アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年12月05日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年12月05日  

ルカ戦!!「幻水2」

2007 - 12/05 [Wed] - 12:02

ニコニコ動画で、「非情のルカ戦」なんて記録を見たんですが。
2主、ビクさん、フリック・・・ルカとタイマン勝負。
やってみようと思ったんですが。

主人公の位置が、変えられないんですけど・・。
どうやったんでしょう、あのアップ主は。


ま、いいけど・・・・。
さて、2主のレベルが42になり。
ビクさんたちが、39なので。
加えて、ちょっとタイミングを逃したら。
サウスウィンドウに入れなくなり、仲間イベントを起こせなくなったので。

諦めて、ルカ戦にいきます。

ええ、まずは・・・・・戦争からですが。
ここの戦争イベントにしろ、その後のルカ追っかけ戦にしろ。

どう見ても、悪役はこっち!!

作戦、外道過ぎ!!!!

なんですわ・・・。

戦争イベントでは、キバさんにルカをおびき出してもらって。
包囲して、倒そうって・・・・・。

前回ちょっと苦労したこのイベント、とにかくルカ隊だけ狙えばいいんですが。
今回・・・・テレーズさんの狙撃1発、次にジーンさんの雷魔法。

これで終わってしまったんですがね・・・・後は動きもなし。
ちなみに、ジーンさんのところも、テレーズさんのところも。
移動無しで、攻撃しただけ。

・・・・ま、いっか・・・楽に終わったんだから・・・・。

さて、ルカ追討戦。
毎度ながら・・・あこぎな作戦ですが。

フリック・チームは・・・・シーナが、さっさと気絶。
ビクさん・チーム・・・・回復メンバーがいなくて、苦戦。誰か倒れたな、モンドだったか・・。

2主チーム・・・2主が回復かけまくって、無事・・・だったはずが。
最後のターンで、ナナミに火魔法使わせたら・・・味方に向かって発動。
死に掛けた一同・・・幸い、次の誰かの攻撃で終わったんですが。

・・・・・あれは何だったんだ????
読んでいらっしゃる方で、ご存知の方教えてください。
バグ・・・ですかね。

かくて・・・気の毒なルカ・・・・・ま、ツケが回って来てるのも事実だけど。
逃げた先に、シュウが用意しておいた蛍のおかげで、弓の集中砲火を浴びて・・・瀕死。

一騎打ちで・・・・・ここのルカの台詞、読みづらいです。
どれも似たような感じなんで、結構やられたうちの2主。

木の裏側では、ここまで同盟軍を誘導したジョウイとレオンが。
一部始終を見てました・・・。

レオンとシュウ、どっちが性悪??

「最後まで、俺は俺の思うまま・・邪悪であったぞ!!!!」

ルカ・・・・・RPG史上に残る、悪役です。
後悔も反省もしないその態度、もうご立派・・・プレイヤー感動です。
本当の悪役は、こうでなければいけませんです。

ま、だから・・・最後まで、彼を護り続けた兵士達がいたんでしょうね。
それを、問答無用で弓で攻撃したこっちが・・・とても悪者。


ま、一落ち着きしたんで。
ナナミと散歩・・・ここで集められそうな、仲間集めに出かける主人公でした。
えっと・・・あれとこれと・・・。
おっと、クスクスに行ったら、クルガンのイベントが出てしまった。
ので・・・・・さくっと、町を出て。

そうだ、バナーに行こう。
坊ちゃん迎えに、バンーに行こう。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2007/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード