アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2008年07月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  

さすがにちょっと・・・「サモンナイト4」

2008 - 07/31 [Thu] - 12:31

うーーーーーーーーん・・・・・・・。

3人目の御使い、アロエリとの合流目指して。
ミニゲームで賞品貰ったり、店の評判上げたり、地下に潜ってアイテム探したり。

そんなことしてたんですが・・・・。
ブレイブクリア目指して、シャオメイのところでもドレイン掛けたりもしてたんですが。

おかげで、無限回廊の最初の階でも・・・・・苦戦・・・・。

それでも何とか頑張って、郊外で単身奮闘するアロエリ助けに行きました。

安全地域で、敵が寄ってくるのを待ちつつ。
戦闘不能者出さないように、気を使って・・・・・。

使いすぎて、どうやらアイテムも使いすぎたらしく。
ブレイブクリアは・・・・・夢と消えました・・・・。

つーかね、さすがに・・・これつらいわ。
フリーバトルでアイテム収拾して、経験値は貯めまくって。

でもって、レベルは上げてないで・・・・・・。
イベントバトルで、いや何とかなるものの・・・アイテム使用数制限ありだから。
料理でまかなうにしてもねえ・・・・・。

フリーバトルで時間食うのと、イベントバトルでレベル低いんで気を使って時間食うのと。
どっちがマシなんだろう、ってとこに来ています。

でなくても、結構戦闘が単調なんですものね・・・・。

つーわけで、ヘタレには無理だと諦めて。
ひたすら、2周目のEDを目指すか、それともいっそ・・・・。

ぜーんぶ放り投げて、幻水4に特攻するか。
考え時に、来ているようです。

いや、2周目特典で。
1週目には無かった挿話とか、ちょっとした拾い物があったりとか。
ラストまでは、行って見たいんですが。

ブレイブクリア・・・変なところで負けず嫌いのプレイヤー、諦めきれるかブレイブクリア。

んのやろー!!!「サモンナイト4」

2008 - 07/30 [Wed] - 12:25

実力もわきまえず、ブレイブクリアを狙っておりますが。
それには・・いい武器と装備品が、必要ですね。

はっきり言いまして、MPの少ない魔法系キャラは・・・只のお荷物。
役にも立たないのです。

と言うことは、近接攻撃キャラにお金と手間をかけなければ・・・・。

がしかし・・・・・こういうときに限って、ミニゲームのパーフェクトが出ないことも。
事実です・・・・・。


さて、竜の子のコーラルが、町を見たいと言いますので。
連れて出ますと・・・・。

使役されている召還獣の、人間には聴こえない。
「もう帰りたい・・」
「もうこんなにこき使われるのは、いやだ」

そんな訴えが聴こえてしまったコーラル、つい彼らのつなぎ紐を解いてしまったので。
そこで一騒ぎ・・・・。

正論と言えば、とても正論なのですが。
主人公、かっとなって・・・・・・。

どうせ本物の親子じゃないし!!!
飛び出して行ってしまいますが・・・・。

何かね、前回男の子キャラでやってた時よりも。
女の子キャラの方が、熱い!!!って感じがしますな。

途中で妙な亜人に出会ったり、うろついて・・。
反省もして戻って、一応仲直り。

さて・・・・・中央通に、イベント戦闘マーク。

行ってみるかい・・・。
結果。

最後の最後で、ユニット召還獣のサイザーが・・・・やられた!!

腹が立ったんで、ええもう・・・なんたって、その敵のターンさえしのげば。
終わる、ってとこだったんです。

ギタギタのメタメタに敵を倒して、思わず主人公のレベル上げたけど。
仕方ない、シャオメイのお店で・・ドレインしよう。
グルメ爺さんも登場、シャオメイのお店も登場。

しかしねえ・・・・・・。
イベントバトル、同レベルでも結構きついのに。
でもって今回の戦闘、主人公の上限レベル8で仲間は7。

でも敵の、一番レベル高い奴が・・・・・10!

きついよーーーー。

進み方は早いね「サモンナイト4」

2008 - 07/29 [Tue] - 11:01

2周目で、慣れた・・・・ってこともありますが。
加えて、ブレイブクリア目指してると、逆にレベルを上げられないので。

いや、勿論・・アイテムとかお金が欲しいんで、フリーバトルもしてますが。
初回よりは、早く進んでます。
イベントバトルで上げたレベルが、丁度ブレイブクリアの最大値に当たるようですね。

なわけで、最初の御使いリビエルを助けたバトルの後は。
故郷ラウスブルグが無くなって、しかも先輩御使いたちとはぐれて。
でもって、一人で竜の子を守らねばならない。

なーんて重圧に、心細くなったリビエルを。
叱ってみたり、励ましてみたり。

そしたらまたもや、機械の軍団が。
ゲックの爺さんに従えられて、お出ましに。

まあね、この辺りの機械兵士達とゲックの会話。
1回クリアしてから改めて読んでみると、明らかに愛情を感じますね。

それほど苦労もしないで、クリア。
リシェルとミントが、この辺りですでに3種類の召還獣を装備出来てるのは。
これは、ありがたい・・・。
」ま、MP少ないんで・・大して使えませんけどね。

でもって、リビエルも加えて家に帰ってきました一行。
次の話に・・進みますが。

実はプレイヤー、初回で・・・釣りが上手く出来ませんで。
連打が遅すぎるらしいとは、気がついておりましたが。

フリーバトルで、主人公のサポート使って食材は集められたんで。
由としてました・・・・・・が。

やはり、ちょっと気になりますので。
秘儀・・・・・・・連射コントローラ発動。

連射モードのできる、コントローラ使ってるんですが。
今まで使用したことは無く、例えアクションものでも手動でやってました。

でも今回は、いざ・・・・・!!
・・・・・・・・楽だわーーーー!!ww

お魚、釣り放題!!!

とりあえず2周目プレイしてみた「サモンナイト4」

2008 - 07/28 [Mon] - 11:46

サモンナイト4(特典無し)サモンナイト4(特典無し)
(2006/11/30)
PlayStation2

商品詳細を見る



まあ一応、めでたくクリアしましたので。
2周目を立ち上げてみる・・・・・。

引き継がれたのは、ギャラリー(当たり前)に・・・。

召還獣、一通り・・・ただし1体ずつ。
レベルは育てた分、引継ぎ。

料理用の食材。

回復アイテムの、極一部。

登場人物の、召還獣装備が増えてるのと。

そんなところですかね・・・・。
もうちょっと、欲しかったけど。

でもって、進めてみますと。
竜の子拾ったり、狙ってきた連中退散させたり、ついでなんでブレイブクリア狙ったり。

うんまあ・・・楽だわ。
後半の、あまりにえげつない敵に比べると、こっちのレベルが低くてもさすがに楽。

あ、ちなみに・・・・主人公は女の子に設定、竜の子は同じく性別不明で。

まあサクサクっと、最初の御使いリビエルと会うところまで進めましたが。

自分のヘタレさ加減が気になったので、アマゾンに行ってレビューを見てみますと。

「シリーズの中では、一番難易度が高い」
「システム的に、面白いがクリアに手間がかかる」
「ブレイブクリアの設定が、難しすぎ」
「幾らレベル上げても、勝てない」

・・・・!!!
どうやら、それほどヘタレでもないようです、プレイヤー。

そうか、難しいのか・・・・サガほどではないにしろ・・・そうか・・・(ホッ)

ラスボス戦、1時間半・・ヘタレ「サモンナイト4」

2008 - 07/26 [Sat] - 10:29

さて、ここからは自動で・・・最終戦に進みます。
大丈夫かね、ヘタレプレイヤー。

アイテムは・・・・揃ってる・・が。
やっちゃった!!
ポムニットさんの武器、直前の戦闘のボーナスで貰ったの。
装備させるの、忘れてたよ・・・・。

お馬鹿さーーーーん!!!

ま、いっか・・・・爪装備だし。

話を戻して・・・・。
狂ってしまった・・・・・・自分と他人に恨みを抱きすぎて、戻れなくなったギアン。
堕竜に変化しまして、まあ・・・でかい!!
ステージ全体が、身体ですか・・・・。

でもって・・・・まず当面のギアンを、周りの敵とか触手とか片付けつつ。
倒してみたら・・・・・・。

奥に、またもや出現しやがったり・・・・。
ここでPT編成とか回復とか・・・出来ないのか・・・・。

そのまま進みますが、ギアンは動かないのでこっちから近づきます。
勿論途中には、余計な敵もいます。

でもって、この最終形態のギアン。
あれこれ特技をお持ちで。

MP回復とか、自分の味方食ってHP回復とか。

1ターンに、最低3回攻撃(魔法ね)とか!!

そりゃま、こっちだって・・・・・・8人でかかってるわけだから。
で、何時もボス戦で・・・・相手が一人で、こっちが複数なのが申し訳ないとか思ってましたが。

いざこうなるとねえ・・・・・・・つらいわ・・・・。

しかも、ステータス・・・・・途中で、触手が無くなるまで見えなかったし。
MP回復アイテム、使いまくり使いきり。

まあ最後だし・・・・・・。
主人公と竜の子の特技と、ポムニットの特技でギアンを叩き。
しつこく出てきては、ギアンのHPになる雑魚を、セクターとセイロン、オヤカタとハミトンで叩き。

集団魔法とか、とてつもない単体魔法で受けた損害を残りの女性達で回復係。

で・・・何故か止めを刺したのは・・・・リビエル(一番非力)でした。

魂だけになって、やっと自分を取り戻したギアン。
でも、だから別れの時・・・・。
エニシアは泣きますが・・・泣いてばかりもいられなく。

帝国の軍隊が、地上に集結して。
この空に浮かぶ、ラウスブルグを攻撃しようと。

動かすのには、竜と妖精の力が必要で。
でもって、エニシアと主人公は、半妖精なので・・2人で一人前。

他の連中下ろして、ラウスブルグを動かします。
きっと戻る、と言い残す主人公。

で・・・・・タイトルロールで、やっとED。

ポムニットさんで、EDと決めてたんで・・・どうなるかな?

主人公の食堂を手伝いに来てる、ポムニットさん。
仲むつまじく、働いてます。
そこに現れたリシェル、文句をつけるものの・・・直球型の主人公。
ジェラシー合戦だとは、今一歩気が付きませんし。
リシェルも、素直には言えません。

ポムニットだけが、しっかり自覚して。
いつかは主人公と、しっかりはっきり両思いに。
そうほくそえんでました・・・・。

ちなみに・・・恋愛ゲームでは、ありません。

あーー、面白かったのです。
ただし、恋愛ゲーム系のお嬢ちゃんには・・・・戦闘が面倒で、ストーリーが薄いかもです・

本館にレビューですね・・何時になるやら。

頭に保冷剤乗っけて「サモンナイト4」

2008 - 07/25 [Fri] - 10:54

クライマックスです・・・・・ただ、暑いので集中力が続きません。
エアコン?そんなものは、あっても使わないのがポリシーってもんです。

なわけで、決戦前夜の夜会話。
ポムニットさんと、ひそやかに。

彼女も、本体(悪魔の姿)に戻って、屋根の上でくつろいでいたようですが。
混血同士、話が弾みました。

まあなんだ・・・恋愛ゲームではないので、色っぽくはなりません。
もし何かあったら、主人公の店で正社員として雇うことになりました。
年の差・・・カップルだし。

さて翌朝・・・・竜の子が精神集中して、空の城に行くために成体になろうとしていると。
空から、敵が降ってきまして。
主人公達応戦します、助っ人も来てくれました。

ここまでに知り合った、(他のサモナイの出演者らしい)人たちが駆けつけてくれて。
町を守ってくれてる間に、一行・・・・成人したコーラルの背中に乗って。
一路、空に向かいます。

さて、ラウスブルグでは・・・・エニシアが、何とかギアンを止めようとしてますが。
効果は無く・・・・。

やってきた主人公も、さすがに・・・・・・。
同じような、父に見捨てられた子供、と言う境遇だから。
その気持ちは解るけれど、だからと言って自分を不幸にしていいはずは無い。
そう、キッパリと突き放し。

一方、先代の記憶を継承したコーラルは。
勝手に召喚されてこき使われる召還獣を開放したい、と言うギアンに対して。
元は、召喚術は・・・召喚する側、される側・・・双方の合意があって成立するものだった。
そう話します。

今でも、解っている人には・・解っているのだ、と。

でももう・・・ギアンの耳には、何を言っても・・・届かない。
戦闘開始・・。

メンバー、これほど悩んだことは無いんですが。

主人公、コーラル、セイロン、リビエル、ミント、ポムニット、セクター、リシェル。
サポートに、アロエリ。

力仕事は、主人公、セクター、ポムニットでやってもらい。
後は召喚術と、回復で。

ギアンの近くでは、召喚術が無効化されますが。
奥まで言った時、左側にセクターがいたのに。
それにつられて、ギアンが左側に移動。
その隙に、右側にミントがいたので・・・・どうかな、と思いつつそこで彼女の最大召喚術発動。

これが成功してくれたんで、とても楽に。

加えて・・・・・サポートのアロエリが、何と!!
ギアンの行動を、足止めするという快挙!!

勝利!!!

