アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2008年05月18日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2008年05月18日  

昨日の続きで「DWC」

2008 - 05/18 [Sun] - 18:40

プレイすればするほど、単純だけど・・・・かなり難しいゲームだと、解ってきますね。

鍛冶でも・・・・。
例えば・・・・ドロップ品(宝箱から落ちる物)と、ハント品(ハンターがモンスターから狩る)と、園芸品(侍のアビの園芸)の3種で作るとして。

もし自分が何もそういったアビリティを持っていない場合、まず素材を買いに走らねばなりません。

プレイヤーが経営する(掲示板ですが)お店で購入か、フリマ(単品での売買)での購入か。
鍛冶レベルに見合った材料を集めて、1時間に10ポイント貯まる鍛冶力を使い。

そして、鍛冶チケットを1品につき、1枚使用。
場代を払って、やっと打てるわけです。

大変・・・・・・。
ハント品は、まあ目当てのモンスターさえわかれば、ハントして集めやすいわけですが。
ドロップ品は、運任せ・・・何が出るか解りませんので・・・実際、フリマでは奪い合い。
園芸も、植えるのは1日に2回、3鉢・・・・合計6鉢からランダムでの収穫、これも何が出るか・・・。

鍛冶チケットがまた・・・・・基本、ゲーム内の公式のお店で買えますが。
1枚につき、1MVP(行動力)とお金を払う上に。
1日につき、10枚までの枚数制限も。

で、またもや・・・・・お金が無くて、冒険はのんびり・・・というプレイヤーが、フリマで売ってくれるのに。
鍛冶師が・・・群がる、と。

で・・・打ちます、1本打つと・・・・0.2から0.05レベルが上がって、これもランダム。
運が良ければ、5本でレベルアップ・・・運が悪いと20本・・・。

もっと運が良ければ、特殊な性能のついた品が出来上がったりもしますが。
これも・・・・ランダム。

いやもう・・・気分はラスベガスか、それともジェットコースター。
とっても素敵にランダムで、とっても素敵に・・・偏ったりもします。

運試し・・如何でしょうか?

ちなみに・・・とっても運がいいと、レアモンスターに出会えたり。
レアモンスターから、レアアイテムをふんだくったり出来ますが。
管理人、己が平凡な人間だと・・・このゲームで悟る毎日なのです。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2008/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムスの木

RSSフィード