アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2010年08月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2010年08月  

頭痛でプレイ「エンジェル戦記」

2010 - 08/31 [Tue] - 10:59

頭痛いなら、寝てろ・・・正論です。
それでもついね・・・・。

ダイアンは必死で鍵集めて、シーコリドー付近をうろつき。
シェラと恋々は、フレさんのPTで荒稼ぎ。

最初シェラで入って回復してたんですが、重くて再起動かけたついでに。
恋々に交代・・・プリ無しpTだったので、ちょっと・・・・いや・・・。

レベル60台メインとはいえ、かーなーり強いウィズさんハンターさんがいたわけで。
恋々はボス抑えてただけw

それも短時間で、終わったので・・・殆ど被害無し。
でもって、経験値は・・・・ドカンと・・・・。

休憩・・・・・。

ちなみに、前半がラッキだと後半は・・・・あはは、なのは何時ものこと。
戻ってみたら、入れそうなPT無いし・・・。

仕方ないので、冥府でソロやってました。
デッドランド、ヘルビレッジ方面はそこそこ稼げます。

大した物は落ちないんですがね、ノーマルドロが多いので売れば元が取れるのですw

それも飽きてルアンに戻ると、「彼」がおりました。
神殿に行こうとのお誘いですので、喜んで乗って。

ダイアンがイブルの鍵持ってたし、連荘ツアー。
あちらのギルドのマスターと、ハンターさんが付き合ってくれました。

で、解散したんですが。。
日課の、天空クエ・・・やりに行こうとして・・行ったの。

すでに頭痛は、定着。
で・・・ダイアン・・・お亡くなりに><;;

恋々とシェラは、注意重ねて行きましたが。
ダイアンには、気の毒なことを・・・ごめん><

もうそこで、全て放って寝に行ったのは・・・根性無しの私です。

走ってみた「エンジェル戦記」

2010 - 08/30 [Mon] - 11:31

リアルの都合で、何しろ1日殆どインできず。
やっと9時半くらい(夜ね)に、ダイアンでイン。

遣り残したクエを、片付けて。
シェラと二人、日付代わった後のクエ用に天空にスタンバイ。

ちなみに、天空のクエの一つ。
燃料補給に行く途中・・・。

cap0141.jpg

綺麗な場所です、とっても綺麗。

cap0142.jpg

周りの花とか綺麗な鳥は、全部モンスです。
怖いところなのだ・・・・。

置いといて・・・恋々で入りますと、「彼」から1:1が・・・お風呂ですか、そうですか。

ちなみに・・・・今回のイベントの景品。

cap0143.jpg

スイカバー・・・・こんなことじゃないかと、思ってたけど。
片手に団扇、片手にスイカバーで戦うファイター・・・・orz

・・・ダイアン、集めてたイベントアイテム・・破棄しちゃいましたww

ついでに、暇だったのでエテ製作。

cap0144.jpg

PTもめぼしいのが無いし、つか・・・・・プリさん不足のようだったので。
クラック回ったり、レイジ回ったりしてたら。

フレのご夫婦に、ばったり。
何時見ても、仲のよいご夫婦で^^

痴話げんかに当てられたのは、まあ・・いいとしましょう。
イブルにお誘いいただいたので、ありがたく受けて。

しばし、お喋り。

cap0145.jpg

奥様、ピンクのゴーストに変身中。

cap0146.jpg

けんかするほど仲のよいご夫婦に、毎度お世話になってます。

この後、ダクスモールを周回しようという話になって。
募集かけてたら、「彼」から丁度連絡が入り。

もう一人、ウィズさんも見つかったので。
ザクザク、回ることしばし。

楽しく過ごさせていただきました、ありがとうございました^^

それ急げ「エンジェル戦記」

2010 - 08/29 [Sun] - 07:24

土曜日は期間がないのです、リアルの時間がちょっと・・・・。

なので、昼間の内に・・・・採集とか討伐クエ、終わらせちゃって。
帰ってきてから、シェラだけ・・・・。

皆さんっは、ギルド戦に夢中なので。
ホケホケ回ってましたら、「彼」とばったり。

おや、まだギルド戦やってるのに・・・。
途中抜け、してきたそうで・・・・しばし、鍵つきにプリ2人回っておりましたが。

時間無いよーーー;;
で、恋々に交代。

幸いギルド戦、終了しましたので。
PT募って、出かけます。

これまた幸い、フレのサブ・・・ハンターさんが入ってくれましたので。
とりあえず3人で、回ってますと。

ファイターさんが入ってくれて、楽々・・・・。

恋々と「彼」は、レベル70オーバーなので。
静寂ではもう経験値が・・・寂しくなってます。

でも60台のお二人が入ってくれたので、それなりに・・・。
吸い取っちゃって、ごめんなさい><

いい感じのPTだったのですが、恋々・・・時間切れで、リタイア。

こういうPTの時に限って、リタイア・・・・何時になったら、レベルアップできるのやら;;

めでたいことはいいことだ「エンジェル戦記」

2010 - 08/28 [Sat] - 11:24

早い時間に、討伐とか採集しちゃったファミリーですが。
PT入って、適度に経験値も稼いでおりました、で・・・。

フレさんからの結婚式のお知らせが来てたので、行くことに。
ちなみにこの新郎新婦、どちらも恋々とダイアンのフレさんですが。
ダイアンのほうが、何気親しい。

二重起動かけて、二人とも参列しました。

cap0138.jpg

式前です、ダイアンで撮ったSS。
恋々がそばにおりますw

大手のギルドのマスターの結婚式なので、参列者も多い。

cap0139.jpg

恋々の側から、ダンパですので花火のぶつけ合い。
華やかです^^

式後の記念撮影。

cap0140.jpg

新婦さんが、ブログ持ちです。

で、このSSを編集(チャットログの修正)しながら、やっと気づいた。
フレさんから1:1、入ってるよ・・おい・・・・。

ごめん、無視した><

・・・・置いといて・・・。

この後は誘われて、月の神殿に行ったり。
イブルに行ったり、パタパタ過ごしたものの。

日付変わって天空のクエこなしてたら・・・恋々→シェラ→ダイアンの順番でね。

そしたら、シェラ><
発電機に燃料入れるってクエなんですが、これ入れた途端にモンスが沸きます。

でもって、前の人が行った時に沸いたモンスは、ある程度の時間が経てば消えますが。
そこそこの時間だと、残ってる。

オマケに、ここボスも沸く。
恋々、最初に行った時・・・それで死にましたね。

でまあシェラ・・・行ってみたら・・そこそこに沸いてる。
さっさと給油して・・・・と思ったら。

フリーズ・・・・・・サバ落ち><

死んでしまう、シェラちゃんが・・・・。
焦るプレイヤー、再起動かけます。

イン・・・・・・生きてるよ;;
モンスに囲まれ、それでも果敢に生きてる(日本語になってない)シェラ。

大急ぎで給油・・・した途端に、ボスが沸いた。
逃げろー!!

HPギリギリで、逃亡。
生還できた喜びを、かみ締めましたとも・・・ええ・・・。

SSでつづる、昨日の戦記「エンジェル戦記」

2010 - 08/27 [Fri] - 11:02

て・・・手抜きじゃないんだからね・・ッ。
てか・・・SSアップするほうが、私にとっては面倒だったり^^

で・・・・・恋々走れば、街道ボスに当たる。

cap0132.jpg

相変わらず、遭遇率は大変によろしいようで。

走った先は、クラック海岸。
エテのために、討伐クエいたします。

恋々の次は、ダイアンが。
鍵集めまで、しちゃうのです。

cap0133.jpg

cap0134.jpg

でもって集めたエテで、恋々静寂を走ります。
「彼」の援護を受けて、気分良く・・心配も無しに、殴りまくる恋々。

cap0135.jpg

ちなみに、後姿で耳振り回してる機甲の中です、ご当人。
この後一休み・・・戻ってみると。

cap0136.jpg

驚いた、隣に「彼」。
こちらも休憩中だったようで、つい・・・・。

cap0137.jpg

バラの花束、投げつけてみましたww
ハートが舞っております・・・^^

この後、もうちょっとだけ遊んで。
日課の、天空クエ・・・ダイアンと二人こなして。

おやすみなさい^^

は?シェラちゃんですか。
ここの所、PT運がよろしくなく・・・・それなりに動いてるんですがねえ・・・・・;;

背伸び「エンジェル戦記」

2010 - 08/26 [Thu] - 11:21

先ほど、うちのリュミリュミ(水卵レベル36、中一無し)が・・またお亡くなりに。
この子、何度目だろう・・・つか、血統書使ってないレベル36は・・ここまで弱いか。

ごめんね、リュミリュミ・・・不甲斐ない親で。

cap0131.jpg

さて、昨日はメンテでした。
また妙なイベントが入っているので、荷物の中に訳解らん・・・水鉄砲が入ってますが。

これで水掛け合うのは、いいとして・・・・。
・・・邪魔なのよ、これ。

銀行に入れられないし・・・・はあ・・・。

でまあ、メンテだったので。
のんびり入ってみました恋々、冥府で実体化。

古い知り合いの、今ご夫婦がダンプ雑魚狩り募集中。
入れていただいたものの、人が集まらず><

行き先をダスクに変えて、とりあえず3人で特攻してましたら。
いつの間にか、フルPRに。

cap0130.jpg

一応タゲとってますが、恋々・・・・レベル低すぎ><

足手まといになってしまって、申し訳無い;;
道に迷ったり、奥様のプリさんがひたすらケアしてくださって。

ありがたいことです・・・・でも甘えちゃいかんのです。
かなり周回させてもらって、時間も時間なので・・お別れ。

したらば、隣のダンジョンでギルハンしてた「彼」も丁度終わったらしく1:1が。

おやすみなさいのご挨拶して、お別れでした。

頑張っては・・・みた・・「エンジェル戦記」

2010 - 08/25 [Wed] - 11:53

あのチマチマした、鶏(?)もどきの討伐。
昨日、ここ書きつつも・・・ペット放置でやってみたんですが。

ペットが討伐した分は、反映されないようです。
確認は取ってませんが、1時間放置でまるで討伐パーセント上がってなかったし。

数匹、ペットが倒したときにも(これは見ていた)増えなかった。

ので、書き終わってから真面目に(笑)待ち構えて討伐。
「鶏ハンター」の称号貰った、恋々です。

物攻ボーナスなので、ダイアンとシェラは・・いらんな・・・。

で、早い時間に「彼」とデート。
ふん・・・・ちょっと会わなかったら、好感度落ちてたので。
取り返しましたww

後は・・・ひたすらアイテム集める。
恋々が使う分、ダイアンが根性入れて集める。

で、夜。
ギルド戦が終わるまで、まともにPT募集も無いので・・・アイテム集めしてたんですが。

何とかPT見つけてもぐりこみました・・・が・・・。
さすがに、PTメンバーの平均が75レベ超えてると・・・・・経験値はすずめの涙。

・・・・・・・・駄目だ、こりゃ・・・・。

後はクエでもやろうかと、恋々とダイアンが。
天空とルアン、サンライト往復して。

最後にシェラ・・・・どうしてもマリーナに行かねばならず。
思わず冥府で、誰か護衛してくれ!!

叫びます・・・「マキエ50個で、どうでしょう」

お返事は無かったけど、フレのプリさんが護衛してくれると言う。
でもって、どうやらPT組んでたらしいウィズさんが一緒に来てくれて、敵をなぎ倒す。

お蔭様で、何の苦労も無く・・・・><;;

お二人とも、85レベル超えてるし^^;;

お礼渡したら、何か貰っちゃった・・・これは一体なんだろう?@@

あ、ダークロードの入り口で、フレさん待ってたときに。
マリーナに向かうところだったのか、シェラを一緒に連れて行ってくれようとした方。
ありがとうごさいました><
お気持ち、とても嬉しかったです^^

戯言です・・・なので、分離。

続きを読む »

黙々と「エンジェル戦記」

2010 - 08/24 [Tue] - 10:36

黙々と・・・・討伐したり、掘ったりしてエテ集めてたファミリー。
だって・・・誰もいなくて、寂しかったんだもん・・(ぶりっ子)

とか言いつつ、天空のクエの一つ・・・受けちゃったんで。
これまた、地獄のダークロードに恋々特攻かけます。

・・・・・・・・・・^^b

ラッキ^^
ボスは、いましたが・・・・・出入り口に集中してなかったので、サクッとクリア。
ただし天空の、某クエでは・・・・ボスに追い掛け回されてくたばりかけたのも、事実です。

チャンネル変えれば、良かったのにね><

でまあ、気を良くして。
ダイアンもダークロードに、特攻。

・・・・・・最初の出入り口に、ボスと雑魚の群れ。
しかし出入り口をふさいでは・・・・・・いない。

迂回して、飛び込んだ・・・・・・^^v
2番目は、道に迷ってこけそうになったけど。
雑魚もボスも群れてなかった^^

ここで調子に乗ってシェラちゃんも行かせると、何気やばそうだったので。
断念><

その後、恋々はpTに入ってみたり。
シェラちゃんも入ってみたり。

最後は天空に行った恋々、そこで1日を終えました。

さて・・・これがモーニンのワイルドチックww

cap0129.jpg

うじゃうじゃと、気味が悪いでしょwww

呑気・・・なわけでも「エンジェル戦記」

2010 - 08/23 [Mon] - 11:08

イン・・・したけど・・・・・PTも無いし。
仕方ないので、クエをやります。

つーてもね、悟っちゃったファミリー。
某街道で、ジャガイモとかダイコン探すって。

往復してれば適当に手に入る・・・・・あほらしい話です。

ジャガにダイコン、ピーマンにトウモロコシ。
4つ集まると・・・・。

称号もらえます^^

こっちは、スピリット探し。
やはり4人に挨拶すると・・・。

cap0128.jpg

こんな感じで、トロ出ます。
称号ももらえたりしますw

モデルはシェラちゃんでした^^

ついでなんで、行ったりきたりしてたときに・・・・訳のわからないモンスの討伐クエ。
これもやっと敵、発見。

うわあ・・・ちまいのが、うじゃうじゃ沸くのね。
ウィズなら範囲魔法で、一発。

ファイター・・・幸いヘルブレ持ってました・・・なんつー使用法だろう。

道の真ん中なので、人も通ります。
恋々は基本、出現場所に待機ですが。

ひたすら走り回ってる人も、います。
横取りされた・・・チッ!
なんてのが、茶飯事ですな。

その後、知り合いのウィズさんがPT入れてくれたんで。
しばらく遊んでもらいましたww

ザクザクザク「エンジェル戦記」

2010 - 08/22 [Sun] - 07:46

土曜日は落ち着いて・・・以下略・・・。

早い時間の出来事は、すでに昨日書いちゃったので。
夜は・・・・。

恋々が別なクエやって、またもマリーナに行く羽目になった・・・・。

誰もいないので、一人で泣きながら走りました。
ええ、ダッシュの連続で・・・・走りましたとも;;

神も哀れと思し召したか・・・・。
これまでの3回と違って、ボスは近場に(チラッとは見えたけど)いなかったし。

出入り口の雑魚も、殆どいなかったので。
無事に、孤独に到着。

でも・・・・・報酬で貰った・・・これ・・・・・。
新しい敵の、タイタン相手にしか使えない・・・荷物の邪魔><

なんかねえ・・・・天空のクエで、余計な荷物が増えてます。

ちなみに、浮気性のゼウス様探すクエ。
破棄して、貰ったメモも捨てちゃうと・・・場所が変わることがあるので。
わかってる場所が出るまで、根性入れることも・・・出来ますww

オマケ・・・。

戦記203

シェラの貰った、サングラス・・・どう見ても・・・目隠し・・。

戦記202

これがクエ報酬の一つ、剣の勲章。
ステアップに、大変お役立ち。

続きを読む »

3人分><「エンジェル戦記」

2010 - 08/21 [Sat] - 13:27

新しいマップとか、新しいクエとか。
トロフィークエも出てるし・・・うちは本来は5人分やらなきゃ・・なんですが。

さすがに、無理><

せめて3人分・・・・・。

でまあ・・昨晩。
早い時間から、恋々は「彼」とクラックで狩りしたり。
静寂で、狩りしたりしてました。

遅くなってから、ダイアンがイン。

クエに行こうとしたんですが、その前にちょっと狩り。
恋々のフレの」ハンターさんもいたし・・・・。

が、時間も遅くなり・・・・何気にハンターさんと2人きり。
・・・・・・・申し訳無いながら、ボディガードお願いすることに。

なんたってマリーナに続く街道に、一人で特攻は無理です><

オリンポスで、クエ受けて。

冥府から、街道に特攻!!

ボスみっちりの道だったと言う、運の悪さでしたが。
幸い無事到着。

cap0125.jpg

護衛してくれたハンターさんと、記念撮影。
ダイアン、初めての海です。

さて、先ほど。

恋々は何時もの通り、ペット訓練してました。
中の人は日記とか書きつつ、時々様子見てましたが。

偶々、「彼」がインしてるの発見。
丁度クエやってると言うので、シェラで合流させてもらうことに。

で、オリンポス・・・・恋々とダイアンが逃した、ちょっとしたクエ報酬。
サングラス貰ったシェラですが・・・・・目隠しにしか見えん><

で、またもや・・・・プリ二人でのマリーナ行き。
街道突入><

雑魚、ボス・・・みっちり出入り口に固まって。
シェラ・・・・チーーーン・・・・ご愁傷様・・・・・。

もっかい入って、何とか抜けて。

cap0126.jpg

シェラも海デビュー、と言っても・・・なんもしてませんが^^;;

さて・・・死んだ代わりとでも言うように、シェラちゃん。
恋々が苦労して・・・・集めた本とか、出会ったスピリッツ。
探しまわった野菜とか・・・何だそりゃ?
思ったあなたは、正解ですが。

適当に走ってて、殆ど集めちゃった。

タイミングってのは、そんなもんです。

疲れた→死亡再び三度「エンジェル戦記」

2010 - 08/20 [Fri] - 10:54

これまた、タイトルのとおりです・・・・。

早い時間に恋々、新しく出たトロフィークエをやろうと。
意気揚々と出かけましたが、手がかりが少ない・・・。

行った先の、聖なる花園で。
フレのウィズさんと会って、大体のコツを教えてもらい。

cap0122.jpg

待機しつつ、目当ての出現を待つ。
忍耐力テストです。

でもって、サンライトでも。
本を探せと言われましても・・・・・どこにあるんだ?

ここも先に行っていたウィズさんが、1冊発見。
場所教えてもらい、次に恋々が発見。

これも誰かが拾っちゃうと、消えてしまって。
再出現まで、しばらくの時間がかかるようで。

ウィズさんとも話してみたんですが、20分以内のランダムで出るようです。

・・・忍耐・・・・。

さすがに疲れた恋々・・・夜になっても、何時もの狩場にあまり人気が無い。
「彼」の姿も見当たらない・・・寂しい・・・・。

つい・・・星空の神殿に特攻・・・・しようとして移動中に。

cap0123.jpg

こんにちは、街道ボスさん^^
今日は何を落としてくれるのかな?

・・・・・何も無しか・・・ふん・・・。

で行った先の、星空で・・・チーーン・・・・・・。
死んだよ、おい・・・・・・またかよ・・・・。

やけになったので、ダイアンをピュトンに特攻させて。

cap0124.jpg

これまた・・・チーーン・・・・。
原因は・・・多分あの緑の毒液だろうけど・・。
もうちょっとだったのに・・・・・・><

ふてくされて、シェラでちょっとPT参加。
幸い彼女には何事も無く、中の人ぐれて・・・おやすみなさい。

メンテ、アプデ、クエ、あの世行き「エンジェル戦記」

2010 - 08/19 [Thu] - 11:22

タイトルに、昨晩のあれこれを集約してみましたw

メンテが開けると、新マップに新ダンジョンに。
クエも散々出てましたし・・・。

マリーナと違って、金さえ出せば行かれるというので。
物見遊山に、行ってきました恋々です。

まずアテナで・・・・。

cap0118.jpg

このコマンダーに、10000ゴールド支払ってオリンポス(新マップ)へ。

オリンポス、ゼウスのお膝元です。

cap0119.jpg

cap0120.jpg

中々綺麗で、広い町です。
迷子になりそうに・・・><

でまあ・・・・・幾つか出てたクエ、こなしましたが。
でもって、報酬も良かったんですが・・・・・。

1回死にました・・;;
マップのボスに追い掛け回されて、ご愁傷様でした。

気を取り直して、またクエをやりますが。
あっちに行け、こっちに行け・・なんつークエが多くて。

あれ探せ、これもって来い・・届けろ・・・。

おかげで、サンライトからルアン、冥府にマリーナまで走り回ることに。

はい、初めてマリーナに行きました。

cap0121.jpg

ポセイドンの治める町ですが、本当なら観光するところですが。
疲れきっちゃって・・・もうそれどころの騒ぎではない><

ここに来るまでの街道、偶然にもフレさんが同方向に進んでたんで・・助かった;;

クエのねえ・・・報酬はいいのよ。
特にこの、マリーナまで行かされたクエの報酬は。

桜のバッジとさよならできる、とっても素敵な報酬です。

さて休憩から帰ってみますと、フレさんから冥府のお誘い。
最初シェラで、後プリさんが来てくれたんで恋々で。

でねえ・・・・ここでも恋々・・・ご愁傷様・・・・;;
チーーーン・・・・。

昨晩、2回・・・。
上のSSの経験値バーを見ていただきたい・・・・18%越えてますね。

この後、冥府周回しても・・・・・2回死んだので、19%に届くのがやっとだったと言う。

仕方ないわ・・・アロットとアシミとダガーレインのツケだわ、これ><

クラクラ「エンジェル戦記」

2010 - 08/18 [Wed] - 11:43

ギルド戦の日は、PT不足するのが恒例で。
例えそれが、2倍最後の日でも・・・・そっちに人が行っちゃって。

仕方ないので、ダイアンとシェラがクラックで討伐クエやったりしてましたが。

今度はシェラが・・・・。

cap0116.jpg

イエローのクラ卵、拾ってきました。

これ各色、違うステのつくトロフィー獲得できますので。
ブルーに続いて、これもやってみる。

戦記201

モデルはダイアンですw

クラーケンって、蛸・・・じゃなかったっけ・・・・。
何時見ても、鰭付きナメクジに見えるんですが^^;;

この卵、3回しか使用できない。
別の言い方すれば、3人で装備したら・・・・もうどこにも渡せないんですね。

融合の限界も超えたペットばっかりなんで、融合も出来ずに恋々が保管してます。
基本、観賞用ペットなんで・・・・。

さてPTは・・・・ちみっと参加させてもらったPTが。
ものすごい特攻PTと化したので、恋々びびって逃げ出しましたww
チキンでヘタレな恋々には、とてもとても・・・・・。

で、どうしようか・・・・・。
「彼」がそちらのPTに誘ってくれましたが、ギルハンにお邪魔するのは気がひける。

恋々、普段は行かないピュトン(誰か来てくれ!!シャウトがあった)にまで、行ってみる。

cap0117.jpg

巻きつかれて動けません、恋々。
周りのプリさんたちが、回復かけてくれました。
宝箱からは、小さな宝石だけ・・・orz

ルアンに戻って、PT探し・・・・・お、空き見つけ^^

で入ったPTで、静寂だけでなく冥府まで足を伸ばして暴れましてね。
レベル75は無理でしたが、思ったよりずっと稼がしてもらいました。

その後、こちらによくご訪問くださるプリさんから頂き物(靴^^)。
ありがとうございます、早速履きました。

やはり丁度狩りの終わった「彼」から、別色のクラ貰って。
幸せに眠りに付きましたとさ^^



うるうーろ「エンジェル戦記」

2010 - 08/17 [Tue] - 10:36

恋々が拾ったスキルは、5分で綺麗に売れちゃいました。
なので彼女も、スキル買います。

cap0115.jpg

ヘルブレイダー・・・・。

硬くて、しかも火力がないと。
あまり役に立ちません・・・恋々じゃ使いこなせ・・・あう・・・。

ウィズさんたちが範囲魔法で削ってるときに、補助で使う感じかな。
今のところ・・・・それ以外は・・うーーん・・・・。

で、PT探しますと。
ハンターさん2人に、ウィズさんとプリさんのPTに入れましたので。

これがまた・・・レベル的にほぼ同じメンバーで。
強い人が多かったので、静寂EXを走り抜けます。

雑魚集めなんかしてる暇は、ありませんでした。
ひたすら走って、恋々意地でボスを抑え。

全員でザクザク削って、先に進む。

こんなに楽でいいのか?PTが出来上がっちゃいました。
しばらく回って、恋々とプリさんレベルアップ。

でもって私だけでなく、皆さん目が回ったということで休憩w

その後めぼしいPTが無かったので、シェラに交代。
PT作ったんですが・・・長続きしなくて・・・。

恋々、思い切って冥府に移動。
昔なじみのファイターさんとプリさんの夫婦が主催の、ボス前雑魚叩き経験値ツアーに。
参加させてもらいました・・・・。

これまた走りぬけPTで、目が回り。
迷惑かけそうにもなりましたが、無事に終了・・おやすみなさい。

ありがたや「エンジェル戦記」

2010 - 08/16 [Mon] - 11:02

昨晩も、このところ組んでる皆さんと稼いでいた恋々です。

その恋々が稼ぐために、せっせとエテ集めてたのはダイアンです。

ごめん・・・・・。

でまあ、これもまた・・・ここのとろこ恒例の、月の神殿。
日付変更前と後で、計4回。
「彼」まで巻き込んで、特攻してきました。

なんたってねえ、討伐クエでチケット6枚。
このチケット、18枚でエテ200個と交換してくれる><

掘ったり、討伐したり・・・・必死にエテ集めする、ファミリーアなのです。

さて・・・万年貧乏のファミリーを、天も哀れに思し召したか。

cap0113.jpg

ダイアンが、クラーケンから卵をふんだくりました。
以前1回だけ卵落ちたんですが、そのときは外れ><

あー卵割って・・ブルー、ピンク、グリーン、パープル・・・だっけ。
クラ・ペット手に入りますが。外れは・・・・・奇妙な液体><;

以前引いたときは、この腐った卵だったのですが。
ダイアンはさすがに、運が強かった。

でもって昨晩、神殿・・・今日と明日の討伐の、ちょっと空いた時間に。
軽く冥府のネッサ、回ってましたら。

cap0114.jpg

恋々が拾った・・・ハンターのスキル・・・・。

結構高値で、取引されてるらしい・・・・・。
うーーん・・現在レベル67でお蔵入りしちゃったリィに、装備させるのがいいのか。

サクッとバザーで売っちゃうのがいいのか、悩めるところです金欠一家。

駆け足で「エンジェル戦記」

2010 - 08/15 [Sun] - 07:31

土曜日はあんまり時間がないので、サクっと回る。

恋々始動してみると、幸いプリさんもいるPTに空きが。
飛び込んで、かなり稼がせてもらったんですが。

拙い><

本格的にエテが不足・・・・・うう・・・。

そこにフレのウィズさんたちから、連絡が。
シェラで、参加します。

でもってした途端・・・くたばったのは、私です。

なんつーか・・・・・やっぱりねえ、ファイターやった直後のプリは・・怖いです。
ウィズなら、逃げうちで何とかしますが。

プリは基本、回復行動で馬から落ちちゃうので。

ファイターの、敵ど真ん中突っ込み。
後リアクティブから殴りまくり、でも何とか無事。

・・・・・HP三分の一くらいだもんね・・・・。

置いといて、早々に迷惑かけてしまったのですが。
その後は別のプリさんとかウィズさん、入ってきたので。

最後は恋々で、〆ました。

いや・・・・ウィズさんがね、タゲとって頑張ってるの見てたら。
最後くらいは、恋々に壁させないと申し訳なくてね^^;;

緊張感でw「エンジェル戦記」

2010 - 08/14 [Sat] - 11:25

いよいよエテが、切れてきました。
あれだけ恋々が動き回ってれば、仕方ないんですがね。

でもギルドレベル上がったので、一応リワード(ログイン人数に応じて、ギルド証券がもらえる)上げておいたら。

いやうちは、基本的に1人ですけどね・・インしてるの。
でも何か・・・早いよ貯まるの・・・・。

普通エテに変えられるのです^^

でまあその恋々、昨日・・・・どこのpTに入れなそうだったので。
クラックにでも行って、クラーケン倒して討伐クエしてこようか。

で、走れば当たる・・・街道ボス・・・・。

サンライトまで行ったら、フレのウィズさんがいたんで誘ったけどPTだと。
なので、終わったらそっちに入ったら・・・・と、逆に誘われました。
ラッキ^^

急いでクラを2回倒し・・・・1:1が入ります。

月の神殿に、進路変更とのこと。
PTのレベルはほぼ同じ、大丈夫だろうと言うことで・・・・・。

・・・・・・・・・ウィズさんが一人、お亡くなりに><

雑魚の集めすぎ、注意。

ここで一人おやすみなさい、でしたので。
生贄を探すことしばし、プリさんがフレのファイターさんを拉致ってくれた。

ので、再戦。
の前に、日付が変わってたんでクエ受けに走る・・・と・・・。

帰り道、懲りもせずに街道ボスww

これまた若いウィズさんが、孤軍奮闘。
エール送りつつ、雑魚片付け。
PTのプリさんが一緒だったので、彼が回復かけて。
ボス討伐、おめでとう^^

このパターン、増えてるなあ近頃ww

で、再度出発。
今度は集めすぎないように、ダッシュ全員使って。

ボス地域に着いたら、恋々一人でボスに直行・・つー手を使いましてね。
これならいける・・・・で、3回目。

おっと討伐報告・・・また走る・・・と。
帰り道・・・街道ボス・・・・・・・・・・。

エルダーマシーンたら言う、でかぶつは・・ファイターには鬼門なので、スルー。
したら、他の4人が倒したそうですが。

その間恋々はと言うと、その先のデスサイズとタイマンはってたというw

全員、大した収穫無し。
神殿に戻って・・・・。

cap0111.jpg

神殿の2ボス、カットインが可愛かったのでww

その後PTは解散、恋々は報告に冥府に戻りますと。
「彼」がおりましたので、ご挨拶。

PTに誘ってもらったので、ありがたく受けて。
でもって・・・・・道開くの、手伝っていただくことに。

cap0112.jpg

途中、ちょっと抜けの方がいらしたので。
プリさん2人と、ファイター1人。
守られ放題、ホーリーブレイドかけられ放題。

ありがたいことです・・・・・。

で無事、ダンプまでの道が開けました。
その先も、と言って下さったのですがね。

適正レベルギリギリだし、冥府の適正は。。。当てにならないし。

時間が時間で・・・また今度お願いすることに。

・・・・遊びすぎだ、近頃。

あり?「エンジェル戦記」

2010 - 08/13 [Fri] - 10:37

昨日ダイアンが、アイテム集めに出ようとして。

ギル庫開けて・・・あれ?

戦記200

ギル庫のマスが、3列増えてる・・・@@

バグかしらん??
怖いので、いやいきなりマスが戻ったら怖いので。
何も入れずにいましたが、後で聞いたら・・・・ギルドレベル上がったら、増えるんですと。

3列かあ・・・・・・・いきなり、驚きましたがねw

さて、ダイアンでアイテム集めたり。
シェラがちょっと、PTにお邪魔したんですが。

恋々は・・・・・・・。

cap0108.jpg

相変わらず、街道ボスと遭遇・・・・本当に遭遇率高いんだわ。
何も落ちませんでしたよ、ええ><

でもってうろついてたら、某プリさんのサブのファイターさんみっけ^^

cap0109.jpg

二人で花見・・・中身無し。
こちらもシェラに入れ替わってたので、中身無し。

ついでに・・・。

cap0110.jpg

3人で花見ww

この後恋々は、何時もの通り・・・・お付き合い相手さんと、狩りしました。
イブルにも行きました、デート場所は豊富ですwww

出会いとか2倍とか「エンジェル戦記」

2010 - 08/12 [Thu] - 11:14

メンテが終われば・・経験値2倍の世界が・・・うっとり・・・。

なので、ここのところ恋々ががぶ飲みしてるエテの補充に。
まずダイアン、動かそうとしたら・・・・・。

ルアンの某所に、オアシス募集出してるお人が。

あそこ・・・・人気無いからねえ・・・ボスドロップはレアなんだけど><
やりにくいのよねえ・・・・。

クリアだけなら、恋々が手伝えますので。
声をかけてみますと、クリア目的だと言う。

んでは、と恋々起動。
ここのボス、ファイターが真にお役立ちの殆ど唯一のボスww

無事にクリアしまして、ついでだからと今度はダイアン出してウィズ2人で静寂まで、道を開きましたら。

恋々の「彼」(ポッ)から、PT入っていいかとの問い合わせ。
熱烈歓迎^^

ファイターさんと2人で入ってくれましたので、楽々クリア。
モードをハードに変えて、ついでに恋々に代えて経験値稼ぎに回ることに。

ここにまた強いウィズさんが入ってくれたので、一層士気は高まりました。
で途中、休憩代わりにイブルに行くことに。

恋々が1個分もってたのに、ウィズさんが1個提供してくれました。
どうせなら討伐クエ受けようと、恋々は街道を走りました。

ちなみに昨晩は、街道ボス遭遇率・・・・80%くらいだったでしょうかね。
とにかく遭遇しまくってたのですが、勿論叩きまくってましたw

と、気が付くと・・また沸いてるしww

が、良く見てみると・・・・・。

まだ若い(低レベル)のウィズさんが、初期魔法で一人戦っている。

加勢はしたいが・・・・横殴り・・・・・になっちゃうし・・・。
シェラなら回復かけると言う、参戦が出来たのですがね。
ファイターだし・・・・・・。

仕方ないので、周りに沸いてる雑魚だけ片付けてましたら。
ボスのタゲがこっちに来た・・・・・ラッキ・・・。

低レベルのボスでしたんで、殴られても恋々痛くも何とも無いので。

「こっちに攻撃来てる間に、倒しちゃって」

仁王立ちしつつウィズさんに声かけますと、ウィズさん頑張って倒しちゃいました^^

何はともあれ、めでたいとお祝い言ってまた走りましたが。
そうか、こういう手伝いならファイターに出来るな・・・とか考えてましたら。

そのウィズさんから、丁寧な1:1でのお礼の言葉が。
いい出会いがあると、ほんとに嬉しい^^v

さてPTに戻りまして、ここも気分変えようと。
恋々=シェラ
プリさん=ファイター
ウィズさん=ハンター

それぞれ変身、最初に出会ったウィズさんだけはそのままで^^
PTがレベル60台になったので、経験値が美味しいww

いいPTは楽しい・・・がしかし・・・・・私にしては珍しく、2時間以上も連続して回ってたので。
さすがに限界・・・エテも限界。

解散いたしました。

いい日・・・だった・・(しみじみ)

オマケ・・・・ペット訓練中

cap0107.jpg

んーーーー「エンジェル戦記」

2010 - 08/11 [Wed] - 11:42

リアルの火曜日の仕事が、8月休みなんで。
ギルド戦に参加しようかな、と。

でもその前に、英雄の城のギルド戦に参加だわ。
ところが、相手ギルドのメンバーさんが揃わなかったらしく。
戦場に入ったら、うちのメンバーしかいなかったと言う・・・><

戦争、途中退出で戦記のギルド戦に行く予定だったのが、時間が余って。
ついPT組んで、こっちのダンジョンに行ったのが運のつき。

気が付いたら、ギルド戦は・・・終わってた・・・・あほー。

ま、いっか・・・でイン。

終わった後だからPTの一つや二つ・・・・無いなあ。
レイジにでもこもるか・・・うーーん・・・・。

とかやってたら、幸いプリさんとウィズさんのPT発見。
ハンターさんもいたし、ファイターさんもいる。

で、恋々が入って・・・フルです。

このpT、少々メンツが変わりつつも結構続きまして。
おかげで恋々、何とか次のレベルまで50%をきりました。

長いなあ・・・・・・・75への道。
倉庫に入ってるスキルのためにも、がんば・・・・・・・エテは?

もう恋々のエテ中毒は、治らないのでしょうか?
無理だわな、ファイターだもん^^;;

ご隠居「エンジェル戦記」

2010 - 08/10 [Tue] - 11:06

戦記では、ギルド創設したりレベルアップしたりするのに。

盟約の魔石つーのが、必要でして。

これ課金アイテムです・・・が、時にレアや+1の装備品の分解から出ることが。

最初恋々がギルド創立したときは、この分解から出たものを使用。

その後、ギルドレベル3まで(倉庫使用可になるのがここ)上げるのに、最初で最後の(多分)課金しました。

そしてまた月日は流れ・・・分解分解、また分解。
結果・・恋々が2つ、ダイアン3つ、シェラ1つ。

せめてギルド間での受け渡しが出来ればいいんですが、これが出来ない取引不可アイテム。
ひたすら分解・・・・。

でもまあ、ダイアンが王手かけたんで。
ええ、レベル4に上げるには、石が4つとギルド名声(あふれてた><)が必要。

それがめでたく、分解で出ましたので。
レベルアップ!!!・・・・する前に・・・。

ギルマスの変更を・・・ギルマスしか出来ないんだもん。

で・・・・・。

戦記197

めでたくギルドは、レベル4に。
そして・・・。

戦記198

恋々は、リストラ・・隠居・・・まあ格下げww

でもって久しぶりに、あふれてた名声・・・。

戦記199

集めなおし^^

でもねえ、昨晩は・・・・PT無くてねえ。

cap0106.jpg

シェラと花見してた、恋々。
べ・・別にいじけてたわけじゃ、ないんだからね><;;

宇治川に戻らなきゃ「遙か3」PSP

2010 - 08/09 [Mon] - 11:24

戦記、下です・・・どそー^^

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


宇治川に戻ります^^

何故か・・・・一応宇治川で、九郎さんコースで出せるメンバーは。
EDしましたので、ここからは弁慶さんコースで行けるメンバーになります。

もっといい効率のいいやり方、あるんでしょうが^^;;

将臣、九郎、リズ先生、譲

ここまで出てますので、残り4人。

春の京の町で、拾い捲ってみるイベント。
ヒノエもきっちり回収して、ざくざく進みますが。

あれ?朔ちゃん・・・・またこけたのかな・・・イベントが出ない・・・。

・・・・いいんだ、十六夜記のほうは・・・見ない振りするんだ。

とか何とか、ブツクサ言いつつ・・・・敦盛さん回収して、いやしてない。
実際の回収は、まだ後だけど。
イベント回収して・・・よし、ここまでw

ホケホケと「エンジェル戦記」

2010 - 08/09 [Mon] - 11:18

インした時間も遅かったし、どうしようかな・・・・。

恋々、それでもPT見つけて入りました。
ウィズさん主催、プリさんがいたし。

このPTは結局フルPTになったのですがね、特筆すべきは・・・・。

そのプリさん^0^v

レベルはかなり低かったのですが、回復・・・完璧。
ご自分の身も、ちゃんと守ってたし。

どおなたかベテランさんの、ザブさんだろうか。
フレ登録、お願いしちゃいましたが^^;;

cap0105.jpg

左側アイコン、一番上がそのプリさんです。
レベル59であの回復は、凄い><

どの職業でも、スキル上げられるのにはある程度のレベルが必要なんです。
なので、このレベルのプリさんだと・・・リジェネは143なのかな?

シェラが155です、その上になると176・・・・で、190かな。

11秒続く回復スキルなので、10違うと・・・11秒間で回復が110違う計算。
結構大きいいのですがね。

いや、お見事でした^^

加えて、ボス戦中に機甲を近くまで運んでくれた心配り><;;
感謝感激でした^^

オマケ・・・・先日鍵つきに行った時、ダンジョン入る前のSS。
可愛いネコと戯れる、ダイアンの図。

が、だまされてはいけない・・このネコ、凄腕のハンターさんなのです。

cap0104.jpg

ちと、愚痴と・・・・自分でも気をつけねばいかんこと。

続きを読む »

再び文無し「エンジェル戦記」

2010 - 08/08 [Sun] - 07:36

先日イブルに行った時、黒馬に乗った恋々はともかく。

ロバに乗ったダイアンの足の遅さに、限界を感じておりました。

いや・・・同じレベル60用の馬、ドンキでも。
+1かレアかで、かなりの速さが・・・・違うのですわ。

しかし元々、馬は物攻・ドンキは魔攻。

そして、60レア馬・・黒馬はバザーでもよく見かけますが。
60レアドンキは、滅多に見かけません。

でもってそれにOPついたら・・・・えらいこっちゃの値段になります。

でもねえ・・・・・・・死活問題だし・・・・。

とバザーで・・・・・黒馬・・・魔攻つき・・・・・。

そう高くは無いけど、魔攻のOPついて・・・・15M・・・・。

・・・・悪くないんでないかい・・・・。

ギル庫の貯金確認・・・・・恋々の持ち金確認。
でもって・・・ダイアンの持ち金・・・・・。

ギリギリ買える・・・ええ、うち貧乏なんです><
このレベルで、お金これが限界なんです。

で・・・・・。

戦記196

黒馬に乗った、ダイアン。

彼女の乗ってたドンキは、シェラに・・・と思ったけど。
シェラの乗ってる、60ノーマル馬のOPの方が・・・良かったりして^^;;

とりあえず、お蔵入り。

ちょーーーっとヤバイ「エンジェル戦記」

2010 - 08/07 [Sat] - 11:11

暑いせいか、ボケてるせいか。
気が抜けてるせいか・・・・。

死に癖が、ついてしまったようですうちのファミリー。

前回のダイアンに続いて、シェラもお亡くなりに。
いやまあ・・・・・飛び込んだPTで、どういう方法の雑魚掃除してるか、確認しなかったのも・・原因です。

・・・・反省・・・・・。

装備がこうして、削れて行くのね・・・・;;

さて問題は・・・うちのニューフェイス、水のペットのリュミリュミ。
これに死に癖が・・・ついてしまって><

元々はプレイヤーが、アシミ使うのに出して。
ルヴァ様アシミで取り込んで、その後引っ込め忘れ・・・・。

で、気の毒なリュミリュミが乱戦に巻き込まれて・・・チーーーン・・・・。

これ、数回・・・・・・・あほーーーーー。

まさかそれでグレたのでしょうか、昨日は・・・・・・。
訓練中に・・・チーーーン・・・・。

勿論モードは、支援。
つまり、恋々が攻撃されてる時に限って、自分も攻撃・・・だったんですが。

現場見てない(日記書いたり、ブログ書いたりしてます)ので、解らないのですが。
多分、敵に囲まれて応戦しきれずに・・・・。

勿論ペット用の回復アイテム、積んでましたが。
・・・・足りなかったようで・・・。

はい?水は回復できるはず?

って・・・・・中一使わないと、ヒール使えないです^^;;
中一、まだ手に入らないので・・・・・。

ほけら「エンジェル戦記」

2010 - 08/06 [Fri] - 10:47

やることも無くなたので、ホケっとダイアンで金稼ぎに。
アイテム稼ぎに、エテ稼ぎに・・・・その他もろもろ。

で・・・・・レイジ回ってたら、お亡くなりになった代わりに・・・とでも言うように。
スキルが出た・・・・。

一昔前なら、高値で売れたでしょうねえ・・・・・・はふ・・・。

ソニスラとともに、バザに出しましたが。
売れやしないわ・・・・・荷物を圧迫するので、仕方無しに・・・NPC売りしましたです。

恋々もハイエを激減させない程度に、ネッサで掘り掘り。
・・・出た、アイカラットの欠片。

これ50個集めないと、結婚できないそうな・・・ほう・・・・。

50個集めると、欠片がダイヤモンドになるので。
それが必要らしい・・・ま、いっか・・・・掘るついでだ。

イベントが無いと、うちの連中・・・こうなのですww

イベント終わった「エンジェル戦記」

2010 - 08/05 [Thu] - 12:20

イベント終了しますと、やはりい気が抜けますが。

とりあえず、ダイアンのレベルアップから。

幸いすぐにPTが見つかりましたので、特攻します。

cap0101.jpg

カボチャだらけのPTです・・・・・・w

cap0102.jpg

めでたくレベルアップしたので、また変身・・・・・右のでかいのがダイアンです。
虎なのよ、これでも><

でもってその後、ソロで出かけて・・・・久しぶりに死にました・・orz
エテが切れたので、オートにセットしようとして。

もうちょっとボスから離れればいいものを、油断大敵><;;

で、やけになって・・・・。

cap0103.jpg

また変身、子タイガです^^

まあ何だ、ここの所死なずに・・・・・ちょっと気が大きくなってたので。
戒めだわ><

その後恋々も少々PTで動いたものの、早めに解散。
イベント終了の気の緩みは、私だけではないようで^^;;

あがいてみる「エンジェル戦記」

2010 - 08/04 [Wed] - 11:57

まあね、イベントで貰おうと思ってたものは、大体回収してたんで。
最後の足掻きで、ダイアンがレイジと静寂・・・・グルグル回って。

変身アイテム、貰ってきました。

戦記193

ダイアンですww

戦記194

これも、ダイアンですww

後2種類あるんですが、それは後日アップということで。
ちなみに、大した効果は・・・ありませんです><

さて恋々、彼のおかげでPTに入れましたので。

それもまた、プリさん2人の贅沢PTだったので。
恋々ともう1人のファイターさん、楽々暴れまわる。

戦記195

恋々の団扇が、ギラギラ輝いてるのが見えるでしょうか。

ホーリーブレイドたらいう、ぷりさんのスキルですね。
これかけてもらうと、直ダメが増える。
ありがたーーーい、スキルです。

にしても・・・PT構成が・・・。
前衛ファイター2人・・・女性。
後衛プリさんSにハンターさん・・・男性。

・・・・・女性は強くなったのでしたwww

譲君と一緒「遙か3」PSP

2010 - 08/03 [Tue] - 10:45

戦記下です、よければどぞ。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


死の一線を乗り越えて、譲君とED^^

考えてみれば・・・・・九郎さんのときも、先生のときも。
望美ちゃんの見えないところで、お亡くなりになってるわけで。

腕の中で、おくたばり遊ばしたのは・・・譲君だけですか、幸せ者め。

ついつい途中の選択肢で、将臣君心配してた私は・・・・・・;;

いやもう、恋愛する権利はございませんね。

非常にドラマチックなストーリーに出来上がってるんですが、考えてみれば。

平家は、逃亡できるらしい。
主人公たちは、帰還ED

・・・・・・・・残りの連中、特に九郎さん・・・・無事だろうか・・・・。

おまけは・・・本当に生活の一こまですね。

さて・・・譲ファンに絞められそうなので、分離。

続きを読む »

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2010/08│≫ 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード