アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2010年07月09日
FC2ブログ

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2010年07月09日  

ブラゲ比較「英雄の城vsドラゴンクルセイド2」

2010 - 07/09 [Fri] - 10:50

あー・・・また偉そうに、比較論ww

さてドラゴンクルセイド(略してドラクル)、前作をプレイしたものの。
でもってギルドにまで入りつつも、戦争始まったら撤退したチキンは・・・私です。

懲りもせずに、英雄の城やってるのも・・・私です。
でもってドラクル2の、オープンβ始めちゃったのも・・・私です・・・・・。

なので、ちと・・・比べちゃおうww

グラフィックに関しては、英雄の城に軍配上げたいですね。
緻密で綺麗です。

久しぶりにドラクル行ったら、ドットが目に付いちゃったww

戦闘も、フィールド移動も。
英雄の城のほうが、手がかかってます。

戦闘画面に入れるし、コマンド出せる。
ドラクルは、自動で結果だけ出ますのでね。

ただし・・・・・・そのせいもあって、英雄の城・・・重いです。
うちのPCのスペックの問題もあるんでしょうが、落ちたり戦闘画面に入れなかったり。

日常茶飯事ねww

チャットは・・・・相変わらず、ドラクルでは導入されてないようです。
なので、閉塞感は・・・ありますね。

その代わり、表立った荒らしとかは無いので・・・それは平和だけど。
ギルチャだけでも、導入して欲しい。

ちなみに、一応ギルドの募集に応募しましたが。
専用チャットルーム、作ってますね・・・お疲れ様です、ギルマス。

育成・・・・は・・・・ドラクルのほうが簡単・・・に見えて、結構奥が深い。

食料品が無いと、むやみに兵士も作れないというシビアさ。
英雄の城なんか、資源とお金があれば作り放題だしww

ま、何でも最高!!

のゲームなんて・・・・・・・DWC・・・・・・・。

思い出の中だけかも。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2010/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムスの木

RSSフィード