アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2009年06月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2009年06月  

頑張ってみた「エンジェル戦記」

2009 - 06/30 [Tue] - 10:56

本日2本目の記事です、シンフォニアは・・・下へ。

さて、昨晩もちょっとばかり頑張って。
初期フィールドなんかで、せっせとアイテム集めしてたんですが。

ふと気がついたら・・・・・・血統書の2段階目入手、相場50000はくだらない。
リュミちゃま、もうちょっとでレベル20なんで、どうしようかと思ってたんですが。
良かった良かった^^

で、次・・・。
気がついたら、土の卵を手に入れてました。

・・・・・どうしよう、育てようか・・・売っちゃおうか・・・。

リュミちゃま、潜在能力は低いんですよ・・・・。
土の卵は、育ててみないと勿論・・・・能力わからないんですが。

どうしよう・・・・・・。

がしかし・・・・今朝の、リュミちゃま。
サムネイルなので、クリックしてみてください。

エンジェル戦記12

ついに、親密度・・・・100に!!
うーーん、これは・・・・・やはり・・・・・。

いや、複数飼えます。
ただそれ用のスキル、まだ持てないので。
でもって、餌代に・・・・・お金かかるのよ・・・・。

貧乏人は、悲しいのです。

で、一時・・またもやすっからかんになりかかったので。
PT組んで、上のフィールドに行ってきました。
もしくは、PTに入れてもらって、ですが。

結果・・・・・・1回、死還しましたです・・・・ふがいない。
慌てて戻ったんですが、そこでボスが倒されたところで・・。
アイテムと経験値だけ、貰ってしまって・・申し訳ない。

が・・・これ・・・・・。
同じフィールドにいると、PT組んでるメンバーに適用されるんです。
つまり、ボスを他のメンバーが倒したりしても、アイテムが手に入ったり。

実際・・昨晩私が募集したPTでも。
最後まで、顔が見えなかったのが・・・・いたな。
システム使って、PT追放してもいいんですがね。
それでまた、文句垂れ流すのもいるので・・・・・困ったもんだ。

あー、昨日の記念写真。

エンジェル戦記11

私、今回は・・・髪の毛、昔慣れ親しんだ・・・グリーンです。

うー駄目かも「シンフォニア」

2009 - 06/30 [Tue] - 10:41

ああ・・・イベントボスに負けたので、そこで止まってました。

必殺・・・オートで乗り切ることに。
だって、レベリングにと思っても・・外に出られないし。
最初からは、ちょっとね・・・・。

結果・・オートで乗り切れた・・・・・リバースの初回も、そうだったっけ。

そしてこのボスは、人間牧場の・・知り合いのおばあさんが、変身させられた姿で。
一瞬正気に戻った彼女、村を救ってくれましたが。

結局、主人公・・・追い出されます・・・・追い出され・・・るのは構わないんですが。
回復・・・・・・買い物・・・・アイテムは無いし、買い物・・・・。

仕方ないんで外に出たら、ちょっと行ったところに回復ポイントが。
やれやれと思いつつ、その周りで戦闘しつつレベリング。
お金集め、プレイヤーの訓練。

マニュアルはちょっとアレなんで、セミオートにしました。

で、先に進むと・・またもやお助けポイント・・・でも、買い物が出来ない。
回復アイテム無しでの探索は、しかもどっちに行けばいいのか。
どの程度、次の町まで距離があるのかわからない初回は。
きついです・・・・・。

でも何とか、砂漠の町に到着。
ここに神子様一行も来たとの情報掴み、持ってるお金で出来る限りの装備とアイテム買って。

したらば・・・またイベント強制バトル。
ついでに、勝ったものの・・・主人公は捕まっちゃった・・・。

で、目覚めれば・・・・・・牢屋です、ディザイアンの。
で・・・・ですね・・・。

脱獄は、出来たんです。
で、その次の仕掛けで引っかかりまして。
・・・・・諦めて、セーブ。

後、攻略サイト様で・・仕掛けの解説読んだけど。

うーーーー、このゲーム・・・ひょっとしたら・・・駄目かも。
ちょっと、乗り損ねてるし・・・。
暑いし・・・・暑い時のアクションきついのと、仕掛けがややこしいの・・アホなので駄目かも。

せっかくお借りしたのに、面目ない・・・。

も少し頑張ってみて・・・・・時間かかりそうですが、結論それからに。

何とかね「エンジェル戦記」

2009 - 06/29 [Mon] - 11:28

ああ・・しみじみと・・・。
あれこれシステム、楽しませてもらってます。

早い方は、すでにレベル50(どうやって?)になってるようですが。
私、その半分の25です現在。
これでも根性入れたんですがね、1日中PCに張り付いてるわけには、行かないのです。

で、今回は・・・一応余裕も出来たので。
スキルがどうとか、あちこちいじって楽しんでますが。

先日、ふと思い立って。
初期フィールドに、ランクExpertで行ってみました。

勿論、ヘタレでもここまで育ってれば、どうって事ありませんでしたが。
そしたらね・・・・・・素敵なレア武器が、手に入ったわけですよ。

でもってこの武器、大概の他の物に比べたら。
素敵に、能力がよろしくて。

ああ・・・・・武器防具には、3種類ありましてね。
ノーマルと、プラス1と呼ばれる・・・ちょっとしたレアと。
今回私が拾った、完全レアと。

同じ武器防具でも、段階的に・・能力が違います。
で、これを鍛えたり宝石付けて属性付けたり、出来るんですが。
それが出来る回数も、違ってます。

レアだと10回鍛えられるし、宝石が10個装備できるんで。
長く使えます・・・が・・・・このカスタマイズ、勿論失敗もあるわけで。
そうすると、最悪・・壊れる・・・・・・。

加えて、カスタマイズ用の金槌が高価でしてね。
皆さん、買い替え・・もしくは拾いに行くわけです。

ま、この武器は・・・・まだ当分使えそうだし。
2回鍛えてカスタマイズ、宝石も装備。
当分使おう、そうしよう。

ペットちゃんも、無事に育ってます。
で、水属性のペットなので、お名前をリュミにしたら。

とーーーっても、攻撃的なペットになりました。
訓練所でバコバコとモンスを殴っては、私が手に入れる以上のアイテムを。
かつ上げしてくれてます、優秀だわ・・・・さすがリュミちゃま。

えー、このゲーム・・台湾からの輸入だそうで。
でも製作側も、日本版のイラスト入れてくれたり。
声を新しくつけてくれたり、頑張ってますが。

元のイラスト、結構可愛くさっぱり系だったのが。
日本版のアテネなんて、目を見張る豪華さで。

・・・素敵です・・・・・・・。

さて、人数も増え・・・・・・システムにも慣れてきますと。
さすがに出てきました、規約違反者。
ネトゲの仕方ない部分かもしれませんが、こればかりは・・・・。

私の見た限りでは・・・・・。

モンス操って、町に誘導して騒ぎを起こしてた連中と。
レベル40まで上げてやるから、と誘惑してた業者でしたが。

昨日までのところ、15のIDが停止されたそうで。
管理運営さん、お疲れ様です。

PT組みまくり、ペット育てまくり「エンジェル戦記」

2009 - 06/27 [Sat] - 11:30

本日2本目の記事です、「テイルズオブシンフォニア」はこの下です。


クローズドと違って、何しろ人が多いので。
PT組む相手は、いくらでも集まりますが。

でもって、皆さん割とサクっと解散してくれます。
面倒が無くて、大変結構・・・とか言いつつ。

それもちょっと寂しいかも、とか思う私は・・・贅沢なだけです。

昨晩は、よせばいいのに引き受けちゃったクエスト消化に。
ペットのレベルアップ目指して、ザクザク進む・・・・・はずが・・・。

お金が・・・無くなった・・・・・。

ペットのご飯代とか、血統書。
私の回復アイテムとか、装備代。

どんなゲームでも陥る、貧乏生活スタート。

なので、途中で適当なフィールドで金稼ぎ。
貧乏冒険者は、つらいのです。

昨晩も、残ったクエスト消化に。
てこずるのが解ってるフィールドに、PT組んで行って来ましたが。
ここのところ、女性だけのPTになってます、偶然ですが。

で、その後・・・・その中のお一人と、別なフィールドご一緒して。
ここの最初のクエストも、消化しましたおめでとう。

ちなみに、チャットするようになって・・・・・理解できました。

「ありです」「よろです」「おめ^^」
これらの短縮言葉・・「おk」とかも。

早く入力しようとすると、こうなっちゃうんですね。
あー勿論、戦闘中は・・・・お喋りなど・・・私は出来ませんです。

エンジェル戦記10

またちょっと育った、うちのペットちゃん。
親馬鹿ぶりは、どの世界でも・・同じか、私。

計算違い「シンフォニア」

2009 - 06/27 [Sat] - 11:17

えーと、一応プレイ開始したシンフォニアですが。

ちょっと世界観が・・・・ややこしくて・・・・。
人間に、エルフにドワーフ。

でもってハーフエルフが、ディザイアン・・・・これが一応、適さんね。

で、そのディザイアンが・・・人間牧場作って、人間を飼って。
こき使ってるのに、主人公ロイドの住む村は。

不可侵条約結んで、「人間牧場には近づかない」「村に手出しはしない」
大人の知恵・・・ね。

主人公ロイドは人間だけど、ドワーフの義理の親父さんと暮らしてる。
友達ジーニアスは、学校の先生の弟で。
幼馴染のコレットは、再生の神子様・・・と。

ああ・・・・・このコレット・・・・8歳か10歳くらいと、思ってたんです。
・・・・16歳・・・・・。

リバースのクレア・・・17歳・・・・。

1歳違いですか、えらいこっちゃ・・・・。

ま、世界再生の神託が下ったので、コレットは再生の旅に出る。
・・・のはいいけど・・・信託下した天使が、胡散くさく見えたのは・・・私が穢れてるせいでしょうか?

さて、旅についていこうとしたロイド、コレットにだまされて置いていかれますが。
しかも、ディザイアンにちょっかいかけたおかげで、村が襲われ。

ああ・・・でもって、イベントバトルですが・・・勝てないよ、おい。

当たり前だ・・・攻略サイト様の、参考攻略レベル・・・・・・下回ってるし。
ヘタレが勝てるはずもなし・・・・・・。

なので、小休止。

つい・・・ね「エンジェル戦記」

2009 - 06/26 [Fri] - 10:27

シンフォニアやるつもりだったんですがね・・・・つい・・・。
PC立ち上げたのが、運のつきで・・・・。

かくて、レベリングとPT組んでの探索に明け暮れました、昨晩。
(日本語になってないし)

ペット貰えるレベル18まで、上げて・・ペット育てて。
(実は今、この裏側で・・・ペット、育成中です)

レベル18まで上がったところで、ちょっときついフィールドのPT募集見つけましてね。
あそこ・・・クローズドで行った時には、レベル23だったっけ。

とか思いつつ、参加・・・・・。
途中、悲しくも死還いたしましたので・・・・・・でも、ボス戦直前で追いついて。

キメラが・・・煩い、ステージなのです・・・・。

で・・・・レベルも上がったら・・・・クエストが出た。
それが、同じフィールドで。
一人じゃ無理なの、解ってます。

幸い、そこに入る鍵は持ってましたので。
PT募集・・・・・私にしては、画期的な行動でした。

5分ほどで集まったので、でもって全職に加えて、女性ばかりのPTで。
いや・・・好みです。^^

今回は、何とかこなせて・・・やれやれ・・・・・。
が・・・・・・。

町に帰って、ちょっとうろついたら・・・・レベルも20に。
装備も変えなきゃ・・・いいの、無いだろうか・・・。

とか思いつつうろついてたら・・・・クエスト発生。

・・・・・・・・・・またですか・・・またあの、キメラのところですか・・・・。

そっか・・・前回は、全部クエが出て(レベル23だった)からPTに加わって特攻したから。
今回は、レベル低くて言っちゃたから・・・・・・。

今夜、またPT募集して・・・行ってこねば。

こうして人は・・・・・・・のめりこんでいくのですね。

エンジェル戦記9


うちのペットちゃん、今回は水属性です。

リバース→シンフォニア「テイルズ」

2009 - 06/25 [Thu] - 11:31

今日2本目の記事です、「エンジェル戦記」はこの下です。

昨晩も、モンス叩いてお金巻き上げて。
でもって、武器防具買っては・・・継承を繰り返し。

出来上がりに、一喜一憂していたのは・・「リバース」

そんな私に、A様が送ってくださったのが「シンフォニア」

テイルズファンの間では、高評価されてる作品ですね。
デスティニーのせいで、テイルズ買う気力なくしてたんで・・・・ありがたいことです。

立ち上げて・・・・・おーーーーっと、3Dですか。
確か、シンフォニアが先で、次作がリバースだったと。

ふむ・・・リバース、初心に戻れ・・だったのでしょうかね。

ああ、3Dなので・・・・操作は・・楽ですが・・・。
リバースの直後にやったので、主人公の動きが滑りまくった。

動きすぎちゃって・・・あはは・・・ヘタレ・・・・・。

そのヘタレが、セミオートになってたものを、マニュアルにしちゃったので。
もう最初から、死に掛かりましたです主人公。

後で、攻略サイト様に行かないと・・・・・駄目だわ、これは・・・・。
私はヘタレ、悲しいヘタレ♪

物語は、神子・・・神子?
神子・・・・であるヒロインが、世界を再生・・再生?リバース?????

そのための旅に、出ることになりました・・・ってところです。
あふ・・・・・。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Bestテイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
(2005/07/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

オープンンベータ開始その2「エンンジェル戦記」

2009 - 06/25 [Thu] - 11:19

遅れることも無く、昨日めでたくオープンベータ開始されました「エンジェル戦記」

早めに入って登録、キャラ製作。
いや・・・慣れたHNで、プレイしたいので。

私の使ってるHN、どこでもそこそこ使えるんですが。
人数増えてくると、必ず「その名前は、すでに使われてます」、になるもので。

なので・・・サクサクっと・・・・。

入ってみたらば・・・・すご・・・・・・・。
混み合ってるのよ、マップが。

フィールドに入ろうとしても、はじかれるくらいで。
チュートリアルミションも、出来ませんです。

でも何とか入ったら、いつの間にかPTになってる。
あれですね、フィールドに入ってるキャラに、PT登録できるんで(される方はわからない)。
それを使って、お入りになった・・・と。

えー、管理がしっかりしてるようで。
15分くらい経ったところで、管理からのアナウンス(?)

「チャンネル増やしましたので、システムからチャンネル変更出来ます」

これで、半数は・・・いきなり消えた。
おかげで動きやすくなりましたが、助かった。
クローズドに比べて、本当に・・・混み合ってます。

ので、妙なやつも多そうです。

ま、管理がしっかりしてるようなので、何とかなりそうな。

ヘタレゲーマーですが、現在のところはすでに通った道のりなので。
はい、サクサク進んでます・・・のんびりと。

すでにレベル、とんでもない所まで上げてる暇人も、いらっしゃるようですが。
私・・・15、昨晩のログアウト時。

飛び入りPTで入ってきた相手から、友達申請が来たんで。
まあ、一応受けておいた・・・・・・何かあったら、バックレればよろしいし^^

エンジェル戦記8

レベル10の記念撮影・・・・・・左上を、注目。
これを目印に、某・・・・・今は無きゲームの参加者、集まってくれたらいいなと。
祈りつつ、アバター変更してみました。


オープンベータ開始「エンジェル戦記」

2009 - 06/24 [Wed] - 10:55

今日夕方から、先日からはまってしまった・・・・「エンジェル戦記」

オープンベータテスト、開始でして。
早くもインストールした私は、おいおい・・・・・・クローズドで止めるつもりでなかったのかい?

と自己突っ込み・・・・・・でも、面白かったので。
でもってMMOだから、他のプレイヤーとの付き合いが増えるだろうから。

比例して、トラブルも増えるだろうから。
そうなったら、チキンにもすぐに撤退ね。^^

クローズドで、すれ違った冒険者さんたちは。
皆さんいい方ばかりだったので・・・でも今度は、オープンだし。
プレイヤーも、格段に多いだろうし。

でも、ま・・・・・・楽しみだわ。

エンジェル戦記7

エンジェル戦記公式サイト

これは・・・「リバース」

2009 - 06/23 [Tue] - 10:29

昨晩、ネトゲのダウンロードとインストールの間。
何となく、1周目のプレイを読み返してたんですが。

はい?そんな暇あったら、更新の方やっとけ・・・・?
ごもっとも・・・・あはは・・・・。

ああ、1周目の同じ頃。
イージーモードでも、とっても苦労してたんですね。
一応は、学習してるらしい。

で・・・・・遊び回るのにも限度があり、いいか・・・で獣王山に特攻かけました。
レベルは57だったんで、ノーマルモードの2周目と・・・・同じだと思います。

で、ミルハウスト戦。
一騎打ちね・・・・・。

参考書とか、攻略サイト様で・・・色々とアドヴァイスありますが。
前回、それに従って防御してたら・・・・・こけた。
なので、特攻かけたら・・・・呆気なく・・勝った。

モードの違う今回・・・・・とりあえず特攻かけたら・・・・・死んだ。
いやもう、敵の攻撃の痛いの何の。

ロードして・・・・・初手特攻、後防御固めて。
ああ・・・ヘタレでなければ、、ミルハウストの攻撃の隙を狙ってちょっかい出して。
タイミング見計らって、防御・・・なんでしょうが。

ヘタレですので・・・・タイミングが、つかめず。
再びロードかと思ったとことで、とりあえず大技特攻かけたら・・・・・。

勝った・・・・・。

つーても、こっちのHP・・・・・2桁・・・・4000以上あるのっが、2桁。
笑ってやってくださいませ・・・・・。

一応セーブして、戻ろうか・・・ああもう・・・いいや、突っ込もう。
で、ご飯を食べます・・・味噌おでん。

戦闘開始後、30秒でHP30%回復効果付き・・・・。
で、本当に短い距離の途中で・・・・雑魚敵に遭遇。
本当の殺意を覚えました・・・・だってね、味噌おでんの材料集めるの、大変なのよ。

・・・・・・ロードは面倒なんで、もう1回食べて特攻。
ジルバ戦・・・・今回は、魔防で選んで。
主人公、ティトレイ、マオ、ヒルダ。

ああ・・なんつーか・・・・・やたら、主人公とティトレイのチームワークがよろしくて。
2人でジルバ囲んで、タコ殴り。

でもって、術者2人が・・・離れたところから、詠唱してくれて。
いや下手すると、術者がやたら前線に出てきたりしましてね。
自滅してくれるんです・・・・・。

今回は、その辺・・・とてもいいチームワーク。
回復アイテム、数回・・・・・マオに投げてもらっただけで、被害はそれだけ。

敵さんの最初の大技も・・・・・・主人公のHP、半分削られたかな。
で・・・・30秒後の30%回復に、アイテムで補充。

ちなみに・・・・参考書によれば・・・。
ミルハウスト・・レベル88で、ジルバ・・・・レベル75ですか・・・・。

ハードモードは、×1.2だそうで・・・・あら、よく勝てたわね。
と自分を褒めてやりましたです。

でその後は、楽しい武器継承大会。
お金が無くなって途中で出稼ぎに出てるところですが、今回・・・・。
主人公、マオ、ティトレイ、ヒルダにすでに・・・最強武器が出来ました。
ヒルダには、最終防具も出来ました。

前回出来過ぎのユージーンは、偏りが出て・・・まだ何も出来てません。

ボス戦、怖い「リバース」

2009 - 06/22 [Mon] - 11:00

とか、ぶりっ子して。
ついでにチキンぶりを発揮して、世界の危機なんか放っておいて。

遊びまわってた一行・・・さすがに、遊ぶのにも厭きました。
宝も全部、引き上げちゃったし・・・・。

なので、行ってみましょう・・・・獣王山。

ここのボス戦、3回ありましてね。

1回目・・・・四星と、つまり・・・てきも4人です。

2回目・・・・ミルハウストと、一騎打ち・・・・シクシクシク。

3回目・・・・殆どモンスと化した、ジルバと。

毎度毎度、泣きたい気分で戦っております。
でもって、アイテムは激減いたします。

まあ幸い、入り口で四星倒した後から、ミルハウストに会うまで。
ユーターン可ですので、アイテム補充などは出来ますがね。

ミルハウスト倒すと、その先にジルバなんで。
引き返しは出来るけど、結構面倒・・・・・。

ま、いいや・・・入り口だけ、やっておこう。

とかいい加減に、PTを組み替え。
特攻カルテット・・・・・前衛3人に、攻撃型術師。
今回は、HPの数量を考えましてマオに出てもらいました。

・・・・・・・男ばっか・・・・・・・むさくるしいPTだな・・・・・。

あー幸い・・・・・ライフボトルのお世話にもならず、でもグミの大量消費は是非も無く。
終了いたしました・・・・が・・・。

ハードモードなんで、それなりに敵は硬かったんですが。
にしても・・・・・。

こっちの攻撃が、今回ひどく足並みが揃わず。
操作してる主人公は、プレイヤーのおかげでヘタレてますが。
その他の前衛2人に、「HPの低い敵から倒せ」でコマンド入れてたんですけど。

バラバラになっちゃいましてね、終了間際まで・・・敵が4人揃ってて。
何時もなら、気がつくと敵の数・・・・・・徐々に減ってたんですが。
うーーーーーやりづらかったです・・・・・・。

さて奥に・・・・・進みません。
回復と補給と、一休みですご一行様。

余談・・・・・同士討ちで死んじゃった、サレとトーマ。
こちらの先頭を変えて調べると、全員違う反応するんですね。

宝探し「リバース」

2009 - 06/20 [Sat] - 11:08

あー、なんつーか・・・・・。

世の中、テレビを見ない人間がいると・・・信じてくれない人間が、多いようですが。
でもって元国営放送の営業なんかは、絶対に信じてくれませんが。

管理人は、テレビは見ません。(きっぱり)

うちのテレビモニターは、ゲーム専用です。

その専用機で、せっせと宝探しをしておりました昨晩。
世界が危機に瀕していても、宝箱は回収せねばならないのが。
RPGのお約束。

暗号解読しては、海に出ていました。

「リバース」の場合、海上でのエンカウントがありますので。
サルベージしてる間にも、戦闘開始・・しちゃうわけです。

でもって、戦闘終了してみると・・・。
「あれ?お宝マークはどこへ?」

ってことになってるわけで、この時ほどモンス(バイラス)が憎く思えることは無いのです。
普段はね、経験値とお金持ってきてくれる相手ですので。
ええ、ありがたく・・・・。

さてそうやってせっせと宝回収しつつ、戦闘しておりますと。
経験値もですが、エンハウスカウントも入りますし。
お宝も、手に入ります。

そして、現在・・・・他意はないんですがお蔵入りの、アニーちゃん。
攻撃系の魔法を持ってないので、お蔵に入ってますが。
この子の、新しい装備品が手に入り。
では、継承しましょう・・・・・となったわけ・・ですが。

今回のロード、お蔵入りのアニーちゃんに限って・・・・・。
出来るんですよ、イレギュラーの特別装備品が。

今回だって・・・・・サクっと、出来ちゃって。
一生懸命作っても、出来ないものが多いのに。
サクっと・・・・・・。

なので、装備品育てる為にも彼女を前衛に出しますが。
途端につらくなる、戦闘。

何しろヘタレなプレイヤー、一撃必殺で片をつけるのが身上でして。
タラタラしてたら、死ねます。

・・・死に掛けました・・・・・・困ったもんだ。

ヘタレ・・・・・「テイルズオブリバース」

2009 - 06/19 [Fri] - 10:32

なんとなく、リバースやってますが。
コツも、なんとなく戻ってきたようです。

実はこのロード、ハードモードにしてのプレイ。
プレイ自体は、3周目です。

慣れてなきゃ、あほですが・・・私はその、あほです。

物語は、すでにクライマックス近く。
聖獣の力も揃い、だけど人の心は争いに傾き。

必死に仲裁かけてる主人公たちの努力も、空回りし。
って・・・いいところなんですが・・・。

反面、主人公のヘタレぶりが・・・・ドカっと前に出てる状態。

サブキャラのティトレイとの殴り合いと、クレアの家出のおかげで。
まあ・・収まるんですがね、少々開き直ってくれるわけですが。

このちょっと前、主人公力を暴走させまして。
ここは強制戦闘です・・・・が・・・・。

3周目にして、またもややっちゃいました。

PTの組み合わせ、普段は配置・・・・レーンの配置に気をつけていればいいんですが。
こういった、強制イベントが入ると・・・・。

PTメンバーのメンバリング順に・・・普段「1」を主人公でプレイしてたりすると。
その「1」・・・・つまりプレイヤーの操作キャラ。

自動的に「2」が繰り上がり、でもって控えの2人も。
ナンバーの若い方が、自動的にPTに入る。

で・・・・・・・・マオが、操作キャラに・・・。
いや、彼にはお世話になってます。
彼の攻撃魔法は、何時もとても素敵です・・・が。

操作するとなると・・・・・手順が、タイミングが・・・わからん。
自慢じゃないが、魔法系キャラは・・・・・操作してないんですよ。

玉砕覚悟で戦闘開始して、でもって・・・・。
主人公ったら、普段あれだけ世話になってるマオを・・・・殴る殴る。

回復かけて、ライフボトル放り投げて。
オートの3人が、頑張ってくれましたが・・・。

これも・・ティトレイとヒルダはいいとして、アニーは・・・・。
回復係なんですがね、まあこっちも・・・・庇いきれなかったんですが。
逃げ回ってただけと言う・・・・・・アイテム投げさせておきました。

全滅覚悟してたら、いきなり終わりましたです。

プレイヤー、慌てて・・・・PTメンバーの位置を確認、入れ替えたことは言うまでもありません。

何回やっても、駄目ねえ・・・・・・。

ネトゲ雑感(またかい)

2009 - 06/18 [Thu] - 10:57

戦闘がしたくなって(危険思想)、リバース持ち出してドタバタやってました、昨晩。
久しぶりなので、ちゃんと操作できるかしらと思っていたら。

手が憶えてましたよ、一応は・・・・。
あれだけ、プレイしましたからね。

なので・・・・今日のログは、ネトゲの雑感。
(何が、なので・・・かは、置いておいて)

ダウンロード型の、MMOとか。
ブラウザ型の、RPGとか。

まあ色々と、一応はプレイしてきましたが。
でもってこれらは、モニターの向こうに誰かがいて。
何かあれば、反応が返ってくる・・・と言うのが楽しいわけですが。

フラッシュ系の、簡単ゲーム。
落ち物・・・・テトリスとかですね。
その場限りの、ゲーム。

これ、私は・・・「刹那」系ゲームと呼んでおります。

これが・・・意外と・・・始末に悪い。

いえね、夜更かし朝寝坊の原因は。
意外とこの、刹那系ゲームだったりするんですよ。

あとちょっと、後ちょっと・・・・・もうちょっと・・・・。
繰り返した挙句・・・気がつけば・・・・。

楽しいですしね、反射神経よろしくないのですが、動体視力も。
つい続けてしまう・・・ので・・・・・。

コンシューマーの刹那系ゲームは、持っていませんが。
ネトゲ世界では、本当に色々とありますので。
ああ・・つい・・・今日も・・・・・。

雑感ばかりですが「夢浮橋」

2009 - 06/17 [Wed] - 11:24

昨日はお出かけだったんですが、PSPの調子が悪くて。
久しぶりに、アドバンス(DSでなく)を持って出かけました。

夢浮橋プレイしてるんだから、これまた久々に「1」でもプレイすっかね。

っがしかし・・・・・・アドバンスの、それも一番ベーシックな機種ですよ私のは。
バックライトもつかないので、目が疲れる。

画面が小さくてマップの字が見えない、神泉苑はどこだ!!

えー早々に、リタイアしました。
天真君に怒鳴られるのにも、飽きたし(笑)


さて、その天真君ですが。
夢浮橋の花梨ちゃんのコース、小箱を開けますと。
どこかの屋上に出てきますね、現代の。

でもって三択・・・。
「皆がいるし」
を選ぶと、大変に同情してくれます。

いや、本当・・・花梨ちゃんは、もっと褒められていいキャラだと思いますね。

一人っきりの、時空移動。
八葉は、敵味方・・・・二派に分かれ。

星の一族も、片割れは神子と認めてくれず。

一人で全部、処理したんですから・・・彼女。
ある意味、望美ちゃんより・・・・男前かもしれない・・・・。

あーこの「夢浮橋」。
結構「2」のフォローが多いので、管理人的には嬉しいです。

四の五の言っても、管理人の「遙か」事始は「2」でしたので。
やはりある意味、愛着があります。

まだまだつぼ・・「夢浮橋」

2009 - 06/16 [Tue] - 10:23

ゲームと言うのは、現実逃避も兼ねてますし。
夢も見たいし・・・笑いたい、ってのが本音です。

なので、突っ込みどころとか。
つぼが見つかると、管理人・・・それだけで転げまわって喜びます。

「2」の花梨ちゃんコース、結構笑える台詞が多いので。
楽しんでおりますが・・・・。

確か、あかねちゃんのコースでも。
合流したイサト君が、

「どっかで見たようなツラ・・・云々」
言ってました。

今回花梨ちゃんに合流したイノリ君、

「友雅と鷹通にそっくりなのがいるぜ」
と叫んでくれました、翡翠さんと幸鷹さんにお供してもらってたので。

ここで花梨ちゃん、イノリ君と詩紋君に。

「小さいイサト君と彰紋君がいる!」
叫びましたら二人から、

「小さいって言わないで」
「お前だって、似たようなもんだろ」
反論くらいました。

まあね、「1」と「2」は相似形ですので。
逆にルビパさんがそれを逆手にとって、ギャグにしてるのは。
開き直りでも、楽しいんですけどね。

ま、なんやかんやで・・・・全員とスタートは終了しました。
・・・全員とEDは、まだ出しておりません。

駄目だこりゃ・・・・。

つぼにはまった「夢浮橋」

2009 - 06/15 [Mon] - 10:53

神子様交代しつつ、あれこれやってますが。
昨晩は・・・何故か色々、つぼにはまってしまいましてね。

爆笑しつつ、プレイしておりました。

例えば・・・・・。

イノリ君同行者にして、遭遇したのは「3」の玄武。
先生は鬼です、ので・・・イノリ君過剰反応。
慌ててなだめる、あかねちゃん。

先生曰く。
「問題ない」

あかねちゃん、心に思って。
「あ、やっぱり玄武だ。泰明さんと同じ事言ってる」

いや、モニター前の神子様方も・・・・同じ事思ったでしょうがね。

玄武は玄武でも「2」の玄武、泰継さん。
花梨ちゃんの疑問には、何でもお答え。
生き字引状態で・・・・「先代ほどの力は無い」って言っても、信じる人はいないかと。

「眠っていて、気がついたらここだった」
と言う他のメンバーに。

「私は起きていたのに、強制的に連れてこられた」
ああ・・・眠らない人だし・・・泰明さんもかね。
先生は・・・・・夢見ないだけだっけ。

で、無理やり連れてこられた・・ってとこに反応したのが、将臣君。
「ゲームの召喚獣なみだな^^」

神子様が、戦闘に参加できないってことに反応したのが、九郎さん。
「大幅な、戦力低下だな」

ちなみに、この時の神子様・・・花梨ちゃんです。
望美ちゃん以外、実際のところ・・・神子様の戦力は、大してございませんです。
誰か、言ってやれ。


小箱後出しイベントも、将臣君は・・・・ちょっと特別扱いですね。
他の八葉と、出方が違う。
贔屓だな、明らかに。

さて、言の葉ですが。
昨晩、九郎さんとイサト君が・・・・三段階目が出ました。

あー・・・・・・ここの台詞が、一番甘いですが。
九郎さん・・・熱でもあるんじゃないかと、ちょっと心配になりましたです。

色々と「夢浮橋」

2009 - 06/14 [Sun] - 16:58

最初の連れを代えて、あれこれ楽しんでいますが。

小箱を取りに行くのを、遅らせて。
南斗様捕縛まで待って、その後行きますと。
皆様ご存知のように、ちょっとしたイベントが付きます。

そこで、疑問。

友雅さんの友情(?)イベントでは、あかねちゃんの偽者が出ましたが。
翡翠さんのイベントは、小箱のおかげで・・・ちょっとだけ、本物の花梨ちゃんに出会えます。

とすると・・・翡翠さんのイベントは、小箱後開けにした場合。
その後、何か・・・展開があるのか無いのか。

・・・・・・・・ありませんでした・・・・・。

普通のイベントが済んで、そのまま天界に戻ってしまいました。
もう1回会わせてくれるほど、親切な製作者様ではありませんでした。
ちと、残念です。

言の葉は、何気に増えていきまして。
気がついたら今度は、泉水さんの三段階目が出てまして。
なんつーか・・・・皆様、ここが一番甘いかもしれませんです。

チマチマと「夢浮橋」

2009 - 06/13 [Sat] - 10:54

言の葉集めとか、スタートのメンバー変えてとか。
そんなチマチマプレイをしております、「夢浮橋」

早い話が・・・システム自体は単純なんで、飽きちゃうんですよね。
恋愛楽しむより、戦闘楽しんじゃう管理人には・・・・。

・・・・・・・・ネオロマをプレイする資格は、ございませんです・・・。

ま、それでも。
さすがに突っ込めるところは多いですね、笑えるし。

えーと・・・望美ちゃんでプレイしてて、誰とスタートした時だったか。
「1」の最初の合流メンバーが、青龍の二人だったんですがね。

頼久さんが、

「神子・・・殿・・・いや・・・・そんな、まさか・・・・・」

あうあう状態で、ボケまくる。
整形したとでも、思ったんでしょうか(爆)

そこに相方の突込みが。

「いくらなんでも違うだろ、あかねのはずないだろうが。ボケるなよ」

とか何とか・・・・。
「1」の青龍コンビのボケ突っ込みは、何時も楽しいですな。

その後の展開は、会話に大した変化も無いんですがね。
特に譲君だけは、望美ちゃんと他の神子様と。
会話に、応援返しに・・・・・変化が見られる・・・・・・。

・・・・彼の言の葉・・・101もありますよ、他のメンバーは多くても79なのに。
明らかに、差別しとりますな・・・・・困ったやっちゃ。
解ってたけどさ・・・・・。

まあ後は、小箱開けないで我慢して。
南斗様が捕まるまで待って、開けたりとか。

遊んでおりまして、ふと気がついたら・・・。
景時さんの言の葉が、四分の三・・・・超えてましてね。
めでたくも、三番目の特別音声が聞けましたです。

それを目当てに、応援したり逃げたり。
神子様、中途半端(最後まで行かずにセーブでデータに突っ込む)に活躍中。

最終日にPT組んで「エンジェル戦記」

2009 - 06/11 [Thu] - 11:26

最終日は、レベル23から。
これを25まで上げて、アイテム貰う・・・・・・・オープンテストになった時に、優遇があるんですって。
まだやる気だよ、このお馬鹿は・・・・。

置いといて・・・・・。
最初にインしたら、目の前に・・・・「PT募集」かけたるウィザードさんが。
レベルも同じくらいだし、私が行きたかったフィールドへの募集だったので。
申し込んでみると「どうぞどうぞ」とのこと。

「何名のPTですか?」
「あなたを入れて、5人です」

目一杯の、人数ですな。
これは楽そうだ・・・・・・で、メンバー集まってきまして。

リーダーさん・ウィザード・・・レベル23
でもってメンバー、ハンターさん2人・・1人はレベル29でもう1人は・・40?!
うわあ・・・・・これはまた・・・・。

でもって私ともうお1人が、ファイター。
私・・レベル23で・・・・・も1人の方・・・39!?

何か・・・・・凄いレベル差ですが・・・・・。
皆補給をして、スタート。

この前日、ウィザードさんと2人で。
苦労に苦労を重ねて、やっと半分制覇したフィールド。
最後は、ウィザードさんが倒れ、私も帰ってみたら・・・回復アイテム、0だったフィールド。

ザクザクザク・・・・・・適当に剣を振り回してるだけで、進めるんです。
しかも、フィールドの難易度・・・・エキスパートで・・・・。

レベル39と40のお二人が、先導してくれて・・・ついてくだけ。
で、このゲーム・・・・PTT組むの推奨のようで。
組んでると、経験値もドロップアイテムも増えるんです。

30分も経たずに、私が抱えてたクエスト・・・全部終わりましたね。
他力本願で・・・・・・。

楽だったんですがね、文句言っちゃいけませんが・・・・。
達成感は・・・ありませなんだ・・・・・。
どんなマップだったかも、記憶にはありませんでした。

なので、夜のインで・・・・・・1人でうろついてみたんですが。
いや・・・・何とかはなりましたがね・・・・。

PT組んでた方の1人が・・・・。
「無理だよ、あの辺のダンジョン・・・・組んでいかないと制覇できないよ。
 推奨レベル、3は越えてないときついしね」

・・・・よくこのヘタレが、あの辺り・・・・・1人で何とかしてたもんだ。
ひょっとして、私って・・・・それほどヘタレでもないんだろうか・・・・。

ま、ファイターだったから・・・何とかなったんでしょうが。
ウィザードやプリーストは、初期の育成が難しいだろうな。

ちなみに、レベル40と39のお2人ですが。
夜に、私設イベントしていらっしゃいましてね、デュエルの。

トップクラスだったんですね、お2人とも・・・・。
結果、シャインさんという・・ハンターの方が優勝なさいました。
こんな人たちとPT組んでりゃ、楽だわ当たり前だった・・・・・。

まあ、デュエルのシステムで喧嘩売ってくる人とか。
公共のチャットで、叫びまくる人とか。

ちょっと困ったさんは、いましたが。
総合して、感じのいい方のほうが多かったクローズドテストでした。

楽しかった^^

エンジェル戦記5

レベル25の装備品、色が変わっただけとも言う。

エンジェル戦記6

最後の時間に撮ったもの、キューピッドのところで記念撮影。

今日1日「エンジェル戦記」

2009 - 06/10 [Wed] - 11:18

今日の24時までになりました、エンジェル戦記クローズドテスト。
楽しかったです・・・・・って、まだ遊ばせてもらいますがね。

それは・・・昨晩のことでした。
時々、いきなり誰かが現れて一緒に戦ってくれて。
PT組んだことになってる・・・が。
申し込まれた記憶は・・・無い。

これは一体なんだろう・・・・遅まきながら、調べてみると。

フィールドに入る時に、そのフィールドにいる冒険者の一覧が表示されるんですが。
その名前をクリックすると、PTに参加できる・・・・。

ラスト1日で、気がついた私は・・・ただのお馬鹿です。

早速・・・誰か・・・・・。
フィールドに入ったばかりの人がいないか・・・探してみたら。
私だけでも、1人でもクリアできるけど・・・そこそこ被害も出るフィールドに、冒険者さん発見。

PT登録して飛び込んで見ますと、ウィザードさんが果敢にも・・・・杖でモンスターをぶん殴ってるところに遭遇。
早速助太刀・・・・・なんて、チャットしてる暇は無いのです。
ので、態度で示す。

殴る、雑魚敵を殴る・・・・・その隙に、ウィザードさん一息入れて。
その後2人で、ボスのところまで行きまして。
楽々、敵を退けました。

町に帰ってから、お話したんですが。
とても感じのいい冒険者さんで・・・・・その後、私1人ではどうにもならなかったフィールドに。
彼女が入ってるのを発見、追いかけて飛び込んで。

ボス何とか、倒せました。
協力するのって、ありがたいことです。

ギリギリの状態で戦闘してるので、SSはとてもじゃないが・・・撮れませんでした・・・。

今夜12時までに、何とかレベル25に上げたいところです。

もうすぐ終わりよ「エンジェル戦記」

2009 - 06/09 [Tue] - 10:26

1週間だけの、クローズドテストなので。
はい、もうすぐ終わります・・・・・。
ここで、手を引けると・・いいんですがね・・・どうなりますやら。

エンジェル戦記4


うちのペットちゃんが、ちょっとだけ大きくなったので。
記念写真。

シビアでしてね、妙なところで。
ペットのレベル上げて、でもって・・・・・血統書買って(金支払います、商人に)大きくするんです。

私は幸い、バザーで安く手に入れました。
レベル10になったところで、変身させましたら。

・・・・いきなり強くなりました、魔法も使えるように。
訓練所だけでなく、ダンジョンにも・・・場所によっては連れて行けるように。
でもって、稼いでくれます・・・・・ありがたいことだ・・・・・・が。

働くと腹が減るのは、仕方の無いことで。
えさ、やらねばいけません・・・これが・・・高い。
面倒なんで、えさを買うんでなくNPCに頼んで、お金払って満腹にさせてもらってますが。
うん・・・・・ぼってくれますね。

冒険者は、何時だって貧乏さ・・・・。

さて、自キャラは・・・と言いますと。
レベルも上がったものの、ダンジョン途中で儚くなる有様。
助っ人頼まないと、無理のようですヘタレ・プレイヤー。

ネトゲ雑感「エンジェル戦記」

2009 - 06/07 [Sun] - 15:32

これまで参加してきたネトゲで、お付き合いくださった皆様に。
「何でまた!?」

とか言われてしまいました、「エンジェル戦記」

MMOは苦手だと、声を大にして言っておりましたので。
はい、反応も・・・・勿論ですが。

リアルタイムで進んでいく、と言ったら語弊があるかもしれませんが。
まあなんつっても・・・・・PCの前でボケーっとしてたら、キャラがあの世に行ってしまいますので。

気は抜けませんです・・・・。
これまでやってきたのが、育成系RPGばかりで。
コマンド入力して、考えてる時間が・・・ありましたし。

まあ、MMOと言っても・・・・PT組んだりはしておりません、今のところ。
テスト中なので、1週間だけですしね。

で、ペットも手に入れたりして、ペット育てもやって。
自分も育てて・・・・・でもさすがに、ちょっと苦しくなってきました。
敵さんが強いのか、私がヘタレなのか・・・・。

後者に、1票・・・・・・。

偶然、同じマップで同じ方向に進んでる冒険者さんに、2回くらい遭遇しましたがね。
やはり、楽ですね。
お一人の方とは、ダンジョンボスのところまで何気にご一緒しましたが。

ああ、チャットが出来るほどの時間は・・ありませんでした。

なんてことやってて、偶々本屋さんで「ネトゲ廃人」なんて本を見つけまして。
立ち読み・・・・・・。

MMOやってみて初めてわかる、内容でしたね。
うーーん・・・・世間一般で、ネットの廃人と思われるタイプとは・・違うんだけど。

ああ、でも・・・なんとなく・・・・・。
下手すれば、踏み込む可能性は・・・・ありますね、誰でも。

エンジェル戦記2

レベル10の装備品・・・・・場所は、ペット訓練所。
卵です、まだうちの子。


エンジェル戦記3

レベル20で、装備品変えましたが・・・・あまり見た目が変わって無い。
ファイターの装備は、地味目です。

ちょっと面白いのが、持てるアイテムのことなんですが。
数に制限があるのは、どちらのゲームもですが。
重量制限がありましてね、超えると・・・・アイテムスロットに空きがあっても、持てなくなります。

こうして人は、変わっていくのね・・・・・・・なんちゃって。


ヴィスタにしてありがたかったこと、キャプチャーが標準装備♪

やっぱり双璧「夢浮橋」

2009 - 06/06 [Sat] - 11:04

1日に1件は、スパムコメが入ってます、今日この頃。
チェックはしてますが、妙なものを見ちゃった方。
申し訳ないです・・・・・。

さて、先日書き込みましたネトゲのせいで、ちょっと時間を取られている昨今ですが。

いやあれも、1週間限定なので・・・そこまで頑張っちゃおうかな~♪
・・・と、景時さん調子で言ってみました。

それでも、せっせと言の葉集めです。

「1」の双璧、出してみました。
あらーーーー、天真君と詩紋君・・・ひいきだわ。
いや、立ち絵お着替えは・・・・・・新品支給ですか。

うーーん、やはり双璧の方に力が入ってますね。
PSで追加イベントだからでしょうかね・・・・だろうな・・・。

で、スチル再生・・・・・・友雅さんと永泉さんのスチルと、天真・詩紋スチルの対比が。
ちょっと素敵ですね。

さて、このままでは・・・・・・既存のデータ使っても限界のようですし。
新たに望美ちゃんで、出馬。

お供は・・・・・敦盛さんに頼みました。
勿論、先生が一緒に・・・おお!!

何と言うか、先生がいるだけで・・・・・安心感が違います!
置いといて・・・・・。

「1」から、イノリ・詩紋。
「2」から、翡翠・幸鷹。

なんか・・・凄いメンバーだわ・・・・。
合流した途端、イノリ君が先生に喧嘩吹っかけてた。

まあ・・鬼だし・・・・・。



男は競争意識が強いのね「夢浮橋」

2009 - 06/05 [Fri] - 10:43

「エンジェル戦記」のおかげで、寝不足です管理人。
ネトゲは・・・・怖いです。

いや、コンシューマーもですけどね。
リアルタイムで状況の変わる、ネトゲに比べると。
コンシューマーは・・・・安定型?

なので、安心して・・・EDの纏め出ししてました。

「1」「2」のEDをやってたんですが・・・双璧メインで。

あー・・・・・なんつーか・・・・。

普通の、恋愛EDより・・・甘くないかね(一部除く)
左右から、やたら甘い言葉をバシバシ・・・浴びせかけられてた様な、そんな気がしましたです。

「3」の纏め出しの後だったから、余計そんな気がしたんでしょうが。
やはり・・・・「1」と「2」は、平和ですな。

印象に残ったのが・・・・・恋愛でなくて・・・。
雪景色のバックに、勝真さんのむき出しの腕が寒そうだったのと。

スチルの彼が、右腕側・・・・・水干(直衣?)を羽織ってる方だったので。
まるで、別人に見えたとです。
印象、変わるねえ・・・・・・。

頼忠さんはともかく、翡翠さんが武闘派だったのにちょっと驚いてみたり。
まあ・・・オリヴィエ様も、一応武闘派だったよね「レクイエム」

とかっやってたら、めでたくも・・・泰明さんの言の葉、3番目が出ました。
60の言の葉揃えるの、結構大変でしたが。
うん・・・・・苦労の甲斐はあったかも。

ランダムってのは恐ろしいもので、将臣君なんか・・・まだ挨拶、1回も聞いてませんがね。
埋まってる人は、やたら埋まってます・・スタート時のご挨拶。

ネトゲあれこれ「エンジェル戦記」

2009 - 06/04 [Thu] - 11:15

久々に、2本目の記事です。
「夢浮橋」の記事はは、この下にあります

あー・・・・止めときゃいいのに、ベータ版クローズドテストに応募したら。
当たっちゃったんで・・・・・・・ダウンロード。

始めてみました・・・・・初MMO・・・・でもないか、一応某大作やってみて。
PCが動かなくなったことが・・・あう・・・・・。

今回は、きちんとチェックはしたので・・・・でも微妙に重いかな・・・。

えー、テストですし。
軽く(今のゲーム界では)作ってあるので、キャラ作成も髪の毛のスタイルと色と肌の色・・くらいですね。

でもそれなりに、個性は出ますか。
職業、ファイターで始めましたが。

あーーー、PT組まないとそろそろ・・・敵がつらくなってきました。
レベルは12・・・・・・今行けるダンジョンのダンジョン・ボスは、倒せますが。
この先は、集団行動・・・苦手・・・。

いや、チャットだけでなくて・・・・。
他の人と息を合わせて、って行動が・・・とても苦手な私です。
絶対一人・・・勝手に動いちゃうんですよ・・・・今から眼に浮かぶようだ。

クローズドテストは1週間で、その後オープンベータテストに行くようです。

エンジェル戦記

初期ダンジョンの画像です・・・・・2Dですね。
武器は、クレイモアです。

コンプの為とはいえ「夢浮橋」

2009 - 06/04 [Thu] - 10:59

おまけのコンプは、皆様根性を入れていらっしゃいますが。
私も、ある程度は・・・・乗ります。

スチルとかは、やはり・・・空きがあるのは、気分的にもよろしくないですし。
イベントも、アイテムも・・・・収集したいところですね。

でもって今回の、「夢浮橋」

おまけで出てくるのが・・・・・言の葉の、特別音声。
うーーん・・・・・。

何をうなっているかと言いますと、普通の音声は・・・イベントとかね。
それはいいんです、いくらでも収集できます。

でも・・・戦闘開始の声とか、それも苦手属性に得意属性。
いや、ちゃんと円陣組んで・・・計算しておけば出せますが。

RPGゲーマー・・ついつい、戦術的に組んでしまって。
毎度同じ声が・・・出てきたり。

小箱開封前後で、情報画面の台詞が入りますが。
あれも条件の内で、出せるだけちゃんと聞いたつもりでも・・・・ポカ。

まあこの辺は、根性で・・・・・あるのか私に・・・。

でもでも・・問題は。
PS2立ち上げた時の、ご挨拶。
時間によっても、違う上に・・・・ランダムですし。

朝の5時・・なんて・・絶対プレイ・・・・・うーーー・・・しないとは言えませんがね。
で、条件が・・・・恋愛ED後ですか・・・・。

後はつい見落とし(聞き落とし)がちの、スチル再生に。

問題はね・・・・RPGゲーマーとしては、聞きたくない・・・・。

逃走時の、反応・・・ってやつです。
それも、反対と賛成・・・あるようです。

先日、あちこちで逃げ回って・・・ブーイングの嵐でしたが。
玄武から逃走した時、その時点ではブーイングされましたが。
ある地点まで来たら(寝ぼけてたんで、どこだか忘れた)、先生ともう一人・・誰だっけ。

「時には己の技量・・」がどうのこうの言ってくれて、これが逃亡・賛成だったようです。

いやはや・・・・・・なんとも・・・・・。

怠けると出るんだ「夢浮橋」

2009 - 06/03 [Wed] - 11:10

昨日、百鬼夜行戦が出ないと騒いでおりましたら。
早速情報提供いただきました、ありがとうございます。

時刻は、丑三つ時近く。
PSの前で、百鬼夜行を探す女一人・・・。

ちょっと不気味な光景ですが・・・笑ってやってください。

さて、データ・・・・・・。
望美ちゃんの、小箱2個回収のデータを利用。
3つ目の小箱はほったらかして、進みます。

この時点で、堰は2つしか・・・開いておりません。
素敵に怠け者です、望美ちゃん@プレイヤー。

玄武だけ倒して、先に進みましたら。
おお、イベントが変わりました・・・めでたい。

でもって、神子様3人揃って・・・龍神抜きでの封印・・・・。
・・・・・3人揃ったら、龍神は・・・・不要ですか。

怖いよ、この神子様たち・・・・・・。

ちなみに、百鬼夜行の中に・・・アクラムがいないかと、探したことは秘密です。

小箱、ほったらかしだったので・・・望美ちゃんは完全に1人で帰ることに。
ごめんね、でもこれで・・・・共通スチルが埋まりました。

ありがとうございました、A様・・・感謝です^^

纏めて出すと「夢浮橋」

2009 - 06/02 [Tue] - 10:43

さて・・・・・EDの纏め出しです・・・・・。
ただの、アホーです。

「3」を一気に出して、ついでに双璧EDも出して。
「1」と「2」もちょこまか出して・・・・3時間。

さすがに疲れて、電源切りました。

「そんなに疲れたなら、電源切ってお休みになれば?」

これ、読んでる方でご存知の方・・・・いらっしゃるだろうか・・・。

置いといて・・・・・。

まあ、そのうちレビューにあれこれ書き散らしますが。
確かに・・・糖度控えめ、ダイエット中ですね「遙か」

最も、これそれぞれの時間軸の中で、まだ途中ですから・・仕方ないわな。
でもって、「3」は特に・・・・・戦争中ですからね、気は抜けませんし。

大体どの辺の時間軸に、神子様たちいるんだろう・・・・。
「1」・・・・・が、ちょっと掴めませんが・・・。
「2」は、アクラムの態度からして・・・彼との恋愛、結構進んでる感じですので。
中盤以降・・・かな・・・。
「3」は・・・・・これ、熊野かな・・・・。
相手によっては、京邸・・・って感じだけど。
どっちにしろ、前半のピークでしょう・・・・まだ先が見えてない、状況かな。

つーわけで、「3」のEDは・・・・・恋愛ゲームとは思えない、さっぱり感でした。
将臣君のEDが、やたら切なくて・・・やたら知盛が出張ってましたが。

いや本当に・・「1」「2」は、平和だったのだと実感。
頑張れ、望美ちゃん。

さて・・・ネトゲのおかげで、検証がある適度癖になりました管理人ですが。
検証ってほどではないのですが、おまけの言の葉。
この中に・・・「百鬼夜行」戦の言の葉があります。

で、その・・・百鬼夜行は・・・どこにいるんだ???
あー・・・・堰を1個だけ開けて進んで、門のところまで行ってみたんですが。
門のところにいるかと思って・・・・・でも・・・。

おそこ、進むと・・・・南斗様に呼び出されて。
自動で帰らされちゃうんで、でもって四神が直接出ちゃうし。

NEGOのおかげで、あちこちうろつけず・・・攻略サイト様にも行かれませんしね。
探すっきゃ・・・ないか・・・。

バグ・・・っぽい「夢浮橋」

2009 - 06/01 [Mon] - 10:45

リアルで出張してましたので、プレイも書き込みも出来ませんでした、昨日。
でもって、今朝は・・・書くことが無い・・・と思っていたら。

まあなんだ、ここまでプレイして気がついたことでも書いておこうかと。

イチャモン、つけるわけではないですが。
辛口になったら、ゴメンです。

ああ・・・プレイしなれた、遙かシリーズ。
これだけ歴代が集合すると、楽しいです。

ちなみに、別館の方で・・・・「とりかへばや」とか、「3人の神子様歓談中」とか書いたのは、私です。

どなた様もそうでしょうが、やってみたくなる。
そこにメーカー様が目をつけても、不思議はございませんね。

がしかし・・・・・こちらのメーカー様。
一昔前は、PC晩作ってその後PSに移植。
ユーザーを泣かせていらっしゃいました。

現在、PS2で作って携帯に移植したり。
携帯で作って、PS2に移植して・・・ユーザーのお財布を、泣かせていらっしゃいます。

ちょっとこれは・・・・・・。
私はと言えば、発売直後には買いませんので・・・ケチだから、評判聞いてから買う。
被害には、あっておりません。

今回も同じく、あれこれ評判聞いてから購入。
いや・・・面白かったです、楽しかった。
突っ込みどころもあったし、歴代の人生の歴史の再勉強にもなったし。

時代違いの八葉同士の・・・・・「先代」コンプレックスとか、じかに顔合わせ。
面白かったです。

でもちょっと気になったのが、バグ。

戦闘中の、四神召喚。
この時声がつきますが、前半の「東天を守りし、青龍よ」とかの台詞。
西天でも北天でも南天でも構わないんですがね、ええ・・・・。

これの後半・・・・「俺の敵を討ち滅ぼせ」とか何とか言うやつですが。
ここで音声が、切れまして。
ブツ切れる・・・・・がしかし・・・・・場合によっては、いきなり出る。

私、戦闘中の声は・・・・・時間がかかるんで、無い方が好きなんです。
でも・・・・中途半端に出たり出なかったりは、ないでしょう・・・。

あと・・・・・マップからフィールドに入る時、特に小箱回収の時に。
画面が切り替わってるのに、音楽が遅れる。

マップの音楽、引きずって慌てて切り替わる・・・って感じですね。

こう言っては何ですが・・・・移植版。
移植する前に、バグんあどのチェックをもう一度するのが当たり前だと思うのですが。

某RPGのメーカーさんは、移植前に総チェック。
バグが多いので有名なメーカーさんだそうですが、移植する時に激減するそうな。

またあるメーカーさんは、ベスト版(廉価版ね)になる時にバグチェック再びだそうです。

そのくらいは、して欲しいものですね。
つーか・・・まさか・・・・・。
やってこれだと・・・・・・。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2009/06│≫ 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

グリムスの木

RSSフィード