アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2008年05月05日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2008年05月05日  

とってもしつこく・・「ジャンヌ・ダルク」

2008 - 05/05 [Mon] - 12:08

ふと気がつけば、ここのカウンターが30000を越えてるではありませんか。
うーーん、本家はまだ20000の途中でうろついてるんですが・・・・・。

ま、いっか。

さて、ランスに行きましょう。
ここで一行を出迎えてくれたのは、イギリス王ヘンリーこと魔王ギルヴァロス。
もう気分はすっかり、ファンタジーRPGの世界。

歴史RPGGは、どこかに消えてしまってますが。
この方が、気は楽ですプレイヤー。

で、ギルヴァロスが出してきたのは。
情け無さでは人後に落ちない、シャルルの母親のイザボーで。
勿論・・死神憑きです。

最初から変身してくれるので、面倒が無い。

それより何より、このステージで面倒なのは。
マップの一番奥にある、宝箱・・・・・ちなみに、このゲームのお宝は見えません。
近くに行くと、光るんです。

でその宝箱には、ジャンヌの宝珠が入ってまして。
いまやジャンヌだけが、1回しか変身できないので・・これはやりにくい。
で、回収しなければいけないのです、ここを逃すとこの宝珠は2度と手に入りません。

色々と邪魔な敵もいますので、脚の早いコレに移動スキルもつけて、お宝発見スキルもつけて。
先行させて。

後は、近距離攻撃組で叩き。
遠距離攻撃のマルセルで、卑怯にも遠くからバシバシ攻撃。

何が難しいって・・・・・・。
イザボーを倒す前に、お宝回収しなくちゃいけない・・・ってことです。

コレが辿り着くまで、いささかの我慢を強いられます・・特にルーファス。
魔防が低いんで、狙われる狙われる。
HPが多いんで、何とかなりましたがね。

さて、無事お宝も回収。
一落ち着きして・・・・・・ヘンリーの言っていた言葉から、実はガマのガマールが。
本物のヘンリーの魂が宿ってるカエルだと、判明。

でもって、このゲームの開発さん・・・ヘンリーのファンなのか、哀れに思ってか。
結構優遇されてますね、このカエル。

いや、そりゃあね・・・・お馬鹿でお間抜けで、マザコンで。
恩を仇で返すシャルルに比べれば、とても悲劇の王様よヘンリーは。

てなわけで、ヘンリーことガマは悩みます。
ジャンヌたちと一緒に旅をして、皆から憎まれてるって知ってしまい。
いなくなればいいと、言われて。

実際、自分がいなくなれば・・・・戦争も終わるのでは、と考えてます。
いや、けなげなカエルです。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2008/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムスの木

RSSフィード