アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年10月31日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年10月31日  

邪の章、第一話 「東京魔人学園」

2007 - 10/31 [Wed] - 12:13

本日も、2本目の記事です。
「幻水2」はこの下にあります、スクロールどうぞ。

現実で鬱になりそうなことがあったら、ゲームに逃避しましょう。
で・・・立ち上げてしまったんですが・・・。
それで睡眠不足になっては、余計問題なのです。

でも立ち上げちゃったら、進めるしかないし。

邪の章、第一話・・・・。
通算、第二十七話・・・・なんですが。

間章の感情値上げ・・・・参考書、参考書・・・って。

違うじゃん!!!

あらら・・・これは・・・・。
PS2版での、追加なのかしら・・・話が違う。

まあとりあえず・・・皆さん、相手側との協力体制が上手く行くか、とても心配してたんで。
主人公、なだめて回り・・・・本当に、こいつ何歳だ??気配り男。

本筋に入ると・・・あらら、やはり参考書に無い話が。
ま・・・いっか・・・。

鬼道衆の一行、江戸城の円空さんに招かれまして。
双方の顔合わせです・・・・・が。

踊らされてたとはいえ、敵同士が・・・すぐに打ち解けられるはずも無し。
しかも主人公は、プレイヤーの言いなりですので(当たり前)どっちにもいい顔してますし。

なわけで・・・・円空和尚、妥協案と致しまして。

主人公vs陰陽メインメンバー、ガチンコ勝負!!

を提案・・・・・でもって、主人公が勝ったら。
どっちの組も、主人公の奴隷・・・・・じゃなくて、言うこと聞いてね。

で、どうでしょう?
ま、そんなものでしょう・・・。

話が纏まりかけたところで、美里さんが・・・。
自分は、主人公に味方したいと申し出てくれましたが・・。
本当は・・・・ひらさかさん辺りの方が、良かったんですが。

いやね、美里さんの技・・・忘れてたり・・・・。

ま、そんなわけで・・・ガチ勝負。
お、美里さんのレベル・・低いな、ついでに上げておこう。
用も無いのに、最初に補助魔法(?)かけてもらって。

最初のターン、主人公が陽チームの近くに移動。
大鳳で3人纏めて、葬って。
近づいてきた、陰メンバー・・・。
次のターンで、螺旋翔使って九角さんと風祭倒して。
桔梗さんに食らった状態異常は、美里さんに治してもらって。

3ターン目で、九桐さんと桔梗さんサク・・・っと倒して終了。

これで・・・主人公が、ボスです。

敵さんもうぞうぞ出てきてますが、何とかなるでしょう。
只今レベル73・・・メインメンバー34くらい。

でもって・・・・次の間章もちょっと見たんですが・・・。
うーーん、これも参考書には・・・載って無さそうな会話ですね。

引っかかってしまった「幻水2」

2007 - 10/31 [Wed] - 11:53

何時までも、テレーズさんを背負ってうろつくのも何ですし。
この辺りで仲間に出来るメンバーは、もういないし。
料理バトルも、このままだと進みすぎるし・・・・。

なので、大広間に向かいます。
幸い、テレーズさんの腹心(恋人疑惑あり)のシンも脱出し。
図書館には、司書のエミリアさんが入っており。

・・・残念な(フリックさん限定)ことに、ニナちゃんも脱出。
グリンヒルメンバーは、一応揃いました。

さて・・・・・・どうしようかちょっと迷ったんですが、進めようかと。

マチルダ騎士団に、協力を求めに参ります。
どうも・・・胡散臭い騎士団ですが、マクシミリアンとどっちがマシだろう。

でもって・・・・・このテレーズさんとかの会話、やはり軍師のシュウウは・・・・・。
慇懃無礼・・・としか思えないプレイヤー。

え?テレーズさんに対してではありません、主人公に対してですが。
どう見ても、子供をこき使う大人にしか見えないんですがね。

のこのことマチルダに向かいます・・・・・今回のメンバー。
主人公、シロ、キニスン、アイリ、ルック、スタリオン。

いや、スタリオン1度入れたら・・・・フィールド画面の移動のスムースさに、抜かせなくなりまして。
でもって、ナナミが「連れてけー!!」ってのを断り続けたら、同行者に入った。
ま、いっか・・・・害は無いし。

さて、到着しました騎士団。
騎士団長は・・・・・やる気がありません、騎士団領が無事なら後は知ったこっちゃ無い・・・ってとこですか。
大人・・・と言えば、大人ですな。

ミューズからの難民が、ルカの部隊に襲われてるのも・・・見過ごし。
これは・・・・・・大人すぎ・・・。

それに怒った、情熱の騎士(ただの短気とも言う)マイクロトフ。
1人でミューズに飛び出していってしまいました、ので。
頼まれついでに、主人公達が追いかけます。
いや、追いかけないと話が進まないので。

が・・・・・・。
途中の町で、引っかかりました・・・フッチとハンフリーのイベント。

・・・・・・・急いで、マイクロトフ・・・追いかけないといけないのでは???
そう思っても、走り出したら停まらないイベント。

竜が欲しい、フッチ・・・でも昔の竜のブラックが忘れられないフッチ。
見守るハンフリー・・・ですが。

フッチに話を聞いていた、町の少年ケントが。
噂を聞いて、烙帝山に行ったまま帰ってこない。
追いかける・・・・・と言う2人に・・・。

一緒に行く・・・と言う選択肢以外、何が出せるというのでしょう。
泣く泣く外したのは、シロとキニスンでした。

ちなみに・・・これは失敗だったかも。
速の値の高いシロを、残しておけばよかったかもしれない・・・。

山中で苦戦中、レベル37平均。
でもって町と山を行ったり来たり、レベル上げております。

・・・・・・・騎士団は、どうなるんだ???

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード