アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2008年05月06日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2008年05月06日  

パリ潜入・・・しないとヤバイ「ジャンヌ・ダルク」

2008 - 05/06 [Tue] - 12:11

ファンタジーRPG、勇者様の世界に一直線のこのあたり。

とにかく、パリに潜入します。
パリのスラム街に、獣人たちの街があり。
そこに、前の死神戦争を知ってる人がいる、っていうので。

その辺詳しく聞きに行きますが・・・・・。
正面から入れるはずもなし、地下通路を通っていきますが。

この辺も、すでにイギリス兵がゴチャゴチャとおりますので。
獣人の子供が、イチャモン付けられておりました。

それを助けたはいいけど、敵が多いので逃げることに。
ターン数以内に、船まで到着・・ね。

どうでもいけど、このゲーム。
逃げる・・・って、クリア条件が結構多いな。
逃げる・・・大変結構な戦術です、三十六計逃げるにしかず・・とも申しますしね。

でも逃げるのが条件でも、勿論敵さんはいるわけで。
襲い掛かっても来ますので、片付けなきゃいけませんが。

移動力を上げるスキルを、弓使い(足が遅い)につけて。
後のメインメンバーの移動力は似たり寄ったりなんで、それでスタート。

まあ・・・なんだ・・・・楽勝だったり・・・・。

さて、獣人の町に入ると。
代表者と話も殆ど出来ないうちに、イギリス兵が攻めてきました。
迎えうちます、一行です。

ここ、メンバーの位置が離れ離れなんで、ちょっと初期位置に頭を使ったり。
しつつも、ちゃんとお宝探しもやってました。

敵を追い払って、やっと落ち着いて話が出来ましたが。

要は・・・・腕輪を作ったのは、獣人とかエルフとかドワーフとかで。
なのに、使った人間だけがその後大きな顔をして、他の部族を冷たくあしらってる。

代表者、いささかお冠ですが。
ジャンヌの人柄に惚れて、紹介状を書いてくれます。

腕輪と、魔王については。
エルフかドワーフが詳しいのだそうで・・・どっちにしますか?

この前は、エルフのところに行ったから。
今回は、ドワーフで。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2008/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムスの木

RSSフィード