アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2010年03月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2010年03月  

走って病気ww「アッピー2」

2010 - 03/31 [Wed] - 11:57

戦記、下です・・・ちょっとだけね;;

さて・・・・戦士のrenren、レベル上げようではないか。
メンテの隙間を縫って、走ります。

危険な洞窟にも、行きました。

で・・・・・。

アッピー13


この装備が・・・・。

アッピー14

身体装備も変わってるんですがね、あまりわからんわな・・・・。

で・・・走ってたら・・・麻疹に罹りました。

アッピー15

黄色www

お医者様の冒険者さんに、治して頂いて^^
ついでに新しいクエが出たので、洞窟・・・・こおにだよ・・・。

幸い、同方向に進んでいらっしゃる、高レベルの魔法使いさんが。
雑魚をビシバシ、片付けてくださった。

おかげで、安全な場所から・・こおに叩き、できましたです・・感謝。

で、恋々も・・・・・走ります。
こちらも根性入れて、レベルアップ。

ついでに病気www

アッピー16

風邪引きました、ドピンクwww

アッピーでは、病気みあることがあるので。
ステータスが下がったり、スピード落ちたり。

まあレベルによっては、かなり危険。

なので、二次職・・お医者様の出番です。
町の病院エリアで、シャウト。

「お手すきのお医者様ー!!」

が、手早いお医者様。
声出す前に、ササっとおいでになり。
サクサクっと治して下さるのでした・・・ありがたいことです。

恋々、武器など変化しましたが・・・SS撮るほど変わってないので。

でまあ、武器の強化に必要なアイテム、集めようと。
お隣の国に、久々に行きましたら。

昨日のメンテで、新しいクエ・・・山のように出てましてね。
根性入れて片付けて・・・派生的にまた出てくる・・・・。

いいや・・・明日にしよう・・・恋々、根性無しです。



イベント「エンジェル戦記」

2010 - 03/31 [Wed] - 11:40

コンシューマーのゲームと、ネトゲの違いって。
現在進行形か・・・・永遠に変化無いか・・・・でしょうね。

つーわけで、桜イベント中の戦記。

思えば・・・・。
クリスマスイベントは、ラグに見まわれ中止。
正月は、ご褒美アイテムのちゃちさに呆れられ。

バレンタイン・・・これは悪くなかったんですが、手間隙食った。

つーわけで、今回の桜。
手間より時間が・・かかる。

場合によっては、1日の分に1時間以上・・・。

まあもらえるアイテム楽しみにやってますが、それでもね・・。

時々ふと、正気に戻る。

私・・・何やってるんだろう?

こうかると、やる気が失せてしまうんですね。
つか、やる気が減ったんで・・・・・こういう思考が生まれた、と。

スピード感とか、声付きエモとか。
いいシステム多いんですが・・・・うーーん・・・・。

ま、いっか。

ちなみに、うちのPCとの相性では・・戦記に軍配が上がりますww

コツコツと「アッピー2」

2010 - 03/30 [Tue] - 11:19

1日抜けたので、楽しくインして。

恋々、ちょっと稼げばレベルアップ。
ここは安全なマミーちゃんに、お相手願おう。

つーことで、めでたくレベルアップ。

なので、ここは少々冒険してもよかろう。
洞窟2階に向かいます・・幸い移動書、露天で買ったので。

飛びます。

経験値バーは、殆どゼロ。
ここでお亡くなりになっても、デメリットはございません。

走る・・・ついでに貰ってきたクエもあるし、走る。

・・・・・・・ここはどこだ・・・・・・。

ぐるぐるぐる・・・目が回る・・・・。

仕方ないので入り口に戻って、攻略サイトさんを覗きます。
ふむ・・・・・・あっち行って、こっち曲がって・・ふむふむ。

何てことやってたら、フレさんが通りかかったようで。
ノーマルチャットが残ってました、あわててささやき返します。

チャット切れ切れに交わしつつ、多分こっちにいるだろうと見当つけた。
カボチャを探して、走る。

いたー!!

でもガイコツもいるし、私が引きつれてきちゃったあれこれおもいる。
ひえーーーーー。

叫びつつ、回復かけつつ。
ぐるぐる回りつつ、魔法かけながら死に掛けてたら。

フレさんが来てくれて、回復魔法連発。

助かった・・・^^

・・・・・・・・???

ふと気が付けば、フレさんの姿が無い。
・・・・恋々の変わりに、お亡くなりになったようで。
申し訳無いことを><

その後、ちょっと安全な通路に隠れつつ、
ちょっと出ては、目的の敵を倒し。

その間に、今度は別な場所に行ったらしいフレさんとチャットしつつ。
半分はクエ、終わりましたし。

病気にもなったし、アイテムも心もとなくなったんで。
撤収。

いやいや、スリル満点でした。

その後renren、何とかレベル上げたいと。
クマさん・・・燃費、悪いな・・・。
ゴレム・・・・もれなくバンディッド(長距離攻撃キツネ)が付いてくる。

・・・・ナーレに戻って、洞窟付近で暴れている。
ついでに洞窟にも、入ってみる。

別なフレさんが通りかかって、回復かけて行ってくれた。
でも死んだ・・・・・・orz

ここはやはりチキンに・・・・・かくて・・・レベルはまだ上がらないものの。
結構稼いだrenren・・・・頑張れよ。

旅先で「遙か3」PSP

2010 - 03/29 [Mon] - 18:03

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


旅先に持って行って、ホテルでプレイしてる私は。
もうとっくに、ただのオタクですね・・・・・www

ああそれでも、タラタラとやっていますので。
まだ1周目、勝浦に到着したけど。

熊野本宮には着いてないという、寄り道大王。

・・・・・ヒノエ以外揃ってるんで、ついでだから全員☆2つ以上にして。
術使えるように・・・・・。

私、ただのゲーマーです。
ネオロマゲーマーでは、ありませんです・・・・。

熊野に到着してしまったので、白龍はでかくなりましたが。
にしても・・・・。

この「3」の白龍の愛らしさは、絶品ですね。
もう・・・悶えそうなくらい・・・かーいい^^

「4」の竜神が人気無いのは、この白龍の後だからってのは・・事実でしょう。
「1」「2」の後だったら・・・・多少はね、マシだったかも。

久々にプレイしてますと・・・。

譲君って、こんなひヒステリックだったっけ、とか。
九郎さんって、こんなに駄々っ子だったけ、とか。

弁慶さんって、黒・・・とか。

以前より、くっきりはっきり思うのは、
なまじ二時創作なんかして、自分のキャラ作っちゃったせいでしょうかねww

ガイコツにカボチャに「アッピー2」

2010 - 03/28 [Sun] - 07:23

桜イベントしかやってない戦記は、ちょっと置いといて。

つか・・・・今日のタイトルのモンスは、戦記にもうろうろしてますね。
モンスの可愛さでは、アッピーが上だと思うのですが。

カボチャに関しては・・・・似たりよったりか・・・・。

モンスのたちの悪さは、アッピーが上かもしれん。

で、恋々。
果敢にレベル上げ・・・果敢に・・・・洞窟に向かいます。

いや、上がったばかりで行けば・・・経験値、削られても。
削られきっても、レベル下がることは無いので。

ここ、ねらい目です。

で・・・わからんのは・・・。

昨日は割りとするっと、狩場まで行けちゃいまして。
でもって、チマチマとだけど・・・・。

軍隊バチも狩れたりして・・・・・。
訳わからん・・・・・。

その後、またチマチマとマミーと戯れてましたが。
フレのハンターさんと会ったので、再び洞窟へ。

カボチャとガイコツ狩りです。

はっきり言って、私まだ・・・洞窟2階はおろか、1階のマップも怪しい。
でもって、各モンスの生息地についても、把握してない。

一人で何回か、あの世に行かないと・・・解らないでしょうね。
ので、ハンターさんにくっついていく・・・駄目だこりゃ。

どうもタゲの取りが、よろしくないのがアッピーで。
これに関しては、戦記の方がよろしいですね。

固まるしね、戦記より戦闘危険なのに。

それでも何とか、ハンターさんの力で終了。
回復だけは、かけさせていただきました;;

で・・・・ふと気が付いた。

続きを読む »

運不運「アッピー2」

2010 - 03/27 [Sat] - 11:48

戦記は下です、よければ・・・・ちょっとだけだけどね;;

さてこっちの恋々、レベルアップに精出すことに。
皆さんから色々差し入れいただいてるし、ここは頑張らねば。

つーわけで、マミーと戯れてますと。
フレの女性魔法使いさんが、イン。

アッピー11

記念写真、左恋々ww

ささやきでお喋りしつつ、合流。
しばし2人でマミーと遊びましたが。

名声クエ、やっちゃおう・・・・ってことで。
洞窟に移動。

これねえ・・・・軍隊バチ討伐。
やっぱり不思議なんですが・・・どうやってソロで片付けたんだ、私。

クエもお互い消化できたし、休憩。

次にインして、マミーちゃんでレベルアップ^^
装備品が変わる、ふふふふ・・・。

アッピー12

フレさんたちと、記念・・・・・・。

そーーーぜつに!!似合わない、ピンクの装備><

こういう可愛い衣装は、恋々には似合いません。

桜イベントとか「エンジェル戦記」

2010 - 03/27 [Sat] - 11:42

何をしたわけでもないんですが、恋々・・・桜イベントの消化。
花びら集めます・・・。

で、ふと気が付いた。
銀髪のシェラには、きっとピンクの桜が似合うに違いない。

戦記171

うん、似合う^^

つーわけで、シェラも始めてみました桜イベント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

駄目だこりゃ・・・・・。

何故か、いくらやっても・・・・成功しません。
この手のイベントは、恋々は結構成功率高いの。

以前のラブレター配達、バレンタインイベントでも。
恋々の成功率は、高かった。

・・・・・・この手にも、揺らぎってあるのかね。

なわけで、シェラ断念。
ひたすら花見をする、彼女でした。

うっかり「アッピー2」

2010 - 03/26 [Fri] - 10:58

戦記は下です、マジに書いてみました。

さて、恋々・・・何とかレベル30まで上げたい。
どっちに行こうか・・・・。

マミー(ミイラよ)と殴り合って、経験値稼ぐか。
軍隊バチと、追いかけっこするか。

軍隊バチに行ってみることに・・・あれ@@

昨日、1レベル下で行って。
軍隊バチ生息地域まで行けたのに、今日は・・・・。

途中で踏み潰される・・・3回・・・・。

止めた、マミーにしよう。
場所換えして、経験値集めに走りまして。

ふと気が付いた。
運の問題もあるだろうけど・・・・・。

昨日、つか一昨日装備してたのは・・・片手杖。
当然、魔法盾(戦記で言うオーブですな)も装備。

防御力・・・落ちてるんだ・・・・・。

まあでも・・・・君子じゃないけど、危ないところには行きません私。
マミーと殴り合いして、レベル29へ。

新しいクエが・・・・・げげげ・・・・。

軍隊バチの、そのまた向うの・・・・ガイコツ倒せと?

フレさんに、泣きいれたら・・・丁度そこにいるとのこと。
でもって町に、補給に来てた方に案内してもらって・・・・・。

途中で死んだり・・・・・・。

その後、きっちり迷って迎えに来てもらったら。
その時いた場所の上の方に、階段があった・・・・。

テンパってて、気づかなかった><
ごめん;;

かくて、ガイコツとの壮絶な殴り合いの末。
ありがたくもクエ終了して、あっという間に経験値50%近く。

フレさんたちには、頭が上がりませんです。
しかも、山ほど頂き物・・・・・。

何時かは、この借り・・返して・・返せるのか私。

だから楽しいけどさ「エンジェル戦記」

2010 - 03/26 [Fri] - 10:48

1日1回、インして・・・・・ます。
でもって、現在進行中のイベント。

一歩先行く、お花見イベントですね。
恋々、やってみることにしました・・景品に心惹かれたのでww

戦記170

お花見中、恋々。

この花の精からクエ受けて、彼女の妹に種渡すと。
桜の花びらに、変えてくれる。

でもってそれ集めると、PDとか勲章くれるのね。
・・・勲章、欲しいな。

早速始めましたが・・・おい・・・・・。

種が枯れてるとか言われちゃうんですが・・・・。
すると、15分待ち・・ひでえ・・・。

1日2回出来るんで、でもって1回目は2回チャレンジで花びらになりましたが。
2回目は・・・うーーーー・・。

唸ってたら、フレのハンターさんから1:1が入り。、
PTのお誘い。

ハンターさん2人と、恋々で出発。
幸い、お二人は強かったので・・・消耗は最低限・・・でもちと・・・。
と、プリさんが入ってくれたので、ラッキww

周回しました、楽しく1周0.5%の世界。

程よいところで、解散。
花びらに戻って、ついでに武器精霊のクエやっておくことに。

あれ?@@
精霊の減りが早い割りに、進んでない。

あほ・・・・・・。
高レベル武器に低レベル精霊つけたら、消費早いわ。

これが噂の(笑)「アッピー2」

2010 - 03/25 [Thu] - 12:01

本日は、戦記が下にあったり・・・・。

さて恋々、黙々と・・・・霊樹のなんたらで、経験値溜め込みます。
補給に戻りつつも、ちまちまと・・・。

青水40個持って行って、10%近く上がるのか・・・・。
かくて何とか、レベルは28へ。

気が付けば、右端に・・・・クエマーク。
何かメインクエが出たようなので、首都に戻りますと。

何のNPCだかよくわからなかった、半魚人にクエマーク。

・・・・・・・噂の、名声クエが出たようです。

これの出る条件って、レベルなんだろうか。
それとも、特定の敵倒してたときに出る。

どこそこでの名声が、1上がりました。

の集計が、一定数に達するからだろうか・・・。

置いといて・・・・内容聞いてみると・・・。

・・・・・嫌いなんで見て見ぬ振りしてた、洞窟の軍隊バチ。
討伐と収集クエ・・・・・げ・・・・。

まああれだ・・・・一般クエもあるし・・・行くべ、様子見に。

のこのこ洞窟に行って・・・・・途中の雑魚に踏み潰されたのは、置いといて。
何とかたどり着いた、そこそこ敵の沸かない場所を定位置に。

チマチマ、倒す・・・あれ?

あんなに苦労したこおに、サクっとあの世に行ってますが。
集団でかかって来られなければ、対処できてる。

おお、恋々も強くなったのね。

とか感慨にふけりつつも、せっせと敵をさばき・・。
頼む、青水切れる前に・・終わってくれ収集クエ。

落ちてくれないと、終わらないんだ・・アイテム落とせ。

呟きつつ・・・・何とか終了。
帰還^^

・・・・・・・まあ、何て美味しい・・・経験値なんでしょう、名声クエってww

楽しくない、とは言わないw「エンジェル戦記」

2010 - 03/25 [Thu] - 11:50

1日1度はインしてまして、何気にうろついてはいますが。
すっかり、長居しなくなりました・・・戦記です。

恋々でイン、状況見渡すと・・・。
空きのあるPTが二つ・・・・見慣れた顔のあるほうに飛び込む。

まあここの所、例の経験値2倍が終わってから。
フリーPT減ってますね・・ソロか、明らかに仲間内。
もしくは、ギルハン・・・。

個人でのプレイが、難しくなってます。
過疎も、問題ですがね。

だったら、どっか大手のギルドに入れ。

お説、ごもっともですが・・・・何となく、ね・・・。
プレイヤー、四の五の言っても・・・突発以外の集団が駄目なの、相変わらずです。

ちなみに、フリーpTのことを戦記では・・・「野良PT」言ってます。

正直、この言い方・・好きじゃないです。
それをメインにやってるプレイヤーとしては、ちょい馬鹿にされてる気分にもなるのですわ。

置いといて・・・・。
しばらく回ってましたPT、2人いたプリさんがいなくなったので。

でもって、主力がレベル60台だったんで。
シェラに交代・・・。

お知り合いのウィズさんがレベルアップするまで、お付き合いしたかったんですが。
集中力限界、目の疲れ限界・・アウト。

こっちのほうが、爽快感ありますが。
まあなんだ、新鮮味は・・・・失せつつあるってことでww

cap0013.jpg

久々に頑張ってる恋々、記念写真^^

元に戻った経験値「アッピー2」

2010 - 03/24 [Wed] - 11:21

本日は下の方に「遙か3」なんかが、あっちゃったりします^^

さて、経験値1.2倍も終わり。
リアルの用事で、イン時間も遅く。

どうしようかな・・・とか思いつつ、ここのところの狩場に向かいます。
霊樹のなんたら、言うところね。

しばし、孤独に戦ってたのですが・・・・・。
中々、はかが行きません。

ので、何時もの皆さんに声かける。

ここは何故か、皆さんご存じなかったようで。
面白そうだ、とか集まってくださいました。

アッピー10

真ん中が、恋々です^^

集合場所での、記念撮影。

この後、メンバー変更もありましたが。
レベル飛びぬけちゃった方も、来てくれたので。
かなり奥まで特攻・・・・。

迷路・・・迷子・・・離れ離れ・・・合流できず。

でも何とか無事に、帰還できましたです。

まあね、昨晩はリアルでも色々あったんですが。
余波食らったか、こっちでも。

なけなしのDM品、細工師さんい頼んでオーブつけてもらって。
自分のバイオもそこそこだったので、宝石付け・・・ようとして・・・。

壊しちゃった・・・・・・><;;

いいさ、また日は昇る。

やりすぎだ「遙か3」PSP

2010 - 03/24 [Wed] - 11:11

別に、時間的に長くやってたわけでは、ありませんです。
悪い癖が、出ただけです。

まあ要はね・・・・京の都に移動したはいいけど。
次の目的も放って、戦闘に燃えてしまった・・・一行なのでした。

いやだって・・・・・楽しいし、少しでもステータス上げておきたい・・・。

つーわけで、現時点で・・・朔、譲、弁慶、白龍。
イベントこなしてないので、九郎さんも先生もまだ入ってません。

町中を、行かねばならないピカピカも無視して。
ひたすら戦闘繰り返す、うちの神子様。

結果、まだ花断ちも習得してないのに・・・・。
天流瀑布も破邪剣鋒も、使えるようになっちゃたよ・・・。

でもって、出せるイベントは出して。
絆の関も、開きまくり。

どうせ1周目、まともなEDにはいかないし。
上げられるものは、上げておかなきゃ・・とは言うものの。

そろそろ花断ちも、習得しないと・・・。

ああ勿論皆様ご存知でしょうが、初期設定。
敵の難易度、「やさしい」になってます。

効率悪いので、変更をお勧め^^

デフォ名については、コメいただきまして。
同じ立場の方がいたのね(嬉し泣き)

幸い、二次創作で「望美」「望美」連発してたので。
違和感無く、進められてるありがたさです。

属性クエ終了「アッピー2」

2010 - 03/23 [Tue] - 10:21

戦記、下にチマっとだけあります^^::

さて早い時間に恋々、属性クエの最後の課題であるボスを見に行ってきました。
あーーーー見た途端に・・・・。

ボスが召還した雑魚に、踏み潰されました・・・・・。

ので、適度な時間にシャウトします。

「属性クエで、ボス討伐です、手伝ってくださる方いませんか?
 属性クエ、やってるかたも歓迎」

てな感じね・・・。

幸い、レベルの高い魔法使いさん2人と、クエ中の魔法使いさん1人が即集まってくれました。
出発・・・・・・が・・・・・・。

このボス、戦記で言う街道ボス。
DWCのSTモンス(とはちと違うか)・・・・。

討伐されると、一定時間で沸いてくるって奴だったんですね。

早い時間の様子見の時にはいたのに、影も形も無い。
仕方ないので、雑談しつつ・・・雑魚掃除しつつ・・・待ちまして。

と、フレさんがイン・・・暇に任せて喋ってたら・・・。

恋々のまん前、ぴったりくっついた場所に。
いきなりボス出現・・・・・・・瞬殺・・・・。

こんなあほな話って・・・どこにあるんだろう(号泣)

幸い・・・このボスのドロップアイテムが、クエ完了のキーだったので。
それを保管しておいてくれた方々に、感謝^^

その場にいなかったけど、クエ完了しました。

さて、1.2倍期間も、もう終わります。
のでrenrenも、1つでもレベル上げようと・・・森のクマさんとタイマン勝負。

レベル4差ですので、アイテム消えますドンドコ。
でも経験値も入るので、めでたくレベル23へ。

恋々も、お亡くなりになったりしたので、無くした経験値・・・補充。
穴場、めっけww

森の奥の木の中で、レベル5差のマミーとタイマン。
纏めては怖い、チキンです。

さすが5差・・・・・経験値補充にもってこい。
加えて敵は、足が遅かったww

途中、フレさん加わって楽しく狩しました。

さて、嬉しいニュース(当人的に)。
別ゲーのフレさんが、こっちにキャラ作ってくれたので。

時々遊べそうなww

バザー「エンジェル戦記」

2010 - 03/23 [Tue] - 10:06

インしてみたは、いいんですが・・・恋々。
皆さん、ソロで動いてるし。

恋々もちょっとばかり、うろついて・・・リュミちゃまとオスカー君も、頑張って。

ダイアンに交代・・・・・。
ソロは、ダイアンの独壇場・・・つーてもね、近場をおうろついてただけですが。

ちなみに、アッピーで・・・・狩場を独占したの、横殴り(誰かが殴ってる敵に他の人が手を出す)したのと。
シャウト流れてましたが・・・・ふむ・・・・。

インスタンスダンジョンでは、その心配だけは・・・ありませんね。

面倒ごとは、嫌いです・・・・と誰かさんの台詞を言って見る。

大した収穫も無しに、バザーなどうろついてたんですが。

このバザー・・・・・。
「DWC」の時は、ゲーム画面と売買の為のスペースは別物だったんで。

売り出しかけて、アウトしてました。

がこの手のRPG(戦記、アッピー)って、バザー出したら・・・・インしっ放しでないといかんのかね。

エコの、敵だな・・・・・。

滅多にやりませんがね、ケチな私は。
電気代、勿体無いので。

買うほうは、しばしば。

見て回るのは、どんなバザーでも楽しいのは事実です。

続、属性クエ「アッピー2」

2010 - 03/22 [Mon] - 11:28

戦記、下にあったりします^^

属性クエの、残りを片付けようと思った恋々ですが。
ちょっとでもレベル高いほうが楽だろうと、26まで上げてみました。

・・・・別のクエが出たので、それを片付けて・・・・。

レベル上がって、どの程度行けるかと。
洞窟の入り口で、バチノコ(打ちミスではないです)とバコバコやってましたら。

フレさんが通りかかって、手伝ってくれるというんで。
またもや甘えてしまう、根性無しのプレイヤー。

何時ものメンバー集まって、出発。

あーーー、とっても怖いこおに・・・振り切って。
その奥の、Sこおに・・・たらいう代物と、バコバコ。

これ・・・レベル25って詐欺よね・・・・・。

やっとアイテム揃って、次は・・・・・。

ブルタスとハイエナ倒して、アイテム集め。
皆で、ボコボコ。
マップ移動して、またボコボコ。

お蔭様で、後は・・・ボス戦終われば・・完了。
がしかし、皆さん声揃えて。

「強い人に、一緒に行ってもらわんと」

と仰る・・・・・・そか・・・無理か。

かくて、解散・・・で・・・・。

ちと、愚痴・・・つーか・・・。
読まんでいいです。

続きを読む »

久しぶりに「エンジェル戦記」

2010 - 03/22 [Mon] - 11:10

恋々で起動・・・PT探して、ちょっとうろついて・・。

と、古馴染みのファイターさん見つけました。
ご挨拶^^

人気一番の鍵つきに行くところだった・・・・行く?

うん、行く。

つーわけで、PTに加えてもらって。
拾い物は・・・うー・・・・まあ何だ、あれだ・・・・ははは。

楽しいときを、過ごしました。

で、シェラ起動。
PT集めるなら、過疎中の戦記では・・プリが一番。

幸い、そこそこの時間で3人来てくださったので。
ウィズさん2人に、ファイターさん1人。

皆さん、顔見知りですが。
多分、皆さん・・・別々のキャラで、ご一緒してるかと^^;;

回ること、しばし。
危なげ無く、周回・・後解散。

まあ・・・・戦記のチャットは、やはり使いやすい・・・が。
やはり妙なところで、妙な伏字が。

例えばですね・・「馬鹿」って言葉はNGです。
当然ですわ。

がしかし・・・「ノーマルばかり出るのよ」

の、「ばかり」のところが引っかかって・・・「ノーマルXXX出るのよ」

になってしまう・・・・・何とかならんもんかね。

回避手段として、「ば か り」空白入れるか。

「ばっかり」にするか。

この手の多いので、対処仕切れませんがね;;
妙なチャット、飛び交うよりは・・・よろしい、としておきましょう。

属性クエ「アッピー2」

2010 - 03/21 [Sun] - 07:25

風邪なんで・・・今日も・・以下略。

さて恋々、ちょっと頑張ってレベル上げましたら・・・・。

噂に聞いておりました、属性クエなるものが出てまいりました。

キャラは、最初無属性なのが、このクエで「火」「水」「風」のうち一つの属性を会得できると。
敵の属性との、相性も出てくるのかあ・・・・。

がしかし、ある冒険者さんのブログによれば。
とっても・・・面倒らしい。

あるベテラン冒険者さんに聞いたところでは、一人じゃ無理らしい。
それでも恋々、果敢に一人立ち上がった(嘘

このクエに必要なアイテムは、何故かさっさと拾ってあったので。
それを使って、クエスタート。

属性の守護者(だっけ?)のところに行きまして、試練を貰います。

・・・・・・「00を30個」のパターンですな・・・・。

謎かけのような台詞で、3種モンスからそれぞれ30個ずつクエストアイテム集めて来いと。

へえへえ、ゴレムとバチとこおにね・・・・あ、バラしちゃった。

恋々、ゴレムと戦います・・・・・飽きた・・・・。

その奥の、バチと戦います・・きついわ・・・。

ここで救世主、登場。
以前のクエのときにご一緒した探検者のお嬢さんが、通りかかってくれたのでした。

手伝ってくださるというので、サクサクとバチ倒して。
サクサクとゴレム倒して。

ここでやはり以前ご一緒した、魔法使いさんも合流。

がしかし・・・こおに・・・・。
レベル30以上のメンバーいないと、きついね・・・・。

幸い、これも以前のPTメンバー・・・今レベル30の魔法使いさんに連絡が付いて。

・・・・特攻・・・・・・。

ありがたくも、アイテムは集まりました。
ちなみに、恋々が頂き物で持ってた・・・・蘇りの巻物は、全部無くなりました。

さて、アイテム持って守護者に報告。

今度は別な町のダンジョンの、金色のアッピーから砂金持ってこいと。
一行は、移動します。

サーバー不安定で、恋々も一人行動のとき散々フリーズ。
気が付けば落ちてて、インしなおしたら死んでた・・・・。

PTメンバーも、出たり入ったり・・・動けなくなったり。忙しい。

幸い、戦記と違って・・・デスペナに、装備品の劣化はありませんので。
経験値無くすだけ・・・・・ですので・・ま、いっか。

破産は、しない。

皆さんのおかげで、砂金も集まり。
次は・・クマさんから杖持って来い・・・とな。

近場なので、そのまま移動。
何故か二手に分かれて、戦ってました。

やっと手に入れて、次・・・まだあるのかい・・・・・。

また洞窟に戻って、こおに・・・のSと戦えとな。

・・・・・・・・さっき洞窟にいたとき、ちょこちょこ戦ってあの世に送られてたPTでしたが。
行けないことは、無い・・・。

がしかし、プレイヤーの時間切れ。
ここで皆さんと別れて、アウト。

バコバコ「アッピー2」

2010 - 03/20 [Sat] - 11:23

風邪引いてるんで(?)、これ1本です今日の記事。

さて・・・・クエ抱えて走るrenren。
戦士は孤独に走りなさい、ってわけで。

危険地域に入り、もぐら叩きのようにモンスを叩く。
ふと気が付くと、増殖したモンスの群れに取り囲まれ。

フルボッコにされている自分がいる、一目散に逃亡。
安全地域まで逃げて、しばし時間をおき。

モンスの位置がリセットされたら、また戻り・・・。
卑怯にも、程がありますね・・・・。

クエはクエでも、「00と言うモンス、30倒してね^^」。

これは、楽です・・・・比較すれば、楽です。

「00ってモンスが落とす、XXを30個集めてきてくれ」

これに比べればね・・・・・・。

ドロップしなけりゃ、いくら倒したって終わりません。
拾おうにも、モンス湧き出てると・・・・・拾ってたら、死ねます。

つーわけで、そこそこに湧き出るポイントに位置を決め。
そこでもぐら叩きしてましたが、恋々の時にもありました。

通りがかりの冒険者さんが、モンスの群れ・・・・置いてった><

いや、私もやってると思うんですが。
・・・・あと1個、あと1個拾えば・・・このクエ終わる><

モンスの群れーーーーww
退避ーー!!

それでも頑張って、レベル22へ。

さて恋々も始動しなくちゃ・・・つかレベルアップ、経験値1.2倍。
クマさん叩きしてました恋々、ふと思い立ち。

renrenのスキル、拾ってこよう。
てわけで、少々レベル低いモンスですが・・・・・殲滅に走ります。

・・・・・・・・・魔法使いのスキルばっかり出るね・・・・・。

それでもバコバコ、ついでに纏め撃ちの練習。
どこの世界でも、魔法使いってのは・・・・・燃費がいいなあ・・・。

その燃費のいい魔法使いでも、そろそろ・・・つーとこで、やっと入手。
戦士のスキル^^

ついでに、DMの杖とか拾ってきましたよ。

さてこのスキル、早速renrenが試してみましたら・・・・。
これ、強い・・・・いいわあ^^

苦労の甲斐が、ありました。
ってとこで、renrenの次のクエは・・・・・恋々も苦労した、バチ・・・・。

やだな、あそこ・・・・。

メンテ「アッピー2」

2010 - 03/19 [Fri] - 10:44

戦記、下です。

こちらの公式の、外部ブログから来てくださった皆さん。
うち、プレイログなので、あれこれ混ざってます。

ので、登録アドレス・・・・カテゴリ「アッピー2」で入れておいたのに。
いつの間にか、メインアドになってた。

すみません、関係ない記事・・・読み飛ばしてください。

さて・・・・昨日臨時メンテ入りまして・・・・・終わらない。
何時まで経っても、終わらない♪

ゲームのメンテでなくて、公式の方のメンテだったらしいので。
逆に面倒なことになったらしい・・・・公式へのインも出来なくなった。

結構、依存してたらしい私。
とっても、寂しかったです。

お詫びは、経験値1.2倍・・・・・。
戦記、メンテ延長のお詫び・・・経験値2倍・・・。

ふむ・・・・・。

代わりに、戦記・・・・何でも課金・・シャウトも課金。
ギルド作るのも課金、成長させるのも課金。

どっちがマシか、個人の好みでww

renren入ります・・・・・。
手ごろな敵を(バッピー)倒して、まずレベルアップ。

新しいクエを消化しつつ、経験値貯めますが。
1.2倍、利いてるよ♪

さて・・・・恋々も経験した、ちょっと面倒な場所のクエ(ナイトアッピー)
ふと見てみれば、恋々がこのクエで知り合ったフレさんがいた。

勿論あちらは、レベル上がってる。
心強くも、お付き合いくださるというので。

ご一緒に・・・って・・・・・・。
戦士の時のPTの動きが、つかめません。

ふえーーーん・・・・・・足手まといでごめんなさい。
結局、もうお一人魔法使いさん呼んで終了。

お手数かけて、申し訳なかったです。

時間も時間で、体調も相変わらずだったんで・・・・アウト。

ちょっと根性「エンジェル戦記」

2010 - 03/19 [Fri] - 10:34

アッピーの臨時メンテが長引いたので、こっちで時間つぶし。
時間つぶし・・・なんつー・・・・・・。

恋々でイン、覗いてみると・・・プリ無しPTが。
シェラにチェンジして、加わりました。

何時かご一緒した、特攻ファイターさんのpTね。
その後、別なプリさんも入ったので。

職業バランス・・・リィにチェンジ。
火力の無いハンターで、申し訳無い。

新しい弓が欲しいのだが、お金は無いし。
拾ってくる甲斐性も無いし・・・・・ごめんね、リィ。

ごめんね、皆さん。

大過無く、PT終了。

途中、某元国営放送の集金人に。
集中力削がれましたが、その話PTの皆さんにしたところ。

「払わなくていい、そんなもの」

暖かいエールを頂きました、ありがとうございます。

チャットは・・・・こっちのほうが、楽なのは事実です・・・はい。

戦士って、・・「アッピー2」

2010 - 03/18 [Thu] - 11:52

戦記、ちょこっと下にあり・・・です。

ああ・・やっぱり、戦士ってのは・・・性に合いますね。
てなわけで、renren頑張ってクエ消化中ですが。

このゲーム、ポストで荷物・・・送れるじゃないの・・・。
つーわけで、恋々の手持ちのファイタースキル送ってみたり。

renrenが狩猟でふんだくった、毛皮送ったりしてましたが。

ついでに恋々も、クマさんと戯れに出かけ。
おや?

何故だろう・・・・風邪で頭がボケてるのに、何でこんなに・・・。
タゲって、敵集めて纏めて範囲魔法が・・・。

上手く出来ちゃってるんだろう・・・ボケてるせいか・・・・www

一方のrenren、根性でレベル上げてますし。
赤水(HP回復)さえあれば、何とかなっちゃいます戦士。

特攻かけては、危険地域から離脱。
なんつー、卑怯極まりない戦術使って。

アッピー9

レベル18へ。
装備が変わりました、ちょっと派手になったかね。
下のほうの記事のSSと、比べてみてくださいな。

ちなみに、この世界での特殊品・・・ってまだよくわからないんですが。

通常のアイテムに、MとDMってのがあるようで。
DMってのが、貴重品らしい・・・多分・・・・・。

renrenの拾い物運が無いと、昨日書き込みましたら。
彼女、昨日2個も拾ってきましたDM品。

ただし・・・・・男物だったり、探検家用だったり。
使えん物ばっか・・・・・・。

短時間でも「エンジェル戦記」

2010 - 03/18 [Thu] - 11:41

昨日はメンテだった、戦記ですが。
大したことも・・・あるのかな?

風邪引いてることも手伝って、集中力無いので。
公式へのチェックも、おなざりですww

で、ちょっとだけ。
恋々でログイン、空いたPTに飛び込んでましたが。

メンバーの戦力の関係で、ダイアンに代わったりして。
その後、再度代わろうとしたら・・・PTフルになってたww

で、アウトしましたがね・・・・。

まあ、愚痴・・・と言うか。
ルーキーさんには、ネタバレと言うか。

続きを読む »

記憶が・・・「アッピー2」

2010 - 03/17 [Wed] - 12:01

絶賛風邪引き中に加えて、昨日は仕事もあったので。
ええもう、寝てましたし・・・仕事にも行ってました。

ので、本日はこれ1本です。

つーてもね、書くことが・・・・無い、わけではないけど。
記憶が余り無い・・・・・・。

今日のほうが風邪の症状出てるんですけど、昨日のほうが頭がぶっ飛んでたんですわ。

なので・・・・ほけら~・・・・とモンス叩きしてた。
戦士のrenrenが・・・・。

で、レベル15に上がった。

ブロンズ色のアッピーから、蓋とか槍とか巻き上げてたら。
近場に魔法使いさんがいたので、補助魔法かけてみた。

あちらからも、補助魔法かけてもらった。

こんなことなら、PT組めばいいのに。
頭が回らなかったんです、風邪で。

renren
拾い物に恵まれてないので、装備がいささかお粗末。
敵の攻撃が痛い・・・自業自得。

赤水(HP回復ね)山のように持って出かける、戦士です。

恋々のほうは、お休み。

やっちゃった「アッピー2」

2010 - 03/16 [Tue] - 10:46

戦記は・・下にちょこっとだけ;;

さて、何をやっちゃったか・・・・・。
置いといて・・・。

魔法使いの恋々、昼間ちょっとうろついてますと。
優しいお姉さまがいたので、ご挨拶。

そのお友達もいらしたので、遊んでもらった。

アッピー7

モンスではない、跳ねウサギです。
ホワイトデーイベントの商品だそうで、どっかで拾えるらしいが。
恋々のレベルでは、拾えない場所のようです。

でもって・・・・その後・・・・。
あーープレイヤーは、元々器用でもなく。
動体視力とか反射神経・・・無きに等しく。

なので、こういった世界では。
戦士、ファイターが単純で大変結構。

つーことで・・・・・。

アッピー8

思わず、作っちゃった。
ちなみに、戦記と違って・・・同じサーバーで3人まで、無料でキャラ作れます。

レベル上げしつつ、スキルとか探してたんですが。
恋々もそうだったけど、renrenも・・・自分のスキルは・・出ない。

他の職のスキルは出るのに、自分の職のスキルは出ません。

ついに、シャウト(これも戦記と違って、無料ね^^)で。

「戦士のレベル12スキル、余分に持ってる方。譲ってください、10000くらいで」

叫んでみましたら・・・・レスは無い。
仕方ないので、また探索に行こうとしたら。

「手伝いましょう」

言ってくれた方がいまして、高レベルの戦士さん。
2人で、虐殺しましたですよ・・・・・。

結果、ありがたくもスキルは手に入り。
挙句に、装備品の高級なの・・・たくさん頂いてしまった。

ありがとうございました、戦士さん。

隠居中「エンジェル戦記」

2010 - 03/16 [Tue] - 10:34

タイトルどおり、隠居中ですので。

でも、恋々で入ってみる・・・・ふむ・・・。

入れるようなPTは無いようです。

ダイアンで入ってみる・・・・・ソロで回ってみます。
アイテムはかき集めてきました。

でもって、ここのところ動かしてなかったアンジェ出して。
初期ダンジョンを、トロフィークエのために回らせます。

この子、妙な運気を持ってるので。
完全初期、NPCだって売ってるスキル・・・拾ってきました。

売れるわけも、ありませんです。

どちら様も、ギルハンかもしくは仲間内で回ってるようなので。
過疎再びだし・・・・・仕方ないですな^^;;

レベルアップとかクエとか「アッピー2」

2010 - 03/15 [Mon] - 11:42

戦記、下です・・・愚痴だけですがね(苦笑

さてこちらは・・・・・サーバーの不調に悩まされました。

落ちるし、フリーズするし。
でもって仕方ないからアウトしたら、入れなくなった。

仕方ないので、運営にメール入れて。
PT組んでた皆さんには申し訳なかったけど、しばし放置。

公式に、プロフ書いてたりしました。

まあそれでも、レベル上がり。
新しいクエスト、PT仲間に加えて。

最初に話した、高レベルのウィズさんに手伝ってもらい。
つか・・・・レベル24程度で・・・あのクエ・・・無理だって。

足手まといで、ごめんなさい><

さて、戦記とこちらのバトルフィールドの違いですが。

戦記は、インスタンスフィールド。
当にだけ、もしくは組んだPTだけのフィールドですね。

入り口開放にしておけば、後から誰でも入れますが。

で、このフィールド・・モンスの立ち位置(?)決まってますし。
倒したら、そのまま消えます。
一部特殊フィールド以外は、倒したモンスはその周回ではよみがえりません。

慣れてくれば、ボス戦中は・・・喋ってますPTメンバー。

アッピーのフィールドは、MMOスタイルなので。
全てに対して、開放された形です。

なので、すぐ近所で・・・他の連中が、バコバコやってることもあるわけです。

でもって、こっちは・・・・倒しても倒しても、沸いて出てきますモンスター。
こっちの人数多いと、増えてます増えてますよ・・モンスター。

かくて、乱戦混戦・・・ドロップ品拾ってる間も、お喋りしてる暇も。
いやそりゃあ・・・・強くなれば、出来るでしょうが・・・・。

レベルアップで、経験値稼ぎのギリギリ戦闘状態では。
無理だったり・・・・・;;

やっと・・「エンジェル戦記」

2010 - 03/15 [Mon] - 11:31

さてダイアン、チミチミと進んでおりましたが。
昨日、やっとレベルアップ。

もう・・・何のスキル伸ばしてたのかも、忘れましたよ(遠い目)

でまあ・・・・・開放で入ってたので、後から何人か入ってくれたんですが。
でもって、お付き合いのあるギルドさんの。
どうやら若手らしい、特攻型ファイターさんなんかと知り合ったりしましてね。

それはそれで・・・楽しかった・・・・。

今日は愚痴のほうが多いかも・・・・・プレイヤーの機嫌がよろしくないのでww
愚痴が多くなる。

見ないほうが、読まないほうが・・・身のためです。

続きを読む »

森とか・・・「アッピー2」

2010 - 03/14 [Sun] - 07:35

戦記、下です・・・どぞ^^

お付き合いのあるサイトの管理人さんが、ネトゲに嵌ってるとか。
嬉しいじゃありませんか^^

こっちもお勧めですー・・・とか言って見る。

さて・・・・こちらの恋々。
レベルアップ目指して、昨日と同じ。
ちょっと危険な洞窟に、特攻。

途中の道が、相変わらずきついです。

さて入ってみると、佇んでいる魔法使いさんがいる。
お話でもなさっているのか、敵の出ない場所においでなので。

ご迷惑ではあるけどご挨拶だけして、近場の敵ともぐらたたきを。

と、情報を頂きました。

現在のレベルなら、もう一つの町の森のクマさんが・・・ねらい目。
動きは遅いし、経験値多いし(レベルは高いけど)。

早速、行ってみました。

アッピー6

クマ紳士さんです・・・・この画像撮ってて、あの世に行きかけたのは事実です。

情報どおり、非常に美味しいクマさんで。
ドロップも美味しいし、経験値どっぷり稼がせていただきました。

でレベルアップ、レベル23へ。

クマさんはレベル27なので、ドロップ品はまだ身につけられませんが。
取っておく事に。

さて新しいクエも出たので、またもや洞窟・・・の入り口辺りで。
可愛くないゴーレムを倒します・・・・が・・・。

この洞窟は、皆さんおいでになります。
でもって、走ってくる間に・・・・敵を引き連れてきちゃうんです。
いや、私もだけどさ・・・。

下手すると、それで踏み潰される位置でして><;;
そのたびに、洞窟に逃げ込んで。

幸い、クエは終了しました。

途中、補助魔法かけていってくださった、戦士さん。
ありがとうございます<(_ _)>

ダイアン走る「エンジェル戦記」

2010 - 03/14 [Sun] - 07:24

低レベル帯のダンジョン、ぐるぐる回りに。
さすがに飽きたダイアン、何となくうろつきつつ。

何時もの町に、帰って来ました。

つーのは・・・一つには、恋々がまた・・・エテ消費しすぎたんで。
補充が必要だったんですね・・・ため息。

加えてダイアン、もう少しでレベルアップ。
ちょっと頑張ってみましょうか・・・・・と・・・。

空いてるPT無いし、採集兼ねて飛び込んだ。
入り口は空けておいた・・・・ら・・・・。

早速参加者が、ウィズさんです。
特攻PTにしたい、と仰るウィズさん。

いいけどね・・・防御紙のウィズ2人、あまりやりたくないな。
とチキンの中の人・・・出来るけどさ。

消耗激しいんだもん・・・・・ケチなのww

直後に、ファイターさんが参加。
一瞬、シェラ・・・・いや、様子見・・・・。

強いファイターさんだったので、大丈夫そう・・・だね。

でまた・・・・ウィズさんとプリさん・・・。
フルPTになりました・・・・・ので、リィに変更。

回ってましたが、最初の3人に戻ったので。
またダイアン(笑

王手かかったところで、時間切れです。
それでも眠い、今朝の私。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

02 ≪│2010/03│≫ 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード