アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2010年01月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2010年01月  

駄目だ、こりゃ「エンジェル戦記」

2010 - 01/31 [Sun] - 07:24

本日記事は、これ1本ね^^

さて・・・・リィ・・・・レベルアップ・・・・。

ただいまレベル65の、リィです。
何とか、50%までは、経験値貯めました。

でもって、PTでも頑張ってエテ食ってます。

しかし、中の人の悪い癖が・・・・。

昨晩も、プリ無しPTで。
でもハンターのリィ、気をつければそれほど消耗しないので。

あ、ちなみに、攻城戦はバックレました。
フレさんのギルドが、5度目の制覇です・・おめ^^

話し戻して、まあその時間帯もPTやってたんですが。
プリ無し・・・何周かしてたら、他の皆さんの削れ方が気になって。

ついシェラ、出しちゃった・・・・。
で、そのまま・・・突っ走って、タイムアウト。

駄目だ、こりゃ。

合間を縫って、アンジェもきのこ狩りに精を出し。
レベル52で頑張ってる一方・

ファミリーのボスの恋々、新しい装備を買い込んで。
防御せっせと上げてました・・・ごめん、皆><

強い子アンジェ「エンジェル戦記」

2010 - 01/30 [Sat] - 11:45

コルダは下です・・・以下略・・・・。

アンジェ、強い子元気な子・・・なので。
防御力は、低いです。

同じプリでも、シェラはバランス型なので・・・・扱い方に、差が出ます。

さて、アンジェ。
ちょっと先に足を伸ばしてみることにしました、クエも出てることだし。

きのこの里に(マッシュロード)、足を踏み入れます。
感触としては・・・・エテさえあれば、何とかなりそうだ。

なので、エテ積み込んで。
途中補給もして、マップ・クリアしましたレベル51のプリ。

偉いよ・・・;;

ちなみにシェラは、ここいらで一番怖いマップに。
レベル48で連行され、強いウィズさん2人に・・引っ張りまわされたのでしたが。

マジに、ソロで動いたことは・・・ありません。

これでアンジェ、この先の砂漠地帯(オアシス)に行かれますが。
魔職にとって、ここは鬼門ですので。
ま、先の楽しみにしておこう。

実家は、リィのレベルアップ・・・アップアップ・・・。
PTに積極的に参加したり、頑張っちゃってるリィですが。

やはり中の人、PTバランスを見てると。
つい変身しちゃうので、はかばかしくありません。

昨晩も、最後のPTで。
魔職が欲しいバランスだったので、ついダイアンを召喚。

フレさんたちも、いなかったので・・・・つい・・・・。

何時になったら、上がれることやら・・・(ため息

頑張ってはいるんだが「コルダ2f」

2010 - 01/30 [Sat] - 11:36

中々先に、進みません。
何故か・・・・・まあ、何だ。
飽きちゃってるとか?@@

「2fアンコール」と、育成システム同じですしね。
ゲームシステムとして、飽きてきちゃったわけで。

何気に時間を割いてません、困ったもんだ。

でもまあ、あれこれイベントも出し。
練習も頑張って、あと1週間までこぎつけたものの。

連鎖で進めてる火原っちの、連鎖5回目が出ません。
ヒントによれば、もっと前に出てもおかしくなかったのに。

ロードしても出ない・・・・・。
開き直って、進めましたが・・・気持ち悪いです。

後はまあ、順調に・・・。
ああそうだ、日曜デートで志水君と。
湖畔公園に行って、ミニブタ見に行ったら・・・スチル。

加地君と行ったときは、乗馬。
土浦君と行って、芋掘り。

何なんだ、この公園。

うろうろ「エンジェル戦記」

2010 - 01/29 [Fri] - 10:47

コルダは・・・・下です、大した記事でもないですが・・・・。

さて・・・・昨日・・・・・。

実家のファミリーは、フレさんたちと鍵つき(イブル)に行ったり。
別のフレさんたちと、行きつけ(静寂)に行ったりと。

全員出演で、走り回り・・・・。
リィのレベルアップは、どうなったんだ・・・・。

いや何、プレイヤーが・・・・・プリ無しPTでのファイターさんの削れ方に、我慢できなくなったわけで。
いいの・・・・・。

拾い物は、殆どありませんでしたが。
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました、ありがとうございます。

で、アンジェはというと・・・・。
レベルは51に上がったものの、相も変わらず・・・。

潜ってるところに、誰か入ってくるのを待つか。
空いてるPTに、飛び込むか。

一か八かの、経験値集め。
色んなPTが、あるので・・・面白いというか・・・あはははは。

プリといたしましては、ファイターさんと組むのが一番落ち着きます。

最後は眠かったので、フレさんの誘いを蹴って・・寝てしまった。
また遊んでおくれまし^^

ターゲットは絞られ・・「コルダ2f」

2010 - 01/29 [Fri] - 10:40

ターゲット、絞るのも・・・まあ、練習曲によりけりという。
とてもゲーマーなプレイしてます、管理人。

柚木様、加地君に続いて。
金澤センセの最終恋愛イベントも、終了。

最後のコンサートへの、曲選びにかかりますが。

あーーーーー。

5人曲に、誰かのボーナスに、曲調ボーナスと。
冬の曲、1曲。

がたがた悩んで、ついでに終末がデートでつぶれることになったんで。
あまり欲張らないで、選曲。

交響曲40番とか、諸人こぞりてとか、ますとか。
そんなとこで、行こうかと・・・思ってたら。

火原っちの連鎖が、続いてたんで。
これも進めてみることに・・・・・。

こっちでは、脇に回った柚木が・・・・・いい味出してます。
つか・・主人公、ハブだったり。

いいけどね、男の友情・・・・私は腐女子。

苦あれば楽あり「エンジェル戦記」

2010 - 01/28 [Thu] - 12:23

今日の記事は、これ1本ね♪

苦あれば楽あり・・・ですが。
楽あれば、苦あり・・・も真実で。

はい昨日・・・・・。
折角の黒馬、攻撃力の低下は武器を鍛えて補おう。

アルテ様にお祈りしつつ、強化!!

・・・・・・・・・・・・・80%の成功率で、壊れた・・・・・・。

悲しくなった恋々、それでも武器がないと動けないので。
バザーに・・・・・・。

目に付いた武器買って、気がついたら・・・ハンター用だった・・・orz

泣き泣き・・・自業自得なので・・・別なものを買い。
もういいや、修理費高くても高レベルの武器買おう・・・。

買って、鍛えて・・・でも足りない攻撃力。
もうやけで、乗り物乗り換えました。

戦記163

戦記164

乗り物のカスタマイズは、お金無いので出来ません(自嘲の笑い)

ちなみに、まだまだ続く「苦」。
さっきペットが、久々にお亡くなりになりました・・・ごめん><

でもってアンジェは、せっかく協力してもらったのに。
クエの取り残しが発見され、またもやフレの皆さんの手を煩わせた。

気を取り直して、リィをアテナから呼び返して。
彼のレベルアップ・・・おい・・・・。

ものすっごーーーーーーーーーーーい、エテ食うね。
恋々よりも、食いますね。

ポットは、まあそこそこだけど・・・・・。
これは・・・1レベル上げるのに、どんだけエテ消費するんだろう。

バックアップは、シェラ・・・・リィのサポートは彼女です(わかる人には、わかるだろう)

でまあ、そこそこにPTこなしたんですが。
メンバーの関係で、ダイアンで参加した最後のPTなんか。
秀逸で・・・・・そのまま続けたかったのも、事実ですが・・・・・。

愚痴よ、読まないでね。
読んだら、あかん。

続きを読む »

こういう日も・・「エンジェル戦記」

2010 - 01/27 [Wed] - 12:06

コルダもあります、下です・・・・よろしくー^^

さて、火曜日はちと忙しいプレイヤーですが。
出かける前に、ちょっとだけアンジェで遊ぶ。

一人で暴れてたら、ウィズさんが入ってくれて。
何とこのウィズさん、恋々が散々お世話になったプリさんのサブ。

楽しく何周かしまして、プレイヤー出かけました。

さて、夜更けにイン。
相変わらず・・・過疎ってるので、アンジェで少々回った後。
ダイアンにチェンジ、うろついてましたら。

朝お会いしたウィズさんが、メインのプリさんと一緒に動いてる。
同時起動してるのか・・・とか思いつつ、外に出てらしたところでご挨拶。

暇ならご一緒に、と言うお言葉に甘え。

実はアンジェ、某鍵つき(イブル)のクエが出てまして。
ついでに・・・何故か貴重品の鍵を、3つも拾ってた。

なので、クエお願いしちゃうことに・・・・・。

人数増えたほうがいいね、とはいえ・・・こちらのフレさん皆さん、放置かアウト。
プリさんが声かけてくれて・・・あらららら。

いらしたのは、リィが散々お世話になったプリさんではないですか。
奇遇に組みあがった、PT・・・。

当局は、まず鍵本体持ってるアンジェで・・・・・役立たずー^^;;

3周しました。
1周目、クエ・・・ちょっとどじって、おおむね終了。
2週目、クエ完全終了。

でもって・・・・・60レアの黒馬・・拾っちゃったアンジェ。

嘘だろ、おい・・・・・状態です。
んなもん、拾ったこと無いわ。

3周目、大過なく終了。

ここで、他の方の鍵を使うことに。
なので、うちもダイアンに変わりまして。

火力アップしたPT・・・イブルを荒らしまくり。

ダイアン・・・・60+のドンキ拾った・・・・。

海辺の鍵つき(クラック)では、1回レアドンキ拾ったけど。
乗り物ドロップとは、本当に縁の無いファミリー。
いっぺんに、運がやってきました。

+1ドンキは、プリさんのサブに差し上げて。
さて・・・・・黒馬、どうするか・・・・。

実はこの馬、性能は勿論いいんですが。
大したOPがついてない・・・攻撃力OPとかね。

恋々が今乗ってるドンキ、攻撃力OP100ちょっとついてましてね。
攻撃力低い彼女の、生命線でもあるわけ。

昔々拾った、20レアドンキ・・・掛け合わせて見たけど・・・。

星屑ハンマーで叩いて、いい数値が出るの待つしかないけど。
私、無課金主義・・・・・・星屑買えません。

どうしよう、売っちゃって・・・他のもの買うか。
うーーーーーー。

滅多にない、贅沢な悩み・・・楽しもう。

見てるだけなら「コルダ2f」

2010 - 01/27 [Wed] - 11:45

3回目のコンサートで、「遥か」を演奏しちゃったので。
何気に、そっちプレイしたくなってる・・・・プレイヤーです。

でまあ、最終のコンサート準備期間ですな。
ターゲットも絞りましたです、局は決まってません。

・・・・・・決めろよ・・・・・。

柚木・加地・金澤で進んでます。
先生の親密度上げるのが、毎度のことながら・・面倒ですが。

後の2人は、演奏してれば上がるんだから。
どうってことは無いです・・・。

ちなみに、2人とも・・・・通常恋愛コース。
どうも、連鎖・・・気に入らなくてね・・・・。

で、柚木の対抗馬に加地を出したのは。
あの・・・・図書室であわや殴りあい・・・のイベント。

あれに一味加えたかった・・・・^^(鬼

だってねえ、やっぱり・・・・恋愛中の2人だと。
イベントも納得できるでしょ、気分的に。

ここも、脇に回った2人。
火原・土浦が、いい味出してます。

「2」からのコルダは、当人たちより。
その友人たちのほうが、いい味が出てますね。

攻撃型プリ「エンジェル戦記」

2010 - 01/26 [Tue] - 10:46

コルダは、どじったプレイでよければ・・・下にあります・・・・。

あー・・・とにかく、アンジェのレベル50にしちゃおう。

ってわけで、彼女メインで動きます。
せっせと、ダンジョン(レイジ)回ります。

PT募集は、かなり時間の無駄なので・・やってません。
それほど、過疎なんだよーーーーー。

なので、一人入って・・・誰か来るのを・・・待たないで。
ザクザク進む、アンジェ。

回復薬のプリが、攻撃型のプリになってます。
そして、誰か・・・直接攻撃型のファイターかハンターが入ってくると。

急変、白衣の天使(爆笑

そんなことやってたら、それでも似たようなレベルの人たちが顔見知りに。
でもって、他の冒険者さんのサブたちも・・・つか、サブしかいないのか。

いやいや、メイン育ててる果敢な冒険者さんもいらっしゃる。

考えてみれば、シェラは随分と・・・ダイアンに育ててもらったけど。
この辺りのレベルでは、PT組んで経験値貯めてた。

アンジェは、過疎のおかげで・・・・ソロがメインになってしまった・・。
不憫な子よのお・・・・・;;

でもまあ、レベルは50になり一休み。

その後ダイアンが、掘ったり集めたり。
やっとPTに潜り込んだり・・・そしたら睡魔に襲われて、リタイアしたり・・・。

根性無しの、プレイヤー・・・今日はどこまで行くことやら。

ドジドジドジ「コルダ2f」

2010 - 01/26 [Tue] - 10:38

ホケホケと、間空けてプレイしてると・・・穴に嵌ります。
そんなドジは、私だけですか・・・そうですか・・・。

文化祭初日のバンドも終わり、サクサク休んだ主人公。
次の日は、コンサート。

・・・・・・・・・あれ?

演奏曲・・・・・・あれ?

ひええええええええええええええええええ!!

勘違いしてたよ、えらいこっちゃ・・・。
「ソウヴェイグ」は、2回目のコンサートで演奏済みだった。

これ出したら、減点・・・あうう・・・・。

仕方ないので1週間ほど前に戻って、「遥か3」で行くことにしました。
それと「私のお父さん」「ドナウ」

3つボーナスつけても、ちょっと曲のレベル低いんで・・・・SS。

まあね、どじったのは私だしね。
時間を無駄にしてしまったのでした・・・・あほー・・・・・。

ワルツは、加地君と。
正統派に目だって、正統で踊りましたことよ。

チークもフォークダンスもしたくなかったし、薀蓄も聞きたくなかったのでww

そういう日もある「エンジェル戦記」

2010 - 01/25 [Mon] - 11:23

コルダもちみっとだけ、下にありますww

昨日は、まあリアル事情で・・・眠かったのですが。
根性入れて・・・根性・・・・・こ・・・・・。

偶然でしょうが、PTが長続きしなくて。

アンジェとダイアン中心に動いてたんですが、どちらのPTも長続きしないで解散。
ちと、悲しい・・・・・。

まあ何だ、短くても楽しいPTがあったから、いいじゃないかね。

それでも何とか、ダイアンはレベルアップ。
やっとのことで、レベル67へ。

アンジェも、ソロで回ったり・・根性入って、レベル49に。
・・・鍵つき(イブル)のクエが出始めた・・・・・・。

鍵、1個分しかないけど・・・・・・。
つか、一緒に行ってくれそうな人・・・探さなきゃ。

文化祭「コルダ2f」

2010 - 01/25 [Mon] - 11:16

文化祭に向けて、練習中心でいってたんですが。
文化祭のあちこち回り・・・てっきり親密度で決定すると思ってたプレイヤー。

ただの、あほです・・・・・・。

ちゃんと選択肢が、あった・・・・・。

慌てて、加地君の親密度上げまくったのは・・・無駄にはならんだろう。
屋台で、土浦君とダーツ競争。

選択肢が出ますが、自分で集中しておくと。
まあ、どっちの親密度も上がるわな(笑

バンドもやって、コンサートってとこで。
セーブとった根性無しは、私です。

金やんの親密度上げて、彼も参戦させるのが。
現在の目標ですww

黙々「エンジェル戦記」

2010 - 01/24 [Sun] - 07:24

これ1本なの、だって時間が無かったの(ぶりっ子)

どうも・・・・引退が増えてます、戦記です。
でもまだ、根性入れてますプレイヤーです。

なわけで、アンジェ・・・頑張れー^^
無責任な応援とともに、送り出してますが。

ええもう、強くなりましたよ。
このレベル帯・・・・50前後の行きつけのダンジョン(レイジ)。
ハードモードでソロやっちゃうくらい、強くなりました。

プリが・・・何やってるんだか・・・・。

それでも何気に組んだPTが、気持ちのいいメンバーだったりすると。
とっても嬉しい、アンジェです。

でアンジェ、バザーうろついてたら「リバイブ」(生き返りスキル)見つけました。
でも今の彼女には、お金が足りません。

実家から、ダイアンがやってきました。
リバイブ買って、渡します。
アンジェからは、実家にとってはお金よりありがたいエーテルが、渡されました。

何だな・・・・適材適所・・・・・ちと違うか・・・・。

レベル48になっていたアンジェ、早速習得しました。
あると便利だけど、使わないで済むのが一番のスキルです。

ダイアン、レバルアップに王手かけてるのに。
何故か残りの数パーセントが、上がってくれず。

スキリポイントがあふれちゃってます・・・どうしよう。
・・・・上げろ・・・・。

恋々は新しい斧を買いました・・・・・ので前のと融合させて・・・。
あまり、能力・・・・・上がらないな・・・・。

で、ハンマーで叩きます・・・・・・あと2回は叩かないと、駄目か。
材料、探さなくちゃ。

んー・・「エンジェル戦記」

2010 - 01/23 [Sat] - 11:19

これ1本です、今日の記事・・・^^;;

アンジェの育成が、メインになりました昨日。
アンジェは1回あの世を見て、1回ハンターさんをあの世に送りました。

もっと回復力と防御力が、欲しい・・・切実。

でもまあ・・・レベルは47に・・・・頑張ったわね。

ダイアンも、予定に従って動きましたが。
入ってたPTが、何となく人が減って・・・・時間も時間だったので。
ダイアンも、同様にリタイア。

精彩に欠けるなあ・・・・・・。
レベルアップ、王手かかってるんだけど・・・・。

特別な拾い物も無く、特別に妙なことも無く。
淡々と過ごした、恋々ファミリー。

こんな日が1日くらいあっても、いいでしょう・・・多分・・・。

あり?「エンジェル戦記」

2010 - 01/22 [Fri] - 10:45

コルダも・・頑張った・・・とは思うが・・・下です・・・・。

魔職育成月間に・・・突入したはずなんですが。
でもって、アイテム貯めこむ筈だった・・・・・。

が、しかし・・・予定は未定。

昨晩、アンジェがうろついていたら・・・・PT募集。
しかもファイター募集で、顔見知りのプリさんのPT・・・・・。

レベル65以上の募集・・・・・・・ああああ・・・。
つい・・・声かけて、つい・・・・入れてもらっちゃった。

200くらい貯めこんだエーテルも、あっという間に消えていきましてね。
そしたらプリさんが、手持ちを下さるという。

申し訳ない><
買わせていただこうとしたんですが、ご好意で・・・頂戴してしまった。

かくて・・・・・回れ回れ、どんどん回れ。
2時間近く、暴れまわって・・・・・。

恋々の経験値は、20%も上がりました。
なんつー速さだ・・・・・・。

さてプリさんのレベルも上がり、ありがたくもフレ登録していただき。
とってもご機嫌の恋々だったのですが・・・・・・倉庫は空だよ・・・・。

探しに行ったバザーで、ついアクセ買っちゃったり・・・もうj駄目だ。
大人しく、魔職やってろ・・・。

で・・・・・・愚痴なので、開けちゃ駄目。

続きを読む »

恋愛??「コルダ2f」

2010 - 01/22 [Fri] - 10:36

恋愛がどうした、それよりコンサートのSSSのほうが大事なのさ。

・・・・・・ネオロマゲーマー失格です・・・・・・。

まあ何とか、3回目のコンサートに出す曲も決まったので。

・曲調ボーナス
・柚木様ボーナス
・5人曲ボーナス

でもって、出せるだけの対立出して・・・・。
ご用意中なんですが・・・・。

ここまできて、気づくアホーなプレイヤー。

このまま行くと、またもや文化祭。
柚木様に強制連行される・・・他のメンバーのイベントが出ない。

対抗馬・・・金やんじゃ・・・駄目だよな・・・・。
今からじゃ、上げられないよどちら様も・・・・・。

せめて、衣装だけは何とか都合して。
ワルツだけは、違うメンバーと踊ろう・・・そうしよう。

何事?「エンジェル戦記」

2010 - 01/21 [Thu] - 11:35

今日はこれ1本ね・・・・怠け者で、ごめん><

今後の予定、魔職育てつつエテ集めて。
集まったところで、リィの育成に移る・・・予定・・は、未定。

さて、メンテが明けてみれば・・・調子が悪くなってる戦記。
おい・・・・・メンテってのは、調子よくするためにやるのではなかったのかね。

チャット入力とか、味方にタゲ取れちゃう(攻撃は出来ないけど)とか。
訳わかんない不備が出て、特にプリには問題が。

1回補助魔法かけた相手に、タゲ定着しちゃって。
そこにしか、かけられなく・・・。
何時もなら出発前に、PT全員にかける補助魔法が・・・・。

ああ・・・・フェスアイコンにかければ、出来る・・・・か・・・。
出来る・・・・けど・・・・何なんだ、これ・・・。

シェラで、起動して。
昨日までは恋々と組んでた人たちと、周回します。

めでたくシェラも、66に。

アンジェも、プリ・デイではないかと言う感じに・・・動きます。
割と早い時間に、PT二つに潜り込んで。
経験値稼がせてもらい、44に・・・チャクラム習得。

おかげで攻撃が楽になったので、PTやソロやって・・・45に。
衣装換え^^

ダイアン、PTに恵まれなくても・・・ソロで動けますが。
ああ・・・・・・経験値、結構違うのでつらいところ。
もうちょっとで、レベル67なんだけどねえ。

戦記162

並んで行商中の、恋々とアンジェ。
この後、アンジェは諦めて・・・NPC売り。

恋々の高額商品は・・・めでたく売れましたww
が・・・・狙っていた兜は、売れた後でした・・・orz

さて、愚痴でもなく。
なんつーか・・不思議ちゃんのことw

続きを読む »

レベルアップとか、うふ「エンジェル戦記」

2010 - 01/20 [Wed] - 11:48

コルダ(昨日はプレイした)は下です、スクロールしてくれい。

さて・・・火曜日ってのは、管理人・・・ちと忙しくて。
イン出来るのは、夜中近く。

出かける前に、ダイアンが出来るだけアイテム集めいたしました。

さて・・・恋々、インした途端に。
フレのファイターさん見つけ、拉致。

遊びに行こうよ、あと8%・・・・とか誘います。
彼女が協力してくれるってんで、募集かけます。

顔見知りの、プリさんとウィズさんが来てくれました。
あと一人は・・・解放で出よう。

ということで出たんですが・・・このpT・・・・。
この数日、ちょっとばかりきつめのPTだったのが。

それを取り返すかのような、楽なPTで。
ファイターさんのレベルは、抜きん出て高かったのですが。
プリさんは、恋々より低いレベルだったのです。

なのに、ファイター2人が感激しまくった・・・細やかな回復。
アイテム貯まる貯まる・・・・ポットが貯まっていくのです。

あ、エーテルは・・・減っていきましたが。
それでも、最低限の消費で・・・ありがたや><

ウィズさんが、サポートに雑魚集めにと奔走してくれて。
ファイター2人、ボス戦に集中。

とっても素敵なPTに助けられ、皆さんの協力で。
予定より1日早く、レベルアップ。

恋々、レベル70になりました。

長かったよーーーこの道のり;;
2倍カードも無しで、証券も・・・無きに等しく。
皆さんの協力無しでは、到達できませんでした。

改めて、お礼を・・・・・。

そして、70に上がっての中ボス戦。
終わって・・・おや?

何かが飛び込んできた、私のアイテム袋に。

ハンターのレアスキル・・・スナイプ・・・わお・・・。

リィが、2000万出した代物。
ここまでに1コも出てなかった、代物です。

ここ2日間で、3つ目のスキルドロップ。
大丈夫か、私・・・・・あの世が見えた気がしたが。

いやいや、70レベのお祝いとして、受け取っておきましょう。

ちなみに、今朝方・・・公共チャットで呼びかけた結果。
ファイタースキル(ブレダン)は、めでたく売れていきました。

後は、バザーだな・・・メンテ後に。
売れたら、恋々の兜買うんだ。

無計画「コルダ2f」

2010 - 01/20 [Wed] - 11:35

無計画に、kンサートだけを重視してプレイしてると。
管理人のような、とんでもない結果が出てきます。

あほーーーー。
再び、三度・・・・・・。

2回目のコンサート、対立の出し方及び。
ちょっと無理しすぎて、完成度上がった所まで練習できず。

またもや・・・・S・・・・。

に加えて、お馬鹿さんなプレイヤーは。
柚木様の、1回目の連鎖出しちゃってたんですね。

おかげで、2回目出さないと・・・イベントが先に進まなく。
加えて、その為に1つイベント逃しました。

どうしてこう・・・・学習能力が無いんでしょう・・・・。

しかし何だね・・・。
「アンコール」に比べて、皆さん練習してくれるね。
助かるわ・・・つか主人公置いていかれます・・・。

「アンコール」になると、主人公が2人練習誘わないと上がらなかったりしたのに。
上がる上がる、主人公以外の楽譜習熟度。

「アンコール」もねえ・・・・。
受験中の、3年2人と。
留学準備中の、月森は・・・仕方ないけど。

他の連中まで、習熟度が上がらないのには・・泣いた。

そういう意味では、楽です「2」
加地君には、楽譜買って与えておきましょう^^

あらら「エンジェル戦記」

2010 - 01/19 [Tue] - 10:36

まーーーだBASARA、プレイしてます。
下です・・・・・。

さて・・・これ書いてる裏側では、毎度ペットたいが訓練中。
その後、PTが無ければ・・・・・。

恋々はダイアンにバトンタッチ、ダイアンアイテム集めに出かけます。

が昨日・・・・・pTに空きがあるのを見つけた恋々、飛び込みます。
が・・・・しくじります・・・・・・><

自業自得です、はい・・・・。

EXのダンジョンレベルなのに、ハードの気分で走っちゃった。
でもって、ウィズさんがフリーズした・・・・勿論不可抗力。

結果・・・久しぶりに、チーーンン・・・・・・。

ええ、その後の周回は・・・気をつけて進みましたことよ。

で、それの埋め合わせのようにダイアン。
その後の穴掘りで、ファイターのスキルを拾いましてね。

ただこれ・・・売れるかどうか、微妙・・・・・。

そしてせっせと集めて、拾ったり掘ったり。
挙句に生産したり、それでも足りなくなるエーテル。

バザーでも、とんと見かけなくなりました。

夜も遅くなって、恋々再度出かけます。
最初に入ったPTは、ちょっとレベル低めのPTで。

途中で、フレのウィズさんが飛び込んできた。
が彼はレベルが高い、ので・・・・。

ご自分で、これだと他の人の経験値が減るから・・・と、離脱なさった。
なんつーーーーーいい人だ><

その後、そのウィズさんと、そちらのギルメンとでPT組んで。
おかげ様で、恋々・・・・・92%まで上がり。

エーテルは、そのウィズさんが売ってくださった。
助かった・・・・^^b

これで、今日も何とか動けるでしょう。

アンジェはといえば・・・・・昼間は集めたチケットで交換したエーテル。
ギルメンさんの手を借りて、ダイアンに渡したり。
そっちのギルドが昨日夜は空で、一人で経験値集めてました。

あはは「BASARA2]

2010 - 01/19 [Tue] - 10:17

ついついプレイしちゃってますが、BASARA2。
前田のまつさんの、ストーリー。

腹減った、旦那と甥っ子のため。
食材探しに、日本中騒がせまくる夫婦。

いいですねえ、荒唐無稽。
ゲームはこれでなくては・・・。

しかし、前田の領地から青森・・・・お米。

その後野菜探して、仙台・・・に行くはずが。
何で越後まで戻っちゃったんだろう・・・・?

越後で、マツタケ。
仙台で、野菜。

ここで、何故か四国までカジキマグロ釣りに行っちゃう。

四国で、マグロ。

あー・・・つまり・・・。

一向一揆衆→上杉→伊達→長曾我部

順番に、喧嘩売ったわけです。
食材探しって、命がけなのね。

まつさんのレベルは、まだ中途半端だったので。
究極で始めましたら(身の程知らず)、ザクザク上がっていくレベル。

カンスト間近。

ううーーむ「エンジェル戦記」

2010 - 01/18 [Mon] - 11:17

コルダ・・・やってません、何故かBASARAの記事が下にあったり・・・・。
まあ何だ、気分換え・・・ってやつです。

さて・・・・過疎ってます戦記です。
アイテムも枯渇状態の、恋々ファミリーです。

でも何とかいけそうだったので・・・・・PT募集に誰も引っかかってこない・・・。
空きのあったPTに潜り込みました・・・が・・・・あーーーーーー。
後でね(笑

その後のPTでもプリさんに恵まれず、仕方ないんでシェラ出すことに。
これで少々アイテム拾えたので、よし。

でも恋々、昨日はノルマ果たせませんでした。
1日5%が、ノルマなんですがね、

で、アンジェ・・・・。
遅くなってから、ギルマスさんのサブと遊んでもらって。
レベルは上がり43に・・・頑張れ、もうちょっとで勝機が見える。

じゃなくて、44でチャクラム・・攻撃魔法が。
45で、装備品のセットボーナスが。

ギルド倉庫にあったロッド、貰っちゃったし。
45になったら、装備よ^^

・・・・装備フェチは治らんのう・・・・。

愚痴です、読むな。
読まないでおくれ・・・・・・後悔するから。

続きを読む »

いきなり「BASARA2」

2010 - 01/18 [Mon] - 11:04

ネオロマから一転して、「BASARA」に突入してしまった管理人。
だって・・・・・アマアマにはちょっと、飽きちゃったんですもの(ぶりっ子)

いや、先日・・・ちょっと「BASARA2」のノヴェライズを手に入れる機会があって。
読んでたら、何となく久しぶりにプレイしたくなったんですが。

あれ?
操作方法・・・あれ?@@

こういう状態で、スタート。
一番慣れてた、濃姫様のストーリーで行ったんですが。

結構・・・えらいこっちゃ・・・でした。

つかね・・・あの当時の私の腱鞘炎。
間違い無く、このゲームが発端ですな(爆死

力入れずにやってても、ボタン押し捲りの結果。
親指辺りに、つらいものが・・・・。

連射機能ですか?
ついてますが・・・・多分プレイヤーの反射神経が、付いていけなくなるだろうと。

まあ相変わらず、姫様色っぽくて素敵だったので。
いや、楽しいわ・・・やっぱりこれ。

さすがに「エンジェル戦記」

2010 - 01/17 [Sun] - 07:29

コルダの時間は・・・ありませんでした・・・・。

つーわけで・・・戦記の時間も、あまりとれませんでした。

とりあえず、攻城戦の日ですので。
リィが久々に、始動・・・・・でも・・・。

中の人が早々に、疲れちゃって。
リタイア・・・・・恋々に行きます。

顔見知りのファイターさんが、PT募集してましたので。
参加・・・・・・集まらないねえ・・・とかお喋りしつつ・・・。

プリさんほしいねえ・・・・・募集しよう・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

やっと一人プリさん見つけたんですが、1周したところで・・・抜けられてしまった。
悲しみのファイター2人、ウィズさん2人が慰めてくれました。

ヤケなって、4人で特攻。
入り口開けておいたら、もう一人ウィズさんが入ってきて。

回ること、しばし・・・・。

ファイター2人の回復アイテムが、怪しくなってきた・・・ので・・・。
恋々の1日のノルマ、1日5%が達成できたので。

久々にシェラに変身しましたです・・・・・ヘタレ・プリでも、いないよりマシだろう。
これで回って、そこそこに別れましたが・・・いや、日曜の朝が早いので・・・・。

さてダイアンも、アンジェも勿論あれこれチマチマやってましたが。
昨日の恋々ファミリー、何故かマントを拾い捲って。

なので、これをアンジェに渡します。
アンジェは、ちょっとだけ溜め込んだ回復アイテムを、こちらに渡してくれました。

嫁に行っても、実家に仕送りする娘。
嫁にやっても、娘に仕送りする実家。

笑ってやってください。

さて・・・・・・愚痴・・じゃないの・・・・。
自慢なの(爆笑)

続きを読む »

限界か?「エンジェル戦記」

2010 - 01/16 [Sat] - 11:39

コ・・・コルダもプレイしました、ちょっとだけ。
下にスクロール・・・お願いします・・・・。

さて、ダイアン・・必死にアイテム集めてますが。
恋々、がぶ飲みしてます・・・・。

昨晩、本当に・・・空になりかけたギルド倉庫の回復アイテム。
再びダイアン、走ります・・・と・・・。

かなりいい性能の、マントが出ました。
レベル40もの・・・・。

丁度、腕装備もノーマルだけど拾ったので。
アンジェに渡すことに・・・・。

戦記161

ダイアンとアンジェ・・・。
あ、ずっと徒歩だったアンジェも。
やっと馬に乗れました・・OP無しですが、足が早くなっただけ・・マシ。

装備品の代わりに、アンジェからは回復アイテムが少々渡されました。
・・・・すまんねえ・・・・。

そのアンジェ、森の奥の鍵付き(セントルイン)に出かけます。
ギルメンのウィズさんが手伝ってくれるというので・・・手伝わせた、とも言います。

後は・・・・通常に募集・・・・レベル50台の方々で構成されました。

めでたくクエも終わり、でもドロップは何も無く。
ま、いっか・・・・楽しかったから。

あら、逃したか「コルダ2f」

2010 - 01/16 [Sat] - 11:32

チマチマっとプレイですww

2回目のコンサートに向けて、練習の日々。
休日に一人練習したら、中三のイベントが出ましたが。

おや?
どうやら時機を逸していたようです・・・戻って情報見たら、以後は不可になってますね。

ふむ・・・・・練習室でのイベント、もう1週間早く出さねばならなかったようです。
ま、いっか・・・・・面倒だし。

このまま進むことにしましょう、相手は中三だしww

対立出しつつ、それでも決まらない演奏曲(爆
「アイネ・クライネ・・」は決定ですが、もう1曲が・・・決まらん・・・。

柚木様・・・・「トルコ行進曲」・・・清麗・・・・続いちゃうし。
出来ればここは、愁情持ってきたいところ・・・・。

でも参加者の親密度・・・うう・・・・。

てなわけで、とりあえず・・・・「アイネ・クライネ」を対立出し切りました。

どうする、私?

ぜhぜは「エンジェル戦記」

2010 - 01/15 [Fri] - 10:29

あー・・・・記事はこれ1本です。
その代わり、本館にコルダのレビュー入れときました・・あはは・・・。

さて、経験値2倍ってのは・・・やる気の元だったようで。
また過疎ってるよ・・・・おいおい。

PT組めないよ・・・・・ダイアン、アイテム拾っておいで。

てなわけで、ダイアンはあっちこっちで拾い物していました。
アンジェも、一人果敢に戦っておりました。

でもって、恋々・・・遅くなって始動します。
エテは、在庫激減してます・・・が果敢に・・・果敢に??募集かけます。

顔なじみのファイターさんが応募してくれて、待ち時間お喋り。
ファイターはつらいよ、などとしみじみと・・・。

そのファイターさんが、フレさんを呼んでくれて。
近場にいた、顔なじみのプリさんが入ってくれて。

特攻・・・・・近頃流行の、特攻スタイルで爆走。
途中メンバーチェンジなどもありましたが、理想的な布陣で爆走。

・・・・すでに恋々、1周しても経験値1%も上がらなくなってます。
グルグルお付き合いいただいて、71%に。

エテ切れと、集中力切れで・・・リタイア・・・・。

時間が時間だったのですが、アンジェで一回り。
ここの所良く行く、鍵拾いダンジョンにお二人ハンターさん発見。

飛び込んで経験値、稼がせていただき。
レベルは41に。

しkし・・・・ノーマルだと、ドロップ率が非常によろしくない。
一歩手前のダンジョンのランク、ハードにして稼いだほうがよろしいかも。

戦記159

ロッドの強化の前に、アルテ様にお祈り。
成功率80%は、かなり怖いので。

ご利益があって、無事成功しました^^

回復アイテム「エmジェル戦記」

2010 - 01/14 [Thu] - 11:43

コルダ・・・・もう書かなくて、いいですか?
下にあります、よろしくー^^

さて・・・・・・メンテが済めば・・・経験値元に戻った戦記です。
なのでここは・・・・・恋々休ませつつ、ダイアンがアイテム集めの旅に出ます。

四の五の言いつつも、結構集まるアイテムに。
夜遅くに、恋々始動。

空きのあるPT見つけて飛び込みまして、しばらくご一緒させてもらいました。
が・・・眠くなって、リタイア・・・・・。

もうちょっとアイテム、補充してから根性入れよう。
それって、何時のこと?
時期不明・・・・・・・・・。

さて、アンジェ。
ギリギリの時間で経験値集め、レベルは40に。

装備は、ロッド以外は心もとないのですが。
何とか一人で頑張っています・・・・PT組めないんだもん。

昨日は、フレさん誘って。
海沿いの鍵つき(クラック)に行きまして、ロバ拾いました。
ノーマルだったけど、ちょっと魔攻OPついてて。
バザーで、サクッと売れました。

さて・・・愚痴・・・・。
読むな、読まないほうが・・・よろしい。

忠告したからね^^

続きを読む »

チマチマと「コルダ2f」

2010 - 01/14 [Thu] - 11:28

チマチマ進めてます、コルダ2ですが・・・。

1回目のコンサートは、無事終了。
2回目に向けて、驀進中です。

賄賂・・じゃなくてプレゼントの効果で、すでに全員アンサンブルメンバーに突っ込みました主人公。

ザクザクっと、楽譜を買って。
ザクザクっと、練習します。

でもって、親密度サクサク・・・上げてると思う・・多分。

まあね、メンバーに入って。
アンサンブル練習始めると、嫌でも親密度は上がるのです。

そしてあちこちで立ち上がる、フラグの山。
連鎖出さないようにするのが、結構難しかったり。

何時も忘れてはお馬鹿をやっちゃう、2回目のコンサート。
2曲でいいんだ、2曲で・・・また3曲練習しちゃいそうになったわ。

とかブツクサ言いつつ、まだターゲットも完全には絞れないままで。
進んでおります、チマチマと。

それ!!「エンジェル戦記」

2010 - 01/13 [Wed] - 11:37

コルダは下です・・・・スクロール・・・「2」にプレイ変わってます。

さて火曜日は、夜中のインです・・・・ので。
でもって水曜日の朝は、起きられる訳無いじゃないですか(威張るな、私)

なので、最終1日・・・・数時間、根性入れます恋々。
PT・・・めぼしいPT・・・・。

大昔に、ご一緒したファイターさんたちのPTがあったので。
特攻・・・・・・・。

近頃流行の、力押し・・・・・特攻型PTでした。
嫌いじゃないです、好きですがね^^;

ちなみに、恋々以外は・・・・レベル高い皆さんだったので。
あー・・・経験値は、ちょっと。

お前が倒せば、たっぷり入るはずだろう・・・仰せの通りでございます(反省)

それでもザクザク回っていただいて、EXモードで1周6分平均だったそうです。
54%を61%に上げて、アイテムが尽きた・・・・。

ダイアンに交代して、そうです・・・2倍ウィークは終わったけど、この後の問題。
アイテム集めに、走りました。

夜も更け・・・更けて・・・・アンジェ、顔を覗かせてみれば。
ギルドは、空でした・・・でしょうね・・・・・。

一人で回って、必死に経験値貯めましたが。
今朝、メンテ直前まで。
組んでいただいて、2人で回ったダンジョン・・・あっという間に貯まる経験値とアイテム。

やっぱり、複数で入らないと・・・駄目だわ。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2010/01│≫ 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード