨霊の群れが出てきまして。
はい、戦闘状態に。

ちょっとドジりました、ターン数かけすぎた。
ま、いいんですけど・・・・取得金がね、減ったのよ。
逃げ回る(としか思えない)ガイコツ追いかけるのに、時間食ったのです。

さて、片付けてみて・・・気がつけば。
この怨霊たち、どうやら美冬さんに魅かれて出てきたようで。
彼女、ベロベロに寄ってるんで、憑かれやすくなってたし。
体質的に、そっちのようで。

なので、テイクアウトすることになりました。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード