アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2009年12月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2009年12月  

最後までこれか「エンジェル戦記」

2009 - 12/31 [Thu] - 11:20

コルダは下よ、頑張ってみました。
ネタバレ、してます・・あはは。

さて、今年中盤から始めた、この戦記。
結局、まだ続いていると言う快挙。

過疎ってきてるんで、この先運営がどう出るか。
解りませんがね、正直・・・・。

昨晩は、コルダに時間取られたんで。
ちょっと遅い時間の、イン。

でもって、街道ボス討伐ツアーに参加した後。
PT募集して、何時ものダンジョン(静寂)に経験値集めに。

幸い、とってもいいメンバーに恵まれたので。
グルグル回り続けて、それでも10%・・・・・。

1周、1%も上がらなくなってますがね・・・・。
この調子でいくと、恋々・・・何時レベル70になれるんだろう・・・。

さて、今年半分。
このゲームでお知り合いになれた、とても素敵な冒険者様方。

良いお年を迎えられますように、お祈りいたしております。

志水君EF「コルダ2 アンコール」

2009 - 12/31 [Thu] - 11:12

志水君EDで、難易度最高をクリアしました。
やれやれ・・・・。

昨日の記事の、最初のコンサート乗り切れば。
あーつまり、全員アンサンブルに入れて乗り切れば。

後は何とかなりますね、難易度に関係なく。
とか、言って見るww

最初のコンサートで、無事にSS取って。
その後は・・・・・。

「トランペット協奏曲」
「ピアノ協奏曲」(土浦君に貰った)
「パガニーニのための・・」

に絞りました。
これで・・・。

・曲調
・志水君
・5人曲

3つのボーナスつきますし、5人の男性は全員参加。
冬海ちゃんだけは、ごめん・・・・・です。

ついでにこの3曲、全部が160まで上げられると言う優れもの。
私、風邪のせい・・・・にしておこう、トランペットだけドジっちゃいまして140でしたがね。

で、もう一つオマケに。
ピアノ協奏曲とパガニーニは、演奏者が同じなんで。
どっちかで対立起こしきれば、後は楽々です。

お勧め^^

で肝心の(?)恋愛ですが・・・。
途中、今回のお決まりか・・一時気まずくなる二人。
この時点で、3-Bコンビまで気まずくなってたんで。

帰りの寄り道イベントが、中途半端にしかでませんでした。
残念・・・・・。

作曲が思うように行かないで、閉じこもっちゃう志水君。
が主人公の優しさ(おせっかいとも言う)で、自分は一人ではないことに気づいちゃったりして。

後は・・・・・天然少年の、自覚の無い甘い台詞で終わりましたが。
このコース・・・・・・他のメンバーとEDする気力、さすがのおばさんにも・・・。

無いです・・・・・。

一途な純情さに、負けました。

さて残る引継ぎは、火原先輩。
・・・・・・と中三、衛藤。

デュオのイベントは、月森だけね。

バタバタ「エンジェル戦記」

2009 - 12/30 [Wed] - 11:52

試行錯誤の「コルダ」は下です、スクロールよろしくー^^

さて・・・・・風邪が相変わらずなので、でもちょっとはマシそうだったので。
結構動きました、昨晩。

リィは、アテナ攻城戦で暴れて。
ひたすらNPC倒してましたが・・・何か?

お金とアイテムが、どんどん減っていきます。
ちょっと考えないと、拙いわ。

ダイアンはといえば、ありがたくも冥府で。
せっせと穴掘って、お金とアイテム稼いでくれてます。
すまん・・・><

さて恋々、フレさんと出かけようとしたんですが。
ちょっとしたすれ違いで、デート出来ず(?)

飛び込んだPTで稼いでますと、いきなり1:1が。
しかも、2人の方から同時に入った(爆

雑魚殲滅中は、お返事できないので。
ボス叩いてる時に、お話。

その時点では、どちらとも遊べなく><
残念。

その後、PT解散後に・・・・冥府ツアーに参加いたしました。
同行はシェラで・・・・プリいないと、冥府はきつい。
シェラ程度だと、回復追いつかない。

要、修行。

そして〆は、久々の鍵つき(神殿EX)で。

風邪、治らないはずだわ・・・・・・ははは・・・。

戦記152

お正月用新商品の振袖、試着したら壮絶に似合わないので。
思わず、禁煙撮影。

やり直し・・っと「コルダ2f アンコール」

2009 - 12/30 [Wed] - 11:44

潔く、ニューゲームです。
仕方ないので、セーブもこまめに。

つーのはですね、リリの店に並ぶ商品。
物によっては、条件付のものもありますが。

そっちではなくて、プレゼントのほう。
これ、ランダムで出るんで。

初期、最初のコンサートまでに6人(冬海ちゃん、含む)。
集めようと思ったら、プレゼントでの賄賂が欠かせないのです。

なわけで、賄賂渡しつつロードしつつ進み。
めでたく、「オンブラマイフ」は1回だけだけど対立も起き。

でもって、生意気な中三のイベントも出たので。
合宿出ます、これで。

もう1個ついでに、土浦君好みのドレスと、火原先輩好みのドレスも購入。
理事長就任でのデュオが見たい、後誰だ・・・見てないの。
・・・・・月森か・・・・・・。

ちなみにこのデュオ、弦楽器同士より管との方がいいですね。

本番前日で、セーブ。

風邪引きプレイ「エンジェル戦記」

2009 - 12/29 [Tue] - 10:39

「コルダ」も一応は、プレイしたりして・・・。
記事は下です、読まなくてもいいかも・・・orz

さて、風邪でホケてましたプレイヤー。
ダイアンで冥府回ってて、ボケラとボスに突っ込んでしまい。

チーーーーーン・・・・・・。

久々に、お亡くなりになりました。
装備は・・・・・修理代が・・・・・。

スキル、拾ったツケが。
回ってきてますが、そのスキル(複数)バザーで売れずに。
NPC売りしたと言う・・・悲しさ。

それでも、死ぬのね・・・・。

戦記153

フレのギルマスさんと出会ったので、お喋り。

・・・・・・何も、ダンジョン入り口に片足突っ込んで喋らなくてもww

さて、恋々の育成月間は続いてますが。
PTが集まらない・・・で、やっと募集に応募してくれたのは。
ファイターの集団・・・・・・。

一応回ったんですがね・・・・シェラ出しました。
恋々の消耗も、気になったし。

その後、やっとPTに空きを見つけた恋々。
飛び込んでみましたら、とーーーーーーっても強いファイターさんのいるPTで。

彼女から、瞬間でもタゲが取れるだろうかと。
はい、頑張ってみました。

一応、取れた・・・と思う間もなく、取り返されたけど。

ちょっと無理して、レアの身体装備買いました恋々。
少し硬くなっただろうか・・・・。

ロードロード「コルダ2f アンコール」

2009 - 12/29 [Tue] - 10:28

風邪で頭がホケホケで、集中できませんコルダです。
初日の終わりにセーブ入れておいたのを、ロードしたんですが。

こりゃ・・・駄目だ。

モルダウの楽譜貰ったんで、ついそっちに練習量割いちゃったんですね、1日目。
なので・・・・・散々ロードした挙句に。

ニューゲーム、起こしましたアホーです。

この、最後に出てくるオケ曲が。
一番難しい設定になってるようで、まあそれは何とかなるんですが。

何しろリリの店がインフレで、しかもリリが役に立たない。
必要なものは、出てこない。

応援されてるとは。とても思えませんです。

合宿出すのに、全員のアンサンブル参加が必須条件なんですが。
こっちが上手くいかなくて・・・・風邪引きのプレイヤーは、ニューゲーム起こして、リタイア。

にしても・・・志水君の、天然の困った台詞のあれこれ。
傍で聞いてる皆さんは、さぞかし恥ずかしいだろうと。

引継ぎ恋愛ならではの、恥ずかしさですわね。

ゲームどころでは・・・

2009 - 12/28 [Mon] - 11:15

いやもう・・・・ちょっと疲れと風邪で。
ゲームに集中できる状態ではありませんでした、昨日。

持って出た携帯ゲームも、帰ってきてからインした戦記も。
集中力欠如に加えて、やる気が起きない。

特にネトゲのRPGの場合、PTの方々に迷惑かけちゃいますから。
ええ、駄目だと思った瞬間に、落ちさせてもらいました。

てなわけで、ちょっとだけ戦記でダイアンが。
死にかけつつ、スキル拾ってきたり。

意地で、レア石掘り出してきたりしただけで。
何にもやってない・・・。

PSPは言うに及ばず・・・・。

ちなみに今朝も、かなり・・・つらいままです。
年越しの風邪になるのは、嫌だーー!!

ネトゲ雑感「サポート体制」

2009 - 12/27 [Sun] - 07:26

風邪引いてるんで、大してあれこれ出来ず。
つか・・・・集中力低下、は何時ものことだけど。
悪化してたんで、何もせずに引き上げました。

ので・・・雑感です。

辛口ね。

「エンジェル戦記」
「ル・シエル・ブルー」

この2つをインストールしてたわけですが。

戦記は、クリスマスのイベントと飾りつけのおかげで。
動作不良を起こし。

シエルは、インストールしたものの。
ゲームに入れない。

どっちも、サポートに連絡入れました。
どっちも、最初はきちんと応対してくれました。

・・・・・が・・・・・・。

戦記は結局、飾りとイベント止めて動作を戻しましたが。
それについての報告は、公式でやっただけ。

何度もメールをいれ、先方からの質問にもレスしたこっちには。
何のリアクションも、ありませんでした。

でもってシエル。
一部地域では、かなりサポートがいいと聞いてたんですが。
こちらも・・・・・・。

最初のトラブルの応対は、早く来てくれましたが。
これでも事態は悪化、公式でも・・・他にもトラブル続出。

応対に追われたのか、2回出したメール・・・10日間無視。
最後通帳叩きつけたら、やっとレスが来たものの。

要領を得ませんでした・・・ので。
アンインストール。

こうやって考えてみると、個人でやっていらっしゃるゲームサイトさんには頭が下がります。
本当に、無料(会社で運営されてるのは、基本無料)なのに。
文句も言わず、自分の時間削って・・・夜中過ぎにメンテ。

好きだからやってるんだろう、と言う方もいるでしょうが。
隙だけで、出来ることではないです。

DWCもそうでしたし、エデンシェイドも現在進行形で管理人さんが動いてます。

お金とって、課金させてやってるゲーム運営。
個人営業より大規模で大変ですが、その分スタッフもいるはず。

もうちょっと、何とかなりませんか?

あうあう「エンジェル戦記」

2009 - 12/26 [Sat] - 11:33

「コルダ」は下です・・・以下略ww

昨日、こっちの書き込みの最中に。
ちょっと移動かけた恋々、街道ボスに遭遇。
久しぶりなので、楽しく殴っておきました。

ドロップ・・・・・ペットの血統書、これ・・・売れないんだわ。

で、プレイヤーが風邪気味で。
ただでさえ無い集中力が、益々無くなってた昨晩。

それでも恋々はPTに加わり、ちみっとだけど経験値稼ぎ。
ダイアンは冥府で、一生懸命掘ってました。

でまあ・・・・・。
恋々の経験値稼ぎ場所(静寂)で、普通はフィールドモードはハードで出てます。
時に、EXになってます。

この差が、結構激しい。
敵がかなり固くなってますので、EXだとエーテルの減りが・・・えらいこっちゃ。

が、経験値は・・・・・大して増えてるように、見えないんですが。
なので、募集かけるときはハードでかけてます。

応募する時は・・・・まあ、あんまり気にしません。
でなくても、近頃過疎ってるんで。
フリーPT減ってるんですもの、贅沢はいえません。

しかしこの頃、レベル高いプリさんと組むことが多くて。
本当に、消耗しないなあ。

ありがたいことだ・・・しみじみ・・・。

これが最後の1曲か「コルダ2f アンコール」

2009 - 12/26 [Sat] - 11:16

学生らしい恋愛ED見た後は、学生とは程遠い恋愛ED見まして。

ネオロマなら、こっちが正解です(笑

が・・・・こうなると、引継ぎ無視して新しい恋愛。
つまり、土浦君振って・・・・柚木様になびいたと言うことで。
主人公、悪女です。

さて、オケ曲で収録されていないのが、1曲あるようですので。
志水君引継ぎで、ロード。

ああ・・・一番条件難しいのが、最後に出てくるわけね。
BPもかかるし、手間もかかるし。

ついでに難易度「難しい」なので、インフレですリリの店。
親密度と練習の成果は、デフレです。

つーわけで、とりあえず1回目のコンサート・・理事長就任までやってみたんですが。
土浦の参加を、逃してしまった。

評価も、低かった。
ので・・・・・ロード。

ああ・・・・・もらい物の「モルダウ」で勝負かけたのが、間違いでした。
曲レベル、低いので。
ついでに対立も、出しそこなったので。

やり直しやり直し・・・・・。

がしかし、天然の志水君。
天然に、とんでもないこと人前だろうがサクサク言ってくれるので。
楽しいやら、笑えるやら。

周りが気の毒やら・・・・。

二手に分かれて「エンジェル戦記」

2009 - 12/25 [Fri] - 10:53

「コルダ」下です、よろしくー^^

ダイアンは冥府で、当分穴掘ることになりました。
あーボスにさえ近づかなければ、美味しい事が多いので。

恋々は、早い時間に入ったPTで。
はたまた、遅い時間に入ったPTで。

どちらも素敵なプリさんと出会い、ポーション増える一方です。
一応ちゃんとタゲ、とってますがね。

回復、支援・・・凄い勢いでかけてくださるので。
こっちの消費は、殆ど無し・・・どころか貯まっていく。

エーテルは・・・・ダイアン、頼む。

最初のPTは、職業バラバラの。
協力型PTだったんですが。

後のPTは、プリさん1人の他はファイターだけ。
力押しの、PTでしたが・・・。

恋々以外は、奥義とか70スキルもってる方ばっかりで。
恋々、肩身が狭い・・・・うう・・・・・。

まあ何だ、強いわねファイター。
強いわよ・・・・・恋々以外。

楽しかったけど、ちょっと落ち込んだギルマス恋々。
頑張れよ・・・・。

男は皆、以下略「コルダ2f アンコール」

2009 - 12/25 [Fri] - 10:47

無事に、土浦君のEDに突入しました。
柚木様と、何故か冬海ちゃんも・・・・ゴール。

とりあえず、土浦君のEDだけ見ましたが。
はい、大変に健全な・・・・・音楽やってる高校生の恋愛ですが。

最後に、しっかりと後ろから抱きつくあなたは。
「無印」の面影も、ございません。

大体・・・・登校中に。
「手冷たいだろ、暖めてやるからよこしな」

・・・・おいおいおい・・・・・・。
何気に凄いこと、言われた気がする。

あー、引継ぎ恋愛・・・原型は「2」の連鎖ですか。
3年になったら、土浦君は音楽科行きですか。
制服、壮絶なまでに・・・・似合わないだろう・・・。

置いといて。

楽曲、昨日書いたとおりに行きましたところ。
レベル低めに固めたもので、演奏的には評価低かったです。

が、ボーナス3つでしっかりSSS取った。
めでたいこって・・・・^^

で、対立ならぬ、冬海ちゃんのイベント。
完成度が上がるやつね、多分・・・。

評価100くらいで予兆、二人練習で出て。
200か300くらいで、2回目の予兆が二人練習。

その後、アンサンブル練習でイベント本体が出るようです。
20上がるんで、これは出しておきたいことろですな。

久しぶりに「エンジェル戦記」

2009 - 12/24 [Thu] - 11:28

コルダは下よ、よろしゅうに^^

早い時間に、恋々がペットの訓練してますと。
フレのギルマスさんから、連絡が。

冥府に行くのでと、シェラにご指名がかかった。

・・・うちも冥府は久しぶりだな・・・・。

でもって、シェラ動かすのも・・・久しぶりだ・・・・。

魔攻、上げておくか・・・・回復に関係するし。
・・・・ここでドジ・・・・。
セットボーナスつけてたロッド、融合しちゃった。

アホーーーーー・・・・・。

ウォーミングアップに、某ダンジョン(レイジ)のTに入れてもらって。
勘を取り戻し・・・・・。

夜になって、冥府・・・・ダイアンで、こっちもウォーミングアップ。
状態異常・・・こわ・・・・・・。

PTは4人で出発いたしましたが、幸い戦闘不能者も出ずに・・・ホッ。

雑魚はねえ、あまり強くないのよね。
ボスが問題で、いやそれが当たり前なんだけど。

えげつない状態異常かけてくるボスが、多すぎる。
プリ2人いると、安心ですが。

回復役が、様態異常かかったら・・・・終わりなので。
イレイザーが・・・欲しい・・・。

その後、恋々で少々PTに入れてもらい。
恋々、めでたくレベルアップ・・・68に。

不器用な連中「コルダ2f アンコール」

2009 - 12/24 [Thu] - 11:19

まあ無事に、最初のコンサートも終わったので。
サクサクと、2回目の準備に入りましたが。

あら?今回の条件は・・・・SS以上ですか。
いいけどさ・・・・。

なので、面倒ごとは避けて。

・曲調B
・5人曲B
・柚木様B

3つ揃えて、ただし・・・・レベルはそこそこのものを、演奏することに。
あー・・・これ・・・月森君の出番、無いか・・・・。

置いといて・・・・。

土浦君は、指揮の勉強だとか言って都築さんに懐いてまして。
寂しい思いの主人公、それ見て怒ったのは・・・・天羽ちゃん。

本当にこの子は、最高の友達だろう。

結果、誤解も解けて・・・やれやれ。
要は不器用な男の子の、やらなきゃいい見栄張りが原因でした。

さて、柚木様。
この人の通常は、かなり脅されるのと。
かなり、甘やかされるのとの混合でして。

結局彼、不器用にも程があることを、証明してます。

かーいいわねえ(高笑い)・・・高校生の男の子って!!!

と、おばさんは結論づけるのです。

やれやれ「エンジェル戦記」

2009 - 12/23 [Wed] - 12:09

「コルダ」下です、ちょっと辛口。
読もうかな、なんて方はスクロールどうぞ。

昨日の繰上げメンテで、クリスマスの飾りが撤去され。
町は寂しくなったものの、軽くなりました。
SS撮って置いて、良かったかも。

やっぱりあれが、原因だったのね。

が、プレイヤー。
イン出来たのが、すでに夜中だったので。

これは・・・・・と思ってたら、フレさんのPT見つけて飛び込めました。
ついでに、優しいプリのお兄さんが1:1送ってくれたので。
拉致しましたww

おかげで、安心してタゲとれました。
いや、プリさんはファイターの心強い味方です。
何時もありがとうございます、感謝です。

と言うわけで、何とか次のレベルに王手かけた恋々。
踏ん張りどころなれど、エーテルの補充。

プレイヤーは半分寝てましたが、ダイアンが補充に駆け回ってくれまして。
今夜の分は、確保しました。

ただいまこの裏側では、恋々がペットの訓練を。
ダイアンが行商を、しております。

そろそろ戻らないと、ペットが空腹だろうし。
ダイアンの荷物も心配な、私です。

キャラ「コルダ2f アンコール」

2009 - 12/23 [Wed] - 12:01

土浦君の引継ぎに加えて、柚木様の通常平行して出してますが。
つか・・・お誘いが断れない、怖くて・・・・。

あー・・・・土浦君、キャラ変わってるわ。
つか、統一性が無いんですが。
もしくは、男の身勝手が始まったか。

迎えに来て、あれこれしゃべくって。
でもって休み時間に会いに来て、アンサンブルには加わってくれて。

やたら、張り付いてくる・・・・と思ったら。

指揮用のお勉強に必要な、本を探しに大学図書館に。
コンサート指揮者の都築さんに、連れられていっちゃって。

「俺とこいつは、そんなベタベタした関係じゃない」

・・・・・・・・・・ベタベタしてたのは、あんただったような気がするんですが。

なので・・・・・・。

「時間が有るなら出ておいで」

たらいう、柚木様のお誘いに乗っちゃうのでした。

さて、1回目の理事長就任式でのコンサートは。
手抜きでやってたら、途中審査で。

「上手く行ってないようね」
とか。
「期待はずれにならないで貰いたい」
とか。

言われてしまったので、次の瞬間。
オケメンバー、殆ど集めてしまったのは・・・私です。

置いといて・・・。

で、パーティでのデュオ。
柚木様と志水君好みの衣装が手に入ったんで、やってみましたら。

ああ・・・好みの衣装着てると、デュオをやってくれるのね。
金やんと冬海ちゃんのだと、王崎さんがやってくれるんですね。

ん?土浦引継ぎなのに、彼の好みの衣装でないのは?
いえ別に、ないがしろにされた恨みではなく。

リリの店に出て無かっただけですww

しつこくもカクカク「エンジェル戦記」

2009 - 12/22 [Tue] - 10:47

「コルダ」もプレイしました、下です・・スクロールよろしく^^

1日繰り上げて、今日メンテだそうです。
カクカクが、マシになればいのだけど・・。

昨晩は、入った途端に素敵なPTにめぐり合って。
グルグルと回り、回り・・・・それでもチマっとしか上がらない経験値。

恋々、頑張る・・・・・。

その後、幸いにも間を置かず。
フレさんのPTに誘ってもらい、ここでもグルグル。

スキルの発動が、どうにも重くて。
リアクティブ発動遅れると、ファイターには死活問題です。

で、ダイアンが集めてくれたアイテムを、恋々は気前良く消費しました。
これはダイアンに、ちょっと潜ってもらわねば。

と思った矢先、ダイアンのフレさんから1:1が入って。
ありがたいことに、回復アイテム・・・頂いてしまった。

うう・・・ありがたやありがたや、本当に助かります。
しかも、何やら嬉しいお言葉まで頂いてしまった。

恋々、ダイアン、プレイヤー・・・・・照れます(////)

・・・・・・・置いといて。
現在、メンテ直前。
これの裏側ではペットたちが頑張って、訓練中。

アイテム集め、この子たちのほうが上手かったり・・・。

加地君理事長ED「コルダ2f アンコール」

2009 - 12/22 [Tue] - 10:36

まあ・・なんつーか・・・・EDいたしました。

加地君は最後まで、あまりにいい子のままで。
うーーん・・・この子、もっと裏がありそうなんだが。

主人公、このまま大事にされて一生終わっちゃうの。
いや、私には無理だ・・・・と思っちゃう、おばさん一人。

夢見る夢子さんでは、無くなって久しいのです。

しかもね、政治家ですよ・・・ここのお父さん。
まあ、一波乱はありそうですね。

しかしねえ、加地君。
女の子に、主人公に・・・夢見すぎ。

さて理事長・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・これは恋愛EDなのか?
ふむ・・・・・。

面白いことは、面白いが。
加地君との対比が、あまりに凄くて。
はい、爆笑物ではありました。

車が好きなのね、エコの敵ね理事長。

ついでに、通常恋愛無しEDも出しましたが。
こっちのほうが、ジーーーンと来ますね。

さて、埋まっていないオケ曲。
おかしいな、全部やったはず・・・・。

ニューゲームにして・・・・・あら、増えてるわ。
じゃ、それで行きますか。

引継ぎは・・・土浦君。
お迎えに来る前に、確認電話。

は、いいんだけど・・・・・。
「無印」の性格設定が、この同級生・・・変わっちゃってますね。

無口な、硬派だったのに・・・・・のに・・・・。
こんなに喋るし、主人公気にかけるし。

違和感、ぬぐえないプレイヤーです。
あー・・・・誰かもう一人くらい、捕まえるか。

ガクガク「エンジェル戦記」

2009 - 12/21 [Mon] - 11:21

2本目の記事です、「コルダ」下です。
暇人です、明らかに・・・・・orz

修正パッチが配信されました、クリスマスの飾りを取るんだそうで。
でも変わらないよ、と言う方のほうが多いです。

私は、パッチ当てそこないました・・・・。

で、相も変わらず・・・ガクガクカクカク。
今裏側で、ペットたちが訓練中ですが。
時々覗いてみると、動きが止まったりしてます。

やばいんでないかい・・・・・。

つか・・・コマ送り・・・・。
プレイヤーキャラもなっちゃう、コマ送り。

オートの、もしくはNPCだとなりやすいのか???
検証なんて、怖くて出来ません。

なので、昨晩も。
行きつけのダンジョンに、何回か通って。
行きつけのダンジョンの、PTに入って。

でもって、行きつけの鍵つきに何気に行って。

なーーんとなく、終わってしまいました。

ちなみに、過疎ってます。
当たり前だけどね・・・・・。

なんつーか「コルダ2f アンコール」

2009 - 12/21 [Mon] - 11:13

加地君引継ぎと、理事長通常。
まあ、予定通りに進んではいます。

でもって二人とも、最終段階まで到達しましたが。

加地君は、主人公にとっても夢を見てるようですね。
おかげで、手を握ってもくれませんでした。

散々アプローチかけて、両思いだってことをアピールして。
やっと、許可が下りた・・・・と思ってくれたようで。

この子は一体、何なんだ。
今時の高校生が、これでいいんだろうか。

主人公は、女神様ではありません。
ふむ・・・・「遥か3」の望美ちゃんを、九郎さんがイベントで。
女神に例えて、その後すぐに削除してましたが。

九郎さんのほうが、まともだと思ってしまう管理人です。

さて理事長、照れなのか何なのか。
やたら偉そうで、黒くてでかくて・・・・・あれ?
既視感がある・・・・・・あ!!

某闇の守護聖様だ・・・と思う間もなく。
シスコンであることが、判明。
ネオロマには必須の、シスコンがこんなところにいました(笑

つーわけで、本番2日前。
寄り道イベント出しつつ、観客集めしてます。
この後、どうしようかねえ。

アテナ戦場「エンジェル戦記」

2009 - 12/20 [Sun] - 07:24

本日は、これ1本です。
昨夜、時間が無かったので。

さて、土曜日はアテナの戦場。
お城の取り合いです・・・実も蓋もない・・・・。

うちは、リィを専属で出してますが。
一緒には、動かせないし。

で昨日も、彼は華々しく・・・・何回あの世に行ったことか。
ど下手にも、程がある・・・・・。

動体視力、弱いねえ・・・・・。

でもって、デスペナルティは無いものの。
アイテムは減るし、装備も削れます。
リィのお金が、無くなってきました。
ギルド倉庫から、出して使ってね^^

で、戦場で・・・何時もお世話になってるギルドの方々に。
敵側になったからと言って、殴りかかったのは・・・・私です。

でもって、そんなリィに・・・回復かけてくれたのは、当のご本人でした。
恥じ入ります・・・・・・。

さてその後、お城は・・・フレのギルドがとりました。
プレイヤーは恋々に代わり、先ほど殴っちゃった方々と。
ダンジョンに潜って、楽しいひと時を過ごしました。

昨日の敵は、今日の友・・・・・。

戦記151

アテナには雪だるまがあったので、リィが記念撮影。

カクカク「エンジェル戦記」

2009 - 12/19 [Sat] - 11:40

相変わらず、カクカクしてます戦記ですが。
それで、ちょっとばかりヤバイ目にも会いそうで。
怖い思い、してます。

早く何とかして欲しいものです、本当に。

なので、ウィズで動くのがとっても怖い。
術の発動が遅れると、防御が紙のウィズ。
敵に踏み潰されて、サクっとあの世に行っちゃいます。

恋々で動くのが、一番効率的。
・・・・・・・アイテム稼ぐの、ダイアンなのよね・・・。

さて、恋々。
早めの時間は、このところ組むことの多くなったウィズさんと。
何時ものダンジョン(静寂)EX、ファイター3人プリにウィズ。

この組み合わせで、何周か。

その後、フレさんたちと。
ファイター3人、プリさん1人。
同じダンジョン、ハードで。

ああ・・・・後のpT、ファイターさんの1人が奥義、防御力上げるの。
持っていたせいもあるんでしょうが・・・・。

うーーーん・・・・・・経験値の上がり方とか、見てると。
でもって、消耗の仕方見てると。

ハードでやったほうが、効率的かな。
下手すると、タゲ取りの恋々・・・・修理代で破産出来る・・・・。

戦記149

世間話してるように見えますが、相手は魂抜けてます。
お世話になってる、フレの某ギルマスさん。
ペット訓練所の、ちょっと敵の強い場所にいたので記念撮影。

戦記150

ペットたちも一緒に、記念撮影。
ちなみに、この方のペットは風です。

合宿とかデートとか「コルダ2f アンコール」

2009 - 12/19 [Sat] - 11:26

さて合宿・・・行く前に、楽譜とか練習用具は買い揃えて。
で・・・・。

引継ぎ恋愛だと、出るのかな。
金やんは、通常(しかない)で出たけれど。

ひょっとして、月森君と柚木様・・・出しそびれたのだろうか。
深夜の、イベント。

金やんと、チェスしたけど。
加地君とは・・・チョコフォンデュ・・・・。

月森君の言うとおり、朝には胃がもたれていそうですね。

うーーん・・・合宿で出るスチル。
朝になって出るのが、月森、火原、柚木。
集合スチルが、花火大会。

すると、これ以外のメンバーは、まだ出てない。
いや、朝スチルのメンバーも・・・・深夜のスチルあるんだろうか・・・・。

置いといて・・・・。
合宿から帰って、練習と親密度上げに励んでます、主人公。

学校帰りのデートイベント、理事長で出しちゃいました。
これ、中三のイベントと重なるんだろうか。

パーティーに会員制のジムのプール(スチル)と、大人のデートしちゃいました。
いや、中三もいたけどさ・・・・。

恋愛中だと、この寄り道イベント出ますが。
通常だと、2人一組。
月森・柚木組
土浦・志水組

これは出したんですが、火原・加地がまだ出てない。

引継ぎだと、単独デートになるんで。
今回、火原・加地は出ないしなー。

かと言って、システム単純なので。
オケ曲、このロードで全部終了だし。
そこまでやる気力、出るだろうか・・・とすでに、及び腰。

ネトゲトラブル「エンジェル戦記」「ル・シエル・ブルー」

2009 - 12/18 [Fri] - 10:34

本日、記事はこれ1本で。
しかも、愚痴とかです・・・あはは。

戦記が、今週水曜のメンテ後からおかしくなったことは、昨日も書き込みましたが。
まるで改善されてません、ので・・・・。

運営に、メール送りました。

恋々で動いてる時は、そう不自由・・・無いことはないけど。
ダイアンの、スキル発動の遅延の恐怖に比べれば、まだ可愛い。

久々に、シェラも登場しましたが。
こちらは、ダイアンに比べればマシとは言うものの、回復の遅れはPTの死活問題。

返事待ち・・・なので、一部で評判のいい「ル・シエル・ブルー」に手を出してみました。
登録して・・・ダウンロード・・・。

2時間半、ですと?
早くも管理人、ギブアップ・・・・・しそうに・・・。

買い物に行って、ご飯作って食べて片付けてたら。
そのくらいの時間は、消費できるさ。

で、ダウンロード完了・・・インストール・・・起動しないよお・・・。
運営にメール・・・・入れたら起動したり。

よしよし、やっとプレイ・・・・・ログイン画面から先に行けないんですが。
運営に、メール。

何て事やってたら、戦記とブルーの運営のどっちもレスが来て。
状況説明のレス返して、訳わかんなく・・・・・。

なので、結果。
ブルーはプレイ出来ないまま、終わり。
戦記は、フレの皆さんと鍵つき(イブル)に行ったくらいで。

なーーんにも、無かった昨日。

SSくらいはアップしましょ。

やっとレベル40になったリュミちゃま、血統書使用前。

戦記146

使用後

戦記147

・・・・・・・ちみっと大きくなってるのか????

戦記148

フレのファイターさん(現在雪だるま)と、記念撮影の恋々。


クリスマス「エンジェル戦記」

2009 - 12/17 [Thu] - 11:40

昨日は定期メンテでしたが、開けてみたらクリスマス仕様に変わってました。
大変綺麗だったので、記念写真。

戦記143

ツリーの下の、ダイアンです。
雪まで降ってましたが・・・・・。

どうやら、問題はその辺にあるようで。
・・・重い・・・・・スキルの出が、重い。
カクカクする、つんのめる。
逃げ撃ちが、一々ストップかかる。

など不具合の連続、きついのよソロでこうなると。

で、天候を非表示にしたり。
あれこれやったけど、改善されませんね。

問題はもっとあるようで、イベントも早々に延期になったようです。
課金してない私が言うのも何ですが、しっかりしてくれ運営さん。

それでもめげない、恋々ファミリー。
ダイアンはアイテム集めて、掘って掘って掘りまくり。

恋々はそれを乱費し。

でもね、過疎なの・・・・・不具合のせいかもしれないけど、イン率低くて。
PT作るの難しく、おかげで倉庫があふれました。

セール中の「倉庫の卵」、以前ギルドにだけ課金した時の余り使って買ったら。
・・・・・エーテルが出ました・・・・・。

ま、いっか・・・・・。

さて、ちょっくらお礼など。

続きを読む »

爆笑中「コルダ2f 「アンコール」

2009 - 12/17 [Thu] - 11:26

家でやるなら、不振人物になっても・・・構わないと言うことで。
ゲラゲラ笑いつつ進めてます、加地君コース。

理事長も、はい・・・・忘れそうになるのを、叱咤激励。
進めております・・・・・・この人も、最初のイベント。
理事長就任パーティーまでに出さないと、いけないのね。

でもって、理事長コースに入ると・・・やはり合宿に行くらしい。
ふむ・・・・・中華街の春節に行きたかったのだが、まあいいか。

最初のコンサートは、久々にSSで。
欲張らずに、レベルの低い曲で対立出したのがよろしかったようで。

あ、ちゃんと全員確保しました。
何しろ買い物の値段が安いので、あれもこれも買い放題出来ます。
ありがたいことで。

で、就任パーティーで主人公が理事たちにつるし上げ食らうイベント。
あれドレスで、変わるのか・・・・・。
いや今回、冬海ちゃん好みのピンクで出たんですが。

彼女に「私は何も出来ないけど」、とか言われて。
王崎先輩と、デュオになったのですが。

加地君好みのドレスのときは、彼がデュオしてくれたけど。
あれ、彼の恋愛イベントの一環だと思ってましたが。

いや、何時もお金(BP)無くて、買えないのよドレス。

しかし・・・・・・。
家に迎えに来てくれて、例の調子で歯の浮くような台詞を延々と聞かされ。
学校に着いたら、隣の席。

でもって、なのに・・・・・手も繋いでない、って。
何かありそうで、ワクワク。
期待、裏切らないでねルビパさん。

行け行け「エンジェル戦記」

2009 - 12/16 [Wed] - 11:46

自棄が服着て歩いてるような、そんなプレイになりつつあります「戦記」です。

早い時間にダイアン、フレのファイターさんと2人で某所に(ハイド)。
アイテム集めとドロップ狙い・・・・・・・なーーーーーんにも、出ませんでした。

一緒に、街道ボス(デスウィング)討伐にも行きましたが。
同上・・・・・。

各々、そこで用事ありで解散。

プレイヤー、夜に戻ってきますと。
pTあんまり・・・・・。

見つけたPTに飛び込みまして、これがいつの間にかフルPTに。
入れ替わりも、ちょこちょこあれど。
結構長く続いて、恋々・・・何とか10%上げました。

倉庫は、寂しくなりました。

すでに遅い時間だったのですが、それを補うべくダイアン。
朝行ったダンジョンに、3周だけ行きました。

あれだけ出なかったアイテム(ドリル)が、3周で2個も落ちました。
・・・・・・いいのよ、人生なんて・・・そんなものよ・・・・・。

不振人物「コルダ2f アンコール」

2009 - 12/16 [Wed] - 11:40

都内某所で、PSP持って。
マスクかけてもごまかせないにやつきで、明らかに不振人物になってるのは。
私です・・・・・・。

さて、中三のED出してしまおう。
ああ・・・・・生意気な中三、やはりツンデレ。
でもデレになりきれなくて、何気に照れが入る。

おや?この手のキャラ、既視感が。
・・・・・・・・初代ネオロマ、「アンジェリーク」キャラ。
鋼の守護聖、ゼファル様だ(爆笑)

男は皆、甘えん坊♪

青少年らしい、テレテレのEDでした。

さて・・・・・オケ曲も後1曲。
一番イージーモードを、残してしまったので。

好みじゃないけど、理事長でも落とすかね。
ああ・・・引継ぎ、誰か。

これは加地君だね、笑わせてくれそうではないかね。

ニューゲーム、引継ぎ。

・・・・・・・・・公共の場所で、爆笑するわけにもいかず。
かーなーり・・・苦しかったです。

もうこの子、実際にいたら・・やっぱりウザイわね。
でもネオロマだから、いいの。
いてくれないと、困るの。

予断ながら、アンジェのコミックス読み返してます。
朴念仁のルヴァ様でさえ、「私はいつも貴女のそばにいます、あの空に輝く月のように」。

とか言っちゃう世界、これぞネオロマwwwwwww

満足「エンジェル戦記」

2009 - 12/15 [Tue] - 10:47

ダイアン、相変わらず必死に。
あれこれ、掘ったり殴ったり拾ったりしてくれてます。

でもって、恋々。
それを湯水のごとく、使っております。

ちなみに昨日某PTで、経験値2倍カード(30分)使用して。
プラス30分、カード無しで根性入れて。

倉庫は空に近くない、恋々の経験値は・・・10%上がった。

ちと・・・泣けますね・・・・・。

でもしみじみ・・・・このpTはフリーPT。
4人いるところに、私が入って。
やはり最初は、チームワークも何もなく。
お互いの動きが、掴めず・・・・それが何周かすると。

息が合ってきて、スムースに動けるように。
お互いの役目が、ストっと収まる感じ。

何時も組んでる人たちだと、最初からOKですし。
だからギルド作って、ギルハンするわけだけど。

負け惜しみかもですが、私。
この、見も知らぬ方々と、気が付けば息が合ってるって言う。
この感触、とっても好きなんです^^

さて、ようやく・・・フレの皆さんに出会えたので。
鍵つきに出かけることにしました、ツアーです(セントルイン→イブル)

私以外のメンバーは、あちらのギルメンさんでしたので。
レベルのかなり低いお二人、同行。

ああ、3人で・・・・何とかなっちゃうように、なったんですね。
ちょっと感動^^

してると、タゲ持っていかれるので。
感動しててはいけない、ファイター。
集中力の切れ目が、タゲの切れ目であの世行きの入り口です。

そういう時は、休みましょう^^

ザクザク動いて幸せだった、昨晩でした。

月森ED「コルダ2f アンコール」

2009 - 12/15 [Tue] - 10:35

月森君で、EDしましたが・・・・・。
その前に・・・。

今回、テーマボーナス無しですか???

オペラ3曲で纏めたんですが、何も付かなかった。
ので・・・・SS・・・・。

メンコン弾けるようになってたけど、あえて蝶々さんにしたのになあ。
参考書が無いので、仕方ないですね。

さて月森君、結局ウィーンに旅立ちましたが。
あれは一体・・・何なんだ。

まるで、今生の別れのような。
もう2度と会いません、会えません・・・状態の、別れの言葉。

ルートでも、何やら悲壮になってましたが。
日本とウィーン何て、飛行機で一っ飛びの距離。

両親が海外で活躍してるのに、会いに行ったりしてる月森君なら。
当然、距離感なんか・・・・解ってるはずなのにね。

悲壮だったわーーー。
つか・・・・・・。

こいつ、これを理由に私と縁を切ろうとしてるのか

とか疑っちゃいましたよ、おばさん。

で、おまけが出ましたが・・・あり?
柚木様のスペシャルは、その後のEDって感じでしたが、声付きで。
月森君のは、途中の日常会話・・・声無し。

??????

でもって、もらい物。
ラストで、柚木様は指輪くれました。
月森君は、ペンダントくれました。

シナリオの途中で、柚木様はピアノ譜をくれました。
月森君は何もくれ・・・・・・あり?

何か、見落としたんだろうか・・・・・。
それとも、「2」のEDの関係か。

@@状態の、プレイヤーです。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2009/12│≫ 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード