アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2010年06月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2010年06月  

時は過ぎます「ラテール」

2010 - 06/30 [Wed] - 11:22

本家の日記にも書き込みましたが、昨晩管理人の生息地域。
落雷多発、停電その他で・・・・PC落としてたりしてたんで。

イン時間は遅くなりました・・・・誰もいない・・・・。

PTお願いするほど時間も無いし、何かやること・・・・。

・・・・・猿退治に、行くことに。

この猿は、ここのところチマチマ倒してる、インダンの猿ではなくて。
通常フィールドの猿・・・・偽者だそうです。

まあそれはね、以前はね・・・痛い目にも会ったけど。

SPSCF0055.jpg

時の経つのは早いもので、今やサクサクと倒せるという。
レベルだけでなく、武器防具のおかげでもあるんですが^^

このクエ、経験値は入らない代わりに称号が手に入るので。
一応やっておこうかとww

このSSは「ベヒーモスダイバー」を称号にしてます。
付加されるのは、KBだったかな・・・。

ステに少々の付加価値が、それぞれの称号で付くので。
場合によって、取替えですな。

「放浪者」だと、脚が早くなるしww

PT募集・・?「ラテール」

2010 - 06/29 [Tue] - 11:16

戦記、下です。

昨晩、誰もいないし・・・・。
通常クエこなしてたんですが、同じ場所の周回で飽きちゃったし。

ああでも、ピラミッドで補助魔法掛け捲ってくれたアティさん(だと思う)。
ありがとうございました^^

でまあ・・・・・PT募集、見てみる。
たまに「PT貸してください」つーのがあるんで、便乗するんですが・・・・。

無いなあ・・・・・。

普通の募集には、とっても入れませんし。
レベルが中途半端なんで、募集もないし。

さて、ラテの場合。
PTの募集はチャットルームで行います、つかチャットルーム作って募集する・・と言うのか。

SS撮ったはずなのに・・・・消えてるな、おい・・・・。

置いといて・・・勇気を出して、募集かけてみました。

「貸しPT求む、主コロ1h」

ああ・・・・・名目だけのPT貸してください、スレ主はコロに行きます。
1時間くらい・・・・の略ですww

コロ・・・を明言しておけば、コロ行き以外の人が来てくれるので。

最初に来てくれた方と組んで、私はコロに特攻かけたんですが。
ええ、アイテム集めまくってましたが。

30分ほどした頃・・・・・相手の方が落っこちた><

しばらく1:1で呼びかけてたんですが、インしていないようなので。
再度募集・・・ただし・・・・「30分ほど」に変更。

来てくださった方がいい方で、30分経った時に声かけて下さるという気配りの方。
お蔭様で、かなり消化できました・・ありがとうございました。

勇気、出してみるもんだねw

怒・・・「エンジェル戦記」

2010 - 06/29 [Tue] - 11:06

あ、別に・・怒ってるわけでなくてねww

何かあったわけでもなくて、「怒り状態」のステですwww

攻撃受けたり、なんだかんだあると・・・ちょっとした怒りの状態になりましてね、キャラが。

攻撃力とか、魔力が上がります。

戦記190

怒り状態の、恋々。
スキルで一応、攻撃力上げてますが・・・上乗せね。

スキル使っての攻撃力が、1388なので。
200ちょい、上がってます。

これに、ペットのアシミ使うと・・・・もう100くらいかな。
ヘタレな恋々でも、このくらいにはなる・・・と言うお話でした。

ビバ、怒り^^

懲りてない・・・「英雄の城」

2010 - 06/28 [Mon] - 11:34

遙か・・・下です、どぞ^^

戦争主体の育成ゲーム、トラビアンが最初で。
懲りたはずなのに・・・・ドラゴンクルセイドやってみて、撤退。

もう完全に止めとけ・・・とか思いつつ・・・・・。

ブラウザゲームの気安さと、登録してるガンホーから入れたので・・つい・・。

英雄の城

うーーん・・・・・・今現在、戦争真っ盛りですが。

前の2つと違って、略奪はあまり行われず。
ギルド間の争いになりますね。

実際、所属ギルドが・・・他2ギルドと戦争中です。

つーてもね、どっちも相手からの宣戦布告で。
うちのギルドは基本、専守防衛。

マスターと上位メンバーが、下のメンバーが襲われてると助けに走ってくれるという。

いや・・・偶然・・・偶然なんです><

ギルド探してて、幾つか候補があって・・・どうしよっかな・・・・。
あ・・・・手が滑った、クリック。

今のギルドに、申し込んでましたww

偶然にしろ、いいギルドにめぐり合えましたが。
己が役立たずなのが悲しい、今日この頃です。

ギルチャが出来るので、今までのこの手のゲーム(私が参加した)より。
ギルメンとの意思の疎通が、やりやすいですね。

私、一番新しい3サバにおります^^

毎度のお供「遙か3」PSP

2010 - 06/28 [Mon] - 11:24

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


さて、出張のお供に・・・PSPは毎度のことです。

先生コース終わった後ですが・・・・・。

最初九郎さんコースで始めて、その後途中から上書きやると。

弁慶、ヒノエ、敦盛、景時の諸氏は・・・・・・スタートが掛け違っちゃうので、後回しww

九郎→間章・将臣→4章先生→4章譲

これが効率的なようですので、熊野に戻って譲君と水遊びすることにww
ここと、この後の一の谷だけ気をつければ、譲コースに入れますが。

まあ何だ、最初「3」をプレイしたときは。
譲君からEDしましたが、久しぶりにプレイしてると・・・。

この子って・・・こんなにヒステリックだったっけ・・・・・;;

譲ファンを敵に回しそうなので、一部文面隠しておりますww

まあなあ・・・先生は運命を診過ぎて臆病になったけど。

譲君は、中途半端に運命を見て・・・年も若いしww
パニクっちゃったわけで・・・・・。

適応しちゃった神子様とか、将臣君とかの神経が。
ワイヤーロープなんでしょう、きっとwwww

ザクザクっと「ラエール」

2010 - 06/27 [Sun] - 07:43

早寝するんだ、私!!

つーわけで、早い時間にピラミッド周回。
獣の毛を集めたり、ミイラプリリンの絆創膏(意味不明)集めたり。

魅力的なラミアちゃんの抜け殻(一応下半身ヘビ)、集めたり。

抜け殻は、タイムアウトでしたww

討伐クエは、どこもそうですけど。
根性で倒してれば、OK^^

問題は、収集クエ。

もうドロップ運に、頼るっきゃございませんww

別なものが落ちては、舌打ちをし。

ドロップ事態がないといっては、モンスに八つ当たりをし。

ええもう、忍耐力が必要なクエなのですよねえ。
私・・・気は短い方です・・・・・。

しかも拾うのは・・・毛とか絆創膏www

その分、入ってくる経験値が大きいのが・・・救いですね。

ちょっとだけね「ラテール」

2010 - 06/26 [Sat] - 11:41

戦記下です、どぞ。

昨晩、戦記だとかあっちこっちで遊んでたら、インが遅くなって。
どうしよう・・・・・。

モンスタータワーで遊んで、多少装備品拾ってきました。
オークション行きww

それだけで、時間切れ・・・・なんつー・・・・・。

あれこれ「エンジェル戦記」

2010 - 06/26 [Sat] - 11:38

恋々に引き続き、ダイアンの場合。

アシミ不使用・・・。

戦記188

笑ってやってください、このステ・・・・。

でもって使用後・・・・。

戦記189

・・・・・殆ど上がってない・・・・。
当然ですねww

ここのペット、まだレベル25ですので。
まあ、恋々とこのオスカー君がレベル50になるの待ちましょう。

さてその恋々、久しぶりにフルPTで出かけましたが。

タゲが取れない・・・・・><
何事!!??

・・・・・・原因は、恋々のドジでした。

盾、装備してなかった・・・・;;

ああ・・・PDつけてると、見えないんですわね・・・何持ってるか。
でまあ、装備のあれこれいじってた時、両手武器にしたのそのまま出かけちゃったようで。

あほーーーーーーーーーーーー。

cap0068.jpg

夫婦喧嘩「ラテール」

2010 - 06/25 [Fri] - 10:52

戦記、下です・・・どぞ。

戦記では、つい先日実装された結婚システム。
ラテールでは、もう随分昔からあるようですが・・・。

ああ・・・ちなみに戦記の結婚システム・・・・・。
キャラ強化のためだけに、使われてるみたいですね・・・・いいけどさ・・・。

置いといて・・・・。

こちらも早々にフレさんから連絡があったので、PT組んで。
あちらはコロに、こっちは・・・・インダン・・・ソロで片付きそうな依頼・・・。

チマチマやらなきゃ終わらないクエ、ちょっとやってから。
多分・・・フェアリーのお国の、王様たちの夫婦喧嘩クエ。

これはソロで出来そうだ、出かけましたところ。

SPSCF0053.jpg

夫婦喧嘩に、巻き込まれます。
喧嘩してるとこに飛び込んで、こっちも攻撃してるんですけど。

喧嘩の余波で、こっちも傷つきますがね。
何とか倒して・・・・・。

SPSCF0054.jpg

まだむくれてるけど、こっちとしましては・・・依頼はクリアになってたので。
さっさと退散しました・・・夫婦喧嘩は犬も食わないでしょうww

珍しくww「エンジェル戦記」

2010 - 06/25 [Fri] - 10:44

日課のペット訓練して、掘り掘りして。
ダイアンにチェンジしたらば、フレさんに会いました。

大恩のあるフレさんですので、貯めに貯めたエテをごっそり。
持って行ってもらうことにww

したらば・・・・・。

cap0067.jpg

こんなん、貰っちゃった><
恩がどんどこ、増えていく・・・・・返しきれない恩が><;;

でもって彼女、街道ボス・・・エルダーマシン討伐に行くってんで。
お供してみました。

昔恋々が、某ギルドの方々に連行されて・・・・くたばりかけた相手です。
近距離っは危険・・・・・なので魔職のほうがよろしいと。

何しろカンスト間近のフレさん、プリ。
一人で片付けられるのを、お邪魔してただけのダイアンでしたww

で・・・・・・。

cap0066.jpg

・・・・・・・・・出ちゃった・・・・・・・。

ええ、そうなの、持ってるものは落ちるのよ;;
売るか、シェラに習得させるか・・・ペット育ってないしなあ・・・・。

その後、あれこれ喋りまくって・・・憂さを晴らし。
後、恋々に変わってしばしモンス叩きを楽しみました。

いや・・・久々に、楽しかった^^

吸血鬼さん♪「ラテール」

2010 - 06/24 [Thu] - 11:14

ラテも戦記も、昨日はメンテでしたので。
戦記は・・・・置いといて・・・ちなみに今裏で、ペットちゃんたち頑張ってます。

ラテールは遅くに、イン。
フレさんたちもいないし・・・どうしよう、一般クエ・・・・あっただろうか・・。

ちょっとチャットルーム、PT募集とかやるんですチャットルームで。
覗いてみましたら、「PT貸して下さい」てのがありましてね。

これはありがたいので、早速飛び込みまして。
でもって、二人即バラバラに飛び出しました。

久々に、コロに行きましてね・・・暴れておりました。
でもってクエも片付いて、新しくクエ受けて・・・・・と・・・・・。

PTが消えてました・・・・あり?

組んでた人が落ちちゃったのか、不慮の事故だったのかわかりませんが。
ふむ・・・・。

で、ここのところ行ってます吸血鬼退治に、行くことに。
吸血効果が長く続くので、結構厄介なんですわ。

その他は、攻撃力も防御力も大して無いんですけどね。

SPSCF0051.jpg

これが、バンパネイラ(ww)です。
明らかに、パクリですが・・・・・何とも懐かしいものですわ。

三つ子の魂「遙か3」PSP

2010 - 06/23 [Wed] - 12:50

ラテール下です、よろしければどぞ^^

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


先生のED、めでたく終わりましたが・・・。

一人単独で、先生追いかけたうちの神子様。
・・・・敵、誰もいないフィールドという・・・・・。

でまあ、先生と一騎打ち・・・。
実はうちの神子様、属性=水。

相克なんですよ、先生と・・・・。
なので相克耐性、ここまでに上げておかないと拙いことに。

で、一方の先生のステータスも・・・・・上げないわけにも行かず・・・って。
これ・・・先生のステ、プレイヤーが上げた分は反映されないのかな?

検証するほど、忍耐無いですww

後日談は、本物の後日談ですが。

ああ・・・・先生・・・・誰よりも運命を知りすぎて、誰よりも臆病になってしまったんですね。

望美ちゃん、甘やかしてます^^

三つ子の魂、百までも。

先生だけど、時に心は・・・あの出会いの時の子供に、戻っちゃう先生。
なんつーでかい、子供www

にしても・・・・・「夢一夜」の泰明さんもでしたが。
地の玄武、何故にこうも・・・・・全部すっ飛ばして、自分一人(今回は望美ちゃんと二人)。

EDに向かって、突っ走っちゃうんでしょうww
伝統ですか?

吸血鬼さん「ラテール」

2010 - 06/23 [Wed] - 12:41

昨晩は、遅くにインしたので。
あまりあれこれ出来なかったのですけど、でもクエをちょっとだけ。

おや・・・・先日私のキャラを踏み潰してくれた、吸血鬼さん退治のクエ。
雪辱戦ですね、行きましょう。

で行ってきました・・・・吸血鬼さんの名前は「バンパネイラ」
・・・・一文字違い・・・・・・。

このゲーム、韓国製だそうですが・・・これ、現地でもこうなんだろうか。
まああの漫画だったら、翻訳されてても・・当然だけど。

そんなこと考えつつ、バコバコ殴ってたんですがね。

吸血鬼なんで、吸血してきます。
で、この吸血効果が・・・結構長く続く。

で、先日・・・・・つぶされたようです。
今回は上手く立ち回りましたが・・・・・・・。

吸血鬼の牙、なんてアイテム落ちるんですが。
当の吸血鬼・・・・・・でかい注射が武器・・・・・。

ユーモアととるべきか、単に笑って済ませようか。
ちと悩んだのは、事実ですww

レベルって「ラテール」

2010 - 06/22 [Tue] - 10:49

戦記下です、まあどうぞ^^

リアルでもそうですけど、ゲーム世界だとレベル差ってのは。
ええもう・・・はっきりと出ますね。

昨晩のこと、遅くのインでしたが。
入ったらフレさんから、PTの要請が。

こちらとしても、大変にありがたいので。
即、組んで・・・・あちらはコロに。

こっちは・・・残したクエ少しでも稼いだり・・・。

でふと・・・・以前、このフレさんたちに手伝ってもらった。
火龍・・・インヴォーグ。

あれはレベル32だったか・・・その後ソロで1回行って、途中まで行けたものの。
中ボスクラスの鵺に、撃退された覚えが。

現在レベル57のシールダー、装備はとっても硬い玄武装備。

やってみようじゃないの・・・・・つーことで、出かけまして。

至極あっさり・・・終わっちゃったww
あーボス戦、時間かかったものの。

大した被害もダメも無く、逃げ回るインヴォーグ追い掛け回して。
倒しちゃったよ、おめでとう私。

レベル32でねえ・・・・・・逃げ回るだけで、ちょっと攻撃食らうと。
HPが三分の一になったあの日が、嘘のよう・・・・。

好奇心「エンジェル戦記」

2010 - 06/22 [Tue] - 10:42

管理人、新しいものに飛びつくタイプではないので。
結構、あれこれ出遅れますが。

昨日・・・ダイアンが掘り掘りしてましたところ・・・・。

cap0065_convert_20100622103601.jpg

こんなものを拾いました。
先日実装された、結婚システムに必要なアイテムの一部のようです。

ではこれを機会に、ちょっと結婚式とかそっち関係のマップに行ってみよう。

cap0063_convert_20100622103940.jpg

まあ、綺麗^^
隅から隅まで、うろついてたら・・・・。

cap0064.jpg

孤独を楽しむ冒険者さん・・・・はいいとして・・・。
何故かいるはずの無い、モヒカン頭の魚人までいたり^^;;

相変わらず・・・手抜きバグのようです。

タイムパラドックス「遙か3」PSP

2010 - 06/21 [Mon] - 11:48

昨晩はこれ以外、ちょっと始めちゃったゲームで戦争始まって。
ほかは何もしてなかったと・・・・・。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


さて先生コース、怒涛の時空越えですな。
しかも自動が多いので、もうお何が何やら。

振り回されるとはこのことですが、自己完結しちゃってる先生は。
望美ちゃんの引き止める声に、耳貸してくれません;;

それでも追い掛け回す望美ちゃんですが・・・・・。

結果、タイムパラドックス・・・・・1個しかないはずの白龍の逆鱗が、2つに。

先生が死ぬ運命を通らなければ、一番最初の先生の命の危機は救えない。

かくて時空を滅茶苦茶にかく乱しつつの、追いかけっこが始まるのでした。

・・・・・恋愛に見えなくなってきたぞ、おい・・・・。

ガツガツ「ラテール」

2010 - 06/20 [Sun] - 07:19

早く寝なくちゃいかんので、ザクザクとクエ片付けて。
まあ、私にしちゃ早めに寝ちゃったんで。

・・・あんまりこれと言った事件も無かったんですが・・・。

ああ・・・・皆さんのおかげで手に入った、玄武の装備セット。
公開^^

武器だけは、ドラゴン系です。

SPSCF0050.jpg

ちょっと渋めで、よろしいのではないかと。
背中の羽は、PDですww

ヘアバンドが結構いいなと思ってるんですが、お花の髪飾りのPDもお気に入りなので。

ああ・・・・・結構確かに、おしゃれ楽しめますね・・・無課金でもww

突入「遙か3」PSP

2010 - 06/19 [Sat] - 11:53

戦記とラテール、下にあったりして。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨日突っ込み忘れたんですが、将臣君DE・・・。
黒龍蘇ってましたが・・・朔ちゃんへのアプローチ無しですか、冷たいやつだ。

南の島に行っても、戦装束のままですか望美ちゃん。
まあ、野犬と戦う時だから・・・・・でも笑えた。

さて、熊野に戻りまして。
潮岬で、先生に修行お願いしますと。

先生ルートに特攻です・・・・・特攻すると、先生消えますので。
その前に、強化できるところはしておきましたが。

PS2の初プレイ、何故か同じ3周目・・・・・。
大してステも上がってなかったはずなのに、先生ルートに飛び込んで。

ええ、一人旅とか2人ラスボスとか。
泣きそうな目にあったの、憶えてます。

今回は、確信犯です。

にしても、一人で平家の軍勢かく乱・・・・・先生、どこまで強いんだ。
でもって、その先生に・・・強くなりすぎたと言われた望美ちゃん。
一体どんな、強さなんだ・・・・。

玄武「ラテール」

2010 - 06/19 [Sat] - 11:47

戦記下です、よければどぞ・・。

昨晩は早々に、フレさんに頼んでPT組んでもらいました。
でもって、クエこなしにシャングリラに特攻。

チマチマ敵を倒してました・・・・。
ついでに勢い余って、玄武(このダンジョンのボスね)に突っ込んだ。

SS今回こそ・・・・撮りました^^

SPSCF0048.jpg

さてこの後、フレさんのお友達さんたちがPTに入ったので。
駄目元で、玄武討伐お願いしてみたら。
皆さん行ってくれるという・・・ありがたや・・・。、

ついでに玄武装備も、集めてくださると・・・・。

・・・・何周したかなあ・・・・・・集まりました、ありがとうございます。
偉く、硬くなりましたうちのシールダー。

SPSCF0049.jpg

討伐後の、記念撮影。
この後お一人から、今装備してる・・・昨日書いた金かかりまくりの武器、、の一つ先の強化版。
頂いちゃったよ><

重ね重ね、ありがたいことです。

ちょっと「エンジェル戦記」

2010 - 06/19 [Sat] - 11:41

すっかりご無沙汰の戦記ですが、昨日はシェラがPT入って。
ちょっとうろついたりしてました。

さて恋々のところのペットたちも、少しずつレベル上がりまして。

恋々の基礎ステ。

戦記185

ちと、悲しいものがある・・・・。

で、スキル使って底上げ。

戦記186

・・・・・・・こんなもんだろ・・・・・。

でレベル40のルヴァたま、飲み込むと・・・。

戦記187

レベル40でも、そこそこ上がりますね・・・・。
頑張れルヴァたま^^

調子に乗って「遙か3」PSP

2010 - 06/18 [Fri] - 10:50

ラテール下です、どぞ^^

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


拍手も頂いたりしちゃったし、将臣君のEDまで行っちゃいました。

なんつーか・・・・・とってもイーブンな関係の、二人ですわね。
でもって、友人以上恋人未満恋人以上ww

仲間皆に祝福されて、後押しされて。
助けも貰って、幸せに旅立ちました2人です。

まあこのEDで、私が心配なのは・・・・・。
その後の敦盛さんと、九郎さんなのですがね。

あっつん・・・・消えますか・・・消えるのでしょうね、きっと;;

九郎さん、無事ですか・・・にーちゃんに殺されたりしないでしょうね><

剣や力では、掴み取れない・・・・空っぽの手だから、つかめる者がある。
将臣君の名言ですが。

にしてもさあ・・・・・。
九郎さんのEDと比べて、造りがとーーーっても丁寧な気がするんですが。
やはりこの2人、デフォですかそうですか・・・・。

後日談・・・・・惟盛の息子引き取って、帝も加えて。
実子もいない、親2人になってます。

惟盛の息子・・・・・・思わず画面に向かって将臣君に呟く筆者。

あんたの孫だよ

すみません・・・・ロマンの欠片もない、プレイヤーなのです。

拍手お返事^^

続きを読む »

観光中、乱費中「ラテール」

2010 - 06/18 [Fri] - 10:41

あちこち、足を伸ばしてみてます。
だってねえ・・・・・。

PT組めないんで、行けるところと出来るクエが限られて。
いえ、それでも何とか出来ちゃうクエがあるのが、ありがたいですがね。

でつい・・・買い物・・・。
オークション(以下オクと略す)覗いてたら、よさげな剣が。

・・・・レベル的には、低いけど・・・・。
強化すれば・・・・。

つい手を出しちゃったのが、運のつきww
調べればよかったんですがね・・・この剣・・・・。

ユニーク(何て懐かしい言葉)と呼ばれる剣なので、普通のものとは強化方法が違った。
つまり・・・・・・。

強化するには、もう1本同じ種類の剣が・・・必要だったんですね

結果、計3本の剣購入。
強化材料、足りないもの買って。
加えて、エンチャント(懐かしい言葉だ;;)でOPつけて。

100万以上、吹っ飛びましたです・・・・・150万くらいかな。
で、ついでなんで・・・アクセも・・・新調・・・・・・エンチャ・・・うう・・・。

多少お金持ってたんで、こういうことに・・・・。

あとはフラフラと・・・・。

久しぶりに、ベヒーモスの胃袋とか。

SPSCF0045.jpg

掘って掘って、掘りまくったり・・・・とか。

SPSCF0044.jpg

私がここの入った当初に実装された、ゼナディア行ってみたり。

SPSCF0047.jpg

何で、水の中で生きていられるんだ・・・とか言っちゃあいけませんです。

ついでなんで、アトランティスにも行きましたww

SPSCF0046.jpg

潜水艇に乗ってww
ゲームって、ありがたいことね^^



これがねえ「遙か3」PSP

2010 - 06/17 [Thu] - 11:42

ラテール下です、どぞ。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


敵味方に別れ、運命が悲劇になだれ込むのを上書きしようと。
望美ちゃん、頑張ってます。

でも自分の道は、恋の為でも・・・・・変えられない。
なんて強い、主人公。

んでもって、将臣君だって・・・・・望美ちゃんを辛い目にあわせたくなくても、それでも守りたい人たちがいる。

二者択一・・・・なんですよね。
何かを犠牲にしなくちゃ、手に入らないものがある。

彼らは、それ・・・わかってるんです、悲しいことに。

あーーー夢に逃げ込んじゃう、Bエンドも出しましたが。
きっとこれでも、最後には・・・忘れられなくて、苦しむ二人がいるんでしょうね。

リアルでですね、二択出来ずに全部とろうとして。
他の人の排斥して、自分は全部欲しい物手に入れようとした人が(40過ぎよ)・・・いましてね。
ばれちゃって、当人の信用・・・ガタ落ちですが・・・・。

なんつー、17歳たちでしょうww

これだからねえ、4が人気でなかったの・・・・・わかるんですよね。
ここまで自分の道を、しっかり歩く主人公の後では・・・千尋ちゃん、気の毒でした。

あーーー、この可愛いい白龍の後では・・・4の龍神・・・お気の毒。
・・・・・龍神に関しては、本来神様なんで・・・・4の龍神のほうが、本来の神様のやり方だと思いますですww

実際には、変えられない運命だけど。
ご都合主義と言われても、必死で逆鱗使う望美ちゃん。
やはり素敵な神子様です・・・最強のねww

久しぶりに「ラテール」

2010 - 06/17 [Thu] - 11:30

戦記のメンテ、今日だったのね。
てっきり昨日だと思って、インしなかったプレイヤーです。

リアルでちょっと対人関係、疲れちゃったんで。
昨日はこの後書き込み予定の、コンシューマー中心でした。

とはいえ、こっちもレベルアップ寸前でしたので。
ちょっと気を入れて、クエをこなす。

がしかし・・・・・ここのところうちのシールダー、ピラミッドにこもりっきり。
音楽の乗りはいいし、でもねえ・・・・。

閉所恐怖症になりそうなので、他のクエ・・・・レベルも上がったので探すと。

ああ・・・・・昔行った闇の森・・・の奥にある邸の探索。
行ってみようか。

結果、中々上手くいったので調子に乗ってつい、邸の奥に特攻。

・・・・・・・・吸血鬼さんに、踏み潰されました。
それも・・・・・某有名吸血鬼漫画(ちなみにン十年前のです)の、主人公に似たおにーさんに。

ものの見事に、踏み潰されました。
回復間に合わなくて・・・・・・。

で、そういうときに限って。
何時もはね、デスペナ用心でお金持ち歩かないんですがね。

オークションに参加しようと思って、かなりの金額持ってたという。

そう、私はただの・・・お馬鹿さん・・・・・orz

九郎さんから将臣君へ「遙か3」PSP

2010 - 06/16 [Wed] - 11:59

ラテールは独り言状態で、下です。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


九郎さんのED、めでたく迎えましたが。
なんつーか・・・・・未来に向かって明るいEDですが・・・・。

この人現代で、何が出来るだろう・・・・・。
剣道の先生とか・・・・?

オマケは、後日談と言っても。
あーストーリーの穴埋め、ってところかな。

それもまたよし。

で、将臣君・・・の前に、5章に戻ってヒノエのフラグ立てて。
後、間章に戻ります。

九郎さんのフラグは見て見ぬ振りして・・・・・吉野の里に、GO

うーーん・・・・・切ないのですねえ、この人のコースは。
久々だけど、しみじみと。

つか王道・・・・・恋人同士が敵味方、悲恋の王道です。

まあ普通の恋愛と違うのは、2人で刀交えちゃうとこですがね。

無心「ラテール」

2010 - 06/16 [Wed] - 11:54

あれこれ、苛々することが多いので。
ゲーム内では、無心に・・・・。

ひたすら無言で、モンスを片付ける。
クエ終了まで、叩き続ける・・・・・・・。

ボタン連打ですが、何となくその間は無心でいられるので。
ただし・・・・・。

現在殆どフレさんもいないし、個人ギルドだけのラテールだからね。
こういう状態にもなれますが・・・・。

リアルでトラブルの多かった日は、ネトゲでも出来るだけ無言無心がよろしいようでw

それでもまあ「ラテール」

2010 - 06/15 [Tue] - 10:45

戦記下です、どぞ^^


うー・・・勘違いで運営さんに、メール送っちまったぜ・・・。
追いかけて、ごめんなさいメール出しておいたが・・・・・でかいサイトだからなあ。
埋もれてくれ、私の恥ww

さて、フレさんも誰もインしてないし。
PT組めないと、インダン行かれないし。

ふと思いついて、鋼の町・・・・の手前にある「モンスタータワー」に行ってみました。
ここはソロで入れますし、以前ちょっと挑戦して・・・大変な目にあったし。

雪辱戦・・・・・。

結構先まで、いけましたね・・・・ふむ・・・。

でもって、色々と落ちましたね・・・・各10階ごとのボスからも、宝箱からも。
30階までにしときましたが、経験値は美味しくないけど。
それなりに・・・稼げそうな気がしてきたww

れべるあっぷ「エンジェル戦記」

2010 - 06/15 [Tue] - 10:40

キャラではございません・・・ひたすら掘ってるだけのキャラ、計算したら・・・・・・。
1レベル上げるのに、1年かかるかもwwwww

つーわけで、ペットちゃんのレベルアップ。

28で養子に来たルヴァたま、めでたく40になりました。
食われちまったリュミちゃま、犠牲は無駄になってませんw

血統書、使用前。

戦記183

使用後。

戦記184

・・・・なんも変わってない・・ことはないです。

色がちょっと変わって、頭の上の葉っぱが・・・・緑に・・・・。

ステは上がってますよ、ええ上がってますとも><

さすがにね「ラテール」

2010 - 06/14 [Mon] - 11:15

戦記下です、短いけどw

ピラミッドにこもって、ひたすらクエやって経験値稼いでました。

でもって、このゲーム・・・クエが多いので、助かりますし。
何とかソロでも今のところ、レベル上げられます。

しかし・・・さすがに・・・・ここ2週間。
所属ギルド・・・ギルマス始め、メインメンバー誰も来ない。

一人で行動するのは、慣れてますし好きですが。
ギルドに入ってるのに、ギルチャも何も聞こえないって。

・・・なんつーか・・・・・意味無いし。

抜けました・・・・・でもって作りましたww

ギルド設立用のアイテムが、手元にあったし。
お金は・・・・150万飛びましたがね。

でもって、エンブレムにこだわって・・・・20万飛びましたが、何か?

つーわけで・・・・。

SPSCF0043.jpg

一人きりのギルド立ち上げ・・・・・・キャラ、このサーバーにあと二人いるんだけど。
招待で、入れられるのか試してみよう。

枯れ木も山の・・・何とやらww

大して役にも立たんかね「エンジェル戦記」

2010 - 06/14 [Mon] - 11:09

日課の掘り掘りに行こうとしたシェラ、ふと気づけば。
何時もの採掘ダンジョン、ネッサにオープンPTが。

珍しいこともあるもんだ・・・参加してみました。

あー・・・・・平均レベル75のPTでしたので、67のシェラ・・・・。
ボス戦だけの回復でしたね。

つかさ、足の速さがねえ・・・・・・追いつけないのよ。
しかもハンターさんとか、一緒に出ても気が付けばどこにも姿が見えないし。

ボス戦だけは、意地と根性で回復入れてましたが。
あー・・・・・。

黒馬、調達しないと・・・・・・足遅すぎ・・・だわ。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2010/06│≫ 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

グリムスの木

RSSフィード