が・・ギアンは、狂ってしまったようです。

粛々と・・・「DWC」

2008 - 07/24 [Thu] - 12:14

先にも書き込ました、DWCの閉鎖。
日々、DWC・・・カルマート大陸から退去の残り時間は、少なくなって。

一時のパニックの去ったサイトでは、出来るだけ何時ものように・・と、時を過ごしていらっしゃる方が。
多くなっております。

PM(サイト内で使用できます、プライヴェートメール)の整理をなさる方。
出来るだけ、クエストを消化しようとなさる方。
今まで、転職していなかった職を、経験なさる方。

愛竜と、再会なさる方・・・・。

私もですね、一つだけ転職経験のない職業があるのですが。
でも・・・・愛竜と一緒に、カルマートを去るつもりでおりますので。

でまあ、私としましては。
あちらのサイトで書きました、日記・・・・。
それの移動を、黙々とやっておりまして。

基本コピペですが、タイトルは書き込みなおし。
HTMLが違いますので、字のサイズなどの変更は手作業で。

300近くある記事・・・・書き込みすぎです、明らかに。
半分強を、移動させました。
古い順に並べておりますので、今読んで頂いてもわけがわからないと思いますが。

・・・・・・・最初からでも、わけわからない・・・かも・・。

一応、ここにリンク貼っておいたりして。

全部移動・・・・カルマート閉鎖後に。
SSなども加えまして、編集しなおすつもりですので。

外出中の恋愛ゲームは・あはは「遙か2」

2008 - 07/23 [Wed] - 12:11

外出中に、恋愛ゲームをやってると・・そのうちどこかに通報されそうな、そんな気がする今日この頃です。

「遙か」で言うなら、私的には・・・・・友雅、翡翠、泰明、泰継あたりが。
ドツボに嵌まるので、問題なのです。

いえ・・・本当に・・・・・。

白虎の、明王試練は・・どうと言う事も無く。
ちゃんと中日前に終了させましたので、皆様ご機嫌もよろしく。

でもって、どうと言う事も無く人頭馬との戦闘も終了し。
さて残すは・・・・・・朱雀の明王試練・・・・ですが・・・。

その前に、アクラムとのデートーを済ませまして。
スチルも、出しまして。

よっしゃ!!!
朱雀の2人連れて、お出かけ・・・と思ったら。

東宮様・・・・・・選択不可????
理由・・・・読書?

読書ーーー!!!??

いや、そりゃ・・・・・親密度は、八葉中最低ですよ認めますが・・・。
なんつー、理由で・・・・。

で、頭にきたもんで・・・つい翡翠さんの心のかけらを、回収してしまったのです。
明王試練放って、デートする神子様と海賊。

あははははははは・・・・・・・・・・。

で、殺し文句に・・・・くたばりかけた、管理人だったのです。

用意しなくちゃいけないようです「サモンナイト4」

2008 - 07/22 [Tue] - 10:39

さて、あれこれ用意しないと・・・・この後、その辺に出てるイベントをこなしたら。
最終決戦に行くことになりそうです・・・ので。

まずミニゲームからこなし、新しいフリーバトルゾーンに行き。
アイテム集めと、お店での買い物と。

そこまでこなしてから、イベント消化に走りました。

皆さん、ここで友情を育んでます。
レンドラーとグラッドたちは、酒盛り。

セクターとゲック、機械人形たちはメンテ。

ミントはカサスに、薬を渡し。

御使いたちは、心の整理をし。

少年達は、士気を上げ。

リシェルの親父さんは、武器とか救急セットをくれました。
ちなみに、武器に関しては・・・・・どこかで拾ってきた奴の方が、性能が上でしたが。

で、残ってるのは・・・・戦闘マークのついた、イベントだけになりました。
ここに行けば・・・戻れないだろう、空の上だし。
「幻水」じゃ、あるまいし・・・(ラストダンジョンから出られて、本拠地にも帰れたもんね)

なので、チキンなプレイヤー・・セーブしましたとさ。

最終決戦って、何戦あるんだろう「サモンナイト4」

2008 - 07/21 [Mon] - 11:16

DWCの日記の移動に時間取られて、どうしてもこっちが遅くなってます。
あっちは制限時間があるんで、どうしても優先に・・・・。

で、昨夜やっと・・・獣人の暴動を止めに行きました。
クラウレが、扇動してます。

でまあ・・・・クラウレ倒せば、クリアなんですが。
また、いるわいるわ・・・・ごちゃごちゃと。

で、寄ってくるんですねこっちに、わらわらと。
面倒になって、セイロンとミントの召喚術の最大ので、ぶっ飛ばす。

が、これを使っちゃうと・・セイロンはともかく、ミントがこの後役立たずになるわけです。
回復要員・・・にしかならない。

このゲーム、HP回復のアイテムは多いんですが、MP回復のアイテムが極小で。
しかも、大きく回復できるのは・・ある料理のみ。
材料は、レアです。

そして、雑魚を片付けつつもクラウレに到着。
いやもうこれが・・硬いの何の。
敵のサポートにギアンが入ってるんで、殆どの召喚魔法はランダムで無効化されます。

実際、回復でやられましたよ。
最初の、2つの大きなのが邪魔されなかったことに、感謝ですよ。

なので、メインで使用できるのが。
アイテムと、特殊攻撃。
これは邪魔されないんで、これをメインで選んだんですがねメンバー。

で、クラウレに・・・。
主人公とコーラルの、特殊叩き込み。
アロエリの特殊、叩き込み。
セクターの特殊に、クラウレの特殊、ついでにポムニットの特殊も叩き込んで。

やっと、削れた・・・・・・。

貴重なお料理が、2つも消費されました。
いや、ポムニットは別な特殊を散々使用した後だったし、セイロンはでかい召喚魔法最初に使用したし。
MP足りなかったのよ・・・。

かくて、クラウレは己の理想に・・・散りました。
いや・・・・・中盤のイベントで、条件満たしてれば・・・・でここでも条件クリアしてれば。
助けられたんですが・・・・・中盤で、ドジってたんで。
っま・・いっか・・・。

さて、収まらないのは・・・・・。
エニシアも失いそうな、ギアンでして。

ええもう、カサスもゲックもレンドラーも。
勿論エニシアも・・・彼のやり方での、世界の変換は・・・無駄無理と解ってますので。

再び、一人ぼっちになったわけです・・・ギアンは・・・・・。

すでに、半分・・狂ってます。
寂しさと、これ以上騙されたくないという気持ちで・・狂ってます。
情状酌量の余地は、あるんだけどね・・・・・。

で、引き上げたギアン。
態勢を整える為に、一旦帰還する主人公達。
また、もうちょっと・・・レベル上げるかな。

時間切れ・・っつーか「サモンナイト4」

2008 - 07/19 [Sat] - 11:17

あまり」時間が無かった、ってこともありますが・・。
進んでないです、サモナイ4・・・。

フリーバトルなどで、特定の敵が出てくると。
いいアイテムを落としてくれるんですが、ランダムでして。

仕方ないんで、ゾーンに入って・・・いないとわかったら、撤退。
繰り返してました。

特に、シャオメイのお店から入れる、無限回廊。
ここでゲットできる品々は、武器ならやたら強いものばかり。

なので、かなり苦しくてもプレイする価値はあるんですが。

特定の敵が・・・出てこない。
ひたすら、ゾーンに入る、撤収・・を繰り返し。
やっと手に入れた品は、欲しいものとは違ってたけど・・・充分に強い武器だったので、嬉しかったり。

で、無限回廊の2層目。
そこの5番目までで、止められました。
ああ・・・・強くなりすぎるのも、いかんそうです。

つーか、2周目特典なんですねこの先は。
最も、ここで取れるお宝、まだ残ってるんで・・・・取らなくっちゃ。

ああそして、クリアはまた遠ざかる。

レベリングしながらも「サモンナイト4」

2008 - 07/18 [Fri] - 10:59

決戦近くで、根性入れてレベリング中ですが。

でもって、根性入れてアイテム集めしてますが。

DWCが頭に引っかかって、うーーーん・・・。
表の日記に、今日は書き込んでしまいましたよ。

DWCで、280くらい書いた記事を、現在こっちのブログに移動中。
完全移動しましたら、リンク貼ります。

で、暑さもあって・・・・はかどらないレベリング。
何が問題って、最終戦のメンバーがまだ決まらない・・・!!

もう数戦しか残ってないのに、フリーバトルでのレベリングが出来るとは言っても。
こんなに決まらないのは、珍しいんです。

魔法系のメンバーの、HPとか直防が素敵に低くて。
戦闘系メンバーの、魔防が泣きたいくらい低くて。

一人くらい、オールマイティキャラがいたって、いいじゃないかと。
モニター前で、ぶーたれる。

主人公がねえ、大体は・・・オールマイティ型なんですが。
このゲームでは、最初に攻撃型か魔法型か選べるだけに。
偏る・・・・・。

マップによって、キャラの出し方を替えるのも・・・・・面倒。
つーか、戦闘に時間がかかりすぎて、育てるのが大変。

それでも11人は、きっちり育てましたが。
これ!!と言う決定打がいないのが・・・つらい。

この後のボス戦連続、どうしたものやら・・・・。

男ってのは、馬鹿なもんです「サモンナイト4」

2008 - 07/17 [Thu] - 12:12

さて、一落ち着きする暇も無く・・・・とか言いつつ、ミニゲームはしてるんだが。
農場で、暴動が起きました。

召喚された挙句に、無理やり働かせられて。
しかも過酷な労働を強いられていた亜人たちが、暴動を起こしたと。

無理も無い、と思ってしまうのは・・・甘いのでしょうか、プレイヤー。

が主人公達は、そうも言っていられない。
首都に、この辺りの騒ぎが伝わったらしく、軍隊が鎮圧に向かってくる・・と。

軍隊に介入されたら、人間と亜人の全面戦争に拡大するのは明らかで。
そうなったら、ギアンの思う壺。
なので、その前に・・・暴動を何とか・・・。

と出かけようとしますと、ゲックにレンドラーにカサス。
姫様の(エニシア)の忠臣たち、彼女に命と心を助けてもらった3人が。
ギアンの命ではなく、自分達の問題だと。

立ちふさがってきましたので、戦闘開始。
ああ、なんで・・・男ってのは!!!

・・・・・・・戦略、失敗・・・・・リシェル離脱・・・・・・リセット・・・・。

後、何とか3人を退けましたが。
こっちのMP、空っぽでした。

最後まで立ちふさがろうとする3人、これ以上戦ったら・・・・。
と、現れたのがエニシア。
3人を叱りつけ、引かせます。

こんな事させる為に、あなた達を助けたんじゃない!!

女の子の涙に、男は弱いんです。
でもって・・・この先ついてくるという、エニシア。
ついてくるだけなら、と進むことにした主人公。

でも戻れないことは無いんで・・・セーブ。

何とか進める「遙か2」

2008 - 07/16 [Wed] - 11:41

えー「2」です、「4」ではありません。
先に、言っておこう・・・・・。

昨日のDWDショックがまだ実は尾を引いていましたので、イマイチ乗り切れなかったのですがね。
ちなみに・・・DWCのサイトで書いてました日記、今移動中です。
1日、8個の記事を移動させれば間に合うだろう、世界の終焉に。

置いといて・・・・。

玄武の試練からでした、試練は終わってたんで。
明王開放戦闘前、数日・・・のところでしたか。
火の力が足りなくて、金も欲しくて・・・イサト君と翡翠さん連れて、うろついてたんでした。

まあ、それは大過なく過ごし。
明王も、セフル・・・じゃなかった、宮様の妨害にもめげず解放。

後は、結界の要・・・・・御霊を倒すのに。
まあいっか、毎度のごとく来てくれた泰継さんと勝真さんを連れてくことにしたんですが。

御霊との決戦前、数日暇がありますわね。
でもって、紫姫の曰く・・・・五行の力を集めておいて、高めてくださいね。

私だって・・・そうしたいわ・・・・。
実は、情報画面見てみますと・・・お札が、回復札が殆ど無い。

イベントだらけで、ミニゲームが出来ないんです。
まあそりゃ・・・自業自得ですがね・・・・・。

なのに・・開けてみれば、また誰かがお誘いに・・・。
イサト君ですか、そうですか。
一緒に出かけたんで、上がってたんですね星が。

でも来た人は、追い返せないプレイヤー。
デートに出かけました・・・駄目だこりゃ。

おかげで・・・・・御霊との決戦、泰継さんが状態異常。
でも札がーーー!!!

勝真さんの、神鳴縛が発動できるまで集中力上げるのに、時間食いました。
やれやれ・・・・・・。

結界の要も、あと1つ。
白虎の2人と、明王試練ですな。

ゲッ・・・・倒してないよ、試練のある場所の怨霊!!

DWC休止!!

2008 - 07/15 [Tue] - 12:12

ええ・・・・サモンナイトは、ひたすらレベル上げしてただけなんで。
こっちにおいておいて・・・・。

その後、何時ものように遊びに行ったDWCで、爆弾が投下されてました。

無期限、休止だそうな・・。

原因は、某掲示板で。
DWCをネタにしながら、プレイヤーの悪口を言ったり。
さらし者にしたり・・・目だったことをすると、好き勝手を。

匿名なのをいい事に、言いたい放題!!

それをまたご丁寧に、wikiを使って編集して。
さらし者にしてたわけで・・・。

私がその存在を知ったのは、1年半くらい前。
汚い・・・ってのは、こういうことか・・と思いました。

言論の自由と言うのは、存在と名前を明らかにしたところで、行使されるもの。

ネットでの、顔が見えないことをいいことに。
自分は傷つかず、人を傷つける人達の本性を垣間見た気分で。
暫く、落ち込みました。

これが・・・原因で、管理人さんたちが休止を決心されたようです。
モチベーションが続かなくなった、と書かれてありました。

それはそうでしょう、自分の時間とお金をかけて。
世界を構築して、無償で提供。

それを、言いたい放題・・・世界観を穢されたお気持ちだったでしょう。

そして、その肝心のwikiですが。
卑怯なことに、悪口を書き込んであったページを削除。
差しさわりの無い、攻略ページだけに編集してありました。

暴れたい、気分です!!


素敵なお付き合いと、顔は見えないけれどとても気持ちのいい人たち。
心無い人達のおかげで、素敵なお付き合いを絶たれるのが・・何より、つらい・・。

異種排斥・・・「サモンナイト4」

2008 - 07/14 [Mon] - 11:25

待っててくれるのが、まあなんだ・・・・ゲームの便利なところで。
現実の世界で、これだけ待たされたら・・・帰りますな、普通。

なわけで、郊外で辛抱強く待ってくれているギアンのところに行きますと。

まあ彼も、古い竜との混血ですが。
それがまた・・・・・・戯れに召喚した竜に、狼藉働かれて身ごもっちゃった娘。
から生まれたのが、ギアンで。

考えてみれば、昔から・・・・。
魔法で悪魔なり何なり呼び出したとき、術者の力が弱いと返り討ちに会うのは当たり前。(RPGの)
なので、自業自得なんですが。

結局勝手な人間は、生まれてきたギアンでウサ晴らしをしたようで。

まあ・・・そりゃあ・・・・復讐もしたくなりますわな・・・・と納得してしまうプレイヤー。
主人公も、不安に取り付かれます。
こっちに来い、と誘うギアン。

昨日まで友達で仲間だった人間達から、排斥されたら・・・・・。
そりゃあ、不安も当たり前ですが。
コーラルが、叱ってくれました・・・・・子供はいつの間にか、親を超えるのね。

勝手に妄想して、勝手に不安になって。
勝手に排斥されるのでは、と怯えて。
それはつまり、皆を不安にさせて排斥してることと同じだと。

立ち直りました主人公、ギアンとけりをつけに行きますが。
さてさて、ここで選択。

町中に散らばった、キャラアイコン。
うちお一人様、選ばなければなりません。
もう浮気は、止めて・・・ポムニットさんの所に。
彼女も、混血だし。

交渉の決裂を悟ったギアンと、戦闘開始。

まあ何だ・・・・ギアンがラスボスなのは、この前の時点でわかりますがね。
でもって、ラスボスは変身したりするんで、何回かはボス戦があるわけですが。
もうこれで・・・3戦目なんですがね、あと・・・・2戦はありそうだ。

近場で、召喚術が使えないのは・・・以前にも知ってましたが。
参考書によれば・・・今回はAランクの召喚術でも、3枡以内は無効にされる。

・・・・・・・・3枡どころでは、ないんですが・・・。
6枡くらい離れてても、無効化されるんですが。

いや、勝ちましたがね。

王道ですね「サモンナイト4」

2008 - 07/13 [Sun] - 17:17

RPGもしくは冒険物の王道・・・「俺は・・・人間ではなかったのか!」
発動されましたー!!

プレイヤーも、大好きなパターンですし。
これが恋愛ものだったりすると、サクっと方向転換・・・人間ではないキャラとの恋愛に、走ってしまいます。

まあ、なんつーか・・・・この主人公、確かに人間離れしてますので。
そんなもんか・・・・。

あっちでもこっちでも、人間と人間外が・・・いや、よかったね・・とか。
いや不甲斐無い・・とか、面目ない・・とか。
平和に会話してますが、主人公はさすがに疲れて寝くたれておりました。

一応、ショックでもあったのですが。
感傷に浸ろうかと思えば、リシェルがわざと元気にたたき起こしに来てくれたりで。
寝ている暇もありません。

まあそんなわけで、外に出てみると。
グルメ爺さんが、帝都に一緒に来て料理の修行をしないか。
そう言ってくれました・・・選択肢は、出ませんでしたので。

主人公、ここでやらなきゃいけない、守ると約束したものがあるから。
断ります・・・・・うーーん、どうせなら・・・選択肢が出て、バッドEもありだと良かったんですがね。

さて・・・・気がつけば、町外れにイベントマーク。
明らかに、ギアンが待っている様子ですが。

んなもん、後回しです。
ミニゲームで賞品とって、新しいフリーバトルゾーンで賞品とって。
イベント前のあれこれこなして・・・さて、行きましょうかね。

ご苦労さんです「サモンナイト4」

2008 - 07/12 [Sat] - 11:31

次のイベント戦闘は、人間メンバーは参加不能と聞きましたので。
人間外メンバーを、育てたり装備させたり。

やりづらいのは・・・ミントとリシェルの、ユニット召喚が出来ないって事です。
特にミントの、オヤカタは・・・攻撃力がダントツで、前衛はお任せなのに・・・。

戻しまして・・・・。
このとんでもない事態を招いて、お人よしの皆に迷惑を掛けたのは自分ではないか。
コーラルが、落ち込んでまして。

主人公、探しに行きますと。
郊外で一人で悩んでました・・・が。
それを元気付けての帰り道、空がいきなり暗くなって・・黒い雪が降り出した。

慌てて町に帰ってみると、人間だけが苦しんでまして。
そこに現れたクラウレの言うことには、マナを吸い取る雪なので。
このままだと、徐々に弱った人間達は死ぬだろうと。
それがいやなら、コーラルよこせ・・・・いい加減、しつこい奴らだったり。

悩む主人公ですが、宿屋内ではあれこれ起こってます。
リビエルが・・・・ルシアンの心配して、どうやら淡い何とやら。
セクター先生が、相手の意識が無いのをいい事に、ミントに告白してたり。

挙句、シンゲンとセイロンが・・・それぞれの主張を賭けて、バトってたり。

主人公とセクターの一喝と、コーラルの涙で・・・片をつけて。

こうなったら、毒を食らわば皿までと。
ギアンと、再び・・・・・戦闘。

人間外・・・主人行以外・・なので。
コーラルにセクター、御使い3人、アカネとポムニット。
サポートに、グラン・・・この機械兵士君、命中率はよくないんですが。
サポート能力は、とても高いんで。

クラウレも出てましたが、ギアン倒せば終わるんで。
その辺の雑魚倒してから・・・あららら・・・・残ったギアンとクラウレにプラス2人。
全員動き出しちゃったり・・・・・。

召喚術が無効にされるんで、Aランク以外が使えなかったり。
でもって・・・あとちょっと残して、皆さんの行動が・・・・。
あ、セクター先生が残ってる・・・・特殊能力使って・・・。

・・・・・さっさと使って置けばよかったよ、これ・・・・・。

ギリギリで勝てましたが、次のターンでクラウレに力使われたらやばかった。

勝ったものの、雪はやまないと・・・・ギアン高笑いで去っていきまして。
落ち込んだ主人公、何時も行く沼地から声がする・・と。
フラフラ去っていきました・・・・・で、そこに・・・・・。

お母さんですか、ひょっとして・・・。
ひょっとしなくても、エルフですか。
つまり、主人公もエルフと人間の混血でしたか。

どうりで普通でないわけだったり・・・・・・。

雪は・・・止みました。
ギアンはそれを察知して、またもや何か考え付いたようで。

どこでも同じさ、世界の危機「サモンナイト4」

2008 - 07/11 [Fri] - 10:38

世界や宇宙の危機は、ゲームのお約束ですが。
そんな危機の中でも恋愛したり、ミニゲームに現を抜かすのが。
これまた・・・ゲームですね。

つーわけで、外伝です。
お店の評判がよろしく、まあそうなるように頑張ったんですが。
そのご褒美に、オーナーからミニ旅行がプレゼントされました。

シルターン自治区(鬼妖界の連中が住んでる)への、2人様ご招待。

早速出かけますが、お目付けはミントさん。
自前でくっついてきたのが、リシェルとルシアン。

が、出かけた途端、姉妹らしい2人に遭遇。
でもって、目つきの悪い男にも遭遇。
過去作の出演者のようですが、プレイヤーは・・知りません。

まあ、係わり合いには・・・ならないほうがいいんですが、そこはそれ・・・・。

で、追いかけてみますと・・これまでも散々、召還獣を浚って裏で売っていた兄弟。
いよいよ追い詰められて、人間の子供・・さっきの2人にまで、手を出そうと。
でもって、目つきの悪い男は、この2人の父親代わりのようでして。

まあ、加勢を申し出て・・・戦闘開始。
まあ、なんだ・・・・・・サクっと片はつきまして。

母親代わりの女性も来て、実は現在主人公の所にいるアルバの家族だったのでした。
で、彼らもシルターンに行く、って言うので。
ご一緒に・・・・・行ったらば。

そこで始まる、料理勝負。
選択肢だけですが、最初間違えて負けましたが。

審査員は、あのグルメ爺さんだったのです。
有名な、料理家だたようです。
リセットして勝ちまして、おかげでレシピが2種類手に入ったり。

世界の危機は、どこに行った?

もう一つ追加!「ニコニコ」アンジェ

2008 - 07/10 [Thu] - 15:27




最初から、ジュリ様ファンだったわけです管理人。
お素敵!!

今日の2個目の記事は、「ニコニコ」で

2008 - 07/10 [Thu] - 15:25




かなり、きてます。

なんつーか面白い。

話し合いが平行線なら・・「サモンナイト4」

2008 - 07/10 [Thu] - 11:43

相も変わらず、せっせとフリーバトルしてるもんで。
進み具合が、遅いのですが・・・・・。

さて、エニシアの話し合いを御使いたちは、蹴りました。
やはり先代の竜を追い詰めて、かれらの故郷ラウスブルグを乗っ取ったのは許せないと。
いくら、母を捜すためとは言え・・・・罪が大きすぎる、と。

エニシアも、それは無理の無いことだと解っている。
引き下がろうとしましたが・・・。

ここで主人公、プツっと切れました。
お互い、言いたいことだけ言ってたら、話し合いにもならないし。

先代は望んで自分の死を迎えたし、そのために子供のコーラルが苦労してるのはおかしいし。
ある意味、先代のわがままだ。

でもって、エニシアも・・・覚悟して始めたことを。
そんなに簡単に、あきらめるな!!

正論だなあ!!!
プレイヤーが感心してますと、諸悪の根源ギアン登場。

主人公達を殺されたくなければ、大人しく帰れとエニシアに命じまして。
それにまたカチン!!ときた主人公、戦闘開始。

このイベント戦闘、要注意だと聞いてましたので。
メンバー・・・主人公、コーラル、リビエル、リシェル、ポムニット、セクター、セイロン、ミント。

いや、ギアンに召喚術を無効にする術がある、と聞いてたんで。
召喚術だけでなく、特殊技術で回復とか攻撃できるメンバー組んだんですが。

セクター先生、討ち死に・・・・・基、離脱。
だって・・・偏光迷彩が、敵のターンで切れるとは思わなかったんですもの。
囲まれて・・・・・集中攻撃浴びて・・・・ゴメン。

そこまでは、調子よくいってたんですがね。

でもって、ギアンが召喚術無効にしてくる・・って、彼の周りだけですか!?
・・・手前で、もっとガンガン使っておけば良かった。

敵の半数は、まあこっちのレベルが高かったんで、楽々倒しちゃったんですがね。

結果・・・ポムニットさんの特殊は、ギアンには効きませんでした。
突出するのは危ないので、止めましょうね。
途中にある、邪魔な樽は・・さっさと壊しておきましょう。

さて、戦闘が終わったら・・・・。
終わったら・・・ギアンが変身しましたよ、角が出てます。
彼も、竜の混血だとか・・。

エニシアが古代エルフとの、ポムニットが悪魔との混血ですが。
何故、彼だけが・・・・主人公達、悩みますが。
悩んでたら、やられそうになったんで。

そこに割って入ったのが、セクター先生とグランバルド。
おかげで、ギアンはとりあえず撤退してくれました。

さてここで・・・・・・あれこれ条件満たしてたので、外伝に入ります。

「4」?いえ「2」です、「遙か2}

2008 - 07/09 [Wed] - 12:15

世間のネオロマゲーマーのお嬢ちゃんたちが、「4」に夢中になってる今日この頃に。
何をまた好き好んで「2」?

答え、PSPもってお出かけなので。

いえね「ジャンヌ・ダルク」のレベル上げも、いい加減飽きてきたし。
じゃあ、何をもって行きましょう・・・。
数少ないソフトから、久々に取り出したのが「2」です。

シリーズの中で、「1」の雛形過ぎて。
しかも、神子様が気の毒すぎて。
忘れ去られてる、「2」です。

元祖には、八葉抄とか舞一夜とか、盤上遊戯とかGBA版とか。
結構ありますね。

「3」には、十六夜記とか迷宮とかありますし。

でも「2」には・・・・・・PS版とPSP版しかない・・・・・。
気の毒な、ゲームです。

実は管理人、この「2」が初「遙か」だったのですがね。

で、立ち上げて・・・・新しくやろうかどうか、迷ったんですが。
続きから、を選んで・・・・・ここはどこだろう???

3章、札探しの最初でした。
明王の試練が終わって、セーブしておいたようで。
青龍が、スタンバってました。

3人で、札を取りに行きまして。
様子のおかしいシリンから、札をふんだくります。
やれやれで館に帰ると、次は・・玄武か・・・。

情報画面見てみると・・・・・地を表にしてプレイしていたらしく、勝真さんの心が3つ集まってました。
青龍狙いだったのかね・・・・?

さて翌日からは、玄武の2人引き連れて明王試練です。
北山に行って話を聞いて、でもってサクっと移動。
幸い、行くべき2箇所の内1つは・・・・すでに怨霊浄化してあったので。
この日のうちに、泰継さんの試練はクリア。

さて翌日、相方の泉水さんの試練・・・・と思ったら。
当の泉水さんが、朝からやってきまして。
あららら・・・・・・これは、障害のある恋・・・第1段階ですか。

景気良く上がってたからなあ、思う心も信じる心も。
でもって、じゃあ、翌日・・と思ったら。
物忌み・・ですかそうですか・・・。

じゃあ、翌日・・・・。
またもや泉水さんが・・・・・第2段階ですか。
とっても後ろ向きな恋愛を、久しぶりに堪能しました。
でも、明王試練が・・!!

じゃあ、翌日・・・・・。
中日イベントですか・・・・・・泰継さんに、引っ張りまわされ・・・。

もう半泣き状態のプレイヤー、その次の日にやっと玄武の2人の首根っこひっ捕まえて。
怨霊倒して、試練終了させました。

五行の力も足りないし、遊んでる暇は無いのだ!!
次の日には、北山に行って・・・・五行の力を上げる為にミニゲーム!!

・・・・・泰継さんの、心のかけらが・・・・・・戻ってきたりして。
もう・・・どうにでもしてくれ、状態に。

必然的に、次の日は・・・・・泰継さんと、恋愛イベント第3段階。
うーーん、久しぶりの遙か恋愛ですが。

「2」の玄武、後ろ向きは・・・・・・・天地両方共のような。
いや、泰継さんの先代コンプレックスが、もの凄く後ろ向きに見えるんですが。

泉水さんや、永泉さんに、負けませんわ後ろ向き。
なので・・ツンデレならぬ、ツンうしろ・・・と名づけたい。

五行集め、しなくちゃね・・・。

あれもこれも欲しいけど、話も進めたい「サモンナイト4」

2008 - 07/08 [Tue] - 11:00

経験値とか、お金とか、アイテムとか。

特に最後の・・アイテム、フリーバトルゾーンで手に入る。
・・・はずの、だけど特定敵ユニットからしか手に入らず。
しかも、その敵ユニットの出現は・・・ランダム。

いやまあ・・・撤退が可能なんだから、一旦ステージに入って。
そのユニットがいなかったら、撤退すりゃ早いんですが。
つい・・戦闘開始して、クリアしてしまう自分がいる。

おかげで話が、進まない・・・・が。
とりあえず、食堂で待たせていたセイロンの所に行くと。

これまで秘密にしてたことを、話してくれました。
要は・・・・・彼らの隠れ里ってのは、人間界と幻獣界を行き来できる船だ・・と。

これが人間に知られたら、多くの人間が・・・幻獣界で、好き勝手するだろう。
そんな危惧があって、これまで話せなかったそうで。

人間が欲深いのは、誰だって知っておりますし・・・・。

なーんて、話をしてましたら。
いきなり・・・・・登場したのは、姫ことエニシアと、獣皇ことカサス。

どうも話の食い違いが多いので、話し合いに来たというのですが。
だけどすんなり受け入れられるはずもないので、皆さん・・・ご相談。
主人公、聞きまわります。

ちなみに、エニシアは・・古きエルフと人間の混血だそうで。
悪魔と人間の混血のポムニット、親近感を持ったようです。

ニコニコ動画で、「大神」

2008 - 07/07 [Mon] - 11:44

これは、とても素敵な・・・・・筆しらべ講座です。
「大神」プレイしたことの無い方も、楽しめるかと。





拾い物ww「サモンナイト4」

2008 - 07/07 [Mon] - 11:11

チャプターが変わって最初にやること、ミニゲームのレベルが変更になって賞品も新しくなってるので。
ミニゲームに、直行です。

で、その後・・・イベント消化するわけで。
まあ、効率の悪いプレイ・・・してますね。

なので昨夜も、ミニゲームを・・・メモとか参考書の助けを借りつつこなし。
一通りのアイテムを集めた後、郊外へ。

大石橋に行きますと、機械兵士・・・。
自爆すると言って、ゲックとか他の連中を逃がして。
なのに・・・不発だったので、置いていかれた形になってた機械兵士が。

まだ、そこにいました。
しかも、いじけてます。
迷子です、帰れないので・・・・・役立たず、と自分に文句を言ってます。

まあ、ごつくて・・・・機械兵士・・と言うより、大型ロボットなんですが。
これが・・・・・言動が、幼稚園。

聞いた話では、この機械兵にしても、ロボット三姉妹にしても。
ポンコツだと捨てられたところを、ゲックが拾って修理して。
なので、ゲックはお父さんで恩人なのだとか。

・・・・ううーーーーーん・・・・・・・。

まあ、大きな拾い物をして帰りました。
ここで拾っておかないと、フリーバトルゾーンが・・・・・使えないんで。

その後、グルメ爺さんとの料理対決もこなし。
家ではセイロンが、話があると待ってましたが。

待たせておいて、さっさと新しいフリーバトルゾーンに行ったのは・・・私です。

3連戦「サモンナイト4」

2008 - 07/06 [Sun] - 17:21

もういい加減、先に行きましょう。
チキンにも、程がある。

なわけで、3連戦。
セクター先生が、憎い敵のゲックに飛びかかろうとしたところで、レンドラーに阻まれてます。

そこに行くまで・・・・。
1,2戦は、8人ずつ倒せばクリアですか。

一応あれこれ考えて、メンバー。
主人公にコーラルに、リシェル、ルシアン、ミント、リビエル、グラッド。
サポートに、ポムニット。

セクター先生の分が、引かれてます。

実際には、ミント、リシェル、リビエルがそれぞれ。
召喚術で、召還獣のユニット化をしてくれるんで・・・・プラス3。

リビエルが、指を装備できるように育てたんで、長距離攻撃が出来るのが助かります。
加えて、このあたりの弓は・・キューピッドボウ・・・確立低いけど魅了の効果つき。

まあね、最初の2戦はどうってことなかったんですがね。
最終も、レンドラーはさくっと倒せたんですが。

その後の戦略ミスで、後半いささか苦戦・・・グラッドさん、離脱。
さすがに・・・・・リセットは面倒で、やりませんでした。

機械の体が壊れかけてるセクター先生、特攻かまそうとしますが。
立ちはだかる、機械たち。
橋を爆破しようとしますが、不発に終わり・・・・撤退。

やれやれ・・・・・でもって、条件は整ってたので。
セクター先生の、仲間イベント発生。

壊れかけた身体で、まだ戦うつもりの先生に。
主人公は命を捨てるような真似はしないでくれと、懇願しますが。

そこにいきなり(ご都合主義ですが)、ゲックの爺さんが現れて。
先生を修理すると・・・・・。

どうやら・・・・機械人間の開発に携わってきたゲック。
ある日、その罪深さに気がついて・・・・・・。
せめてもの罪滅ぼしに、と・・・・・死んでいたセクターの身体を改造、個人意思も消さずに置いた、と。
自己満足ではあるけれど、やらずにはいられなかった・・・・。

死んでも構わないという人間ほど、死を恐れているものだ。
ゲックの言葉に、この場は休戦するという先生。

でもって・・・またもやメンバー増えました。
お金、稼がないと。

経験値とお金と「サモンナイト4」

2008 - 07/05 [Sat] - 11:16

経験値とお金を稼ぐには、時間と根気が必要です。
シュミレーション戦闘。

意地になって、無限回廊に潜ってましたが・・・疲れてきたぞ、この野郎。
なんてわけで、ちょっとだけ進めて見ましたが。

私塾には、セクター先生は帰ってない様子。
コーラルと2人でうろついていた主人公、市場付近で先生を発見。

後をつけます。

町を出て、進む先には・・・・大石橋。
大街道への通り道ですが、そこに・・・ゲックの爺さんやらレンドラーのおっさんやら。
集まって、何か運び込んでいる様子。

機械兵のグランが、一生懸命ですが・・・・。
運んでいるのは、火薬らしい!!

やーーーな、予感の主人公。

でもって、ゲックとレンドラーの会話を漏れ聞いてみると。
例の、先生の身体を半分機械にした実験の首謀者。

先生はゲックだと思い込んでますが、どうも違うようですね。

いやだって・・・この2人。
姫様大事で、命がけであれこれやってますが。
そりゃ、命がけで信念持ってる奴は、テロリストになりやすいんですが。

悪い奴には・・見えない。
これはやはり・・・・・ギアンの一人勝ち・・・じゃなくて、一人悪かな。

がしかし、このまま続けるには・・・・あれもこれも足らないのです、主人公一行。
なので、巻き戻したり!!

潜り始めると止められない「サモンナイト4」

2008 - 07/04 [Fri] - 10:31

無限回廊に潜りだすと、止められなくなりますが。
でもって、食材が集まったりレベルが上がったりしますと、出られなくなります。

でもって、調子に乗りすぎると・・・全滅します、しかかりました昨夜。

ただし・・・このゲーム、ありがたい抜け道が。
フリーバトルの場合、撤退できまして。
撤退できた挙句、そこまでに稼いだ経験値とアイテムとお金は・・・貰える。

何とも、ありがたいシステムです。
で、撤退してきました、昨夜。

イベント進めたいのは山々なんですが、この後は3連戦。
ちょっと様子を見に、進めて見ましたら・・・・。

イベント1つ、私塾の前での会話・・・こなしたら、家でのミニゲームが出来なくなり。
でもって、参考書の・・・3連戦の記事を見る限り、ここでアイテム、装備、召喚。

やっておかないと、後は怒涛の3連戦。

突っ込むには・・・あれこれ買い物する、金が無い。
モンスターより、金欠が怖い。

なので・・・・・・・フリーバトルで金稼ぎ、仕方ないんでしょうかね。

悪いのは誰だ?!「サモンナイト4」

2008 - 07/03 [Thu] - 12:07

戦闘再びです、メンバー多少入れ替えまして・・・。

今回は、それでも一応学習してますので。
が、参考書の言うとおりにやったら、これ・・・駄目じゃん。
いや、うちはレベル上げてあるからいいけど。

で、獣皇には、モットマトワリン(なんつーネーミング)で、足止め食らわして。
周りのお邪魔虫、倒して。

セイロンには、射撃手痺れさせてもらって。
他の連中、一気にクラウレに集中攻撃。

計算違いで、コーラルとの協力攻撃が出来なくて。
タコ殴りで倒すことになったのは、ちょっと残念でしたが・・・。

それでも強がるクラウレに、苦しむ獣皇。
と・・・・笛の音が聞こえ、獣皇がカサスに戻りました。

笛の音・・・変身・・・獣姿・・・どっかで見たな、この数式。

で、登場したのが・・・敵の皆さんが「姫」と呼んでるエニシア。
それと、ギアン・・・・・。

どう見たって・・・・エニシアは、悪役ではない!!
可愛くて、品があって、優しくて、でも厳しくて、真っ直ぐな気性の女の子が。
ゲーム世界で、悪役のはずが無い!!!(断言)

どう見たって、ギアンが悪役です。
顔が良くて、皮肉な台詞吐いて、気障で、意地の悪い、根性悪い男が。
悪役でないはずが無い!!!!(断言)

エニシアちゃんと、こっちとの間には・・誤解があるのが、ありありで。
彼女も、戦いはしたくない・・と言っておりましたが。

ギアンが、人間は嘘をつくからと・・・エニシアちゃんを帰してしまい。
うーーん、こいつが悪役に決定です!!!

さて、その場は双方撤退。
で、一旦帰った面々・・・あれこれこれまでのおさらいをしたんですが。

・召還獣で、こき使われるのが嫌になって逃げてた連中を保護してたのが、先代の竜。

・で、それを死なせる原因を作ったのが、ギアン。

・御使いは、竜の子を守る為に後を追ってきた。

・が、クラウレは・・敵についた。

・敵が欲しがってるのは、竜の子・・コーラルと。
 異世界の力・・・らしい・・・。

まあ何だ、考えていても始まらないんで。

とりあえず、ミニゲームでアイテム回収と。
フリーバトルで、食材集めと経験値稼ぎしてました。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2008/07│≫ 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード