アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2011年04月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2011年04月  

Pだあ^^「エンジェル戦記」

2011 - 04/30 [Sat] - 10:13

クレイオスで・・・黙々とペット訓練の恋々。
黙々と、日常クエこなす蓮々。

・・・は置いといて。
昨晩。

やはり黙々と、レイジやデプス回ってました恋々。
ふと思い立って、無駄とは思うが・・・クラックに行く事に。

これまた無駄とは思いつつ、募集かけてみる。

と・・・・レベル41のウィズさんが応募してくれまして。
んでもって、その方のギルメンを拉致しました。

4人PTに^^

久々のpTだあ、二人で組んだりはしてましたが、4人PTは久しぶりです。

クラーケンの討伐して、何となくいい感じだったので。
どこか行きましょうと、誘惑してみたら。

おk頂いたので、ルアンに移動。
お一人、ちょっとレベル低めだったので、道明けも兼ねてレイジに向かいます。

cap0326.jpg

cap0327.jpg

昨日のPT、これはデプスのラスボス戦ですね。
色々と拾い物も出来て、めでたくレイジに到着。

しばし回って、全員レベル上がり。
楽しい時間を、ありがとうございました。

ああ、鬱屈してたのが、このPTのおかげで気が晴れました^^

レイジを入る「エンジェル戦記」

2011 - 04/29 [Fri] - 10:08

エメラルド平原の、ヘルメスのメインクエ。
レベル90以下だと、あれこれオマケしてくれますが。

冗談抜きで・・・・どこかでミスったり、一旦途中で放棄したりすると。
特典(転送してくれたり)無くなりますので、要注意です。

いやねえ・・・恋々が・・・・途中までやった、「血の泉」のクエ。
最後のボス倒すの無理なんで、破棄しちゃったら。

・・・・・・・受けなおしてみたら・・・・。

泉まで転送してくれてたのが、してくれなくなった><;

つーまーり・・・・適正レベル118のクエですので。
いやそれ以前に、マップ開通させないとたどり着けないし;;

つーわけで、お蔵に入りました・・あはは。

蓮々は大人しく、毎日クエやってましたが。

ウラノス恋々、ここの所・・・・・・レイジに進出しました。
レベル43ウィズ、フィードバック付ですが・・・・行けるもんですなあww

ノマで回してたんですが、10%くらいかな・・・。
ちょっとやってみようと、ハードにしましたら・・・。

ラスボスちょっときついけど、いけないことは・・無い。
とかやってたら、52ウィズさんが入ってきたので、ありがたく二人で回りましたが。

PS騒ぎのせいか、レイジにも人がいない。
ウラノスの平均レベルからすると、レイジ辺りにもっと人がいるはずなのにねえ;;

PTも、殆ど見かけないです><

ウィズでよかったわ・・・・はふ・・・。

しかし・・・・ノーマルドロ、2倍週間で増えてますが。
売って、お金にもなってくれてますが。

100万になったよ、貯金^^

必要な装備は、落ちてくれない・・・・。

お荷物でロストルイン「エンジェル戦記」

2011 - 04/28 [Thu] - 11:25

さて・・・・・クレイオスのウィズ蓮々。
幾つかクエ抱えておりますが、PT組まなきゃ行かれないところは・・・・やってません。

過疎の原因、PSの接続障害・・・・どころかハッキングですか><

PSプレイヤーさんたちの、去就が気にかかります。

つーわけで、冥府のクエは・・・殆どやってないww

がしかし・・・新マップ、平原で出たクエに。

「デメテルに話を聞く」

つーのがありまして・・・悪名高き、ロストルインですな。

先日ここには、ファイター恋々が・・・・お味噌で付いていきましたので。
中の人には・・・まあ1回はいったぜえww

・・・・・・・行った内に入りません、んなもん。

で、昨晩・・・古いフレさん(プリ・ビショップ)がいたので。
鍵とエテは提供するから、暇な時にでも連れて行ってくれ・・・頼みました。

何しろ、ロストでソロをEXでこなす人なので。
頼んでしまうww

と・・「今から行く?」言われちゃったんで・・・・・お願いすることに><

レベル74で、ロストEXですか・・・あはははっは・・・ははは・・・。

バリアとか色々補助魔法かけてもらって、出陣。
一応レクチャーはしてもらったものの、やばかったら逃げる・・・としか憶えてない鳥頭。

1ボスまでは、そこそこに雑魚片付けて。
タゲは皆、フレさんに行くので(当たり前)こっちは、麻痺関係の状態異常に気をつけて・・って。

2ボスに行く途中、雑魚の塊・・・・フレさんがタゲってくれたのを、かわして先に進む・・・・予定は未定。
間違って攻撃かけて・・・んでもって、死んだりして・・・ははは・・・・;;

慌てて帰って、途中残った雑魚をダッシュで切り抜けて再合流。
すまながってくれてるフレさん、悪いのは・・・私です><

2ボス戦後は、デメテル手前までの雑魚をフレさんタゲって、2ボス位置まで引っ張ってきてくれたので。
今度は間違わずに、すれ違う感じで先に進んでフレさん待ちます。

ラスボスエリアの、ちょっと安全地帯に・・・転送門作ってくれたので、一旦冥府に帰還。
これやると、完全にタゲが外れるんだそうで。

つまり・・・・・2ボス後の雑魚、手前に誘導しておいてきちゃったけど。
放っておくと、戻ってくるんだそうで、これタゲ外すんだそうだ(メモ)

で・・・デメテル戦は・・・ひたすら安全地帯で・・待つ・・・・><

悲しいですが、下手に出て行くと・・・二人とも危険にさらされるので。
安全地帯で待つのが、一番リーズナブル・・・なのは解っていても、己の弱さが腹立たしかったです;;

クエは終わりましたが・・・恋々で行った時と違って、完全にお荷物の寄生でしたので><
逆に、SS撮る気力も無くて;;

死なせて申し訳無いと言ってくれたフレさん、ごめんね。
つかさあ・・・ロストEXでウィズレベル74、1回しか死ななかったって・・そっちのほうが凄いと思うの。

また過疎「エンジェル戦記」

2011 - 04/26 [Tue] - 10:03

あー・・・かなり過疎・・・ひどくなってますねえ;;

昨日も書いたけど、PSのバグの問題は。
引退者、誘発してると思うのですが。

んでもって、過疎ってるんで・・・PTも組めないし。
ギルド入ってる人たち、ギルドに行っても人いないし。

んで・・・・・何となく、やる気が・・・。

って図式のようですね・・・ふう。

元が、ソロプレイしてる私には・・・んでも寂しいねえ。
昨日もフレさんから、引退するかも・・・ってメールが来ました。

クレイオスでもそれなんで、ウラノスの過疎ぶりはひどいものです。
つい1週間前までは、それでもサンライト周辺には人が結構いたのに。

昨晩は・・・・うーーむ・・・・・。

恋々は仕方ないので、レイジに行ってみました・・・レベル42のアホー。
・・・生還できました・・クリア。

調子に乗って、もっかい行きました。
ラスボス戦で、固まりました・・・・慌ててアウト。

でもインした時には、死んでました。
腹が立ったので、とりあえずマップに入りなおして・・・ボス倒しておきましたが。

PCでもこんな事故は、最近頻繁に起きます。
せっかく経験値貯めても、装備揃えても。

こんな馬鹿なバグで、経験値減って・・・装備の耐久減って、修理代かかって。

そりゃあ・・・・引退者も出るわな。

平凡な日々「エンジェル戦記」

2011 - 04/25 [Mon] - 10:26

クレイオス、ウラノス共に・・・大人しくクエやってましたが。

うーーん・・・・また人が減ってますねえ、過疎再び。

つか・・・私はPC使用なんですが、聞いたところによると。
PSプレイヤーの皆さん、滅茶苦茶バグやらログイン障害で。

プレイ出来ないそうで><

PCに乗り換えてやってる人もいるようですが、撤退した方も;;

・・・・・何とかしないと、運営さん・・・やばす><

さて今朝、つか・・・今さっきの事です。

cap0324.jpg

ファイター恋々、ペット訓練中。

赤いバリアみたいなのは、フォーメイションアタック。
パラディンの固有スキルで、PTの攻撃力と魔攻が上がる優れもの。

ただし、近場にいないと・・・効果はありません。
ペットにも効果出るので、訓練中はかけてます。

そして・・・。

cap0325.jpg

火の子のイノリ君、レベルアップと共に。
先日飲ませたシチューの効果で、エリートペットに進化しました^^

・・・・・・・・見た目は・・・変わらん・・・。
恋々、トロ貰いましたww

落ちろスキル「エンジェル戦記」

2011 - 04/24 [Sun] - 07:29

土曜日は時間が無いので・・・以下略。

クレイオスの連中は、クエとペット訓練。

一方のウラノス恋々は・・・・。

経験値と、あわよくば・・・・サンダーチェイン求めて、デプスロードを疾走します。

昨晩は勿論ギルド戦でしたので・・・・で・・・・・をい・・・。

それにしたって、ウラノスの閑散ぶりは・・・・ひどs><

どこに行っても、誰もいないww
元々の人数少ないのと、PSプレイの人が接続不良で動けないのとが・・・原因かと><

なので、ひたすら・・・回る。
幸い、フィードバックはレベル10に上がったし。

回る・・・落ちない・・・回る・・落ちない・・・回る・・・・・ヤケ。

ハードに変えてみました・・・だってさあ、通常ドロも無いし。
悲しいじゃないの;;

ハード・・・ああ、いけるわ・・・ちょっと無理すれば・・と・・・。
通常ドロ、いきなり増加^^

これ・・・お金に変えて、軍資金にするので・・・大事よ^^b

そしてレベル41だと、経験値・・・貯まる貯まる・・・・ハードだとサクッとレベルアップ。

遊び心で「エンジェル戦記」

2011 - 04/23 [Sat] - 10:25

アプデ後に、ドロップに新しいあれこれが増えまして。
うろついてると、結構拾うのが。

ヘチェンジャーとかヘアカラーチェンジャー。
髪型とか、髪の色変えるアイテムです。

課金で手に入りますが・・・高い><

まあドロップ品は、使用時間に制限付きですがねww

先日髪型変えたクレイオス蓮々、色を変えてみる。
ついでに(ついでか?)、性能のいい馬がそこそこの値段だったので。
ドンキから乗り換えww

cap0322.jpg

結構雰囲気、変わります。

ウラノス恋々、あれこれ40レベルクエこなします。
天空と平原クエで、どっちも冥府とマリーナに行くクエが出ますので。
一気に片つけることに、だって面倒だし・・・行くの怖いし。

マリーナはいいの><
巻物幾つか手に入れたから・・・問題は冥府。

レベル40でムーロード・・・20馬のノロノロ走り・・・うわあ;;
しかも中の人、何時も面倒なんで・・・マップオートで走ってる・・・ので、道が・・わか・・あはは。

必死に走って、冥府に着いたら・・何が怖いって・・・。

誰も・・・いない・・・・・。

空っぽの・・冥府・・・・なので当然、巻物で移動したマリーナも。
人っ子一人いない・・・・空っぽの町・・・・・・><;

でもまあ、頭の上の剣も手に入ったし・・・お・・・・平原クエの報奨宝箱から、ペガサスが出ました。
クレイオス恋々も乗ってた、あれです。

髪の色もちょっと変えて・・・ww

cap0323.jpg

・・・・・・・移動が速いよお(嬉し泣き;)
20馬に乗ってる身としましては、この速度Bは・・・ありがたい><
冥府に行くのに、これがあれば・・・・・;;

置いといて、デプスを回り。
フレさん見つけたので、そこのギルドの人にセントルインクエの手伝いお願いして。

レベルも上がり、ホクホクでした^^

やな癖がついた><「エンジェル戦記」

2011 - 04/22 [Fri] - 10:33

クレイオスのメンバーについては、日常業務(あはあは)こなしてただけで。
まあ目立ったことも・・・ありませんでしたが。

ウラノス恋々、先日に引き続いて。

クラーケンに、あの世に送られましてね

・・・・・・ソロはいかんですか、そうですか・・・;

仕方ないので、罪も無いパンドラ殴って憂さ晴らししてました。

で・・・・・根性でデプス回って・・・レベルは40に。
天空と、エメラルド平原のクエが・・・・ドカンと出てきました。

・・・セントルインのクエ?
後回しwww

クラックのソロが出来ないウィズに、セントルインのソロが出来るはずも無し。
(当たり前)

サクッと天空に飛びまして、サングラス貰いました。
で・・・次のクエ、ポセイドンとハデスに会いに行くクエ。

途中で固まって落ちたので、そこまでにしましたがねえ・・・。

ううむ・・・・マリーナはいいの、巻物3つもあるしww
でも冥府、一人で行けるかしら・・・ヘタってるウィズ。

んでもって、平原のクエに確か・・・・・神々に会いに行くってのがあったから。
これ・・・・まとめてやったほうがいいかも^^b

cap0321.jpg

課金アイテムの100円地図で、出てきました機甲ですが。
これねえ・・・機甲・・・というより、乗り物ですねえ><

かなりのステが上がりますが、マップの機甲のように。
乗り手を守ってはくれませんでしたww

ペンギンが可愛いのは、事実です^^

制限時間、30分・・・ケチ;;

とっても久しぶりに「幻想水滸伝5」

2011 - 04/21 [Thu] - 10:40

戦記下です、どぞ^^

幻想水滸伝V Play Station2 the Best幻想水滸伝V Play Station2 the Best
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


あまりに久しぶりに立ち上げてみたんですが、おっと・・・このfc2のカテゴリ100からも消えてますね、幻水。
ちと・・悲しい・・・;

久々にプレイしてみて、思い出した。
このゲーム・・・・・序盤はひたすらイベントが続いて。

レベル上げたくても、上げられないと言う・・・・悲しいシステムだった。

んでもって、やっと自由行動と思ったら・・・・。
マップが広すぎて、でもって全体マップが(序盤では)無いので。
位置が・・・解らなく・・・・・・。

最も、所謂地図が手に入っても・・・見づらいのは変わらないです。

あーー・・・なんつーか・・・・・。

ユーラムって、忘れてたけど・・・こんなにお馬鹿だったんだ・・・とか。
ナルシー以上の、ナルシーだった・・・そういえば・・・とか。

ギゼル君は、最初から最後まで・・・胡散臭い・・・胡散臭すぎて、疑うのも馬鹿らしいキャラだった、とか。

懐かしく思い出しておりましたww

求)サンダーチェイン「エンジェル戦記」

2011 - 04/21 [Thu] - 10:22

時間が無かったので、クレイオス蓮々のクエやって寝るつもりだったんですが。

ちょこっとだけ、ウラノス恋々の・・・・サンダーチェイン探訪の旅。

とか思ってインしましたら、一人でデプスに潜ってる人発見。
ご一緒させていただきました、レベル51のウィズさん。

狙いは同じく、サンダーチェイン。

てなわけで、ハーソでデプスなので・・・恋々の経験値は貯まりまくり。
30分ちょっとご一緒したら、カードも無いのに・・・レベルアップ。

ありがとうございます><

何も出ないねえ・・・とかブータレつつも、回ることしばし。
さすがに眠いので、ヘタレて先に失礼しましたが。

「また一緒にやろう」

言って頂けたので、よしとする^^

フレさんが増えました・・・・中の人・・・ダウン。

あちゃ;「エンジェル戦記」

2011 - 04/20 [Wed] - 10:29

久しぶりに、「幻水5」など立ち上げましたら、こっちが遅くなった。

んでもって、またちょっとやる気が失効し始めたので。

ウィズ蓮々がぼそぼそと、クエやったりしてたんですが。

んでもって、ウラノス恋々も・・・・クエ・・・。

クラックで討伐^^
だってレベル38だしい・・・・・いけるだろー、いけるさー。

死んだ・・・・・・・・水牢に嵌って死んだ

なんつーか、これも久々で・・・ちょっと新鮮?

ちなみにこの恋々、これで死亡2回目です。
記念すべき1回目は先日、デプスでラスボス戦中。

固まって落ちて、死にました・・・・・;;

一番腹が立つ、死に方ですね><

いやあ、デプスのピンクゴーストの持ってる・・・サンチェが目当てなのよお。
あれが無いと、不便なのよお。

後はさあ・・・・・ヘルフォレをクリアして、レイジに行ける様になりたいと。
野望を描く、ヘタレなウィズ・・・レベル38なのです。

またまた久しぶりに「エンジェル戦記」

2011 - 04/19 [Tue] - 10:19

昨日、本当に久々に。

ファイター恋々、ペット訓練に行く事に。
ムーンロード、走ってますと・・つか入ったら・・・。

cap0320.jpg

・・・・・・・・・さすが・・・隠居しても・・・家長だ・・・。

近頃とんとお目にかかって無い、街道ボス・・引き当てました。
勿論と言うか、ドロップはありませんでしたwww

いや・・・・火の子のイノリ君の潜在値上げましたのでね。
エリートにするのに、レベル上げ無いと・・・なのですわ。

ちなみに・・・・タナボタでの課金は、碌なアイテムは手に入ってません。
ウラノス恋々なんて、ペットが最初の1匹で。
しかも2匹目なんて、夢のまた夢なのに・・・ペット分離薬、引き当てちゃったよ;;

まあそのウィズ恋々も、昨日は・・・歩いていれば街道ボスに当たり。
クエこなそうと、うろついてれば・・街道ボスに当たり。

大当たりしてましたですww

一方、クレイオスのウィズ蓮々。
レベルアップしたら、さすがに><

経験値が苦しくなりましたです・・・これPT探さないと・・・きついわ;

眠くてボケて><「エンジェル戦記」

2011 - 04/18 [Mon] - 10:01

昨日眠くて・・・・・記事読み返したら。

変換ミスの、山でした・・・すみません>。<

眠い時に、あれこれしちゃあ・・いけません。
ミスがひどくなる一方です・・で・・・・。

昨晩の事・・・・クレイオスの蓮々は、何時もどおりクエこなしたりして。
んでもって、ちょっと根性入れたりもして。

何とかレベルアップ・・・74に。

もう眠かったけど、ウラノス恋々もレベル上げておこうとイン。

で・・・・・かなり無理した自覚はありますが、レベルは上がったし。
トロも取れました。

ここで寝ておけば・・・良かったのです・・・が。

偶々ご一緒になったお二人の、ハンターさんとプリさん。
この方々と、トロフィークエの話になり。

でもって、ご存じ無い・・・と言うので、実際に取ってみよう。

・・・・・・眠かったの・・信じて・・・。

ついグラスアレーに、行っちゃった・・・・・。

いやあそこって、爆弾さえスルーできれば・・・ボス直出来るんで。
ある意味、やりやすいんです・・・・・経験者には・・・・。

・・・・ごめん、お二人とも・・お亡くなりになった><

本当に、申し訳無いことを;;

あれだなあ・・・自動追尾で一緒に走ってもらったんだけど。
途中の雑魚に、足止め食らって・・・・で、罠に嵌って・・かあ。

うう・・・反省><
ごめんなさい;

あれこれと「エンジェル戦記」

2011 - 04/17 [Sun] - 07:20

昼間インしたら、フレさんから1:1が。
マケが余って無いかとのことだったので・・・・余ってますよお、うち。

実質、蓮々しか動いて無いし。
でもって新マップのクエで、やたらエテとポットが手に入ったし。

ギル庫は満杯状態だったので、ありがたいお申し出でした。

物々交換だったのですけど、どう考えても・・・こっちが駆り作ってます><

その中の、最たるもの・・・・・。

cap0319.jpg

クオ4の、神兵武器・・・・・;;
頂いちゃったよ・・・・どっちに装備させよう、これ。

ファイターかウィズの装備ですが・・・蓮々は杖ウィズだしなあ。

倉庫に入れて、眺めている事にしよう^^

で、夜はウラノス恋々動きまして。
何とかレベルを36に・・・・バリアが使えるレベルです。

そしてバリア・・・・・20万ちょっと・・・;

有り金はたいて、購入。
財布の中には、何とか修理代と・・・エテ代くらいは、残りました・・・><

稼がねば。

何となくナビ「エンジェル戦記」

2011 - 04/16 [Sat] - 10:20

リアルは心荒む事ばかりなので、逃避しました。

蓮々、何時ものクエとかあれこれ片付けて。
経験値集めに静寂走っておりましたら、元のギルドのメンバーさんから1:1が。

お久です^^

とかお喋りしつつ・・・レベル同じくらいの人なんですが。

へ?
採取クエ、やってない?
お金とエテ、足りない?

ああ・・・そうかあ・・・・・私元々一匹狼だから、あれこれしないとアイテムもお金も足りないけど。
大手ギルドにいると、逆に・・・疎くなるか・・ううむ・・。

つーわけで、ネッサ掘り掘りナビから。
クラック、クラーケンタコ殴りナビしましてね。

これでハッピーチケット貯めれば、エテは手に入るし。
売ってお金に換えてもいいし・・・とか、ナビ。

証券も入るから、結構いけると思う・・うん。

さてウラノス恋々、こっちも何とかレベル35に向けて。

あ・・・クリアして無いと思ったグリンベイルは、クリアしてました。
ボケてますな・・・;;

ので、セントルイン周辺と。
ハイド入り口で稼ぎ・・・・・サンライトに移動したらば・・フレさんに会った。

PTに誘われたけど、どうもお喋りPTだったようで^^;

で一人が果敢に、クエ消化に向かったので・・・付き合う。
ここでもナビww

昨日はナビの日だったらしいww

お時間でしたので、ここでアウト。

パラディン行ってみる「エンジェル戦記」

2011 - 04/15 [Fri] - 10:15

さて・・・・・防御の薄いウィズで、先陣切ってクエはきついので。

転職したばかりの、恋々に行ってもらうことにしました。
少なくとも、丈夫だしww

ヘルメスの血の泉クエです。

前半は、どうってことなく進みますが。
つーのは、レベル90以下なので・・・ズルっこさせてもらえるんです。

これ90超えたら、マジにマップ進まなきゃなので・・・きついだろうな><

cap0315.jpg

ド・・・ドラゴン^^
もちっと、近くで・・・・・・。

cap0316.jpg

うーーーー・・・・いいなあドラゴン^^←ドラドンフェチ

じゃなくて、前半はどうってことなく進みます・・・が・・・・。

泉のニンフに話を聴く・・・って辺りで、蓮々は躓きました;;

ここ、時間制限付きのマント借りるか買って、冗談レベルのマップ進みますが。
動物関係のモンスのダンジョンで、この攻撃を無効化するマントなんですが。

それでも取り囲まれます・・・・ウザイ・・・・。

で途中の、本来なら条件付で通るはずの道も、抜けられるんですが。

ここでタイムラグが発生するし、雑魚の攻撃は無効化されても。

ボスの攻撃は・・・・当たるんだわ><

で、抜けようとして・・・タイムラグ・・・殴られる・・・痛い・・・マント着てるんでスキルも移動札も使えない。

挙句に、ニンフに頼まれたアイテムの場所・・・・見つけ・・・。
戻って届けて・・・もう・・・1回?

・・・・タイムラグさえ発生しなければ、何とかなりますがね。
恋々のHPでも、結構痛かったし・・・蓮々、どうすべ。

でまあ、何とか先に進んだんですがね・・・最後のところで・・ギブ;;

だってさあ・・・・幾らずるさせてもらって、テレポさせてもらっても。
あのラスボス、倒せないですわあ・・;;

ちなみに、ヘルメスに貰った宝箱から。

cap0317.jpg

ペガサスが出ました・・・4時間しか使えませんww

ウラノス恋々は、何とかグリンベイルに到着しました。

cap0318.jpg

クリアはまだですが、ファミリー恒例の記念写真^^



や・・・りすぎ・・た・・「エンジェル戦記」

2011 - 04/14 [Thu] - 10:36

かなりどっぷり・・・やってました昨晩。

いかん・・・節電><

暖かくなってきたので、つい夜更かし・・・・反省;;

クレイオス恋々の天空クエとか、エメラルド平原クエとか。
蓮々がソロで経験値集めとか。

ウラノス恋々、走り回るとか・・・やってました。

cap0313.jpg

フレさんと、サンライトでお喋りウラノス恋々。
この後、2人でシーコリドーを走る。

さて・・・中の人、ここで寝る・・つもりだったの、信じて><;

だけどさあ・・・某ブログさん見てたら、新マップの気になるクエがあってね。
つい・・・・・蓮々で行ってみた・・・ら・・・・。

止まらなくなった・・・走った・・・でもって・・・。

cap0314.jpg

き・・・金竜だあ^^

リィだあ・・・・(意味不明)

ついスクショ撮ったあほーが、ここに。
ああ・・・やっぱり・・・綺麗だなあ、ドラゴンは(うっとり)

まあこれ、クエストの途中で出会ったんですが。
でこの先に・・・行こうとしたら・・・どうしても解けない問題が出てきてしまって。

時間制限付きのマント、持ってないととんでもないレベルのモンスから逃げられない。
とりあえず・・・撤退・・・。

攻略、書いて下さってる方がいるので・・・待つわ、私(他力本願)

パシリにクラック「エンジェル戦記」

2011 - 04/13 [Wed] - 11:00

夕べは遅かったので、とりあえず・・・・。

クレイオス蓮々の天空クエと、エメラルド平原クエ。

走りましたが・・・・ヘルメスのクエスト、完全にパシリにされてますな我々。

ちなみに、進めて行くと・・・マリーナにも行く羽目になりますが。
これ・・・レベル40台で・・・無理だろ・・・巻物無いと。

蓮々は巻物1個持ってました。
ファイター恋々は、何とか走れますダークロード。

なので、蓮々が使っちゃいます。

このクエ、最初が・・・アテナ、アポロン、アルテミス。
で、ハデスにポセイドン、最後が天空の神々だけど。

最初の3人のクエストレベル、30ですが・・・・ウラノス恋々・・・受けられないの><
曰くの・・・・何やら他にやらねばいかんクエを、やってないとか。

・・・・・・・・何だろう?@@

でその恋々・・・・サンライト周辺とかちょっとうろついてましたら。
クラック海岸に・・・見知った名前を見つけましてねww

クエイオス・・・になる前の、ガイアの頃からの古いフレさんが。
PT作って、クラックにいるではないですか。

しかも・・・1人分あいてるしww

・・・参加・・・・・。

おかげ様で、クラックのメインクエと。
手持ちの生鍵(結構邪魔)、の消化、出来ましたです・・・感謝^^

さすがに眠くて・・・ここで撃沈。

ちなみにこの恋々、妙な運気(うち全員だけど)発揮して。
マリーナの巻物、3枚手に入れました。

これでマリーナ関係のクエは、サクッと出来ます^^b

フィードバック「エンジェル戦記」

2011 - 04/12 [Tue] - 10:03

アップデートのおかげで、経験値は貯めやすく・・・つか。
レベルアップまでの必要経験値が下がったので(レベル60以上)、蓮々でもレベル73で。

静寂ハード1周、0、6%強いけますね。

レベル71で0、5%ギリギリしか上がらなかった、アップデート前に比べると。
格段に楽になってます・・・・ふむむ。

まあ現在、1日に2%上げればいっか・・・でやってますので。
何時になったら80になれるやらww

さてそれに比べると格段にペースの速い、ウラノス恋々。
昨日はPTが見つからず、ルアンブラとサンライト往復して稼いでましたが。

・・・・・・・フィードバックまであと1レベル><
1つでもスキルポイント、フィードバックに振れれば・・・・格段に楽になるのは。

蓮々で経験済みですので、ここ・・・何とかしたい。

ちなみに・・・まだクラックには、顔も出してませんww

それでも何とか「エンジェル戦記」

2011 - 04/11 [Mon] - 10:03

2つのワールドに、再び別れたエンジェル戦記。

・・・・・・ウラノスは、相変わらず・・・人は少ないですが。
レベル的に皆さん似たようなもんですので、クラックエリアでのPTは組みやすいですね。

昨日ウラノス恋々、捨てられた港でPT組んで。
シーコリドーでPT組んで・・・レベル5つ上げました。

・・・・・・・クレイオスだと、5%上がったら御の字ですがねw

何しろ、物資がありません。
バザーはちょっとだけお店が出ました、恋々も出しましたが。
客は・・・・来ません。

それでも何とか恋々、バザーで装備品見つけて買いました。
ちょっと貯まったお金は、吹っ飛びました。

レベル30になったら、新マップのエメラルド平原でクエが出ました・・・が。
オリンポスに行かねばいけないクエで、交通費(ww)に1万飛びました。

・・・・・・・泣きたい・・・・・。

まあねえ・・・・クレイオスの蓮々が、通過する状態でクリアするマップ。
ウラノス恋々、8分かけて・・・えっちらおっちらクリアしてます。

職業が同じだと、脱力感がひどいww
レベル差、実感してます。

で、ウラノス恋々。
クラーケンは後回しにして・・・ルアンブラにデビューしましたとさ^^

走っちゃった「エンジェル戦記」

2011 - 04/10 [Sun] - 07:41

以前ほどではなくても、ちょっと走っちゃった戦記です。

クレイオス蓮々、新マップでクエやってましたら・・・フレさんご夫婦に遭遇。
マップ開拓とついでに・・・・鍵マップにまで、連れてってもらった^^

なにしろレベル96です、お二人さん。
レベル73の蓮々、くっついていくだけです。

その前に・・・クラkックでクラーケンと遊んでたら。
「ヘアチェンジャー」なるものを、拾いましてね。

使用時間制限付だったので、使ってみることに。

cap0308.jpg

ショートカットになった、蓮々。
中の人も、同じくらいの髪の長さです。

で・・・・・新マップの鍵つき・・・。

cap0311.jpg

cap0312.jpg

ボス戦は、火力の強い(強すぎる)ファイターさんとプリさんのご夫婦なんで。
サクサク・・・・。

雑魚が、結構硬くて泣いた。
ノーマルとハードで回ったのですがね、EXはちょっときつそうだ・・・。

ここで中の人、時間切れでした。

ちなみに、ドロップ運は・・・・蓮々結構なもので・・。
新マップの某所で(バーサーカーさんと行った)、奥義拾いました。
使えず、売れず・・・の扇ですがね^^;
トロは取れた。

一方のウラノス恋々。

cap0307.jpg

ファミリーの伝統をついで、ちゃんと街道ボスに遭遇しました。
相変わらず、遭遇率は高いです。

レベル21で、ぐるぐるの丘に特攻した彼女。
入り口開けておきましたら、キマイラと殴り合ってる最中に援軍が、レbル27のハンターさん。

よく一人で・・・・と感心された・・・呆れられてしまったww

その後、ウラノスでは初めてPT組みまして。
レベル30のウィズさんも入ってくれて、しばしぐるぐるの丘回りましたが。

ここって・・・・お金にならないし、エテ食うので。
先に退散・・・通常マップで小銭稼いで。

でもってやっと、ファイア買いました・・・一文無しになりかけた恋々。
なんたってさあ、バザーが機能して無いし。
お金、きついわww


新マップ「エンジェル戦記」

2011 - 04/09 [Sat] - 09:55

バグってるおかげで、蓮々動かせないので。
ウラノス恋々、レベル上げしてましたが。

後、蓮々の新マップのクエとかね。

で、バグ修正の緊急メンテ入りすぎて、気分はズタズタでしたが。

ウラノス恋々も、レベル20になったので。
例の「ゼウスに貰った馬」乗って、新マップに行ってみました。

1個だけ、クエが出てましたのでね^^

ちなみにクレイオスでは、皆さんあちこちに出没中。
今このマップでは、デスペナが無いようなので・・・この機会に・・・それっ。

クレイオスの新マップは、そこそこ・・人出がありましたが。

さすがに・・・ウラノスでは・・・・。

cap0309.jpg

誰もいない・・・・。

cap0310.jpg

NPCしか・・・いない・・・。

あー戦闘準備区の順位表見ると、レベル45なんて人もいましたが。
2倍カード、使ってるのかな?

新マップには、来ていないのだろうか。

アプデ=不具合><「エンジェル戦記」

2011 - 04/08 [Fri] - 10:21

さて・・・・大型アプデ・・・・・。
メンテは2時間オーバーしたようですが・・・・そこは知りませんww

それよりまたちと後に、イン。

・・・お、ウラノスがオープンしてる^^
新キャラ、作れるww

つい作ってしまう、育成フェチ・・・えーーと・・・。

恋々にしよう・・・・ウィズね・・・・。

何たって、全員ゼロからのスタートなので。
バザーにも誰もいない言うwww

装備も自己調達・・・・・ファイター恋々の初期を、思い出しますねえ;;

まあ色々と、ボーナスもついてるのは、あの頃には無かった事です。
で・・・・・。

レベル40までのシャラが、イン1時間ごとに開けられる・・・って箱。
少し前から実装されてましたが、クレイオスでも。

これは筆者としては、初めて受けとるものです・・・ドキドキ。
噂では、ゼウス様が下さるあれこれが・・・手に入る・・・はずなのに。

現実には、ペットポットの山が出来るとか。
・・・・・1時間かけて、レベル12にしたところで・・・・開けてみます。

cap0305.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・@@
私・・・ウラノスでの運は、使い果たしちゃったようです^^v

さて・・・一方のクレイオスの蓮々・・ですが。
インしてみたら、経験値の上方修正が行われてまして。

いきなり・・・レベルどか上がりましたが・・・・・。
公式で知ったバグ、勝手に発動ファイアがMP食っちゃう・・・。

・・・・使えないじゃん、これバグ修正入るまで・・・。

ん?
まてよ・・・・・・上方修正・・・つーことは・・・・・恋々も・・・。

イン・・・・・ネッサでちょっと暴れる・・・と・・・・。

わお!!レベル80に^^

あまりにめでたいので、そのまま転職しに行きます。
新マップにも、ちょっと寄ってみたりして。

んでもってオリンポスで、転職のためのクエ貰って・・・る最中に、地震><

一旦、オフ・・・・だってさあ、停電してPCのHDDに何かあったら><;

再び、イン。

cap0306.jpg

めでたくも、やっとのことで・・・転職いたしました。
パラディンに・・・・・バーサーカーにもね、未練ありですがねww

多くの方々に、お祝いのシャウトや1:1頂きました。

ありがとうございます・・・これで心置きなく、隠居できます^^(待て

回転速いのねネトゲ「エンジェル戦記」

2011 - 04/07 [Thu] - 10:16

昨日も、ちょこっとインしましたが。

いや・・・私、時間少なくても結構毎日インしてたんですよ。
それが・・・3月11日以来、あまりインしてないんで。

初めて気が付いた(アホ)んですが、ネトゲって・・・・。

回転、速いんだあww

まあ私のレベリングも、途中までは早いのですが。
PT組まないと進めないレベルになると、失速するのは否めませんが。

それでも、知った顔・・・つか、見たことのある名前が見えてた。

それがね、数日インしないと・・・・何時ものダンジョン、知った名前がいなくなってる^0^

新鮮、と言うべきか。
寂寥感を覚える、と言うべきか。

あ・・・今日はメンテですね、大型アプデ。
皆さん、頑張れ^^

黒龍の神子様コース中「遙か3」PSP

2011 - 04/06 [Wed] - 10:49

うわ・・・ネオロマのテーマが、100位以外になってるよ><
探せ・・・・・あった・・・・;;

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


つーわけで、どーゆーわけか知らんが・・・・久しぶりの「3」です。
朔ちゃんコースの途中でした、ロードロード・・・・。

このルートはひたすらに、親友ポジションで進みましょう(笑

でもってのろけに、ひたすらに耳を傾けましょう。

ちなみに・・・主人公の恋愛は一切出来ませんので、「私恋愛途中だけど、朔と黒龍のことのほうが大事だし」
このポーズをしっかり守って、ルートに入りますが。

歴代黒龍の神子様の中では、朔ちゃん・・・唯一、最初から友人→親友なので。
しかも、いいお姉さんだし^^

何しろ「2」の千歳ちゃんの場合、主人公はひたすらドジって好感度稼ぎ。
八葉からは冷たい目で見られ、やっとEDでした。

それに比べれば、尼寺に入った朔ちゃん追いかけるなんて・・・楽^^b
のろけの一つや二つや三つや四つ、聞きましょう幾らでもwww

忘れてませんか?

2011 - 04/05 [Tue] - 10:08

ここのブログは、ゲームのブログですがね。

でもやっぱり、これだけは言いたいの。

皆さん・・・今の政府、勿論あほーですが。

それより何より、忘れてませんか?

原発推進したの、前の政府与党よ

んでもって、現在政権握ってないのいいことに。
後始末押し付けてるの・・・・責任無い振りして。

幼稚園児だって、自分で遊んだおもちゃは片付けます。

派閥がどうの、利権がどうの。

遊んだ後は、片付けろ馬鹿者!!

政治家ってのは、国民の為にいるはずであって。
政治家の為に、国民がいるのではないということ。

何時になったら自覚するんだ、アホーどもが。

今の与党も、前の与党も・・・とりあえず国民の為に動け

何でこんな当たり前のこと、言わねばいかんの?

最前線で、命かけて・・・・頑張ってる自衛隊、警察、米軍、ボランティア。
そして、上の不始末を後片付けさせられてる、東電の現場社員や下請け。

一応政治家の肩書きがある奴ら、邪魔になるのは目に見えてるけど

1日でいいから、全員で・・津波被害地の瓦礫撤去ボランティアでもしてこい。

アプデかあ「エンジェル戦記」

2011 - 04/04 [Mon] - 09:49

昨日もささやかに、蓮々がクエとかちょっとばかりの経験値稼ぎやってましたが。

今週のメンテで、アップデートですか。

新しい、マップですが・・・ふむ・・・・。

震災のおかげで、見送られてたやつですね・・・・。

聞いた話では、中級レベルのダンジョンもあるとかなので。
まあうちのメンバー、行けない事もないでしょうが・・・・。

大型アプデ=不具合

この図式は毎度の事なので、特攻する気には・・・なれません。

だってさあ・・・不具合でフリーズして死んでも、補償はないのよね;;
経験値と装備の修理代、補償してくれないのに・・・特攻できません。

ので・・・恐れ入りますが、新しい物好きの皆様・・・先に行って偵察、よろ^^

ちなみに・・・・蓮々レベル71、静寂ハードソロで・・・ぴったり、0.5%です。

時間と余裕の無いときは

2011 - 04/03 [Sun] - 07:10

気持ち的に余裕が無いときには、MMOはきついです。

時間的に余裕の無いときは、クエスト解決型のゲームもつらいです。

なのでそんな時には、ブラウザ型の育成ゲームやってますが。

現在は・・・・ガンホーゲームの「セルフィレストラン」とか。

ブラゲタイムの、育成ゲームをチマチマと。

真面目に(w)遊ぼうとすると、これらも結構時間食いますが。
うたい文句、「1日5分で遊べる」も実行できないわけでも無いです(笑

ただし・・・・育成でも、戦争メインのゲームだと。

朝育成して、夜インしたら・・・・・・。

お隣さんに襲われて、略奪されてる事もありますので・・・ご注意ww

電気代><;「エンジェル戦記」

2011 - 04/02 [Sat] - 10:06

さて・・・2日に1度くらいは、最低限のことしよう・・。

とか思って、蓮々だけでも動かしてます。

天空クエに討伐採集、チケットとかカード集めて・・・。
後は区切りのいいところまで、経験値取得で・・・静寂へ。

静寂2周と、クエと、クエの為のネッサ掘り・・・で1%ってとこですかねえ><

・・・・ぐれるぞ、おい・・・・。

でもさあ・・・節電・・・勿論だし。

電気代、値上がりだって言うし。

この震災のおかげで、元からギリギリだった収入・・・激減・・・・orz

被災地の方々に比べれば、目茶・・恵まれた環境ですが。
先が見えないのがきつい・・・・。

で・・・この騒ぎの元凶が・・・電気代値上げ!!

とかほざきよった(怒

・・・・・・・・1時間ほどで、撤退するしか・・・無いでしょうが><;

親切には、ありがとう^^

2011 - 04/01 [Fri] - 09:47

本来なら、日記の方に書くべき記事なんですが。

このブログのほうが、訪問者の方が多いのでこちらに一言。

今問題になってる・・各国の支援に対して、日本政府の公式感謝表明が無い
件についてです。

何か助けてもらったら、ありがとう・・・言うのは当然です。
つか・・口から出るでしょう、普通なら。

福島原発やそんなことで、忙しいのは解ってますが。
気が回らないのかもしれませんが、でもねえ・・・。

一言でいいのよ、Thank you all of you.

なので、政府の尻拭いは国民の仕事です

これ見てくださってる、数少ない(だろう)方々。

ツイッターでも何でも結構、世界に向けて「Thank you」

発信してみてはどうでしょう?

#タグ・・・ツイッターで、thankyouallofyou

各国の政府筋のツイッターなどに、発信するのもよろしいかと。

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

03 ≪│2011/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード