アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2010年05月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  

出張のお供「遙か3」PSP

2010 - 05/31 [Mon] - 11:10

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


出張のお供です、九郎さんコースに爆走中です。

失敗したはずの一の谷を回避、鵯越を成功させて。
でも官位を貰っちゃったら、処刑されちゃう九郎さん。

なので逆鱗で・・・GO!!

プレイヤーは、スキップ機能使って・・・GO!!

かくて官位の話も、回避。
鎌倉に向かう、一行なのでした。

あー最初に敵の強さ設定、強いにしちゃったせいか・・・・。
星の上がりもよろしいし、五行の集まりも大変よろしい。

でもまあ、まださすがに・・・・2人技は九郎さんとだけですが。
協力技も、まだ出ていませんが。

知さんは、速攻で倒しちゃいましたが。

ふむ・・・・望美ちゃんは、九郎さんより将臣君より遙かに強いですが。

まだ・・・・3周目なんですね;;

早寝^^「ラテール」

2010 - 05/30 [Sun] - 07:34

やっと稼動してくれたラテールでしたが、週末ということも手伝って。
重かったです・・・・つか、ラグってたな。

適度な時間に入ったのですが、珍しくギルメンさん不在。
クエもあったので、行ったり来たりしてました。

早寝するつもりだったので、とにかくクエ・・・出来るところまで。
ギルメンさんいないので、PT組めないのを幸いに。

通常クエばかりこなしてました。
ああ・・・・PT組んで入るようなところは、何しろ敵も強いし。
時間食いますが、適正レベルなら通常クエは、そこそこ楽に出来ますので。

なんて事やってると、お一人様イン。
PT貸してくれ、言われましたので・・・10時まで(実はその時9時半)だけど。
それでもいいよー、ならどうぞww

そんな感じで、お互いうろついてましたが。
そろそろ10時、クエのきりも良く・・・引き上げようかと思ってたら。

PT組んでたギルメンさん、そろそろPT解消しよう。
声かけてくださいました、ありがとうです^^

おかげで、ちゃんと寝られましたですww

わずかながらレベルも上がったし、ま・・いっか^^

あっちこっち「エンジェル戦記」

2010 - 05/29 [Sat] - 11:24

恋々、掘ります。
シェラも掘ります。

で、ダイアン・・・・楽に暴れられる場所で、遊んでました。
フレさんと喋りながら、ダンジョン進んでた遊び人ですww

で、ラテールに行こうとしたら・・・あり?
臨時メンテですと?

仕方ない・・・・うーーん・・・。

でクロノスへ。

プリさん、レベル49だったのを50に上げるべく、ちょっと走りました。
最初のPTはすぐに解散、一人でしばし回ってましたが。

幸い・・・・次のPTが見つかったので稼がせて貰い。
でもって、足りなかった分は近場で稼いで・・・・レベル50へ。

でもまだラテール、動かず・・・・。

ふむ・・・寝ちゃおうか・・・・ふと思い立って。
クロノスの最初のキャラ・・・・・クロノスにも、実は3人いるんですわ。

作りすぎだ、私。

ウィズ・・・レベル19を動かしてみた。
うわあ・・・・・結構笑える・・・・。

プリは何人も育てたので、何気レベル低い時の処置も理解してますが。
ウィズは久しぶりなので、レベル19・・・使い物になるのはサンダーだけですかww

そして、エテはどんどん消費され・・・貧乏スパイラル・・してるなあ。
レベル20に上がっても、ファイアーが買えない悲しさ。

ま、おかげで早寝できましたww

あれもこれも「ラテール」

2010 - 05/28 [Fri] - 10:55

戦記下です、ちょこっとだけね^^;;

さて、こちらは。
あれこもれもと、クエ片付けてたんですが。
うち1つのクエ・・・。

SPSCF0033.jpg

蜘蛛は嫌いだと言っておろうが><

戦記でも、いましたがね・・・ええ、でっかいボスもいました。
でもあっちは、綺麗な森の中。

こっちは・・・くらーーーい闇の森。
おまけにこれ、倒しまくりのドロップ待ちの。

もう泣きたい;;

でまあ、その後は。
例のごとくPT貸してもらい・・・・・4人いて、全員違うことやってたというww

ガマの島で、金と経験値稼いだり。
桃源郷の先まで行って、さすがに無謀だと思い知ったり。

今装備してる、フレイム装備落としてもらった赤龍の巣に再訪して。
途中の中雑魚に食われたり・・・・・;;
強い中雑魚が、お供引き連れて固まってたのさ・・・・・ふん。

レベル44で、行けるところの目星は付きました。

なんつーか・・・・・シールダーという硬い仕事に就いた自分に、拍手です。

ペット訓練中「エンジェル戦記」

2010 - 05/28 [Fri] - 10:47

何となく、それでも動いてはいるんですが。

メインは、今書き込んでる裏で・・・せっせと経験値稼いでる、ペットちゃんたちですねww

cap0056.jpg

うちに養子に来たときに、レベル29で。
リュミちゃま食って、レベル32になったルヴァたまも。

めでたくレベル37になりました・・・・。

つか・・・40越えないと、アシミ使っても効果が・・・・。
いや、無いことは無いんですがね。

まあ・・・頑張ってくれ。
つーても朝の、1時間だけですので殆ど稼げませんが。

何故かペット訓練場、近頃空いてるんで。
まあ結構稼げますがね^^

危険も、多い><

花見は、もういいや「ラテール」

2010 - 05/27 [Thu] - 12:08

戦記下です、よければどぞ。

水曜日は、戦記もラテールもメンテでして。
でもって、メンテ後のラグの多さは・・・同じだわな、どっちも。

なわけで、クエだけ片付けて。
後は掘って、作って、売りました。

つかね、以前SSアップした桜の名所でのクエが幾つか出ていたので。
片付けたら・・・・そこから派生的に出てきたクエ・・・・。

片付け・・・また出る・・・の繰り返し。
やっとひと段落・・・・したなと思ったら、ラグがひどく。

安全な場所で、再起動とか。

落ち着かないこと、おびただしかったですわ。

レベルは何とか、43に上がり・・・・チェックしてないけど、新しいクエ出てる筈だww

あーーーーPT無いと入れない場所のクエ、幾つか出てたなあ。
またPT貸してもらわんと・・・・・。

無理しなければ、もしくはボスでなければ。
そこそこソロ行動できるのが、嬉しいですww

プリ=ファイター「エンジェル戦記」

2010 - 05/27 [Thu] - 12:02

日課の掘り掘り・・・恋々が行ったり来たりしてますと。
フレのプリさんが、すれ違いざまにバリアかけてくれました。

cap0054.jpg

楽ーーー^^b

しかも高レベルのプリさんのバリアなので、効き目長持ちww
いや助かりました。

その後、彼女とPT組んで動くことしばし。
何しろ強いプリさんなので、奥義も高レベルスキルも持ってるので。

恋々、ボス抑えてただけというwww

楽させてもらってました・・・・。
でもって、さすがにプリとファイター。

でもって呼吸が結構お互いわかってるので、消耗が殆ど無い。
もうね、回復掛け捲ってもらいましたです。

cap0055.jpg

休憩中・・・ぷりさん和服ですww
お花見には最適の服装ですね、あはは。

お蔭様で、お金と経験値稼がせてもらいました。
重ね重ね、ありがとうございましたー^^

怨霊お持ち帰りED「遙か3」PSP

2010 - 05/26 [Wed] - 11:27

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


お出かけのお供は・・・以下略ww

あー先週悩んだ結果、敦盛さん「十六夜」EDで出すことに。

ザクザクっと壇ノ浦まで進んで、途中九郎さん3回、兄上1回戦闘不能にしました。
ごめんよー><

敦盛さんの十六夜って、こんなに単純だっけか・・・とか思い直してみたり。
やっぱ、可愛い怨霊だなあ・・・とかホケホケしたり。

恒例と化してるので、バッドEDから出したり。
浄化しちゃったww

ああ・・・・このEDでも、セーブ画面にアイコン入るんですね。

怨霊持ち帰って、どこに置いてるんでしょうか望美ちゃん。
2人(?)が幸せならば、それでいいんですけどね。

オマケの後日談は、後日談と言うより・・・・・・回想でした(爆

さて戻って、九郎さんのメインストーリーへ行きますか。

一人旅?「ラテール」

2010 - 05/25 [Tue] - 10:59

戦記、下です。

さて、昨日も書きましたが。
PT組んでれば、チャンネルが違ってても。

違うダンジョンに行ってても、PTだって事実がありがたいラテールです。

ちなみに戦記だと、チャンネル変わるとPT解散になりますね。
組み直しが、結構面倒だったり。

でもまあ、ある意味・・・・戦記のほうが・・・正しくはあるww

かくて・・・・・。

SPSCF0032.jpg

拡大しても見づらいでしょうが、左のPTメンバー。
お名前は消しましたが、ギルメンさんです。

お名前のところに「違うチャンネルです」、と出てます。
同じフィールドにいて、場所が離れてる時も「離れています」と出ますがね。

このときうちのクインビーは、某PT専用のダンジョンで経験値荒稼ぎ中。
PTリーダーのギルメンさんは、別のやはりPT専用のダンジョン。

ついでにチャンネルも、違ってたわけです。

便利ではありますが、まあなんつーか・・・ありがたいけど、釈然としないシステムではあるww

ちょこちょこ「エンジェル戦記」

2010 - 05/25 [Tue] - 10:52

掘ったり集めたり、コマコマやってますファミリーですが。

・・・・・・アンジェ、実家に戻すべきか・・・・どうしましょうね。
正直、彼女起動すると・・・・寂しくなるのですよ。

あんなに楽しかったギルド、いい人だったギルマス。
思い出してしまうのですよ、彼女起動するたびに。

だったらいっそ、呼び戻したほうが・・・・・・ふう・・・。

ここのところ、ルアンブラ(3番目の町)のPTで、アンジェ出すことが多くてね。
シェラは次の町、冥府にいるし。
静寂PTに呼び出せるのは、彼女なのです。

昨日も、久々のフレさんと。
鍵つき2箇所、行った後で・・・・これはダイアンでした。

別のフレさん、ファイターさん2人とちょっと遊ぼうと。
なので、プリ・・・アンジェ出しましたが。

何かね・・・・・ちとね、思い出すことが多くてね。
センチメンタルジャーニー気分;;

探索中「ラテール」

2010 - 05/24 [Mon] - 11:35

戦記下です、あまりいい記事ではないです。

さて、こちらはMMORPGなので・・・ああ、普通のフィールドは誰かの通り道でもあったりして。
トラブルもあるわけですが、置いといて。

経験値稼ぎに最適なダンジョンとか、イベントの特殊ダンジョンは。
インスタントダンジョン、戦記で言うインスタンスダンジョン。

PT組んで入って、その場にはそのpTだけ・・・ってやつなんですが。
形だけPT組んでれば入れるので、ギルド内で。

「PT貸して」

そういう風に言われた時には、組むのではなくその人がどこかその手のダンジョンに行きたがってるわけで。
私も昨日、貸してもらいました。

まあ、正直・・・・・PT組んでて、でも全員違う場所にいたりするわけですww

で、何箇所か・・・一人で行けるか肝試ししてきました。

・ぞくぞく村=大変に経験値美味しい・・・2番目の壷のモンスがよろしいようで。

・モンスターコロシアム=初めて入ったww初級でも段々きつくなりますね。途中で抜けようとしたときに、ギルメンさんが入ってくれて、切りのいいところまで進めてもらいましたが。
PTでないと、きつそうだ・・・・。

時間があれば、赤龍のところまで行ってみたかったんですが。
まあ、また今度にするか。

適正外「エンジェル戦記」

2010 - 05/24 [Mon] - 11:26

恋々が日課の掘り掘りした後、シェラも潜ろうとしたところ。
フレさんに遭遇、拉致られました・・・・。

行き先聞いたところ、冗談のような適正外。
まあ、恋々なら・・・ギリギリってところだったし。

加えて、そこまでは道が開いてなかったので。
逃亡・・・しようとしたら、リーダーさん曰く。

「道開けよう」

レベル67じゃ、無理だってば。
このときPTはシェラ入れて、4人。

上はカンスト間近のレベルから、下でも77レベル。
シェラ・・・・67・・・・。

無理!!!

それでも強気な皆さん、道開いてくれちゃって。
結局その先に行くことに・・・・・・。

雑魚だけ倒して帰るから、と言われて・・・・おずおず付いていったんですわ。
カンストハンターさんが、最後に合流。

ああ・・・1回死にました。
リーダーさんが1ボス倒そうと、引っ張ってった時に。
間違えてそっちに行っちゃって、タゲ取っちゃった・・・・レベル低いからきちゃったようで。

自己責任です、ごめんなさい。
スリルとサスペンスに富んだ、ひと時でありました。

でまあ・・・・愚痴なのね、読まないでいいからね。

続きを読む »

のんびりと「ラテール」

2010 - 05/23 [Sun] - 07:41

穴掘ってた戦記は、置いといて・・・・。

ラテール、相変わらず・・・わがまま個人行動中ですわ。
ギルドの他の人たちと、レベル違いすぎるしね。

気軽な一人旅・・・・・癖になります。

現在、桜狩しております。
ええ言葉通り・・・桜の幽霊狩って、経験値稼いでますww

景色も綺麗なので、フィールドにどっぷり」浸かってましたが。

SPSCF0031.jpg

休憩中、ペットの花見。

クエも終わったようなので、そろそろ引き上げ時ですか。

昨晩は、チケットが無いと入れない炭鉱で。
ザクザク掘っておりました、チケットは頂き物ですが。

そしたらねえ・・・・宝石がバコバコ出ましてね^^

・・・・何に使うんだろう・・・・。

一人旅のお供に「ラテール」

2010 - 05/22 [Sat] - 11:45

戦記下です、よければどぞ^^

ギルドに入っていようがいまいが、基本的に個人行動(わがままとも言う)の筆者ですので。
昨晩も、ギルチャ聞き流しつつ。

掘ってみたり、クエ片付けてみたり。
あっちに飛んだり、こっちに飛んだりしてました。

じわじわとレベル、上がってます現在39歳ww

作成も、アクセ・・・・まあ何とかまともなものが出来たら、オクに出しまして。
そこそこの値段でうっぱらっております。

が、一人も時々寂しくなるので。
そんな時のお供に、ペットちゃん^^

あーーこちらは・・・ペットは基本、課金なんですね購入。
無課金のペットは、1種類だけで・・・・・卵のまま、か・・・・。

スキルなんかも、無しね・・・・・ふむ・・・。
ま、いっか・・・羽付いた卵で可愛いし。

名前、変えられないのね・・・・で?
15日間@@

あら、PDは無限なのに・・・こっちが有限でしたか。
で、期限過ぎたらアイテム使って、寝てるのを叩き起こす。

いいや、やってみよう。
つーわけで・・・・。

SPSCF0030.jpg

戦記のペットの卵は、跳ねてましたが。
こっちはフヨフヨ浮いてます、羽付いてるし。

戦闘に参加はしない・・・で、こっちの経験値によって。
育ってくのね・・・レベルアップには、アイテム必要なのね。

はいはい、稼ぎましょ^^;;

ダイアン走る「エンジェル戦記」

2010 - 05/22 [Sat] - 11:37

気分は、爆走ww

だったので、ダイアンに走ってもらうことに。
久しぶりに慣れ親しんだフィールド(静寂)で、掘りながら・・・・。

とか思ったんですが、よさげなPT見つけたので。
途中アンジェに代わったりしつつも、ダイアン走りました。

あーー・・・・何故かハンターさんが多い、静寂。
2番目のPTなんて、ハンターさん4人にダイだし。

いっそリィ出そうかと思ったんですが、ダイアンでいっか^^

かくて・・・。

cap0053.jpg


久しぶりの、高笑い。

のんびりと「ラテール」

2010 - 05/21 [Fri] - 10:57

戦記下です、ちまっとだけど。

昨日は、のんびりとソロで動いてました。
でもって片っ端から、クエ片付けてました。

自分のリズムで動けるので、ソロは好きです。
PT組んでると、楽ですけどね。

つい見栄張って、アイテム乱費してしまう自分が・・・怖い。

まあまだ、こちらでもPTの動き・・把握しておりません。
攻撃スキルのクールタイムも、まだはっきりと掴めてません。

ので、通常攻撃間に入れて・・・・ソロなら呑気に、やっていられるのですよ^^;;

ちょっと着替えてみる・・・・。

SPSCF0028.jpg

羽くっつけてみました、装備は頭以外PD無しです。
つかこの羽、全身装備扱いなのね。

あちこち飛び回って、温泉にも浸かってみる。

SPSCF0029.jpg

服着たままです、武器も装備したままww
露天風呂に、のんびりと・・・・・。

効能は・・・無いようですね、特別には。

手近なクエ終わらせて、アクセ作ってオクに出して・・・・1日が終わる。

掘れば、掘るとき「エンジェル戦記」

2010 - 05/21 [Fri] - 10:48

シェラはプリなので、どこのPTでも(プリ過剰でなければ)サクっと入り込めます。
・・・・・マップにもよりますけど・・・・・。

で昨日も・・・掘ろうと思ったら、よさげなpTが。
ハンターさん2人で潜ってるので、参加。

何周かさせてもらいました、ありがとうございました。

・・・・・・・てなことやってると、掘りそこないますね。
恋々はファイターなので、簡単に参加できるPTは滅多に・・ないです・・orz

プリは楽しいけど、癒し^^

がしかし、ついPTに入っちゃう中の人に問題ありかもww

掘るんだ、掘って・・・チケット集めて、エテに交換するんだ。

恋々が動くと、それだけでエテが消えてしまうのです。
ファイターって、難儀な職業だわ。

お金もいるしね「ラテール」

2010 - 05/20 [Thu] - 11:14

戦記で遊んでたんで、真面目な(?)インが遅くなりました。
あ、戦記の記事・・・・下です^^

早めの時間に、鉱石掘ってましたうちのシールダー。
生産職変えまして、アクセ作ってますので。

せっせと鉱石掘ってました、そこそこオクで売れましたww

で、遅い時間に再度イン。
クエ片付けに、フレさんのサブさんと走る。

手持ちのそこそこの場所のクエ片付けて、そこから派生したクエ終わらせたら。
すでにいい時間に・・・・・。

レベル上げは、出来ませんでした。
もう1個上げると、武器と盾が新しく出来るんだけどなあ・・。

久方ぶりに「エンジェル戦記」

2010 - 05/20 [Thu] - 11:10

日課の、掘り掘りにシェラが行こうとしたら。
丁度PTがあったので、参加してみました・・・ら・・・。

1周終わったところで、久しぶりのフレさんから1:1が。

折角入ったPTだったけど、謝って抜けて。
フレさんと合流・・・あら、プリさんがいるわ。

つーことで、恋々に交代です。

トロフィークエの最中だということで、いや・・・・うちのファミリーもね。
適当にしかやってないし、便乗させていただきました。

強いファイタ0さんにプリさん、レベルちょっと低いとは言えハンターさん。
恋々、楽^^

とは行かないのが、冥府の河のお約束・・・・・。
2つの河のマップの敵、特にボスのたちの悪さは・・・・絶品なのです。

cap0052.jpg

久々に、恋々pT組んでマジに動きましたです。
拾い物は・・・ありませんでしたww

でも楽しかったのは、勿論なのです^^

あり?「遙か3」PSP

2010 - 05/19 [Wed] - 13:28

ラテール下です、どぞ^^

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


ああ・・・プレイしてます、チマチマと。

で、ですね。
青龍コース、本編を進んでいたはずなのに。
でもって分かれ道で、九郎さんのコースに入ったのに。

イベントが出ない・・・・

出先だったので、参考書もなく・・・・うーーん・・。
ひょっとして、ノーマルEDしないと・・・恋愛ED出来なかったっけ。

とか、訳のわからんこと・・・・考えつつ進めてたら。

伏兵が・・・・・。

敦盛さんの十六夜の月が、蜜月に^^

いや、まあいいや・・・このまま行っても。

とか思いつつ、家に帰ってちょっと調べてみたら。
要は、九郎さんの星が・・・ちょっと足りなかったのでした。

ロードして・・・・九郎さんコースに入りましたが。

ふむ・・・どうしましょうね。
棚から牡丹餅で、敦盛さんの十六夜コースも出てるんだけど。
九郎さんのコースに入ってると、自然消滅。

がしかし・・・・・九郎さん救いに、時空跳躍してたら。
絶対に敦盛さんの十六夜、忘れる自信もあるしww

敦盛さんと、ノーマルED出して・・・・戻るか。
九郎さんで突っ走って、将臣君も出して・・・・忘れてるよなあ、その頃には。

どうしましょ。

怖いよー「ラテール」

2010 - 05/19 [Wed] - 11:33

リアルの関係で、時間が無いのはいつものこと・・火曜日。
なので、遅くなってから、インしましてね。

ご挨拶後は、大人しく・・・手近なクエ片付けつつ。
他のギルメンさんの会話、耳に流して(目に?)いたりして。

でもって、生産職・・・変更したり・・・アクセに変更。

まあ、ギルド内チャット、聞き流してたわけです。

といきなり、PTのお誘い。

レベル72と80のお二人が、しがないレベル36のシールダーに御用でしょうか?@@

あー・・・聞き流しちゃった会話の流れで、この前行った赤龍の巣に再訪のようで。

・・・・・・・連行されたとも言う・・・・・。

何しろ強いお姉さま方、何の心配もなく。
つか、追いついたときにはモンスの影も形も無く。

そして気づく・・・一番の敵は、自分のとろさだと・・・・・。

ジャンプに失敗して、落ちる。
罠にかかって、墜落する。

何時まで経っても、先に進めない私。
置いてってくれ・・・・叫びましたとも。

でも心優しいお二人、戻ってきては私の首根っこひっ捕まえて。
先へ先へと・・・・うえーーん・・・・・。

ボス戦だってね、今回お二人でやってるから・・あっという間。
ドロップ品だけ拾ってる、役立たずは私です・・・・。

泣きたい思いで、3周半。
装備も揃って、クエのアイテムも揃い。

ありがとうございました・・・・・また記念写真、撮りそこなったよ・・・。

でその後・・・・装備品にエンチャント(OPくっつける作業)してて。
見事に失敗して、頭装備灰にしたのは私です・・・・・。

頑張れヘタレ「ラテール」

2010 - 05/18 [Tue] - 10:44

戦記は、何時もどおりに・・・。
訓練したり、掘ったり、レベルあげたりで終始したんで・・・置いといて。

ラテールです、ギルドに入っちゃった筆者です。

なので、インしたらご挨拶・・・・。
久しぶりだねえ、これ^^

で昨晩は、ギルドに誘ってくれたフレさんが。
レベル上げ用のインスタンスダンジョンに、連れてってくれるという。

PT組まなきゃ行かれないんで、今まで行ったこと無かったのですわ。

その前に、何故か温泉に行く・・・クエです。
途中の雪女に阻まれて、行かれなかったのですが。

アドヴァイスに従って、幸い手持ちに合った・・・水耐性のついたオーブ装備。
これでかなり敵の攻撃が軽減したので、1回死んだものの・・・たどり着けました。

服着て、武器持ったまま・・・温泉につかったりww

で、インスタンスダンジョン・・・・・。

最初の敵、攻撃痛くは無いものの・・・SPを吸い取られる。
つまり、スキル攻撃が出来ない。

何とか私におびき寄せて、フレのサブさん(弓使い)にスキル使ってもらおうと。
・・・・難しいものです・・・・。

タゲ取りは、戦記で慣れてるはずですが・・・・・何をしたら敵がこっち向いてくれるか。
・・・解らんです・・・・・。

SPSCF0027.jpg

休憩中の二人・・・・。

この後誘われて、このダンジョンのボスのところまで行きましてね。
ボス戦やったんですが、このサブさん。

うちの子よりレベル低いのに・・・・・・・ダメも少ないし・・・えぐえぐえぐ。
立ち回りが下手な私、庇われまくった・・・シクシックシク。

シールダーは、矢面に立たんといかんはずなのに・・・。

要修行。

入ってしまった「ラテール」

2010 - 05/17 [Mon] - 11:49

遅い時間にインして、何しようか・・・・・・。
と、お世話になってるフレさんから「こんばんは」のご挨拶が入り。

ありらは、上級ダンジョンに。
こっちは・・・・現在一番安全で、しかも経験値そこそこ美味しくて。
穴掘りも出来る・・・・アルカディア(@@)にいくことに。

そしたらまあ、昨晩は・・・出ること出ること。
掘れば掘るだけ、ザクザク出ますあれこれ。

挙句に、ストッキングなんか出ちゃって。
これも高く売れるそうです。

ホクホクしつつ、掘ったり殴ったりしてたら。
再度フレさんから、ささが入り。

・・・ギルドへのお誘い・・・・おお!!

どうしよう・・・どうしよう・・・と思いつつ、試験採用してもらうことに。

SPSCF0026.jpg

キャラの頭の上に、ギルド名とエンブレムが出るようになりました。
お喋りしつつ、なおも掘って・・・・・食い物あれこれ見つけましたです。

こんなヘタレ、誘ってくれてありがとうですー^^

食われた><;;「エンジェル戦記」

2010 - 05/17 [Mon] - 11:42

クロノスのプリさんも、頑張って。
ついでなんで、トロフィークエ。

森のダンジョンは、終了しました。
強いねえ^^
さすが、名前だけのことはありますわwww

さて、色々と贈り物いただいた、本家ファミリー。
色々と考えたものの・・・恋々のペットちゃんたち。

リュミちゃま=初代ペット、水
オスカー君=二代目、火

どちらもレベルは40半ば、でもって魔法系です。
つまり・・・ファイターの恋々、これを取り込んでも・・効果が余り無い。

つーわけで、バザーで土の卵・・・・・。
レベル29まで育ててあるのが、100万ですか・・・・・。

購入・・・そして・・・・・。

ごめんよリュミちゃま><

・・・・・融合・・・・リュミちゃまは、ルヴァたまに食われた・・・・シクシクシク。

つまり、リュミちゃまは・・・・イベントで貰ったペットなので。
他人に譲れないわけです、オスカー君は譲れる。

となると・・・・融合はリュミちゃまなのです;;

食われてしまったリュミちゃま、食ったルヴァたま(レベル29)は・・・・。
リュミちゃまの力と取り込んで、レベル32になった・・・・。

cap0051.jpg

つーわけで、訓練中。
癒し系のリュミちゃまがいなくなったので、回復がアイテムだけになり。
ちと苦しいのも事実ですが、仕方ないわな。
これ以上スキルポイント、ペットの枠に振れないし。

レベル50まで上げて、オスカー君は・・・・ダイアンのところに養子にいかせますww

時間が無かったので「エンジェル戦記」

2010 - 05/16 [Sun] - 07:34

時間が無かったので、手馴れた戦記だけで。

シェラがアイテム集めに走ったり、恋々が掘り掘りしたり。
ダイアンはペットのお守り、リィ・・・休憩中。

皆さんは、ギルド戦してましたが。

適度な時間に、クロノスに移動。
PTに入りますと・・・出たり入ったり忙しいPTでしたが。
経験値稼がせて貰い、ついでに空に近かった財布も。
はい、ちょっと戻ってきました・・・やれやれ・・・。

にしても・・・クロノス、元気だなあ。

つか・・・・・読まんでいいですが・・・・。

続きを読む »

ある意味、シビア「ラテール」

2010 - 05/15 [Sat] - 11:34

戦記下です、短いけれど・・・・。

シールダーのレベル上げに、走り回りましたが。
まあ、ある意味・・・・キーを連打してただけ、とも言いますな。

でねえ、このラテール・・・ある意味最初、スタート地点で。

とってもシビア><

一文無しで、回復アイテムも無く。
装備も無し・・・・最低限の武器だけで、放り出されますです。

戦記の場合、チュートリアルクエ(誰でもクリアできる)幾つかこなすと。
初期装備と、回復アイテムそこそこに。
手に入るようになってますし、お金もそこでちょっとだけ手に入る。

他にも、アッピーにしてもDWCにしても。
最初、装備品無くても・・・支度金くらいは、袋に入ってました。

可愛い絵柄で、シビアです・・・ラテールww


現在のシールダーの装備。

SPSCF0024.jpg

これ、PD着用・・・カンフー服ですね。

でもって・・・・・PD無しだと。

SPSCF0025.jpg

・・・・・・・・・どっちにしろ、戦記より趣味がいいと思うのは・・・私だけかね・・・。

やれやれ「エンジェル戦記」

2010 - 05/15 [Sat] - 11:26

ダイアンは、ひたすらペットのお守りと。
ついでに海岸の鍵つきで、うろうろしてます。

クロノスのプリは、ひたすらレイジ周回。
幸いPTに恵まれましたので、ぐるぐる回って経験値稼ぎ・・・。

でもって、財布もちょっと・・・潤って・・・・潤って・・・。

でねえ・・・・45アクセはアームカバー無いかと、バザーに行ったわけです。
がしかし、手持ちのお金では・・・買えない値段でした。

とそこに・・・・リバイブ(蘇り魔法ね)が・・・安値・・・・。
持ち金、ギリギリ・・・・。

つい・・・買っちゃった・・・・。

かくて、一文無し・・ふええーーーーーーん・・・。

こっちもお世話に「ラテール」

2010 - 05/14 [Fri] - 10:53

戦記、下です・・・どぞ。

さてこっちに来たのは、ちょっと遅くなってからだったんですが。
マジシャンでインしましたら、フレさんから声がかかりまして。

何気話してて、シールダーのクエの話に。
PT組まないと、いけない場所だし・・・。

「手伝うよ^^」

・・・・・・人の情けが身に染みます・・・・。

穴掘って出てくるモスの奥地の敵から、行くことに。
フレさんはエンジニアなので、マシンガン連射。

うちのエンジニア・・・無理だわ・・・・・。

幸いシールダーは硬いので、何とかクリア。

続いて、神殿(こっちもかい)の奥の赤龍とか言う代物。

「強いよww」

フレさん、簡単に言ってくれました・・ふえ・・・。

一応、レベル25以上・・・と謳ってあるんですが・・・。
これさあ・・・・・雑魚でも・・・・32レベじゃ、死ねる・・・・・。

25じゃ、とてもとても・・・・。

ボス戦は、隠れててくれと言われまして。
それでも1ボス、覗いてみると・・・除いただけで流れ弾で、死に掛けた><

ので引っ込んで、大人しくしてました。
なんたって、ここに来るまでに死んでましたので1回。

でラスボス、入り口くぐらずに呼ぶまで待ってて・・・言われまして。
大人しく待ってたんですが・・・・ボタン押し間違えて、入っちゃった・・・ら・・・。

逃げる場所もないし、一撃で瀕死だし・・・・足手まといもいいとこで><

でも何とか生き延びた・・・次イベントバトル・・・・。
この敵は、一人でということだったんですが。
やたら硬いだけで、敵の攻撃は痛くなかったので・・時間食っただけ。

やれやれ終わった^^

・・・・・・・・・・サバ落ち・・・・・・・。
クリア出来てなかったよーーー!!!

フレさん、もう1回回ろう・・・言って下さったので、お言葉に甘えて。
逃げ回り走り回り、ついてくだけの悲しいダンジョン。

今度はクリア・・・・ほっ・・・。

ご恩は、レベル上がったら今度は私が、誰かをサポートすることで返します。

そう言いましたら、フレさん・・・・それがいいね^^
そう言ってくれました、重ね重ね・・・ありがとうございましたー^^

その後、レベル近いフレさんのサブさんと近場を回って、解散。
楽しかったです^^

SPSCF0023.jpg

記念撮影、こちらはサブさん・・・・ちょっと双子風ですな。

にしてもねえ・・・フレさんのメインさんはレベル70・・・・。
レベル32との被ダメの差は。凄かったですわ。

レベル、上げるっきゃないか・・・。


うわー!!「エンジェル戦記」

2010 - 05/14 [Fri] - 10:38

先日とんでもない頂き物しましたが、同じ方から・・・・。

また頂いちゃったよー><

とんでもないものX6・・・・・・。

・・・・恩が大きすぎて、返せそうも無いです・・・・えぐえぐえぐ。
ありがたく、使わせていただきます・・・・・しくしくしく。

ではせめて・・・・海岸の鍵つきに周遊のお誘い。
近場にいたファイターさんも巻き込んで、10周ww

レベルは、80,72、67・・・ダイアンが一番低い。

平均の1周、1分15秒でした。

悪くないんでないか・・つかさ・・・。
ダイっが1ボス叩いてる最中に、他のお二人2ボスさっさと片付けて。
3ボスに行っちゃってるんですが・・・・・。

クラーケンに間に合うか、微妙なとこでした。

楽しく回らせてもらいました、ありがとうです^^

クロノスに、チェンジ。
相変わらずこちらは・・・・星空の神殿、プルート討伐盛んですねえ。
で、討伐しちゃう・・・・すげ・・・・。

いや昨日、頂き物の主が・・・「今星空」
リィで久々に、行ってみましたら。

ラスボス手前のボスを、皆さん追い掛け回してる途中で。
参加しました・・・・3回死にました・・・・修理費、半端でないわ・・・。

ラスボスのプルートはパスして戻りました、無理やん><

レベル80クラスかねえ、いけるのは・・・・。

特攻「エンジェル戦記」

2010 - 05/13 [Thu] - 11:34

ラテール下です、SS無いけどどぞ。

うーーん・・・・全職やって思うんですがね。
でもって、ガイア・クロノスどちらもなんですが。

近頃の風潮・・・・・愚痴・・・・。


続きを読む »

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2010/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード