アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2007年12月29日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2007年12月29日  

軽くご紹介「アンジェリーク、天空のレクイエム」

2007 - 12/29 [Sat] - 11:15

えー、ちょっとまとめなど。
いや、本館にレビューは書き込んでありますが。
あの頃とは・・・・・・まあ、感じ方も変わったと言いますか。
プレイヤー、擦れてしまった・・・と言いますか。

なので、ちょっと久方ぶりのご感想など。

RPGとしては、そのーーーー何と言いますか・・・クソゲ・・・。

難易度は滅茶苦茶低いし、戦闘シーンのグラフィックは子供だましだし。
同時期の「幻水」1と2でも、もっとまともなグラが出てましたね。


恋愛ゲームとしては、結構いけてるのではないかと。
イベントの出方や、共通イベント個人イベントの組み合わせが中々で。
やりこまないと、スチルが揃わなかったりで。
プレイヤーのツボを突いてますね。

久しぶりに、連中の口説き文句を聞きましたが。
相変わらず、サブイボが出そうな口説きで。

これは真実素晴らしい、と。
現実でこれ聞かされたら、サクっと逃げます。
ゲームでなければ、とても耐えられません台詞に。
久しぶりに、酔いましたです。


フルボイスではないので、時間がかかって苛々する・・ってことも無いし。
恋愛イベントになると、いきなり声付きになるのが・・・何とも盛り上がりますね。

そして何より・・・・・・。
PS1メモリカード、1ブロックでこれだけの内容が入る・・・。

ドットの素晴らしさ!!!
PS2で、ドットでのRPG恋愛ゲーム・・・。
RPG部分もマジに作ってくれたら・・・・素敵でしょうね(うっとり)

このゲームのミニキャラの動きは、冗談のように可愛いのです。




KOEI The Best アンジェリーク~天空の鎮魂歌~ KOEI The Best アンジェリーク~天空の鎮魂歌~
PlayStation (2000/07/06)
コーエー

この商品の詳細を見る

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2007/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード