アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2008年05月15日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2008年05月15日  

フリーダンジョンの旅「ジャンヌ・ダルク」

2008 - 05/15 [Thu] - 12:03

ジャンヌ・ダルク PSP the Bestジャンヌ・ダルク PSP the Best
(2007/07/05)
Sony PSP

商品詳細を見る



終わってからが、レア品の収拾と言う・・・まあ、ある意味正しいRPGですわな。
つーわけで、新たなダンジョンとかに潜って。
レア品とか、レアスキルとか探してたんですが。

ちょっとばかりスキルについて・・・。

スキル合成が出来るんで、かなり強いスキルを作れるんですが。
ステータス補助から、魔法、ステータスアップまで。
ただし、装備できるのは・・・6個が上限。
何を装備させるかが、センス・・・ってものでしょう。

武器の技も、スキル装備なんですが。
好みもあるでしょうが・・・・。

剣・・・・あまりねえ、役に立つものが無くて。使わなかったり・・・。
     単体技で強力なのは、ヘヴンズゲートだけど。
     回復できるのは、ブラッドソードだけど。
     剣の技って、反撃可のものが多いんで・・・1撃で倒せないとつらい。
     ただし、補助系の・・カウンターつけておくと、これが発動したら強い。


槍・・・・これは使いやすい技が多くて、特に初期業の・・・つらぬけ。
     MP少なくてすむので状況によっては1ターン目から使えるし、反撃不可だし。
     1列7コマまで遠距離攻撃複数攻撃、使えるんで・・・大型の、ドラゴンなんかにはお役立ち。
     威力は、低いですがね。
     補助系では、貫通強化・・・後半は使わなくても何とかなった。


斧・・・・初期業だと、まき割り。合成で出来たのが、大惨劇。
     ただ・・・斧使いの命中率は低いし、反撃食らうとかなり痛い。
     命中立上げて、一撃必殺。
     補助系は、捨て身・・・防御力落として攻撃力アップ・・使えない、かな。


弓・・・・使える技が多いんですね、ありがたいことに。
     マップのどこでも狙える、天空の矢と。攻撃力の高い、流星弾がお勧め。
     毒矢とかしびれ矢とかスナイパー(絶対命中)とか、色々あるのでお好きなものを。
     補助系は、射程プラス・・・・場合によっては、武器で補える。


ナイフ・・泥棒系のスキルが多くて、攻撃系は攻撃力が無いので。
     身を守る為に、エアロダガーつけてました・・・遠距離攻撃技なので。無いよりまし・・。
     威力が低い所為か、クリティカル率はやたら高かったり。
     補助系のすりぬけ(敵の間を抜けられる)は、使わなかったな。
     お宝回収には、必要です。


鞭・・・・攻撃範囲が特殊なんで、もうちょっと攻撃力があれば・・・。
     しびれ鞭は、効きましたね・・・場所を工夫すると、反撃も来ないし。
     補助系は、ナイフと同じくするりぬけ(ちょっと単語が違うのは、女性キャラだから)


杖・・・・使えない・・・はっきり言って、使えない。
     攻撃力は無いし、命中率は低い。
     スキルは全体魔法系なんで使えるかと思えば、MPの消費がひどくて使えない。
     大人しく、普通の魔法を使わせておく方が、吉。
     補助系のマインドブレイクも、上に同じ。


後はステータスアップのスキル、HPプラスとかMPプラス。
攻撃力アップとか、防御力アップ・・・定番ですね。

お一人様6個までしか装備できないので、その辺どういくか。
考えるのも、楽しみだったり。
     
     

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2008/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムスの木

RSSフィード