アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2008年05月01日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2008年05月01日  

走ればぶつかる凍りつく「大神」

2008 - 05/01 [Thu] - 11:18

寄り道のし過ぎで、何が何だか解らなくなる前に。
とりあえず、ウエペケレ目指します。

村中の総すかん食らいつつ、それでもカイポクが家に入れてくれて。
つーても、油断してはいけません。
彼女は、ラスボス以上のラスボスです。

でもそのおかげで、村長に会えましたが。
村の危機、エゾフジを目覚めさせないと村が凍るのを救うため、行方不明のピリカを探してくれとな。

自分で行けよ・・とか言って見たいんですが・・・話が進まないので。
神様、パシリにされてますが・・・走ります。

迷いの森のヨシペタイから、ピリカの気配がする。
さて、カイポクが案内してくれる・・・・。

えーーー、油断してたのはプレイヤーがお馬鹿だからです。
前回のプレイで、散々カイポク・レースをやって。
勿論その時には、妖怪樹・・・・・・全部片付けておいて走ったのですが。

今回は・・・・・・ストーリーイベントだし、勿論まだ入った事無い場所だし。
妖怪樹の皆さん、とてもお元気で。
ブンブン飛ばしてくれるのです・・・・・・。

エライ目に会った・・・・。

森を抜けたその先は、コロポックルのポンコタン村。
家出中のイッスンは、入りたくないとか言いますので。
打ち出の小槌に小さくしてもらって、入ります。

宝箱回収に、落款の注文に・・・忘れちゃいけない、ピリカの情報。
集めて戻って・・・さて、奥地へ。

ここがねえ・・・またねえ・・・・・・。
横向き壁ピッタンで、毎度苦戦します。
上手く貼り付けなくてねえ・・落ちるんですよ。

でもって今回、何度目かに落ちた時に。
勿論目の前真っ暗・・・なのに、戻らない。
視界を無理やり変えて見たら、一番下のほうでかろうじて張り付いてるんですよ。

時間を無駄に・・・してしまった。

凍りついたのは一閃でばらして、妖怪樹爆弾も一閃で打ち返して。
やと到着した、幽門扉。

そこにいきなりオキクルミ乱入、先に飛び込んでしまった。

なんつーか、このゲーム。

男が突っ走ってお馬鹿をやって、それの後始末を女がつける。

とっても、現実的なストーリー運びではありませんかね。
で、アマテラスも飛び込んだら・・・そこは神木村・・・でも様子がちとおかしい・・・。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2008/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムスの木

RSSフィード