アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2010年02月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2010年02月  

これだから「エンジェル戦記」

2010 - 02/28 [Sun] - 07:15

眠いので(?)、今日の記事はこれ1本・・・・・。

ダイアンとシェラも、海辺の町(サンライト)のトロフィーすませて。
元の町(ルアン)に引き上げ。

さて・・・経験値2倍・・・・・。
恋々は、先日偶然に出来ちゃった。
レベル7のハンマー(強化)、行商。

幸い、バザーでエテの補充も出来ましたし。

裏側で、リィが始動します・・・・が・・・。

これが、プリさん無しのPTで。
知り合いのファイターさんも、ハンターさんも。
削れる削れる・・・・。

ウィズさんたちも、削られ放題。
リィも、同じく。

でもって・・・・・やっぱりやっちゃった、シェラに交代。
これで、リィの経験値取り損なってるの・・何度目だ。

しばらく回って、休憩。
幸い、ハンマーも売れてました。

ダイアン、始動します・・・が・・・・。
ここのプリ無し、でもすぐに入ってくれた・・・が・・・。

メンバー交代とか、あった挙句。
詳細は省くと・・・・・・。

気が付けば、ダンジョンのボス戦(ソリナ)。
ファイターさんとダイアンだけに・・・あり?

主催者も、消えてるし・・・・・お亡くなりになったのか・・・・。

とりあえず、2ボスを倒し・・・・相談の結果。
ラスボスは、ダイアンがタゲとることに。

近接のファイターさんは、タゲ固定すると消耗激しいので。
逃げ打ちできれば、ダイアンのほうが被害が少ない。

で、無事・・・二人とも生還できましたとさ。
めでたい^^

トロフィーに2倍に「エンジェル戦記」

2010 - 02/27 [Sat] - 11:53

本日は、これ1本で。

いやもう・・・・大変だった^^;;
アッピーにつきましては、続けられそうなら記事にするということで。

さて・・・・トロフィー獲得、ステ底上げに走ったファミリー。
昨日も走っておりましたが・・・が・・・・・。

先日のメンテの延長へのお詫びで、経験値2倍期間が1週間と。
運営からの、通知が。

トロフィー獲得に走って、久々に過疎から抜け出していた戦記。
加えて2倍で、混み合うことww

ご他聞にもれず、うちの連中も走りました。

まず、恋々。
経験値稼ぎにPTに飛び込み、10%ほど稼がせてもらって休憩。

次はトロフィー稼ぎやってたリィ、そっちをあらかたけり付けて。
元の町(ルアン)に戻らせ、フレさんのPTに潜り込む。

何周かしたところで、別なフレさんから。
トロフィー用の、ツアーのお誘い。

恋々が参加することに。
でまあ・・・・・。

恋々、ちょっと途中抜けてるんですが・・・ああ、中級(レイジ周辺)辺りまだなの。
が・・・その後の(静寂)ダンジョン・・・・走ります。

メンツは3人、主催のウィズさんに、そこのギルメンのプリさん。
加えて、ヘタレF・・・・・。

ウィズさんのレベルが高いので、もうザックザック進んじゃったり。
でもさすがに、フィールドランクがEXになると・・・きついわ、消耗。

ここの一連が終わったら、エテが在庫・・・・あう・・・・。
同行のプリさんが、譲ってくださいました。

で、ダイアンからも巻き上げて。
ついでだとばかりに一行、次の町(冥府)に向かいます。

ここも最初のダンジョン群、ノーマル→ハードと駆け抜けて。
さすがにここで、主催のウィズさんのところのファイターさんに参加してもらい。

EXも走りぬけ・・・・・走りぬけ・・・・。
倉庫、空っぽ・・再び・・・・どうしよう・・・・。

久しぶりでないか?「エンジェル戦記」

2010 - 02/26 [Fri] - 10:48

アッピーオンラインの記事、ちょこっと下です。

何が久しぶりって、過疎って無い戦記の世界ww

トロフィーシステムのせいで、私含めて皆。
ダンジョン、最初から回ってます。

少しでも、ボーナス・・・貯まれば馬鹿になりません。
ので・・・・・。

うち・・・4人。
えらいこっちゃで、黙々と回ってましたら。

フレのウィズさん発見、一緒に回ります。

つーてもねえ・・・。
1箇所のダンジョン、難易度設定3段階。

これ全部回るって、結構疲れましてね。

魔職はいいんです、特にダイアン。
がしかし、物攻メインの恋々とリィ。

手間かかる・・・orz

恋々は、リュミちゃまとオスカー君に頑張ってもらい。
リィは、スキル最低限に落として、エテの消費抑え。

でもね、時間的に・・・かかるのよね・・・・。

まあ・・・・2番目の町(サンライト)までは、ソロは楽勝。
鍵つきも、何とか。

3番目(ルアンブラ)も、最初のダンジョン群までは・・・いや、2番目まではOK。

その先・・・・・PT組まないと・・・無理だわな・・・・・。
先は、長い・・・。

でも、このちょこちょこ上がるステで。
恋々のHPは、155上がってます。
他のステも、ちょっとだけど上がってる。

これは馬鹿に出来ません^^

は?
新しい町ですか?
行ってませんよ、勿論ww

途中、開いてないんで・・・行けないんですわ(爆笑

ちょっとだけ「アッピーオンライン2」

2010 - 02/26 [Fri] - 10:40

昨日ちらっと書いた、アッピーオンライン。
ちょこちょこプレイしてますが・・・・・。

派手さは無いけど、色々出来そうな・・・。

公式のイラストなんかは、可愛いんですが。
ゲーム画面は、シリアスモードで。

ちょっと酔うかな、調子悪いと。
生産職のシミュレーション好きな方には、お勧めかも。

大規模メンテ・・「エンジェル戦記」

2010 - 02/25 [Thu] - 10:59

今日の記事は、これ1本。
つーても・・・・書くこと殆ど、ありませんです。

新マップとシステム導入で、昨日のメンテ。
絶対に、時間内に終わるとは思えず。

案の定、延長。
でもって・・・・・延長・・・・でもって・・・延長。

ここへのアクセス数が、増えてました・・・ははは^^;;

で、退屈した管理人。
トリックスターをアンインストして、アンリミテッドハーツおろして。

でもイマイチのれないと、これもアンインスト。
ALOも途中まで・・・ヴィスタでプレイ、面倒そうだ・・キャンセル。
アッピー2にアクセスしてみて、ダウンロード・・・何この時間のかかり方。

あーーー実は裏側で今、ダウンロードしてますが。
昨晩、混んでたのが原因か・・・1時間ちょっと・・・何これ?

で、某所から情報が入って。
インしたのは、日付が変わったころでした。

さすがに混んでましたし・・・トロフィーシステムですか。
今までの功績で、自動的に入ったのと。

システム導入された時点で、新たにやらねばいかんのと。
あるようですね・・・・・。

海辺の鍵つきに、実家の4人・・・クエやりに集合して。
幾つかクリア。

少しだけど、ステにプラスされるわけか・・・・。

アンジェ、ちょっと始動して。
何時もの狩場で、ボス直行してたら。

隠しトロフィー、いきなりゲット・・・・・・。
速さ・・・200超え??@@
何だこりゃ・・・・。

マラソン「エンジェル戦記」

2010 - 02/24 [Wed] - 12:10

コルダは・・・以下略。

イン時間が遅かったので、ダイアン・・・減ったアイテムの補充と。
原料の採集に、走ります。

めぼしいPTも無かったので、黙々と・・・。
恋々、集まった素材でハンマー作ります。

レベル5と6のハンマーの素材が、集まってましたので。
レベル5から・・・・・・1本だけか・・・。

運がいいと、2本出来ます。
何故か、1ランク上のレベル6が出来ちゃうことも。

続いて、6ハンマー作ります。
・・・・・・・・・・・7ハンマーが出来ちゃったよ・・・・・。

バザーで見たところ、550万くらいで取引されてるようですね。
うち・・・・7ハンマーで鍛えるような高級武器、持ってないし。
売っちゃおうかしら・・・・・。

で、アンジェもちょっと動こうか・・・・。
変わった途端に、何時もお世話になってるプリさんに遭遇。

挨拶する間もなく、拉致られました。

あー・・・顔合わせて、サクっとPTに呼ぶのを。
拉致、と呼んでおります。

で、話を聞いてみますと。
貴重な、鍵つきへのお誘い。

15周できるよと、にっこり言われてしまい。
これは・・・マラソンだ・・・・。

メンバー的に、アンジェはちょっと・・だったので。
恋々に交代。

15周は・・・楽しかったです^^

収穫は、レアロッドと後・・・こまごま。

たくさん遊ばせてくれて、ありがとうございましたー^^

ザクザク「コルダ2F」

2010 - 02/24 [Wed] - 12:01

凄い勢いで、レベルは上がり。
何で主人公、こんなにレベル高いの?状態です。

置いていかれた、音楽科生徒の皆さん・・・・・・ごめん。
魔法のアイテム、分けてあげたいww

かくて、5曲・・・完全に上げて。
まあ、主人公の楽譜の習熟度もうちょっとですがね。

すでに準備は、整いましたです。
動員数も、伸びまくり。

恋愛イベントも、全部終わっちゃったい。

継続下校は、土浦君とです。

退屈なんで(おい)、柚木様の親密度上げております。
だって、やることないんだもん・・・。

冬海ちゃんの、完成度アップイベントが出始めたので。
こちらも調整中。

「やさしい」だと、ほんと・・・・手間はかかりませんな。

レベルアップアップ「エンジェル戦記」

2010 - 02/23 [Tue] - 10:31

しつこいようですが、コルダは下にありますです。

さて・・・・・早い時間にダイアン、アイテム集めに出てみますと。
アンジェに良さそうなPTを発見、慌てて・・・慌てすぎてそのまま入っちゃった・・。

仕切りなおして、アンジェ入れてもらいます。
ここの所、恋々がお世話になってるファイターさんがいたりして。

でもって・・・ザクザク上がってく、経験値バー。
ちょっと2倍カードも使ったら、あっという間に・・・レベル61へ王手。

中の人、用事で離脱。

その後、アンジェは実家に差し入れを・・・エテ・・・。
実家からは、強化ハンマー2個。

そこそこの取引でないかい?

戦記169

取引後の、恋々とアンジェ。

さて・・・・・二人ともレベルアップに王手ですので。
まずアンジェ・・・・・。

古いお馴染みのウィズさんのpTに飛び込み、レベルアップおめでとう^^

その後、恋々がこのPTとご一緒に鍵付きに行き。
・・・・・・・・なんも出なかったわ。

レベル上げPT探しますが・・・・。

60から61に上げるのと、70から71に上げるのの差。
ええもう、実感。

加えて、どのPTも残念ながら長続きしなかったので。
恋々、ジプシーにww

最終的に、何時もお世話かけてるプリさんのいるPTで。
レベルアップ・・・した時には・・・・。

寝落ち寸前、倉庫完全に空っぽ。

しばらくは、大人しく魔職のメンバーに稼いでもらわねば。

まだ2週間あるな「コルダ2F」

2010 - 02/23 [Tue] - 10:20

はい、まだ2週間あります・・・本番まで。
だけど・・・・。

主要(今回のターゲット4人)メンバーのイベント、出し尽くしてしまった。
でもって・・・・・某3年生が、乱入してきて・・・・・見ない振り。

暇なので、とりあえず最終コンサートのメニュー。
2種類。

・ピアノ協奏曲
・小フーガ
・四季

・交響曲40番
・スケーターズワルツ
・四季

後者は、演奏者ボーナス付かないけど。
動員数で・・・・参考書・・・・。

動員数無しでも、いかれるようです。

もう1個くらい、作ってみるかね・・・。

4人以外の、中三・・・衛藤も最後のイベント出ました。
デレもデレ・・・・デレデレになってます。

コルダって、ツンデレが標準装備だったのね・・・・。
と、認識新たにしましたです。

(除く、火原、王崎)

恋々♪「エンジェル戦記」

2010 - 02/22 [Mon] - 11:05

コルダ、下です・・・ははははは。

全国の、某ニャンコちゃん始め。
受験結果待ちの皆さん、合格通知待ちましょう^^b



何となーく、恋々でインしてみたら。
よさげなPT発見して、潜り込みました中の人。

メンバーチェンジもあったりして、フレさんも巻き込んで。
結構回ったら、恋々経験値稼ぎまくった。

でもさすがに・・・エテの残量が・・。
ついでに、風呂休憩・・・・。

戻ってみましたら・・・・。
先夜もお世話になったプリさんのPTが、空きあり。

潜り込む恋々、エテは少々バザーで買い込みました。

安定した回復と、素敵な奥義持ったプリさんなので。
心置きなく、ぶん殴っておりましたです。

途中、ちょっとトラブルあれど。
リーダーでもあるプリさんが、しっかり片つけてくれました。

お世話ばっかりかけてます、ありがとうございました。

で、恋々・・・・レベルアップに王手・・・・。
が・・・・・ギル庫・・・・空っぽ・・・orz

それがテーマね「コルダ2f」

2010 - 02/22 [Mon] - 10:58

最終コンサートの期間に入って、楽譜買いあさりつつ練習してたら。
楽譜が入荷しなくなって・・・・・。

ええい!リリの役立たず・・・とか思ってたら。
もう全商品、勝っちゃったんだ・・・。

広場のネコちゃんたちからもらえる楽譜以外、すでに買占め・・・・。

で、調子こいて練習してたら。
火原、加地、冬海、柚木・・・・・。

レベルが上がってませんがね、サボリ癖がついたんですかね。

・・・・・違いました、こっちが主人公のレベル。
早く上げすぎただけ・・・・とも思えないだけどねえ・・・。

追々、追いついてくれることを祈りつつ。
曲目だけ、決める。

・ピアノ協奏曲(交響曲40番でも可)
・小フーガト単調
・四季・冬

で、演奏者ボーナス(志水)に5人曲に、曲調ですか。
テーマボーナスは、毎度ながらつけてません・・・面倒・・・あう・・・。

さて恋愛のほう・・・土浦君は音楽科転科の用意。
主人公、悩んでます。

火原、月森・・・・ちょっと進行ストップ。
親密度上げ中。

中三、衛藤。
コンクールに優勝して・・・ほう・・・・・。

このゲームのテーマ・・・「音楽は楽しむもの

に辿りついたようです。
中三のお子様が、やっと・・・。

まあ、プレイヤーもステージパフォーマーなのでね。
常々思うんですが。

アートにコンクールとかコンテスト、優劣の付け合い。
持ち込まないで欲しいの・・・。

そりゃあね、最低の技術無しに先には進めない世界です。
音楽も、踊りも。

だけど後は、結局・・聞いてる人の好き嫌いと。
政治的配慮・・・ってやつで、決まっちゃうのよ。

それに勝った!!
とか言ってお喜びの方々、それだけでその先の人生・・決まらないのよ。

・・・話が堅くなって、失礼でした(。。

あー・・・・「エンジェル戦記」

2010 - 02/21 [Sun] - 07:32

本日記事は、これ1本。
眠くて、何が何やら・・・・はふ・・・。

昨晩は、全員でちょこちょこ動いてました。

ダイアンとシェラが、穴掘りとドロップかけて走り。

その後、ダイアン。
海岸の辺りで、鍵の欠片を拾い捲り。

恋々がまず、二回り。
感じのいい、若いハンターさんとご一緒しました。

遅くなってから、シェラも二回り。
こっちは一人で、サクサク回りました。

リィも久々に、ソロで回ってみましたが。
いや、某古馴染みのフレさん見つけたんで。
鍵つきに誘おうとしたら、PT中だった。

なんで・・・リィ、久々に・・・・。
久々に、フォーチュンドラゴンの実力発揮。
レア石、幾つか掘り当ててきました。

アンジェも、ちょっとだけPTに参加。
プリのプライド、全員無事で町に帰る・・・・を挑戦してました。
いや、PTにレベル40台の人がが・・・入ってたんで。
意地と根性で、回復支援してたアンジェです。

その後、恋々アイテム製作で出てきますと。
お馴染みのファイターさんとプリさんのコンビ、募集中。

お久しぶりで、ご一緒することに。

ファイター3人、プリ2人のPTが出来ましてね。
昔、よくやったシフトです。

主催のファイターさんが、強いので。
もうサクサク、回っちゃったという・・・・。
ありがたいことです。

あー・・・愚痴、かな・・・。
愚痴だな、読まんでくれ・・・頼む><

続きを読む »

エテ!!!「エンジェル戦記」

2010 - 02/20 [Sat] - 11:57

しつこいようですが、コルダは下です。

さて、タイトルのエテ・・・正確には、エーテル。
魔法とかスキル使うときのMPを、補充するアイテムですが。

魔職2人より、ファイターとハンターの消費が大きいので。
何時も、泣いてますが。

昨日、フレのウィズさん主催(させた)PT。
シェラで参加してましたところ、リーダーのウィズさんイベントがあると抜けて。

入れ替わりつつ、進んでおりました。
PTバランスの問題で、途中・・・冥府にいましたダイアン呼び返し。

まあね、問題は・・・・・うちの連中の火力不足なんですが。
ダイアンの手持ちのエテが、どんどこ無くなって行って。

お風呂休憩の時間でもあり、エテが無くなったこともあって。
抜けました・・・申し訳ない。

風呂から上がって、無くなったエテの補充と。
レア石掘りに、ダイアン走り回ってますと。

レア石出ないで、鍵が出た・・・・。
2個出たんで、フレのウィズさん・・・ここの所ご一緒してなかったので。
まあ、彼のギルドのメンバーさんたちとは、毎度つるんでましたが。
声かけて、ついでにメンツも揃えてもらったり。

とーーーーーーっても、強いメンツだったので。
ダイアンは走ってただけでした(爆

レアの武器とか、多少拾って。
頂き物もして、終了。

何気にお喋りしてたら、イベント終わったフレのウィズさんがいたんで。
そっちでまたもや、PT組んで。

メンバーの関係で、恋々出しました・・・・・・。
折角、ちょこっと増えたエテは・・・また無くなった。

代わりに、かなりの経験値稼がせてもらいました。
ありがとうです^^

後夜祭でワルツ「コルダ2f」

2010 - 02/20 [Sat] - 11:47

昨日書いた、曲のラインアップでは。
SSSは無理なところ。

400人集客を、580人集めたら・・・SSSになりましたです。

曲目変えて、演奏者ボーナス無くして見ても。
SSSでした・・・・・動員数ボーナス、恐るべし・・・・。

さて、後夜祭。
ワルツイベントです。

以下感想・・・。
出した順に、ね。

・火原
あーーーーとっても素直に、とっても赤面するようなこと。
さらっと言っちゃうのは、この子と志水君くらいでしょうが。
志水君は言った後も何も気づかないけど、火原っちは・・。

気づいた挙句、照れまくるんで・・・こっちまではずいww
もうプレイヤー、この子可愛くて仕方ないです。

・月森
前半、ひたすらワルツ講習会の挙句。
後半・・・熱でもあるんじゃないかと聞きたくなるような台詞。
言ってから、ご自分でも・・・???になってましたが。

頭大丈夫?
聞きたくなった、プレイヤーですw

・土浦
キャラの中で、唯一・・・自分でコサージュ用意しなかった奴。
冬海ちゃん作成のコサージュで、ごまかしよったww
いかにも硬派の恋愛で、これはこれでいいんだろうけど。

笑いが、とれない(とってどうする)

おおっとーーーー!!
忘れるところでした、生意気な中三・・衛藤。

本番後にやってきて、あれこれ上から目線で言った挙句。
いきなり、ツンがデレになり・・・・・あり?

いいけどさ・・・・。

プレイヤーの中での、ご贔屓順が・・・はっきりわかる書き方ですな。

ギルドかあ「エンジェル戦記」

2010 - 02/19 [Fri] - 10:38

コルダも下にあったりして、良ければどうぞ。

早い時間に、同じPTにリィとシェラが参加しましたが。
はい、フリーPTです。

ああ・・・・ご迷惑をかけたことを、お詫びします。
PT内の雰囲気を、悪くする原因を作ったようで。

申し訳無かったです、ごめんなさい。

間違ったこと、言ったとは思わないけど。
違うとらえ方されると、気が付かなかったもの・・・悪いね。

意思の疎通・・・・チャットだけだと、顔文字入っても・・・中々。

近頃、フリーPT減ってるの。
過疎が原因だけでなく、気心知れたギルドPTがメインになってるってことでしょうね。

うち・・・基本的に、つか・・・一人だしww

そこそこの時間に、恋々が始動。
フレのファイターさんと、組みまして。
そちらのギルメンさんとで、PT組みます。

・・・・・ファイター4人、プリ1人・・・。

ちょっと珍しい、PTですな・・・昨今。

休憩挟んで・・・・アンジェ。
こちらは、目に付いたPTに潜り込み・・・大過無く。

ダイアン、掘ります。
せっせと、掘ります。

まあ何だ、収穫はそれなりに。

文化祭「コルダ2f」

2010 - 02/19 [Fri] - 10:30

文化祭向けて、まっしぐら。
曲目は・・。

・私のお父さん
・動物の謝肉祭
・モルダウ

どれも130までしか伸ばせないので。

・曲調
・演奏者
・5人曲

3つボーナスつけてみました。

時間、余りまくったんで・・・いやもう、楽譜出ないし。
展覧会の絵も、仕上げちゃったい・・・。

ちなみに、この期間に出るイベントもさっさと終わっちゃって。
後は、爆走。

さて、親密度は何とか調整できて・・た、良かった忘れてた。

恋愛段階、3段階目で。
一番親密度高い人と、自動的に文化祭イベント入るんでした。
火原っちと、回ってきました。
途中、月森君拉致して・・・大盛りの氷・・・うわ、時期的に寒いわ。


ちょっと手を出してみる「トリックスター」

2010 - 02/18 [Thu] - 11:44

戦記、下です。
良かったら、どうぞ。

さて・・・戦記のメンテにかこつけて、あちこち見て回り。
ちょっとダウンロードしてみた、トリックスター

ネコミミに、萌えはありませんが。
何となくね、スペックも何とか合いそうだったし。

でもやはり・・・・・うちのPC子は。

「いや・・・これ駄目、好きくない」

とか言いつつ、手こずらせてくれましたが。
やっと起動、キャラ作成。

・・・・?選べるの、職業と髪の色だけ?
ああ・・・後は、装備とかで変えてくのね・・・・。

チュートリアル・クエやりつつ・・・・。
動きがのろいのが、気になる。

2Dなので、戦記とその辺は一緒だけど。
戦記は割と、動き早かったのね・・・・と実感。

可愛いけど、物足りない。
でもって、魔職選んだのに・・・・叩いてる方が、スキリより強いって・・・・。

それでも、解らないことを一般チャットで叫べば。
教えてくれる人もいるし、苦戦してたら助けてくれて。
お金のクーポンくれて、使い方も教えてくれた人もいた。

ありがたいことだ・・・・・。
せっかく、時間かけてダウンロードしたわけだし。
もおうちょっとだけ、やってみるかね。

何かね「エンジェル戦記」

2010 - 02/18 [Thu] - 11:32

某ニャンコちゃん始め、全国の・・・まだ受験終わらない皆さん。
ファイトです^^b

そういう管理人、多分これ記事1本だけだろう。
怠け者め・・・・。

昨日はメンテでした。
でもって、来週のメンテで大規模アップデートされるらしい。

が、まだアプデもしてないのに。
動きがカクカクしてるのは、何故なの?

新マップ、実装されたら・・・・・完全にフリーズするんではないだろうか。
不安・・・・。

相変わらず、ダイアン・・・冥府で一人掘ってます。
でもって、拾ってきたレベル70装備の箱は。
恋々が開けます・・・・。

二人はこれを、繰り返しておりました。

リィ、始動しようとして・・・めぼしいPT探してたら。
どう見ても、プリ必要な・・・つかさ・・・。

2つpTが入ってて、1つにはプリ3人。
もう1つには、ノープリ。

偏りすぎ・・・・なので。
ノープリPTに、シェラ参加。

その後、見てみたら・・・お馴染みのプリさんのPT発見。
リィが参加させてもらいました、ラッキ^^

いい加減中の人、ばてましたので。
ちょっとだけ、アンジェ始動・・・・。
何事もなく、ソロで動いて終了。

とても平和な、1日であったことよ。

掘ったり「エンジェル戦記」

2010 - 02/17 [Wed] - 11:51

早い時間に、皆で近場に繰り出して。
掘ったり拾ったり・・・・何も出なかったわ・・・・。

ダイアン、久しぶりに冥府まで足を伸ばし。
掘り掘りしてたんだけど、勘が狂って・・・危うくあの世を見るところだったり。

時間の無い時に、あんな場所(ネッサダク)ソロで行っちゃいかんです。

中の人、お仕事・・・・・・。

夜中にインして、フレさんと2人で掘ったりして。
その後、何時もの鍵つき(イブル)のお誘い。

シェラが鍵持ってたんで、参加。
・・・・・何もでない・・・・・・・・。

その後、眠いのを我慢しつつ。
ダイアン、掘ったり。
シェラ、掘ったり。
恋々、掘ったり。

リィ、勇気を出して何時もの狩場(静寂)ソロを、試みてみたり。
結果・・・・エテがあれば何とか・・・・弓の強いのがあれば、何とか。

今のリィでも、ラスボスまでは行けましたが。
ラスボスの、雑魚出し技で・・死に掛けた。

スナイプ撃つのに、馬の脚が止まりすぎ。
ボスが出した雑魚に、踏み潰されそうに。

・・・・・ラスボス直前まで、掘るのは出来そうだねリィ^^

ピアノ「コルダ2f」

2010 - 02/17 [Wed] - 11:43

「やさしい」モードでも、気をつけてないと・・・SSSは取れませんが。

このモード、オベントなどに取りこぼしがあるときに。
便利かもしれませんですww

文化祭に向けて、あれこれ走ってますが。
うーーん・・・親密度によって、出てくる楽譜が。
・・・・・・狙い間違えてるのは、明らかです。

SSSは難しいかもしれん・・・・・。
動員数ボーナスで、調整ですかね。

置いといて・・・・。

土浦君は、音楽科に転科するそうで。
火原さんは、目標が定まってきたようで。
月森君は・・・・・あり?

何気、影が薄いツッキーですが・・・何か?

土浦君いわく、屋上での練習に誘ったときの台詞。

「滅多に外では弾かないんだが」

・・・普通、ピアノは・・・野外コンサート以外では、外では弾きません。
屋上にピアノがあるのか、とか。
英気前通りに、ピアノが常設されてるのか、とか。

突っ込んではいけない、コルダのお約束ww

鍵つき「エンジェル戦記」

2010 - 02/16 [Tue] - 10:44

今日も記事は、これ1本♪

さてさて、アンジェのレベル上げも一段落。
なので・・・・。

実家のメンバーが、動き出します。

ダイアン、アイテム探しと掘り出しに潜ります。
ついでに、鍵の欠片も・・・・・。

本体が出ました・・・・・。

恋々も、たまにはソロで行ってらっしゃい。
ノコノコと出かけましたら・・・。

本体拾いました・・・・・。

ふむ・・・・これは夜の程よい時間帯に、フレさんたち誘って。
墓場の奥の鍵付きに、2日続けて遊びに行かねば。

ちなみに、この鍵。
本体と欠片、どっちもドロップ品ですが。

欠片は、取引したり渡したり出来ます。
本体は、拾った当人しか使えません。

なわけで、昨日の鍵つき出動は。
恋々とダイアン。

他の、フレさんたちメンバーの能力高かったんで。
何の心配もなく、2周します。

・・・・何も、出ませんでした・・・・><

その後、リィも始動します。
PT募集かけて、ザクザク回っておりますと。
某ギルドのウィズさんから1:1が入りまして、そのダンジョンの奥の鍵付き(神殿)。
PTに空きが出来たから、と親切なお誘い。

残念でしたが、何しろ一応主催者だったので。
しかも、まだ2周目かそこらだったので。

涙を呑んで、お断りのレスを。
だって・・・・レベル低くても、リーダーだったし・・・・。

日付が変わる頃に、PT解散。
ちょっとだけ、シェラ始動・・・と思ったら。

彼女・・・・鍵本体、ちゃっかり拾ってきました。

ふむ・・・・昨日は、鍵デーだったに違いない。

鍵つき「エンジェル戦記」

2010 - 02/15 [Mon] - 11:21

コルダは下に、はい書き込みました。
・・・・・ログにもなってませんが・・・・。

アンジェのレベリングも、佳境。
何時もの場所(レイジ)、回ります。
何人か集まってくれましたが、途中抜け。

ここの所お世話になってるファイターさんの、静寂PTにもぐりこみます。
ザクザク回って、終了後。
別な・・・特攻PT・・に入って・・・・。

めでたく、レベル60に・・・・。

装備変更し、乗り物も代えます。

戦記168

耳つき、アンジェ。

このドンキ、現在アンジェノいるギルドのギルマスさんが。
ダイアンがレベル60になった時、お祝いに下さったもの。

その後、シェラが乗っておりまして。
このたび、アンジェに継承されました。

物持ちいいのよ、中の人。

昨日は、シェラも森の奥の鍵付きに参加してましたが。
アンジェも、フレのウィズさん(奇しくも同じく60になったとこ)と喋り捲った挙句。
墓場の奥の、鍵付き(イブル)に行くことに。

が、寝ぼけてたアンジェ・・・・・討伐クエしくじりましてね。
仕方ないんで、海辺の鍵つき(クラック)で稼ごうとしたところ。

ウィズさんのメインのファイターさんが付き合ってくれた^^
ありがたいことです^^

さて・・・・・。
愚痴ではないです・・・・。

続きを読む »

ゲシゲシゲシ「コルダ2f」

2010 - 02/15 [Mon] - 11:10

踏んづけたくなってるのは、勿論・・・。
ニューフェイスの、誰かさんです。

上から目線が、気に入らない管理人。
痛い目に会え・・・ゲシゲシゲシ・・・・。

置いといて・・・・。

3回目のコンサート期間に、突入。
時間はあるし、BPもあある。

前回の集客で、今回のノルマ近く集めちゃったので。
気分良く、2人練習も出来る。

持ってる楽譜、片っ端からアンサンブルに仕立て上げてますプレイヤー。

でもって、追いつけ追い越せ親密度。
月森、土浦、火原・・・・抜きつ抜かれつデッドヒート。

他のメンバーのところには、近づかないようにしております。
妙なイベントが出ると、面倒なので。

がしかし・・・・下校強制イベントは、どうにも避けられず。
でもって、最中に失敗するには・・・相手(柚木)怖すぎ・・・・。

その柚木様、黒白あるんで声優さん・・・・・倍近いシナリオあったのでは?
キャラ同士、絡むイベント多いので。

火原イベント、ラブレター貰っちゃった事件。
恋愛進んでない状態のを、見ましたが。
うん・・・変わるねえ・・・・・。

お疲れ様です。

なんつーか・・「エンジェル戦記」

2010 - 02/14 [Sun] - 07:35

今日もこれ1本です、反動が来てるな・・・・・。

アンジェのレベリング、敢行します。
幸い早い時間に、上級ダンジョン(静寂)PTに入れてもらったので。

ザクザクっと稼ぎまして、ありがたく中の人外出。

戻ってきて、入りましたら。
馴染みのダンジョン(レイジ)にPTが。

潜り込んで、何となく・・・静寂行こう、って話に。
レベルは50台だったので、ノーマルモード。

そしたら、お一人様・・・道が開けてない、と言うので。
じゃあ、開通させよう・・・・。

で、開通した先の静寂で・・・事件は起こった・・・。

置いといて・・・・・。

一方その後、フレさんのPT募集があったので。
こちらはリィで、参加。

リィ、ただいまレベル66なれど・・・・・このレベル帯の経験値、きついんですわ。
70の恋々のほうが、上がりやすいですね。

それでも馴染みの冒険者さんたちに囲まれて、気分良くモンスをしばき。
早めに失礼しました・・・日曜は朝早いのよ、中の人。


えと・・・愚痴です。
つか・・・・何だ・・・・・読まないで。

続きを読む »

寒いけど「エンジェル戦記」

2010 - 02/13 [Sat] - 11:20

今日の記事も、これ1本。
うーーーーーー。

で、まあ・・・・。
アンジェのレベル、上げちゃおうと。
ちょっと頑張って回って、最後はフレさんが集めてくれたPTで。

恋々たちの行き着け(静寂)回って、レベルアップ。
レベルは59に。

一方のリィ、そこそこの時間に動き出し。
10%ほど上げさせてもらい、エテを激消費。

いや、このPT。
リィが参加した時は、フルPTだったのですが。

1人抜け、また1人抜け・・・。
気が付いたら、3人で回ってたという。

メンバーのバランスが良かったので、回れたんでしょう。
ありがたいことです。

で、その空っぽになったギル庫に。
ダイアンと恋々、手持ちのエテを放り込み。

加えてダイアン、あっちこっちで掘ったものでエテ造り。
はたまた拾ったエテを、倉庫に放り込む。

七面六被の働き、ってものではないですかね。

にしても・・・・・。
ここの所、プリさんたちのレベルが上がってるんで。
ポットが余ること、おびただしく。

エテとポット、交換できないものだろうか・・・・。

頑張ったんだけどね「エンジェル戦記」

2010 - 02/12 [Fri] - 10:19

あー、本日はこれ1本で。
後で追加するかも・・・ですが・・・・。

早い時間に、アンジェ始動。
おなじみの場所(レイジ)回る・・・・何気にPT組みあがったんで、回る。

でももう・・・ここでは、経験値が稼げなくなりましたアンジェです。
EXにしても、1周・・・3%かね。

30周すれば、レベルアップだけどもね。

一方、ここのところ装備を新しくしていた恋々。
のこのこ顔出してみますと、こっちの行きつけダンジョン(静寂)に空きが。

しかもプリさん(ベテラン、で馴染み)お二人。
つい飛び込んじゃった、恋々。

やたらに強いハンターさんの主催だったので、何も出来ない鈍足ファイター。
しかも、タゲも満足に取れず・・・自己嫌悪。

調整してくださった、某お花の名前のギルド所属のお花の名前のプリさん。
何時もお世話になってます、ありがとうございますお手数かけました。

改めて御礼を・・・見てないだろうなあ・・・・・。

恋々、要修行。

装備のおかげで、いささか硬くなったようです。
が、強化用の素材が集まらない。
ダイアン頑張ってますが、出なかったのよ。

でもって、とんでもなく修理費のかかる剣が・・・ボロに。
強化しつくしてない斧、とりあえず装備です。

それでも経験値稼がせていただき、ありがとうございました。

最後にもう1回、アンジェ。
恋々と同じダンジョン(静寂)に、空いてるPTに入れてもらったものの。
眠くて、早々にリタイア・・・ごめんなさい><

こうなったら、行っちゃえ

2010 - 02/11 [Thu] - 16:13

昨日のが評判よろしかったので、またもや採掘してきました。
ネオロマ、集合です^^
プレイログは下に、2本ありますです^^;;


PT冥利「エンジェル戦記」

2010 - 02/11 [Thu] - 11:05

「コルダ」もあります、下です・・・短いけど。

さて・・・・メンテ後は調子悪くなるのが当たり前。
と言う、けったいなゲームでして。

案の定、あれこれトラブル。
リィも、ボス戦中固まったりしました。

運営、しっかりしてくれ。
過疎状態で、これじゃあ・・・・・。

それでも頑張って、リィは少々経験値貯めて。
その後、プリ募集に乗ったシェラが、アイテム補給して。

でもって、最後にアンジェ。
例のごとく、ハードモードの某所(レイジ)回ってましたら。

ハンターさんが、入ってきた。
このハンターさんが、タゲ集め→殲滅。

この図式を、きっちりやってくれて。
プリ、楽でした^^

この後に、ファイターさんが入ってきて。
何だか、とってもチームワークがいいので・・・モードをEXに。

各々が、自分の役割・・・・・しっかりやってる、素敵なPTになりました。
EXで3人で、3人ともレベル50台。

で、大過無く攻略してたんですから、上出来。
この後、フルPTになりましたが。

アンジェ、めでたくレベルも上がり。
先に失礼しました。

PT組んだとき、こういう風にチームワーク良く動けると。
とっても楽しく、嬉しいプレイヤーなのです。

・・・・自分の役目、きちんと果たせよ。

楽々プレイ「コルダ2f」

2010 - 02/11 [Thu] - 10:56

さすがに、昨日のニコ動アップは。
色々と反応頂きました。

うちの本家サイトは、ネオロマで始まったこと。
管理人も、忘れてますな。

さてコルダ、進めてみました・・・2回目コンサートまで。

「たかが中坊が、何様のつもりよ」

とか、ののしりながら・・衛藤との恋愛も進めてます。

まあ何気に、皆さん・・・親密度のほうが先に上がって。
イベントの時期待ちに入ってるようですが、先取りプレイですな。

衛藤のせいで、日曜デートがあまり出来ないのが。
非常に、苛々いたしますが。

2回目のコンサートでの評価が、SSS
昨日書き込んだ金やん、コンサート後に・・・例の、親密度アップのエフェクトが出まして。

200くらい上がってました・・・ふむ・・・・・。
前回、ゴールインしたんで今回はターゲットから外してるんですが。

うーーーん・・・・・。

4本目だって、文句ある?

2010 - 02/10 [Wed] - 14:31

毒を食らわば皿まで・・・・4本目よ、プレイログは下です。
楽しかった^^



 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

01 ≪│2010/02│≫ 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード