アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2011年03月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2011年03月  

30分ほどだけど「エンジェル戦記」

2011 - 03/31 [Thu] - 10:06

2日に1度くらい、インしてます。

蓮々だけが、天空クエとか採取討伐クエやってますが。
でもって、静寂ちょっとだけ回ったり。

昨日・・・震災後初めて、PTに参加してきました。

レベル60台の人たちに混ざって、静寂疾走してきましたです。

cap0304.jpg

1セット(30分ほど)で抜けましたが、久々に楽しかったです。
組んでくれた皆さん、ありがとう^^

ホケっとな「まじかるブラゲ学院

2011 - 03/30 [Wed] - 10:37

えー・・・集中力が・・・ああ・・・。
言い訳・・・・・・。

ここの所結構ぼーっと、プレイしてますまじかるブラゲ学院

ブラウザだけなので、マックでもいけます。
初期はバグが多かったので、ちと撤退してましたが。

何時の間にか・・・・・いい感じに動くように。
戦記の気分では無いし、これなら戦闘がターン制なので・・・ま、いっか。

・・・・・課金しなくても、装備も作れるのか。
装備の強化も・・・出来るのね・・・・。

でもってペットも、融合したり強化・・・出来るのね^^

1ブラゲ

キノコ型ペット、これは初期のイベントでもらえるんですが。
等級は、紫。

ああ・・・・装備もなんですが、等級がありまして。
白→緑→青→紫・・・・・

この後もあるんですけど、プレイヤーはここまでだわ手に入ってるの、装備もペットも。

で・・・・ペットは捕獲できますので、捕まえて。
融合して強化します・・・他にも強化手段ありますが、とりあえず・・・色を変えてく。

白5匹融合すると、緑1匹出来ます^^
ここは成功率100%なんですが・・・・この後は成功率は下がっていきます。

ブラゲ2

ペットその2、高揚の花妖。

白を5匹融合して、緑1匹作って。
緑4匹捕まえて融合して青に、でもって青4匹捕まえて・・・紫にしました。

成功率が・・・紫にするのは50%だったかな?
ちょっと記憶が曖昧ですが、よく出来たもんだ・・・一発で。

ちなみに、この等級・・・・捕獲してみないと何色なのか、わかりません。
「強力な」とか「特別な」って形容詞がついてると、かなり緑である確立高いですね。

じゃあ青は?
「赤ちゃん」となってるレベル1の固体が、青であるケースが多いようです。

4サバ、ジェムが現在メインですww

(;一_一)を出してみたけど「エンジェル戦記」

2011 - 03/29 [Tue] - 09:40

何となく・・・顔出してみました。

んでもって、討伐クエとか天空クエやったり。
採取クエの材料集めたり・・・・・。

あ、動いてたのは蓮々ですね。

PTは・・・まだ組む気にもならないし・・・・。
・・・・・気のせいでなく、人は少ないし。

いや、いるにはいるけど・・・放置だね、殆ど。

んで・・・クラックでクラーケンと遊んでたら、卵拾いました。

・・・・・・・赤だ^^

赤はうちの連中、まだ拾ったことが無かったので。
・・・やっぱり、火耐性ね・・・。

この手のボーナスは、恋々に必要です・・・ファイター魔防低いし。

で実感・・・・・無欲がラッキーを呼ぶ。

西の人たち頑張れ

2011 - 03/28 [Mon] - 10:16

私・・・・無課金主義と言う、ゲーム運営会社にとって見ては・・・・何の役にも立たないプレイヤーですが。

挙句に今回の地震で、すっかり落ち込みまくって。
・・・・・・ゲームできんわ・・・・・集中できん・・・。

とか言っちゃう、ヘタレでございます。

でもさあ・・・・・ゲームだって、商売としてやってるサイトさんは。
これで社員雇って給料渡して、バイト雇って。

なんですよねえ・・・・・。

なのでプレイヤーが皆で・・・・・・・・気力無い、ゲームやる気分じゃない。
になっちゃうと、会社のトップはともかく(ひでぇ)。

社員やバイトの皆さんが路頭に迷っちゃうわけで、これは・・・経済の衰退(オーバーなに繋がる。

こうなったら、他人様頼み。

西の皆さん、張り切って仕事して張り切ってゲームにインして。

張り切ってモンスター倒して、経験値とアイテムふんだくって。

経済回してください(他力本願


募金活動

2011 - 03/27 [Sun] - 07:12

近頃、週末になると学生さんたちが募金活動、頑張ってくれてますが。

先週は大学生、昨日は高校生。
寒いのに、大声出して・・・・・うう;;

若いとはいえ、きついだろうなあ><

私ネット上で、ちーーっと募金してますので。
でもってリアルお金が・・・・仕事、減った・・・生徒・・・逃げた(海外脱出)。

なので・・・・・申し訳なくも、逃げる・・・・だけではやはり気がさしますので。

商売で声使いますので、のど飴は何時もバッグに入ってます。
のでそれを、募金してる学生さんたちに寄付してます^^;

喉、痛いだろうし・・・・・まあ、偽善以外の何物でも無いけど。
無いより・・・マシだろう・・・・。

まあ昨日は、出先の100円ショップで1袋のど飴購入して。
帰り、7時過ぎ・・・寒風吹きすさぶ駅前。

果敢にもまだ大声出してた学生たちに、押し付けてきました。

後ろから聞こえてきた歓声から推測するに、少しは励みになったらしい・・・と思っておこう。

計画停電とゲームの関係

2011 - 03/26 [Sat] - 10:20

少しずつ、亀が甲羅から顔出すみたいに。
あっちこっち、顔出してます。

停電があったら、PSP引っ張り出してますが。

計画停電・・・・・グループ分け・・・・細分化されましたが。

うちの周辺のグループ・・・3-B・・・・・wwww

・・・・・あらあ・・・・・某恋愛音楽ゲームの3年B組ww

私のお好みの先輩たちのクラスですねえ・・・・そこに転入だわ。

・・・・みたいに考えられるくらいには、気持ち浮上してます。

おばさんの繰言・・・三度

2011 - 03/25 [Fri] - 09:40

さて・・・・ゲームも現実逃避としてやってますが。
集中出来てるか・・・つと、出来てないので。

繰言またもや・・・です。

放射能が水から出た、野菜から検出された。

かまびすしい事です、近頃。

が・・・・・・。

1945年、広島長崎・・・・原爆投下されました。

その後、米ソ険悪になり・・・核実験をバシバシ強行。

んでもって・・・・放射能・・・・・。

当時の私ら、知らんわな・・・んなもん。

私は戦後の生まれですけどね、戦争を知らない子供たちですがね。

でも昭和の子供だったし、両親は・・・・戦争経験者。

広島長崎の放射能が、どの辺りまで流れたのかは知りません。
実際に被爆した人たちも、何も知らされなかった。

と言うか・・・当時は、誰も何も知らなかった・・・と見ていいかも。

そんな時代に、両親結婚して。
私が生まれて・・・・・でもって核実験。

よく笑いましたよ・・・「放射能が混じってるから、雨に濡れるとはげる

おじ様たちには・・・申し訳無いことを;;
でも情報って、そんなもんだったのさあ・・・。

情報の伝達も、ラジオくらいだったしね。
今に比べて、ある意味・・・知らない事の幸せ・・・ってあったのかもです。

さて・・・そんな危険な時代だったんですが。

父=明治生まれ、赤紙、シベリア抑留。
  普通の(?)胃がん経由十二指腸ガンで亡くなりました。

母=大正生まれ、関東在住、焼け野原買出し経験者。
  ボケた挙句、脳の血管プッツンであの世へ。

筆者=昭和生まれ、関東在住、水道水と井戸水飲んで、あるもん食って育ち。
   今のところ甲状腺がどうの、ってございませんです。

ちなみに、母方の祖父母も・・・・大往生でございましたよ。

まあ皆さん、昆布とわかめ食べて運を天に任せて生きていきましょうwww

思わず、逃避

2011 - 03/24 [Thu] - 10:05

さすがに疲れちゃったのと、ここらで逃避しないと・・・ちと精神衛生上・・・・問題・・。

昨晩は、ニコ動入り浸ってました。



とか・・・・




とか・・・・幻想水滸伝は、突っ込みどころが多くて楽しいです。
作者さんたちのセンスに、感謝^^


何するでもなく

2011 - 03/23 [Wed] - 09:19

集中力とか瞬発力とか要するゲームは、無理ですので・・何時も以上に。
PT組んで、迷惑かけるのも・・・問題だし。

と言うわけで・・・・でも現実逃避はしたい。
PS使って電力使うのと、PCで情報とゲームとやるのとどっちがいいのか。

PCで・・・何となく短時間、でもって一人で出来るターン制のRPGやってました。

「まじかるブラゲ学院」

まああれだ・・・・ボス強いんですがね、PT組まないとかなりきついですがね。
それ以外はソロでもいけるし、装備の作成も出来るし。

時間制限あるけど、ターン制なので・・・・ボーっとしてても、何とかなるし。

今でも揺れる関東地方住民ですので、ゲーム・・・・やりたいけど、集中して出来ない;;
・・・・出来るだけ、マシです・・・ごめんなさい。

また、ちみっとだけ「エンジェル戦記」

2011 - 03/22 [Tue] - 09:51

再び、ちみっとだけインしてみました。

何となくですが・・・・まともに狩りは、出来る気分で無いので。
蓮々、ネッサで掘った後静寂に移動。

バシバシ、モンスターに八つ当たりしてましたら。

フレさんから、1:1が。

そちらは関西なので、被害はまるで無かったそうですが。
関西淡路をご存知の方なので、こちらの愚痴を聞いてくださって><

ありがたいことです・・・・・・が・・・・・。
やはり・・・・情報が結構・・・錯綜してますね。

普段なら3時間の新幹線の距離ですが、情報がおかしくなってる><

この場を借りまして・・・。

首都圏、放射能汚染してません。外出も出来ます、大丈夫です!!

停電もあるし、電車もダイヤ乱れてるけど;;
食い物や燃料不足してるけど、大丈夫ですよ^^;

何気に戦記も、何時も以上に(爆)人が少ない戦記でしたが。

今回被害の無かった、西に住む皆さん。

普段どおりに動いて、経済回してください。よろしく^^

基本的に、私は政治家と言う人種大嫌いですが

2011 - 03/21 [Mon] - 10:38

ちょっと世間が落ち着いてきたら、現政権に・・・・その対応に・・色々と批判が増えてきましたが。

んでもって、元与党・・今野党が・・・・協力体制断ったそうですがね。

私・・・政治家って生き物・・・大っ嫌いです><
今の政権を、決して信頼なんてしてません

でもね、でもね・・・・。

後から批判する事、「自分だったらそんな後手には回らない。もっとうまくやる

誰だって言えるんですよ、そんなこと

後から、あそこはこうしたら良かったんだ。
何故あの時。こうしなかったんだ?

誰だって、サルだって言えますよ。

きっと現政権の党首だって、「何で今この時、俺がトップやってるんだ?」

苦し紛れに、思ったことがあるに違いない。

それ・・・責められますか?

・未曾有の地震

パニックになりそうになりつつ、被害を調べ・・・ようとしたら

・未曾有の津波

絶句・・・してる暇無く。

原発、爆発

これに、先手先手打つことが出来るなんて・・・・小説の主人公くらいでしょう。

やってることがボロボロでも、支離滅裂でも。
睡眠時間も無く、指令出さなきゃいけない・・・逃げる場所も無い。

きっと・・怖いでしょう、今も怖いでしょうね・・・・首相。

そのボロボロで、さすがに疲れきったおっさんが。
助け求めても、当然。

つかさあ・・・・・与党も野党もないでしょ、こんな時

全員で協力するのが、政治家じゃないの?

一丸となって、無い頭絞って対策練るならともかく。
復興に向けて手を取り合う、考えるならともかく。

協力断った・・・・だと?

Shame on you!!

恥を知れ!!

避難してきた人たちの、住宅について

2011 - 03/20 [Sun] - 07:10

ふと思いついたんですがね・・・ええ、極論ですが。

うちの生息地にも、宮城の皆さん避難していらっしゃいました。
今は、大規模施設での避難生活で。

行政も、どこか仮設住宅とか、公団住宅の空室とか。
あれこれ考えてるようですがね。

いっそさあ・・・・・。

首都圏脱出した連中の家、徴収して住んでもらったらどうです

逃げ出したんだから、その程度の提供してもらってもよろしいのでは?
お金も余ってるから、仕事も放り出して逃げたんだろうし。

一考してもらいたいなあ。

皆さんお元気?「エンジェル戦記」

2011 - 03/19 [Sat] - 10:31

あー・・・昨晩、ちょっと元気を貰ったので・・・某所から。
シャウトしに、インしてきました。

先日は蓮々がシャウトしただけでしたので、今回はメイン(ほんと?)の恋々でシャウト。

お返しのシャウトとか、1:1ありがとうございます。

このブログで、生存確認してくださったと言う方もいらしたので、内容はともかく。
ブログは根性入れて更新いたします><

久しぶりに、1:1しつつちょっとだけ。
蓮々がネッサで掘ってみました・・・何これ・・何でこんなにクリティカル出るの?

・・・・・まあ・・・いっか・・・。

ひとしきり古いフレさんと1:1して、お互い関東なんで・・・・停電の事とかも話して。

電気のこともあるので、早目に撤退しましたが。
久しぶりに、楽しかったです^^

今回はネット通じて知り合った人たちに、本当に色々とお気遣いいただいて。

嬉しかったです^^

また皆で、ニコニコしながら狩り出来たら(モンスターには迷惑だろうけど)いいね。

停電なので「遙か3」PSP

2011 - 03/18 [Fri] - 09:49

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


停電の間、携帯ゲーム・・・被災地の皆さんには、申し訳無いですが。
一人で暗い部屋も、怖いので><
許してください;;

ちょっとだけ、現実から逃れてます。

朔コースに突入・・・。
忘れてたんですが、彼女上書き面倒な一人でした。

つか最初のPSのプレイでは、わけ解らなくてやってたので。
逆に自然に上書きしたようで、今回はちょっと手回し良すぎて・・・逆に上書きしそこなってたようです。

とか書きつつも、揺れてる><

黒龍の思い出話聞くのに、結構行ったり来たり。
私基本的に、逆鱗は使わずに・・・章選択で行ったり来たりしてます。

これだと未来にもすぐ行けるので、この方が楽なんで^^;

まあその分、その章・・・全部やらなきゃいかんですが・・・・・。

スチルの、長い髪の朔は・・・・何気に千歳ちゃんや蘭ちゃんを思い出させる面影ですねえ。

もうかなり広まってると思いますが

2011 - 03/17 [Thu] - 10:53

珍しくゲームの(遙か3)記事、この下にあります。
気持ち、ちょっとでも変えてみました。

で・・・・地震と原発の件に関して。
ツイッターで、すでに広まってるみたいですが。

英国大使館での・・・

当事者の日本政府と国民では、やはりパニック入りますが。

さすがと言うか・・・英国・・・冷静に事態分析してますねえ><

これはこのサイトの方が、日本語訳してくださったものです。

停電だったので「遙か3」PSP

2011 - 03/17 [Thu] - 10:47

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨日家の計画停電が、6時半からでしたので。
真っ暗な中、他にやる事も無く・・・・久々にゲームしてました。

白龍の大人バージョンのEDと、朔のルート走ってみましたが。

まあねえ・・・・気もそぞろで始めたんですが。
それでも・・・・・物語の世界に逃避・・・しました、しばし。

加えて、外の情報から切り離されてたんで・・・ちょっと気が休まったかも。

でまあ・・・・・白龍(大人)のEDは・・・甘い甘い。
子供版EDした時も書き込みましたが、甘すぎ・・・ルートもEDも。

ここからいきなり「4」は、拙かったねコーエーさん。

まあ・・・・時代が下がれば、神様力あるのでその分本当の神様(意味不明)ですけど。

余談ですが・・・家には「日光二荒山神社」のお札があります。
私が年に1回、受けてきてるんですが。

これが・・・後で気が付いたんですが、あの震度5強の揺れでも・・・倒れもしていませんでした。
本当は、昨年の3月末に頂いたお札なので・・・そろそろ・・と思ってたところに。

つか・・・あの地震の当日、行こうかと・・・思って・・・。

神様が守ってくれたのだと、思っております。

おばさんの繰言2

2011 - 03/16 [Wed] - 10:27

私の世代って、中間地点なので。
まだ昭和の、三種の神器・・・揃って無い人のほうが多かった時代も、憶えてます。

でも戦争の傷跡は・・・・・米軍基地は残ってて、その頃住んでた町には基地もあったし。
すぐ近くには、米軍兵士がアパート借りてたり。

でも食べ物には、不自由しなくてすんでた時代が・・・子供時代。

お風呂は、ある家のほうが珍しかったし。
テレビだって・・・・東京オリンピックまでは、無くて当たり前。

暖房は・・・石油ストーブが家に来たときは、感動だった。

今でこそ、エコバッグ・・・とか言ってるけど。
お買い物籠持って、お財布入れて買い物が・・・・当たり前。

そんな時代、憶えてますけど。

給水車には、お世話になりましたし。
停電だって、寝ちゃえばそれまでだったし。

放射能・・・まだ、広島長崎の原爆は・・・・記憶に新しい頃でした。
でも東京に住んでた子供が、気にする事も無く。

・・・・・まさかねえ・・・この年になって、こんな惨事を目の当たりにしようとは><

おばさんの繰言

2011 - 03/15 [Tue] - 10:35

もう・・・ゲームやってる集中力が、ございません。

ちなみに、うちの周辺は計画停電の実施範囲に入ってますので。
一昨日から、かなり構えてるんですが。

今朝は早朝・・・・回避したようです。
つか・・・他の第3グループでは実施されたところもあったようなので。

今、第4グループの時間帯に入ったようですが。
市の広報車が回って・・・良く聞き取れない。

早朝に回ってきて、私を叩き起こしてくれた広報は・・・凄いクリアな放送だったのになあ。

で・・・停電・・・断水・・・集合住宅なのでセットできますが。

私子供の頃は、停電は日常茶飯事。
断水も、起きたら給水車のお世話。

普通のことでしたが・・・・ただねえ・・・。便利に慣れきっちゃったのと。

電化製品が、段違いに多くなったのと。

子供時代の家にあった冷蔵庫、氷を上の段に入れて下を冷やすと言うもの。

コンロは・・・電気だったのかなあ・・・ガスの方が後になってきたの憶えてるんで。
母が、家の前の道路(未舗装)で、七輪で魚焼いてましたわ。

灯油ストーブは・・・あったんだっけ。
父の席の脇にあった、火鉢が活躍してました。

後は・・・・明かりは電気でしたが、台風のたびに停電。
ちょっと電気、後になって炊飯器が導入されて。
これと他のもの同時に使ったら、ブレーカーは落ちましたね。

とにかく、少なかった電気製品。

トイレだって、汲み取りだったし。

さすがにおばさんでも、あの頃には・・・戻れないかもしれないです。

拍手お返事

2011 - 03/14 [Mon] - 17:42

拍手、お返事です。

続きを読む »

本当にちょっとだけ「エンジェル戦記」

2011 - 03/14 [Mon] - 01:06

明日・・今日からこちらは、計画停電に入りますので。
ちょっとだけ、書き込みを。

昨日、短い時間でしたがインしまして。
親しいフレさんと、ちょっとだけお喋りいたしました。

楽しかったのですが、やはりゲーム出来る精神状態でなく。
生存報告だけして、引き上げました。

別に私がゲームをしないからと言って、何かプラスになるわけでもなく。

ただの自己満足、欺瞞かもしれませんが。

要は・・・・・疲れているようなのです・・・・さすがに。
何とか何時もの調子で動いてきましたが、スーパーの棚が空っぽになってるの見た時に。

被災地・・・であると、現実感が襲ってきたようで。
一気に気力が、空元気が吹っ飛びました。

他のブログを拝読しましたところ、福島在住のプレイヤーさんが。
停電だと書いていらしたので、多分携帯からでしょう・・・・何時かは戻る、と書き込んでいらっしゃいました。

私も何時かは・・・とは思うのですが、計画停電のこともあり。
まだイン出来る気分でもなく・・・もしご心配してくださってる方がいらっしゃいましたら。

恋々、蓮々、ダイアン、シェラ、リィ・・・元気です。

皆さんはどうぞ、楽しんでくださいね^^

以上、生存報告でした。

引き続き・・・・日記

2011 - 03/13 [Sun] - 07:34

やはり・・・・とてもゲームにイン出来る状態で(精神状態で)無いので。
今日も日記で、失礼します。

私の住処の近くには、目立った被害は無いようですが。
日が経つにつれ、被害がハッキリしてきましたし。

原発のことにしろ、まだ避難所などに孤立してる方にしろ沢山いらして。

すみません、ちゃんと布団で寝られて食べていられる私は・・・幸せです。

知人友人縁戚関係、私の場合・・・皆無事でした。
会社勤めの人たちも、何とか会社で夜明かししたり歩いて帰ったり。

ただ・・・・何人かの実家が、青森仙台などで・・・まだ連絡が取れないと><

先ほどからも、まだ揺れてます。
これを読んでくださってる方、皆さん無事でありますように。

追記・・・・DWC関係の方、掲示板がサーバーやられたらしく接続不可になってます。
とりあえずの掲示板立ち上げましたので、http://renren53.bbs.fc2.com/
近況、お知らせいただけると嬉しいです。
またツイッターもやってますので、そちらでも連絡取れます。

ゲームどころか><

2011 - 03/12 [Sat] - 10:49

首都圏に住んでいますので・・・・もう昨日は・・・・・。

夜中まで揺れ続けてましたが、幸いオフで家にいましたし。

ライフラインは止まらなかったので、かなりラッキーだったようです。

ネットは出来たので、情報はツイッターやポータルサイトで取れましたし。
メールも送れました。

一晩かけて、帰宅した方もいらっしゃると・・・・・・・また揺れてる><

皆さん、お気をつけて;;

まあ・・・・何だ「エンジェル戦記」

2011 - 03/11 [Fri] - 11:14

知った顔もいなかったし、何気にソロで稼いでたんですが。

ちょっとだけ、pT入ったんですが・・・・・ああ・・・愚痴なので。
愚痴なので・・・・・。

愚痴だってば;;

なので、分ける・・・・読まないでくれ。
武士の情け・・・よろしく;;

続きを読む »

ブラゲです「まじかるブラゲ学院」

2011 - 03/10 [Thu] - 13:35

戦記、下です。

近頃ちょっとプレイ再開しました、まじかるブラゲ学院

以前、オープンした頃に登録してプレイしてたんですが。
バグが多くて・・・・戦闘が終わる度におかしくなったり。

なので撤退してたんですが・・・先日久しぶりにプレイしたら、サクサクになってましてね。

ブラウザゲームなので、マックでもOKです。

オンゲなので、PT推奨ですが・・・ソロでも出来ます。

でもって戦闘は、ターン制の戦闘ですので。
コンシューマーRPGやってた人は、慣れてるかと。

ただ・・・・・昨日初めてまともに(?)PT組んだんですが。
画面が目茶重くなって><

そこが問題かなあ・・・・。

後は・・・・クエストボスが目茶強いので・・ここがPT推奨なんですが。
でもって昨日は、それの募集に乗っかったんですが。

レベル20くらいで出るクエストの、クエストボス。

職業、闘士(一番硬いわなw)で。
食べ物ドーピングして、レベル37で倒しました。

ペットも同じ、レベル37で補助で回復してもらって何とか。

普通はボス倒すと終わりなんですが、このゲーム。
ボスが倒れても、お取り巻きが残ってる場合・・・・倒さんといかんのです。

ので時間かかります、お取り巻きも強いし・・数多いし。

呑気にやるには、よろしいゲームかと。

生産システムとか、ペット強化とか細かく作り上げられてます。
ブラゲでよく・・・ここまで・・・。

課金しなくても、手間かければ強い装備も作れるし。
ありがたいこってす^^

ルーティンワーク「エンジェル戦記」

2011 - 03/10 [Thu] - 13:24

完全に、ルーティンワークと化してます・・戦記です。

蓮々だけが、根性入れてますが。

・・・・上がらない経験値・・・・恋々はこの辺り、どうしてたんだっけ。
後で見てみよう・・・。

で、昨晩も・・・静寂・・・。

よさげなPTがあったので、参加させてもらいましたが。
中の人が眠くて・・・・それでも1セット(30分)は頑張って、抜けました。

リーダーのファイターさんが、雑魚釣って囮になってくれてたんで。
楽に殲滅できました・・・ありがとう^^

プリもいなくて、でもアロットあるから・・・と頑張ってくれてましたファイターさん。

ふむ・・・恋々がレベル71の時・・・あそこまでは根性無かったわ^^;

後は日課の、天空クエに討伐採集・・・・ああ・・またもや、マンネリ。

こういう日もある「エンジェル戦記」

2011 - 03/09 [Wed] - 11:37

昨日の記事かいてる間にあったお誘いに、その後乗っかりまして。

恋々にペットは任せて、蓮々が寄生させていただきました。

いや・・・適正レベルのダンジョン、ダスクだったんですが。
周りが皆、80台のサクサク回し周回。

蓮々、走るだけで精一杯でしたのよ^^;

解散後、元ギルドのお譲ちゃんたちとお喋りして。
んでもって・・・まああれこれ・・・後外出。

再度インしたのは、夜中近くでした。

フレさんたちが結構いたんですが、皆さん先約ありで。
恋々はバザーに立ち、蓮々はネッサで掘ってました。

cap0303.jpg

れんれん'ズ
久々の、2ショット。
これは朝撮ったほうですな・・・。

で・・・天空クエ、今日がメンテなんで・・・がっつり4人分やってたら。
もういい時間に・・・なて・・・たんだけど。

ちょっとだけ蓮々・・・・動かそう・・・。

と・・・・静寂にフレのサブさん発見。
ソロで回ってたところ、合流させてもらいました。

でもって・・・・お喋りしまくって・・・あはは・・・いい時間どころか、えらいこっちゃの時間になったという。

久しぶりに、楽しくお馬鹿いたしましたです^^

↓「エンジェル戦記」

2011 - 03/08 [Tue] - 11:03

いや何が・・・↓・・・なのかって。

まあ何だ・・・やる気がまた減少中・・・つーことです。

蓮々はソロで、静寂暴れまわってますが。

ああそれでも・・・ちょっとだけでもトロクエやろうと。
昨晩はベルビレッジに行きましてね、EXとハード。

ただでさえこの辺り、人気が無いのに・・・・人も少なく。
なのでソロで、スタート。

ここのボスたち、魔法攻撃が効き辛いので・・・やりにくい><

EXで始めたので、ハードはかなり楽でございました事よ^^
トロクエ、終了・・・・・魔防と物防1ずつ上がりました。

ささやかに見えますが、これ・・・・ちりも積もれば・・山になるとですわww

その後は大人しく、クエやったり・・・・・・・その程度で終わった昨日。
今打ち込み中に、フレさんから(裏でペット放置してる恋々に)1:1が入って。

ダスクのお誘い・・・・・・ちょっと待ってもらってますww

幸いな事に「エンジェル戦記」

2011 - 03/06 [Sun] - 07:13

昼間、ちょっとだけインしたときに。
フレご夫婦がPT募集中だったのですが、こっちは時間が無くて。

泣く泣く、諦めましたが。

幸い夜に合流できましたので、昨晩も気分良く寄生暴れてきました。

何しろ奥様・・・お強くて。
ええもう><

私、脱帽どころか・・・髪の毛も脱がないといけないようですが。
入れていただいて、助かりました。

どうやったら、ああいう風に育てられるんだ。

正直、ダイアンに比べるとフィードバックの分、火力の大きい蓮々ですが。
武器はねえ・・・・修理代の問題で><

ああ・・・ソロの簡単な検証してみましたが。

ハードで、評価Sで・・・・・経験値0.5%
EXで、評価Sで・・・・・経験値0.7%弱

ハードは50R杖、EXは60R杖使用ですので。
エテの消耗とか、修理代考えると・・・・・ハードか、やっぱり。

ちっとだけ「エンジェル戦記」

2011 - 03/05 [Sat] - 11:32

何となくネッサで掘ってた蓮々、効率はいいですね。

ルアンに移動・・・・静寂を覗いてみたら・・・。

フレご夫婦のサブさんたちが、PTやってる。
特攻しましたら・・・・追放されました;;

もっかい確認したら、「レベル60台限定」と入り口にありましたです。

ごめんなさい;;

と連絡が来まして、71ならいいよ入れ^^

やはり、逆寄生(レベル高い人が経験値吸い取る)を警戒してのことだったそうで。
適正レベルの皆さん、苦労だわね;;

で、ご一緒しましたが・・・・ちょーーーーーーーっと待て。
なんなんだ、その強さ・・のウィズさんレベル68・・・。

5桁ダメ、どっから出してるんだ・・・・・をい・・・・。
レベル上のはずの蓮々、出番無し・・・orz

日付変わって、イブルにpTで行って。
蓮々はそこで抜けました。

久々に楽しかった・・・が・・・・・奥様と1:1でくっちゃべってたら、旦那が先行してお亡くなりになった。
ごめん><

強引に「エンジェル戦記」

2011 - 03/04 [Fri] - 10:48

近頃、他ゲームに結構時間とられてるもんで・・・あはは。

まじかるブラゲ学園

とかねえ・・・・。
結構古くから登録してたんですけど、ブラゲでRPGターン制の戦闘なので。

初めの頃は重くて、良く落ちて><
撤退してました・・・・が・・・・。

先日久々にインしてみましたら・・・あらら、とっても快適にプレイ出来るし。
浮気中^^

なので昨晩も・・・・蓮々、ちみっとPT。
その後、ソロで2倍カード使って強引にレベル上げました。

ダイアンと、並んでしまった^^;;

にしてもねえ・・・愚痴。
放置推奨。

続きを読む »

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

02 ≪│2011/03│≫ 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード