アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2010年07月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2010年07月  

ヘタレ~「エンジェル戦記」

2010 - 07/31 [Sat] - 11:26

暑さが戻ってきてますので、両手と反射神経使うMMOはきつい><

とか言い訳しつつ、適当にしか動いてなかった昨日ですが。

それでも、ダイアンが静寂回ったり。

シェラが静寂回ったり・・・恋々・・・ペットだけですか、そうですか。

にしても・・・・・・。

続きを読む »

育ててみたり「エンジェル戦記」

2010 - 07/30 [Fri] - 12:02

うろうろとうろつきまわってる、うちのファミリー。
アイテム集めも、そろそろ終わりにしたいところですが。

昨日シェラちゃんは、ランディ君連れてレイジで遊んでみました。

・・・・・・・プリって、ペット育てに最適だわ・・・。

cap0098.jpg

多少きつめのレベルのところでも、バリアかけて一緒に進めるし。
回復かけられるしww

・・・・・・・遅いよ・・・気づくの・・・・。

さて、ダイアンもうろうろとしましたが。

恋々・・・・ちょっとクリオスにも観戦に行きました・・が・・・。

cap0099.jpg

以前にも増して、ひどい過疎。

ちなみに・・足元に丸いわっかが無いのは、観戦者です・・・。
観戦者・・・しかいないじゃないか・・・・。

気を取り直して、お付き合い相手からもチャットが入ったので。
鍵つきとか、冥府とかで狩りもします。

狩りも・・狩り・・・・冥府の某所、EX・・・・・。
エテ・・・・・消耗・・・しすぎ・・・・・・orz

やっぱりレベル75まで、静寂PTにお邪魔しようと誓った恋々でした。

にしてもドジ・・・・・アシミ使おうとペット出したら、喧嘩っぱやいうちの子達が。
ボスに向かって行っちゃって、慌てて引っ込めた・・・つもりが引っ込んでなくて。

リュミリュミがあの世に・・・・チーーン・・・・。
幸い逃げもせず、生き返ってくれました。

注意一秒、怪我一生。

続きを読む »

アシミ・ペット「エンジェル戦記」

2010 - 07/29 [Thu] - 11:33

お蔭様で、恋々、ダイアン、シェラ。
3人何とか、アシミ・・・使い物になるようになりました。

つーてもペットたちのレベルが、まだ50台なので。
しかも、当人たちのステが決して高くないので。

あーー・・・・でもやっぱりちょっとは強くなってるかww

まあね、長時間効き目の持続するスキルではないので。
ボス戦前とか、スタート時の気合いれとかww

で・・・何となくソロで動いておりました昨日。

ダイアンは、レイジで鍵を拾い捲りました。
がしかし、こういうときに限って・・・・誰もいない><

フレさんたちが・・・いない・・・。
いてもお忙しい><;;

その後PT組んだメンバーと、特攻してきました。
いや、魔職だけで組むと・・・特攻型になります・・・・死に掛けるけどね^^;;

戦果は・・・・誰にもめぼしいものは落ちなかったと言う悲しさを、分け合いましたです。

シェラのペット代、稼ぎ出したかったんだけどねえwww

さて、水のペット・・・・・・行き先がなくなっちゃいましたが。
それでも・・・ルヴァ様と恋々の陰に隠れつつ・・・育っております。

cap0097.jpg

清ました顔して、レベル21^^

泣けるわな「遙か3」PSP

2010 - 07/28 [Wed] - 11:04

戦記、下です・・短いのがちょこっとww

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


久々に、お出かけにもって出かけました。
えーーと・・・・・譲君コース・・・鎌倉ね・・。

彼はもう切れちゃってたはずで・・・。

ザクザクザクっと怪異を解決しちゃって、サクッと先に進みますと。

悪夢が現実になるときが・・・やってきます。

譲君、先輩の腕に抱かれてあの世に行って・・・・結構幸せそうだったり・・・じゃなくて。

ここは泣けます、ええ冷血漢の私でも泣けますが。
ある意味ねえ・・・彼にとってこれって結構、幸せEDなのでは。

そう思っちゃうわけですよ。

これで・・・・・望美ちゃんが誰かと話してるの見ただけで、嫉妬の炎に焼かれたりもせずに。
望美ちゃんの心、独り占めですわ。

なんつー、ロマンもへったくれもないこと考えて。
さて・・・運命、上書きですww

短気なもので「エンジェル戦記」

2010 - 07/28 [Wed] - 10:58

メンテがずれ込んだので、大したこともできなかったんですが。

あーーー育て始めた水の卵、ルヴァ様に助けてもらって。
着々と・・・・育ってるんですけどね^^;;

バザーで・・・・・育っちゃってる風のペット、つい衝動買い。
でもって命名、ランディ君。

はい?
ダイアンのところのランディくんですか?

養子にいったオスカー君が、美味しく食べちゃったのです・・・チーーン・・・。

で、新たなランディ君で・・・シェラもめでたく、アシミの恩恵に。

・・・・・・・水・・・・どうしよう・・・・・。
とりあえず、育てますかね・・・・。

中級一段・・・4Mで売ってくれる奇特な方がいたら、育てましょうかねwwww

・・・・・;;「エンジェル戦記」

2010 - 07/27 [Tue] - 10:58

夏風邪の余波とか、夏ばてとか。

いやまあ、食欲無くして・・・バテまくりましたから。
ついでに歯茎が腫れたりして・・・泣き面にハチ;;

ゲーム?
まともに出来ませんて・・・・・こういうときは、ダイアンに暴れてもらったり。

つーわけで、ちょっとだけPT組んで。
夜中前には、アウトしました。

ニュース的なものといえば・・・・。

長らく恋々が育ててました、火の卵・・・・オスカー君。
めでたく、レベル50になりましたので。

cap0095.jpg


ダイアンのところに、養子に行きました。
これで、多少とはいえアシミの効果が出ます。

魔攻、300くらい上がってますね。
元が低いんで・・・あははははは・・・・。

さて、ここのところ実は・・・・レイジとかぐるぐる回ってましたら。
卵が落ちまくりまして、融合したりしてましたが。

そのうちの水の卵、新たに訓練始めました。

cap0096.jpg

つーてもまあ、ルヴァ様の陰に隠れて・・・防御してるだけw
吸い取りです><

そのおかげで、30分ほどでレベル15まで上がりました。
命名・・・リュミリュミ・・・・・orz

「わたくしは、争いごとは嫌いです」ってかww

血統書・・・・中級一段が問題ですが。
この子はとりあえず・・・・シェラのところに行く予定(は未定)

特攻「エンジェル戦記」

2010 - 07/26 [Mon] - 11:17

1日仕事で出てましたので、かなりの時間にインしましたが。

幸い(ポッ)お付き合い相手の方に、すぐ会えましたので。
デートすることに^^

はい?
デートの場所ですか?

ダンジョンですよ、勿論。
他にどこに行くと?

で、二人きり・・・ではなくて、PT募集します。
幸い早めに集まったんで、スタート。

あーーーー恋々も好きじゃない、とは申しませんです。
つか、やってます。

特攻です・・・昨日のPTは、特攻タイプだったのです。

ウィズさんたちが、そりゃあもう・・・勇敢な特攻タイプのつわものだちで。
で、ファイター・・・置いていかれたりして・・・やば・・・・・。

うちの・・・・お付き合いくださってる方、プリさん。
対処に追われる・・・・・ごめん><

何度か死に掛けてるの見ましたです;;
でもファイターには、何も出来ないもどかしさ・・・・・うーー・・・。

体力続く限りやって、解散しました。
そこそこ経験値稼がせてもらったので、ありがたいPTでしたね。

にしても・・・・・タゲ、あまり取れなかったのに・・・修理代が・・・あははは。

続きを読む »

ちみっと不思議「エンジェル戦記」

2010 - 07/25 [Sun] - 07:28

レベリング用のPTと、アイテム集めのためのソロと。

どっちも少々ですがやってる昨今、ちょっと謎です@@

つーのはね、このゲーム。
PTにかなりの特権つくんです、奨励してるわけね。

ソロより経験値多く入ったり、ドロップ率増えたり・・・・・。
のはずだったんですが・・・・。

経験値は・・・・置いといて。

どう見ても・・・・現在、ソロ・もしくは少人数のほうが・・・ドロ率がいい。

例えばダイちゃん、ソロでハードモード。
レイジ、回ります。

大体、1周で・・・装備品とか4つくらい、落ちてきます。
でもってイベントアイテム、これも4つくらい落ちます。

その後、静寂のPT作りました。
つか、ソロで入ってたら・・・フルになった。

1周しても・・・・・イベントアイテム・・まあこれは自分で倒した数に比例するようなので、置いといて。

普通のドロップ品、せいぜい3個。
下手すると・・・ゼロ><

ちょっとフレさんに聞いてみたんですが、彼女も同じような経験してるとか。

ふむ・・・・なんなんでしょうね、これ。

ブツブツブツ「風邪引きプレイ、戦記に英雄の城」

2010 - 07/24 [Sat] - 11:20

ただでさえ無い集中力が、激減してるので。

もう何やってるのか、わかりませんです。

なら寝てろよ・・・・うう・・・。

なわけで、英雄の城・・・・実装されたばかりの「ギルド戦場」に、ギルマスの一声で参加。
死にまくってきた・・・・・。

まあ・・・資源地取り合って、敵がいたらば戦闘になって。
これ2時間、もしくは資源地全部とったら勝ちね。

私「もぐら叩き」と名づけました、これ。

取って取られて、繰り返し・・・・皆様には好評をもって、受け入れられた命名。

ちなみに、うちのギルドが判定勝ちでましたです。

もうこの辺りで、フラフラしてたのに。
戦記にインして・・・何が何やら・・・・・完璧に。

PT組んでも、集中力無いんで・・・・・。
ご迷惑もおかけしましたし、我儘も言っちゃった挙句。

やっと2人で組んで、出かけた先の鍵つきで・・・落っこちたのは、私です。

ちなみに・・・・。

この戦記と英雄の城、大変に相性がよくなくて。
同時起動すると、必ずトラブります。

加えて暑さで、PCの調子もよくないのか。
戦記の二重起動でも、トラブりました。

まあね、英雄の城は・・・他の作業でも落ちると有名ですので。
他のゲームと同時起動するほうが、間違ってるんでしょうけどね;;

一次金持ち「エンジェル戦記」

2010 - 07/23 [Fri] - 10:40


風邪で・・・かなり調子落としてますので。
まともに活動が出来ません・・・・・・ソロだけね。

でも昨日頂いたコメントに勇気を出して、アロット売りに出してみる。

cap0090.jpg

ダイアン、行商中・・・・・。

10分後には、消えてました。
その後しばらくして、4000万でアロット出てましたので。
うち・・・安すぎた?@@

でまあ、ちょっと金が入ったので。
でもって、かなり性能よろしい」育った土のッペットが出てたので。

つい買っちゃった・・・・・今までのルヴァたまを融合しまして。

cap0093.jpg

ルヴァ様になりました・・・・強いぞこれ・・・。

オスカー君のほうが、レベルが下になっちゃいましたです。
訓練場も、変更です。

オスカー君も、程なくレベル50に上がりそうなので。
そしたらダイアンのところに、養子に出すww

ここのところ、ソロで回ってて。
やたら卵が手に入りましてね、次は水を育てるってことで^^

続きを読む »

苦あれば楽あり?「エンジェル戦記」

2010 - 07/22 [Thu] - 11:16

風邪と暑さで、集中力もへったくれも・・・・。
元から無いですが、益々マイナス方面にいっちゃってます。

なので、昨晩は。
某鍵つきに、フレさんと2人で行った以外は。
全員ソロで・・アイテム集め。

でまあ、恋々が・・・集まったアイテムもって、武器の強化頼みに行きましたらね。

「よし、強化か・・・それ・・・あ、失敗してもうた」

とか、あっさり・・・・。
主にうちのチビたちが、根性入れて集めてくれたアイテム100個。
パァになりました;;

で、これはつい先ほど。

ペット訓練所に行く途中で・・・。

cap0091.jpg

街道ボスと、遭遇。
巨体に隠れちゃってますが、チビたちも果敢に戦っております。

で・・・・無事倒して・・・・。

cap0092.jpg

うわあ・・・・・・・拾っちゃったよ・・・。
先日のアシミもだけど、へえ・・・・・。

これ売れるのかなあ・・・・・ソニスラは倉庫の肥やしになってるけど。
相場、どうなんだろう。

おめえ^^「エンジェル戦記」

2010 - 07/21 [Wed] - 11:14

体調は・・結果夏風邪のようです・・・・・;;
医者に行ったけど、薬飲んでるけど・・・・・。

なので、イマイチ集中できないゲーム社会。

とか言いつつ・・・・。

お誘い受けて、結婚式に参加。

cap0088.jpg

えー・・・恋々がお付き合いしてる方の、ギルメンさんたちの結婚式にお邪魔してきました。
おめええええええええ!!

が飛び交っておりますww

何気・・・照れくさい気分での、参列ではありましたです、あはは。

でその後・・・狩りしようか?
・・・・・・・募集、集まらない。

となるとですね・・・雑魚狩りに幸的なのはウィズなので。
ダイアン、久方ぶりに多重起動かけて出します。

cap0089.jpg

恋々とダイアンww
久々の2ショットですな。

まあ昨日は、何故か某鍵つきへのお誘いが多くて。
シェラも3回行きましたが、ここでダイアンも2回ご馳走になりました。

後は2人で大暴れ・・・あれ?
これダイアンだったwwwwwww

ありがたいことだ「エンジェル戦記」

2010 - 07/20 [Tue] - 10:43

ちょっと仕事の入れ替えで、遅くインしました。
しつこくも、体調不良。

でもここ読んでくださってる方から、お見舞いの言葉頂きました。
ありがとうございます。

でもって愚痴まで聞いていただきました、重ね重ね^^;;

ネトゲの醍醐味ですね、これが・・・・・。

さてそれで力を頂いた恋々、根性でPTに入りまして。
ちょっとでもいい、稼ぐんだ。

経験値とアイテム、稼ぐんだ。

稼いだ結果は・・・エテの激減・・・><

人生、何かを犠牲にしなきゃ・・・手に入らないものが多すぎる。
とか哲学的に〆てwww

続きを読む »

体調不良にて「エンジェル戦記」

2010 - 07/19 [Mon] - 11:08

表の日記にも愚痴りましたが、体調不良で・・・・><
ゲームにも集中できません・・・。

やらずに、寝てろ!!

仰るとおりで、ございますだ・・・・・・;;

まあでも、ちっとばかり暴れて気分換えようと。
何時もの静寂、PTに参加した恋々ですが。

冥府の某所に行こう、つー話が持ち上がり。

「少々調子が悪いので、途中リタイア・・・あるかも」

お断りしてから、移動しました。

cap0085.jpg

この辺の敵相手だと、役立たず振りがあからさまになる恋々なのです><;;

回復掛け捲られるわ、迷子になるわ。
タゲとれないわ・・・・・ごめんなさい;;

予告どおりに、このSSは4人でしたが・・・・この後ウィズさん入ってくれたので。

代わりに抜けました・・・・・orz
重ね重ね、申し訳無いこって・・・。

ホケっとな「エンジェル戦記」

2010 - 07/18 [Sun] - 07:32

ちなみに、結婚システム。

お付き合いにも段階があります、最初はお知り合いからwww

一緒に狩したり、同じ時間にインしてれば好感度が上がる仕組みですが。
この好感度に変動が・・・あれ?何時間だっけ・・・・・無いと。

好感度は落ちるそうです・・・・・シビアだわ・・・・。

どっかのゲームで、仕事で仕方なく遠距離出かけて帰ってくると。
親密度が下がってて、上げなおしに苦労したっけ・・・・・。

置いといて・・・。

まあ、恋々もそれなりにインしつつやってますが。
何しろ、イベントアイテム・・・ダイアンとシェラの分だけでも確保せねば。

なので、ダイアン・・・・・掘るついでに集めたり。
シェラ、PTに飛び込んで頑張ったり。

頑張ったり・・・・・・エテ、減ってないかい?

そうなんです、ファイターに比べて低燃費の魔職ですが。
それでもちょっと無理すると、消えていくんですね^^;;

昨日はギルド戦だったので、人気も少なく。
恋々のお付き合いしてる方(ぽっ)も、大手ギルドのメンバーさんなので。
ギルド戦に参加してたらしく、その間ダイアンたちが走ってました。

さて・・・早寝せねばなのですが。
恋々もちょっと走って、イベントアイテム集めます。

幾らペットたちが頑張ってくれてるとはいえ、こっちも頑張らないと。

・・・・・・・・・・・レイジ・・・美味しい・・・・・・。
地味に・・・美味しい・・・・・エテも減らないし・・・・・。

とかやってたら、1:1が入りましたので。
2人で回りましたら、早速恋々が鍵を拾いました。

ので、時間も丁度のようなので、鍵つきに行くことに。
2人では勿体無いので、フレさんに声かけて。

何も出ませんでしたけど、楽しかったです^^

で、おやすみなさい、また明日^^ノ

走り回った「エンジェル戦記」

2010 - 07/17 [Sat] - 12:00

ふと思うに、ペットたちのほうが・・・・拾い物とか、いいのよね><

訓練中の拾い物、結構いいです^^

さて恋々、エテは足りないし・・・・シェラに頑張ってもらいましょうと。
フレさん見つけたので、PT組んで。

気が付けば、プリの多いPT出来上がっていたので。
恋々に戻って、頑張ってみました。

いよいよ、エテは不足してきてます・・・・www

さて、他の用事してる間、放置(珍しいね)してましたが。
戻ってみたら、チャットが流れてる。

フレさんでもあり、恩人でもある某プリさんの結婚式!!

行かねば・・・・・・・勿論駆けつけました。
花火、投げつけましたとも・・新郎にねww

その後、またもや狩りしてたんですが。
近頃時々ある、猛烈な眠気で・・・・ダウンしました。

ふがいないプレイヤーです、ごめんです><

おおおおおお、落ち着け私「エンジェル戦記」

2010 - 07/16 [Fri] - 10:50

恋々、レベルアップのため・・・頑張ってましたら。
当然のように、エテが無くなりました。

レベルも上がったし、シェラに補給してもらって。
一休み・・・と思いましたら、フレさんに会いましてね。
後で狩りでも・・・と言うことに。

で・・・・・・・・・・。

結婚システム、戦記でも実装され。
昨日も、テロップ流れたりしてましたが。

うちには関係ないことさ、ええもう・・・リアルでもこっちでも、関係・・・・・・。

続きを読む »

またですか「エンジェル戦記」

2010 - 07/15 [Thu] - 11:14

メンテが終わって、経験値1.5倍も終わりました;;

が・・・先日のイベントで作った武器を、強化するアイテム集めのイベントがスタート。
ついでに・・・・・リュックと倉庫の拡張機プレゼント。

これはありがたい^^
で?

恋々、ダイアン、シェラ・・・・2倍カードを6枚貰った。
リィ、アンジェ・・・貰えなかった・・・。

ふむ・・・・・イベント(武器の)こなしてるかどうかで、決まるんだろうかこれ・・・。

まあ置いといて、恋々モンスから強化アイテム探す旅に出てみましたが。
はかばかしくない・・・・・・。

そこで何とか、募集に飛び込みましたね。

cap0084.jpg

メンバー集合待ちww

かなり回ってもらったおかげで、レベルアップまで4%><
アイテム25個ゲット・・・。

ちなみに今裏で、ペット訓練してますが。
うちのちびちゃんたち、すでに1個拾ったようです。

これ・・・強化材料にするのに・・・100個いります。
でもって、失敗しない材料にするには・・・・・300個・・・。

気が遠くなりそうなんで、深くは考えないことに。

ギルド^^

2010 - 07/14 [Wed] - 11:56

あーまあ・・・・・戦記は・・・恋々がレベル上げに失敗したまま、メンテに入っちゃったので。
置いといて・・・・。

ちょっとギルドなんてもんについて、思い付きをつらつらと。

なので、分離ww

続きを読む »

Fが頑張ると「エンジェル戦記」

2010 - 07/13 [Tue] - 10:34

戦記では、ホケラー・・・としてた間に。
随分と溜め込んだんですがね、エーテル。

でもって、未だにダイアンが。
せっせと掘ってはハピチケに交換、それをまたエーテルに交換して。
頑張ってくれてますが・・・・・。

一旦、ファイターの恋々が。
レベル上げよう!!

なんぞと決心しますと・・・・・・。

春の雪のように、エーテルは倉庫から消えていくのです。

実際・・・・・消えてる・・・・。

つーわけで、昨日も。
恋々、ちょっとソロで動いた後。
よさげなPT見つけたので、入れてもらって。

回ります・・・・プリさんがいるので、ファイター安全です。
・・・・ポットに関しては、心配事は一切ありません・・・が。

静寂EXだと、エーテルが減るww
経験値は・・・1周1%近く入ってくれたんですが。

1周50個は、ハイエが消えていく。

それでも・・・・10周近く、遊んでいただきました・・ありがとう^^

空になったギル庫に、ダイアンが補給。
すまんのう><

雑感

2010 - 07/12 [Mon] - 09:47

近頃流行の、育成戦争ゲーム。

つか・・・・ブラゲーがこればっかりになっちゃったような、悲しい現実;;

手を変え品を変え、三国志とかファンタジー取り入れてやってますが。
結局は、プレイヤー間の戦争ゲームに落ち着いていると言う。

一応はね、あるんですよストーリー。
英雄の城にも、ドラゴンクルセイドにも。

でもねえ・・・誰もそっちに見向きもしないで(する人もいるでしょうけど)、ギルド間もしくは個人間の戦争に夢中ですね。

うーーん・・・・・・・。

英雄の城で、テロップが流れるんですね。

「000の手先が現れました、プレイヤーは討伐に向かってください」

・・・・・・誰も、行かない。

ベテランプレイヤーさんに聞いたら。

「勝てないし、行っても無駄ww」

だそうです・・・・・・・・・・。

何のための、育成だか><

ごめん、戦争のためだったねwww

ドラゴンクルセイドは、今回の「2」も前作も。
結構壮大なストーリー、謳ってたんですが。

結局は・・・・戦争ゲームに落ち着いてます。

これらゲームの走り、トラビアンは。
主城でも破壊出来ちゃって、結局一つのギルドが覇を唱えるまでのゲームでしたが。

後の二つは・・・・・・・それは無い代わりに、ストーリーに・・・・・・行かないねえ。
でもって、破壊されつくさないので・・・泥沼ww

1日5分?「ブラウザゲーム」

2010 - 07/11 [Sun] - 07:34

英雄の城も、ドラゴンクルセイドも。

1日5分で遊べる・・・が売りですが・・・・。

DWCはやろうと思えば、出来ましたが。

育成戦争シュミレーションの場合、生き残ろうと思ったら。

1日5分・・・無理です。

少なくとも、ギルドに入って。
ギルドの誰かが見張ってないと、略奪されるのが・・・つまり餌場になってしまうわけで。

でも資源貯めないと、先に進めません。

つーわけで、ジレンマに陥るプレイヤーたちで。

1日5分?

いえいえ、1日・・・・・25時間でしょうww

またもや><「エンジェル戦記」

2010 - 07/10 [Sat] - 12:02

適度に経験値稼いだり、アイテム集めたりしている昨今の戦記です。

で、恋々・・・ちょっと頑張ったものの、エテがきつくなってきたのでPT抜けまして。
シェラに、エテ稼いで貰おうか・・・と・・・・。

毎度お世話になってる、プリさん発見。

cap0083.jpg

バザーの一角で、お喋りに花を咲かす。

恋々が失礼にも、馬に乗ったままなのは。
座ると、それこそ桜の花が咲いちゃうからですww

で・・・・・今回は・・・おっそろしい安値で、ファイターの75スキル。
売っていただいちゃった・・・・・。

・・・・・・・・・恋々、いまだレベル72・・・・orz

レベル上げないと、習得できません。
これを目標に、稼がねば><;;

ブラゲ比較「英雄の城vsドラゴンクルセイド2」

2010 - 07/09 [Fri] - 10:50

あー・・・また偉そうに、比較論ww

さてドラゴンクルセイド(略してドラクル)、前作をプレイしたものの。
でもってギルドにまで入りつつも、戦争始まったら撤退したチキンは・・・私です。

懲りもせずに、英雄の城やってるのも・・・私です。
でもってドラクル2の、オープンβ始めちゃったのも・・・私です・・・・・。

なので、ちと・・・比べちゃおうww

グラフィックに関しては、英雄の城に軍配上げたいですね。
緻密で綺麗です。

久しぶりにドラクル行ったら、ドットが目に付いちゃったww

戦闘も、フィールド移動も。
英雄の城のほうが、手がかかってます。

戦闘画面に入れるし、コマンド出せる。
ドラクルは、自動で結果だけ出ますのでね。

ただし・・・・・・そのせいもあって、英雄の城・・・重いです。
うちのPCのスペックの問題もあるんでしょうが、落ちたり戦闘画面に入れなかったり。

日常茶飯事ねww

チャットは・・・・相変わらず、ドラクルでは導入されてないようです。
なので、閉塞感は・・・ありますね。

その代わり、表立った荒らしとかは無いので・・・それは平和だけど。
ギルチャだけでも、導入して欲しい。

ちなみに、一応ギルドの募集に応募しましたが。
専用チャットルーム、作ってますね・・・お疲れ様です、ギルマス。

育成・・・・は・・・・ドラクルのほうが簡単・・・に見えて、結構奥が深い。

食料品が無いと、むやみに兵士も作れないというシビアさ。
英雄の城なんか、資源とお金があれば作り放題だしww

ま、何でも最高!!

のゲームなんて・・・・・・・DWC・・・・・・・。

思い出の中だけかも。

よ・・・よくわからん><「エンジェル戦記」

2010 - 07/08 [Thu] - 11:40


とりあえず・・・・・・イベント品、その1は手に入れました。
この後の展開に・・・・期待する前に。

もうちょっと手に入れておきますかね、イベント品。

さて・・・恋々動きました。
ベテランプリさんのPTだったので、レベル低い人もいたけど。

う・・・・やはり結構・・・・。
恋々ヘタレなので、カバーしきれない・・・。


主催のプリさんが、ご飯落ちしたので。
シェラに変わって、募集しましたが・・・・。

来ない・・・ので、開放でノーマル静寂回ります。

すると・・・・・・まあ、募集だと制限にひっかっかっちゃうレベルの人たちが、入ってきました。

とはいえ、何とかなる感じだったので継続。
シェラちゃん、ちょっとしたもん・・・拾っちゃいました。

cap0082.jpg

近頃・・・売れないんだわ・・・・。

PTにはその後、レベル高いウィズさんたちが入って。
魔職PTと化しました・・・・・それなりに稼いだシェラですが・・。

あーー・・・ちょっと謎・・・・・ww

続きを読む »

またやった><「遙か3」PSP

2010 - 07/07 [Wed] - 11:37

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


火曜日は、されこれバタついてますので。
出先に持っていったこれが、主力ですww

さて・・・・譲君コース。
順調に進んでたんですが、6章・・・・・あり?

おかしいな・・・通常コースまっしぐら・・・@@

仕方ないので、セーブをロード・・・しないで、本当は逆鱗使ったほうが効率的だと。
今気が付いたお馬鹿さんは、管理人です><

でもまあ・・・いっか・・・・・。

原因は毎度の、親密度・・・絆が足りずに出なかったんですね、イベント。
それも例の・・・・・・。

壁ドン!!!イベントが・・・・ww

「これではまるで、拷問だ!!!」

と言いたいのは、実はプレイヤーのほうですが。
すみません、都内某所のコーヒーショップでの挙動不審者は・・・私です。

つかまあ・・・・・・。

分離^^

続きを読む »

PT「ラテール」

2010 - 07/06 [Tue] - 10:42

戦記、下ですー^^

ここのところ、誰も・・・・フレさんも見かけなく><;;

一人でレベル上げてましたが、まあそれでも・・・・募集のチャットルームは、チェックします。
と・・・・・。

放り出してあったシナリオクエストの一つ、募集がかかってる。
レベル60以上か・・・・・丁度60だし・・・。

勇気を出して、クリック。

初心者(初キャラであることも、断って)だと申告して、お喋りしつつ。
他に来てくれる人、待ちます。

楽しくお喋りしてたんですが・・・・誰も来ないし・・・。
レベル的に、2人・・・しかも私初心者・・・・・ではきつい><

一旦解散して、後日再アタックすることに。

でもフレ登録していただいたので、私的にはラッキーでした^^

あとは一人で、近頃の狩場・・・・豆の木で狩しつつ、クエアイテム探す。

SPSCF0058.jpg

こんなところです^^

で・・・・・サバ落ちしたんで・・・萎えまして、寝ました。
お粗末><;;

稼げるわね「エンジェル戦記」

2010 - 07/06 [Tue] - 10:34

シェラに引き続いて、恋々もルアンに一時帰国しておりますが。

ふむ・・・・アイテムとお金稼ぐだけなら、こっちがよろしいようで。
ハピチケ稼ぐなら、冥府ですがねww

で、恋々・・・・ハンターさんと組んで、静寂に出かけましたが。
幾ら腕のいいハンターさんの、強力な攻撃があっても。

さすがに・・・ダメがきつい。
シェラに、交代。

開放で回ります・・・・・人こないなあ・・・・・。
一旦解散して、募集しなおして。

ウィズさんが入ってくれたので、再開。
でもってファイターさんも来てくれたので、楽々。

挙句に・・・恋々の古馴染みのプリさんが来てくれて、シェラお役ごめんに^^
恋々、出動。

でまあ、暴れていたんですが。

ここのところ、長時間・・・または周回のPTとはご無沙汰してた、プレイヤー。
限界が来て・・・・・ごめんなさい><

ヘビ→カマキリ「ラテール」

2010 - 07/05 [Mon] - 11:50

戦記とか、英雄の城・・・下にあります、どぞ。

さて・・・・ヘビの下半身のお姉ちゃんから、せっせと抜け殻集めまして。
レベル上がったので、次のクエ・・・・。

・・・カマキリの鎌・・・集めて来い・・・・。

下手物ばっかり、収集クエですねえ・・・・;;

豆の木(ジャックの豆の木みたいなの^^)に上って、カマキリ退治してました。

ここにはハチも飛んでます、ので・・・・。
花粉とか、蜂の巣も集めろといわれました。

・・・・いいけどさ・・・・。
PT組めなくて、メインクエ放り出したままだしww

アップしたけど「エンジェル戦記」

2010 - 07/05 [Mon] - 11:46

英雄の城、下にあります^^

さて、他の子達は・・おいといて(おい
シェラだけでも、レベル上げよう・・・・。

インしてみたら、適度なPTがあったので・・・潜り込みましてね。
いい感じで、稼いでたんですが・・・・・。

途中で、落っこちました・・・・・・しかもシェラの復活地点は・・・冥府。
慌てて1:1で状況説明しつつ、走りましたが。
PTは満席になって・・・・リダさんが申し訳ながってくれましたが。

仕方ないわなww

で、戻って・・・・ファイターさんが一人で潜ってるPTにお邪魔。
ここもわりとすぐに一杯になって、お蔭様でレベルアップ。

なんですがね・・・・・・・プリさん、この辺りのレベルで上げられる。
メインスキルは、次のレベル69までお預けなんです;;;

で、その後。
恋々もダイアンも(恋々なんか3つも掘り当てた)すでに見つけた、イベントアイテム掘りに行って。
めでたく手に入れ、シェラ満足^^

で・・・・愚痴ではないし・・・ちょっと不思議ww

続きを読む »

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2010/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムスの木

RSSフィード