アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年12月21日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年12月21日  

イベントイベント^^「アンジェ・天レク」

2007 - 12/21 [Fri] - 11:02

最後の3人、救出に向かいますが。
このゲーム、PTに入れとくと親密度は一定するのですが。
ああ、落ちないのですね。
だけど、控えに入れとくと・・・落ちる。

徐々に・・・・すこーーーしずつ、落ちる。
特に、相性の悪い相手の落ち方は、半端ではない。

ので・・・・・気がついたら、上げておいたはずのセイランの親密度が・・・がた落ち。
私とこの子の相性、22なんですわ。

面倒なんで、少しばかり貯まってたハート使って。
ラブラブフラッシュ!!!
相性を100まで上げました。

でもって、このゲームに関しては、相性100まで上げておけば。
親密度が落ちない、と言う親切設計。
プレゼントより、相性を先に上げた方がお得です。

にしても・・・・・メルちゃん、ハート30は・・・ぼりすぎでないかい?

さてその後、めでたくお子様トリオも救出。
女王様の声に導かれて、主星のスモルニィ学園へ。
礼拝堂に行こうとしたら、アリオスが一時抜け。
ここで、アリオスは吸血鬼に違いない・・・と思った人、いますかね?

置いといて。
無事に金アンから特技を貰って、その後登場の敵と戦闘して。
ついでに礼拝堂も壊して・・・なんてお騒がせな、ご一行。

ちなみに・・・・・この手のイベントバトル、結構多いんですが。
直前のPTで強制なので、要注意だったり。
いや・・・・参入したばかりで、装備もしてなかったり。
何気にイベントの為に入れといたら、レベルが初期値なのに戦闘開始とか。

良く引っかかったものです・・・・今でも引っかかってるけど。
難易度はとても低いので、何とかはなりますけどね。

さて、宮殿の奥に行こうとしたものの。
皇帝の部下達によって、すでに扉が封印済み。
封印の鍵を、探さねばなりません。

でもって、事ここに至っても。
「ロキシー、ロキシー」
わめいております、エルンスト。
その声が、ロキシーに届きまして。
ロキシーまでもが、封印の鍵を探しに勝手に出かける。
合流してくれれば良いものを、チィッ!!

さて、一行。
では鍵のありそうな、海惑星に直行する・・・わけはないです。

とりあえず、雪の降り続ける某惑星で。

煙突掃除したり、遠足のお供をしたり、雪を眺めたり、崖っぷちで落ちそうになったり、行方不明者を捜索したり、スノウローズを探しに行ったり、スパイス探して戦闘になったり。

遊び放題・・・・・・イベント出し放題。
いいのかこれで、宇宙の危機!!

ちなみに・・・・上のイベントで、戦闘付きの物がありますが。
スパイスと戦闘したとき、鋼様は・・救出した時のまま、装備無し。
でも、レベルはそこそこだったんで、サクっと終了。

が、行方不明者捜索で。
精神の教官、最初の頃にお世話になったあの頃のままのレベル。
何と・・・14で、アンジェは34だったり。
さすがにこれは問題なので、アンジェに庇わせてヴィクさんに攻撃してもらってたら。

普通攻撃・・・ダメージ、二桁。
特技で・・・確か150くらい・・・・。

終わるまでに、アンジェとヴィクさんの親密度が、上がりまくったことは、言うまでも無いかと。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2007/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード