アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2010年09月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2010年09月  

久しぶりに「金色のコルダ」PS2

2010 - 09/30 [Thu] - 11:31

戦記下です、よければどうぞ^^

コーエー定番シリーズ 金色のコルダコーエー定番シリーズ 金色のコルダ
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


あー・・・・セーブデータ見たら、4年ぶりかな立ち上げたの。
PSのコルダです、何気にやってみたくなったので。

まあ、当時は・・・・うちのモニターがモノラルだったので、ステレオだとどうかな・・と。

・・・・・・やっぱりさあ、音が格段によろしい。
いやステレオだからではなくてねえ・・・・・。

こっちはプロの演奏で、録音されてますので。
「2」の演奏に比べると、ずっと・・・奥行きがある、と言うか。
余裕が見える、と言うか。

高校生なんだから、せめて「2」のほうが・・・・・近いんでしょうけどね、実際には。
でもま、耳の保養ww

えーお任せで始めたら、課題が彩華になりましたです。

メロディの解釈Bでいったんですがね、恋愛が遅れたんで。
夢見損なって・・あはは。

まあ1回目は、100でも大体OKなんです何時もは。

恋愛進んだ、3回目とか4回目だと。
100の完成度では、とても勝てないんですが。

が・・・・・何が起こった、3年B組。
3位・・・火原
2位・・・主人公
1位・・・柚木

優勝もって行かれてしまった><
屈辱だわ、幾ら久しぶりだからって。

と・・・詳細を見たら・・・・おいおい・・・。

1回目の結果では、滅多に見られない。
1位から3位まで、1000点超え・・・・。。

別に、二人のライバル度上げた・・・とか言うのでも無し。
恋愛だって、殆ど進んでないし。

何が起きた、久々のコルダ。

またもや「エンジェル戦記」

2010 - 09/30 [Thu] - 11:19

ちょっと他ゲーに夢中になってて、インが遅れました戦記ですが。

新しいMMOマップが、出来てました。
勿論・・・と言っては何ですが、鍵開けなきゃ入れない・・・・ってもう皆さん入ってるよ。

などと、勝手知ったる静寂回りつつ、シャウトで。

「駄目だ、全部の頭麻痺させないと」とか。

「いっぺんで全部、倒さないと駄目かも」とか。

シャウト横目で見つつ、恋々回っておりました。

でもまあ・・・好奇心もあるし。
1週間はデスペナ無いと言うので、近場にいたハンターのフレさん拉致って。
行ってみることに。

あ・・・・・・もう、なんつーか・・・。
レベル80以上適正言うだけのことは・・・ある。

入り口の何やらよくわからん敵の、炎攻撃で皆さん・・・勿論恋々も。
あっという間に、あの世に送られました。

2回死んだところで、サクッと天空クエに切り替えた私は。
意気地なしとでも、ズルっことでも・・お好きに呼んでくださいませ。

なので、新マップの奥・・・・・ボスがどーたらは、見てもおりませんww
どこか他の方のブログ、探してみてください><

そして、入り口で死んだ代わりというように。
隠しトロが、1つ・・・・。

それでも走る「エンジェル戦記」

2010 - 09/29 [Wed] - 12:11

火曜日は、基本的に時間が取れなかったりする、管理人ですが。

夜中近くに、イン・・・・・。
何気に走り回って・・・・・もう日付も変わり、クエの時間。

と「彼」から連絡が、時刻もよしクラックに誘う・・・・・連行するとも言います。

恋々と2人で回って、さて・・・・シェラちゃんが3個も持ってます、イブルの鍵。
丁度フレさんたちがいたので、これまた拉致して行くことに。

集合待ちで、きっちりゼウスクエ片付けてたのはシェラちゃんです。

大したものも出ないで、イブル3周。

その後、ダイアンでしばらく走ってみる。
久々の静寂ハード・ソロもやってみる。

後、フレさんのPTで遊ばせて貰って・・・・おい、時間・・・・。

寝ました・・・・はい、寝ましたです。

いやあ、1日・・・大過無く過ごせたんだから・・よしとしましょ^^

チマチマ稼ぐ「エンジェル戦記」

2010 - 09/28 [Tue] - 10:58

相変わらず、お金はありません。
ダイアンが迷宮に行くと、修理代その他で・・・10万は消えます。

なので、3人でせっせと稼ぎます。
チマチマとモンス倒して、チマチマ稼ぎます。

やはり装備変えた分、シェラの修理代がすずめの涙になりましたので。
ただ・・・・・エテも使うのよねえ、この子プリだし。

で、ちょっとお金が貯まった所で。
バザーで、ロッド・・・・・かなりいいOPついてるのに、そこそこ安いんで。
ダイアン用に、購入。

ああ・・・・魔攻100近くOP付いてると、違いますねえ。

さて恋々も動いて、ついでに冥府に掘りに行きました。

とフレさんがいたので、おしゃべり。
神兵についての情報貰ってたら、「彼」とそこのギルドの方からpTのお誘い。

話が一段落したところで、参加させてもらいました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

場所は、カオス。
メンバーは恋々抜かして、平均レベル82・・・・。

役に立つどころか、お邪魔虫。
勿論タゲ取るどころの、騒ぎでは・・・・ございません><

恋ちゃん、いじけ・・・(うじうじ

挙句に、最後の周回で落ちて・・・復活地点は、サンライト・・・orz

迷惑だけかけた、PTでしたことよ(えぐえぐ

ありがたいことに、経験値は稼がせてもらったし。
合流してくれた「彼」と、天空クエへ。

cap0192.jpg

クエ受けてる2人の後姿と、馬のお尻が可愛かったので・・つい1枚。
この後、クエ2人で消化して。

おやすみなさい、しましたです。

色々だなあ「エンジェル戦記」

2010 - 09/27 [Mon] - 11:12

1日お出かけだったので、インしたのは夜でした。

とりあえず、3人分の天空クエ片付けて。
幸いすぐ「彼」と合流、2人ともリアルで少々疲れてますので。

かーーーーーるく、クラックとかパンドラとか回っちゃいます。
でもってちょっと用事が出来た彼が、離席。

恋々PT探しに行きますと、ここのところ組んでなかったウィズさんがPT主催してましたので。

おやあ・・・・・。

置いといて・・・・・その後帰ってきた「彼」と、クエやってたんですが。
つかクエの場所、根性で同じレイジにして一緒に行ったんですが。

おややややあ・・・・。

以下分離・・・・・読まんでも、いいと思うし。
主観だしww

続きを読む »

あらら「エンジェル戦記」

2010 - 09/26 [Sun] - 07:33

何気に金欠なので、お金儲けに走って・・・いや一攫千金ではなく。
地道に、稼げるダンジョン回ってましたファミリーです。

現在、PTさえ組めれば・・・シェラが稼ぎ頭ですね。
PTさえ組めれば・・・ですが。

ダイアンが、迷宮に入り浸ってるので・・・金使い虫になっちゃった;;

恋々は・・・まあ・・・。

一応実験してみたんですが、マッシュロード・ハードは・・・消耗きついので。
やはりレイジまでかな、軽く稼げるの。

さてシェラちゃんは、静寂でPTに飛び込みました。
入り口開いてた、PTでした。

以下分離・・・・・・。

続きを読む »

愚痴ってごめんね><「エンジェル戦記」

2010 - 09/25 [Sat] - 11:37

昨日の愚痴愚痴に、コメントありがとうございましたです。
・・・読まなくていいのに、あんな愚痴・・・優しい人たちだ・・(ボソリ・・・)

あー置いといて・・・・・。

昨日はpTも殆ど無く、鍵つきにちょいと組んだ程度で全員ソロでふらふらしてました。

ので・・・・。

さてギルドレベルが上がったので、領地ポイントたら言うものが加算されるように。

cap0188.jpg

ダンジョンクリアすると、こういう情報が入ります。
でもって、世界地図・・・の一部ですが。

cap0187.jpg

こういう風に出ます・・・が、領地ポイントなんて。
個人ギルドで、領地占領できるほどに・・集められるはずも・・ないよねえ、あはは。

さてお月見イベントも、終盤です。
恋々、貰ったアイテムで変身してみる。

cap0189.jpg

・・・・・・天女だそうだけど、浮いたまま動く姿は・・・幽霊ですww
で、貰える頭PDなんですが・・・。

cap0190.jpg

斜め上に、ウサギのお月様。
頭には、お月見団子・・・・・。

勲章の緑の剣と、何と言うミスマッチでしょう。
無料でもらえるもの(だけでもないけどね)の、趣味の悪さは・・・・かなりのものですww

なんつーか「エンジェル戦記」

2010 - 09/24 [Fri] - 10:55

早い時間に、恋々はダスクを回ります。
つか、PTに入れてもらいました。

・・・・落ちました・・・・この頃ひどいわ。

大過無くPTは終わり、アイテムは綺麗に無くなったので。
資金とアイテム集めに、ついでにあれこれ検証しにレイジとか回ってたら。

さっきまで一緒だった「彼」が合流、鍵目当てに回ることしばし。

・・・・比喩ではなく、欠片さえも出ない・・・・。

さて、その後恋々・・・もうちょっと、とグリンベイルに行きますと。
セントルインの生鍵・・・。

レイジもんちょっと・・・・・・イブルの生鍵・・・・。

何これ、嫌味?嫌がらせ?

ま、落ちたから・・・いっか。

ついでにギルドレベルも、上がりました^^

cap0185.jpg

おめでとう、私^^

でもってお月見クエも・・・。

cap0186.jpg

ダイアンと恋々は、トロフィー貰って終了。
シェラは今日、終わらせたいところです。

オマケの1枚ww

cap0184.jpg

「彼」がボケっと座ってたので、2ショット撮って見るw
でもってこの後、チョコ(好感度、上がる)投げつけたのは・・・私です。

んでもって・・・・愚痴・・・ではないけど。
まあ、私も気をつけねば・・・・のこと。

気持ちに溜め込みたくないので、書き込みますが。
読まないほうが、皆さんの為ですwww

続きを読む »

バタバタと「エンジェル戦記」

2010 - 09/23 [Thu] - 11:58

昨日久々に、ラテールも立ち上げてみたんですが。
色々と実装されてました・・・でもって操作、しっかり忘れてた自分に拍手です・・。

置いといて・・・。

走り回ってる3人ですが、まあ何だ。
PT組んで動いてるのは恋々だけなんで、はかは行きません。

特にシェラは、PTが無いと結構きつい。
でも果敢にソロやってますがね。

街道走ると・・・。

cap0182.jpg

ボスに当たる、シェラちゃん。

その先の道で・・・。

cap0183.jpg

またまた遭遇・・・・。

でもって実は、帰り道にも・・・出会ってます、チャンネル変更したらまた遭遇。

会う時ってのは、そんなもんです。
他の二人は、まるっきり出会い無し。

さて・・・どう考えても、ここのところの修理費。

妙に・・・高い

気のせいではないと思う、と言うのは。
うちのファミリー、レベル60以降・・・装備品は武器だけは同じものを、使ってるんです。
強化したりは、してますがね。

なのにここの所、やたらに修理費・・・かかる;;
何これ・・陰謀?

自衛策に・・・出ましょう。

恋々とダイアン、低レベルダンジョンでは武器・・・持ち換え。
これまでは、ダイアンは60ロッドと50ロッド、裏表装備してたのを。
45ロッド装備に変更、ついでに身体装備も45にしてそこそこの魔力保つことに。

恋々は、両手50と片手55を。
片手はそのまま、両手50を35と10の双剣に変更。

そこそこのダンジョンでは、こっちにすることに。

シェラは少々前から、法器にしました。

たーだーし・・・・上のダンジョンに行く時に、装備変更忘れると大変な目に会いますので。
注意><

で、恋々・・・・・何時もの皆様に誘っていただいて、昨晩もダスクに。
気持ちいいほど、エテが減りますねえ・・あはははは。

でここのボス・・・・1ボス、最初に攻撃した相手のHPを、80%削る。
アスフォートかサンクチュアリ、必要です・・・つかあると助かる。

2ボス・・・まあ、そこそこ。

3ボス・・・恐怖のチャーム><;
かかったら・・・・思い通りに動かないキャラを、無理やりマウス操作して。
ある程度遠ざからないと・・・味方の攻撃で死ねます。

ああ・・・・スリルとサスペンス。

何だろう「エンジェル戦記」

2010 - 09/22 [Wed] - 11:43

妙に・・・・やること多くて・・・・・いやルーティンワーク、多いように感じます今日この頃。

イベントアイテム収集とか、恋々とダイアンは倉庫に詰まってます。
シェラ・・・もうちょっと集めましょう。

天空クエとか・・・・。
討伐クエに採集クエとか・・・・。

でもってPTの数は・・・少ない・・・。

昨日も、ダイアンとシェラは果敢にソロで動いてました。

恋々は、幸い・・・「彼」が呼んでくれてPT参加できました。
ダスクモール周回・・・・・昨日は何故か、状態異常にかかりまくり。

チャームにもかかりまくって、もう一人のファイターさんと。
お互いに殴りあう羽目に><
死に掛けた・・・・だって、あちら様のほうが強いんですもの(ぶりっ子

それでもまあ、大過無く周回終えて。
天空クエに移動。

「彼」とチャットしつつ、動いてたんですが。
途中でフレのプリさんと会ったので、そちらともお喋りしつつ。

・・・・器用になったもんだ・・・・・。

恋愛関係は、もうすぐ・・・「初恋」になります・・・テレテレ・・・・。

貧乏ファミリー「エンジェル戦記」

2010 - 09/21 [Tue] - 11:00

何を今更、解りきったことを・・・・とお思いでしょうが。

はあ・・・・・・。

ダイアンが、アトラス迷宮に入り浸ってるおかげで。
貧乏に拍車がかかってます、ファミリーです。

あそこのモンスは、金落としてくれません。
経験値は、某トカゲが彼女のレベルには美味しいのと。
恋々のために、魔物の血を厚めに・・・涙ぐましい努力・・・。

がしかし・・・金は入らず、アイテムは買わないと。
でもって勿論、修理代><

落ちるものは、魔物の血・・・だけ。
それも滅多に・・・・落ちません。

迷宮は30分と決めて入ってますので、いや手首と指が疲れちゃうんでね;;

まあこれも、恋々のクエのためもあるんですが。
ダイアンのバリアと、シェラのリジェネ・・・上げてしまいたいために、必死で経験値集めです。

さて恋々は・・・・・日課のあれこれ済ませまして。
中の人、仕事に行き。

でもって夜中近くに、イン。

PTもなあ・・・・・・無いしなあ・・・・。
もうルアンじゃあ、入っちゃ申し訳無いPTが殆どだし。

フレさんと、ちょっとお喋りして。
ちょっとだけ、小遣い稼いで。

で、日付も変わったので天空へ。

・・・・・・・・・・・ひどい・・・両チャンネルともに・・・ボスがいる。

時間ずらして、他のこと先行させて。
で、戻ってみると・・・知り合いのウィズさんがいた。

さっきボスがいてねえ・・・とか話して、様子見に。
いなかったので、それ伝えつつ戻ったら。

雑魚掃除しておくから、他のキャラやっちゃっていいよ^^

ご親切なお言葉が><

心に染みます、ありがたいことです。
お言葉に甘えて、ダイアンだけ行かせて頂きましたが。
同じウィズ(レベル差大きいけど)で、この火力の違い・・・・泣くぞ;;

と・・「彼」からの連絡が。

日付変わって時間経ってるので、討伐クエでもやりましょうか。
そして回る、クラック。

仲良くも、討伐証明・・・取り逃したり。
いや、イベントアイテムで荷物一杯になっちゃって・・・取り逃す今日この頃。

気が合うねえ、とか笑っちゃってる呑気な二人でした・・・・ww

ギュっとな「エンジェル戦記」

2010 - 09/20 [Mon] - 11:28

早い時間・・・誰もいないので、彷徨っていたファミリー。
チマチマと、アイテムや経験値稼いでいましたが。

イブルの鍵をネタに、ハンターさんとプリさんを捕まえました。

イブル回って・・・・で、迷宮に行こうか?

何せ、とーーーーーーーーっても強いプリさんです。
でもってハンターさんが一緒です、加えてダイアンが11階の巻物拾ってました。

ので、20階のボス退治。

いやもう・・・・・・恋々は無理なので、ダイアンにチェンジ。

途中の雑魚が、1階から10階までとは明らかに・・・強さが違います。
ひたすらプリさん追いかけて、20階へ。

・・・・・・・・硬い、何てもんじゃない・・・このボス。
何と、プリさんが仁王立ちでタゲ取っちゃって。

及ばずながらも、必死にスキル攻撃してたダイアン。

ああ・・・SSも撮らなくちゃ・・・・後・・・・・・・固まった・・・・落ちた><

ボスと戦ってるお二人残して、落ちたよ私;;

でねえ、1階の巻物はたくさんあるので。
上り始めたんですが・・・・・・11階から上は、11階の巻物が必要だったんでした。

強いお二人が、ボス倒して・・おめでとう、役立たずでごめん><
後追いかけてきてくれたので、10階のボスも倒しちゃう。

cap0180.jpg

cap0181.jpg

さすがに今度は、こっちは柔らかく感じます・・比較対照;;

で、疲れたんで解散。
楽しかったなあ・・・・とダイアン戻ってみますと。
恋々の「彼」から連絡が、クラックへのお誘い。

これは恋々に戻りましょう・・・で、クラック周回の旅に。
頼もしいウィイズさんとか、プリさんもうお一人とか。
殆ど天国^^

で、こちらも解散後・・・・・「彼」と迷宮行こうか?

10階ボスまで行きましたが、何しろ硬くて・・エテがもちませんでした、撤退。
うーーん・・・・妙な攻撃持ってないみたいなんで、恋々の防御でいけそうだけど。

硬いわ・・・・・・。

さすがにここで、中の人退場ww

なんつか・・「エンジェル戦記」

2010 - 09/19 [Sun] - 07:33

昼間インして、あれこれ雑用してましたが。
恋々がクラック回ろうとしてたら、フレのウィズさんに遭遇。

あちらは鍵探しに出ようとしてたところだったと言うことで、合流。
クラーケンと、遊んできました。

で、ついでに迷宮にも二人で行ってみることに。

ここで、ダイアンにチェンジ。
だって・・・雑魚がさあ・・・><

cap0179.jpg

強いウィズさんと一緒なので、ボス退治もしちゃいます。
・・・硬い・・・。

ちなみに、画面のでっかいペットたちは・・・・フレさんのペット。
で、ご当人は・・・ヘッジホッグのPD着てるんで、ボスの陰に隠れちゃってますww

めでたく討伐・・・・戦利品は、箱が各々2個。

ボス戦中に、エテが切れたダイアンに・・・エテやらアイテムやら、色々と息遣い。
ありがとうございました・・・・・・;;

不甲斐ない、フレでございます。

さて夜・・・・・誰もいないさぁ・・・。
ギルド戦だし・・・・。

孤独にうろつく、うちのファミリー。
シェラのトロクエとか、恋々レイジでアイテム狙いとか。

じみーーーーーーにやって、さっさと寝ましたですww

孤独な戦い(爆笑)「エンジェル戦記」

2010 - 09/18 [Sat] - 11:41

世間様では、3連休入り口の昨晩。
(私的には、関係ないです・・あはは)

さすがにイン率高く・・・・なのに・・・・。

うちのフレさんたちが・・・・・いない・・・・。

仕方ないので、それぞれにイベントクエとかあれこれやってました。

ついでなんで、運営にメールもしました。

・近頃固まって死ぬことが多くなったんだけど、ザバ落ちするんだけど
・アシミ後のペット、でたままで死ぬことが多くなったんだけど。仕様変更なら、告知せい

なーーんてねww

で、そのせいか・・・・・あまり拾い物も無く、エグエグ。

cap0177.jpg

恋々とダイアンの2ショット。

暇だったんだい・・・。

でもって、アトラスの迷宮にダイアンで行ってみることに。
恋々では何回か行ったんですが、雑魚が多くて・・・・コストパフォーマンスよくないファイター。

「魔物の血」が欲しいので、頑張れダイアン。

cap0178.jpg

走り回ること、30分。
10階に飛び込んだら、ボスと遭遇して・・・危なかった以外は。
ひたすら雑魚倒して・・・倒して・・・・。

魔物の血を2個と、イベントアイテム山のように抱えて戻ってきました。
8階あたりが、よさそうです。

走りすぎた「エンジェル戦記」

2010 - 09/17 [Fri] - 10:48

イベントのアイテム、一気集めしようと。
3人の女性が走り回り・・・・・・。

それだけで疲れちゃってた、昨晩でした・・・アホー。

で、シェラだけ・・・盗まれた棒、10本集めたので。
あとは食材集め。

恋々とダイアンは、いい加減回ってたのに・・・・・何故かウサギの遭遇率が低くて。
ま・・・いっか・・・。

で夜、恋々がレイジでアイテムと小遣い稼ぎしてましたら、「彼」から連絡入ったので。
丁度フレさんから、イブルの鍵も貰ってたし。

PT組んで、出かけることに。
ハンターさんが入ってくれたので、サクサク進む・・・・・何も落ちないけど。

セントルインまで行きましたが、大した成果無し。
強いハンターさんが一緒だったので、恋々出る幕無し・・・・・><

まあ折角組んだPTだからと、冥府に移動。

・・・・・・・近頃よく固まるんですがね、それでシェラも死んだんですが。
この辺であまりに固まるんで、再起動・・・したらば直後にまた固まり・・・。

勘弁してくれ><;

幸い、ダンジョン内ではちゃんと動いてくれましたが^^;
でもって、とっても久しぶりに一緒のPTになったウィズさんも入ってくれたんで。

・・・・・タゲ・・・とれんわい・・・・・。

ファイターの存在意義なんて、欠片もありませんです;;

ちなみに、ハンターさんが抜けたラスト1周・・・やっとタゲ取りできた、ヘタレファイター。

明日はどっちだ?

ギルド2「エンジェル戦記」

2010 - 09/16 [Thu] - 10:59

ままま・・・またやってしまったです><
今回は、ダイアンとシェラが・・・・・天空クエの燃料運びで・・・お亡くなりに;;

昨晩はねえ、どっちのチャンネルにもボスが出てて。
時間ずらしたりして、行ったんですが。

恋々は、丁度フレのプリさんがいたので、おしゃべりしてたら。
彼女がバリアかけてくれましたが、助かりました><
無かったら、ファミリー皆であの世行きでした(俺は?byリィ)

新しい、お月見イベント始まりましたが。
相変わらずアイテムが、荷物圧迫してくれます。

貰えるPDには興味ないですが、トロフィーは・・・・欲しいな。
アイテム必要数集まったら、自動削除かけてやる・・けけけけけ・・・。

さて話し戻りまして、ギルドのことなど。

ギルドは大まかに分けて、大体3種類かと。

1つは、完全な(?)ギルド。

ギルドハンティングもやれば、新人育成も。
ギルド戦には皆で参加し、領地も頑張って増やしていき。
でもってそれによって得られるご褒美も、山分け。

ギルドチャットも流れるし、メンバーのお祝い事にはシャウトも流す。

正しいギルドのあり方ですな^^

その2・・・・は、共存共栄ギルド・・とでも。

ギルドメンバーに対しては、あれこれ優遇措置がとられますので。
ギルドスキルによって、証券が配布されたりデスペナルティの軽減があったり。

これはログイン数にも、関係するので。
ログインの多いプレイヤーさん集めて、ギルドにして恩恵を受ける。

あまり集団行動は・・・・してないようですが・・・・。
こちらは噂で聞いてるので、間違ってたらごめんなさいです><

で、3つ目が・・・・うちもそうですが、私設ギルド。

個人ギルドとも、倉庫ギルドとも呼ばれてます。
ギルドに入る気は無いけど、荷物が一杯なんで・・・倉庫代わりに、とか。
完全にソロだときついんで、一応ギルド作ってそれなりの恩恵受けるとか。

うちはねえ・・・・・キャラが多いので、アイテムの受け渡しに。
二重起動が面倒で、倉庫を中継地点にしてます。

このタイプでも、名声・・・素晴らしく稼いでいる方もいらっしゃるので。
見習え、暇人の私。

ギルド「エンジェル戦記」

2010 - 09/15 [Wed] - 11:48

ギルドです、以前も書き込みましたが・・・・色々と集めないと、立ち上げられません。

でまあ・・・ちと細かく書きますと。

まず立ち上げるのには、盟約の魔石が必要で。
これは分解とか、ボスドロップ。

最初恋々は、2個拾った・・・・か分解したか・・・記憶の彼方w

昔々、まだ某ギルドのお世話になってた頃に。
集めたのですが・・・・。

独立宣言して、立ち上げたギルド。
盟約1個に、お金(ゲーム内通貨)使ってギルド・レベル1。

で、倉庫が使えるレベル3にするのに。
2=魔石2個、お金
3=魔石3個、お金

石は1個持ってたので、4個分最初で(多分)最後の課金しました。

これが・・・・・・うーーん何時ぐらいだったか・・・・・。

で・・・・・この記事にあるように、半年以上後に。
ダイアンが、確か殆ど分解で手に入れた石で。

めでたく、レベル4に。

これが8月の9日・・・・で・・・・・。
昨日、9月14日・・・・・・恋々が次のレベルアップに必要な、5個の石を手に入れましてね。

cap0176.jpg


なんですかね、今回のこの速さ。
なので、レベルアップ・・・・・・・名声が足りません。

レベル1はともかく、2以上は。
ダンジョンクリアで貰える、名声を集めなきゃならないのです。

3から4は、時間がかかりすぎて・・・・あふれてたのに。
今回は・・・・・・・逆なことに・・・・。

で、ダイアンの時と違って恋々・・・・・・少なくとも5個の内3個は。
クラックのボス、タコのクラーケンからふんだくりました。

めでたいけど、名声・・・・集めねば・・・。

で、ギルドスキル・・・何を上げようか^^

また過疎ってる?「エンジェル戦記」

2010 - 09/14 [Tue] - 10:42

どうもまた、過疎ってる気がしてならないのですが。
いや・・・・ルアンブラ以外には人がいるのかもしれませんが。

ルアンでPT組むと、ここの所・・・・・同じメンバーにしかならなくて。
気心知れてていいんですが、過疎も気になる今日この頃。

ファミリーはそれでもあれこれ集めたりしてますが、金はサッパリ・・・集まりません。
55Rの魔職の服が、欲しいなあ・・・・。
バザーで30Mなの・・・うち全財産集めても、12Mがやっとなの;;

シェラが法器プリに戻ったので、ここのセット・・・使いたいのだけど・・・フゥ・・。

しかしねえ、イブルのPTにも(鍵不要)参加者が集まらないって。
いや、結果集まりましたが・・・・時間かかるって・・・><

それでも恋々、ヘルブレイダーのおかげで結構低レベルダンジョンならソロも楽になり。

cap0173.jpg

ペットと肩並べて、ボス殴る恋々。

cap0174.jpg

けなげなペットに、心和みます。

こうやって見てみると・・・背丈、それほど変わらないのね。

ちなみに、モデルは・・・土エリート、レベル57のルヴァ様です。

やっと・・・「エンジェル戦記」

2010 - 09/13 [Mon] - 10:56

近頃毎日恒例、天空クエとクラックと。
あれこれしないと、回復アイテム足りません貧乏ファミリー。

昨日も、インしてまず天空クエも残りやってましたら。

恋々がイブルの鍵、シェラがセントルインの鍵を拾ってきましたので。
「彼」とかフレさん誘って、行くことに。

討伐クエには数が足りないので、一旦別れて。
「彼」とクラック回って、再び静寂でフレさんと合流。

ザクザク回ることしばし・・・・・さすがに疲れて休憩。

休憩後、シェラに交代。
レベル69に王手がかかったまま、止まってた彼女。
見つけたPTで、やっとレベルアップ・・・おめでとう^^

昨日も、カクカクしたし。
落ちたし・・・。

近頃、仕方ないのでスキルエフェクト・・・・・自分以外は切ってますが。
それでもこれなの><;;

あーちなみに・・・・・恋々のヘルブレイダー。

cap0175.jpg

エフェクトが派手で、見ごたえあるんですが。
これでバグることが多い・・・・ハァ・・・(。。

あー愚痴?
・・・・かなあ・・・・・・ww

続きを読む »

ルーティンワーク「エンジェル戦記」

2010 - 09/12 [Sun] - 07:18

特に何も無く、ひたすらに日課・・・こなしてました。

でもって夜は早い引き上げだったので、サクサク回って・・・PT無いし><

ギルド戦に行っちゃってたんですね、皆さん。
仕方ない・・・うろうろと、ソロで回ってましたが。

まあそれでも、知り合いのハンターさんが回ってるのに混ぜてもらって。
しばし、遊びました。

勿論、静寂では・・・・もう経験値は・・・・あう・・・。

でもまあ、仲間・・・・発見。

実は、ちょっと長くプレイしてると。
スキル発動の効果音が、おかしくなるんですわ。

色々と効果音、スキルによって入るんですが。
でもってクリティカルに関しては、問題無いんですがね。

普通のヒット音、ウィズだとサンダーチェインが私の場合、問題で。

音が消える・・・・・クリティカルのみ、聞こえる。

再駆動したりしてたんですが、昨日のPTで。
同じ状態になってるという話、出ましてねハンターさんから。

そっか・・・・・私のPCのせいでは・・・無かったのか。

ごめんね、疑って;;

何とか・・「エンジェル戦記」

2010 - 09/11 [Sat] - 11:21

残り2%に満たない経験値、なのに見つからないPT。

恋々、ぐれそうに・・・・。

シェラだって、8%の残りが・・・・><
消化できない;;

でもまあ、仕方ないので。

cap0168.jpg

雑魚掃除、大の苦手のファイターの。
静寂、ソロw

この後、入ってくれた人とか。
拉致っちゃった人とかで、フルPTに。

しばし回って・・・やっとレベル75になりました・・;;

さて・・・・・ヒューリー(ありがたくも頂き物です)が習得できます。
ありがちですがね、防御犠牲にして攻撃力上げる。

恋々の基礎ステ・・・・片手武器です。

cap0169.jpg

弱い・・・・・。
置いといて・・・・これにスキルで攻撃力と防御上げますと。

cap0170.jpg

まあ・・・何とか見られる数字に。

でまたこれに、ヒューリー付け加えると。

cap0171.jpg

防御が落ちました・・攻撃力は上がってます・・・20秒ww

なので、アシミつかって上乗せすると。

cap0172.jpg

こうなります。

まあ、ヒューリーは20秒って短い時間なので。
ボス戦で使用ですかね、プリさん必須。

防御の上がる、アイギスハートとかダイヤスタンスがあれば。
怖いもの、無いですけど・・・金が無い。

さて疲れちゃって、まともに天空クエやる気なかったんですが。
でもてのこのこ出かけて、燃料補給だけ。

恋々、クリア。
ダイアン・・・死亡・・・・><

シェラ、4回やり直してクリア。

これ・・・止めるべきだろうか・・・・・。

眠気と恐怖と;「エンジェル戦記」

2010 - 09/10 [Fri] - 10:41

頭が、何時も以上にボケてますので。
でもって皆さん、同じなんだろうか・・・人が少ない・・・。

早い時間に、あれこれ片付けます。

cap0166.jpg

どっちがペットだか解りません、ダイアンとリュミちゃま。

変身薬が、倉庫の邪魔になってたので、使っちゃったわけですw

さて・・・・・PTは、少ない。
恋々のレベルップは、目の前。

某ハンターさんのPTに潜り込みますと、次から次へとハンターさんが入ってきて。
ファイターを囲む、ハンターの会になってしまったww

しばし、回ります・・・・・がお互いレベルがレベルなんで、静寂・・・・・かなりのスピードで(ハンターさんの火力ですし)回っても。
経験値・・・入りません。

その後フレのウィズさんたちとも回りましたが、以下同文。

でもってプリさん無しのpTなので、恋々消耗しちゃってリタイア。

休憩、ついでにバザーでクエ・・・・・してたら「彼」がインしてきたので。

合流・・・・幸いフレのハンターさんが見つかったし、「彼」のギルメンさんが来てくれたので。
初挑戦のカオスランドへ・・・・・ドキドキ・・・。

ハンターさんも初めてだという、仲間♪

・・・・・・・・・・怖いところだ・・・・・。

ちなみに、恋々のレベル74が最低で。
最高レベル86のウィズさんのいるpT、78のファイターさんもいたので。

タゲ・・・・とれません、って><

いや、取りました・・・・取りましたよ、根性で。
でも敵のスキルで、ふっ飛ばされちゃうと・・・・タゲ外れちゃうの。

何時も行ってるダスクとかだと、それでもタゲとったままでいけるんですけどね。
さすがに、適正レベルぎりぎり・・・・・。

その後、ダスクのトロクエ取らせてもらったり。
経験値稼がせてもらって、解散。

もう天空クエ・・・気力体力時間無し・・・・。
根性も、ありませんでした。

でちょっと・・・・・愚痴・・・つか・・・・。

続きを読む »

ホケラ「エンジェル戦記」

2010 - 09/09 [Thu] - 11:34

メンテ日の、戦記・・・・・。
何週間かぶりに、涼しかった昨日。

オマケに、ノリの良くなるはずの時間に入った緊急メンテ。

肩透かし・・・・・・・。

中の人、完全にホケラ状態だったんですが。

でも恋々、静寂PTで走る。
はっきり言って、眠くて仕方なかったけど・・・走った。

なので残り、5%強!!

近づいてはいけない、天空の燃料補給。

で・・・・・・。
シェラちゃんは、無事に終了しましがた。

ダイアンが引っかかった・・・・・チーーーーン・・・。

ボスではなかったんですがね、周りをギッシリ取り囲まれて。
リア発動しても、どうにもならず・・ダッシュでも抜け出せず。

チーーン・・・・・・。
クエ、終わってたのが、せめてもでした・・・・・;;

呪われてるのか彼女、レベル69の18%が19%に上げると・・・お亡くなりになるのです><

丁度通りかかったフレさんに愚痴ったら、バリアかけてくれました。

cap0165.jpg

何時もと一味違う、金色バリアのダイアン。

ちなみに、この会話ですが。
天空クエで手に入るカード、これたくさん貯めると・・とってもいいものが手に入ります。

が・・・・。
燃料補給で1枚、ゼウス探して2枚・・・・・計3枚。

1500枚貯めるのに、どれだけかかるんだ><

ヤケですか、そうですか「エンジェル戦記」

2010 - 09/08 [Wed] - 11:36

リアルでドッタンバッタン、走り回って。
最高気温が、何だって?
疲れきって、イン。

ダイアンがクラック・・・・回る前だった、回らなきゃ。
目も回りますが、フレさん(彼はダイアンを知らない)が迷い込んできたので。
正体あかして、一緒に回り。

恋々に戻って、今度はここのところのメンツでダスクへ。

昨日、恋々のペットちゃんがお亡くなりになってるので。
いささか、気をつけつつ・・・・・。

でもね、静寂と違ってダスクは疲れるんで。
そこそこで、PT解散。

で、うちのファミリーは日課の天空クエに移動。
恋々以外は、燃料補給もして・・・・リィがくたばりかけ、ダイアンが危ういところでボスにニアミス。

この燃料補給は結構危険なので、経験値減らさないためにも。
恋々はレベルアップまでは、これ中止状態です。

後は、浮気もののゼウス探す。

で、最後に恋々捜索終えたら。
静寂にフレさんたいのpT発見、入れてもらいました。

うーーーダスクに比べたら、天国。
でもってここで残り10%にまで、上げさせてもらった。

さすがに、体力限界中の人・・・・・アウト。

cap0163.jpg

ペット訓練所に行こうとしただけで、街道ボスに遭遇する恋々。
ふむ・・・・・。

幸せなファミリーだと思う「エンジェル戦記」

2010 - 09/07 [Tue] - 11:08

先日から、ちょっと動かしてるリィですが。
昨日・・・リィでお会いするのは久しぶりのフレさんに、ばったり。

でもって・・・・・。

cap0162.jpg

・・・・頂いちゃった・・・・・・。

本当にうちは幸せなファミリーだと・・・・・・・このスキル、レベル75・・・・。

リィ君、今レベル67・・・・・。

・・・・・・・・・・頂き物は、使います。
決して売ったりしないのが、貧乏ファミリーの誇りです。

なわけで、久々に・・・リィも静寂PTに潜り込み。
・・・・・・相変わらず、ヘタレだわ・・・・弱いわ><

弓は新しいのにしたし、幾つかトロフィークエやったんで。
それなりに攻撃力上がって・・・・・・るはずなんだけど。

中の人がヘタレなのは、どうしようもありません;;

さて・・・・ハンターの動きは速さを身上としますが。
プレイヤーは基本のろまなので、疲れちゃうのです><

恋々に、休憩兼ねて・・交代。
「彼」とか、ここのところよく組んでる方々が集まったので。

冥府に・・・・ダスクモール特攻。

が・・・さすがに・・・・静寂のように気軽には回れませんので。
割と早めに、解散。

・・・・・・・あり?
ルヴァ様、ご臨終@@

最後の周回の、最後のボスの遠距離食らったらしい。
お願い、アシミ切れたペットは・・・戻してください><

他のPTメンバーも、ペットやられてたんです;;
防御なんて、役に立ちませんがね。

遅ればせながら「エンジェル戦記」

2010 - 09/06 [Mon] - 11:14

ドタバタと、女性3人の恒例の天空クエ終わらせて。

ふと・・・・そうだ、リィも・・・・天空クエ、やってみようではないか。

なわけで、天空オリンポスに向かうリィ。
ここまで3回繰り返してるんで、それなりに学習してます中の人。

欠片集めたり、伝令してみたり・・・。

で・・・・肝心の、ハデスの部下とポセイドンの部下の、仲裁。

マリーナに行かなきゃ、なりません。
ダークロード、怖いけど。

ちょっと学習してますので、リィは・・・誰かが拾った「アテナの巻物」とハピチケで貰った「ルアンの巻物」。
バッグに入れます。

冥府は、どうってことないです。
でもってダークロード・・・・・幸いそこそこにしか、モンスの姿無く。
ボスも見えません。

リィのドンキは、あまり足が早くないのですが。
リィにはハンタースキルがあります、速さ10%プラス。

回避も、高いので・・・。
すり抜けが・・・・・とってもお上手。

cap0161.jpg

無事に、ポセイドン様にお目見えしました。

ここで、復活地点をマリーナに設定。
で、アテナの巻物で、出ます。

オリンポスで報告、次の神々に力を貰うクエ。

お金は勿体無いのですが(w)、天空出るのにライトコマンダーに送ってもらい。
アテナから順番に、回ります。

冥府のハデス様に力貰ったら、テミス様に頼んで戦場の入り口に送ってもらい。
でもって、復活地点のマリーナへ。

ダークロード、スルーですww

ここで力を貰って、ルアンの巻物でルアンに戻り。
ここで復活地点を変えて、天空へ。

おめでとう、リィ^^

でまあ、恋々・・・・経験値稼ごうと思いつつ。
つい・・・・・サンライトで、レベル20台のウィズさんたちの手伝いして。
エメ湖とか、ぐるぐるの丘とか・・・・・・あはは・・。

で、フレさんたちのPTで回り・・・休憩後に「彼」と合流。
やっと一緒に回れました・・・呑気な奴だよ、全く。

うろうろと「エンジェル戦記」

2010 - 09/05 [Sun] - 07:39

ペットショックを乗り越えつつ、何となく走ってましたファミリーですが。

cap0158.jpg

久しぶりに、リィを起動してみました。
ちょっと走ったり、新しいトロクエやったり。
ちょっとだけ、ペット訓練したり(死なせた><)

久々の、2ショット。

・・・・・・・・金のドラゴン、カムバックーーー!!

置いといて・・・・。

なんとなく、恋々とリィ動かしてたら「彼」に会ったので。
ぐるぐるの丘とか、クラックでデートすることに。

cap0159.jpg

cap0160.jpg

デートです、誰がなんと言おうと・・・・これはデートですww
並んで仲良く、疾走してます。

まわりに何が群がっていようと、デートなのですwww

この後、フレさんたち拉致ってレイジで鍵集め。
イブルで遊び、時間がギリギリだったけど、静寂でも遊んだ恋々でした。

あーーーこれまた久しぶりの、愚痴。
読まんで、いいからね。

続きを読む »

ペット・ペット・ペット;;「エンジェル戦記」

2010 - 09/04 [Sat] - 12:11

厄日だ・・・・・・。

やってたことは、何時もと同じだったんですが。

恋々が討伐して、掘って。
ダイアンが鍵集めて討伐して、掘って。

何故か・・・・卵がたくさん落ちた・・・・。
クラーケン含めて、5個くらい。

これが間違いの元だったのです・・・・。

もうねえ、バザーで卵売れないし。
面倒だし・・・焦ってもいたので、店売りしちゃったんですが・・・。

cap0153.jpg

・・・・・・・・・!!!!!!

間違えて、ダイアンのオスカー君・・・売っちゃった><;;

・・・・・・なんてこったい・・・・・・。
泣いても、オスカー君は戻ってこない。

あの子はねえ、唯一恋々が・・・・一から育てた火の子だったの><
レベル50になるのを楽しみに待って、ダイアンに渡して。

なのに><

プレイヤーのあほーーーーーーー!!!!!

泣いてたって、仕方ないんで・・・・・天空クエに向かったら。

cap0154.jpg

シェラのランディ君が、お亡くなりに><

アシミの効果切れたとき、以前は引っ込んでくれてたペットが。
この頃、効果切れとともに出たまんまになっちゃってね。

道の途中にボスがいたんで、慌てて引き返して。
チャンネル代えて、再トライしたもんで、ちょっと時間食ったのね。

で、出てきちゃったランディ君。
勿論「防御」にしてあったけど、そんなもん・・・無駄><

親密度は、100ですからね・・・逃亡は無いですけどね。
気持ちの問題よ;;

で、エグエグ泣いてたら、フレのプリさん発見。
愚痴こぼしてたら・・・・・・。

cap0155.jpg

水玉・・・頂いちゃった・・・しかも・・エリート。
お金受け取ってくださらないので、丁度持ってた。

バラの花と、クラ玉受け取っていただきました><

ありがとう!!何時もお世話になるばっかりで;;

cap0156.jpg

喜び合う、恋々とダイアンの2ショット。

で早速・・・。

cap0157.jpg

訓練中です、ダイアン。

可愛らしくも「エンジェル戦記」

2010 - 09/03 [Fri] - 10:26

リアルの都合で、昼間ひたすらに・・・・・クエ、討伐。
ガシガシやってましたが、つい可愛らしい衝動買い・・・。

20Rのドンキ買って、3カナでカンカン打ちまして。
融合した・・・・ああ、早い話が・・・3カナが貯まったので、使いたかったと言う。
これすなわち、主客転倒(何で4文字熟語の変換が出来んのだ、うちのPC)。

cap0152.jpg

フレさんがバリアかけてくれたんで、楽々^^

でまあ再ログインは、日付変更直前。

「彼」と少々喋りつつ、小遣い稼ぎにデッドランドに向かう恋々。
もうついでにクラックに行って、討伐も終わらせちゃった。

こういうのをヤケと言う・・・・天空クエも、3人終わらせて。

さて・・・・寝ようか・・・・・・。

・・・・・・・・・PTに入っちゃった恋々、しばし遊ばせて貰い。
中の人、今朝は睡眠不足少々なのです。

う・・「エンジェル戦記」

2010 - 09/02 [Thu] - 11:23

リアルのトラブルで、集中できません。

反面、逃げようとしてるのか・・・何時もより走り回った恋々です。

討伐して、掘って、PT入って周回して。

休憩・・・またPT入って周回して、知り合いの結婚式に出て。

cap0151.jpg

何時もながら綺麗な、結婚式参列者に与えられる・・「幸せ気分、経験値20%アップ」エフェクトです・

でもって、ずっと別行動だった「彼」と合流。
他のウィズさんたちとレイジ回って、鍵集め。

日課の天空クエ、今回は・・・用心深く・・・。
ボスが見えたら、根性で逃げて・・・チャンネル変えてみたり、先にゼウス探したり。

3人とも無事に、クエ終えました。

中の人、トラブルに暑さに・・・バテきって、ダウンしましたとさ;;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2010/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムスの木

RSSフィード