アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2010年12月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2010年12月  

恋々ズ頑張る「エンジェル戦記」

2010 - 12/31 [Fri] - 11:23

ちなみに・・・恋々は「れんれん」と読みますです。
「こいこい」ではございません;;
・・・・・んな、花札みたいな><

置いといて・・・・。
早めの時間に、クロノス恋々動きます。

一旦サンライトに戻って、幸いシーコリドーによさげなPT見つけて潜り込み。
めでたくレベルアップ、35へ。

バリアまで、あと1レベル。
この子のために、サンチェを手に入れておきたいファミリーです。

さてガイア恋々とダイアン。
それぞれ掘っておりましたが・・・・・一昨日と同じメンツのPTから、嬉しいことにお呼びがかかって。

根性入れた、経験値稼ぎ・・・カオスボス前周回。

・・・・・・・・2セット・・・1時間・・・・ハイエ400近く消えたという・・・。

これだーかーら・・・・ファイターって奴はよお;;

一生懸命ハイエ集めて、ギル庫にぶち込んでる・・・ダイアンとシェラに、申し訳が・・・。

でもまあ・・・・恋々・・・・レベルアップまで、7%切っております。
今晩もPTがあれば・・・上がるかどうか、微妙だけどね^^;

ノルマ「エンジェル戦記」

2010 - 12/30 [Thu] - 11:30

天空クエに討伐クエ、でもって採取クエ。
結構時間、かかります。

いやそれだけならね、大したこと無いのよ。
だがしかし、それを実行するために・・・・鍵の欠片とかクサとか集めねばいかんわけで。

これに時間かかります・・・ぜは・・・・。

ちなみに、クロノス恋々も掘ってます。
潜ったダンジョンで、すず鋼掘ってバザーで売って軍資金にしてますですw

そのクロノス恋々、昨日初死亡しましてね。
でもって連続して死んだので、休憩しましたです。
バリアが習得できるまで、まだ遠い道のり・・・・。

さてガイアのファミリー、掘ったり殴ったり集めたり。

恋々バザーに立って、集めたあれこれ売ります。
エテに3カナ、宝石・・・。

売り上げ、7M・・・・・あは^^

調子に乗って売りすぎたら、ハイエが倉庫から消えました><

マキエはあるのよ、売れないのよ。
フレさんが買ってくれるんだけど、バザーでは売れないの;;

でまあ、その後・・・恋々は冥府で掘ってまして。
そしたらフレさんから1:1が・・・・・レベル上げ周回行かないか?

何気に乗って、ついでに神殿で討伐クエも終わらせましたが。
さすがに・・・・・。

周回した後、神殿・・・・メインでタゲとってくれたのは、もう一人のファイターさんでしたが。
それでも・・・・エテ・・・・200以上消費しました;;

これだから恋々が動くと><;

そしてレベルは・・・上がらないww

ちょっとだけ、がんば「エンジェル戦記」

2010 - 12/29 [Wed] - 11:03

さて、早めの時間に・・クロノス恋々動きます。

ニオベ・クエが出てます。
娘と息子を探してくれ・・・・何時も思うんだが、7人ずつなんて・・・生むなそんなに><

なので、グラスアレーとクリスタル道へトコトコ向かいましたが。

ふむ・・・・グラスアレーの爆弾、娘たちに話しかけてから
再度下がって、追い越せばいけますね。

クリスタル道は・・・うん、初回の人だときついかも・・です。
暗いからね。

さて・・・・中の人の最も好きなマップ、グリンベイルに行きます。

cap0256.jpg

cap0258.jpg

記念写真^^
うちのファミリーは、毎度ここで記念撮影してますね。

ここのマップ、戦記のフィールドでは一番綺麗だと、私思うのです。

しかもさあ・・資源豊富だし^^

一方のガイアメンバー、リアルの関係で遅くなってからの始動。

久しぶりに恋々がネッサで掘り、ダイアンは静寂で掘ります。

んでもって、結構遅い時間に・・・・恋々静寂PTに空き見つけ、参加。
まだ何とか稼げないことも・・・無いようです。

中の人、ここでダウン。

あーうー「エンジェル戦記」

2010 - 12/28 [Tue] - 10:31

早い時間に、クロノスの恋々動きます。
ルアンブラに移動して、動き回ってレベル上げて。

サンライトに戻って、クラックの募集かける・・・。
毎度の台詞です・・・。

「クラックにクエに行きます、お暇な方・・・以下略」

80ウィズさんと、60ウィズさんが来てくださいましたので。
ありがたく2周しました・・・クエ終了^^

お礼を言って解散して、ルアンに戻って。
道の開通、急ぎます。

急ぐな、そんなもん・・・・><

セントルイン・エリア・・・・。

月の密林=楽勝
グラスアレー=罠があるが・・・・20ロバでも追い越して、ボス直

ふむ・・・・20ロバでも、追い越せるのか。
罠の爆弾、追い越して行っちゃえば・・・・爆発しませんので。
クエでニオベの娘たちに話しかける時は、仕方ないですが。
クリアだけなら、走っちゃってボス直がお勧めww

で・・・次のクリスタル道・・・どうしようか悩みましたが。
帰還の翼持って、突入。

ここで昔、リィが遭難して・・・某ギルマスにSOS送ってクリアしたっけ。

んなこと思い出しつつ、進みましたが。
ここも最初のエリア以外はボス直できますので、つーても・・・本当に始めての人は、ああ・・・。

クリアしちゃった、恋々でした。

クエはまだ密林ですwww

さてガイアに戻りますと、ダイアン・・・・・掘らねば。
恋々、バザー。

売れ行きが、ちょっと思わしくない今日この頃。
こうなったら、恋々出動しましょう。

と・・・静寂に知り合いのプリさんのPT見つけて、突入。
レベル60台のファイターさんとハンターさんが一緒なので、経験値いけそう。

そうしたらプリさんが神殿の鍵、拾いましてね。
行くことにしました、ついでなんで恋々もイブルの鍵を提供することに。

が・・・・ここで60台のお二人には申し訳無いことを・・・><

ここのところ、レベル80台の人たちと特攻PT組んでたし。
ボス直当たり前だし・・・・の習慣出来ちゃってて・・・。

リアとダッシュの連投で、イノシシかわすの当たり前になってて。

60台のお二人・・・何度かお亡くなりに・・・ごめん;;

最後近くに補給に出ましたら、88プリさんが参加してくれました。
それでも死亡者が・・・うわーーん;;

ついでに、ラスボス戦中に・・・恋々落ちましたです。

止めですな・・・・・。

60台のお二人は、クリア後にPT抜けていかれました。
時間も真夜中でしたが・・・お二人とも丁寧にご挨拶いただきまして。

しみじみ・・・申し訳なく。
で・・残った3人・・・・イブルに特攻。

サクッと終了・・・・うう・・・・・。

今ねえクロノスで育ててるわけだけど・・・・。
やはりね、レベル差もっと気を使っていかねばいかんと・・・反省。

クロノス恋々、クラックEXで・・・・・あれこれ解っていても、それなりに怖かったし。

うん・・・ごめん><

ちょとだけね「エンジェル戦記」

2010 - 12/27 [Mon] - 10:59

リアルであれこれ、朝から晩まで出かけてましたので。
ついでに眠くて・・・・。

天空クエ、朝出かける前に恋々とシェラだけ済ませたのを。
ダイアンもやらなきゃ・・・・。

そうだ、採集クエも・・・補充も・・・・。

ダイアンしばし走り回りましたが、やはり中の人・・眠くてね。
凡ミスが多かったので、危険。

なので、一通り終わったところで退散しました。

・・・・クロノスへ、行ってみる。

こっちの恋々、ウィズです。
ウィズ・・・・・ウィズww

さてレベルは上がってるのに、装備も何とかそこそこにつけてるのに。
武器だけが・・・手に入らない彼女。

それでもねえ・・・レベル29なんてことになると、メインクエの問題もあり。
ぐるぐるの丘に行くしか・・・・・・。

レベル10ロッド抱えて、特攻しましたです。
あーー結果はですね・・・クリアしましたが。

やはり最後のキマイラ戦で、エテが無くなって・・・あはは。
仕方ないので、マジックミサイル(初期スキル、MP1消費、威力最低)撃ちまくり・・・。
持久戦ww

勝ちましたがね・・・・しつこいのよ、私。

でまあ・・・あれこれやってたらレベルも30に、メインクエも進んで。
やっと30ロッドが、手に入った;;

ここで・・・・・そろそろ乗り物も、ネズミから卒業したい。
が、バザーに20ドンキなんて・・・売ってません。

つーことで、バザーの真ん中で愛を叫びます。

「レベル20の馬かドンキ、売ってくださる方、いらっしゃいませんか?」

・・・・・親切な方が、声かけてくださいました。
ノーマルドンキに魔攻ついた代物を、頂いてしまいました。

感謝感激です><

求めよ、さらば与えられん。

ありがとうございました^^

のんびりと「エンジェル戦記」

2010 - 12/26 [Sun] - 07:16

時間が無いのは、毎度の土曜日なので。

恋々がバザーしてる間、ダイアンが掘ってた程度で。

後はクロノスに移動して、あっちの恋々。
最初ソロで、後ちょっとだけPTやってました。

クラック手前で暴れてるんですが、実はぐるぐるの丘をクリアしておりません。
ので・・・先のクエが出ません・・・あはは。

何故・・・現在レベル28・・・・行かないのか。

ロッドが・・・レベル10のクエで貰ったやつなんですわ><
落ちないのよ、今回。

異常なほどに、ロッドだけ・・・オーブもか・・・落ちない。
魔攻不足で、行くのが怖い・・・・。

・・・・・ソロで行く気、充分な中の人も怖いかもしれないwww

今更ねえ・・・NPCのノーマル武器、高い金出して買う気も無いし。
どうしましょうね・・・・。。

クリスマスイブだったしね「エンジェル戦記」

2010 - 12/25 [Sat] - 10:56

いやまあ・・・・皆さん、リアルのデートやらでお忙しかった・・かしらん。

早めの時間は、どこもかしこも・・・・人気が無くてね。
PT組むも何も・・・・。

久々にアンジェ出して・・・いや統合後、この子の裏(クロノスキャラ)恋々2号なんで。
どっち生かすか・・・・・なんて考えてたんですわ。

でそういうときに限って、PT見つけ。
・・・シェラ出してやれ・・・・。

さすがに、静寂で経験値が美味しいレベル63でした。

恋々は掘ったりバザーやったりしてましたが、最後にフレさんたちのPTに入れてもらって。
うーーん・・・・結構来たかな・・・・カードも使ったので。

なんつーかね・・・・・中の人、天邪鬼でね。
レベル上げ好きだけど、皆がしちゃっかめっちゃかに頑張ってると。

・・・・・やる気無くすというへそ曲がり。

かっこつけ、とも言いますな。

またもや面倒の虫が、騒ぎ出してるのかもですww
でも誘われると、喜びますお調子者^^;

さて今朝のこと・・・。

cap0255.jpg

街道ボスに遭遇・・・クリスマスプレゼント寄こせ!!

ミニエ・・・10個かい・・・ケチ。

PT!「エンジェル戦記」

2010 - 12/24 [Fri] - 10:11

さあて・・・・昨日は祭日で、いや私は夕方から出かけちゃったんですが・・・。
昼間も人が多くて・・・うふふ・・久しぶりにPT・・・。

ダイアン・・・・静寂にPTの空き発見。
潜り込んで走ることしばし・・・・結構稼いで、ありがたく^^
昼飯・・・・・。

次に恋々、冥府まで行きまして・・・・フレさんを拉致。
加えて、そのフレさんのフレさんたちも拉致。

平均レベル88(除/恋々)のPTで、あっちの鍵つきこっちの鍵つき。
荒らしまわりました、あはは。

PTレベルが高かったけど、2倍中だったので・・・そこそこ稼いで。
高レベルのプリさんのおかげで、被害も無く。
高レベル魔職の皆さんのおかげで、走ってるだけだったしww

でもってシェラも、静寂にPT見つけて潜り込んで。
せっせと回復に努めました。

結果。恋々の使ったエテは・・・魔職の2人が回収してきましたね。
なので・・・ちょっとばかり、バザーにも立ったりして。

レベル7カナヅチ・・・売れないなあ・・・・;;
これ読んでる方で、欲しい方いましたら・・・メールでも下さい^^;
3もあります、複数。

宣伝で、〆

久しぶりに^^「エンジェル戦記」

2010 - 12/23 [Thu] - 10:42

返済最後の分は、ギル庫に入ってますが。
返済相手に会えなくて、まだ返せてません・・・・・使い込みが心配な、中の人です。

さてそれでも・・・一応安心したので。
しかも運営が、やたらやる気出したらしく。

GMイベントとか、SSイベント持ち出し。
でもって、経験値2倍イベントも持ち出しましてね。

・・・・でも・・・なんつーか・・・人、少ないな・・・。

で・・・・クロノスの恋々、レベル17でシャインを回ると。
1.5周で・・・・・1レベル上がるという、恐ろしいことに。

・・・・・21まで、上げましたです。

シェラも出動・・・が、PT無いので静寂ソロ・・・ハードでも充分にいけるけど。
消耗激しいな・・・・エテがさあ><

ダイアン、知りあいのPTで。
実は大嫌いな、冥府の河周回に。

状態異常の多い場所なので、うちのファミリー避けてますww
他のメンバーがレベル高かったので(↑80)、ダイアンついてっただけ。

で、恋々・・・・・ラッキーなことに、フレさん夫婦を見つけ。
PTに入れてもらい、ダスクを回る。

でさあ・・・カード使って、経験値2倍中・・・・3%は上がった^^

・・・・・・・・クロノスの恋々との差を、思い知りましたです。

で・・・・。

cap0254.jpg

イベントの一端で貰った、観賞用のペット。
土の子に経験値吸わせてもらってます、美人でしょ^^

クロノスの「エンジェル戦記」

2010 - 12/22 [Wed] - 10:06

開口一番・・・・・。

cap0253.jpg

クロノスの恋々ですww

あー昨日も書き込んだんですが・・・統合後のあれこれ。

名前もなんです・・・経験値とレベルの高いほうが、同じ名前で統合後プレイ;;

でまあ・・・・シェラとリィは、冠詞(ww)がついてるので大丈夫だろう。
ダイアンは、クロノスに作ったら・・・ダイアンの名前で作れたのでOK

・・・・恋々、どうだろう・・・割と使われる名前だし。
クロノスに、レベル99の恋々なんかいたら><

で・・・作ってみたわけです、恋々って名前のキャラ。
・・・・・出来ましたです、いなかったようです。

これでファイターの恋々の存在は、確保できましたww

でもまあ・・・・・クロノスにせっかく作ったんだし・・・・ウィズにしたし・・・。
で、つい育て・・・・><;;

おかげで時間が無くなって、せっかく貯めたお金・・・渡しそこなったのは・・・私です;;

キャラの運かね「エンジェル戦記」

2010 - 12/21 [Tue] - 09:42

さて・・・・・皆様のおかげをもちまして。
ついに・・・・・借金分、貯める事が出来ました・・・ハレルヤ!!

肩の荷が、下りた気分です。

つーわけで、今夜から心置きなく・・・出かけ・・・られません。
使っちゃったアイテムの補充が、先になりますので。

恋々に限っては、待機状態が続きます・・あはははは。

さて・・・クロノスに作ったキャラ。

ウィズは、孤高のウィズで。
ぐるぐるの丘だって、レベル25根性のクリア。
現在地、ルアンブラ・・・なんですが。

プリはといいますと・・・ああ、ネズミに乗ったプリです。

ギルド勧誘のお声、かけていただいたり。
何故か人の運に恵まれているようで、昨日も。

ぐるぐるの丘に行かなきゃ、で・・・・毎度のごとく。

「レベル21プリです、クエでぐるぐるの・・・以下略」

その寸前に、ギルド勧誘のお声かけてくださった方とか。
周りにいた方々が、さくっと入ってくださいましてね。

・・・・・クラックEXまで、爆走しちゃいましたです・・・・;;

お世話になった皆様には、感謝をもう1度。

その後、ガイアで借金の金が貯まった後。
もっかい、うろついてましたら。

cap0251.jpg

同じレベルのウィズさんが入ってくれまして、2人でサンライト周辺荒らし回り。
レベル25まで一気上げ・・あはははは・・・。

これもまた、キャラの運・・・ってものかもしれません。

さて・・・・サーバーの統合後、このキャラたちはどうなるのか。
公式によりますと・・・。

同じIDで作られたキャラで、プレイヤーの場合(キャラ数、条件によって違います)。

レベルの高いキャラが、使用キャラとして残るんですが。
この子たちも、データは保存される。

がしかし・・・動かそうとしたら、課金アイテムのキャラカード使わないと・・・。

・・・・・・キャラカ、買わせようとの・・・運営の陰謀ですな、明らかに。

あと一息「エンジェル戦記」

2010 - 12/20 [Mon] - 11:31

カナヅチもエテも、幸い売れました。
まだ渡してないけど、ギル庫には1700万ほど貯まってます。

あと300万だ、頑張れ自分。

とか言いつつ、疲れた・・・さすがに・・・。

なのでクロノスへ・・・・。

ネズミに乗った、プリさん動かします。
レベル上げようと、ぐるぐるの丘エリア回っておりましたら。

開けておいた入り口から、ハンターさんが入ってくれましてね。
ほぼ同じレベルで、協力し合って。

2レベル、お互い上げましたです^^

まあ・・・・場慣れしてる雰囲気の方で、誰かのサブさんだろうと思ってましたし。
あちらも同じように思ってらした・・・と。

あーーー、クロノスの某大手ギルドのマスターの・・・サブハンターさんでした。

話も弾んで、経験値も稼げて。
楽しい時間でした、ありがとうございました^^

やっぱりねえ・・・・いいPTは楽しいわ。

頑張ってあと300万、でもってPTで遊ぶんだファミリー。

も・・・もう一息「エンジェル戦記」

2010 - 12/19 [Sun] - 07:21

土曜日は、アウト時間が早いので。
はい毎度のごとく、あまりやることも無く。

ギルド戦後の儲けを企んで、恋々はバザーに立ち。
ダイアンは掘ります・・・・。

レイジ、静寂、ネッサダク。

この順番で掘っていきますが・・・・面倒なんで静寂はノーマルです^^;

でもって、「ノーマルだと楽だわ」とか呟いてる傲慢な自分がおります。
困ったもんだ・・・・。

最初行った時はねえ、恋々でしたね。
最初のギルドのメンツで、恐る恐る行ったものです。

レベル50台でしたか・・・・全員。
ファイター3人に、プリ2人。

考えてみれば、非効率的なメンツですww
範囲攻撃メンバーがいない・・・・加えて・・・。

その頃、上位スキルは全く実装されてなかったので。
チャクラムも、ヘルブレもございませんでした。

・・・・・・時の流れを感じますです・・・・・。

置いといて。

恋々の行商も、カナヅチも全部はけまして・・・借金、もうちょっと><
頑張れファミリー・・・つか、ダイアン。

この借金の元、バジバ買った時には・・・・レベル70にちょっと足りなかったダイアン。
今や、レベル71に後50%・・・・・・。

ほぼソロで、ここまでやったか・・・ダイアン。

やれやれ「エンジェル戦記」

2010 - 12/18 [Sat] - 11:31

クロノスに作ったキャラ、作り直して。
丁度キャンペーン中だったので、あれこれ貰いました。

全部装着すると・・・・・・。

cap0252.jpg

ネズミの乗り物に、セーラー服のPD。
頭の上には、初心者マークと木の芽のPD・・・・。

何て・・・手に持ったロッドと、ミスマッチ。

とかやって遊んでましたら・・・・。

ガイア、クロノス・・・・統合のお知らせが。

・・・・・・・・・。
いいけどさ・・・いいけどね・・・・同じIDで作ったキャラは?

・・・・・運営によれば、人数の関係によっては削除・・・・。
育てる気力が、どっかに吹っ飛んだとしても・・・無理は無いと思うんですが。

でもまあ・・・借金終わるまでは、これまでどおりやるっきゃない。

プレイヤーが減ってきたので、収入も減ってきたので。
サーバー減らして、採算ちょっとでも合わせようってんでしょうね。

まあ・・・とりあえず、うちは。
掘って売って、掘って売って・・・・・。

借金、返すまでは・・・・・><


えと・・・愚痴って言うか・・・。

続きを読む »

歯ぁ食いしばれ「エンジェル戦記」

2010 - 12/17 [Fri] - 10:42

今年の借金、今年の内に。
借金年越しだけは、避けたいので。

根性入れて・・・・掘って売って、掘って売って。

さすがに・・・恋々がぐれてきましたので。
クラック周辺を回ってみました・・・ペットお供にです。

ここあたりは、すず鋼が出ましてね。
これ掘って集めると、結構いい値段で売れますので。

恋々の修理代くらいには、なります。
こんな場所でも、修理代かかるって・・・・中の人が悪いんだろうか;;

まあ・・・なんだ・・・クラックの鍵の欠片も拾えるし、いいとしよう。

一方のダイアンは、ネッサとレイジで掘ってますが。
近頃、落ちるのが怖くてねえ><

昨日も、恋々が倉庫開いてる時に・・・落ちました。
戦闘中で無かったのを、良しとしたいが・・・。

運営さん、お願い・・・何とかしてくれ><;;

金儲けは、基本ソロで動くことになるので。
とっても危険なのです;;

さてクロノスのキャラですが・・・・。
ハンターを削除しました・・・ごめん・・・。

弓ハンターにしようと思ったんですが(リィは近距離メインだった)、やっぱり不器用な中の人には。
・・・動きの早いハンターは・・・無理のようで・・・orz

ぜはぜは「エンジェル戦記」

2010 - 12/16 [Thu] - 12:26

必死こいて、お誘いも断って。
つか・・・エテ無くて、出かけられないです恋々。

いみじくも昨晩、フレさんに言いましたか。
でもって彼女も、しみじみ頷いてくれましたが。

ファイターさえ動かなきゃ、金は貯まるのです!!

つーわけで、昨晩も・・・恋々はバザーに立ち尽くし。
ダイアンは掘りまくる・・・・。

そして・・・借金残りは・・・2000万^^;

やれば出来るじゃん、金儲けww

さて・・・冬なので、メンテ後は・・・クリスマスの飾りつけ・・。
おい・・・待て・・・確か昨年・・・。

このクリスマスの飾りつけのおかげで、カクカクのラグが起って・・・。
慌てて運営が撤去したという・・・・私古いプレイヤーなので、はっきり憶えてますww

まあ今回は・・・大丈夫そうだが・・・。
相変わらず落ちてます、うちの連中。

cap0249.jpg

華やかに、飾り付けられましたルアンブラ。

cap0250.jpg

冥府には似合わない、飾りつけ。
ハデス様の仏頂面に、壮絶に似合ってませんですww

戦奉行ED「遙か3」PSP

2010 - 12/15 [Wed] - 11:48

戦記下です、愚痴ですww

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちまちまと・・・・景時さん、EDしました。

判官びいきの多い日本人の間では(管理人もだが)、あまり言い評判の無い景時さんですが。

スタッフさんにファンアがいたのか、救済しようとしたのか。
このゲームの景時さんは、お人よしで人を傷つけるのが怖くて。

いっそ、自分が背負っちゃったほうが楽><

とか考えてる・・・・・とってもヘタレで悲しい、戦奉行さんですな。

運命上書き前の、全部背負って・・・討ち死にしちゃうEDは。
ひょっとしたら、彼にとっては・・・自分以外を全部救えるという、究極の道だったのかもです。

そんな彼の首根っこひっ捕まえて、主人公。
己のポジティブに、彼も引きずり込んでしまいます。

何て、無敵の主人公。

晴れた日に、洗濯物干しつつお茶飲んで。
九郎さんとか弁慶さんが遊びに来てくれるのを、楽しみに。

そんな平凡で、それこそが望みだった景時さんとのEDでしたけど。

あー・・・・ラスボス戦、ご一緒できたけどさ・・・・将臣君。
ED後は?@@

兄弟揃って、帰ったんだろうか?

勢い「エンジェル戦記」

2010 - 12/15 [Wed] - 11:31

時間無しで、なのに・・・・・掘ったりクエしたり、クロノスでも遊んだり。

・・・・年、考えろよ自分・・・・・。

あー戦記のワールド・・・サーバは二つ。
ガイアとクロノスですが、先に出来たのはガイアです。

プレイヤーも、ガイアがメイン。

クロノス・・・最初は人口少なかったそうですが。
私がクロノスに、最初のキャラ作った頃(何時だ、おい)には結構人がいましたっけ。。

でもって近頃、クロノスに勢いが凄い。

何時だっけ・・・・クロノスでプリ育てましてね、レベル50くらいまで。
夏の初め・・・・・だったかなあ。

この頃にはすでに、クロノスでは星空の神殿攻略が日常茶飯事。
でもって現在、ブラストヘルも攻略してますね。

ガイアでも昨晩、ブラストヘルの入り口開けたようですが。
私がインしてた間には・・・・テロップ何も流れませんでした^^;
どうだったんだろう・・・。

先に始まったサーバーが、飽きちゃった人が引退して廃れてく・・って、よくあることですが。
・・・・・うーーん・・・・・。

まあかいてる私は、真面目な(爆)プレイヤーでないので。
部外者見学状態です、ごめん><

駄目か・・「エンジェル戦記」

2010 - 12/14 [Tue] - 09:53

近頃、行商放置するために。
二重起動かけてますが・・・・・落ちるんだわ、やたらに。

どうもね、ガイアとクロノス両方起動すると・・・・良くないみたい。

なので、ガイアだけにしてみた・・・・あー恋々、行商、ダイアン、掘り・・・・。

ダイアン、ネッサで掘ってます。
危険なので、雑魚殲滅してから・・・まとめて掘ってます。

でもって、掘り出したら・・・・落ちました。
復活地点のルアンに、戻されました。

・・・・・・・死ななかっただけ、良かったと思うしか無いでしょう。

勿論・・・恋々も落ちてました。

実は昨晩だけで、3回は軽く落ちてましてね。
恋々の商売もうまくいかず、ダイアンも大した物が出ず。

ちょっと疲れた中の人、早めに引き上げたんですが。

にしてもねえ・・・・・うちのPCも容量低いですが・・・。
ラテールもアンインストしたし、軽くなってるはずなのに・・・・これ、どうよ?

時々欲求不満「エンジェル戦記」

2010 - 12/13 [Mon] - 11:14

お金は何とか・・・貯まってきてます、ファミリーですが。
時に・・・欲求不満が・・・・・。

だって、掘って売って、掘って売って・・・繰り返してるだけですので。

またもやダイアン、月の神殿。
いやね、生鍵があってね・・・荷物邪魔だったので。

回復アイテム詰め込んで、出かけました。

イノシシ相手に、5000超えダメ^^
うちのヘタレでも、これだけ出る。

一応、ちょっとだけ慣れてたりしたので。
今回は、3ボス直前まで行きましたです。

・・・・掘りながらです・・・勿論・・・・。

cap0248.jpg

ダイアン、2ボス戦中。

思うに・・・どこのダンジョンも、1ボスが一番性質が悪い気がするのは。
気のせいかね?

この後、3ボス前まで行って・・・アイテムの不足から、引き返しました。
経験値は、ノーマルでも結構美味しかった^^

さて・・・シェラ・・・・。
恋々はバザーで立ってますが、シェラはオリンポスにこもってます。

天空クエのみ、やってますが。
欲求不満は、彼女もだったようで。

昨晩の天空クエ、レイジで。
滅多に出ない、6カナふんだくった上に・・・生鍵まで回収してきましてね。

はい・・・借金さえ返したら、行きましょうねシェラちゃん^^;

落ちてるし「エンジェル戦記」

2010 - 12/12 [Sun] - 07:16

土曜日は時間が無いので・・以下略・・・。

とりあえず恋々、バザーに立たせておいて。
クロノスで遊んだり、ダイアンに掘らせたりしてたんですが。

クロノスの場合は、置いといて・・・・。

ダイアンふと様子を見に行きますと・・・・いないよ、恋々。

・・・落ちた・・・かな・・・。
ユーザー変更して見に行ったら、落ちてた;;

折角の儲け時間、ギルド戦終了後・・・・落っこちてた恋々です。
おかげで、エテが全て売れ残った・・・・シクシクシク。

まあ、引っ張られて・・・・・クロノスキャラとかダイアンが、落ちなかっただけよしとしましょうか。
(ため息)

掘る、売る「エンジェル戦記」

2010 - 12/11 [Sat] - 12:29

掘って、売って・・・また掘って、売って。

マネーゲームと化しつつある、戦記です。
さすがに、ぜーはー・・・・。

疲れてきたぜい;;

大した拾い物もありませんが、うちの連中。
時にちょっとしたもの、拾ってきます。

昨日の拾い物は、レベル15マント・・・ただし、重量OPが350ついてる代物。

・・・・・・・欲出さない値段なら・・・売れるな、すぐに。

売るといえば・・・・中級一段血統書。
昨晩、クロノスでちょっと遊んでたんですが・・シャウトが。

「中級一段、購入代行します・・・・求)2M」

・・・・・・・・・・ガイアだったら、即買いだ・・・泣きてえ;;

どうもね「エンジェル戦記」

2010 - 12/10 [Fri] - 10:43

昨日は出かけたのが夕方で、帰ってきたのが遅かった。
つまり・・・・・昼間は家にいたんですが。

ふむ・・・・何と無く、インしてましたけど・・・・進んでないわ、あはは。

ちなみに、うちのウィズはダイアンですが。
ダイアンって名前、ポピュラーだと思うんですが。

意外と使われてないんですね・・・ダイアナだと、使用多いのかな?

夜中近くのイン・・・・ダイアン掘って、ちょっとだけ掘って。
天空クエへ・・・・大過無く終了。

恋々それに続いて天空クエへ・・・・大過無く終了。

シェラ、続いて・・・以下略。

が、ここで・・・この所天空、オリンポスにこもったままだったシェラちゃん。
動かしたくなりましてね・・・・・ルアンに移動。

レイジ、ちょっと走ってみて。
ふと見てみると、静寂PTに空きが。

でもってマイペースウィズさんもいる^^
一緒させてもらいました・・・・爆走、静寂EX

回復しまくり、満足。
中の人、ベッドに行きました。

うーーむ「エンジェル戦記」

2010 - 12/09 [Thu] - 11:27

ガイアのファミリー、1億の借金だとか。
残り4500万だとか、6カナ100万で売ったりとかしてますが。

クロノスのキャラ、1万に一喜一憂しております。
バザーで売れそうなもの探してみたら、すず鋼が売れるようでしたので。
採取してたもの、まとめて売って一息つけました。

・・・・・落差が激しい・・・・。

まあねえ、桁が違うだけで・・・やってることは、同じなんですがねww

さて・・・・例のごとくに、恋々は行商。
ダイアンは掘り掘り・・・・ちょっと飽きた。

適度なPT見つけたので、入らせてもらい。
ファイターさん2人に、プリさんおnPTだったんですが。

プリさんが落ちる・・・・落ちまくった><
不可抗力なのでこればかりはどうしようも・・・・でもファイターさんのHPが減っていく。

こういうとき、ウィズには何も出来ません;;

でまあ続けてたら、今度はダイアンが落ちましてね。
プリさんが回復かけておいてくれなかったら、死んでましたね。

ありがたいことだ(しみじみ・・)

久しぶりに、6カナ製作で1回で2個出来たし。

ご機嫌だったのですが・・・・・・天空クエ中に、シェラ死亡。

・・・・あのタイミング、セーフだと思ったのに><;;
ごめん・・・・。

つか・・・この所、皆死にすぎ・・・orz

最初は良かったんだ><「エンジェル戦記」

2010 - 12/08 [Wed] - 11:38

それは昨日のこと・・・恋々は日課のクラック海岸で、イカの討伐をやっておりました。

1回目は・・・どうってことなく終了。
2回目は・・・お^^

ここの所出なかった、盟約の魔石・・分解で出ました。
やったね・・・とか思ってたら、荷物が一杯で討伐証明取り損ないました><

仕方ないので、3回目・・・・3カナ出たけど、またもや荷物一杯表示><
空きがあるだろ、1個分(怒

諦めて4回目・・・イカが盟約、落としました・・あはは。
でもってついでに落としてくれたスピア、分解したら盟約・・・・・。

この盟約って、ギルドのレベルアップに使うんですわ。
最初にギルド立ち上げる時に、1個。

後は、ギルドレベル上げるたびに、1個ずつ多く必要になるんですが。

うちの場合、立ち上げた時のは・・・・恋々が拾った奴だった・・・と思う。

レベル2から3にするのに、多分最初で最後の課金して。
盟約、買いました・・・・。

4にするとき・・・ダイアンが分解で、鬼のように出しまくって。
一時ダイアンがマスターになり、レベルアップ。

でまたその後、5にしようとしたら・・・恋々が鬼のように、イカから巻き上げて。

・・・課金しなくても・・良かったんじゃあないか?

とか思ってましたらね、今回レベル6にするのに必要なのが6個。
5個までスムースに集まったのが、ブームが去ったのかさっぱり出なくなりまして。

まあレベルアップの条件の、ギルドの名声も足りないので・・・まだいっか。
と諦めてた矢先に・・これ・・・・。

そんなもんです、人生。

と立ち上がりは良く・・・でもってバザーの売れ行きも良く。
ダイアンはといえば、何時ものフレさん誘ってイブルに。

6カナ拾って、上機嫌で。
冥府で掘ってて・・・・・・・固まって落ちて・・・死亡・・・orz

最初は良かったんだ、最初は・・・・・;;

ちなみに、クロノスのキャラ。
2番目の鍵つきクエのレベルですので、例のごとく。

「クエです、ご協力いただけるお暇な方」

白チャで看板出しつつ叫べば、幸い高レベルの方々か参加してくださって。
見事にクリア。

にしても・・・この辺りのレベルで何時も、回復薬貧乏に陥るのは・・・私だけだろうか。

何となく「エンジェル戦記」

2010 - 12/07 [Tue] - 10:35

何となく、純粋に遊びたくなったので。
クロノス・サーバーで、遊んでみました。

初期育成は、きついですが楽しいので。

でもって、何時もながら・・・・物価の違いに驚かされます。

100GPが1Mだもんねえ・・・・・ガイアはここのところ、1.3Mくらいになってるし><

でもって、恋々とかダイアンとか・・・ガイアのキャラたちが。

「邪魔よ、おどき・・・フン!」

とかやってるマップ、必死こいてクリアするのも楽しいです(Mか)

まあ遊んでばかりのいられないので、恋々行商。
ダイアン掘り掘り・・・・・。

幸い、星の神殿に皆さん特攻掛け捲ってますので。
うちのメイン商品、エテは良く売れます。

ええもう・・・・・某世界で「薬草屋恋々」やってたのが、懐かしいです。

売れ筋としましては、勿論ハイエーテル。
でもって強化カナヅチ・・・・この2つです・・が・・。

意外と売れるのが、重量OP付きマント。
ノーマルでも、値段欲かかなければww・・・売れますね、速攻で。

私もですが、なんたって・・・・重量制限でアイテム逃すのは、辛い><

後は・・・・レベルの高い武器の、高OP付きの物。
多分、使い捨てになさってるでしょう。

だってねえ、レベル60以上の武器の修理代。
・・・・・・泣くしかないですし・・・・。

物攻メンバーは、攻撃力上げないと・・・とはいえ、お金だって大事さ。
つーわけで、装備フェチには寂しい限りですが・・・・私も使い捨て高威力武器。
マップによっては、使用してます。

そして皆様のおかげで、借金は・・・半額以上返金できました。
頑張れ、ファミリ^^

わあああ><「エンジェル戦記」

2010 - 12/06 [Mon] - 11:20

掘ったりクエしたりで、忙しい毎日。
ふと・・・・・。

二重起動して、ダイアンが掘りつつ走ってるときに。
恋々、入り口待機で・・・経験値吸い取り^^b

久しぶりだなあ・・・・シェラが吸わせてもらった(ダイアンに)時以来かな。

cap0247.jpg

静寂の里、入り口の2人。

この後、恋々は座り込み。
ダイアン、掘りつつ進んでおりました。

はい・・・進んでました・・・・・。
1ボス倒して、2ボスへと・・・駒を進めて・・・て・・・・。

固まった・・・・丁度雑魚集めた時に、固まって。
・・・・落ちた・・・・・。

そこから導き出される結果・・・・死亡;;

修理代、返せ!!!

えぐえぐ泣きつつ、修理して恋々も回収・・・・こっちもサバ落ちしてました。
もしくは・・・恋々の方がメインのユーザーでやってたので、こっちが落ちてダイアン道連れにされたか。

いずれにせよ、星空の神殿が開いてたのも原因の一つかと。
皆さん、連続して開けて攻略してたからなあ><

さて・・・・もう諦め気味で、恋々冥府に移動しますと。
フレさんご夫婦が、募集看板出してまして。

実はもう・・・エテ売りつくして殆ど無かったんですが、ギリギリ参加してみました。
何しろここは強いファイターさんとプリさんのご夫婦なので、サクサク進めまして。

進め・・・・・・途中、ウィズさんが落ちましたが・・サクサク・・・。
ボスもサクサク・・・・・サク・・・・。

チャームで恋々、死亡・・・・・;

もう何も、言うまい・・・・。

走れ「エンジェル戦記」

2010 - 12/05 [Sun] - 07:13

土曜日は、走りますファミリー。

恋々、バザーに立たせておいて。
ダイアン掘ったり、走ったり忙しくしてましたが。

バザーの様子はどおんなもん?
見に行ったら・・・恋々、落っこちてました><

折角の稼ぎ時の時間帯に(ギルド戦終了後)、落っこちてた恋々。
貯めこんだエテは、売れませんでした;;

遊び心で「エンジェル戦記」

2010 - 12/04 [Sat] - 11:59

金儲けも、レベル上げも。
まあ忙しい状態ですが。

これゲームなので、遊ばなくちゃゲームの価値がありません。

ので・・・・フレさんと話してたダイアン、ふと気が付いて。
マジバも手に入れたことだし、ここはいっちょ・・・・・。

月の神殿に、行ってみようじゃあないか。

はい?
まだソロしてませんでしたが、何か?

うちヘタレファミリーなので、怖いところに一人では行けません(結構嘘)

偶々、生鍵持ってたし、荷物の邪魔だったし。
行ってみるかね・・・・・。

さて神殿といえば、イノシシが名物。
まあファイターなら、そこそこ・・・麻痺食らっても・・・何とかなりますが。

魔職は死ねます・・・簡単に。
麻痺食らったところで囲まれて、ボコられて・・・・何度泣いたことか。

でもマジバはイノシシを超える・・・そう聞いてますので。

フレさんのアドヴァイス聞きつつ、入ります。

・・・・・・・・イノシシが・・・・マジバの前に、ごみのようだwwww

うちのヘタレ魔攻でも、イノシシ(ノーマルよ)はサクサク倒せましたです。
で・・・・・根性入れて殲滅しつつ。

cap0245.jpg

ボス戦・・・イノシシの親玉。
硬いのよww

cap0246.jpg

被害出つつも、倒しました・・・が・・・。
消耗がひどいので、ここで出ちゃった根性無し。

エテの補給しつつ行くしかないようです、ふむ・・・・採算は合うんだろうか。

でもまあ・・・・ここまで来て、修理代はロッドの修理だけ4000ほど。

つか・・・・・55ロッドで特攻してる自分が怖い><

まあその後は、せっかくご褒美のステ上昇貰ってるシェラ。
静寂にPT見つけて潜り込み、かなり稼がせていただきました。

恋々ですか?
行商した後は、不貞寝してましたねwww

これもやってる「アンジェリーク・トロワ」

2010 - 12/03 [Fri] - 10:42

戦記下です、よければどぞ。

コーエー定番シリーズ 愛蔵版 アンジェリークトロワコーエー定番シリーズ 愛蔵版 アンジェリークトロワ
(2005/07/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


こっちもやってます、楽しいです。
いやもう・・・・・。

ネオロマの初期は、また掛けプレイが当たり前で。
何人同時進行出来るかが、プレイの醍醐味でしたが。

トロワは親密度が上がりやすくて、とにかく恋愛イベントのラッシュ。

ちなみに今回、プレイ開始日を誕生日にして始めたのですが。
何時もと同じ感じの、相性になっちゃったww

金髪アンジェが、可愛い^^
とか・・・・・。

水様、お綺麗^^
とか・・・。

悲鳴上げつつ、プレイ中です。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2010/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード