アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2009年08月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2009年08月  

苦あれば楽あり「エンジェル戦記」

2009 - 08/31 [Mon] - 10:41

仕事の都合で、夜だけインしましたが。
でもって、リィのレベリングのみの、インでしたが。

素敵なPTにめぐり合って、フレも増えてご機嫌のリィでした。

苦あれば楽あり・・・ありがたいことです^^

せっせと某所を周遊した結果、リィはレベル55になりました。

衣装も武器も変わりました・・・武器は、魚の骨に・・戻った・・・。

ああ・・・修理代がどうなるか検証してみて。
当分の持ち武器を、決めようと思います。

所謂、勝負用と狩用ですね。

殆どの方のお話では、武器レベルによって修理代が変わると言うことですが。
どうも私としては、同じレベルでもレアのもののほうが。

修理代、高いような気がするんですが。

気のせいかなあ・・・・・・。

恋々のスキルを購入する為に、二人は現在お金を貯めておりますが。
貯まらないんですよねえ、これが。

リィは、お金になるダンジョンに行くと。
まだちょっと、収支トントンだし。

恋々は、ペットたちに頑張ってもらってますが。
これもまだ、餌代と収支が・・・・。

戦記53

装備品変更後の、リィ。
靴だけは、以前のものですが・・・・。

ちょっと疲れたかも「エンジェル戦記」

2009 - 08/30 [Sun] - 07:24

まあ何だ・・色々あります・・・・。

続きを読む »

PT組んでダンジョンへ「エンジェル戦記」

2009 - 08/29 [Sat] - 11:31

MMOスタイルの楽しみは、PT組んでダンジョン行きです。

募集して集めるもよし、ギルドメンバーで組むも良し。

息が合うメンバーが揃うのか、どんな人と一緒なのか。
ワクワクの、募集・・もしくは参加です。

息の合ったPTメンバーと一緒の狩りは、楽しすぎて止まりませんです。

あーーー・・・・・PTの皆様も、そう思ってくださったら何よりですわ。

このゲーム、PT組んだほうが。
経験値もドロップ率も、アップしますので。

1人で行けるところも、わざわざPT組んだりします。
楽だしね、回復アイテムも少なくて済むし。

ギルドに入ってると、同じギルドのメンバーをチーム組んで。
一緒に出かけることが、多くなるようですが。

実際、恋々はそれで育ててもらいました。

リィは・・・ギルドは、まあ何だ・・・・・倉庫だし。
何時も、突発PTです。

時には、恋々が前にいたギルドのマスターに手伝ってもらったりもします。
ありがたいことです^^b

そんなことやって遊んでたら、リィもレベルは54に。

ただし・・・・この辺りで。
一応採算が取れて、そこそこ経験値も稼げるダンジョンは。
まあ決まってますので・・・・そこに通う。

恋々も通った、リィも通う。

中の人は・・・飽きる・・・・・(笑

ドロップ運は、リィのほうがいいようです。
さすが、フォーチュンドラゴン。


戦記50

昨日のSSより、武器が良く見えるかと。
火属性付けたので、燃えてます。

これの修理代が凄くて、半泣きのリィです。
左側は、お人よしのフレさんですww

戦記51

恋々の後姿・・・・・。
恋々に、耳が・・・・ウサギ耳が生えたわけではなく。
馬の耳が、丁度そう見える場所にあったり・・・・。

リィ再挑戦と根性と「エンジェル戦記」

2009 - 08/28 [Fri] - 11:07

さて・・・・・・早い時間に、案内人こと某ギルマスが。
体調も戻ったので、例の場所に行こう。

誘ってくれました、ありがたく同行するリィです。

で・・・・・おい、難易度・・・ハードですか?
4人で?

そりゃあ、強い人ばかりだし・・・・プリさんもいるけど・・・。

とか言いつつも、くっついていきます。
おかげで、クエはクリアしました。

戦記47

ぶつくさ言いつつも、ちゃんとSS撮っちゃうリィでした。

いやね、左側にいるプリさんに魅了されて。
懐いているクマ(強いのよ)ト、プリさんが可愛かったので・・・・ww

スイカはモンスではありません、ウィザさんです。
右は、案内人こと某ギルマス。

リィはバリアに包まれてるので、姿不鮮明ですがね。

さて、調子に乗ってしまった4人。
この後ハードでもう1度、その後EXで・・・・・。

ああ・・・ラスボス相手に、殴りまくってて気がつかなかったのですが。
プリさんとスイカさんは、町送りになってたそうな・・・・気づかなくてごめん。

チャームは、こちらの武器にもなりますが。
このダンジョンの敵、チャーム使ってくるので。

下手すると、味方の攻撃で死ねます・・・・・・。

おかげでリィは、レベルアップ!!

さて恋々も、いい加減レベルを上げないと。

夜は恋々中心で動きましたが・・・・・・。
最高位のダンジョンのハードモードでも、残りの10%上げるのに。
3周しなければ、なりませんでした。

PTリーダーと同行の皆様に、感謝です。

久々に、レベル上がって・・・63になりました。

さて、一方のリィは・・・・。
幾ら強くても、魚の骨はビジュアル的に・・・悲しくて。
バザーで、片手剣を買ってきました。

別の手にカタール装備すれば、槍と同じくらいの強さになります。
だって・・・・・レアだもの。

戦記49

墓場の奥のダンジョンとリィ「エンジェル戦記」

2009 - 08/27 [Thu] - 11:08

さて、リィは・・・・墓場の奥の、鍵付きのダンジョンに行く準備です。

一応同行、案内人兼、ボディガードも頼み。

早い時間に・・・レベリング。
ちょっとでもレベル上げておいたほうが、いいですからね。

グルグルと回って、レベルを上げました。

が・・・・。

続きを読む »

あっちだこっちだ「エンジェル戦記」

2009 - 08/26 [Wed] - 11:36

仕事が休みだったのをいいことに、張り付いておりました昨晩。

リィは、某所で宝探しして金欠になり。
その後、さまよってもっと金欠になり。

結果、いつもお世話になってる方のPTで。
一緒に周回させてもらい、何とか財布を戻しました。

武器のレベルが上がってるんで、修理代が馬鹿になりません。

さて、その武器・・・・・。
槍のレベル55物は、入手してましたが。
50物は手に入っていませんでした、ので・・・・以前のを使ってたのですが。

バザーで手に入れたので、装備換え・・・・・。

戦記46
憶えていらっしゃる方も、きっといるでしょう。

以前、恋々が使ってた・・・魚の骨・・・の上物。
一応+1ですので、性能はよろしいのですが・・・・。

55の槍も、実は同じフィギア・・・・・。
当分、魚の骨で戦うリィなのです。

弓ですか?
ボス戦以外では、使わなくなりましたねー。
スキルに使ったお金・・・ま、何時かは元が取れるだろうw

さて、延々とリィで動いておりましたが。
かなり遅い時間に、恋々・・・・始動。

と、以前のギルドのマスターが。
高レベルダンジョンにいるとのこと、合流して経験値を狙います。
なんつー、奴だ。

気のいいマスターは、迎え入れてくれたのでした。
でもって、アホの子恋々は。

エテ不足で、途中補給に戻ったと言う。
最後まで、アホーを貫いたのでした・・・ダメだこりゃ・・・・・。

あれやこれや「エンジェル戦記」

2009 - 08/25 [Tue] - 11:01

さて・・・頑張った甲斐があって、リィはレベル50になりました。

恋々は・・・・・・62のままです・・・・。

リィのクエは、かなり貯まってますが。
見てみぬ振りをしています、現在のところ。

昨日書き込みました、鍵が。
昨日、某所を・・・レベル上げを兼ねて、30周はしたでしょうか。

手に入った欠片は、3個でした・・・・・シクシクシク。
無いよりいいさ・・・・。

他の方に、欠片ではなく鍵本体がドロップしたのを見て。
ため息をついた、リィでした。

で、50になって・・・・・。

戦記43
早速、おくたばり遊ばしたリィの・・・間抜け顔を、ご覧くださいませ(笑

アイテム拾いに行って、返り討ちにあいました。

戦記44
こちらには、スイカが集まっております。
モンスターではなく、PD着た冒険者の皆様方です。

戦記45
どんどん、悪乗りww

恋々は、久しぶりに上位ダンジョンに。
フレの主催するPTに参加、無事帰還しました。

慣れは、いかんね。

嬉しいことも^^「エンジェル戦記」

2009 - 08/24 [Mon] - 11:11

クエストってのは、RPGのお約束で。
必ずどこでも出てきますが、戦記でも出て来ます。

恋々は、ほぼ終わってるのかな。
リィはまだ色々と出てくる予定です。

クエスト解決しないと、進めない・・・・ってタイプのゲームではありませんので。
無視して進んでも、構わないんですが。

妙なところで、律儀な管理人。
クエは受けるようにしてます・・・経験値が美味しいし。

で、恋々は結構・・・・・ギルドに入っていたおかげで、楽にこなさせてもらったのですが。
リィは自力です、勿論他の方々の力を借りてですがね。

加えて、ダッシュでこなしていった恋々なので、リィはゆっくり確認しつつ。
クエストをやってますが・・・・。

そろそろ、墓場の奥の鍵付きのダンジョン。
そこのクエが、出るレベル。

欠片は・・・・・・恋々がこの前、使っちゃってました。

仕方ないので、集めにでます。

まず恋々・・・・・・・某所を周回してますと。
出たのは、欠片でなく・・・鍵そのものでした。

あー・・・欠片を集めて、鍵にします。
欠片のままなら、誰かに渡したり倉庫に入れたり出来ます。

が、鍵本体は・・・・・渡せません。

かといって、このダンジョン。
何時かやったような、手は・・・使えません、危険すぎて。

なので、これは・・・・恋々、その時組んでたPTの人たちと。
使っちゃいました、あはは。

と、1:1のチャットのお呼び出しが。
某、黄昏のネコちゃんからです。

誕生日のプレゼントを、持ってきてくれたのでした。
ありがとう ^^/

せっかく、来てくれたんだから・・・・ダンジョンに散歩に出かけまして。
リィとも行きまして、楽しかった。

一休み後、リィが鍵探しに出発。
1個欠片が、見つかりました・・・・・・。

その後は、元のギルドのマスターたちと。
憂さ晴らしに、ダンジョンにモンス叩きに行ったリィでした。

戦記41
愛馬と、リィ。

戦記42
いるはずの無い場所に引っかかった、モヒカン魚人。
木の葉っぱの陰にいますが、見えますか?

ちょっと体調不良に付き「エンジェル戦記」

2009 - 08/23 [Sun] - 17:38

ちょいと、不調なので簡単な記事で。

昨日は、恋々もリィも。
とても素敵なPTにめぐり合え、楽しくすごさせてもらいました^^

リィは、レベルが48になりましたので。
例の、素敵なスキルが使えるように・・・なった・・けど。

スキルポイントが足りなくて、レベルを上げられない・・・・orz

ご協力くださいました、多くの冒険者の皆様。
ありがとうございました。

運不運「エンジェル戦記」

2009 - 08/22 [Sat] - 11:07

いやもう、昨日は・・・・・何がなにやら。

まず恋々が、ペット放置で・・久々に・・・・ペットを行動不能にし。
チーーン・・・・。

次にリィが、無謀な特攻をした挙句・・・・2回、チーーン・・・・。

かなり、ネガティブな始まり方をしましたが。
その後好転・・・・ありがたいことです。

他の方々に助けられつつ、あちこち回っていたリィ。
レベルも上がったし・・・ここいらで、貯まった鍵を使って。

鍵付きダンジョンツアーでも・・・・と。
森の奥にあるダンジョンに、募集かけましたところ。

幸いにも、腕の立つ冒険者さんたちが集まってくださいまして。

リィは、2周して馬を拾いました。
ノーマルですが、リィの初めての乗り物ドロップです。

ちなみに、恋々は・・ドンキ運はありますが、馬は未経験です。

さて、リィは移動します。
海辺の鍵付き・・・・・ちょっと欠片が足りなかったので、集めていましたら。
他の方と知り合いに、で、鍵付きにお誘い。

募集かけましたら、ゴージャスな方々が。

リィは2個しか持ってませんでしたが、他の方々の寄付で結構回りました。
ここでもリィは、ノーマルでしたがドンキを拾い。

このドンキは、サクっと同行者の方に貰われていきました。

後半、やたら運が良かったリィでした。
その間、恋々は・・・・・放置・・・・アウトでしたがね。

なので、しかも・・・今日は恋々の誕生日です。
リィから恋々に、白馬をプレゼント。

恋々は、今までのドンキを倉庫に入れて。
この後、奇跡が起こって他のレアドンキを拾ったら、掛け合わせるつもりです。

戦記39
プレゼントに乗った、恋々^^

戦記40
よみがえった(爆)、リュミちゃまと、オスカー君。

頑張れリィ「エンジェル戦記」

2009 - 08/21 [Fri] - 10:31

昨日は、早い時間に。
リィがいいPTに参加で来まして、おかげでレベルがサクサク上がり。

めでたく、44に。
マルチプルショットを習得できまして、めでたいな・・・と。

武器を飛び道具に持ち替えて、再びダンジョンに飛び込んだら。

まあ・・・スキルの性能も、微妙なんですが。

敵の多いダンジョンに行った場合、走ってる最中のクリックが。
どうやっても、敵に当たってしまう。

で、攻撃が発動して・・・・動きが止まる、馬から下りる。

恋々の場合は、近距離攻撃型なので。
滅多にありませんが、リィは長距離にすると。

先の方でクリックした場所が、問題に。

結局・・・雑魚は槍、ボスは飛び道具。

ただし、プリさん(回復)がいた場合。
ボスにも、槍。

飛び道具に持ち替えた途端、追い掛け回されるリィなのです。


戦記38
バザー中のリィ、売れなかったが・・・・。

メイン?サブ?「エンジェル戦記」

2009 - 08/20 [Thu] - 11:08

皆さん、先に作ったキャラをメイン。
後から作ったキャラを、サブと呼んでますが。

近頃では、サブにかけてる時間のほうが、私だけでなく・・多いようで。
メインが育ってしまったので、サブに力入れてるわけですね。

さて、うちのリィもレベル42になり。

昨晩は、某鍵付きダンジョンに。
恋々が元いたギルドのマスターと、そのギルメンと行く予定。

いや、行きましたが。
でもって、結果オーライだったのですが。

マスターが、寝くたれやがりまして。
出発が大幅に遅れた・・・・が。

その代わり、そこのサブマスが久しぶりに復帰したので。
でもって、一緒してくれたので・・結果オーライ。
加えてリィは、マントを頂きました。

恋々も、未だに使っております・・メイドイン・サブマスのマントですw

戦記35
何この、スイカ?
某ギルマスです。

戦記36
ギルマスにサブマス、リィとギルメンのお二人(1人と1匹)

実は、三巨頭会談中でもあったりしてww

戦記37
頭装備、非表示にして1枚。
お情けで、スイカもいれてやりましたwwww

で、この後ダンジョンにクエやりに行ったのですが。

ああ・・この辺り・・・・・。

実はですね、恋々はレベル34でこのギルマスに勧誘され。
ギルドに入り、この辺のクエはギルメンたちとサクサクやってしまい。

レベリングも、レベルが上のギルメンたちと行動してたので。
サクサクあがりました・・・・・が。

一方のリィ。
武器装備スキル、恋々が買い与えたので・・不自由はなく。
お金も、それほど不自由なく。

でも、レベリングは自力です、基本的には。

ああ・・・・某クエは、恋々にやってもらったりしましたけど。
その後は、自力クリアいたしました。

どっちが楽だったかは、ご想像に任せます。

ちなみに、このクエのヒント。
分けときますね。

続きを読む »

衣装換え^^「エンジェル戦記」

2009 - 08/19 [Wed] - 11:54

恋々は、お金稼ぎに走ってます。

リィは、レベリングに走ってます。

どっちが楽しいかと言えば、レベリング・・・・・。

なので、リィ中心に動く今日この頃。
で・・・・・丁度同じレベルの、レベリング友も出来。

リィはダンジョンを走って、レベル40になりました(パチパチ)

戦記33
先達のアドバイスに従って、飛び道具再び。
衣装も変わりました。

雑魚はともかく、ボスは飛び道具のスキルのほうが強いし。
長距離で攻撃できるので、狙われる(タゲられる、と言います)ウィザさんの支援には。
こちらが、効果的・・・・・・。

だったはずですが・・・・・・。

タゲられたのは・・・リィでした。

このレベルでは、リィの持ってる長距離攻撃用スキルのほうが。
魔法系のスキルより、強力だったので。

ボスに追い掛け回される羽目に・・・・・あわわわわ。


で・・・・・。
雑魚は、近距離攻撃・・・・。

今まで使ってたダガーは、レア物でしたが。
ちょっともう・・・攻撃力が。

で・・・・・。

戦記34
槍を買いました^^

ボス戦になると、持ち替えてます。

これ、どちらも・・・・結構いいOPがついてたのに。
お値段の方は、そこそこで・・・。

特に、スリング・・・・・レアと同じくらいの攻撃力なのに。
お値段は、とても安かった。

売ってくれた人、ありがとうございました。

限度を知れ「エンジェル戦記」

2009 - 08/18 [Tue] - 10:36

今日はSS無しの、文章だけですwww

さて、早い時間に恋々は。
某ダンジョンに、リィの装備をふんだくりに行きます。
そこに入るための鍵は、リイが集めました。

成果は・・・・ありませんでした。
ので・・・・。

バトンタッチ、リィのレベリングです。

彼は基本的に、適当にPTを組むか。
入るかしております、通称(嫌な言い方で好きではないのですが)野良PTですな。

長所は、色々な人がいて。
偶然にも、息が合っちゃったりして。
そうなると、楽しい。

が・・・とんでもない人も、勿論いまして。
だから野良は嫌だ、と言う人もいるのですが。

ああ・・・・・・微妙なレベルなので、PT募集に応募がありません。
なので、リィ・・・・ダンジョンの入り口を開けたままで入り。

誰か来てくれるのを待ちつつ、奥に進んでいたのですが。

このとき、最初に来た人も。
その後、フルの5人に増えたPTになったのですが。

皆さん、息も合っていいPTに。
レベルも上がり、いい調子だったのですが、さすがに疲れたリィ。
休憩を取りました・・・・が・・・。

まあ戻ってみたら、勿論そのPTは影も形もありませんでした。
ので、上のダンジョンに首を突っ込んで、状況を調べてみたら。

うん、いけそうなPTが、扉開けたままで進んでるので。
入れてもらったんですが・・・・・・・・。

ええ、クリアはしましたが。
その後、次の周回に行くのかと思ったら。
デュエルとか、はじめて・・・・・・結局、リィにはまだ行けない場所に行こうと。
話が決まったようですので、抜けました。

が・・・・レベル的に、他にも行けない人もいたわけで。
つーことは・・・・・追い出されたかな、とかいじけてみたリィでした。

で、元のダンジョン付近に戻ってPT募集。
集まったのは・・・・・・以前のPTのメンバーだったのでした。

どうやら皆さんも、一休みしてたらしい。

高レベルのプリさん交えて、最高ランクにしたダンジョンを走る一行。
経験値は美味しかったものの、さすがに時間も時間だし。
何週かして、終了。

でも、息の合ったコンビネーションで、楽しかったのでした。
これだから、辞められないのねww

さて、リィ・・・・もうちょっとで、レベル40。
欲が出ます。

格上のダンジョンの入り口で、経験値を稼ぎますが。
さすがに・・・・2回町送りになって、終了。

頑張ったね、リィ。

こわーーー「エンジェル戦記」

2009 - 08/17 [Mon] - 11:11

あー・・・恋々。
幾つかクエを抱えておりました、貯めるのは嫌いなのですが。

溜め込んでおりました・・・・・・、。

何故なら、クエ解決の場所は。
某鍵付きダンジョン、とても恐ろしいところで。

しかも・・・・・この鍵が、かけら集めるんですが。
集めて鍵にしますが、集まらないと言う。

でもって、仕方ないので・・・持て見ぬ振り。
かけらは、一応集めておりましたがね。

が、昨晩。
PT募集を発見!

まあ、あんな場所に行きたがるのは。
クエ解決か、お宝探し。

幸いにも、クエ解決のPTでした。

このダンジョン、以前・・・前のギルドのマスターとかメンバーで。
恋々、まだレベル50台の頃に行ったのでしたが。

守ってもらいつつも、それはそれは・・怖いところでした。

で、今回・・・入ってちょっと進んだところで、サクっと死にましてね。
それも2回も・・・プリさんには、申し訳ないことを。

まあ、私だけじゃなくて・・・・・要は。
PTが何気に2組に別れ、気がついたら敵の塊がやたら大きくなっていたのが。

加えて、たちの悪い麻痺を食らったのが原因のようです。

その後は用心しつつ進み、途中何度も補給を入れつつもクリア。
PTメンバー、達成感と連帯感に包まれたのでした。

でもって、抱えていたクエも。
そこから派生したクエも、全部クリア・・・・。

加えて、溜め込んでおいた回復アイテムも・・・無くなりましたがね。

回復アイテム溜め込むまでは、あの辺りには行かれないのです。

さて、夜。
人生相談に乗ったり、リィを育てたり。

リィは36になりました、おめでとう^^

で・・・・よせばいいのに・・・・・。
買っちゃったのよ、スキル。

近接ハンターに育てようと思ったんですが、それ用のスキル買っておいたんですが。
長距離スキルの、強い奴が・・・・冗談のような値段で出てたんで、つい。

親馬鹿な恋々は、買ってしまったのでした。
自分のスキル、買えよ・・・・・。

一方のリィは、次のレベルの装備を買いに行きました。

にしても・・・まだリィのHPは、1000を越えないのですわ。
すぐにあの世に、いけます・・・ええ、いけますとも。


戦記32
相変わらず容赦なく、敵を殴るリュミちゃまとオスカー君。

私、若くはありません「エンジェル戦記」

2009 - 08/16 [Sun] - 07:24

RPG系のゲームは、どれもそうでしょうけど。
自分のレベルより、上のダンジョンに行かないと。

美味しい経験値は、もらえません。

が、恋々の場合。
そこそこ美味しい経験値のダンジョンは、気を抜くと・・・かなり怖い場所ですので。

長時間は、集中力が・・・・もちません。

昨日も何週かして、抜けました。
それでも経験値は・・・・・あああああ・・・・。

で、リィは・・・・・。
事ここに至って、回復アイテムさえ充実していれば。
かなりきつい場所でも、何とかクリア出来る様になりましたので。

ソロで、せっせとレベリング。

もうちょっと経験値が欲しい時には、PT募集します。
ついでに、手伝い(クエの)もします。

以前、恋々に代理クリアしてもらったダンジョンも。
(誰も募集に引っかかってくれなかったので)一人で行って、めでたくクリアしました。

成長したねえ・・・・リィ。

さて、ペットたち・・・。
リュミちゃまは、レベル32に。
オスカー君は、大台のレベル30に乗りましたが。

申し訳なくも、お金が無いんで・・・・オスカー君は、血統書を使えません。
ので、変身(変体?)せずに・・・そのままです。ゴメン。

リィもレベル35に上がりましたので、装備を代えて。
つーても、揃ってませんがね。

ああ・・・・物入りだこと・・・・・。

戦記30
某青少年のニャンコと、3人で記念撮影^^

戦記31
以前、恋々が代理クリアしてくれたダンジョンのボス。
キマイラが守っていた、月桂樹の前で。

単独クリア、記念撮影w

救難信号「エンジェル戦記」

2009 - 08/15 [Sat] - 11:11

さて、リィも恋々も育ててますが。

恋々なんか、一番上のダンジョンでも・・・・1周しても3%しか上がらない経験値。
悲しくなったし、さすがに疲れたのでリィにバトンタッチ。

さて、リィは・・・クエを抱えておりまして。
これが面倒なやつで・・・。

アルテミスに睨まれたニオベ、アルテさんは彼女の子供たちに鬱憤晴らししようと。
で、ニオベに頼まれて、子供たち探しに行くんですが。

最初に、7人の娘。

これ、結構面倒な、罠のあるダンジョンで。
恋々の時は、2人の冒険者さんが付き合ってくれました。

昨日も、元のギルメンとマスターがいたので、一緒に出たのですが。
話しかける順番のせいか、上手く行かず。

夜に、無謀にも・・リィはソロで突入。
ボス2匹片付け、最後のボス前に一人入ってくれて。
ボス戦は楽でした。

でもって、クエも終わりました。

さて、これを報告に行きますと。
今度は、7人の息子に危険を伝えてくれと頼まれ。

こっちは罠はないけど、まあ敵は多いダンジョン。
レベル的には、ちょっと危険だけど様子を見に・・リィは突入。

様子見なので、すぐに帰れるよう。
他の人は入れないように、入り口を閉めました・・・・・が・・・。

一応敵は何とかなるレベルだったんで、先に進み。
4人くらいには話しかけ、で・・・最初のボス直前。

回復アイテムが少々、足りない。
帰ろう・・・・・としたら・・・・・・・。

最初のボス倒さないと、そこのエリア出られないようで。

死還っか、恥を忍んで助けを求めるか・・・・・。

後者にしました、リィ。
恋々が元いたギルドのマスターが、インしてるのがわかってたんで。

チャットで助けを求めましたところ、駆けつけてくれました><
ありがたや・・・・・。

おかげで、クエも終わり。
無事に生還できました。

この場を借りて、改めて・・・ありがとうございました(_ _ )
(人生相談に乗った分の、貸しを返してもらったと言うことで・・ケケケッ)

ま、その後は大人しく。

戦記28
ニャンコと話したり。

戦記29
ニャンコとじゃれあったり・・・・・・ちなみにニャンコは、元ギルドのメンバーさんね^^


さて、恋々。
こっちは宝探しに、某ダンジョン・・鍵付を。
レベルの高い皆さんと、荒らしまわり・・・・・・・。

まあ、レアは出たりしたけど・・・・馬もドンキも出なかった・・・・・。

レベル上げ「エンジェル戦記」

2009 - 08/14 [Fri] - 10:34

さて、恋々は・・・・リィにかまけていたのと。
ピュトンにあの世送りにされたので、レベリングが遅れました。

リィは、後1レベルで次のスキルが、習得できます。

な、わけで・・・・・どちらもレベリング。

まず恋々、準備運動・・・ではなくて、アイテムと資金集めに。
某所に出かけます、PT募って・・・・金稼ぎ。
勿論ダンジョンレベルは最高で・・・・と、これが後で問題に。

さて、恋々の方の準備が出来たので。
リィに移ります。

近頃通い続けてる、海岸に出かけるリィ。
がしかし・・・・・やけに敵が強い、強すぎる。

ボスにやられそうになった、リィ。
いったん外に出てみると・・・・・フィールドレベルが最高に・・・・・。

キャラ変更しても、同じPCからなので。
その辺が、変更無しです・・・怖い怖い。

仕方ないので、地道にやってましたが。
これは時間がかかる・・・・PT募集。

声はかかって、しかも40台のレベルの人だったので。
レベル最高のフィールドでいけまして、経験値も美味しかったのですが。

ちょっとのんびりタイプの方で、途中でバザーに行って戻らなくなったので。
御礼だけして、別れます。

後は地道に稼いで、めでたく32に。
新スキルは・・・・・微妙・・・・・。

でもこれで、リィも3番目の町の住人です。

戦記27
軽く、記念撮影。

一方の恋々。
高レベルのダンジョンの募集に、参加します。

グルグル回って、それでも上がらないレベル。
まあ、ボス直行便だったので・・そんなもんだ。

某所の鍵のかけらとか、鍵とか手に入ったので。
満足ですww

で、これまたちょっとだけ足りない。
どうだろうかと思ったが、ちょっと無理かもしれないダンジョンにソロで特攻。

結果・・・・2番目のボスで、アイテムが無くなり。
帰る羽目に・・・・・・と・・・・・。

ここでPTに参加してくれたのが、以前もお世話になったハンターさん。
それに加えて、回復役のプリさん。

わけを話したら、お二人とも・・・付き合いましょうと言ってくださり。
2周いたしましたら、めでたくレベルアップ。

ハンターさんからは、リィの装備も頂き。
この場を借りて、改めて・・お礼を。

ありがとうございました

戦記26
62になった、恋々のステ。
両脇には、リュミちゃまとオスカー君。

ぐるぐる@@「エンジェル戦記」

2009 - 08/13 [Thu] - 11:19

ああもう・・・何がなんだか、わからなくなりそうなので。
クロノスの2人、シェラとルウは・・・当分放置。

レベルは10を越えてますので、呑気になろう。

さて、リィですが。
何とかレベルを30に上げたいと、苦心しました昨日。

戦記23
PT募集中です・・誰も引っかからなかったが(笑

なので、単独で・・・黙々とレベルを上げて。
28で、偶々一人で戦っていたウィザさんを発見。

同じレベルなので、二人で周回。
効率よく、経験値がたまり。

チームワークもよろしく、互いに30になりました。
いいパートナーと会えると、楽ですね・・など言いつつ、別れ。

戦記24
30の装備品、ネイティブアメリカンですね・・・明らかに。

さて、そうしますと・・・出たのが・・クエが・・・・。
ろくでもない場所です、例のごとく恋々に協力・・・。

いや・・たまには・・・・・・。
で、PT募集・・・・引っかかってくれたのは、元のギルドのマスターでした。

怖い怖いダンジョン・・・・・恋々なら一人でクリアできますが。
リィには、無理です・・・・着いて行くだけで、精一杯。

PT組んでくれた人たちに、お礼代わりに。
鍵が余分にあるからと、周回をして・・・・・。

途中でくたばって、プリさんを悲しませてしまった。
ごめんなさい・・><

さて、恋々だって・・・遊んでる・・もとい・・・放置してるわけにはいきませんので。
バトンタッチ。

戦記25
久しぶりの、2ショット。

が、この日・・・フラグが立っていたのはリィだけではなかったようで。
遊び心で参加した、おろち退治で・・・恋々、チーーーン。

経験値はふんだくられるし、装備はボロになるし。

その後、某所のPTに入れてもらって。
無くした経験値、ちょっとは取り戻しましたです。

あはは「遙か1」GBA

2009 - 08/12 [Wed] - 11:50

本日、2つ目の記事です。
「エンジェル戦記」はこの下です。

ああ、プレイはしてたんです。
出先で「遙か」

昨日、めでたくEDしました。

まあね、のんびりと・・・藤姫ED目指してましたので。
適当に、八葉とお付き合いしてたら・・・。

全員、タイミング逃して・・・・・お星様は満杯なのに、恋愛イベントは逃したと言う。

強がりを言っちゃうと・・・・。
藤姫のEDをスムースに出すには、こっちの方がよろしいww

いや、ご挨拶に来ちゃう方がいると・・・・つい、ね。

かくてめでたく、可愛い姫様のED・・・・・・って。

これだけですかい・・・・・・・呆気ない。

実は管理人、1のシリーズ。
藤姫のED出したのは初めてという、困った奴です。
2の双子EDは出したと言うのに、けなげな美少女・・・ごめん。

出来心・・・・「エンジェル戦記」

2009 - 08/12 [Wed] - 11:45

お仕事で遅くなったので、夜中のログイン。
でもって・・・・新世界が出来てたので、出来心で・・・・キャラ作ってみる。

あほーーーーーーーー!!!!

その後、元のサーバーに移ったので・・・今朝は、眠いです・・・・。

ええ、昨日書き込みました。
リィが正体言い損ねた件、昨晩恋々が。

幸いなことに、相手の方とPT組めたので。
はい、カクカクしかじか・・・・・とお話できました。

笑って許してくれた挙句、探していたハンター・スキルをくれちゃったその方は。
もう太っ腹ww
としか言えません、返す返すも・・・・ありがとうございました。

ああ、その方たちと・・・某所をすさまじい勢いで周回していたので。
リィの装備が、かなり貯まりました。

ただし、馬もドンキも・・・私には出ませんでした。
何人かの方に出たようだし、スキル頂いちゃったので。
満足です^^


さて、寝不足の原因。

戦記21
銀のシェラ。
ウィザードです。


で、さっき・・・性懲りも無く。

戦記22
黒のルウ。
プリースト・・・・・。

ああ、ここまで来れば・・・わかる人にはわかっちゃう、名前の出典。
オリジナリティのない、プレイヤーです;;

わざとじゃ、ないです・・「エンジェル戦記」

2009 - 08/11 [Tue] - 11:30

どうもね、リィの装備品がイマイチ集まらないので。
恋々が必死に集めてますが。

でもって、リィも頑張ってますが・・・・・。

近接攻撃タイプにするか、長距離にするか。
まだ決まってないのです・・・・・。

昨日ご一緒したハンターさんは、、勿論レベルはカンスト近く。
お話を伺ってみると、やはり・・・スキルが手に入ったところで決める。

おいおい、スキルってのはタイプを決めてから買うもんだろ?

そう思った、そこのあなた・・・・。

高いんですよ、スキルの値段。
でもって、売ってない・・・モンスのドロップ待ちの物も多い。

誰かが拾うの待って、バザーで購入。
運とタイミングが、必要なのです。

特に、高レベルのスキルは・・・レアですので。
恋々も、殆どが拾ったものでまかなってますね。

が、ファイターほど丈夫ではないハンター。
ケチると、ろくでもないことに。

でまあ、先日の散在になったわけですが。
それが、近接攻撃スキルなんで。

そっちも伸ばしてみることに・・・・NPCから、基本のスキル買って・・・・。

ふむ・・・いけますが・・・・・油断すると、あの世にもいけます。

などと思いつつ、恋々は某所鍵付きダンジョンに出かけ。
ドロップ率上げる為に、PT募集しました。

豪華なメンツが、揃いましてね。
あっと言う間に、終わりました。
・・・・・・成果は・・・聞かないでくれ・・・・・・。

その後、リィにバトンタッチ。
一人で行くには怖いけど、のダンジョン・・・・。

「くっついてくるだけの、メンバーでもOK」

てな募集を見つけ、要は・・・・・人数多いほうが、ドロップ率が上がる。

・・・・・・・あれ?
このリーダーさん・・・・・・・。

ついさっき、恋々のPTに参加してくれた方でした。
あちゃー、と思いつつ・・・説明してる暇も無く。

ちなみに、くっついていくだけが精一杯で。

申し訳ないことに、リーダーさん。
新人だからと、そりゃあもう・・親切にしてくださって。

ごめんなさい、騙すつもりはなかったんです。
回転が速すぎて、コクる暇が無かったんです。

この場を借りて、ごめんなさい。

でもって、恋々に。
何時もこのブログ見てるよ、と声をかけてくださった方。
ありがとうございます。

昨日はSSも殆ど無かったんですが・・・。
回転すさまじい、でもって経験値頂いたPTで。
装備も拾った、リィ。

戦記20
この後、頭装備も変わりました。
近距離攻撃用の、武器になってます。

戦記19
リュミちゃまたちの訓練場所近くの、牛さんたち。
美味しいミルクが、とれそうな^^

2人分は・・・「エンジェル戦記」

2009 - 08/10 [Mon] - 10:57

さて、2人分のプレイは時間もかかりますが。
ゲーム内での、お金も大変です。

いや恋々が、一人でレベリングしてたときは。
ドンキだって、頂いたのは・・・レベル40くらいだったか。

でも贅沢に慣れた身です、リィにも乗り物を。
新しい武器を、装備を。
でもって・・・あれもこれも・・・・・。

DWC時代、恋々が鍛冶屋で鍛冶貧乏になったことがありましたが。
今回は、貢ぐ貧乏ですな(笑

戦記16

装備品の変わった、リィ。
この頭装備だと、髪の毛が見えます。
ちなみに、メイン武器は飛び道具です本来は。
でもこっちの方が、見場がよろしいので。

で、ステ。

戦記17
昨日の、恋々のステと比べてみると・・・・・・
レベルの差だけでなく、職業の差が・・・出てますかね。

で、バザーで・・・中古ではあるけれど、性能のいい馬を。
格安で見つけた恋々、これも買います。

お金が減ったので、PTに入って稼ぐものの。
メンバーさんが拾った、弓のレアを格安で購入。

またもや、お金は・・・・・おいおいおいおい。

それでも、諦めずに・・・お金稼ぎに走ります。

一方のリィは、レベリング中ですが。
すでにPT組まないと、つらいところにきてまして。

でも、ハンターでのPT参加は・・・・・・。
思い切って、参加を申し込んだPTは・・・・・・。

恋々の以前のギルドの、若手メンバー主宰でした(笑

ああ、途中で・・・・・恋々とリィのギルドが同じだと、気がついた人がいて。

まあ、ごまかすのもなんでしたので・・・正体はバラしておきましたが。
絶句されてしまった・・・・・ww

ちなみに、恋々の時とリィの時。
キャラ変貌しますので、その辺・・・・よろしく。

騎乗した、リィ。

戦記18

・・・・・・・・恋々より、美人な気がするのは。
うん、きっと気のせいだ。

ちなみに、レベリングしてたら・・・・・こっちも貧乏になって。
慌てて、低レベルダンジョンで稼ぐ羽目になったのは、言うまでもありません。

ハンター、エーテル代が・・・・かかる・・・・。

2人で冒険「エンジェル戦記」

2009 - 08/09 [Sun] - 07:35

先に書きますと、2人で冒険は・・出来ません。

さて、恋々はレベルも60を越えてますので。
リィを、育てることにいたします。

20越えないと、倉庫が片付かない。
いや、彼のために・・・あれこれ集めたり買ったりしたものが、ギルド倉庫を圧迫していたので。

で、根性入れて・・・・・・なのですが。

続きを読む »

あれこれと「エンジェル戦記」

2009 - 08/08 [Sat] - 12:05

元々このゲームの運営、水曜日がメンテですが。
今週の水曜日、大きなアップデートが入らず。

サーバーメンテだけで終わったのと、新しいサーバー(世界)を立ち上げると言う報告だけ。
流れましたので、皆さん・・・ちょっと気抜けしてるようです(笑

あー、ちなみに。
昨日、以前やっておりましたネトゲの運営から。

ゲーム内特殊マネーをプレゼントするので、戻ってきて欲しい。

そんな連絡が、入りました。
一応、引退した人で・・・・7月あたりにはもう、削除かけた人に出してるようで。

うーーん・・・・・夏休みの集客が、上手く行ってないのかね。
とか、チラッと思ったりもしましたです。

まあね・・・・・つまらなくなったらすぐに止められるのが、バーチャルのありがたさで。
リアルでは、そうはいきませんわ。


昨晩は、レベルが17まで上がったリィの装備を集めに。
周回PTに、恋々の方で入れてもらい。
おかげ様で、武器は・・・レベル30くらいまで集められました。

が、装備品が・・・中々出ない。
最後に、元のギルマスがいたので、誘って行っダンジョンで。
彼が、拾ってくれて・・ありがたく頂戴しました。

ありがとね。

続きを読む »

勝利宣言「エンジェル戦記」

2009 - 08/07 [Fri] - 10:31

あー、ボスを倒した時に。
とどめ刺した人が、勝利宣言かますのですが。

皆さん受け狙いか、もしくは印象付けか。
はたまた、メッセージとして使っていらっしゃるようで。

「ギルドメンバー募集中!!」

とかね。

かく言う私も、幾つか経てきました。

「女の子いじめる奴は、瞬殺よ」

「こ、怖くなんか・・ないんだからねっ」

「レア寄こせ、コラァ・・・あ、本性が」

ああ、最初のは・・・・思ったほど受けなかったので。

2番目は、純真な冒険者に・・「怖いの?」
と聞かれたので。

ともに、ボツ。

最後のが一番受けがよろしいのですが、気分の問題か・・・。
これにしてから、レアドロップが減ったような気が。

で、チェンジ。

「恐れ入りますが、レアを頂戴できまして?」

・・・・・・・・・内容は、同じです。

続きを読む »

ううううう「エンジェル戦記」

2009 - 08/06 [Thu] - 11:46

昨日ねえ・・・・・気の迷いで。
いや、倉庫が一杯だったんで。

某所の鍵、使ってしまいたくて。
ああ・・・・フレ連中の手が開くの待ってれば良かったんですが。

ついね・・・・・PT募集して、行ってしまったところ。

何度かは、行ってる場所なのに。
ええ、そりゃあ・・・・ボス直行便、特攻かけましたが。

何でまた・・・・走ってる最中に、瀕死・・・・。
私だけ・・・・瀕死・・・・・・。

ああ、ファイターは私だけで、後はハンター・ウィザードプリースト。
途中で、会議しちゃいましたよ。

瀕死のファイター・・・何故、ファイターだけが死に掛けたのか、その謎は。

なんちゃって・・・・・。
2周目は、プリーストさんが気を使ってくれたものの。
やはり、いきなりHPが削れて・・・・いきなり瀕死。

何もしてませんてば、走ってただけですってば。

皆さんに申し訳なく、加えて鍵は2個しか持ってなかったので。
そこで、抜けました・・・ああ、ヘタレ。

レベル60でも、この体たらく・・・・。

その後、行きなれたダンジョンに行って。
そこのモンスて、憂さ晴らししましたが。
うーーん、訳わからん・・・・・。

で、サブで使えそうな武器拾ったので。
売らずに、装備・・・・・・・。

戦記7
・・・・・魚の、骨・・・・。

戦記8
どう見ても、魚の骨・・・・・・。

ダークスピアって、立派な名前があるのに。
骨にしか、見えませんわね。

さて、ルーティンワークにちょっと彩り。
今朝、別なメルアドでキャラ作成してみました。

戦記9
男の子です、名前はリィです(笑)ロンゲです。
ハンターです、パチンコ(スリングと言え)持ってます。

が・・・・・・・。
どっちかがログインしてるときには、もう一方はアウトしてるわけで。
永遠にすれ違いの、2人です。

メインキャラのギルドに、入れたいんだが。
無理かね・・・・・。

走れ走れ「エンジェル戦記」

2009 - 08/05 [Wed] - 11:39

さて、一人で行動するとなると。
まあレベルの低い間は、勿論一人でしたが。

レベルが高くなってると言うことは、物入りでもあります。
ダンジョンの難易度が、違いますし。

武器防具が、いいものを使ってるんで。
修理代がかかる・・・・・。

加えて、NPCが売ってるのは。
あ、回復アイテム・・・・・・ミニしか売ってません。

なので、普通サイズとかハイ、マキシサイズ手に入れるには。
クエスト解決か、高レベルダンジョンでモンスから巻き上げるか。
バザーで買うか。

以前書き込みましたが、ギルドからの証券を交換するか。

いや、レシピありますが・・・・・ありますけど、面倒・・・・・。

が、生まれたばかりのギルドには、証券発行は出来ません。
ので・・・巻き上げとクエでまかなうしかない。

おかげで、毎日・・・習慣のように。
ある場所に通って、そこなら討伐クエで・・・・チケットがもらえて。
集めると、アイテムに交換してもらえる。

でその後、その場所に入るための鍵を探して。
それ以前のダンジョンに入り、ついでに採掘もして。
ああ・・・・以前は掘ったものは、製作の素材にしてましたが。
近頃は、もっぱら・・・・ギルドの名声上げる為に、寄付してます。

で、昨日は・・・・。
早い時間に、高レベルダンジョンにお誘い。
レベル足りなかったけど、入れてもらい。

元のギルドのマスターが、めでたくレベルカンスト。
おめでとう^^

遅くなってから参加したPTが、組み合わせも良く。

ぐるぐると、何周したやら。
結構稼げて・・・ああ、稼いだ金は。
さっきメンテ前に、バザーで装備買っちゃったけど。

んな事やってる合間に・・・・若者(ただしネコに変身中)と、デート???

戦記6
ゆ、誘惑なんか・・・・・してないんだからね!!

そんなわけで「エンジェル戦記」

2009 - 08/04 [Tue] - 10:45

えー、そんなわけで・・・・そんなわけだ?
ギルドを脱退いたしました、てへ・・・・・。

まあ以前にも書いたんですが、ちょっとここらで孤独を味わってみようか。
とか・・・・・。

で、脱退した途端。

・チャットが、沈黙した(笑)
・荷物が重くなった(ギルド倉庫が使えないので)
・自動的に入ってた、経験値が入らなくなった。
・証券が来なくなって、財布が寂しくなった。

あはははははははは・・・・


帰る家が無いのも、ちょっと寂しいので。
家を作ってみました。

戦記2

募集も何も、しませんし。
お家だけですが・・・・・・ギルド倉庫利用の為、レベル3まで上げようかと。

んなことやってたら、うちのリュミちゃまが・・・。

戦記3
レベル30に、リーチ!!

悩んだのですが、仕方ない・・・・・・。
中級一段の、血統書を買って。

せーの、変身。

戦記5
・・・・リュミちゃまは、縞々になった・・・・・・。

さて、ギルドには幾つか特典があるのですがね。
ギルドメンバーの、イン率が高いと。
ギルドの名声(これが無いと、ギルドのレベルアップできず)が、一定の点数入るのですが・

戦記4
1ポイント・・・・・・(爆笑)
ま、イン率が高いって・・・私だけですがね・・・・・。

ま、そんなわけで昨晩は。
あちこちPT募集に引っかかって、それなりに楽しく狩りをしてました。

その最後、昔私も助けられた。
某ダンジョンでの、クエスト。

そのクエ解決の、PT募集してる人がいたので。
お手伝いしてきました・・・・・ああ、どじも・・踏みましたが。

誰かにしてもらったこと、後の誰かに返せればいいな・・・などと思うのです。

稼ぐわよ「エンジェル戦記」

2009 - 08/03 [Mon] - 10:40

結構根性で、稼いではいますが。
限度ってものが・・・・・・。

だってねえ、武器(ノーマル)でも拾えれば。
そこそこNPCに売っても、お金になりますが。

それでないと・・・・・。

かといって、安全な場所で。
お金だけ稼いでいると、経験値が貯まりません。

加えて、装備品が・・・・・・。
修理しても、目減りしていきますからね。
ある日・・・・チーーーン・・・・・。

難儀なこっちゃ・・・(ため息)

昨日は、あちこち遊ばせて貰ったのですが。
最後の最後に、某・・・昔怖かった、今レア集めにはもってこい。

のダンジョンPTに入りましてね、ファイターが4人。
特攻・・・・・。

ボスは全部で、4体。
普通なら、1対ずつ倒していくんですが。

レベルの高いメンバーだったので、最初の1対に2人。
次の1体に、2人(私こっち)
分かれて、同時攻略・・・ってやりかたに収まり。

3体目で、合流。
4体目・・本ボス蹴散らして、戻って。
またもや・・・・繰り返し。

10周くらい付き合って、別れました。

面白かったけど、さすがに体力使った・・・・・。

戦記1
見えるかな、ゲーム内花火。
ラブ花火だそうで・・・ww

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2009/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード