アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2008年08月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2008年08月  

思ったより・・「幻水4」

2008 - 08/30 [Sat] - 11:06

何か・・・・・育ててステータス見るのが、楽しみになってきました。

レベル50で訓練所に放り込んで、でもって途中ではわからないステの上がり。
レベル99で出てから見てみると・・・・・・。

おお!!!

と言う感じが、楽しかったりしてます。
いやもう・・・・・。

フレデリカも、上がりますねえ・・速の値。
それ考えると、ケイトさん忍者の割りに遅いとか・・・?

まあ・・・・ケイトさんのステータス、揃いすぎてますね他のメンバーに比べて。

速・・・高い。
攻撃力・・・中。
魔法力・・高い。
防御力・・中。
運、避・・・高い。

魔法力が高くて、素早い・・・ってのは、他に・・いないな。
テッドはやはり、ちと遅めです。

協力攻撃も見たいんで、ケイトさん抜いて。
テッドにアルドにフレデリカで、オベル遺跡に・・・Go!

なんつーか、アルドの哀れさが・・・増しました。

つーか私・・・直接攻撃力高いメンバー、育てないといけないんだっけ。
最後の海戦、目の前。

白兵戦に持ち込まれて、何度痛い目を見たことか・・・。

やるっきゃないでしょ「幻水4」

2008 - 08/29 [Fri] - 11:12

もうヤケで、あっちもこっちもレベル上げ・・なんですが。

某ネトゲのおかげで、少々統計取ったりする癖がつきまして。

訓練所のレベリングですが。
幸運の封印球をつけておりましても、上限は10ですね。

10以上は上がらないようです・・と言うことは。

4主及び、メイン訓練所メンバーと一緒にレベリングした場合。
訓練所に入る前に、レベル49に上げておきませんと・・・二度手間ですね。

49に上げておくと、レベル99の3人に引っ張られて。
99まで・・・・・1回訓練所から生きて出られれば、上がります。

なので・・・シグルドは失敗。
47で入ったので、97までしか上がりませんでした。

他の、ハーヴェイ、アルド、ヘルムート、キカ・・・・・・この辺りは、しっかり99まで上がりましたね。

で、ハーヴェイに続いて・・・・アルドの速の値の高さに、驚かされましたです。
訓練中は隊列と変えられないし、ステータスの確認が出来ないので。
これ・・・つらいですが。

終わった後に、ステータス確認した時の爽快感は。
ええ、かなりのものです。

今回、幾らグルグル回っていても・・・スノウの洋服が手に入りません。
着せ替えしようと思ってるのに、それでもってラsyボス戦行こうと思ってるのに。

本当に、運の無い奴だ・・・あんたは。

なるほどね・・・「幻水4」

2008 - 08/28 [Thu] - 11:43

せっせと訓練所に通ってましたので、4主がめでたくレベル・カンスト。
続いて、キカ、ケイト、テッドの3人もカンストしました。

ので・・・・・最終戦2パーティー及び、最後の海戦用のキャラ育成に入ります。

武器はともかく、装備は最低で・・・行きたいので。

いや、メインPTと海戦PTは別にね・・・構わないんですが。
装備外せるし・・・。

でもエレノアさんと同行する別働隊、こいつら装備が動かせない。
ので・・・・・カンストまで上げます、一撃で終わるようにしたいのグレアム戦。

でもって、本隊も他の連中も。
上位の紋章は、外したいのね。

「5」だとジーンさんがPTにいれば、外せたけど。
それは出来ないし・・・・。

すぐに購入できる、汎用紋章に代えて・・でもって戦えるようにしたいわけです。

予定では、別働隊には・・・・海賊コンビとヘルムート。
サブイボ出そうな、協力攻撃メンバーで。
これに・・誰を入れるか・・・・・・。
こっちのメンバーは、海戦に参加できないからね。

逆を言えば、海戦で対して役に立たない奴で。
それなりに戦える・・・・いないってば、そんなの・・・・。

本隊は今回、スノウ入れますので。
後はキカさんと、ケイト姉さん・・・うーーん、これもなあ・・・・・。
魔法系が。ケイトさんだけだと・・・・ちとやばい。

キカさんの、隼と。
4主たちの、協力攻撃で・・・終わってくれれば、問題ないけど。

で、昨晩・・海賊コンビを一人ずつ鍛えましたがね。
実は今まで、こいつら使ってなかったんで・・・。

ハーヴェイの、素早さ・・・伸びるねえ。
ケイトさんを超えましたよ、レベル99で。

で、シグルドは、魔の値が・・伸びるのね。
他のステータスはイマイチだけど、第4魔法が2つ使えるのは、大きい。

さて・・・今夜は、ヘルムートと・・・・・誰を育てよう・・・。

まあ、何だ・・・食欲ね「遙か2」

2008 - 08/27 [Wed] - 12:46

院と帝の両方からプレイしてますが・・・・・朱雀スタートでです。

昨日は院の方で、朱雀の開放に向けて。
火穢祓ったり、やってました。

第1章で、パートナーを選べます「遙か2」。
適当に、と思いつつ・・・つい泉水さんを選んだのは・・・・・・。

この人選ぶと、お菓子とか珍しいものとか。
中日イベントで持って来てくれるという、とても素敵なイベントがあるのです。

でつい・・・・・・・。

何でもかんでも、悪いのは自分だと主張して止まない泉水さん。
いっそここまで、開き直られると・・・・気持ちが良かったり。
ある意味、ハッキリキッパリ・・・・自信が無い、いるだけで迷惑、何も出来ない。

信じ込んでるんで、それもまたとても清々しいではありませんか。
実際にいたら、困っちゃいますけどね。

そんなわけで、彼と・・・帝でプレイすると、ちょっと困っちゃう火性のイサト君。
いや火と土って、それぞれに一人ずつしかいないんで。
やりづらいんです、ミニゲーム。

神子様を、帝なら火。
院なら土に設定すると、ミニゲームがやりやすくなりますね。

なことやりながらも、手がかり探して。
怠け者の八葉と歩き回ってると、心のかけらが手に入る。

と・・・恋愛イベントが起きる。
と・・・・探索に支障が起きる・・・・・ロード。

千歳のED目指す時は、八股かけるのがよろしいかも。

やれやれ・・「幻水4」

2008 - 08/26 [Tue] - 11:01

魔の三角地帯に、ネイ島も加えて(交易用)。
一つエリアボス倒したら、訓練室に行って・・・。

を繰り返してましたら、何とか主人公レベル93まで上がりました。
他3人、ケイト、テッド、スノウは91・・・。

で、メンバーチェンジです。
勿論と言っては何ですが、スノウを抜きます。

だってねえ・・・・・・ケイトの素早さと、テッドとの合体魔法。
これ、訓練室では最も手早く安全な、組み合わせなんです。

ケイトが敵に先手を取られる・・・・・・あ、ミズキちゃんが先手取った。
単純なモズだたから、被害は無かったけど・・・。

なわけで、4主以下この2人は訓練室では不動です。

で、入れ替え。
キカさんに入ってもらい・・・・わー!レベル62だわ。

でも彼女が多分、他の宿星より・・・・・一番レベル高いはず。
放置もいいところです・・・・。

ミドルポートの間道とか無人島にも行きましたが、62なんで・・・・・この辺は駄目ね、すでに。

訓練室に・・・・・1回戦で70まで上がり、後はうなぎのぼり。
でもって、訓練室では途中のステータスが見られないんで。

何とも・・・後から見たんですけどね。

5戦目、いつもならケイト・テッドの合体魔法で一掃するところ。
いい加減素早さも上がってたキカ様、先手斬って飛び出して。
ラインホルトに隼の紋章、叩き込み。

・・倒しちゃった・・・・・・あっけなく。
ラインホルト、下手すると・・・・合体魔法でも(ダメージ1500くらいの)しぶとく残ることがあるんですが。

それを一撃・・・・・いやん、キカ様強い!!

いいや、この4人で・・・・・99まで上げちゃえ上げちゃえ。

残り1週間を切りました「DWC」

2008 - 08/25 [Mon] - 11:40

「幻水4」につきましては、ひたすらレベル上げと素材集めに奔走してただけですので。
こっちにおいておいて・・・。

DWC・・・です、ネトゲです。
この前こっちのブログに記事を書いたのは、何時だったでしょうね。
休止が決まったころだから、7月だと思いますが。

その後、何とか・・・・DWCの方で書いてました日記を引越し。
(右上のリンクに、入れてあります)

残り時間を、やり残しを減らすようにと進んでおります。

残しておいたボスクラスの、1体は倒しました。
他の2体は、本来なら私のレベルをステータスでは無理なんですが。

偶々、いい防具が2つ手に入りまして。
一つは、購入。
もう一つは、自分で鍛冶りまして。

ならば、ギリギリまでレベル上げて。
残りの内、1体だけでも・・・刃を交えてみようかと。

ええもう1体も、顔だけは見に行こうと思っております。

なので、ボス戦準備中。
お店を閉めるタイミング、考え中。

やることが・・・・・・目白押し。

まあね、こうやって期限を切られないと。
人間、動き出しませんしね。
不死の者は、物を生み出せないと言いますし。
締め切りがないと、作家さんは作品書けないといいますし。

勿論私だけでなく、残ったプレイヤー。
目標に向かって、邁進する毎日なのです。

にしても・・・・・・事ここに至って、あるバグが発見されました。
プレイヤーさんの日記によって、明らかになったわけです。

そのプレイヤーさんも、それを読んだ我々も。
そういう仕様なのだろう、と何気に納得したバグだったのですが。

でも実際は・・・バグ。

その日記を、お読みになったらしい管理人さん。
サクサクっとメンテを入れて、バグを消しましてね。

普通・・・・・休止1週間前で・・・・・・そこまで運営、手を抜かないなんて。
考えられないことです・・・。

改めて、その管理人さんの偉大さを、確認いたしました。
いや・・・凄いです。

魔の三角地帯「幻水4」

2008 - 08/23 [Sat] - 11:16

ストーリー凍結中、ひたすら余計なことにいそしみますが。

この時点で・・・。

・お金
・素材
・交易

これらをそこそこに満たしてくれる三角地帯が・・・・・・。

オベル=ミドルポート=無人島

この3点・・・交易の為にちょっと立ち寄れるモルド島も、すぐ側です。
大変、よろしい三角地帯かと。

オベル遺跡で、ゴーレムからあれこれふんだくり。
交易と、掘り出し物探しして。

ミドルポートの地下間道で、陸竜からふんだくり。
ついでに交易して。

無人島で、蟹さんから甲羅を剥ぎ取ったり。

ぐるぐる回る途中で、モルドに寄って交易。

でもって、船の中の訓練所でレベリング。

これらを延々と、繰り返してるわけです。
まあね・・・・・1軍が、レベル90までいってくれれば。
あとはこれに、1人ずつ入れ替えして。
残りのメンバーの、レベル上げればいいんですが。

この時点でのレベル上げが、結構・・・きつい・・・。
幸運の紋章つけた4主ですが、訓練所で2レベルかな・・・・上がるの。

なわけで、ストーリーは毎度のことですが。
会議室(シリーズによっては、群議の間だったり大広間だったり)に近寄らなきゃ、進みませんからね。

・・・まあ、進んでも・・構わないんだけどね。

ちなみに・・・「ラプソ」では結構育てている、スノウ。
「4」では何時も、放ったらかし・・・・。

今回は、ボス戦メンバーに入れるつもりですので。
頑張っていただきましょう。

頑張れスノウ「幻水4」

2008 - 08/22 [Fri] - 11:03

ま、何だ・・・。
108星揃ったら、やることはレベリングです。

ご贔屓、もしくはプレイの目的に合致したキャラを、ひたすらに鍛える。

正直、この後控えております・・・・トロイとの海戦。
毎度、非常に苦戦してるんですね。

コルトンとの海戦が、そこそこ楽に行けるのに。
やはり海神の申し子は、強いのでしょうか。

でもって、白兵戦になると・・これがまた・・・。

この時点で、こっちの戦艦は・・・4隻。

つーことは・・・・・砲撃手10人程度と。
艦長4人・・・・。
白兵戦用のキャラ、16人。

砲撃手と艦長の装備は、いいにしろ。
白兵戦メンバーは、それなりに・・・。

過去何度か、まあ大丈夫だろう・・・で、適当に組んでおいたら。
乗り込まれる乗り込まれる、もう大変。

この白兵戦用に、「3」のような・・・鉄壁キャラを作っておけば、いいんでしょうね。
ユージンとか・・・。

でもって、最後のPT2つのうち。
エレノアさんが連れて行くメンバー、こいつらは・・・・・集団戦闘には、参加出来ず。
ついでに、終わった後に・・装備が剥がせない。

なわけで、とにかくレベル上げるのと。
出来るだけ、協力攻撃及び固有紋章のメンバーで。
最終戦を、最低装備で・・・・・乗り切りたいと、思うのです。

なので今回、頑張れよスノウ!!

拾い忘れ「幻水4」

2008 - 08/21 [Thu] - 11:39

4主は、海から拾われた・・・・ってのが公式設定ですが。
だから、拾われ主人公とインプットされていますが。

実は拾い捲りになってますね、後半は。

オベルも奪回したし、オベルにいた残りの仲間も回収。
毎度面倒な、遺跡の奥に住み着いた誰かさんも回収。

その合間に、キノコ育てて。
交易して、素材集めて。
訓練所に入り浸って、武器を鍛えて。

なーんてことやってて、そうだそうだ・・・スノウを拾いに行かなくちゃ。
とふと思い出し、えーと・・・確か・・・・・モルドの交易商人に噂を聞くんだっけ。
買い物もあるし、丁度いい。

ので、サクっと(テレポで)モルド島へ。

・・・・あり????
話が、出ない。
いや、どこぞでワインが高騰した話はさっき聞いたし。
じゃなくて・・・・漂流してる人間の話は????

・・・・・・おかしいな・・・・・。
4主@プレイヤー、船に戻りましてメンバー表を確認。

あららららら・・・・・一人抜けてる、誰だ・・・これは誰だ・・・

ジェレミー・・・・でした・・・・・。
ナ・ナルに置いたまま、忘れてました。

慌てて船・・は動かさず、テレポで向かって。
めでたく回収・・・やれやれ、盲点だった。

でモルドに戻って、噂話聞いて。
丸太に乗ったスノウを回収・・・108人、揃いました。

さて、最終メンバー8人と。
その前の海戦メンバー16人と、砲撃主とピックアップして。

PTメンバー鍛えつつ、キノコ育てて交易して。
でもって、レアな装備を今度こそ・・・・作るんだ。

妙なことをしてないで先に行け「遙か2」

2008 - 08/20 [Wed] - 12:00

週に一度の「遙か」のお時間。
「2」は、前半気分的にきついですわね・・・・。

味方からも、反対陣営からも疑われ。
もう、ぜーーーーーんぶ捨ててしまいたい気分の神子様ですが。

それでも、先に進めばご褒美もありますしね。

今回のロード、回収出来ていない。
朱雀コンビの出会いスチルを、見てみようと。
セーブ使って、両方出しました。

でもってとりあえず、彰紋君でスタートしまして。
玄武開放まで行ったんですが、これだと帝サイドなんで。
前回と同じに・・・なる・・・・。

ので、データロード・・・・イサト君にいってみます。
貴族嫌いのイサト君との道行きは、それはそれで結構面白いものですね。
序章の、八葉4人集め(意味不明)までは・・・サクサク進みまして。

さて・・・・どこから手をつけるかの選択肢。
院の神子、千歳とどう対するか・・の選択肢。

ああ・・・・・・ついね・・・・・。
お菓子がね、欲しくてね・・・・・・。
つーか、久しく見てなかったんで・・・・・。

泉水さんルートに行ってしまった、ってことは・・・・・。
こっちも玄武行きですか、とりあえずは。

チマチマ、行ったり来たりしながら進めてみようかと思ってます。
・・・・週に1回・・・・。

オベル奪還戦「幻水4」

2008 - 08/19 [Tue] - 10:59

いや何というか・・・・・・レベリングと訓練所に飽きてきたんで、ストーリーを進めましたが。
なにやら今回、あまりに呆気なく・・・・海戦が終了しましてね。

エレノアさんの策・・・は置いといて。
今回の敵NPCが、とてもお馬鹿さんだったようです。

で、敵将コルトンは捕らえられたんですが。
このとき、実はPTレベリング中で・・息子のヘルムートが入ってたんですね。
そこで何かが変わる・・・・・ことは無かったです。

その後、謎の船団の特攻。
4主の、罰紋発動。

でもって、めでたくオベルはクールーjクを追い出しましたが。

ここで最後の、宿星集めですが。
なんたってあなた・・・まだまだ皆さんのレベルが・・・ちょっとね。
お金も鍛冶も、装備も交易も。
素材集めとか、最後の宿星集めとか。
キノコ・ミント戦争とか・・・・・。

ストーリーよりやらなきゃいけないことが、多いんですこの辺り。

で、私はオベルで集められる仲間達は、育てないんでいいんですが(良くない)
ここのメンバー育てようって方は、本当にここからが勝負ですな。

ストーリーはね、突っ込んでしまえば・・・もう終盤なんで、ちょっと進めば終わりです。

わはははは「幻水4」

2008 - 08/18 [Mon] - 11:37

いや何がおかしいって・・・・キノコ・ミント戦争ですよ。
これだけ何周もしてて、実はやってなかったんです。

キノコが欲しかったこともあり、今回は突入してみました。

ああ、何とも懐かしい・・・・・画面と音楽・・・って。
実は私のプレイ順は、「ラプソ」スタート「4」経由、「1」行きだったので。

そりゃ、今になってみれば「懐かしい」って表現出来ますが。
暫く前だと、そんな表現も出来ませんでしたでしょう。
と言うのが・・・今までやらなかった言い訳には・・・・なりませんがね。

突撃、弓矢、魔法・・・・3すくみでの、集団戦闘。
この形が、集団戦闘の始まりだったわけで・・・・。

「2」では、ちょっとしたシュミレーション風に。
「3」では、通常戦闘の変形版に。
「4」は、シュミレーションタイプに戻り。
「5」では、リアルタイムに動く集団がぶつかって、戦闘に。

うーーん、どれがいいか・・・なんて、好みですねこうなると・・・。
ちなみに・・・・・「5」は苦手です。
だって・・・プレイヤー、ヘタレなんですもの。

忍者の皆さん、コソドロの皆さんの協力もあって。
無事、ミックスハーブをゲットいたしました。
めでたい・・・!!

はい?本編ですか??
とりあえず、リノさんに金印返しまして。
あとはレベル上げるんで必死状態。

只今4主以下メインメンバー、レベル55あたりを彷徨ってます。

懐かしいと言うか・・「遙か1」

2008 - 08/17 [Sun] - 23:10




ニコニコ動画です・・・・・なんつーか、懐かしい。
何気に、緊張感のようなものが・・・あるような気がします。
不思議だなあ・・・。

仲間が先か、宝箱か「幻水4」

2008 - 08/16 [Sat] - 11:26

勿論、宝箱が先です!!

つーか、夕焼けのラズリルでないと手に入らない、レア宝箱があるのです。
これ逃すと・・・・・後がきつい。

回収して回収して、その後昔の自室で眠って。
朝になったら、また駆けずり回ります。

コンラッドの爺さん仲間にするには、カタリナをメンバーに入れなきゃいけません。
いやだけど仕方ないんで入れて、回収したらコンラッドの上位紋章外して。
メンバー、戻す。

・・・・・・我ながら、大人気ない。

で、その後・・・・・。
ミドルポートの魔法使いとか、インテリアデザイナーとか回収して。

宿星の人数チェック・・・・・・うん、いいみたいだね。

で、霧の船に乗り込みます。
ま、リノさんも駄目出しで・・・・ミドルポートの地下間道でもうちょっと上げといたし。
ケイト姐さんは、4主よりレベル上だし。

出来るなら、キカさんをリノさんの代わりに入れたい。
楽だろうな・・・・導者との戦闘。

無事にテッドを回収して・・・・さて・・・・・オベル奪回に突入するか。
その前に、何人かのレベル上げておくか・・。
悩まれるところです・・・。

今回のラストPT2つ、魔法ではなく攻撃系で組みたいので。
つーか、上位の封印球・・・・取っておきたいし。

うーーん、4主にキカ、テッド、アルド、グレッチェン、リタ、ケイト、海賊コンビにヘルムート。
わすれちゃいけない・・・スノウ。

攻撃系でも、のろい連中・・・・大剣使いなどは、論外のうちのPTです。
協力攻撃と、直接攻撃でしのぎたいところです。

優先順位「幻水4」

2008 - 08/15 [Fri] - 11:18

霧の船イベントと、ラズリル奪還イベントの優先順位は。
当たり前(メインストーリーだから)ですが、ラズリルでした。

ここ、どちらを先に出すか。
2周目以降なら選べますね、1周目ではちょっときついけど。

霧の船イベントが、仲間人数70人以上なんです。
でもって、ラズリル奪還のイベント条件が・・饅頭屋夫婦の仲間入りですから。

先に、霧の船出すことは可能かと。
あれもこれも、とりあえず集めちゃえば・・・・ですけど。

2周目と3周目は先だししましたが、今回ちょっと間違えて。
先にラズリルに行くことに・・・。

まあこういってはなんですが・・・・・。
ラスボス戦ダンジョンからも戻れて、レベル上げとかミニゲーム出来ちゃう幻水です。
イベントの優先順位くらい・・多目に・・・見てはくれないようです。

でもって・・・・・ラスボス以外のイベント中は、他のイベントは決して起きません。
ので・・・・・ヘルムート君と戦って、勝ってラズリル取り返しました。

えーちなみに・・・・何でNPCってのは、人間・船問わずにお馬鹿さんなのだろう???

久々にラズリルに上陸して、ケネスとタルに再開しましたが。
この組み合わせだと・・・・・主人公に。

「君は団長を・・・」

と駄目押しに聞いてくるのは、ケネスなんですね。
ふーーーーん・・・・・・・。

この時点で集められるメンバーは、町を駆けずり回って集め。
後は夕暮れ待ちですね・・・。

マキシンがやっと仲間になってくれたんで、こき使ってやるんだ。


閑話休題。
昨日、久々にゲームソフトのお店(中古もあり)に行きまして。

おお・・・・BASARA英雄外伝が、普及版になってる。
相変わらず、カプコンは早いな・・某コーエーと違って。

手が出そうになるも・・・我慢・・・・・。
誰も褒めてはくれないが・・・・(褒めて欲しいのか?)

霧の船に行く前に「幻水4」

2008 - 08/14 [Thu] - 11:48

人数数えてみたら、霧の船・・・現れそうな人数でしたが。

とりあえず、ガッサガッサと仲間集めを致します。

ネコボルトの村で、スリにあったらその後はネズミ捕りしたり。
饅頭屋の夫婦をゲットして、本拠地で饅頭が食べられるようになったり。
ナルシーの嫁になるのがいやで、逃げ回っていた(気持ちはよーーく、解る)ミレイちゃんゲットしたり。

合間に、ラインホルトがせっつくんで。
訓練所でレベリングしたり・・・・・。

キノコ育てたり・・・・・・。
船のリーダー、やること多すぎて・・・・・ここはどこ?私は誰?

なりそうなプレイヤー、暑いんですもの。
クーラーつけないでプレイしてるから、ただでさえボケてる頭がもっとボケてるんですもの。

等とブータレつつも、仲間人数は増えております。

ただし・・・・・・霧の船は・・・。
リノさんと、4主と・・・あと任意の仲間1名。

これに、装備も不完全なテッドが入るわけで。
少なくとも、途中の雑魚はサクっと片付けられる程度に、今回はしたくてね。

リノさん、のろいし・・・・。

ええ、今更ですが・・今回のテーマ。
最低装備で、ラストダンジョン。

防具も勿論、封印球も最低なものでラスボス対決ね。

宝探しが、ちと面倒になってきた今日この頃。
ちなみに、キカさんに怒りの封印球つけたら・・強いわー。

誰にも祝福されませんが「遙か2」

2008 - 08/13 [Wed] - 11:37

さて最終章に入ります、何時もながらの・・・お迎えご挨拶。

今回は、途中からロードしたんで。
そこまで誰がターゲットだかわからんで、何時もの3人。


天地の玄武と、地の白虎。

えー・・・・・・・・泉水さんは、何時だってラスボス戦メンバーです。
雨縛気が、そりゃあもう便利で。
これ使えれば、百鬼夜行なんかあっという間に片付きますんでね。

で、今回のプレイヤーのターゲット。

アクラムですわ・・・・久しぶりに。

まあね、PSPの「2」は・・・・どこでもセーブ機能がついてますんで。
イベント中でもセーブ・ロード出来ますんで。
とても、楽なんですが。

なので、気持ち的な問題はさておき。
色々遊べちゃうんですが・・・。

で、選んだのは・・翡翠さん。
何故彼を対抗馬にして、しかも気の毒にもアクラムに主人公をとられる立場にしたか。

いや・・・なんたって。
翡翠vsアクラムって・・・一番台詞が、お互いイヤミっぽくて。
かーなーり、聞き応えがあるんですわ。

・・・ごめん・・・翡翠さん。

つーわけで、めでたく主人公は・・アクラムと2人。
どこかに旅立ちました・・・・・どこに????

で、こうなると・・・・「八葉抄」での、あかね・アクラムは成立しないわけだ。
ふーーーん・・・・・・・・。

アクラムの場合、本来は・・・京の気と癒合する方が・・・幸せなのかも。
でもって・・・・・ごにょごにょ・・・・・(本家の別館、キリ番参照)


で、一応ニューゲーム立ち上げてみましたが。
「2」の最初は・・本当に、嫁いびりされてる気分ですな。

エルフとか、頑固爺さんとか「幻水4」

2008 - 08/12 [Tue] - 11:47

これ以上どうやっても、現段階では仲間は集まりません。
なので・・・・・仕方ない(!)ので、ミドルポートに行きます。

ここで、4のナルシー代表に会って。
その親父の、ラインバッハ2世にも会って。
協力はともかく、ミドルポートの出入りは許可されましたが。

ええ、ここに来るに当たって・・・ですね。
某暗殺者を仲間に入れるのに、シグちゃんがメンバーに必要だったんで。
手抜きで・・・この、3世との会談に行く時に入れちゃったんですね。

で、町の入り口でめでたくイベント起こしたんですが。
そのまま・・・連れてっちゃった・・・・・。

さすがに、シグちゃんの画像は出てませんでした・・・あはは。
だってねえ・・・・かつての雇い主で、でもって裏切ったんで。
で、暗殺者が派遣されてるんで、なのに屋敷に連れてっちゃったよ、うちの4主。

屋敷に入る前に、何か一言あったら面白かったんだけどね。

あ、ちなみに・・・・・近海にいた、領主のペットのデイジーちゃんは。
今回は、4主、ジーン、ポーラ、ケイトの魔法メンバーで。
サクっと倒しておきました。

さて、父親に失望した・・とか言っちゃってるナルシーを仲間にするのに。
ネイ島までとりあえず行って、でもってもう1回戻って。
面倒なんで、さすがにビッキーちゃんに頼んで、行ったり来たり。

さてお次は・・・・・ナ・ナルです。
ここで島長との交渉ですが・・・・・ああ、メンバーどじった。
ジュエルとポーラ入れておけば良かった・・・・・・いや、ストーリー的に。

ナ・ナル島民のジュエルと、エルフのポーラ。
レベル的には問題なかったんだけど、この時点で最も戦闘に問題ない。
つーか手間がかからないのが、キカさんとケイトだもんで。
ここ、リノさんが強制参加だし。

ああ、いかんですなあ・・・・・・・効率ばかり考えては。

クールークに丸め込まれてたナ・ナル島民ですが、結局エルフにはしてやられるし。
そのおかげで、クールークの兵士に襲われるしで。
結果、4主たちに協力することに。

ああ・・なんだ・・・・・・気の毒に。
で、使ってくれと渡されたのが、島長の息子のアクセル。
ビビってましたがね、ちょっとばかり。

さてさて・・・・・・後は・・・・・。
ネイ島に戻って、ネコボルト捕まえて。
噂話聞いて、ミドルポートに戻って。
でもってその後ナ・ナルに戻って・・・・・でもって・・・・・・。

ちなみに・・・・本来ならば、この辺りで仲間集めすべきなんです。
あはは・・・・。
おっと・・人数数えないと、そろそろ・・・霧の船が・・・。

拾い癖「幻水4」

2008 - 08/11 [Mon] - 11:47

4主ってのは、拾われ癖がついてる主人公なんですが。
この辺りから、拾い癖がつきはじめるのですわ。

さて、軍師を迎えに行こうとしますとね、自動で出てくるお馬鹿な子。
困っちゃうけど、可愛い子ほど・・・いじめたくなる気分ですので。

まずぶったたいて・・・・・・追跡。
結果、ラズリルでスノウは追い出されの羽目に陥ったんですが。

で、4主それを拾って・・・・・今度は流してみます。
主客転倒・・・・ですかね。

ま、それはともかく・・・。
ラズリルはこの時点では、クールークの占領下で。
ヘルムート君なんかが駐留してますね、イベンントで出てくるし。

で、その近海で・・・4主と、一応クールーク兵も乗り込んでるスノウの艦が、トラブってる。
挙句、スノウを流しちゃってるんですが。

ラズリルのクールークの連中、スノウはともかく(!)乗り組んでいた同胞は。
ほったらかしですか?

では・・・・今度こそ軍師を迎えに・・・行く前に、近場だからとミドルポートに寄ろうとしたら。
リノさんに止められた・・・ケチ。

仕方ないんで、庵の小島でエレノアさんに面会。
食い物と酒に釣られて、困ったもんだよ男の子達。
まあそれでも、一応条件付で話は聞いてくれましたので。
条件果たしに、奥の洞窟まで走る4主。

いや・・・・幻水の主人公に共通するのは、ひたすらのパシリの運命ですわね。
そうは見えないお方もいらっしゃいますが、良く見てみれば・・皆パシリ。

エレノアさんは、仲間になってくれました。
私はこの軍師、好きですが・・・まあなんだ、賛否分かれてますねこの方は。
で、私が駄目なのは・・・・・シュウですが・・・・こいつは2主を、完全にパシリにしてた気がする。

置いといて・・・・。
船の名前も、軍の名前も決めて(恥ずかしいから、書かないけど)
いざ・・・・・・本来の行き先、ミドルポートは置いといて。

この時点で仲間イベントの起きる・・・。
アルドにゴーに最後の人魚に、集めまくるうちの主人公。
でもって、そうなったら・・・・アルドのレベリングに・・・。

あ、ついでにイルヤの光もさもさを・・・・・レベル的にも丁度。
と思ったんですが。
でもって・・・4主、ケイト、ポーラ、ジーンで。
2段構えの合体魔法、で乗り込んだんですが。

もさもさに辿り着く前に、かなり・・・ボロボロに。
うーーん・・・・・・テッドまで待つか・・・・。

あと・・・・・・10数人かな?

瞑想?迷走・・・・「幻水4」

2008 - 08/10 [Sun] - 22:37

楽しく楽しく、迷走していましたが。
いい加減、この時点では仲間ももう集まらないし。
人数の関係で、訓練所も使えないし。

なので、キカさんの海賊島に行きまして。
協力要請・・致します。

しかしねえ・・・海賊と仲良しの王様って、リコールしない時点で。
オベルの民の呑気さが、とてもよく解ります。

さて、キカさんが入ったんで、早速一軍に入ってもらいまして。
協力攻撃、習得します・・・これが無いと、不便なので。

でもって、珍しくも・・・・シグルドとハーヴェイをちゃんと二軍に入れまして。
ここにリノさんとリタを配置。

三軍に、魔法使いコンビとミズキちゃんにジュエルで、補強。

二軍が・・・・見た目があまりよろしくありません・・・・。
リタ、ごめんね。

さて、キカさんが仲間に入ったら・・・自動で起きますイベント。
カナリナさんを、拾ってしまうのですが・・・・。

拾いたくない・・・何時も思うが・・・・・。
108人揃わないと、4のバッドEは・・・精神衛生上、よろしくないのです。

いやまあ、スノウの天然は。
何周かするうちに、可愛くなってきたんですが。

カタリナさんの、お馬鹿ぶりは。
何度見ても、腹がたつので・・・・・。
今回も懺悔室で、バケツの中身をぶっかけてみましょうかね。

ま、仕方ないんで。
軍師を迎えに・・・・・行こうとすると、イベントです。

馬鹿な子ほど、可愛い・・・代表の、イベントです。

迷走中「幻水4」

2008 - 08/09 [Sat] - 11:01

幻水プレイヤーで、周回プレイをやる方なら。
必ずやるだろう・・・・・迷走プレイ。

迷走してます、うちの本拠地船。

現時点で、仲間に出来る最後の一人。
宝探しのルネを見つけたら、宝探しが始まるのが・・・人情ってものではないですか。

っと、その前にまだいました・・・仲間に出来るのが。
無人島に立ち寄って、洞窟を行ったり来たり。
人魚と風呂屋を、回収です。

で・・・・次は。
ドーナツ島で、探せる限りの宝掘って。
でもって、モルド島でも掘って。

そのまま南下すれば、海賊島に着くけれど。
少しばかり進路を西に向けて、石灰岩の島に・・・。

宝はまあ、集まるし。
メインPTのレベルは上がるし・・・・・上がりすぎるし。

いい加減に海賊島に行かないと、キカさんのレベル揃えるのが。
偉いこっちゃになりそうで、怖い。

予断ですが今回、霧の船のPTの最後の一人は。
ケイトさんにしようかな、と。

4主はともかく、リノさんがあまり使えないのでね。
最後の一人、魔法と攻撃力・・・両方あるメンバーを入れないと、きついんです。

これまでは、エルフの女性達に協力してもらってましたが、今回はケイトさんにお願いしようかと。

夜逃げ、後うろうろ「幻水4」

2008 - 08/08 [Fri] - 10:42

さて、夜逃げです。
王様が率先しての、夜逃げです。

フレアと2人、とりあえず・・・・一般人で船に乗る人探しですが。
この後のことも考えて、いや彼女ここで残留ですがね。
その後のこともあるんで・・・・装備させて武器鍛えて。

でもって・・・・・・逃亡。

セツを置いていくのに否やはありませんが、フレアは連れて行きたいと。
何時も思うのです・・・。

えーちなみに・・・・・・幻水サイト様にありました「108星ソート」やらせていただいたところ。

優柔不断なプレイヤー、同位が多かったのですけど。
最下位が・・・・グレミオ・・ファンの方、ゴメン。
下から2位が・・・・セツ。

置いといて・・・・・。
妙だと感じたトロイの猛攻をかいくぐって、外海に出ます巨大船ですが。

ここの出航の場面で、某ヤマトの歌を・・・つい歌ってしまうのは、私だけでしょうか。

外海には、キカさんがいまして。
ついておいで、と言われましたが。

ついで、ってこともありますので。

ネイ島からナ・ナルへ。
ジーンさんとか、バンとか、ビッキーちゃんとか、バーソロミューとか。
この時点で集められるメンバー、かき集め。

意地と根性で、イルヤ島へ。
このために鍛えておいた、ミズキちゃん入れて。

光ふさふさは、ちょっと・・・後にして。
他の宝箱回収と、メンバー回収に走ります。
ケイトさんが、欲しかったのです。

で次は・・・勿論、ドーナツ島。
ルネの回収と、ここまでで集めた宝の地図の宝探し・・と。

うちの只今のメンバー。

基本、4主、ポーラ、ジュエル、ケイト

第1、リノ(テッドイベントがあるので)、チープー、リタ、アカギ

第2、ジーン、ビッキー、ミズキ

魔法使い2名、レベル低すぎなんで。
訓練所が出来たら、出来てるけど使えないしまだ・・・・。
集中レベルアップです。

今回のメンバーコンセプト・・・・・女の子と女性。

流れ流れて・・・「幻水4」

2008 - 08/07 [Thu] - 11:54

流れまくりです、今回のプレイ。

オベル遺跡のイベント終了したんで、本来なら海に出て。
でもって、人魚を拾ってダリオと再戦・・・なんですが。

ついメンバーを、チープーからリタに替えちゃったんで。
まあなんだ、レベルでも上げようか。
武器の強化は・・・・・・上陸できないな、この時点では。
ジュエルに止められましたが・・・。

上手く避ければ(左側の方にね)、イベント避けて海上をうろつくのは可能です。
まあオベル周辺は、一閃ですむんで・・・・楽。
幸運の紋章、リタには装備させて。

で、ダリオ戦ですが・・・・人魚浚いの商人達から、人魚を助けた4主たち。
どこをどう間違ったら、それが人攫いに見えるのか。
ダリオに勘違いされ、戦闘。

まあ、海戦は・・・どうってこと無かったんですがね。
そこにキカさん登場・・・ああ、相変わらず素敵なお姉さま。
ダリオを叱って、去っていきました・・・・うーーん、いいなあ・・・。

人魚1名仲間にして戻ると・・・いや面倒なんで戻らずに。
そのまま、ネイ島までお散歩。
リタの武器を、鍛えておきたかったので。

ついでにレベリング・・・・・・・。
やっと戻ったオベルで、ネイ島のオレーグ連れてきてくれと言われ。
ユーターン・・・・・何やってるんだろう?

さて、ネイの夜。
クールーク側では、新兵器の実験が。
イルヤが、全滅しました。

それが、その一部始終が・・・オレーグの記録装置に映ってたんで。
それ持って、オベルに戻り。

のんびりするように言われて、洞窟に帰る途中にミズキとアカギ、ラマダに襲われる。

のんびり・・・・???

返り討ちにして、王に突き出したところ。
仲間になりましたとさ・・は、いいんですけどね・・・・。

ここまでで仲間になってる、戦闘系のメンバー。
ポーラ、ジュエル、チープー、リタ、オルナン、アカギ、ミズキ、ラインホルト、ミツバ。
ここで、装備させるとか・・・最後ですな。

つーのは・・・この後、クールークが攻めてきますがね。
でもって海戦もあるわけで・・・・・。

今回、ここひどくドジ踏みまして。
リノさんの艦に、接舷されて・・・白兵戦に持ち込まれましてね。

鍛えてなくて、装備もしてない・・・アカギ、ミズキ、ラインホルト、ミツバが。
サクっと・・・・やられちゃったんですね。

で4主の方は、同じ敵艦に接舷して白兵戦。
4人は、鍛えてあったし装備も充実・・・サク、っと倒しましてね。

ついでなんで、もう1艦の敵船も・・白兵戦で倒しましたとさ。
うーーん、接近戦許した私が・・・・悪かったんだけど。

さて、ここまできたら・・・後は夜逃げ・・・。

無節操・・って「遙か2」

2008 - 08/06 [Wed] - 11:25

まあ出先で、ポツポツとプレイしてます「遙か2」ですが。

ED近い4章で、ごく一部の八葉と恋愛関係になっていると。
完全に、怪しい人になりますね。

誰とは言わんが・・・・プレイヤーの場合、泰継さんとか翡翠さんとか、無自覚のタラシの泉水さんとか。

顔が・・・ニマニマしないでは、プレイ出来ません。
4章はもう、最終恋愛中ですので。
台詞も声も、殆ど凶器です。

なわけで・・・新宿の某所で、昨日昼間・・PSPを片手に怪しいそぶりを見せていたのは。
・・・私です・・・・。

朱雀の明王試練からだったんですが・・・・。
彰紋君が来なかったんで、頭に来て翡翠さんの心のかけらを回収したりしてたんでした。

なので・・・イベントとか、中日とか・・・・・試練は進まず、ヤバイので。
万難を排して(迎えに来てくれた八葉を断って)、試練に行ってきました。

これさえ終われば、後は・・・まあ何だ、ひたすらに遊んでいいわけね。

とは言っても、前半で無節操にあっちにもこっちにも・・いい顔してたんで。
お仕事の邪魔が入ります、嬉しいけど大変です。

明王の試練がねえ、これまた・・・・。
火なので、イサト君は・・・・役立たず。
東宮様に頑張っていただいて、何とか。
宮様、退場・・・・・・泉水さん、悩む=恋愛最終イベントときたもんだ。

でもってその後の結界のぶち壊しは、イベント的には・・・勝真君と東宮様がやってきますな。
私はこれ、来た人で行くんですがね。
相生的には・・・・・組みなおしたほうが、よろしいのでしょう。

つーても、滅多なことが無い限り・・・「遙か」系の戦闘では、全滅はしませんな。

行っちゃえ、行っちゃえ!「幻水4」

2008 - 08/05 [Tue] - 10:49

オベル王女フレアに拾われた一行、王宮に来るように言われますが。
その前に・・・鍛冶屋に寄ったり、交易商に声かけたり。

寄り道も、おさおさ怠りません。

でもって、アバウト通り越して困ったちゃんの王様、リノさんから。
住処を貰いました・・・・・・見た目完全に、洞窟ですな。

でもって、オベル遺跡の立ち入り許可証も貰いました。
ここに行けば、次のイベント発生・・・話が進みます、が。

新しい住処に着いて、勿論そこに着くまでにむささびの虐殺もしました。
まあそんなこともあり、疲れていたので一眠り。

と・・・・出ました、夜這いのレックさん。
ああ、すみません・・・プレイヤーはレックさんについては、いい印象を持って下りませんのです。

何やら言いたいことだけ言って、消えてしまったレックさんは放っておいて。
起きたら、行動開始。

まず、デズモンドの所に行って、船の使用許可を貰い。
でもって、出航です。

いや、何周もしてますが・・・このタイミングでのナ・ナルやネイ島への航海は、さすがに初めてですね。

ま、装備もよろしいし・・・・行っちゃえ行っちゃえ!!

なわけで、まずナ・・ナルに行き。
リタとマージャンやって、仲間にして。
ネイ島ではペローを仲間にし、うろついて・・また、うろついて。

海をジャブジャブ渡り続け・・・・・・流されメンバー、レベルがぶちあがってます。
30くらいまで、行っちゃってます。

これはちょっと、幾らなんでも・・・・オベル遺跡でストーリーを進めないと。
モルド島経由で帰ってきまして、遺跡へ向かいます。

まあなんだ・・・・・・楽だったり・・・・。

遺跡の番人も、そう苦戦などいたしません、このレベルでは。
なので・・・・・ラクジーと、その母リキエを仲間に入れ。

何だな・・・・・紋章の記憶の、一番初めの男が。
この二人の夫で父だったわけで、見も知らない人から罰紋を継承した・・・と。

それが、海で遭難した時・・・うーーん。
遺跡から持ち出したのは、リノさんのお后のはずで。
彼女は、それの所為で海で命を落としているはずで。

どういう経路で、ラクジー父の手にくっついたかは・・・不明ですな。

話が先走った・・・・・・。
てなわけで、後は・・・・1回帰って・・確か洞窟近くに、エレベーター職人がいたはずだから回収。
怠け者オルナンは、回収済み。

で、先のイベントに突入しますかね。

あっちで流され、こっちで拾われ「幻水4」

2008 - 08/04 [Mon] - 12:03

どんぶらこっこと流されて、密航者は3人。

仲良くしていました仲間2人、代表と。
ネコボルトのチープー。

呑気に流れていきますと、謎の船に拾われました。
でもって、ちょっとばかり好奇心が旺盛になった4人。
気がつかなければ無事に済んだ(ストーリーは進まない)のに、立ち聞きしたおかげで。
切りかかられてしまったり・・・・・。

ここでドジって音を立てるのが、一番落ち着いていそうなポーラだっていうのが。
面白かったり・・・・。

ここのイベントバトルは、勝てないと。
参考書にも、攻略サイト様にも明記されてますが。
まあそれでも、何時もコルトンを集中攻撃して。
少しでも・・・と思ってしまうのは、プレイヤーの業でしょうか。

おかげで、また海に流される・・・前に。
今回は、クールーク兵に散々喧嘩吹っかけて・・レベルを上げまくり。

流れてからが、楽だった。

まあ・・・某創作サイト様の日記に曰く。
「せっかく拾ったものを、捨てるなんて・・・・・」
と書かれていましたが、全くだ!!

ここで、トロイが主人公を拾ってたら、そんな選択肢があったら。
・・・うふ・・・・・・。

でも現実は・・・流れ流れて、どこまで行くの?

あれやこれやに襲われた挙句、無人島に着きました。

人魚のリーリンから、もらえるだけアイテム貰って。
でもってせっせとレベル上げて、船出の前に蟹も倒し。

紋章使って倒れたんで、蟹を食い逃した主人公。
これがトラウマになって、ラプソでも蟹。
ラプソでも、食い逃し・・・・気の毒に・・・・。

でもまだ受難は終わらない、何故ならまだ導入部だから。
殺人エイに襲われて、撃退するもオールをなくし。

でもって、遭難一歩手前で・・・今度はフレアに拾われた。
拾われ癖は、治らない・・・不治の病と見たぞ、プレイヤー。

サクサク「幻水4」

2008 - 08/03 [Sun] - 22:11

何ともサクサク進んでおります「幻水4」

勿論慣れもありますが、ゲーム自体の作り方がそうなっていますのでね。
なので・・・・。

初任務の後に、もう一つ任務をこなして。
合間にレベルも上げまして、でもって・・・。

海賊ブランドと戦って、登場しました罰紋が団長の手に宿り。
でもって、団長は体力吸い取られて倒れたり。

その隙に、今度は海賊ダリオが襲撃してきたり。
それに蹴りを入れて、調子に乗って追撃したスノウを追いかけたり。

でもって、何故かまたもや襲ってきたダリオに、団長が罰紋発動。
団長は倒れて、灰になり。
目撃したスノウは、適当に解釈した挙句に。

まあなんだ、全部4主のせいになった・・と。
で、国外追放。

凄いスピードで進むんですが・・・・代わりに、書き込み方が甘いです。
これが不評の原因でしょうがね、この辺はもう・・・・・考えてみると、何が何やらです。

ブランドって誰?
ダリオって、なんでいきなり襲撃してきたの?
しかも、この罰紋・・って、一体何!?

幻水1と2の、ストーリーと人物の書き込みがとても凄かったので。
ああ、特に2はですね・・・・・書き込まれてましたね。

だから4が不評になったんでしょうが、古いRPGプレイヤーにとっては。
戦闘メインで、ストーリーは二の次三の次。
当たり前なので、まあ私にはあまり気にならなかったんですね。

しかも、ラプソを先にプレイしてたんで。
裏を先に読んでしまった気分でしたから、余計そう感じたのかも。

海から拾われた主人公、海に流されてます。
捨てる神あれば、拾う神あり・・・なんちゃって。

プッツン切れたら「幻水4」

2008 - 08/02 [Sat] - 11:15

サモナイに切れました、切れたんで・・・。

しつこいと言われようが、何と言われようが。
夏の風物詩、「幻想水滸伝4」に突っ込みます。

何周目だ、一体?
4周目・・・・くらいかしらん。

確か昨年、某ゲームをお借りして。
そっちのプレイがしたさに、大急ぎでEDしましたっけね。

どうなってるんだろう、データ・・・・。
レベル94・・・ね、EDは。
これを引き継いで、ロード。

OPとても好きです、海がね・・綺麗で。
はっきり言って、キャラの3Dはいただけ無いんですが。
バックがとても綺麗なのが、「4」と「ラプソ」

最初の海戦、サクサク勝って。
ついでに持ってたオウガセットなんか、4主に装備させちゃったら。
団長との一騎打ちは、あっと言う間に片付きました。

で、2度目のOPですけど・・・・。
ポーラがいい味出してますね、贔屓されてるって言うか。

この後、火入れの儀式から初任務まで、もう手馴れた道ですので。
危険だと言われた場所に行って、せっせと経験値を稼ぎ。
ミドルポートとラズリルの間を、行ったり来たりで・・経験値を稼ぎ。

あ、今回の同行者は・・・ポーラとジュエルです。
やっぱり女の子に囲まれて流刑の方が、いいでしょう。
・・・・・プレイヤー、メスです。

山ほど持ってる装備品で、質のいいものだけをポーラとジュエルに着せて。
勿論自分も、着て。

残りの男どもは・・・・・・別にいいや、そのままで。

なーーんてわけで、初任務が終わったところですが。
全員、レベル7・・・・。

スノウのお馬鹿さん加減が、やたら可愛く見える・・・今日この頃。
これば、ヤバイかもしれない。

ブツーーーッ!!「サモンナイト4」

2008 - 08/01 [Fri] - 10:56

一生懸命・・レベルを上げずに。
一生懸命、アイテムを集め。

頑張っておりました、プレイヤー。

ストーリーを続けますと・・・・・。

人間に(当たり前だが)深い憎しみを抱くアロエリ。
先祖からずっと、召喚されてこき使われて。
一方的に、虐げられてきたわけですから・・・仕方ないことです。

まあ、それが昂じて・・・・・コーラルを連れて出て行ってしまいました。
人間なんかに、御子様は任せられない・・・って訳です。

追いかけます・・追いかけますとも。
すると・・・町外れの墓地で、獣皇たちに襲われてまして。

さて、戦闘開始・・・・・。
ここは、獣皇を倒すのがクリア条件。

頑張りました、プレイヤー。
頑張って、頑張って・・・・・・料理と召喚魔法中心に回復して。

そして最後、近寄ってきた獣皇。
殴って、魔法かけて・・・・あと一撃・・一撃で終わるかどうか。
ちょーーーっと微妙。

行動してないのは、グラッドの兄ちゃん。

なので・・・一撃!!!

・・・・・・・・かわされた挙句に、反撃食らって・・・兄ちゃん、離脱。
ブレイブクリア・・ならず・・・・・・。


ぐれたプレイヤーが、やけになって。
貯めに貯めこんだ経験値を、戦闘後にザクザク撒き散らしたことも。
また事実なのです。


もう・・やだーーーー!!

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2008/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード