アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2009年11月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2009年11月  

なるほどね「コルダ2f アンコール」

2009 - 11/30 [Mon] - 11:20

出張のお供は、PSP。
てなわけで、ニューロードですが。

「やさしい」の、課題「難しい」で。
BP集めをすることにしました、観客集めてSSS目指せ。

つーわけで、開始。

・・・・・・・ファータのお店の品物、激安・・・・・・。
主人公の習熟度、上がりまくる。

が・・・・・・・他のメンバーの自己練習、これが上がらない。
2人練習しないと、全然伸びない。

あーつまり・・・・・皆さん、お忙しいという設定ですか。

とりあえず、主要メンバーをかき集める。

ターゲットは、土浦、火原、金澤、加地。

ちなみに、加地君は早々と脱落。
うーん、もうちょっと早くイベント出さないと駄目か・・・・。

でもって、土浦・・・出ないのよ、お昼休みのイベントが。
これ済まさないと、先に進めないのに。

ロードですか?
面倒なんで、やってませんです。

さて、ニューキャラの衛藤。
小生意気な、中三。
一応出してみました、加えて根性で金やんの親密度も上げました。

結果、理事長就任式のパーティーのイベントに変化。
嫌味言われた主人公、腕前見せろと言われて。

ここまでは、王崎さんが付き合ってくれましたが。
ここでは、加地君が付き合ってくれて・・・ああ、だから・・・。
スチルのために、彼の好みの衣装が必要だったわけですか。

ええ、このイベント変化。
3人のうち、誰が元で変化したのか・・・わかりません(笑

加地君は、すでに恋愛失敗してるけど・・・・出たしね。

でもって、ついでといったら何ですが。
合宿イベントも出ました、これも誰の・・・多分衛藤だな・・・・。

合宿に行くと、春節イベントが消えるわけですね。
そのかわり、土日練習・・・王崎さんと誰か1人。
1日2回、結構な練習が出来ます。

オマケに選択肢の多い、あれこれイベト出ましたが。
ここはさすがにセーブとってありますので。
纏め出し・・・面倒だから。

ちなみに・・・昨日は。
荷物の整理をする→ラウンジに行く→庭園に出る→和風カレー

この選択肢で行きましたが、庭園に出たら火原先輩の早朝マラソンに付き合い。
スチル出ました・・・ふむ・・・・。

ま、今夜にでも・・残りの選択肢・・・・入れてみますか。

チマチマっと「エンジェル戦記」

2009 - 11/29 [Sun] - 07:20

今日は、これ1本です。
時間無くて、ゲームあんまり出来ませんでした昨日。

チマチマと、これまた全員で動いていました。
ダイアンは、しつこくソロやってました。
PTに入った途端、おくたばり遊ばしました。

油断大敵・・・・。

恋々のネックは、エテとポット。
これが無くなると、動けなくなります。

リィもご同様。

で、シェラ・・・・・。
PTで回復してれば、何の問題も無いんですが。
ソロで動いて攻撃魔法使ってると、エテがザクザク消えていきます。
要注意。

結論、稼げるのはウィズだけです・・・・。

さて、うちのペットのオスカー君がレベル40になりまして。
中級二段血統書、使用しました。

使用前・・・。

戦記140

使用後・・。

戦記141

・・・・・・・・爆弾の色が変わってるだけです・・・・・・・。
ちょっと強くなりましたです・・・・・・。

リュミちゃまの場合、攻撃魔法を封じてありますので。
後れを取っております・・・・・だってさ。

攻撃魔法使わせると、そっちにMP割いてしまうので。
回復が・・・・・・・。
争いごとは、嫌いです・・にしてあるのでした。

満喫「エンジェル戦記」

2009 - 11/28 [Sat] - 12:18

しつこいようですが「コルダ」は下です、スクロールよろしく。
ちょっと苦言もあったりします・・・ふふ。

さて、戦記。
昨晩はねえ・・・とっても楽しかったのですよ。

ダイアンがソロで、某所初クリア(静寂)。
いや、エテが貯まってたんで・・行った訳です。
結論、最初のボスが一番たちが悪い。

長距離中距離攻撃使ってくる敵は、ウィズには天敵です。

ついでなんで、鍵つき(神殿)行ってみましたが。
・・・無謀でした・・・・・・。

で、うろうろしながら、アイテム集めしてたら。
フレのプリさんに遭遇、お喋りに現を抜かす。

そこにウィズさんが登場、3人で神殿に行こうか。
ついでなんで、フレのギルマスさんも拉致。

近場にいた他のギルドノメンバーは、残念ながらそっちでギルハン。

結果、恋々を前衛に。
ウィズさん2人、プリさん1人、ハンターさん1人。
これで、ボス直(ボスのいるところまで直行、寸前で雑魚殲滅)をすることに。

何しろファイターがヘタレですので、ハードモードにしてもらいました。

ここの直の怖さは、雑魚のイノシシ。
こいつの体当たりで、気絶・・・囲まれてボコられて、あの世行き。

走ってても、体当たりしてくる怖さで。
でもって直前殲滅で、ボス間違って巻き込んだり><

1周目は、お亡くなりになった方も・・ごめん。

2周目、ハンターさんが抜けたので。
別のギルドのフレ、丁度同じく神殿ツアー終了してたの見つけて拉致。

今回は、何とか全員無事に終了。
スリル、ございました・・・・。

休憩後、ダイアンでフレのPTに空きがあるのに入れてもらい。
散々暴れまわって・・・気が付けば・・・・。

とんでもない時間だったのは、言うまでもありません。

3人纏めてED「コルダ2F アンコール」

2009 - 11/28 [Sat] - 12:02

月森、志水、冬海でEDしてみました。

月森君から・・・・・・。
あーこの少年、「無印」の頃のツンが懐かしい。
でもって、「2」以降は・・・デレ気の方が長いのに。

・・・・・・・・相変わらず、朴念仁なED・・・・。
これのどこが、恋愛EDだか教えて欲しいプレイヤー。

さてここで、本番3日前のデータ使って。
ちょっと練習方法変えてみました。

同じ「ピアノ協奏曲」「中央アジア」「死神と」

観客集めつつ、完成度上げて。
主人公の練習も入れまして、磨き上げたところ。

SSSになりました・・・・・ふむ・・・・・。

で、1年コンビのEDです。

志水君・・・君の率直な愛の言葉を、先輩たちに教授してあげなさい。
大ボケな分、とてもストレートで赤面しそうな台詞が聞けましたww

冬海ちゃん、なんつーけなげな可愛さ。
こんな後輩いたら・・・・・夢だわな・・・・。

オマケも増えてきましたが、恋愛EDで出たオマケは。
声付きのものがある・・・と言うか。

そっちが本当のEDのようですね、妙なところに凝ってますが。
そんなところに凝るなら、システムにもうちょっと凝ってくれ。


さて、「3」の公式がかなり充実してきたようですが。
正直・・・買う気が起きません。

見た限りでは、当たり前の恋愛ゲームになりつつありますね「コルダ」
「無印」のあの、独特の世界とシステム。

ルビパさん、なんで落としちゃうかな。

楽しかった「エンジェル戦記」

2009 - 11/27 [Fri] - 10:35

「コルダ」は、この下です。
雑感です、よろしければスクロール・・・どぞww

ああ、昨日は・・・。
久しぶりに、フレの皆さんと出会えたので。
はいもう・・・・そりゃあ楽しくて。

ついでに、とーーーーーーっても楽な戦闘でしたよ(爆笑)

慣れた相手とのチームって、本当に楽。
そういう意味でのギルドなんでしょうが、ま・・・・いっか・・・・。

恋々だけは、募集PTに入って。
タゲ取ったり、暴れたりしてましたが。

他のメンバーは、それぞれ・・・フレさんたちのPTに入れてもらって。
つか・・・PTのメンバーによって、誰が入るかチェンジしてました。

結果、全員が動けたという。
ありがたや、ありがたや。

プレイヤーのフレさんは、それぞれギルドのマスターさんたちなので。
若手の育成したりしてます。

あーなんだ・・・・・上位ダンジョンに若者連れて行って、鍛える・・とか。
先のダンジョンへの、道を開くとか。

そういった旅に、お邪魔した昨晩でした。

雑感「コルダ2f アンコール」

2009 - 11/27 [Fri] - 10:29

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


まだ2周目終わったところですが、その内「2f」と一緒に本館にレビュー入れますが。
まあ、ちょっと雑感。

プレイシステムとしては、「2」と同じタイプに。
ちょっとだけ、プラスアルファ。

恋愛は、引継ぎ無しなら。
イベント順番に起こしていけば、終わります。
イベントは、5段階。
恋愛段階は、2段階。

親密度上限は、まだ検証してません。

400前後で、最終イベントが出ますね。

イベントマークのつかない、お出かけイベントがあるので。
1日1回話しかけないと、逃します。
1段階目に入ったら、こまめに話しかけですね。

イベント起こしに、リミットのある相手もいますので。
これはちょっと注意。
まるっきり無い人が、殆どですので・・・まあ、お目当ての人だけチェックすれば(笑

「無印」に比べると、システムも恋愛も。
ひどく単純化しましたし、やっぱりファンディスクのノリでしょうかね。

最初の「コルダ」のファンとしては、ちと悲しいところです。

おめでとさん「エンジェル戦記」

2009 - 11/26 [Thu] - 11:20

コルダは下です、面倒ですがスクロール・・・どぞ。

昨晩、めでたくも・・・リィもシェラもレベル65に上がりました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

かくてファミリー、66の恋々に65で他のメンバー揃ってます。

いや昨晩も、恋々で参加したPTが。
プリさんいなくて、シェラに変わったりとか。

他のメンバーの方も、状況に応じてキャラ変えてますし。
そういった意味での参加者は、増えてますが。

何気に・・・過疎。
メンテ、終わるたびに・・・過疎って行くような気が。

多分ね・・・・気のせいではないと思うのですが、減ってるね、プレイヤー。
飽きちゃったのかな・・・・・。

私的には・・・・・・フレの皆さんのインが減ってるのが、寂しいのです。

うーーん「コルダ2fアンコール」

2009 - 11/26 [Thu] - 11:14

2周目、EDしました。
またもや、SSですか・・・・そうですか。
ナチスじゃあるまいし・・・・SS・・・・・。

多分、ちょっと別な曲に浮気しようとしたのが、敗因でしょうね。
いいもん、またやるから。

最終的に、4人ゲットいたしました。
王崎、月森、冬海、志水。

志水君なんて、コンサート前日に最後のイベント。
それも帰り道(爆笑

王崎さんで、EDしてみましたが。
あーこれって・・・・・・かなり拙い二股(四股だけど)でないかい?

王崎さんは、ウィーンに戻って。
その後、世界に活動の場を広げるようです。

有名人になりすぎて、前の生活に戻れなくなった王崎さん。
珍しく、ネガティイブなイベント見せてくれましたが。

いや、それにしても。
春休みに、ウィーンに行くことになった・・つーか、招待される主人公。
ラブラブな、2人。

が・・しかし・・・・・。
そこには・・・・・・。

留学しちゃってるだろう、月森君がいるわけで・・・・。

修羅場にはならないだろうけど、気まずいわ・・・・・あはは。
月森君の留学先は、ウィーンなのでした。

逆もまた、ヤバイですな・・・・。

気持ち的に、この2人は・・・同じ周回で、EDするまいと思ったプレイヤーでした。

あーなんつーか「エンジェル戦記」

2009 - 11/25 [Wed] - 11:22

本日は、2本目です。
コルダ・ゲーマーさん、スクロールよろしくです。

昨日はあれこれ忙しい日だったので、まあとにかくリィを育てようではないか。

朝、ちょこっとログイン。
何時ものギルマスさんに、やっと遭遇。
お付き合いいただきました、助かった。

でもって、夜遅くイン。
PT募集するも・・・・・・プリいないPTに・・・。

数周して、プリ魂がうずき。
シェラに交代・・・・いや、昨晩も参加してくれたファイターさんが。
申し訳ないと言ってくれたのですが、こういうときの全職育成。
情けは人の、為ならず。

で、シェラが走り回り。
追いつ追われつ、経験値。

頑張れ、頑張るんだリィ。

その後、プリ募集のPT。
見ない振りして、その後・・・PTが出発してからチェックしたら、人数に空きが。

リィ、飛び込みました。
ごめんなさい、シェラで出れば・・・・・・。
でも、リィの経験値が・・・欲しかったんです。

そしてリィ、レベル65に王手^^

夕ご飯♪「コルダ2fアンコール」

2009 - 11/25 [Wed] - 11:07

なんつーか、いい加減にプレイしてますので。
情報画面、一般生徒に「きちんと見たほうがいいですよ」。
なんて言われても、アンサンブルと楽譜、コンサートの情報しか見てませんので。

恋愛イベントは、出たとこ任せです・・・あはは。

なので、加地君と金やんは戦線離脱。
この二人、1回目のコンサートまでに1段階目、済ませておかないといかんのですね。

通常イベントの加地君が、弱気モードになってます(笑

とにかく、ゲーマーな管理人。
ひたすら、SSSを目指して奮闘中ですが。

話しかけると発生する、多分恋愛1段階目のお人だろうけど。
帰りに船上パーティとか、食事に誘われる・・あれ。

前回、月森に話しかけて発生。
同じイベント、今回柚木様で発生。

これは置いといて・・・・・。

王崎先輩に話しかけてみたら、お食事に誘われました・・・てへ・・・。
2回目は、金やんも一緒に中華街でお食事の後燈篭見たり(スチル)

結果、ピアノ協奏曲(土浦君がくれた)で対立起こしつつ。
王崎さんメインで、月森君と冬海ちゃんを追いかけることに。

コンサートの曲目は、このピアノ協奏曲に。
中央アジアと弦楽四重奏・・・・上げられるだけ、上げてみよう。

そしてこのランアップだと、柚木様の出番は・・・無い(爆笑)

この為に「エンジェル戦記」

2009 - 11/24 [Tue] - 10:20

今日の記事は、これ1つ。
コルダは昨日、プレイしそこないましたです。

さてただいま、恋々ファミリーのレベルは。
恋々66、ダイアン65、リィとシェラが64。

64の2人を、65まで上げたいと考えておりますが。
まあ何だ、需要があるのは・・・プリさんですな。

とはいえ、根性でリィも頑張ってますが。
昨日・・・。

ハンター中心のPTに入りましてね、後はファイターとプリ。
が・・・・。

ハンターは範囲攻撃と、ボス戦での弓攻撃でとても強いのですが。
基礎攻撃力は、低いのですね。

ファイターの範囲攻撃は、狭い。
プリさん、回復に追われました。

ので・・・・リィの経験値がある程度貯まったところで、ダイアンにチェンジ。
ウィズの範囲魔法で削ると、ハンターの範囲攻撃が生きるので。
相性のいい、組み合わせなのです。

優しいメンバーの方々は、ハンター育てたいのにいいの?
聞いてくださいましたが、こういうときのために・・・4人育てたのです。

変身しましたところ、かなり戦況が変わりましたので続行。
まあ何だ、これでいいのさ。

この為に、頑張って育てたんだから。

途中、メンバーチェンジしつつ(フレのプリさん拉致ったり)かなり長く続いたPT。

昨日も、楽しませてもらいました。

走ったね「エンジェル戦記」

2009 - 11/23 [Mon] - 11:29

本日2本目の記事です、「コルダ」ゲーマーさんはスクロール。
この下に、よろしくです^^

ちまちまと、フルメンバーで出入りしてました昨日。

ダイアンがソロやってたら、某所(イブル)の鍵ゲット。
が、その後が続かず、リィにバトンタッチ。

したらばリィが、拾ってきた・・・・・・。
募集して、キャラ変更があると断って。
2周分楽しみ。

またキャラ入れ替えつつ、遊んでたんですが。
フレの皆様・・・・・お留守なんですもの、寂しい・・・・。

で再び、リィ。
ミスクリックで入ったPT、回ってたらまたもや鍵ゲット。
このPTは、レベル的には低めのPTだったので。
募集して、フルPTにしてから行きましたが。

幸い怪我人も無く、帰還。
その後、メンバー的にもよろしかったので。
先のマップの開拓はいかがかと聞いたところ、皆さん行きたいというので。

ザクザクと、突き当たり(静寂)までのルート開拓。
静寂のみ、恋々に交代しました。

いや、前衛がガッチリ抑えないと、ボス戦がちとつらかったので。

ここでこのPT解散、頑張ったものね。

でこちらもシェラに変わって、一人だけ見つけたフレさんのPTに飛び込んだら。
さっきまでのPTの残党(笑)お二人が、後から参加。
しばし楽しんで・・眠くなって、抜けました。

こう全員動かせるときは、至福の時です^^

2周目「コルダ2fアンコール」

2009 - 11/23 [Mon] - 11:20

さて、2周目です。

またもや、引継ぎを選んで・・・・。
今度はクリア特典の、BP引継ぎが出来るので。
これがとても、序盤ではありがたいのですが。

さて、難易度・・・おや?
選曲できる曲が、増えてますね。

あー・・・・・難易度「普通」でも、課題クリアが「難しい」になる曲もあるようで。
それにしてみよう、「ボレロ」

とは言うもののこの難易度設定の、オケ曲。
クリア後の、EDロールで流れるだけですがね(苦笑)

で、最初にリリからもらえる楽譜は、彩華にしました。
必要なのは、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ・・・か。

面倒なので、1人だけ選べる「重要人物」からの演奏者は月森。
この人、親密度以外に評価上げないと、アンサンブルに参加してくれないんで。
ここで、入れてしまおう。

で、課題・・・・・前回は「オケの足りないメンバー集める」
今回は、課題が「難しい」になったので・・・・「ハープと銅鑼を購入」「サックス奏者を2人」「オケの足りないメンバーを集める」

ふむ・・・・・・。

BPはあるので、ハープと銅鑼は・・・置いといて。
サックス奏者・・・・・あちこちで話を聴いたら。
誰々が、昔やってた・・・とかいう情報を入手しまして。

ご当人たちを探したら、あれこれ注文つけてきました。
それを何とかしてやったら、入ってくれて・・・やれやれ。

おかげで、あちこちで話を聴けましたしね。
「2」の引継ぎの楽譜も、2枚ほど手に入れました。

冬海ちゃん以外は、とりあえずゲット。

がしかし・・・・・新しいキャラのにーちゃんのイベント起こすの、まわ忘れて。
えーと・・・10月の2週目、練習室・・・だったかな。
あと、休日一人練習。

サックリ、忘れてました。
でもって、最初のコンサートで対立、起こせないんだろうか。
予兆的なイベントは出たんですがね、出ないのか・・・・それとも時期的に無理だったか。

なので、最初のコンサートはまたもや・・・・・・Sです。

あ?恋愛・・・ですか?
あー・・・・皆様イベントと親密度は、ザクザク上がってます出てます。

1周目でも出たんですが、柚木・月森と。
放課後に船上PT参加、これどっちに話しかけるかで。
どっちがメインのイベントになるか、決定するようで。

前回は、月森。
今回。柚木。

台詞と行動が、少々変わりました。

PT色々「エンジェル戦記」

2009 - 11/22 [Sun] - 07:34

今日はこれ、2本目の記事です。
ネオロマゲーマーさんは、スクロールよろしくです。

さて・・・・・フレの皆様が、ことごとくインしていらっしゃらなかった昨日。
フリーPTで、ダイアンとシェラが動いておりましたが。

近頃、大別してですが。
PTの動き方に、何種類か出てきたようで。

ひとつは、何時もどおり。
メンバー全員、足並みそろえて進み。
各々の職を生かして、協力しつつ雑魚倒して。

ボスに突撃、前衛後衛・・・・・それぞれガンバ。

もうひとつは、このところ増えてきました。
レベルの飛びぬけた人が、先行。
ボスに直行、残りのメンバーは雑魚掃除。

あー、普通なら。
レベルの高い人には、経験値はあまり入らないんですが。
これやると、低いメンバーが雑魚倒すんで。
どちらのメンバーも、経験値沢山入ってウハウハ。

そこそこのダンジョンでは、ダイアンもやってます。

で、昨日、シェラは後者、ダイアンは前者だったわけですが。
でもって、シェラは1回あの世を見ましたが。

プレイヤーの個人的な好みとしては、皆で協力して進むほうが好きですね。
早い話が、楽だし(笑)
PT組んでる、って気がするので。

とりあえずクリア「コルダ2f アンコール」

2009 - 11/22 [Sun] - 07:26

クリアしちゃいました、アンコール。
うーーん・・・・流しお試しプレイだったとはいえ、7時間ほどでクリア。

これ・・・ファンディスクのノリですかね。

一応、課題育成あるものの。
コンサートは2回だけだし、肝心の(?)オケはオートだし。

恋愛は、1ルート(引継ぎルートは別ね)だけだし。
恋愛対象は増えてるけど、中身は薄く。

の代わりに、日常イベントがやたら多いのと。
やたらにボイスがつくようになって、時間そっちにとられます。

育成だったはずなのに、いつの間にかアドベンチャーの類になってるか。

ああでも、恒例にのっとって。
柚木様の(引継ぎでない)恋愛からまいりましたが、ありがたくも笑い突っ込み。
は、させていただきました。

「コンミスなど、やめてしまえ」
「お前が出来るはずがない」
「馬鹿を見るだけだ」
「忠告じゃない、脅しだ」

とまあ・・・散々に・・・・・。

「お前が心配だ、無理してるだろう。そんなに無理するな、俺はお前が心配だ」
「そして、そんなお前に・・惚れてるぜ」

心の中では、そう言ってるのが丸見えの。
実は優しい柚木様、笑わせていただきましたとも。

お金も・・もとい、BPもなくて。
ドレスも買えない、最初のプレイでした。
2回目のコンサートは、SS・・・・・・。

まあ・・・・・・仕方ないか、もっと効率のいいやり方探しましょう。

恋愛も、コンサートも。

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

買っちゃった「コルダ2f アンコール」

2009 - 11/21 [Sat] - 11:37

ので、戦記は殆どやってません。
ダイアンが、初期ダンジョンでドジってお亡くなりになったくらいです(笑

なわけで、「アンコール」
PS2の「アンコール」は未プレイですので、これが初プレイ。

で、コルダ2fのEDを出せるだけ出して、柚木、志水、土浦、王崎、加地。
引継ぎで稼動ね。

でも1回目なので、特典の。
「恋愛引継ぎ」は、やってません。

さて・・・・・・。

オケのコンミス(コンサートミストレス、まとめ役ね)を任せ・・・・・る方にも問題ありだろ。
でも引き受けちゃう主人公、無謀だよ・・・・。

で、やることは・・・・。
指揮者の課題を達成して、コンミスにふさわしいと認めさせるわけね。

で、課題は・・・オケの、足りないメンバーを集めるのと。
それ以前に、アンサンブル纏める能力があるかどうか。
コンサート開いて、聞かせる。

で?
あ、実際にやるのは・・・・・「2」と同じで、アンサンブルね。
ただし、音楽科の生徒でオケのメンバーになれる楽器の演奏者を、ゲットするのも課題か。

あと、観客と。

レベルは・・・・主人公15でスタート。
私、「2」では主人公のレベル、必ず18にはしておきましたが。
時には、21まで上げましたけど。

とか言っても仕方ないので・・・・楽譜、選んで。
これで難易度が決まる、「普通」でスタート。
「交響曲7番」

でもって、最初のアンサンブル用の楽譜。
これで、最初のコンサートの曲目が決まるので。
ああ・・・清麗で、いっか。

最初のアンサンブルは、チェロ、トランペット、クラリネット。
やっぱり・・・・何時ものメンバーで揃えたい。

てなわけで、1人練習から。
王崎さんと2人練習すると、技術上がるというけど。
うーー、ここは人集めからでしょう。

めでたく、集められましたが・・あ、一人だけはイベントで確保できます。

しかしなあ・・・・・「2」と違って、皆さん勝手に練習の習熟度の上がり方が、少ないんですが。
2人練習しないと、上がらないんですけど。

てなわけで、初めてでないか・・主人公の楽譜の習熟度が、もっとも上でのコンサート。

この時点で、何時ものメンバーは皆さんアンサンブル可にしておきました。

無事に「S」で通過・・・・。

さてもう1回、アンサンブル・・おいおい、3曲でレベル19以上ですか。

困ったことに、3年生の2人は受験。
土日練習、2回に1回は断られてしまう。
これが、つらい・・・・。

放っておくと、皆さんあんまり練習してくれない。
おいおいおい・・・・・・月森でさえ、習熟度が余りあがらない。
泣きてえ・・・・。

で、イベントは豊富・・・豊富すぎる。
もはや、育成ゲームでは無くなってきてますね。

面白かったのは、春節のイベントで。
全員で出かけましたが、はぐれてね。

柚木、土浦追いかけたら。
関帝廟にお参りすることに、御籤引いたら。

「二兎追うものは一途をも得ず」

・・・・・・・私、ターゲットを絞ることにいたしました・・・・・・。

イベントが多いのと、フルボイスに近いくらい声が付いてるんで。
時間がかかります・・ので。

ぶっ飛ばして、ラスト近くまで進めましたが。
ま、とりあえず・・・EDしてみよう。

レベルアップ「エンジェル戦記」

2009 - 11/20 [Fri] - 10:38

本日は、これ1本だけです記事。
こっちに時間とられたんで、コルダはお休みです。

早い時間に、シェラ。
フレのギルマスさんのPTに入れてもらって、レベルアップ。
リィに追いついて、レベルは64に。

遅い時間に、恋々。
フレのウィズさんのPTに入れてもらって、ようやくレベルアップ。
これでレベル66に。

いや、長かった・・・・・。

新スキルのおかげで、リィも恋々もコストパフォーマンスは良くなってるんですが。
それでも消費は、かなりものもので。

特に恋々。
ボス戦で、何とかタゲ取れるようになったら。
装備が削れる、修理代がかかる。

ファイターで金貯められる人って、どういう人だろうと。
恋々、しみじみ思うのです。

だって、戦えば戦うほどに。
モンスの落とし金より、修理代がかかってくるので。
とっても悲しい、ファイター稼業・・・・・。

リィだって、似たようなものですが。
タゲ取らない、もしくは取った時は逃げ撃ちですので。
そこまでは、削れません。

魔職の2人は、杖の修理代は・・まあ、そこそこに。

なので、昨晩。
楽しいPTに別れを告げた後、キャラ替えて・・・・せっせと恋々の倉庫に。
エテやポットを補充して、それでも最初のキャラには思い入れのあるプレイヤーなのです。

戦記138

久しぶりにネコになったのは、ダイアン。
こちら、フレのサブキャラさん。
ただし、魂抜け。

戦記139

こちらは、某フレさん。
同じく魂抜け。

盗み撮りです、ごめんなさい><

恋々頑張る「エンジェル戦記」

2009 - 11/19 [Thu] - 11:10

本日2本目の記事・・・・ネオロマのお譲ちゃんたちは。
スクロール、よろしくです。

昨日はメンテだったのですが、メンテ後には調子が悪くなるって。
何なんだ、おい・・・。

で・・・・・アイテムドロップ、1.5倍・・・本当か?
早い時間にダイアンが、某所(イブル)の鍵拾ってたんで。

丁度組んでたPT、ただし参加してたのは恋々でしたが。
フレさんのPTだったので、行かないかを聞いてみた所。

皆さん乗り気に、でもってお一人のファイターさんが。
鍵を提供してくださるという・・・ありがたいことなので、早速。

最初ダイアンで、残り恋々で行きましたが・・・。
どーこーがー・・・1,5倍なのやら・・・・・・。

それでも楽しく過ごして解散しましたが、恋々のエテ消費。
マシにはなったものの・・・やはり多いわな・・・。
頑張れ、ファイター。

で・・・・・・レベル76のウィズさんには、タゲ取られっ放しました。
要、修行。

夜も更けまして、今度はシェラが。
何時ものギルマスさんのPTに、こちらも大過無く・・・。

いや早い時間に、ちょっと入ったPTですでにお亡くなりになったシェラ。
回復かけようとして、自分が死んでちゃ・・・何にもならんわ。

ED「コルダ2f」

2009 - 11/19 [Thu] - 11:01

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


とりあえず、EDいたしました。
ま、毎度のことですが、柚木様からのEDで。

ちなみにそこまでに・・・・土浦、志水に加えて加地君も引っかかってきたことを。
はい、付け加えておきましょうか(笑

心残りとしましては、このまま残りの3人+王崎さんのEDも出してしまって・・・。
が・・・ドレスがね、揃ってないのね。

プレイヤーのこだわりとして、ED迎える人の好みの衣装。
最後は着たいのが、せめてもの良心・・・んなもん、ありませんがね。
八方美人のまたがけプレイに・・・・・。

置いといて・・・・まあ、ぎりぎりの誰を選ぶかの選択肢のセーブからロードすれば。
割とサクサク出せますが、ついでにスキップかければ早かったり。

衣装選びのところからだと、かなり前の方からになりますね。
置いといて・・・・・。

ED自体に、変化は無いな・・と思ってたら。
最後のエンドロール、ここは変わってましたね。

PS2だと、EDした人の歌が流れてましたが。
第九のアレンジになった・・・・・・この方がいいだろう、やっぱり。

こう言っては何ですが・・・・・怒られるかもですが。
声優さんの歌聴くより、第九聞いてたほうが後味よろしいようで。

苦あれば楽あり「エンジェル戦記」

2009 - 11/18 [Wed] - 11:31

コルダはこの記事の下です、ネオロマゲーマーさんはスクロールよろしくー。

火曜日は、リアルの用事で夜遅いので。
イン出来るのは、ほぼ真夜中。

さて・・・・・・。
PT募集無いなあ・・・・・どうしよう・・・・。

恋々で、すでにダンジョンに入ってるPTに参加。
これ、すぐに解散。

で、一旦落ちて・・・リィに。
さっきのPTの人たちが、また潜ってる。
飛び入り参加したものの、その後が・・・・人集まらず・・・。

ふと見てみれば、近くにフレの皆さんが。
そちらに空きがあったので、飛び込む。

でね・・・・・・・・。
ここのところ色々なpTに参加してて、でもってフレさんのPTが少なかった。
インが少なかったとも、言う。

久しぶりの、気心知れたPT。
天国でしたね・・・消耗しないし、互いの補い合いが自然にいってるし。
チームワーク・・・って、やつですね。

お一人だけ、初参加の方がいたけど。
彼女もしみじみ、そう言っておりましたね。

だからさ、ギルド移っちゃえば・・・楽なんだ、解ってるのさ・・・・・。

皆さんのおかげで・・・・うん、わかってる。
リィのレベル上がるまで、解散しないでくれてたんだよね。
素敵な人たちだ・・・・ありがたいことだ・・・・・。

だから、解ってるんだ・・・以下略。

置いといて・・・・・・。
恋々もリィも新しいスキルのおかげで、コストパフォーマンス非常に良くなりまして。
お金出した甲斐があった(号泣)

最後の最後で「コルダ2f」

2009 - 11/18 [Wed] - 11:21

さて残り2週間を切ったところですが、最終コンサート用の曲は出来上がっちゃうし。
そうなると暇ですので、あちこちに手を出す節操無し。

柚木様と土浦君の最終のイベントは、出ちゃったし。
退屈なんだもん・・・とかぶりっ子してみる。

ざっと眺めて、志水君に特攻かけますと。
サクと落ちてくる、可愛さよ。
素直でいいねえ・・・・・(笑

日常イベントで、誰かが様子がおかしい。
恋でもしてるんじゃないか、イベントが続々と出てますが。

嫌味合戦にしか聞こえない人も、何人か。
これ、楽しいです。

でもって、日曜練習の後のデート。
今度は月森君で、駅前に行きますと。
めがね買いに行くイベント、発生。
スチルも発生。

クイックセーブは、ありがたいです。

なことやってたら、1週間をきりまして。
今回の犠牲者・・・・柚木、土浦、志水、王崎。

ほどほどではないかと・・・・・・。

うふふ「エンジェル戦記」

2009 - 11/17 [Tue] - 10:41

行商しておりました、レア品。
めでたくも、売れました^^

ご購入くださった方、感謝です。

個人チャットいただいて、値段交渉して。
お互い歩み寄って、いざ・・・交換。

一瞬、3000万以上のお金が懐に入った恋々。
次の瞬間、スキル売ってた露天にダッシュ。

一番安かったところのは、売り切れてました。
ので、次に安かったところで・・リィのスキル(スナイプ)。
で、恋々のスキル(ソニックスラッシュ)は、近頃あまり見えないんですが。
幸い、1つのお店が扱ってたので、購入。

しめて・・・・・・3500万。

貯金引き出して、買いましたです。
早速習得・・・・・ふむ・・・。

これまでの各々の決め技に比べて、コストパフォーマンス良さそうで。
威力は大きい・・・・・・結構。

ついでなので、武器も新調しました。
恋々は同じレアですが、性能のいいのがありがたいお値段で出てたので。

リィは、ノーマル品ですが・・これまたOPがよろしくて、お値段もリーズナブル。

戦記137

恋々、攻撃力のために身体装備、戻しました。
このシリーズの、レア品が買えれば・・・いいんですがね・・・。

さて昨日は、フレの皆さんとは中々会えず。
適当に・・・PT募集、無かったし。

ダイアンがソロで動き、某ダンジョン(イブル)の鍵拾ったんで。
募集、ここは即集まるので。

強いメンバーだったんで、サクサク進み。
解散。

その後、レベル65以上での募集(静寂)恋々で声かけて参加。
リーダーさん一言、ハンターも欲しい・・・。

協議の末、リイに変わりました。
経験値、稼がせてもらって。

でも後が続かないなあ・・とかうろついてたら。
シェラが小さなPT見つけ、飛び入りさせてもらったら。
フルPTになりました。

で、シェラも鍵拾ったので、皆で行くことに。
2回行って、他の方が鍵提供してくださるってんで、恋々に代わり。

その後、またもや通常ダンジョンで遊び。
結構長く続いた、フリーPTでした。

さてその後・・・・・。

続きを読む »

売れないよ「エンジェル戦記」

2009 - 11/16 [Mon] - 11:18

「コルダ」この下です、ネオロマゲーマーの方は、スクロールどうぞ^^

昨晩は、クリオス戦場だったの忘れてて。
何でPT組めないんだ、とか思ってたんですが。

ええ、皆さんそっちに行ってたんですね。

私、課金はしない主義です。

ただね・・・・・・65超えた恋々とダイアン。
一生懸命回っても、経験値がもう・・・・追いつきません。

ここのところ、恋々は結構頑張ってるけど。
66まで遠い道のり・・・・。

皆様のお話だと、65超えたら経験値カード使わないと苦しい。
これも、課金ね・・・・・。

でも使ってない人もいるわけで、だったらさ・・・たとえ4人抱えてても。
全員せめて65まで伸ばし、後は運を天に任せて。
チマチマ稼ぐしか、無いでしょうね。

さて、シェラの拾ったレアですが。
昨日、恋々が行商してました。

ダイアンやシェラが回ってる間に、立ちっぱなししてました。
シェラは、レベル63になりました。
二重起動、珍しくかけてたんです。

しかし・・・売れない・・・・・・・。
今朝、今・・・ちょっと値段落として、また立ってますが。

・・・お願い、売れて><

あちこちに「コルダ2f」

2009 - 11/16 [Mon] - 11:09

最終コンサートへの期間は、結構時間があるので。
あれこれ遊べますが、その代わりイベントもそろそろ終わり。

柚木様は、連鎖イベント・・・早々に終了いたしました。
でもって、追撃中の土浦君。
まだ彼はイベント残ってますが・・・・。

日曜練習の後のお出かけ、彼の場合は。
土浦君の行きたいところ・・・で、サッカー見に行き。
その帰りに、スチル発生。

ふむ・・・・・・・探すのには、骨が折れそうだこと。

一方の柚木様、やっと下校イベント発生しまして。
一緒に下校することに、やれやれ長かった。

4回目のコンサートは。
「四季(冬)」
「交響曲40番」
「ピアノ協奏曲」

冬海ちゃんの出番が無くて気の毒なんですが、この組み合わせは。

・テーマボーナス(冬)
・キャラボーナス(加地)
・曲調ボーナス
・5人曲ボーナス

全部付くという、優れもの。
でもって、後の2曲は・・・・160まで上げられる・・上げました。
これでSSSが狙えるわけです・・あははは。

後は、練習によって何人捕まえられるかですが。
日常イベントでは、志水君と月森君が恋に悩んでると、出てきました。

ふむ・・・・本命のはずの2人は、出ないなあ。

忍ぶれど、色に出にけり我が恋は、物や思うと人の問うまで・・・ですかね。

走れ!「エンジェル戦記」

2009 - 11/15 [Sun] - 07:29

早い時間は、あちこちでポツポツやってたんですが。
そこそこの時間になって、リィでログイン。

フレのウィズさん、発見。
声をかけたら、お互い暇だったので。

はい、ギルハンの端っこに加えてもらいました。

プリさんもいたので、安心して回ってたのですが。

ウィズさん2人、プリさん1人、ハンター2人。

このラインアップだと、リィはボスを追い掛け回すことに。
タゲとるのが、ウィズさんかハンターさんなんで。

近接攻撃ハンターのリィは、ひたすら追い掛け回す・・・。

いい加減目も回ってきたので、お断り入れて恋々に変身。
彼女がタゲ取れれば、回らずにすみます。

最もねえ・・・・・。
防御強化で装備代えた恋々、物攻が・・・・リィより低いという。
とっても情けないことになってます、シクシクシク。

装備品の、早急の購入が・・・お金無いです・・・・・。

でもまあ、レベル70オーバーの皆さんから。
何とかタゲをこっちに向かせ、前衛としての勤めは果たせたか。

プリさんが、一杯回復かけてくれたので。
ええもう、安心してブッ叩いて押さえつけておりました。

恋々、頑張りましたです。

ホケ・・・・「エンジェル戦記」

2009 - 11/14 [Sat] - 11:36

2本目の記事です、「コルダ」はこの下です。
そっちもよろしくです・・・・あはは。

さて、日によって・・・あれこれあるのが、というか。
偏るのが、面白いといえば面白いのですがね。

昨日は、やたら一貫性の無いプレイしてしまいました。

何となく何となく、でPTに入ってたんで。
ああ・・最後、恋々が。

フレの募集してたPTで、それでも頑張ってモンスを殴ってた。
そのくらいでしょうかね・・・・。

でやっぱり恋々の防御力、早急に上げないと拙いようです。
そのPT、もうお一人ファイターさんがいらして。

その方にタゲの殆どは行ったのですが、時々恋々にも来る。
そうすると・・・プリさんが頑張ってくれても、削られ放題。

ええ勿論、ポットも装備してますが・・・・・・足りない・・・・。

早くレアが売れて、スキルが買えて。
でもって、装備品も買いたいものです。

雑感ね「コルダ2f」

2009 - 11/14 [Sat] - 11:30

4回目のコンサート及び、クリスマスに向けて驀進・・してません。
ちょっとのんびりモードの、管理人です。

丁度、時期的にもシアルと重なってますね。
マフラーのプレゼントが、嬉しく感じる季節でもあります。

誰か私にも・・・・・くれ・・・・・。

とか何とか突っ込みいれつつ、進んでますが。
まあ本当に、「2」の恋愛イベントの他キャラの関わりが多くて。

これ・・・誰のイベント?
BGMで解っちゃう私は、まあ・・・「1」やりこまなくてもわかりますよね。

さて・・・・・ここまでに出来上がって、まだ余裕のある曲。
皆様にご披露しつつ、BP稼いで。

それをレベルアップにつぎ込んでますが、でもって新曲の練習に入りますが。
そうなるとですね・・・新たな生贄が、引っかかってくる。

つまり、誰と練習するかが変わってくるわけで。
柚木様の親密度は、もう充分ですし。

浮気やり放題の、主人公。
これリアルでしたら・・・・修羅場・・・・あはは・・・・。

あっちゃこっちゃ「エンジェル戦記」

2009 - 11/13 [Fri] - 10:28

先日某所で、シェラがレアのアクセを拾いました。
魔職用のアクセで、もう一つ別のレアと一緒に装備すると。
魔攻が207上がるという、優れもの。

誰が装備しようかな、でももう1個買わなきゃ拾わなきゃ。
とか思って、倉庫にしまっておきましたが。

聞いた話では、かなりの高値で取引されているらしい。

売れないの覚悟で、昨晩シェラが現在恋々が。
かなりの強気設定で、行商してます。

売れれば、念願のリィのスキルや恋々のスキルが・・・買えます^^
・・・・・・売れんだろうな・・・・。

さて昨日、冥府に在住しておりましたダイアンも、引き上げ。
全員なじみの町(ルアンブラ)に戻りまして、とっかえひっかえ・・・ダンジョンに潜ってました。

つーてもね・・・・このレベルだと(65程度)、シェラへの需要が一番高い。
でもってダイアンは、一人でも動けるし。

リィは、例のスキル(スナイプ)さえ手に入れば、まあそこそこ一人でも。

ただ恋々は・・・・・よほどのいい装備が無いと、プリさんのいるPTにしか。
入れません・・・・orz

戦記136

ちょっとPT運に恵まれなかった昨晩、最後に黄昏のニャンコちゃんと遭遇。
彼はファイターなので、この後はシェラが一緒して。
久しぶりに、一緒の狩しました^^

終わりよければ、全てよし。

頑張れファイター「エンジェル戦記」

2009 - 11/12 [Thu] - 11:35

今日は上下が逆です、「コルダ」記事はこの下です。
読んでやろうという方、スクロールどうぞ。

メンテ後に、恋々出て見ますと。
彼女に良さそうなPTが・・・・・。

・・・・・彼女以外、70オーバーだよ・・・。

全職揃って、ファイターのみ2人。
出撃・・・・。

プリさんが気を使って、恋々に補助魔法多めにかけてくれまして。
ありがたいことです・・・・。

2周目辺りから、何とかタゲとれるようになった恋々。
プリさんの補助回復魔法と、他の方々の火力に助けられ。
危なげなく、前衛・・ボス抑え込みの任、果たさせていただきました。

何周かして、お先に抜けました。
ありがたい,PTでした、感謝。

でまあ・・・・リィも頑張り、シェラも頑張り。

ダイアン・・・一人冥府在住の彼女。
実はマップが、開けてないので・・昨晩も、ちょっと募集。
クリア目的で、と言うことで何人か集まってくださって。

何時ものギルマスさんも、駆けつけてくれました。
で・・・・最初のダンジョン、危なげなくクリア。
が、次のダンジョン・・・・PTが魔職オンリーだったので。

前衛が、欲しいね・・・・・恋々、駆けつけました。

で・・・・・・。
タゲはきちんと取れたものの、防御力不足で。
2回の戦闘不能に・・・駄目だこりゃ。

これまで、古い装備で・・・攻撃力ボーナス付けてきましたが。
どうやら装備を代えて、防御力上げないと・・拙いようです。

戦記135

身体装備、代えてます。
渋くなりました、これが60装備ね。
でもまだ、足りない・・・・頑張れ、恋々。

文化祭「コルダ2f」

2009 - 11/12 [Thu] - 11:15

文化祭に向けて、練習根性入れてましたが。
対立も、かなり起こしましたが。

結果、やはり足りなかった・・・・SS

「ドナウ」
「私のお父さん」
「モルダウ」(何とか間に合った)

全部、完成度は130で。
5人曲ボーナスに、柚木様ボーナスと曲調ボーナスつけて。

自己満足の、全員出演(笑

えー、文化祭のイベントは変更ありですね。
確かPS2では、最初どこに行くかの選択肢が出たと記憶してますが。

どうやら、一番親密度の高い人に。
強制的に、イベント起こされるようで。

柚木様が、お迎えに見えた(爆笑)
でもって、志水君交えたイベントになりましたが。

コルダ2は、恋愛イベントもですが。
集団イベント、多いねえ・・・・。

後夜祭のワルツは、はい・・・柚木様と。
だってドレス、藤色と白しか持ってないし。

ああ、イベントと言えば。
日曜デート・・・ではなくて、練習後の息抜き。

柚木様と桟橋に行きましたら、イベントが起きて。
スチルが出ました・・・こんなところに隠れてるのか・・・つーことは。
他のメンバーも、この辺に出る予定かな?

ちなみに、ターゲット変更です。
土浦君が引っかかってきました・・・・・。

何故か?
練習する曲によって、変わるのよ・・・・・アンサンブルメンバー。
でもって、対立起こしてると・・いつの間にか上がってる人が、いるんだわ。

ま、プレイヤー・・・・ゲーマーではあるけど、恋愛ゲーマーではないという証拠かな(笑

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2009/11│≫ 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード