アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2011年05月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2011年05月  

ちと横道「ブレイブソングオンライン」

2011 - 05/31 [Tue] - 10:13

戦記、下です・・・よければどぞ。

さて・・・ひたすらIDに潜ってました、うちのキャラ。
IDは、経験値とお金には困りませんが・・・・ユニットの経験値があまり入らないので。

無視してた、フィールドクエも・・・
ざっと片付けましてね・・・・・でもさあ・・・この後って。

IDひたすら回って、レベル上げるしかないのかな・・・・。

浮気の虫が騒ぎ出しまして、別ID使って・・・キャラ作ってみる。

CBTから、同じ国でやってたので。
別な国に、新しいキャラ作って・・・名前は蓮々wwww

中華と日本がごたまぜになってるような国なので、名前としても・・・・丁度よろしい。

まあ・・・やることは・・・ほぼ同じさあ・・・。

さすがに手馴れたので、称号も・・・レベル10になる頃には手に入れまして。

さて・・・所変われば、モンスも変わってた^^

BS15.jpg

う・・・可愛すぎる><

ちみっとヤケで、無駄遣い「エンジェル戦記」

2011 - 05/31 [Tue] - 10:07

ポイント交換で手に入れた、GPがまだ残ってましてね。
何かの場合に、使おう・・・お守りとか・・・思ってたんですが。

ふいに・・・無駄遣いの虫が騒ぎましてね・・・。

限定販売の、仕立て屋の玉・・買ってしまった。

PDのセットが、必ず・・・入ってる・・・どれだかは・・・ともかくww

1000G払って、開封。

メイドセット・・・でした・・・。

服と靴は好みなんですが、頭がねえ・・・・ヘッドドレス使うと、髪型が一律になるんで。
うーーん・・・。

シャウトしてみる・・・「出)メイド頭 求)レディハットorマーダーヘッド」

無事、マーダーヘッドと交換できました^^

これは本来なら、蓮々が着ているPDの頭なんですが。

これを・・・メイド衣装着た恋々にかぶせますと・・・。

戦記213

可愛さの中にも、不気味さのミスマッチwwwww

メイド姿の、ジェイスンが出来上がりましたです。

PTも組んでます「ブレイブソングオンライン」

2011 - 05/30 [Mon] - 10:42

殆どソロで動いてますが、時にはPT募集に乗っかりますw

皆さん、仲間内で組めない場合・・・国単位のシャウトで募集かけますので。

で、行くのは・・・・・ID・・・インスタンスダンジョンです。

ここ、ストーリーダンジョンで。
CBTの時に・・・「繰り返し過ぎて、ストーリー同じところばっかり」と書き込んだ場所ですが。

ああ・・・PTで行くと、経験値・・・美味しいです^^

PT中、チャットは出来ないので・・・チャットモードにすると、戦闘できなくなりますww

ので・・・・せっせと回ることになるんですが。

ああ・・・今度は、ストーリーもぶっ飛ばして・・・グルグル周回するので。
・・・・話が通じなく・・・orz

人間ってのは、贅沢な動物ですなww

このストーリーダンジョン、世界、西方、東方、南方とありまして。
どこでも入れます。

1章から、4章まであるのかな・・・。

西方は、CBTで・・・最後の日に、1章をクリアさせてもらいましたが。

うーーー、、1章の途中までやった幹事では。
世界がやはり、ちょっと難易度高いようです。

昨晩組んだPTは、1章の6までやったところで・・・私だけ抜けちゃいましたが。
眠かったんで;;;

クリアボーナス受け取れるのは、1つのIDで3回(1日)なので。
ってんで、1章の1から3回ずつ・・・回りまくったPTでした・・・ぜはぜは。

年寄りには、きついぜえww

おかげ様で、レベルは上がったです。

部隊ユニット「ブレイブソングオンライン」

2011 - 05/29 [Sun] - 07:31

戦記したです、どぞ^^

さて・・・・・他のゲームでは、ペットですが。
ここでは、ユニットと呼ばれます。

もとはモンスター、とっ捕まえて・・・・部隊にします。
イベントで貰えたり、ログインボーナス集めても貰えたりします。

3体まで、一緒に行動できますので。
キャラの適正に合わせて、ユニット選んだりしますが。

前衛向きかとか・・・・・考えつつ捕まえますけど。

うちとしては昨日、前衛の壁やってくれるユニット欲しくて。
だってさあ、うちの前衛。

BS14.jpg

ちびドラゴン・・・・・可愛そうでないの;;
でも資質は148で、性格は機知^^

次に人気の、ダークナイト捕まえに行きました。

が・・・ここで問題になるのは・・・資質です。
捕まえたときに資質見て、150なら最高・・・出来るだけ近いのを捕まえるまで頑張る。

がこの後・・・・性格を変更しに行きます、これやらないと強くなれない。
しかし・・・これがねえ><

ランダムなのです;;

かくて、根性入れて捕まえて。

でもって・・・・。

BS13.jpg

資質136・・・イマイチ・・・・・><
でも性格は、固執・・・そこそこ。

でもって・・・。

BS12.jpg

資質149・・・おお^^
性格・・・・・惰弱・・・orz

国内チャットで、丁度話題になったんで、どっち育てるのがいいか聞いてみましたが。
殆どの皆さん、136の固執に・・・1票でした。

悩むねえ・・・・・・。

ささやかな喜び「エンジェル戦記」

2011 - 05/29 [Sun] - 07:20

日常コエストと、経験値稼ぎの毎日ですが。

静寂回ってたら、金袋が落ちました。
以前からあったんですが、何時だったかのメンテで。

「金ぴかの金袋」

ってのが落ちるようになりましてね、金額がかなり大きく。

つーても・・・1万から100万まで、運次第です。
今まで拾いましたがね、大した金額でなくて><

それがね・・・・。

cap0343.jpg

ささやかに、小市民らしく・・・・喜んでしまったwwww

ねじ巻きシステム「ブレイブソングオンライン」

2011 - 05/28 [Sat] - 11:03

さて・・・ブレイブソングには目玉商品(?)の、ねじ巻きシステム・・・つーのがありましてね。

まあBOTです・・・公認の。

エンジェル戦記で言うならば、ペット訓練場のキャラクター版ですかね。

通常フィールドで、自分のユニットたちと行えます。
自動戦闘ですので、一応スキルをセットしたりして・・・開始。

・・・・戦記のペット訓練場もですが、あまり適正レベルの場所は・・お勧めできません。

何しろキャラも一緒にですので、デスペナの危機もついて回ります。

ここは・・・経験値云々より、アイテム拾うのを目的にやったほうが・・・お徳かも、です。

いやねえ・・・・あちこちに、ほけっと突っ立ってるユニットがいるわけですよ。
でもってその真ん中に、キャラが倒れてお亡くなりになってましてね。

戦記と違って、ID以外はモンスターがアクティブでは無いので。
1体しとめちゃうと、他のモンスターは大人しくなりますww

しかしこのねじ巻き・・・マイナス面もありましてね。

クエストで、モンスター退治に行ってみると・・ねじ巻き中のメンツが多すぎて。
モンスター退治どころか・・・・身動き取れない;;

挙句に、採集クエ受け取って・・・のこのこ、結構強いモンスターの場所に行き。
せっせと採集始めたら、ねじ巻きで駐留してる方々の煽り食らって。

こっちにも、モンスターの攻撃が・・・逃げましたよ・・・クエ放り出して。

いいことばっかじゃ・・・ないのが、こういうシステムですねww

OBT開始「ブレイブソングオンライン」

2011 - 05/27 [Fri] - 10:33

つーわけで、OBTが開始されました。

エンジェル戦記・・いあ、ちゃんと何時ものコースはやりましたけど。
それ以外は、あっちに置いておいてwww

OBTにGO!

今回は・・・・・ロマ風の女の子で、始めましたが。
属性で・・・・・CBTの時、火にしたんですが・・・闇に変えましたところ。

うーーん・・・さすがに癖がある・・・・闇様www

結果・・・・時間の無駄遣いになりましたが、削除して火の属性でリスタート。

BS11.jpg

例のごとく、たらこ唇・・・・・現在は仮面に変わってますwww

しかしここで・・・・・大失敗を><

CBT参加特典、称号とかいくつか貰ったんですが。
ええ・・受け取った・・・・受け・・・取っ・・た・・・・特別ユニットとかも・・・。

最初のキャラが・・・削除したキャラが><;

一緒に削除されちゃいました・・あはははははは・・・・・。
・・・あほーです・・・相変わらず・・・・。

まあでも・・・今回のこの子、CBTのキャラに比べて・・・魔法系なので。
魔法はそこそこ、強いですね。

CBTで使ってたキャラは、バランス型で・・・どっちかって言うと剣士型のようなのを、魔法で育ててたんで。
うん・・・それに比べれば・・・・・魔攻・・・・はいいんだけど・・・。

耐久力と体力・・・・低いわ・・・。
雑魚の大群、一掃しようとかなり強力な魔法使ったら・・・死んでました・・雑魚に食われて;;

その後も、食われかけて・・逃げまくったのが数回。
諦めて、少しずつ・・・倒してます。

戦記と違って、ID以外のフィールドでは。
モンスターはアクティブではありません、ので・・・・こっちがちょっかいかけなきゃ、攻撃してこないので。
1体ずつの討伐は、可能です・・あはは。

上のSSでもお解かりでしょうが、ドラゴンとっつかまえて・・・ユニットに組み込みました。
ドラゴン・・・・・ああ、ドラゴンww

今回私、意欲的にモンスター捕獲進めておりますです^^

いつもどおりに「エンジェル戦記」

2011 - 05/26 [Thu] - 10:49

メンテに、リアル事情で・・・・インしたのが遅かったし。
とにかく・・クレイオス蓮々の日常クエに天空クエ。

静寂爆走して、ネッサで掘って。

ウラノスに行った時には・・すでに日付変わっておりました。
まあ・・・こっち・・・プリ育てるのにかまけてましたんで。

少しはウィズも育てないと・・・PT探して・・・・。

うーーん・・・・・しまった・・・・。



愚痴なんで、分離。

読まないで下さい・・・久々の・・愚痴><

続きを読む »

明日からだあ^^「ブレイブソングオンライン」OBT

2011 - 05/25 [Wed] - 11:43

戦記、下でーーす^^

予告編・・・・明日からオープンβテスト開始です。
15時からだったかな・・・・。

なのでカテゴリ作っておきましたです・・・それだけwwww

ブレイブソングオンライン

昔なじみ「エンジェル戦記」

2011 - 05/25 [Wed] - 10:29

昨日、クレイオス蓮々がインして。
片付けるべき、日常クエやり終えたところで。

ふと見てみると、昔なじみのファイターさんが。

つか彼、ファイター恋々が最初に世話になったギルドのマスター。
一時引退してましたがね、ここの所出戻ってたんで。

声かけて・・・・「遊ぼうよ」「どこで?」「静寂、雑魚は私がやるから」「いいよ」

てなわけで、ファイター背中に背負って(自動追尾)アタックフォーメイションかけてもらって。
爆走ww

ボスの抑え、ファイターにやってもらうと・・・何て楽なんでしょう^^

何周かして、解散。

その後は毎度のごとく、せっせとカード使って静寂回って。
5分台で定着しましてね、クリアタイム。

エテがもっと豊富ならねえ・・・でも1ボスまでミニエでいける、つか・・・余るようになってきたのは重畳です。

消費は、ミニエ110個とハイエ・・・ドロップした分も入れて、大体50個弱。
1周、ソロでやると・・・こんなもんです・・・。

もうちょっと消費抑えたいところで><

ウラノスの二人も、まだPT組んで・・・・・でもなあ・・・この先。
オアシスがまたネックに・・・・・なるんだなあ。

しかし何とか、プリ蓮々・・・レベル36に。
リジェネ解禁です。

BASARAアンジェ(ルヴァ様ファンは注意w)

2011 - 05/24 [Tue] - 22:20

分類、間違ってる・・・間違ってるけど・・・・・どうにもww

ルヴァ様ファンは、閲覧したらいけません・・・・・注意したよーww


下げておこう・・・・・><


まあそれなりに「エンジェル戦記」

2011 - 05/24 [Tue] - 10:29

すっごい、珍しい記事が・・・下にあります。
ネオロマ系の方は、下にどうぞ。

さてルーティンワークで、日々過ごしてます・・クレイオス組。

cap0341.jpg

これはクレイオス蓮々の、レベル75スキル・・ディストーションです。

エフェクトは・・・奥義並みに派手ですww
効果は・・・・・・ああ・・・微妙・・・・。

攻撃力は・・・今レベル1なので・・・・この先はわかりませんが。
現時点では、サンチェのほうが・・・上ですww

ただ、吹き飛ばしが出来るので、囲まれた時など・・・リアクの代わりに使えるかな。

んなとこやって、ソロで遊んでるだけなのさあww

ウラノスの二人、昨日も組んで。

cap0342.jpg

セントルインエリアの、トロクエやってました。
まあ組んでるだけで、ウィズ恋々の経験値取得にもちょっとボーナスつきますからね。

でも・・・切り替え面倒ww

なんつーかロマンさわ^^「アンジェリーク、白い翼のメモワール」

2011 - 05/24 [Tue] - 10:27

中途半端に時間が空いたので・・・何か・・・気分は珍しく、アニメ。

つーても、持ってません・・そんなにww

で・・・・・お久しぶり、どころの騒ぎじゃなく・・取り出しましたのが。

アンジェリーク~白い翼のメモワール~〈上巻〉 [DVD]アンジェリーク~白い翼のメモワール~〈上巻〉 [DVD]
(2000/03/29)
浅田葉子、長沢美樹 他

商品詳細を見る


アンジェリーク~白い翼のメモワール~〈下巻〉 [DVD]アンジェリーク~白い翼のメモワール~〈下巻〉 [DVD]
(2000/06/24)
浅田葉子、白鳥由里 他

商品詳細を見る


ちなみに・・・私の持ってるのは、ビデオですww

アマゾンさんの賞品検索に、ビデオもあったんですが。
画像が・・・・DVDにしか無かったのでww

いやー・・なんつーか・・・。
懐かしい・・言うか・・・私のゲーム事始め、原点・・・アンジェシリーズの一番いい時期のものですかね。

「天空のレクイエム」と「トロワ」を結ぶ、アニメですね。

絵柄も綺麗だし、「デュエット」の・・・あのひどいアニメwwwwww
あれは何だったの・・・言うくらい、綺麗なアニメです。

原画が(由良カイリさん)よく生かされてるな、って感じですわ。

内容については、ゲームやってなきゃわからんし・・あはは・・・ですが。

でもって、オスカーとアリオスが・・・・なんでここまで、ええ格好しいなのか、とか。
贔屓なのか、コーエーさん・・・とか、突っ込めますが。

ああやはり・・・女性向け恋愛ゲームの創始者。
うう・・・夢の国、ロマンだわあ^^

着替え「エンジェル戦記」

2011 - 05/23 [Mon] - 10:32

さて・・クレイオス蓮々、根性入れてチマチマ経験値貯めて。

やっとこさ・・・レベル75になりました^^

ロスト1周、お付き合いいただいた以外・・・多分全部ソロで稼いだ。
無駄な根気だけは・・・ありますな中の人。

つーわけで着替えます・・・。

戦記210
すっかり見慣れた、赤黒装備。
大金はたいて、購入したレアです・・・・見た目も一番好み^^

見えないところで、アクセと腕装備取り替えて・・・・45を75にしまして。
見えるところでは、脚装備を・・・75+に変更。

戦記211
・・・・ミ・・・・ミスマッチ><
足だけが黄色い;;

75装備は優秀でも、この色はいただけません。
ちなみにファイター恋々も、75の脚装備してますが・・・・何とか隠したい;;

なので、先日大枚はたいた・・・PD投入します。

戦記212
マーダーと呼ばれてる、PDです。
これに頭くっつけると・・・・・13日の金曜日スタイルになります、ジェイスンねww

今までのディスペア装備が、かなり色っぽかったので。
このPDだと、ボーイッシュに・・・ヘアスタイル、ショートにしておいて・・・良かったのか?

ちょっとした気分換えになりましたです^^

一方のウラノスの二人、根性で一緒に回って(寄生して)。
プリさんめでたくレベル32へ・・・・バリアが使えるレベルになりました。

ので、サンライトに戻ります。

溜まりまくったクエ・・・画面の上から下まで表示されてたwww
これも、ウィズ恋々の手伝いで・・・・・クラック手前まで片付け。

中の人、ダウンしましたとさ。

やっと^^bと寄生w「エンジェル戦記」

2011 - 05/22 [Sun] - 07:18

さクレイオス蓮々、コツコツと天空貢献カード貯めてましたが。

時満ちてww

cap0338.jpg

「もう無名の兵士ではない」

cap0339.jpg

ヘラ様に、お褒めの言葉を頂きました。
これで4人目ww

降り注ぐ光には・・・・。

cap0340.jpg


こーんな効果が、あります。
昨日の静寂は、爆走状態でした。

雑魚巻き込んだボスを、一網打尽(ちと単語違い)にし・・・。

ああ・・・これ・・・ファイターとPT組んだときは、辞めた方が無難です。
いや気にしない、太っ腹なファイターさんは多いでしょう。

でもうちのファイター恋々なんかは、その台風の目の位置にあるボス。
タゲとるのに、偉く苦労しましてね。

でもって、雑魚の真っ只中に飛び込むので・・・修理代も馬鹿にならないという・・・・。

置いといて・・・・レベル75まで、もうちょっとです。

さてウラノス恋々(余談ですが・・揺れてます、関東地方)、経験値集まらないしPT無いし。
ふと・・・・・サブに寄生させて育てついでに、PT組んで経験値アップ。

・・・・すみません、また作っちゃった><

だってPT組むと、プリ欲しくなるし。
ウラノスの職業バランス、かなり偏ってるんで・・・つい^^;

で、レベル14のプリ蓮々・・・あはははは・・・・PT組んで自動追尾かけて、雑魚蹴散らせつつルアンまで引っ張り。

セントルインエリアはスルーして、つか・・・・サンライトもスルーでしたww

ハイドからスタート、EXで・・回る。
ハイド、デプス、ヘルフォレスト・・・・・でもってレイジを5周。

結果・・・レベル14が、28になりましたです

寄生の場合、寄生するほうは・・一発でもいいのでモンスターに攻撃入れないといかんです。

が・・・このレベル・・・14では、当たるはずも無いですな。
しかし・・・プリだけに許されている方法。

プリは、敵に一発入れないでも、味方に回復入れれば・・OK^^

つーわけで、入り口で・・・ヒールブレスとライフブレスかけて、送り出しました。

これまでねえ・・・私あまり寄生って、内部でやるのも好きじゃないし。
二重起動面倒だしww

でも昔・・ガイアで・・・。
ダイアン(ウィズ)が、シェラ(プリ)を寄生させて・・・・レベル上げしましたねえ。

あの時は、今は引退したウィズさんが。
街道を、シェラを追尾させて連れて来てくれたものでした。

でもあの時、シェラは確かレベル・・18・・・。

ここまでレベル低いの、ルアンにつれて来たの初めてでww
なんつーか・・・・・凄かったです><

暇だとろくな事しません「エンジェル戦記」

2011 - 05/21 [Sat] - 10:50

クレイオス蓮々、一生懸命天空クエと日常クエと静寂回り。
孤独にやってますが。

先日のメンテで、1000円でPDが当たる卵が売り出されましてね。
どれが当たるかは不明だけど、必ず当たる・・・ってやつです。

買おうか・・・ううむ・・・とか言ってる間に、バザーに出始めました。
で・・・・。

cap0335.jpg

つい無駄遣い・・・・・これと脚のPDで、〆て・・・13Mの出費。
貯まりかけてたギル庫貯金は・・・・orz

んでもってウラノス恋々、ソロも飽きたし・・・PT無いし。
また固まって・・死に掛けるし。

なので、平原のヘルメス時間制限クエ・・・やったり。
幸いセントルインの鍵もあったので、協力くださったウィズさん感謝^^

ついでなんで・・・・・。

cap0336.jpg

cap0337.jpg


き・・・・金のドラゴンに、会いに行ってきました。
うう・・・やっぱりいいなあ・・・ドラゴン・・・。

イベントなので、テレポさせてもらいましたがね^^;
ほんとならこんな場所、行かれないのです。

にしても・・・ドラゴン・・・(うっとり

うう・・・;;「エンジェル戦記」

2011 - 05/20 [Fri] - 10:18

何やら・・・・・公式に寄ると・・・また改悪を企んでるようですね、運営さん。
スキル、使いづらくばかりして・・・どうするんですか><

バグの修正は、入って無いし・・予定に。
なのに、改悪だけはするって・・・ひどくない?

ここの所、毎日1回・・・・必ず戦闘中に固まって死んでるんですけど;;

PTメンバーも昨晩は、二人も固まって死んでました。
フォロー間に合わなかったの、申し訳無い;

こういったバグ系、先に直してくださいよ><;

つーわけで、ウラノス恋々・・・・2日続けて死にました。

それもね・・・・・・。

レイジで知り合いのハンターさんが入ってくれたんで、PTやってたら。
ロッドくれたフレさんが、イブルに行くと言う。

混ぜてくれとお願いして、PTごと引き取ってもらいましてね。
恋々の持ってる鍵から消化始めて、10周くらいで休憩しましたが。

なんも・・・・・出ない。
レベルは・・・58に。

さて・・・休憩終わって、髪型変えてww
うろついていたら、先ほど一緒した・・・・ロッドくれたフレさんが・・・。

「あの後の周回で、拾った」

50Rのロッドとノーマルろばを見せてくれましてね、ろばはノーマルながら魔攻OP結構付いてるし。
50Rは、ケチなうちのファミリーでは・・・レベル70超えても使ってます。

クレイオス蓮々だって、まだ使ってますww

「上げますよ」

言われたんですが・・・さすがに・・・昨日も(一昨日)ロッド頂いたばかりなので。
合わせて2Mで、購入させていただきました。

レベル60になるのが楽しみだわ^^

ご機嫌で、静寂、忘れ地、レイジを回る恋々。

が・・・・・レイジの2ボスで固まって・・・・慌ててログアウトすれど、間に合わず。
死んだ・・やる気失せた・・・・泣いた・・・・。

持つべきものは「エンジェル戦記」

2011 - 05/19 [Thu] - 10:54

クレイオス蓮々、相変わらず静寂を孤独に回っていますが。

ちなみに、殲滅しつつのソロで、5分台に乗りました。

ああ・・つまりなんだ・・・・。

うちは個人ギルドですので、証券も大して配給されません。
だって、5キャラいたって・・・・・中身は一人ですものww

なので、1ボスまでは、ミニエで乗り切り。
そこからハイエで進んでおりました・・・・。

これだと、6分台ね。

昨日は、少々証券も貯まったので・・・・ミニエの代わりに、証券エテ使いましたら。

このヘタレプレイヤーの、ヘタレ魔攻ウィズでも・・・5分、いけました。
いやあ、めでたいです^^

さてウラノス恋々・・・・昨日はすぐにPT見つかったので。
レイジEXを疾走・・・しておりましたら、フレさんから1:1が入りましてね。

「45アクセ作ったから、上げるよ^^b」

何て・・・ありがたい><
以前、45アクセが無いので・・・セットが;;
と泣き言言ってたんですね、それを気にして作ってくれたわけです。

ありがたやありがたや・・・・PTメンツに断って、頂戴しに行きました。

これで・・・・50ロッドが装備できる。
・・・売って無いけど・・さあ・・・・。

PT終了後、静寂をうろつく恋々。
挙句に2ボスで固まって落ちて、頂いたばかりのアクセの耐久も落ちた。

平たく言えば、死んだんです><;

ちょっと気落ちして、バザーに行くと。
別なフレさんがいまして、50ロッド探してるとおしゃべりの最中に訴えますと。

「ギルメンが使わなくなったロッドがあるから、譲りましょう」

ひえーーーなんつー、ありがたいお申し出;;

「耐久・・・目茶落ちですよ」

いあいあ、何故かリペアハンマーは大量に持ってたりしてww

おかげ様で・・・一応のこの時点での装備、整いましたです。

うう・・・持つべきものは、友達だなあ^^v

コツコツと「エンジェル戦記」

2011 - 05/18 [Wed] - 11:09

1日、4%強の経験値積み重ねてる、クレイオス蓮々。
天空貢献カードも、1日3枚。

チミチミと進んでおります・・・が・・・。

浮気で出かけて行方不明のゼウス探すと、天空に貢献した事になるってのが。
・・・・笑えますね・・・・・;;

さて、一昨日は派手に暴れたウラノス恋々。
昨日は・・・PTも無く・・・・。

でもオアシス(魔職に鬼門)1周だけ、クエ終わらせに行きたかったので。
PT募集して、何とかフルPTで出かけてきました。

その後は、クレイオス蓮々の10倍とはいえ・・・コツコツと経験値貯めて。
ドロップが無いのを嘆きつつ、レイジ、忘れ地、静寂と放浪していましたです。

さすがに・・疲れるぜえ・・・;;

最終日「ブレイブソングオンライン」CBT

2011 - 05/17 [Tue] - 10:11

戦記下です・・・よければ、どぞ。

で・・・・・・。

BS9.jpg

ダチョウの、お尻wwwwww
走ると、尻尾が跳ね上がって・・・そりゃあ見ごたえがww

置いといて・・・最終日なので、公国チャットでお願いしてしまう。

「世界フィールドか西方フィールド、お付き合いくださる方いませんかあ?」

幸いレベル40のお方が、付き合ってくださると言うことで。

BS10.jpg

ブレイブソング、初のPT組みました。
2人のPTでも、部隊ユニットが3人ずついるので・・混み合ってますw

あー・・・部隊ユニット、二人とも完全に同じだったと言う。

・・・勿論強さは、段違いでしたがねww

10章あるうちの、5章まで終わってたので。
6章から・・・・。

ああ・・・PTリーダーが私では無いので、ストーリーは・・・わからん(爆笑)
NPCに話しかける暇が無かったのです、追いついたときにはクエスト受注終わってると言う。

乗り物の速さが違うしねえ><
レベルが10違うんで、もう・・・・お強かったです。

「9章までは、いけるね^^」

出発時点では、そう言われたんですが。

「10章いけそうだね^^」

9章が終わったところで、最後まで行っちゃう事に。

これが・・・ここのボスが・・強かった><
私・・・4回は死にました。

イベントで、「その場でデスペナ無しで生き返る」アイテム貰ってたんで。
それで生き返ってましたが、部隊は全滅しましたです。

殆どリーダーさんの活躍で、何とかクリアしましたが。
これは・・・きついわ^^;

お世話かけました^^

さて・・・・ここで・・・王家のなんちゃら言う闘技場イベント開催中。
なのでこのまま行く事になりましてね・・・・・参加した事無いわ・・・何だろう@@

誘われるままに行ってみると、まあ・・・・モンスターコロシアム、って感じかな。
ここでフルPT組みました、ここは準備室で公募したのね。

これも3つの国の、同じ陣営としか組めないようです。

中の人、ここで時間切れ・・・・・OBTまで、さようならBSO

マラソン「エンジェル戦記」

2011 - 05/17 [Tue] - 09:55

OOマラソン、って言い方。
たまに戦記で言いますが、この意味は。

鍵つきのダンジョンを、集めた鍵でグルグル回ることを言います。

クレイオスの場合、殆どがボス直で。
アイテム収集が目的です・・・が。

ウラノスの場合、経験値集めも・・・目的に入ります。
イブルレイクだって、レベル50台で回れば・・・結構稼げるのです。

と言うわけで、昨晩・・・ウラノス恋々・・何時もの通りレイジ回ってたら、鍵が増える一方で。
これは消化しなければ・・・・ついでに、放っておいたイブルのクエも消化ww

久々に、募集の看板立てました。

結果・・・・。

cap0334.jpg

昨日のイブルPTです、幸いフルPT集まりました。

これで・・・グルグル・・・・・恋々の鍵で5周、他の方の鍵で2周。
レベル的に、ハードで回ったので・・・まあレアは期待してませんでしたが。

・・・誰も目立ったドロはなかったようで・・・;;

でも楽しかったし、経験値も入ったので・・良しとしました。

やはりフルPTは、楽しいですな^^

そして道は開けたw「エンジェル戦記」

2011 - 05/16 [Mon] - 10:56

クレイオス蓮々は、日常のクエやってました。
もう少しで、ヘラ様に誉めてもらえる・・・頑張れ、蓮々。

一方のウラノス恋々、レベル55に王手かかってましたが・・その前に。
残ってたGPで、叫びます。

「お手すきの方で、オアシス開通お手伝いくださる方いませんか?」

幸い・・・3人の方からお申し出いただきまして、最初の声をかけてくださった方にお願いしました。

この場を借りまして、後のお二方にも・・・お声かけ、ありがとうございました。

さて・・・・ボス直で、サクサクっと開通してもらい。
お礼を言ってお別れした後・・・・レイジに戻りまして。

カード使って、爆走・・・レベルを55に上げます。
でもって、装備を・・・55セットに代えます。

でねえ・・・・この時点での彼女の魔攻。

クレイオス蓮々とかダイアンに比べて、明らかに低いんです><

原因は、装備ですね。
レベル55で人気装備は・・・。

45セット、腕とアクセ
55セット、頭とアクセ
魔攻B付いた、40ドンキ
それに、50Rのロッド

後の装備は、好みです。

がしかし、物流のよろしくないウラノスでは・・装備は自己調達か運のいいときにバザーか、です。

ウラノス恋々、45腕とロッド、55頭と胴体・・・何とか入手しました。
でもご覧の通り、アクセがありません。

ので・・・45と55のセットをキープしようとすると・・・50Rのロッドが、使えないのです;;
・・・持ってないしさあww

ドンキは40+を手に入れましたが、魔攻B付いてません。

それやこれやで、クレイオス魔職に比べると・・・150は低いですね;;

さて・・・・それでも・・・・55は55です。
まず、忘れられた地っへ向かいます。

ボスの名前が、オレンジ色だわ^^

クリア・・・・・静寂への道が開きました・・・まあとりあえず・・・行きましょう。

1ボス・・・機甲があったので、乗っかってクリア。

この時点では、2ボス手前で・・掲示板クエ終わったら抜けるつもりだったんですが。
気が付いたら・・・・2ボスと戦ってたww

まあ・・ここまで来たら・・・はい、クリアしました。

このへたれ魔攻でも、何とかなるものですねえww

ありがたいんだけど「ブレイブソングオンライン」CBT

2011 - 05/15 [Sun] - 07:20

経験値稼ぐのに、ストーリークエスト用のインスタンスダンジョンに、入り浸ってます。

レベル的に、進めるところは限られてるんですが。
同じ場所、1日3回までは・・・経験値もクイアボーナスも美味しいので。
ここで稼げる・・・が・・・・。

同じストーリーの繰り返しなので、さすがに飽きてきましたww

テスト中なので仕方ないですが、本当はレベル上がってから一気にやったほうが面白いんでしょうね。

このメインクエ、二通りありまして。
世界クエと、自分の属してる陣営のクエ。

どっちも、ストーリー進めるには・・・そこそこのレベルが必要なので。
ええもう・・・フィールドで稼ぐより、ここで稼いでますww

が・・・昨日一昨日と、同じマップの同じ場所でバグりましてね。

動けなくなった挙句、イベント会話が延々と繰り返されて。

一昨日は、仕方ないのでログアウトしましたが・・すると、1回分損しちゃう><

ので昨日は、公国チャットでヘルプ叫びましたところ。
キーボードで動けることがある、とのこと。

加えて、そこのマップのその場所は、左側通っていけば動ける。
情報頂きました、ありがたいことです^^

おかげで何とか動けましたが、これは運営に報告だわ。

忙しいな><「ブレイブソングオンライン」CBT

2011 - 05/14 [Sat] - 11:38

戦記、下にあったりして・・あはは。

さて・・・CBTももうちょっとなので、何気に動きが激しくなってきたBSですが。

結構忙しい><

クエは派生でどんどん出るし、インスタンスでストーリークエも出るし。

荘園は、見回らなきゃいかんし。

戦闘してると、「OOを取得しました」・・・なんて、呑気な吹き出し出るし。
いや、モンスターのドロップ品じゃなくてね、ログインボーナスね^^;

でもって、「OOイベントはXX時からです、参加しますか?」・・・ボス戦中にやられると、吹き出し邪魔です;;

所謂、PDの類も・・幾つかログインボーナス集めて、装備してみました。
ちなみに、2種類装備できますが。

戦記と違って、全装備・・・・裏表別々になるので、きちんとしないと偉いこっちゃ><

BS8.jpg

これは裏装備、PD無しです。
顔がお面で、結構怖いww

BS6.jpg

これに、衣装と頭と顔・・3つのPDつけると、こんな感じになります。

でついでに・・・。

BS7.jpg

表装備の、衣装だけPD付き。
衣装だけが、裏とは違うので・・こっちの方が、ちょっと地味ですww

さて・・・ギルドも出来始めまして・・自分で自前ギルド・・作るのはこの短時間では無理><
お金も、ギルド創設(公国です、正確には)のための試練受ける強さもありませんので。

入れてもらいました、「Princess」さんに・・・・わお・・お城があるぜww
これがギルド、もとい・・公国本部か^^

ルーティンワーク「エンジェル戦記」

2011 - 05/14 [Sat] - 11:25

戦記も、やってます^^;

と言っても・・。

クレイオス恋々、ペット放置。

クレイイス蓮々、天空クエに日常クエと静寂回り。

ウラノス恋々、レイジ回り。

ちなみに・・・蓮々はレベル74です。
ウラノス恋々はレベル54ね、丁度20レベル差です。

クレイオス蓮々、静寂ハード回って・・・・2倍カード使用で、1%強。

ウラノス恋々、レイジハード回って・・・同じくカード使って、10%弱。

ダンジョンのレベルは違いますけどねww
クレイオス蓮々がレイジ回ったら、経験値にもなりませんが。

まあルアンで稼ぎやすいダンジョン代表の2つで、10倍差が出るってのが何とも面白いじゃありませんかw

ちと、やばいww「ブレイブソングオンライン」CBT

2011 - 05/13 [Fri] - 10:53

昨日、接続不良でインするのが遅くなったんですがね。

でもって、障害情報にも・・何も出てなくて。
ふと見たら、ツイッターで「接続障害出てるようですが、まだ続いてますか?」と書き込みありましてね。

ツイッターでの書き込みだから、返信で「イン出来ません何とかして」言ったら。
「問い合わせフォームに連絡入れてください」

・・・・・・・・・・・・・おい・・・・・・・・。

なら、ツイッターに「まだ続いてる人は、問い合わせフォームに」と書き込め。
ツイッターで書き込んであったら、返すわツイッターで。

その辺、よろしく><

さて・・・・んなことは置いといて・・・。

βテストも佳境に入ってきてる、BSOですが。
・・・拙い・・・・はまる・・・・・><

何に嵌るって・・・・昨日書き込んだ・・・荘園、自宅システムです;;

BS5.jpg

昨日、薔薇を植えました・・満開です。

収穫したもので、色々と内部を飾れますが。
物によっては何種類か必要なので、昨晩は・・・ジャガイモとかネギとかダイコンも、育てました。

大体、1時間半で収穫できます。

時に意地悪な人がいて、虫を撒いていったりするのですが、情報で流れます。
昨日、虫を撒かれた時に丁度インしてたので。
相手をブラックリストに突っ込んでおきましたww

虫は削除できますが、荘園マネー(荘園のみで使えるお金)がかかる。
失敗する事も、あるので・・・結構物入りですが。

イベントで貰えるアイテムに、虫・・・がありましてね。
私は捨ててますが、使っちゃう困った人もいるわけですね。

で・・・・レベル上げもですが・・インスタンスに潜ってます。
一応敵が強いと言う事ですが、ちょっと低めのインスタンスに入れば。

経験値とアイテムがごっそり拾えるので、お得^^

ただし・・・1つのインスタンスには、1日3回以上入ると。
取得経験値とか、アイテム減るので注意です。

お金は・・・・モンスターは落としてくれないので、ドロップ品売って稼いでますww

うん・・・・「ブレイブソングオンンライン」CBT

2011 - 05/12 [Thu] - 12:40

うーー、やっと入れた。
何がどうなってたんだか、インできなくてね;;

ツイッターで、叫び続けた私でしたww

さて2日目ともなれば、操作にも慣れ・・・ねえよ><

こう・・・・なんつーか・・・戦闘中に派手に移動する事に慣れた身には、結構つらいものがあったりして。
ええ、私がへぼなだけです・・・それだけのことです><;

イベントやクエストが山盛りなので、でもってクエは勿論・・イベント参加でもあれこれもらえちゃうので。
これ・・・テスト終わっても、仕様は同じだろうかww

んでもって、レベル15(だったと思う)になりますと、荘園と言う名の家がもらえます。

BS2.jpg

畑も、あっちゃったりします。
でもって奥には家もあります・・・が、入れないwww

生産用の、家でしょうかね。

前に集めたアイテムで、部隊ユニット貰いましたが。
今回は・・足の遅さに泣けたので・・・。

BS3.jpg

BS4.jpg

ダチョウを貰いました。
騎乗用の乗り物は、レベル30からだそうで・・・これはペットに分類されるのかな?

いずれにせよ、ちょっと足が早くなったのは事実です。

例の「たらこ唇」装備は、仮面に変えられたので。
「笑える人」から、「怪しい人」に気分は変更です。

助かるのは、回復アイテムが・・・値段たやら高いと思ったら。
1つのアイテムで、何万回分が使えるんですね。

「ねじ巻き」システムという名の、自動放置訓練←節電の敵

には大変にありがたい、アイテムです。

う・・裏熊野ww「遙か3・十六夜記」PSP

2011 - 05/11 [Wed] - 17:36

始めてみたMMORPGの記事、下にあります・・・よければ、どぞ^^

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


さて・・・何年かぶりに「十六夜記」でして。
とりあえず、出せる人だけイベント出してましたが。

ああ・・・景時さん、兄上の蜜月・・・満ちました。

がしかし、うちの神子様・・・・蜜月は蜜月として、一目散に裏熊野。

知さんとデートですww

もれなく、将臣君が付いてきます。

筆者、非常に贔屓の二人ですので・・・楽しい^^
がしかし、戦闘はきつい。

知さんがNPCだし、まだ紅蓮光斬も・・・将臣君との強力技の揚羽も出てません><
庇って庇われて、角出してる状態で。

うちの神子様、水です属性。
で・・・・木の将臣君と、金の知さんと・・・・。

まあ属性がダブって無いだけ、マシでしょうけどね;;

一緒に踊って、束縛かけられたり・・・楽しい熊野の夏でしたが。
残りの男ども・・・・放り出してますww

にしても・・・白龍のべた甘に、参っております。
こんなだっけ・・・だとすると・・・。

「4」の龍神に拒否反応出ちゃった、世間の多くの神子様の気持ちも・・・わからんでも無いわw

いや・・・「1」「2」だって、我儘でしたよ龍神。
勝手に連れ去られちゃった、神子様たち。

んでもって、下手すりゃあ・・・取り込まれちゃったわけで・・・ふむ。

「3」が異常なんだと、再確認(爆笑

戦記休んで「ブレイブソングオンライン」βテスト

2011 - 05/11 [Wed] - 11:43

またもやQエンタメのお勧めにより、新しいゲームのCBT始めてしまった><

いやまあ・・・・はっきり言って、寝不足です・・・本日。

戦記と違って、完全にMMOですので・・・クエ多いし派生するし、オフするタイミング難しい;;
意志の弱さが、泣けてきますね。

ブレイブソングオンライン

色々と取りざたされる、こちらの運営ですが。
うちのPCとの相性が良くて、ここのゲームだと文句言わずにダウンロードにインストやってくれる・・・何故だ?

色々と新システム乗っけてますが・・・うーーん・・・SSが・・・容量でかくて。
編集できるかな・・・・・ブログの機能で・・・・やってみよ。

・・・駄目みたいですわ、エラー出ちゃった。
ので・・・・・。

切り取りww

BS1.jpg

真ん中が、うちのキャラです。

周りの2体は(もう1体います)、うちのキャラ率いる部隊です。

キャラの唇が分厚くて、真っ赤なのは・・・・仕様・・ではなく、装備品が反映されてるんです><

自動訓練可能なんで、今裏で動かしてますが。

うーーん・・・戦記ほどの躍動感(爆笑)は、ないな。
チャットがイマイチ、使いづらいけど。
戦記のチャットが使い易すぎるんだわ^^;

まあ1週間、やってっます。

また珍しいものを「エンジェル戦記」

2011 - 05/10 [Tue] - 10:01

昨日は気分的に、ひたすらソロやってました両サバで。

特筆する事も無く・・・ううむ・・・・平原クエは、もうちょっとレベル上がるまで待とう。

でウラノス恋々、エテが必要ですので。
討伐クエやるために、モーニン街道を走っておりました。

と、またもや街道ボスに遭遇。
無駄と思いつつ、倒す。

いや・・・街道ボスってのは、非常に稀に・・・レア落とすんですよ。
レアなスキルとか、あれこれね。

スキル狙いで、街道に張り付いてる人たちもいる。
お疲れ様です^^;

で・・・サクッと片付けて・・・・・おや・・・・@@

cap0333.jpg

リュック拡張機・・拾いました。

ガイア、クロノス、クレイオスと。
数知れず、街道ボスと遭遇・・・・片付けてきましたが。

んでもって、スキル・・・・アロットとかアシミレートは、拾ったことがありますが。

これは始めてのドロです・・・・どうしよう、売ろうか使おうか。

ちみっとだけ考えて、使っちゃいました。

だってさあ、荷物一杯だし。
クレイオスと違って、ギル庫無いし。

これまたクレイオスと違って、バザーの品物の流通悪いし。
売れても安値だろうしね・・・使っちゃえww

当分これで、運は使い果たしたようです。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2011/05│≫ 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

グリムスの木

RSSフィード