アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2010年10月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2010年10月  

1時間って「エンジェル戦記」

2010 - 10/31 [Sun] - 07:19

一昨日、いきなりお知らせが出ましてね。
昨晩土曜日の夜、9時から10時・・・・2倍期間だと。

経験値2倍・・・1時間だけ・・・って何さ。
しかも、ギルド戦とぶつかってますがね・・・・・。

運営さんの考えることが、益々意味不明に><

まあでも1時間、しかも早落ちのプレイヤーには丁度いい時間。
なので、9時に恋々イン。

丁度間がよくも、1つのPTに空きが。

ファイターさん2人と、プリさん2人で回って・・・・・。
まあ何て懐かしいシフト、しかも知った顔がいるし。」

参加させていただきました・・・・このシフト、好き^^

まあ雑魚掃除の苦手なメンツでは、ありますね;
特に私^^;

1時間走り回って、それでも経験値随分頂きました。
ありがとうございました・・・・・吸いまくった、恋々でしたw

さて「ラプソディア」

2010 - 10/30 [Sat] - 13:28

戦記下です、どぞ^^

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


ストーリー進めて、主人公の力取り戻す・・・・。
いや、ハンマー回収して。
武器鍛えてからに、しましょう・・・。

烈火の間で、掘るやら宝箱回収するやら。
ちと頑張ってから、ストーリー進めましたら。

・・・・・・・頑張りすぎて、レベルが・・・上がりすぎた。

なのでサクサクと進めて、とりあえず主人公は全ての力を取り戻しました。

・・・・・・魔法使い連中は、レベル上がりすぎて・・・・第4魔法が2まで使えるように。
便利だけど・・・あはははは。

カボチャ「エンジェル戦記」

2010 - 10/30 [Sat] - 13:12

恋々はカボチャで遊んでました、特にレイジペイスでは楽しいですww

cap0215.jpg

どう見ても、モンスター同士の同士討ちですww

1ボスのカボチャの共食いを撮ろうとしたんですが、バグが起きて。
恋々が人型に戻っちゃったんで、2ボスです。

この後は心を改めて、「彼」と静寂に。
フレのウィズさんが、PT作ってたんでお邪魔しました。

で・・ダイアン・・・。

cap0216.jpg

・・・・天空で、カボチャになりました。
壮絶、似合っておりませんww

オリンポスにカボチャは、色合いもよろしくないのですwww


で、しつこくも・・・愚痴ですので。
読まなくて、いいんだからねっ><;



続きを読む »

大したことも、無いけれど「エンジェル戦記」

2010 - 10/29 [Fri] - 11:00

本当に、大したことも無く・・・はい・・・。

恋々インして、PT見つけて・・・・ああ、ごめん><
特攻型だったので、早めに失礼しました。

何となくシェラでイン・・・・PT見つけて回復に燃えました。
でも夜中になったので、天空クエ。

・・・・・・面白みの無い、1日。

SSでお茶濁そう・・・・。

戦記204

イベントのアイテムで、変身しました恋々。
・・・・・可愛くない・・・・・・;;

cap0214.jpg

訓練所でも、変身しました。
ペットに攻撃されないかと、ちょっと怖いのですが。

cap0213.jpg

こっちはまともな恋々、訓練所行く前に・・・・街道ボスに遭遇。
3人で、ボコにしました・・・・・戦利品・・・普通エテ・・・;

あほ・・・・「ラプソディア」

2010 - 10/28 [Thu] - 11:40

戦記、下です^^

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


ハンマーとかアイテム欲しさに、オベル遺跡にまたもやこもってる一行。
もう昨晩は・・・。

戦闘不能とか、死亡出しまくり。
リトライ機能(セーブ出来ないけど、そのダンジョンのリトライは出来る)、フルに使いました。

で・・・・・・ハンマーって、烈火の間だった・・か・・・・。

ただのあほーです・・・・・参考書、見ないでやってるとこれだ・・・。
次のクエストのアイテムは、大地の間ですか・・・・。

さすがに疲れて、やめましたが。

この時点(怒りの矛先)では、主人公のキリルの能力が限定されてるので。
かなり使いにくいのは、事実です。

紋章をフルに使えないので、必殺技が使えない><

で、4主とかララクルが先にレベルアップ・・・・。

ストーリー、進める前に・・・・・ハンマーをゲットしたかったんだけど。
まあ今回、水系のPTなんで・・・行かれるかなあ・・・。

たまには・・・「エンジェル戦記」

2010 - 10/28 [Thu] - 11:33

プレイヤーの怨念が通じたか、薬関係のドロップ率が。
少し戻ったようです・・・少し・・・・ね。

以前を100%とすると、この前のアプデで10%に減ったのを。
50%に戻したのかな・・・無いよりマシ・・・・ですわ。

ダイアンに静寂ソロで回ってもらいましたが・・・うん、10個って所か。
以前20・・・多いと30でしたので、半分ね。

やれやれ・・・・困った運営さんだww

さて・・・・・昼間に雑用は済ませたものの、入ってみた恋々。
静寂にPT見つけ、ちょっと回ってみましたが。

・・・もう・・・・・経験値、無理なんでしょうか;;

いや以前は、レベル70過ぎて静寂にいるキャラなんて、追い出し食らったものでしたがw
入れてもらえるだけ、いいんです><

回ってたら、「彼」から連絡入ったので。
行くつもりで、ずっと行けなかったイブルに行こうと^^

幸い、すぐ近くにフレのウィズさんがいたので拉致り。
「彼」のギルドから、一人拉致り。

4人で、恋々で3周、シェラで2周。

うーーーん、戦利品・・・・。
まあシェラに、魔攻付きの法器が出たのでよしとしましょう。

その後、珍しく・・・二人で静寂回ることしばし。
たまにはねえ・・・らしくも二人っきりでデート(爆笑

それでもさ・・「エンジェル戦記」

2010 - 10/27 [Wed] - 11:37

火曜日・・・・・夜更けのイン。
誰もいない海・・・じゃなくて・・・。

あーそれでも恋々、果敢にPT探しますと。
静寂に知り合いの方のpTが・・・ギルハンのようでしたが、お邪魔してしまいました。

日付が変わる頃に、解散。

その後、何時もどおりクエやったりしてましたが。
星空の神殿、開きまして。

まあ、入り口付近でシェラちゃんが回復かけたり、遊んでました。

何事も無く・・・・・。

そして、引退休止宣言もありまあしたけど。
それでも新しく立ち上がるギルドも・・・・。

そのギルドの名前つけたキャラが、増えていきます。
この勢いが、続くことを祈ってますです^^

まったりのんびりの中の人、ほけらと応援中。

雪辱戦「ラプソディア」

2010 - 10/26 [Tue] - 10:52

戦記、下です^^

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


・・・・・・・果たしてPSは、もう駄目なのか。
それを知るためにも、雪辱戦挑みます。

遺跡に特攻・・・・1階、2軍。
2階、2軍。
3階、混成部隊。
4階、ごたまぜ。
5階・・・・5階・・・・・。

ゴーレムがいます、ロケットアーム飛ばして・・・この射程距離が凄いんだわ><

でもって、サクッと・・・・飛行弓矢舞台のフレデリカさん、離脱;;

片腕で、状況にも寄りますが・・・290くらいのダメが出ますので。
・・・・この時点で、殆どのメンバーが・・・・290前後。

長距離攻撃組と、魔法部隊は・・・HPはもっと低いです。

これまで実は、「ホタルの紋章」(敵に狙われやすくなる)をくっつけたユージン君。
使ったことは無かったのですが、今回は育ててましたので。

前衛に押し出し、彼の属性「水」を足元に貼り付けw
1本目は・・・ギリギリのダメ行っちゃいましたが・・・・その後は、楽勝ww

3体いたゴーレムのうち、最初のは腕2本無くしてから倒しました。
残りは、1本の腕をユージンが受け止めてくれたところで。

後ろについてた、4主やらキリル、ララクルが飛び出して。
ゲシゲシとww

楽でいいわ^^

拾うもの拾って、掘るもの掘って。
PSも無事で、引き上げた一行でした。

狙われる順としては、「ホタルの紋章」持ち。
「運」の値の、低い(腕が痛いスノウとか)キャラ。
この順かな・・・場合によっては順番入れ替えですw

「離脱」キャラと、「死亡」キャラがいますのでね。
扱いには注意です・・・・ああ、死亡したら・・・・それっきりですので><

ご馳走様「エンジェル戦記」

2010 - 10/26 [Tue] - 10:39

近頃、シェラも恋々もイブルの鍵集め・・集まってます。
一緒に行く人が、いないのが悩みです。

だってさあ・・つい経験値集めに夢中になってると、忘れちゃうのね提案するの。

ダイアンは昨日、クラックの鍵集めしてたら。
生鍵4個拾いました・・・・・・欠片もサクっと・・。

落ちものは、やたらに偏ります。
どこのゲームでも、同じようです。

さて恋々、夜に入ってみます。
何気に、ランキングなんかも見に行っちゃったり。

・・・・・もう、マスターいなくなったギルドも。
抹消されてないので、ランキングに残ってる・・・・。

ファイターは恋々でも、ランキングに入れるんだ。

とか、ホケーっとしてたら「彼」からお誘いが。
静寂に飛びますと、どうやらあちらのギルドの新人さんの育成のようで。

お付き合い・・・ありがたく経験値頂きました。
2時間ほど爆走して(プリさん3人のPTだった^^)、夜中過ぎましたので。

恋々、先抜け。
天空クエのお時間だったのでした、でもってついでに冥府で掘る。

ダイアンとシェラも、クエこなして。
平和な1日は、終了したのでした。

うわーーーーーん;;「ラプソディア」

2010 - 10/25 [Mon] - 11:20

戦記、下です^^

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


あーーーこのゲームには、オベル遺跡・・・たらいう、ダンジョンがありまして。
ここでしか手に入らない、お宝とか。
クエストアイテムとか、レベル低いメンバー育てるのに適した敵の数々とか。

がしかし、このゲームはSRPG・・・戦闘に時間がかかります。

そこに持ってきて、宝箱の回収は・・・まあ、問題無いのですがね。
埋まってるものの掘り出し・・これは時間がかかる。

でもってレベル低いメンバーのレベル上げも、計算ずくでやらねばならんし。
メンバー同士の好感度上げて、協力攻撃出来るように。

なんつーことやってますと、とっても時間がかかるのです。

昨晩、時間・・・よし・・・潜るぞ・・・。

1階・・・2軍、頑張れ。
2階・・・2軍頑張れ。
3階・・・・1軍・・・頑張ってみよう。

と・・・・・まあここまでで、2軍メンバーのレベルは良い調子で上がっておりました。

ちなみに、途中セーブは出来ません。

ので・・・・・・3階の・・・・出口近くで・・・。
4主魔法攻撃発動・・・・・・呪われた紋章の・・・・><

フリーズ・・・・・・あああああああああああああ。

ここまでの時間と、経験値・・・返せーーー!!!

うちのPS2も、寿命かなあ;;

><;;「エンジェル戦記」

2010 - 10/25 [Mon] - 11:13

昨日の書き込みの、休止したギルドさん。
マスターは引退されたようで・・・・実は恋々とは、初期の頃からのフレさんでもありました。
レベル違っちゃってたので、殆ど遊んでませんでしたが;

で、昨日・・・マスターの伴侶さんも引退表明。
ダイアンを、何度もギルドに誘ってくださった方でした。

丁度シェラでレイジ回ってたので、とりあえずダイアンの名前でさようならを言いましたが。
引き際、きちんとされたご夫婦でした。

遊んでいただいてありがとうございました。

さて・・・こういうことがありますと・・・ちと気分が落ち込みますが。
とりあえず・・・恋々、小金稼ぎにネッサへ。

採集クエの為のあれこれは、倉庫に詰っていますので。
採集したものは、バザーで売り払います。
結構いい稼ぎに^^

ついでに、ハードでボス前まで行くと・・・それでも0.1%は稼げますね。

さてその後、静寂を覗いてみると。
フレのウィズさんが、レベル低めの人たちと一緒に回っている最中。

なのでお邪魔しました恋々。

cap0211.jpg

レベル差・・・かなりあるので、レベル82のウィズさんと恋々はボス直。
疾走する二人ですww

しかしまあ、我ながら硬くなったものだ。

その後、配分経験値の関係でダイアンに代わり。
でもって・・・・とっても夜が更けたので、お休みなさい・・・の前に。

「彼」のサブファイターさんの、勲章クエ。
ちょっとだけシェラが付き合い、今度は本当にお休みなさい。

後半爆走の日でした^^;

つらつらと「エンジェル戦記」

2010 - 10/24 [Sun] - 07:22

土曜日は、時間がありません・・・以下略。

でもって皆さん、ギルド戦に夢中で・・・・でもPT見つけ^^
久々に、シェラで出てみます。

イレイザーだって買ったんだし、それ頑張れシェラ。

さすがにレベル69、静寂EXだと・・・・入るわあ・・・経験値。

さてこのPT、ハンターさん2人にレベル低いウィズさん(以前、恋々組んだことが)と、後にファイターさん。
平均レベルは、低い方でした。

なので経験値は美味しかったのですが・・・・www

ハンターさんのうちお一人が、特攻型・・いえ、ボス特攻でなく。
先行型、雑魚特攻・・・うわお。

で、根性で・・・・引っ張ってくるとことはせずに、ご自分で倒そうと。
頑張っていらしたのですが・・・・基本、ハンターの防御は紙です。

でもってHPは低いので・・・・近接攻撃は、タッチアンドアウェイでないと。
囲まれたら、くたばります(リィで検証済み、あはは)。

でもって、おくたばりに><

プリといたしましては、これは悲しい。
しかもリバイブかけようとしたけど、回りが雑魚だらけで・・・近寄れない。

画面の中に対象が入ってないと、回復かけられないのです;;
でも雑魚だらけ・・・・。

制限時間ギリギリで、かけられましたが。
冷や汗かきました・・・・・^^;

しばらく遊んでいただいたのですが、リーダーさんが休憩だと言うことで。
シェラも抜け・・・・。

恋々、静寂とかレイじでソロやってお茶濁して終了。

と・・・・某大手ギルドさん、昨晩のギルド戦も勝利なさった。
ああ、ダイアンが勧誘いただいてたギルドさん。

いきなりの、活動休止宣言。
・・・・・ギルド内では、すでに了承済みのことだったようですが。

うーーん、寂しくなりますね・・・マスター、引退なのかしら><

でもねえ・・・・・マスターが何時の間にかいなくなって、自然消滅とか。
マスターのやる気が無くなって、元気無くなったギルド・・・・そのまま、消えたりとか。

結構あるんですけど、こうしてちゃんと宣言してって・・・・。
本当に責任感のあるマスターさんでした、お疲れ様でした。

目が@@「エンジェル戦記」

2010 - 10/23 [Sat] - 11:52

エテとポットのため、ダイアンは静寂ソロで材料集めしてますが。
・・・・・・ポットが結構減りますね、ウィザード。

恋々はネッサで掘って、クラックで討伐・・ハピチケ集め。

シェラは・・・・・下手に動くと、ソロだとコストかかるので。
大人しくしてますww

掘って、採集して、倒して、作って、交換して。
これでかなりの時間が消費されちゃうんですが、自給自足出来てるだけ・・・うち、マシなほうだそうです。

まあねえ・・・・冥府に行かないように(掘る以外)してますしね^^;

さて恋々、夜にインしますと。
ありがたいことに、フレさんの拉致が入りまして。

ありがたく拉致られて、静寂ハード周回の旅へ。
途中、「彼」も拉致して・・・メンバーはフルの全職取り揃え。

ええもう・・・回っちゃいます・・・・目も回った@@

2時間ほど稼がせていただいて、先に抜けました。
ありがとうございましたー^^

EXで回っても、レベル下の方々がいても・・・・1周0.2%になっちゃったよ;;
でもねえ、無課金主義だし・・・・2倍カードなんか買っても、勿体無いしね^^

で、疲れてた恋々・・・基、中の人。

2日続けて・・・エテ買おうとして、帰還の翼・・・大量購入しちゃいました;;
100個は、ありがたいことにバザーで売れました。

・・・疲れてるときには、買い物は慎重に^^;

やたらベストメンバーだった、昨日の静寂。

cap0210.jpg

・・・・・・「エンジェル戦記」

2010 - 10/22 [Fri] - 10:47

中途半端な時間に、中の人・・・リアル用事で。
昼間の時間に、クエとか終わらせて。

知り合いの皆さんに、クラック誘ってもらったので。
恋々、終わってたから・・・シェラ連れてってもらいました。

イレイザー・・・・このレベルのダンジョンなら、目茶スキルレベル低くても・・・効くわwwww

雑用、ファミリー全員で片付けて。
深夜に近い時間に、再イン。

恋々・・・・どうしましょう・・・・。

ソロで静寂に入りました・・・途中補給は、ファイターの身ですので是非もなし。
と・・・・・フレのウィズさんが、入ってくれました。

ありがたや~♪

と、フレのファイターさんも入ってくれました。
幸先いいなあ^^

と・・・・ウィズさんが・・・・・特攻ウィズさんでしたww

フレさんが、安全第一PTだと説明してくれて。
特攻にストップかけてくれて、助かった。

しばし回ってその後フルに・・・なったところで、お先に抜けました。
時間はすでに、12時半。

途中で声かけてくれた「彼」は・・・・。
放置したまま・・・寝落ちしちゃったのかしら。

天空クエだけこなして、うちのファミリーも・・・お休みなさい。
ああ、静寂では・・・・レベル下の人と組んでもらっても。

1周・・・0.2%だねえ・・・。
でも、エテポのドロ率下げられちゃってるんで・・ここで冥府に行ったら、それこそ自滅だわ><

懺悔・・・読まないでくれ・・・・情けかけてくれ;;

続きを読む »

クエスト「ラプソディア」

2010 - 10/21 [Thu] - 11:28

戦記、下です^^

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


後半戦に入ってくると、クエストギルドのクエストが・・・面白くなってきまして。
本筋から離れちゃうのは、何時ものことです。

つーわけで、迷走する一行。
本筋は、進みませんが。

仲間はこれで・・・・全部集めたのかな・・・・。

あ、ウマがまだ1頭足りない・・・。
それもあって、ひたすらクエストこなします。

人間の方のなかまは揃ったので、オベル遺跡にこもって。
クエストとお宝集め、開始です。

こうなると・・・・・止められない、止まらない・・・。
どっかのスナック菓子のような、困った展開になるのが・・・このゲームの楽しいところです^^

ぜーぜー「エンジェル戦記」

2010 - 10/21 [Thu] - 11:22

ついつい「ラプソディア」に時間とられて、こっちのインが遅れてます。
システム的には、あっちのほうが・・・・面白いのでww

こちらは・・・ハロウィンなので、またもやカボチャイッベントですか。
荷物がなあ・・・圧迫されるのよ><

とりあえず討伐クエ、クラックで終えた恋々。
静寂・・・・・PTどこも入り口閉まってるし・・・・。

いいや、のんびりノーマルで掘ってみようか。
ほてほて入ってみたら、何気雑魚の手ごたえが。

あらら、ハードになってるよ。
ま、いっか・・・で進んでましたら、先日ご一緒したファイターさんが入ってくれた。

2人で進んでたら、ありがたいことにプリさんが入ってくれて、その後これまたおなじみのハンターさんが入ってくれた。
で回ってたら、またハンターさんが入ってくれて。

フルPTに^^

ハンターさんたちに頼んで、スピード落としてもらい。
いや・・・メンツ見てくださいww

ボス直してもらっちゃうと、雑魚掃除・・・苦手なメンツです。
ウィズさんがいない・・・・・あう・・・。

つーわけで、ちょっと温めのPTで周回。
ハンターさんがお一人抜けたところで、「彼」が連絡してきたんで拉致。

しかし・・・夜も更けて、一人また一人・・抜けていくメンバー。
結果、ファイター2人にプリ1人。

それもさすがに、限界・・・恋々の経験値@0.3%でしたが。
潔くPT解散、天空クエに向かいます。

でもって・・・・・ここでの経験値で、もうギリギリ上がりそうな・・・・・上がらん。
なので、彫りつつ経験値稼ぎ。
冥府のネッサダクに向かいます・・・意地になってるよ;;

ネッサ、1ボス前採集・・・・・3回。

cap0209.jpg

キッパリハッキリ、丁度のレベルアップ。
中の人、息切れww

タイミング「ラプソディア」

2010 - 10/20 [Wed] - 12:04

戦記、下です^^

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


ラプソにはクエストギルドってもんが、ありまして。
ここでクエスト受けると、お金とか特殊な品物とか、スキルポイントとか。

場合によっては、仲間まで手に入りますがww

「食い逃げ犯を捕まえろ」ってクエがあります。
脚の早い・・・この子も「4」ノキャラですが、マップを追いかけて攻撃したら。

クエストクリア^^

正直、普通に追いかけたのでは・・・・捕まえられませんです。
運河に漂ってる、小船を上手く使えれば・・・・・。

ただこの船、ランダムで動いてますので。
吉と出るか、凶と出るか・・・・・。

で、今回は・・・イワドリが仲間になるの待って、トリさんで運が飛び越えて。
狙い撃ちwww

まあ問題は・・・・・トリさんたちが仲間になる頃には、キャラが育ってて。
攻撃すると、食い逃げ犯・・・・セドリックが戦闘不能になっちゃうってことですかねw

戦闘不能になっちゃうと・・・クリアできないので。
騎乗キャラで、育ててないメンバーでやるのが・・お勧めですかね。

ああああ;;「エンジェル戦記」

2010 - 10/20 [Wed] - 11:57

相変わらず、エテもポットも落ちないけれど。

ハピチケ集めたり、錬金術で作りかえたり。
採集した材料で、作ってみたり。

何とか自給自足してます、ファミリーです。

昨晩も、恋々・・・・ありがたいことにここ数日お世話になってるウィズさんに、またもやPTに入れてもらって。

ぐるぐる回る、静寂を。
気が付けば、フルPT・・・。

ハードモードで数稼いで・・・・王手^^

今夜PTさえ見つかれば、レベル上がるでしょう・・・ぜはぜは・・・。

さて万年貧乏のファミリーですが、静寂辺りでフルPT組んでると。
ファイターの恋々でも、そこそこお金貯まります。
修理代より、入ってくるほうが多いです。

ソロならレイジで、恋々でも黒字が出ます。

ダイアンはソロでも、シェラはpT組めば黒字出ます。

そんなわけで、爪に火を灯すように・・・。
ギルド貯金して・・・・ええ、ささやかに。

1日50万とか、良くて100万とか。
すこーーーーーーしずつ、お金が貯まっていく^^

が・・・・・・やっちゃった・・・・。

cap0208.jpg

落ちないことでは、奥義並みと言われる・・・・・イレイザー。
バザーで・・・・1500万だったんです><

で・・つい・・・・・・。
状態異常解除のスキルは、これだけですし;;

そして貯金は・・・・・・200万に・・・・・;;

いいもん><
また貯めるもん><;;

属性「ラプソディア」

2010 - 10/19 [Tue] - 10:42

戦記、下です^^

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


このラプソと、前作の「4」には属性システムってのがありまして。
「4」の場合、戦争の紋章砲で使用されましたが。

こっちの場合は、通常戦闘の地面の属性変えて。
キャラの有利な属性にしたり、敵に不利な属性にしたりして。

まあ有利に通常戦闘、こなすコツ・・・・になります。

ちなみに4主は風、こちらの主人公のキリルは火。
風は火に負けます・・・・orz

一応(?)ヒロインのコルセリアちゃんは水なので、キリルは負けますww

所謂五行とは違うんですが・・・火、水、風、土、雷
相性は高位魔法だけで、相克は通常戦闘ってことでw

爆走「エンジェル戦記」

2010 - 10/19 [Tue] - 10:33

恋々の次のレベルまで、王手かかった状態ですので。
これは、頑張らねば・・・・PT無いわ・・・・><

まあ頑張るのにも、エテとポットが必要ですが。
これまた・・・運営さんの改悪で、とにかく落ちない。

討伐クエに採集クエ、ダイアンは静寂に特攻して。
出来るだけのアイテム集めと、薬材料の採集。

恋々はとにかく、クエこなします。
シェラ・・・・は・・・まあ、置いておこうww

さてPT探して、チャンネルまで変えてうろうろしていた恋々。
優しいウィズさんから声かかります、「静寂走ってますが、来ます?」

願っても無いことです><

冥府からのお誘いはあったのですが、それこそ冥府に(あの世)に行っちゃいそうだったので。
断り続けていた矢先に、このお誘い。

飛びつきましてね、「彼」も入れてもらって。
3人で静寂EXを、爆走。

5分平均のクリアタイムで、ザクザク回ります。
強いウィズさんとプリさんに支えられて、恋々も走ります。

エテは・・・ギル庫から消えましたがねwww

いや補充分は、しっかりありますです。

なんつーか・・・・すっごく楽で、息の合ったPTになったと思うのは。
私だけだろうか・・・・だったらごめん。

おかげ様で、@10%をめでたく切った恋々。
王手・・・(ここから長いんだわ><)

ううううーーむ「エンジェル戦記」

2010 - 10/18 [Mon] - 11:14

エテ、ポットのドロ率下がったせいか。
心なしか・・人口密度が下がった・・・・ような。

クエ片付けて、恋々出動。

PT・・・・・・ウィズさん一人で潜ってるPTにお邪魔して。
初めてのお人だったのに、中々息のあったPTだったと・・・思うんですが。

まあ、前半でちょっとあれこれあったんですがね、置いといて。

かなり回って、日付変わる直前でお別れ。
天空クエに出かけました、ファミリーですが。

・・・・・・・シェラちゃんが、お亡くなりに><
それも、グラスアレーなんて場所で。

そうです、爆弾にやられたのです。
爆弾は、追い越してしまえば発動しないのですが。

ゼウス前の爆弾処理だけは、必要で。
これがちょっとハッキリしなかったので、彼女少し道を戻りましてね。

そうすると、未処理の場合・・・もう1回爆弾、現れるので。

ところが、目測誤って・・・下がりすぎて・・・・前の爆弾の爆発区域に入っちゃったんです;;
・・・ご愁傷様・・・・ペットもお亡くなりに><;

中の人がアホーなだけです、はい。

あーーーーちょっとPTのことでも、書いておこうかと。
好みだけどねww

PTってタイプあります、メンバーのレベルとか職種とか人数とかリーダーの好みとかで。
やり方色々あるんですが、代表的なところで。

1・ボス前殲滅、後ボス戦。
  一番ポピュラーで、安全なやり方ですね。
  プレイヤーは古いタイプだし、ファイターだとこのやり方が一番嬉しい^^

2、ボス直型
  レベルが突出してる人が、特にハンターさんがいた場合経験値的にも、これが美味しい。
  ステルス(身を隠すスキル)かけて、一直線にボスへ。他のメンバー、雑魚殲滅。
  合流して、またこれ繰り返す。


でまあ、愚痴も入るんで・・・ここから先は、たたみます。

続きを読む »

検証・・・までいかんけど「エンジェル戦記」

2010 - 10/17 [Sun] - 07:16

土曜日は相変わらず、中の人時間が無いので。

恋々とダイアンがソロで動いてたんですが・・・・。
ついでなんで、ちょっと薬の落ち具合見てみることに。

恋々、静寂ノーマルで・・・・エテは不明ですが、ポット2個くらい。
まあ・・・・ノーマルだと、前も大して落ちませんでしたので。

ダイアン、ハードで回ってみます。

cap0207.jpg

ポットは使用中ですので、当てになりません。
エテは最後のボス前で、10個。

以前は、多いときで20個・・・・・でしたねえ。
明らかに・・・減ってます。

ので・・・・ファミリーとしましては。
ハイエ製作素材の収集に、捨てちゃってた普通ポットもリストから戻して。

チマチマと集めております、勿論ハピチケもせっせと収集。

cap0206.jpg

これは採集中のダイアン・・・頑張ってくれ><

あれ?「ラプソディア」

2010 - 10/16 [Sat] - 11:53

戦記下です、愚痴だけど;;

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


なんか・・・・やたら全員、強いんですが今回のロード。

いや、すでに何周・・・・・もしてるんで、何時も装備は最高だけど。
やたらザクザク、敵を倒していきますね・・ふむ。

あ、キリル様の・・・「駄目だ、出来ない」は置いておきましょうw

今回、いつもは使ってないユージン・・・ホタルの紋章(敵から狙われる)付いてます。
この子使ってみましたが・・・・確かによく狙われます。

でもって反撃スキルのおかげで、反撃しまくるんで。
結構経験値、稼いでますね。

で、この子とスノウを一緒に出して・・・・・。
何故かスノウが狙われたり・・・・どこまで運が悪いんだ、スノウ><

で、こんなことやってたら。
今回のメンバーが・・・水属性中心に。

うわあ・・・・主人公のキリル様。
苦手の水属性で、周り固まってるし。

ごめん・・・・・。

結果オーライ「エンジェル戦記」

2010 - 10/16 [Sat] - 11:47

プレイヤー、昨日寝違えしちゃいましてね。
首と肩が、痛いのです。

でもってマウス操作が、結構きつくてね・・・シクシク。

まあそれでも・・・・・PT求めて、恋々走りました。

60台のハンターさんとウィズさんのpTに、潜り込みましたが。
ウィズさんが抜けて、ちと厳しく。

いやさあ・・・ファイターは雑魚片付けに、向いてないので・・ごにょごにょ・・。

で援護求む・・・・フレのファイターさんに1:1送って、来て貰い。
そこにハンターさんが入ってきて、4人。

でもって「彼」が1:1送ってきたのを、拉致り。
フルPTに。

これで静寂EXをぐるぐると回る一行。

つなみに・・・おい・・・・エテもポットも落ちないわ><

平和に、日付変わるまで回って終了しましたが。

近頃、また愚痴・・・・多いな。
読まなくていいからね、読まなくて><

続きを読む »

チマチマと「エンジェル戦記」

2010 - 10/15 [Fri] - 10:33

じわじわ・・・少しずつ経験値貯めてます恋々ですが。
まあねえ・・・・・・静寂では無理なのも事実で。

経験値2倍カード持ってないし、レベル75だし><

本来なら、冥府なんだけど・・・レベル的には。
でもヘタレなんで、冥府だと死ねるんです・・あははは。

そんなわけで、静寂でチマチマ経験値貯めてます。

幸い昨日は、レベル60台の方々のPTにお邪魔できて。
吸い取りまくりました、ありがとうございます。

んでもって、薬関係のドロも何気に注意してましたら。

・・・・・ボス倒したときに出る薬の量と、出る率はあまり変化無いようですけど。

雑魚倒しつつ進んでるときのドロは、落ちてます。

恋々、エテはともかくポットは。
ミニとマキシ積んでます、静寂では。

チキンなので、積まないと怖いんです><

置いといて、静寂で雑魚から落ちるのはハイポとハイエ。

なので、恋々が静寂回るときは・・・ハイポが貯まります。
・・・・・・・貯まってたんです・・・・。

それがねえ、ハードかEXでも・・・1周数個しか落ちません。
これはダイアンにソロで回ってもらって、見てみたいと思うのですが。

ダイアンの場合は、ミニエとマキエ積んでますので。
ハイエのドロ率、見えます。

最後に、メンテ前に回ったときに・・・・1周、ハードで10個以上は落ちました。

つーわけで・・・・錬金術を増やしまして。
あれこれ調整中、まだ討伐と採集で貰えるハッピーチケットが貯まってますので。
当分は・・・大丈夫だろう・・・多分・・・・。

80までは、何とかしたいところですw

止まらない「ラプソディア」

2010 - 10/14 [Thu] - 11:08

戦記、下です♪

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


何が止まらないって、レベル上げ・・・・。

元々SRPGが好きなのと、この作品のシステムが好きなのとで。
レベル上げの戦闘始めたら、止まらないのです;;

楽しいからいいんですが・・・話が先に進まない。

話し進めないと、トリさんが手に入らないので・・・きついんですが。
まあ何だ、スノウのレベル・・・皆に・・追いつかせて・・・あ、追いつきかけてる・・・w

理由あれこれつけて、フリーバトルゾーンに入りびたりのプレイヤーでした。

噂では「エンジェル戦記」

2010 - 10/14 [Thu] - 11:03

メンテ日でした、昨日。
アプデされたものは、ありませんが・・・。

一部ドロ率に修正・・・・・・ふむ・・・・。

まあ気にせずに、イン。
・・・・・・・誰もいないがね・・・・・。

今日もソロかと思いつつ、でも何とか。
ちょっとした知り合いのウィズさんのPTに潜り込み、結局2人で静寂を回る。

何気に息もあっていたような気がするのは、気のせいかねw

解散後、まああれこれクエやったりしてたんですが。

静寂回ってるときに、結構シャウトが流れてましてね。
フレさんから、1:1も来たんですが。

薬関係の、ドロ率が下げられたらしい・・と

うーーん・・・マップ回ってる限りでは、あまり気にならなかったんですが。
つか、エテ食いのファイターでは検証できませんw

PT組んで、シェラちゃんに検証してもらうのがよろしいんですが。

その内また別なシャウトが・・・。

ペット放置での、薬ドロ率が下げられた

・・・うち、ペット放置は・・・・これ書いたりしてる間だけなんで。
あまり・・・実感無いけど・・・。

今裏側で放置してるの見てたら、確かに落ちてるかも・・・ですな。

今日何となく、放置が減ってるのは・・・そのせいかね@@

ヒノエ・ルート「遙か3」PSP

2010 - 10/13 [Wed] - 11:39

戦記下です、大したことも書いてませんが^^;

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


一応・・・チマチマやってます。
書いてないだけです、あはははは・・・・。

ヒノエ・ルート爆走中。

つか・・・ヒノエのルートに入ると、もう爆走するっきゃない。
引きずり回されて、気が付いたらEDって感じかな。

でもって、彼のルートになると。

源氏vs平家→熊野水軍vs平家

図式が変わってしまうのです・・・・・総大将のはずの九郎さんは、無視されてます。
ヒノエ、独走・・・止められません、勝つまでは。

面白いっちゃ面白いんだけど・・・・・ストーリーがね、離れすぎちゃうのと。

平家の将臣君たちは、さっさとずらかっちゃってるし。

源氏軍のその後、とか・・・。

ああもう・・・・・皆を救う・・・ってコースがございませんのが、気になるところですw

ねむ・・「エンジェル戦記」

2010 - 10/13 [Wed] - 11:33

中の人、昨日一日調子悪くて。
でもインしました夜中近く、そこそこ調子戻ってきてたんで。

でもPT無いし・・・・。

仕方ないんで恋々、ソロで静寂に潜ってましたら。
フレのウィズさんが入ってきた・・・・ので。

2個拾ってあったイブルの鍵で、一攫千金夢見て行くことに。
その辺にいた別のウィズさんも拉致って、GO!!

・・・・・・・・何も出ませんでしたがね・・・・・・。

2周して解散・・・もう夜中です。

天空クエやりに行こうとしたら、「彼」がいて。
チャットしつつ、別々にやってた我々って・・・何なんだw

その後グラスアレーで、ボス直。
好感度稼ぐ。

昔あれほど苦労した、爆弾の罠も。
馬で追い越しちゃえば、発動しないし。

自動追尾かけて、2人離れないようにしてれば安全だし。

ただしマップが広いので、3分かかります・・・走ってる時間だけですがね。

1時に「お休みなさい」で、別れ。
どうしようかな、思ってたら・・・・・。

フレのハンターさん発見、静寂に行くと言う。
2日ぶりのPTだよ;;

参加しまして、経験値。
ついでに月の神殿にも行って、経験値。

平均レベル高いわりに、何故かよく稼げたPTでした。

回収してた「ラプソディア」

2010 - 10/12 [Tue] - 10:30

戦記下です、大した記事・・・ありませんです><

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


久しぶりにニコ動に行って、幻水関係の動画見てきました。
あれのコメント見てると・・・まあ、とんでもないのもありますが。

ファン心理ってやつが見えて、面白いですわ。

悪評に事欠かない「4」ですが、あそこ見てると。
コアなファンが多いと、しみじみ思いますね(含む管理人)。

つーわけで(どういうわけだ)、4主回収まで話を進めました。
忘れるといけないので(笑)、さっさとスノウも回収しました。

これまであまり見てなかったステ見てたら、意外とキカさんの力の値が低いのに驚いたり。
あらまだ遊べるわね・・・と・・・・・。

ごめんなさい、しつこいです管理人ww

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2010/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード