アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2011年06月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2011年06月  

アプデは放って熊とか「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/30 [Thu] - 11:06

昨日のメンテで、あれこれ実装されたものもあるようですが。

・・・暑さとwikiとその他諸々・・・・気が付けば、何も試してない自分がいます。
まあいいさ、そのうちに・・・何とかなるだろう・・・うん・・・。

昨日アップしましたゴリラは、とても強いので・・・ダイアン嬉しい。

なので、レベル30クエスト「昔の英雄」に行ってみる。

・・・しつこいようですが、レベル30で出るクエ・・・ダイアン現在レベル39・・。

熊が・・・・熊・・・;;

皆さん、そう言ってました・・ので・・熊ダンジョンかあ・・。

突進、熊でした><

ああ・・・戦記で言うと、月の神殿のイノシシ・・あれです。
突進してきて、こっちを気絶させてくれます;;

戦記より、雑魚は少ないので・・・。

ユニットが壁になってくれて、それでも先に進みました・・・が・・・。
ボス戦前に、すでにゴリラ以外の壁ユニットは全滅;;

低いレベルの壁しか、残っていませんでした。
公国チャットで訴えたところ・・・・。

「ああ・・・あの熊は・・・思い出したくも無い」
「あれは・・・・やな場所だねえ」

・・・皆さん、思い出に浸って・・・浸ってないで助けてくれ。

クリアしたら、2度は入れないそうです・・・・・。

まあ一応、ボスに目通りしましたが・・・。
強いゴリラも、一撃で沈んでしまい。

後はダイアン、ひたすら・・・さっさと逃げました。
PT組まないと、どうにもならん><

後はねえ・・・王家でPT募集して、いい感じに集まって。
最後の3ボス、釣ろうとして失敗して・・・3体とも引っ掛けた・・とか。

・・・・暑いせいだ、うん・・きっとそうだ・・・・(号泣)

公国HP出来ました「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/29 [Wed] - 11:54

夕べは帰りが遅くなった上に、公国のHPいじってたら・・・あはは・・・・;;

ああ・・・段々形になってきましたので、ご紹介を。

公国ふたばのHP

製作途中ですので、あちこち未編集なのは大目に見てやってください。
でもって、編集制限かかってますので・・ごめんなさい;;

さて・・・近頃ユニットが死にまくってます、特にダイアン。

ので気の毒に思ってくださったサブマスが、またもやプレゼントしてくださいました。

BS41.jpg

ゴリラwwwwww

元のレベルが高かったので、性格変更に・・・35銀50銅ふんだくられ。
でもって変更結果・・「惰弱」・・変更アイテム使って・・「惰弱」

これまた不憫に思ってくれたサブマスさん、御自分のアイテム使って。
「粗暴」にしてくださいました・・・ワーーイ^^ノ

そして・・・・。

BS43.jpg

ゴリラに乗ったダイアンに、付き従う・・ゴリラと首無し騎士。
・・最高^^

片手で現公国、片手で前公国「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/28 [Tue] - 10:20

新しい何か、やるのが好きです。
なので、公国のHPのwikiで製作・・・・・あれこれいじってますww

公国内、一部地域は書き込みに燃えてます・・・・アドレス・・・もうちょっと体裁が整ったら。
はい、こちらにも載せますです。

さて・・・そんなことやりつつも、昨晩は。

王家・・・誰も行かないみたいだ・・・うう・・・。

前公国のフレさんが、拾ってくれました。
その後はバイトクエ・・・・公国チャットは、PCの二重起動の話題で一部盛り上がって。

バイトクエも終わったけど・・・どうしよう・・・・・IDに篭る・・と。
またもやフレチャットで、前公国のフレさんがID周回誘ってくれましたので。

ありがたく乗って、周回。

合間に、現公国のHPに手を入れ・・・・・・。

自分でも、何が何やら・・・わからん状態で、夜は更けていったのでした。

公国ではHP製作開始してます「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/27 [Mon] - 11:14

日曜日の夜は眠いので、ホケホケやってましたが。

呼応国のお城も大きくなり、あれこれ行く場所も増えましたが。
タイミングが合わないと、置いていかれるのは・・・世の常です。

気を使ったメンバーさんが、とってきたアイテム分けてくれようとしたり・・ご親切です皆さん。

がしかし、ヘタレの癖して・・・プライドだけは高いので。
どうも・・・誰かのものを、権利も無いのにもらうのが・・出来ないのです・・シクシク。

そんな公国では、現在HPの製作に取り掛かっております。
はい、1枚噛んでます私。
まあ気長にやるさ・・・・・。

昨晩の公国戦には、恋々を出しました。
つーのは・・・やはり範囲攻撃魔法は便利なので、恋々にしたと言う。

でもってその後(ダイアンは終わってた)王家に行ったんですが。
ここで確信・・・レベル的にも能力的にも・・・ユニットたち。

そんなに変わりないはずなのに・・・・ダイアンのユニット、弱い><

いや、玲蘭のユニットと比べても・・弱いんです;;

原因不明・・・・。

さて頑張ったダイアン・・・やっと。

BS38.jpg

1金・・貯まりました^^

でもってレベル38になったので、身体装備も変わりました。

BS39.jpg

赤い鎧は可愛いけど・・・生脚・・目立つwww

拍手お返事^^

2011 - 06/26 [Sun] - 17:37

ブレイブソング、下です。

こちらは拍手お返事、方向音痴のP様へ^^

分離

続きを読む »

公国城にあれこれ出来た「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/26 [Sun] - 07:24

昨日言ってた、SSでの大きさ比較。

BS37.jpg

でかいはずの騎士たちが、小さく見えます。

狩猟イベントでも、ちょっとパチリ。

grab_2011_06_23_23_10_48.jpg

止め刺して、キノコに変身したダイアンです。
右下の立ち絵がキノコになってます、画面に姿が見えないのは・・・・右側のランキングの表示の下に隠れてるからです。

これが意外と、見つからないですがねww
tabキー押して、タゲ探してると見つかっちゃう。

もう1枚、SS・・・・何かちょっとした記録出すと、世界チャットとテロップが流れます。

grab_2011_06_25_12_40_52.jpg

左下のチャット蘭と、画面上にテロップ。
まあ・・・1日中誰かしらの記録が流れてますww

さて・・・・所属してます公国、所属人数はそう多くはないのですけど。
みんなが寄付したり、マスターが頑張って。

施設が色々と、出来ました。

地下室・・・・・・雑魚の群れと、ボスがいます。
1日1回、クエも出来ます。

レベル適正の場所に入ると、結構公国素材(公国を大きくするための素材)が手に入ります。
最初のダンジョンは、ダイアンあたりが適正です。

2番目は・・・クイズ方式で、最後にボス。
クイズにミスると、お仕置きダンジョンに飛ばされるので・・・死ねます・・。

昨晩は、ダイアン3回は死んで。
皆さんのアドバイスに従って、質問キャンセル繰り返し・・解る質問出るまで答えずに、何とかボスのところまで行きました。

質問は7つです・・・・・・ぐれそうだった。

さて地下室で貰えるチケットで、今度は・・・競技場に入れます。
ここは・・・本来ダイアンのレベルでは無理です。

が・・・平均50超えのPTに入れてもらい・・オビオビしつつ入ってみる。

ボスモンスとの一騎打ち・・・らしい。
皆さん強くて、あっという間に終わっちゃったのでww

ここでも公国素材と・・・・・運がいいと、ユニットももらえます。

まあ・・等分は・・お誘いが無きゃ・・いきませんけどねww

ゴリラに乗ってみる「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/25 [Sat] - 10:30

レベル36のダイアン、ちょっと見てみたら・・・・騎乗レベル上限が10に上がってました。

どういう基準で・・・上がるんだろう・・・・@@

なので、スキル割り振って、ゴリラに乗ってみる。

BS35.jpg

・・・・・・でか・・・・目線・・高い・・・うわあ・・・場所とるわw

BS36.jpg

うちのチビユニットたちが、余計小さく見えます。
しまった、ダークナイト出して比較すればよかったね・・・・普段だとあれは、場所取りなんだけど。

このゴリラには、負けますねwww

乗り物買うときには、やはり・・・見た目大事ですww

実はね、ダンジョンとかの出入り口が・・・こいつでかすぎて、見えづらいんです。

なので・・・・・乗り物非表示にしちゃった・・・あはは。

乗り物とか「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/24 [Fri] - 11:04

恋々は、蜘蛛に乗ってます。

ダイアンは、トカゲに乗ってます。

久々に起動した玲蘭、何か買おうかな・・・マーケットに行きました。

ちなみに、マーケットでは。

・騎乗書

・騎乗に相当するモンスター

は勿論ですが、それに加えて。

・もう乗り物になっちゃった、モンスター

も売ってます。
・・・・・・・・玲蘭・・・・・物色。

ゴリラがとっても安かったので、つい衝動買い・・しちゃったんですが。

あー・・・・・騎乗レベルってのが、あります。
最初、キャラクターの騎乗レベルの上限は、8ですな。

そして各々の、騎乗書・・・なのかモンスターによるのか・・・不明ですが。

騎乗可能レベル・
・・ってのがあります。

そこまで騎乗レベル上げないと、乗れません。

玲蘭が買ったのは・・・騎乗レベル・・・10でした。
彼女の騎乗レベル、8です。

・・・・思わず運営に、メールしちゃったよお・・・ごめんよお;;

でもダイアン、レベル(その時35)見てみたら・・騎乗レベルの上限は9に上がってました。
キャラレベルに応じて、上がるのね。

なので・・・・・マーケット利用して、ダイアンに売り渡しました。
がしかしダイアン・・・・・無駄遣いした後で、お金が・・・・・。

BS34.jpg

髪飾りが、変わっています。
これ買っちゃったのね・・・・実はこれ、玲蘭がつけてる髪飾りと同じものですが。

ヘアスタイルが違うので、随分違って見えます。

grab_2011_06_23_17_16_55.jpg

2ショット撮ったんだけど、どっかにいっちゃったんで><
お茶濁す;;;

まあそれはともかく・・・・。
とりあえず、別なものをダイアンから玲蘭に法外な値段で売り渡して、お金戻した外道です><

騎乗書、乗り物買うときには・・・ご注意を。

・・・・・ダイアンの騎乗レベル上がったら、トカゲは玲蘭に上げよう。


狩猟イベント^^「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/23 [Thu] - 10:14

昨日は戦記もこっちもメンテでしたので、しかもリアル用事で大して遊べなかったんですが。

昼間にちょこっと、イン。
狩猟イベントに、参加。

以前も書き込みましたが、この狩猟イベント。

要は・・追いかけっこ。

最初に4体のモンスターが、各所に現れます。

これを追いかけて攻撃、止め刺した人がモンスに変身して今度は追いかけられると言う。

で、15分のイベント時間の最後に、変身したまま逃げ切った人が・・4人ですね、宝箱もらえます^^

なので、途中参加でも充分いけるし。
となかく、最後の最後に・・モンスに止め刺せばいいわけで。

最後の1分、いきなり全員の動きが激しくなるんですが。

昼間に参加したダイアン、幸運にも・・・終了7秒前に止め、変身した後(1秒くらいかかる)逃げ回り。
うふふふふ・・頂きました、宝箱。

まだ装備できない、37アクセでした・・・そうか、こうやってアクセ手に入れるのか。
余談ながら、師匠も同じく生き残ったらしく・・・・師弟で宝箱ゲットww

さて夜、暑かったし・・・眠かったけどイン。
狩猟イベントに・・・GO・・・・。

・・・・・・・・・・・またいけちゃったよ・・・また生き残っちゃったよダイアン。
同じく終了7,8秒前かな・・・・・止め入れられて、でもって逃げ切った。

こういうこともありますので、未経験の方・・参加してはいかがでしょう?

ちなみに、入手したのは昼夜ともに・・・首飾りでした。

パッシブスキル手に入れるには、イベント参加賞が必要ですので。
レベル低いうちは、せっせと参加するのが吉です^^

今度はトカゲ、でもって血盟「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/22 [Wed] - 10:45

戦記、下です・・・どぞ。

さて・・・・足が遅いのに、いい加減苛々を通り越しましたダイアン。
マーケットに出かけて、物色しました。

結果、トカゲの騎乗書とトカゲを買うだけのお金があることが、判明したので。

BS33.jpg

買ってしまった・・・・トカゲ。

BS32.jpg

恋々に比べて、目線が低いです・・・仕方ないさ。

同じだけの速度Bついてるはずなのに、恋々の方が足が速く感じます。

・・・気のせいさ・・・・。

さて、紆余曲折ありまして・・・某フレさんを公国に拉致いたしました。

んでもって、ダイアンは公国メンバーの水魔さんの弟子になりました。

「血盟」と呼ばれます、システムです。

PT組んだりすると、ボーナスつきます・・・・あれ?

つかないんですけど・・・・・@@

あれこれ師弟、考えた結果・・・親密度が足りないのだろうと言う事になりましたが。
この親密度、日が変わると・・・クリアされちゃう。

イベントで貰えるアイテムで、親密度上げられるんですが。
・・・・・1個で2、上がる。

5個上げて、10上がる・・・でもって10上がらないと、ボーナスつかないらしい。

要検証。

蛇と戦ってみる「エンジェル戦記」

2011 - 06/22 [Wed] - 10:38

戦記に幾つかある、特別ダンジョン。
その中で、ピュトンは鍵の要らない・・ありがたいダンジョンで。

ただし、敵の復活に・・・2時間かかりますw

さてこのピュトン、実装されたのは随分前。
でもって、むかーーーし・・・・ファイター恋々が行った・・・ような・・記憶が・・。

昨日、ウィズ蓮々・・・サンライトでイカと遊ぼうと・・・ふと思い立って。

ピュトン入り口に行って見たら、開いてる・・・行くか。

昔の記憶探りつつ、雑魚は無視して奥に行く。

でもって。

cap0350.jpg

ごたいめーーん^^

最初、やたら弱い(自分が)と思ったら。
イカ用の、守り装備でした><

止めは、一緒にやってたファイターさんに持って行かれたけど。

cap0351.jpg

宝箱2つ・・・中身はくずでしたがねwwww

やっぱり最高「アンジェリークSP2」

2011 - 06/21 [Tue] - 10:38

ブレイブソング、下です^^

KOEI The Best アンジェリークSpecial2KOEI The Best アンジェリークSpecial2
(2000/02/24)
PlayStation

商品詳細を見る


友人との会話で、「私は違うな」(クラ様@1)が出たのと。
ちょっと何気に気分になったので、引っ張り出しました。

初期アンジェの世界は、育成もシンプルですが。
細かいお遊びが多くて、楽しいのです。

1とこの2に関しては、守護聖様の考え方がロードごとに変わる・・・っつー、とんでもないシステムがありまして。
なので、デフォでどうこう・・・は、無視wwww

仕事大事の、首座の守護聖様が・・仕事嫌いだったり。
ねくらーーーーーな、守護聖様が・・・外出好きだったり。

まあ、お話しに行って・・・・聞いた事参考にしたりするんですが。
いい加減な管理人、庭園とか占い館うろついて・・見当つけます。

さて・・・・卵が孵化するところまでやった結果。
今回のヒットは・・・・。

外出好きで、仕事には中々意欲があって、恋愛にも関心のある・・クラヴィス様でしたww

まあそれにしても・・・今回・・皆さん、仕事嫌いが多い。
炎様なんて、普通なら5回「少し育成」頼めば1段階成長するのに・・10回は通ったよ、執務室;;
夢様も、同じく><;

でもやっぱり、楽しいねえ・・・この初期アンジェは。

黙々とバイトクエにID「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/21 [Tue] - 10:28

昨晩は、公国メンバーが何気にばらけてたんで。
黙々と、バイトクエとIDをやってました。

王家も、公募のPTに加わっておりました。

そういう日も、あるさww

さて・・・レベル30超えました、ダイアン。
ここら辺では、水の都に移動ですが。

お金が無いので・・・足りないので、乗り物買えません。

なのでバイトクエ・・・です。
このバイトクエ、1日20件受けられます。

経験値的にも、報酬も美味しいので。
でもって、討伐系ならば・・・同じモンス相手のクエを受ければ・・・ねじ巻きしつつ、終われますww
お金稼ぎと、部隊熟練度稼ぐには・・これが一番です。

大体、レベル適正か・・・ちょっと上が出ますね・

ちなみに、採集のクエも出ますが・・・こっちのほうが面倒だったりw
いや・・移動がね><

BS31.jpg

以前、恋々もやってましたが・・・人様が戦闘してるすぐ横で。
バラの花とか摘んでます、ダイアン。
ノンアクティブ・モンスって・・ありがたいことです。

あ・・フィールドモンスの殆どが、ノンアクティブですが。
一部・・・アクティブがおります、ご注意を。

しかも、この採集クエで行く付近に・・・・・ガルフマーメイドだったかなあ。
あれはアクティブです、レベル的にギリギリの場合はご注意です。

ただし・・・・これだけだと・・・・装備に不満が出てきますので。
出来れば、世界IDに平行してお出かけがよろしいです。

こっちは経験値的と、装備ドロップ的には美味しい。
しかし、部隊習熟度とお金は・・・微妙。

世界ID走り抜けの旅「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/20 [Mon] - 10:38

レベル上げ中のダイアン、やっとガイアシールド覚えました。

味方に・・最大16%ほどの、防御を与えるシールドです。

んで、王家に行った時にご披露しましたら・・公国の皆さんに気に入っていただけたようで。
ふむ、何より^^

さてその後の公国戦、恋々にキャラチェンジ。
レベル30以上のイベントですので、ダイアン・・・入れませんww

2回目なので、何となく・・・・・ひたすら防衛に走って、ついでに敵の雑魚おびき出して叩いて。

気分はすっかりもぐら叩き・・・で、買った^^

公国金庫のお金が、増えてました・・・めでたい。

でその後、ダイアン・・お金儲け兼ねて、バイトクエこなしてましたが。
メンバーさんから、「ID行くかね・・・10までぶっちぎりしよう」過激なお言葉を、頂く。

この方、CBTの最終日にIDクリアを手伝ってくださった方で。
詳しくは、昔のログ見てくださいww

この時ダイアン、レベル27・・・・・ちなみに恋々は39でも世界IDのラスボスには、あの世に送られます。

まあ回数、場数だけは踏んでますので。
ここは突っ走ればいい、とか。
ここは待機、とかは・・・そこそこわかってますし。

ボスが死に掛けたら、画面に入るという・・・でないと宝箱が出ない・・・ズルっこも知っていますwww

もうお一人、恋々と同レベルの方加えて3人で爆走。
いや、ダイアン・・・シールドしかかけてません・・・・あとは逃げ回る。

で・・・世界ID1から10まで、10だけ3周。
ついでにキリがいいので、1周だけちょっとソロで回って。

はいレベル30に・・・うーーん、育ち盛りだなあ。

新イベント「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/19 [Sun] - 07:26

戦記、下です。

さて公国のコメントで、公国戦があることは・・・何気に知ってましたが。

参加資格、レベル30以上。

偶然に、恋々でインしたので。
そのまま時間的にもOKだったので、入りましたが。

・・・・意味不明イベント・・・・説明だけでは、よく解らない@@

敵は・・・・別公国でなくて、NPCのようです。

自軍陣地守ればいいのか、攻め込めばいいのか。
・・・・にしても、敵の硬いこと><

でもって敵陣地の防衛塔が、硬い上に目茶性質が悪くて。
これで死にまくったのも、事実です;;

どうやらどちらの公国さんも、苦戦らしく。
世界チャットで、「どうなってる?」「勝った人いる?」飛び交ってましたが。

敵NPCがレベル56じゃあ、レベル39の恋々・・瞬殺・・・・。

さてイベント終わって、キャラチェンジ。
ダイアン、レベル上げ中。

レベル26で、味方PTへのバリアがかけられるようになるので。
そこまで・・・・バイトクエにIDに、パネル合わせ・・・・・う;;

パネル合わせの不備が、直ってない><

泣き泣き、昨晩は早寝しましたとさ。

これまた久しぶり「エンジェル戦記」

2011 - 06/19 [Sun] - 07:19

静寂ハード、ソロ殲滅。
使用、50Rロッド。

レベル76で魔攻1700ちょっと、中身ヘタレ。

やっとクリアタイム、4分43秒><

置いといて・・・。

昨日ウィズ蓮々、久しぶりに静寂PT組みました。

cap0348.jpg

実はこれ、何時もお世話になってる方のサブさん。
お喋りしてて、丁度いいからとカード1枚分ご一緒しました。

そして解った事・・・逆寄生って・・なんて美味しいwwww

ご馳走様でした^^

楽しかったです、またよろしく。

また、やっちまった「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/18 [Sat] - 10:17

昨日頂いた拍手レス、下にあります^^

さて・・・・・・玲蘭ちゃんは可愛いし、美人だし。
土魔は楽しいが・・・・・。

でも西で公国に入っちゃうと、ちと・・・寂しい・・・。

で・・・悪い癖が・・・・。

BS30.jpg

西の、ロリキャラ(爆)使って作りました。
名前は・・懐かしくも・・ダイアンww

PDつけたままだと、いかにも・・・・だし。
同じキャラ使ってる人たちと混ざっちゃうので、脱がしちゃいました。
これは装備のビジュアルです。

初期の頃にクエに、友達集めよう・・・ってのがあります。
所属してる国専用のシャウトで、募集します。

まあこれ、皆さん(私含む)慣れてるので・・・募集かかると、即反応しますが。

ダイアンがシャウトした、15人目が・・・恋々の公国の、しかも昼間に一緒したメンバーさんだった。
で、優しくも個人チャット入って「頑張ってね^^」

おお・・・・これは・・・正体明かすしかない><

で、明かしました。

その後、公国メンバー募集・・領主様のシャウト・・・つい、答えてしまった・・ら。

拉致されて、メンバーになって・・・ついでに王家に・・・・・強制招待。

まあ・・死にましたよww
レベル19・・・だったかな、20かな。
それがレベル40超えた王家イベント・・死ぬさあ。

つかね、土魔のスキルに・・・土遁の術があってね。
これが本当に、敵に見つからないか試そうぜ^^v

って・・・・レベル差がありすぎて、1発で見つかってあの世に送られましたww

それを申し訳無いと言ってくれた、優しいメンバーと領主様が。

BS29.jpg

ユニット下さいました・・・つかさあ。

私知らなかったんですが、公国のお城で・・・ユニット生産できるのね・・わお。
いつか試してみましょう^^

土魔、少ないし・・楽しいので、当分ダイアンがメインかなあ。

拍手お返事^^

2011 - 06/17 [Fri] - 13:25

戦記とBSOは下です、よろしく^^

拍手お返事です、「方向音痴のP」様


分離

続きを読む »

移籍とか「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/17 [Fri] - 10:45

元の公国の、誘ってくれた人とか領主様とか。
1:1でお話して・・・公国、移籍いたしました。

新しい公国も・・・おい、皆・・・レベル高いなあ。

つーわけで・・トラウマになってた、レベル40超えの王家に・・ザクっと引っ張っていかれまして。

「私・・・・何もしないからね・・・っ・・・隅で震えてるからね・・っ!」

宣言して、行きましたよお;;


宣言どおり、逃げ回りましたが。
ああ・・恋々が入ったことで・・・平均レベル40台でいけたんだそうです。
でないと50台になるんで、どうなるか未知の領域だったらしい。

水魔さんがいたので、回復かけてもらって・・ホッ。
ただし・・・・ユニットは・・駄目だ・・・これはもう、もっと強いのでないと・・・。

さてそのユニット、東の玲蘭。
最初に誰でも貰える(イベントで)2体と、チュートリアルで捕まえる1体の性能がまあまあで。

特に回復役の、小宰相(西ではミャオリちゃん)が。

BS28.jpg

近頃出なかった、資質142の上出来・・資質も機知で上出来。
でもってチュートリアルで捕まえたトトム(可愛いんだわ)が、天賦スキルが使えて資質も性格もOK。

・・ただし・・・・もう1体が・・あかんかったのです><

なので、壁役に2体・・・バザーで購入。
加えて、敵国になる・・・・西まで遠征して、ワイバーン捕まえてきましたww

で・・・玲蘭も・・夜中。
ノコノコと王家に出かけて、どこか空いてるPTは・・・・。
エリアのチャットで声かけたら。

「入る?」

言ってくれたPT・・・・平均レベル・・・あうーーーーーーーー><

「無理です、逃げます」
だってさあ、レベル29よお・・・・39の恋々だって簡単に死ねるのよお。

何もしなくていいよ、とのお言葉と、
土魔のありがたさで、他の方々にバリアかけて・・・・クリアいたしました。

ありがたいことに、公国にも誘っていただいたんですが・・・サブだということで;;

今日もプレイヤー、皆さんの暖かさで生きています。

1日1歩「エンジェル戦記」

2011 - 06/17 [Fri] - 10:29

コツコツと積み重ねて、ウィズ蓮々。
やっとレベルアップ、76になりました。

ということは、取得経験値が・・減ったと言う事ですww

静寂ハード、ソロで2倍カード使用・・・0.7%強だったのが・・・0.6%弱になりました><

途中補給しなければ、30分で5周楽に出来るんですが。
補給しつつだと、4周半・・・ですかね。

つーことは・・・・天空クエとか合わせて・・・・・1ヶ月かかりますな、次のレベルアップ。

まあ・・ソロ出来るんだから・・・いいとしよう。

の・・・乗り物><「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/16 [Thu] - 11:19

昨日、メンテ前にインしてみましたら。
CBTの時の公国の方から、ささやき・・・1:1・・・個チャ・・・密。

以上、個人チャットのネトゲ的言い方ですww

まあそれがありまして、「公国、出来たよ^^」

うわあ><
なんつー、タイミング・・・。

結果、夜に・・現公国に誘ってくれた方と、公国領主様と話して。
移籍する事にしました・・・今まで本当にありがとうございました。

迷惑と、世話ばっかりかけて・・・何もお返しできなくて;;

でまあ・・・・久々の、フリーですw
だってさあ・・・連絡つかないんだもんww
メールだけ、入れておきましたとさ。

さて・・・・・玲蘭はレベル上げと金儲けに走ってますが。
恋々・・・・お金、ちょっとあるし。
イン率も減るだろうし・・・。

足が遅いのにも、飽きたし・・乗り物が欲しい。
騎乗書探して、マーケットうろつくこと・・しばし・・・・。

手持ちのお金で買える、騎乗書と・・・それ様のユニット購入しました。

BS24.jpg

く・・・・蜘蛛><

正直に言いましょう、私・・ゴキとか芋虫・・・平気です。
唯一苦手なのが・・蜘蛛なんです><

でもこれしかなかったんだよお;;

BS25.jpg

どの方向から見ても、不気味です;;

BS26.jpg

後ろから見ても・・不気味です><

大きな蜘蛛買っちゃったんで、頭がしっかり見えてますが。
これ小さめの蜘蛛だと、自分に足が8本生えたみたいに・・見えるんです。

しかし、ありがたーーーーーーーい・・・システムがありまして。

乗り物、非表示ww

BS27.jpg


乗っていても、乗ってなく見えると言う・・ありがたいシステムなのです。

ちなみに性能は・・・30%移動速度アップに、法力回復・・・・ですな。

しかし・・我ながら・・・不気味な姿だ・・・。

狩猟イベント「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/15 [Wed] - 11:48

さて・・・東の国の、土魔・・玲蘭ちゃん。
レベル上げに、いそしんでおります。

レベルも20を越えれば、IDに入れますのでかなり効果的ですが。
以前も書き込みましたように、パッシブスキル・・つか、特殊スキルの本を交換するためにも。

イベントは欠かせませんww

どれも参加するだけで、最後の1分でも・・参加するだけで、交換アイテムもらえます。
結果によっては、経験値なども多くもらえます。

レベル低目の方には、パネル合わせと狩猟がお勧め。
ちょっとレベル上がったら、王国に参加ですねw

玲蘭ちゃん、レベル24で昨日スタート・・26まで上げた・・若輩者ですが。
シャウトがあったので、王国にも参加してきました。

勿論・・・・↓レベル39ですww

あ、西の恋々も公国でPT組みましたが↑40になったので、駄々こねて・・組み替えてもらいましたww

さて・・・狩猟イベント。
獲物が、4匹。

止めを刺した人が、次の獲物に。

でもって終了時間に、獲物で終われた人が・・・宝箱もらえます。

昨日玲蘭・・・珍しく・・・。

BS23.jpg


一時的にwwランキングトップへ・・おお^^

最も、あまり関係ないです・・このランキング。

ああ・・・途中で獲物になっちゃったときに、長く逃げ回れてると。
ポイント増えます。

昨日は運がよく、やたら止めさせたのと。
結構強い獲物に変身できたのが多かったのと、上手く隠れられたのと。

で最後、いけると思ったんですが・・・・。

残り5秒で、倒されてしまいました・・あははは。

悪い癖が><「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/14 [Tue] - 10:30

何となく・・・状況がわかってきますと・・つい・・悪い癖が・・・・。

BS22.jpg

あ・・・作っちゃったwww

ニューキャラです・・・玲蘭ちゃん。

このBSOは、15人のキャラ(バックの出来上がった)から一人選んで。
プレイヤーの好みで育てるので・・・・。

しかも3つの国に分かれてるので・・・・やはりほら何だ・・・・他のも見たいしww

最初の恋々は、西のイレネース連合所属。

この玲蘭っは、東のアスラ帝国所属ですので。

フレにもなれず、戦記の様に・・・同じギルド(公国)にも入れず。
完全独立状態です・・・・ちと悲しい。

でも、恋々がマーケットに出した店で玲蘭は買い物出来ますww

このアスラ帝国、中国と日本が妙な具合に混ざり合ってる感じなので。
反発しちゃう人もいるでしょうが、景色なんかは・・・・雪ばっかりの西より、ずっと綺麗なのも事実です。

SSの部隊ユニットの名前、見てやってください。
ちょっと爆笑できる人も・・・いるでしょうww

やっちゃった><「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/13 [Mon] - 11:22

平常営業してた戦記は、置いといて。

ブレイブソング・・・BSO・・・ですがね。

レベル的に出るクエは、終わっちゃったし。
乗り物探しにIDに篭っても、乗り物出ないし・・経験値もあまり貯まらないし。

お金も・・・・何とか・・・・1ゴールド・・貯めたい><

つーことで、バイトクエやることにしました。
お金の報酬がいいので、皆さんやってるようですが、私あまりやらなかったんですよね。

3人の依頼人の内、2人はモンス倒しての依頼ですが。
1人は、採取系の依頼です。

慣れてきてるんで、討伐系の依頼の方が楽です。
いや、ねじ巻きしてればいいのでww

BS21.jpg

うちの部隊ユニットの中で、最も可愛いお二人さんです。
丁度花の中に座ってたんで、一枚ww

おかげで、1ゴールド手に出来ました。

ほくほくして、これで公国作っちゃおうか・・それとも乗り物買おうか。

・・・・・・おーーい、運営さん・・・マーケットの便利買いの機能、壊れたままだよーー;;

折角、格安の騎乗書見つけたのに・・・買えない><

そんなことやってましたら、公国内で・・・王家のイベント募集がかかった。
ので・・・乗ったんですが・・・。

レベル40超えの・・・・・恐怖の状況。
そして・・・・・。

私、お邪魔虫になってしまったのです><;

やばくなって逃げてたら、折角離れたところに置いておいたボスにタゲられたり。

戦記の気分で、動き回りつつ攻撃入れてたら・・・タゲ取ってる人がいるときに、動いたら駄目だ言われたり。
んでもって、通常攻撃混ぜてたら・・・・通常攻撃はタゲ行きやすいから、止めろ言われたり。

正直、チャット見てる暇無くて・・・・後から見た・・時には、すでに遅かったと言う;

何とか皆さん、クリアしてくれましたが・・・ごめん><

ちなみに・・・6回死んだのは私です。
デスペナ回避アイテム、貯め込んで置いたのが・・・1個残して無くなりました。

大変申し訳無いことを、してしまったのです;

なので、そこで落ちましたが・・・・ああもう・・・・これは誘われても(誘われないだろうけど)二度と行ってはいけないです。
改めて、肝に銘じましょう。

結構苦しい「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/12 [Sun] - 07:27

色々とイベントクエスト用意してくれてますが、さすがにレベル35を越えますとね。
レベル上げが、きつくなってきます><

通常フイールドでこなす、通常クエストは・・・・あるんですが、あっという間に終わってしまう。

ねじ巻きで放置・・・は実はあまり効率的ではないです。
レベル相当のところだと、下手すると・・・ユニットもろとも・・・くたばります;;

回復アイテムも、かなり必要ですし。
まあアイテム落ちるので、お金は手に入りますがねw

後はIDにこもる・・・・んですが、これだと部隊ユニットの習熟度があまり手に入りません。
キャラとのレベル差が、広がっていきます。

当局ではユニット5体、育ててます。
途中での変更も考えて、前衛後衛、魔攻物攻・・・・一応考えてますが。
ううむ・・・・。

この先、どうやったら効率的なのか・・ううむ・・。

少しレベルの高めのIDに連れて行ってもらうのが、いいのでしょうけど。
プレイヤー・・お荷物になるのが嫌だという、ヘタレの癖にプライドだけ高いお馬鹿さんですww

ちなみに・・・乗り物は出ません。
公国の領主様は、貸してくれると言ってくれましたが・・・甘やかしてはいかんです、と説教しときましたww

公国のメンバーさんが、格安でゴリラの騎乗書(でっかいのよw)売ってくれると言ってくださいましたが。
・・・・格安でも・・・払えない自分が怖い・・・・・。

熱愛wwwwww「エンジェル戦記」

2011 - 06/12 [Sun] - 07:18

親密度上げ、レイジマラソン終了しまして。

cap0347.jpg

親密度は6000超えて、恋愛状態は・・・・熱愛wwwwwに・・・。

つか、初恋の後が熱愛・・ってのも・・・ちょっとおかしいとは思うんですがね。

まあそれはともかく、恋愛クエやって・・・・公式に、イベント申し込みしてきました。
いや、当選するとは思ってないですがねww

イベント、特に王家の闘技場「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/11 [Sat] - 10:52

通常フィールドだけでは、段々経験値とれなくなってきます。

ので・・・IDにこもったり、色々やりますが。

ついでに各種イベント用意されてます、これもそこそこ経験値入るので。
しかも参加賞に貰える、「栄光の玉」は・・パッシブスキル本と交換アイテムなので。
極力参加、勧めます。

さてそのイベント、カード合わせとか狩猟イベントとかあります。
簡単に、レベル低くても参加できます。

これらはお勧めです・・・が・・・・。

王家の闘技場・・・略して、王家wwまんま。

これはちと、根性入れていきましょう。
ボス敵との闘技場なんですが、PT組んで参加します。

同じ所属の国のメンバーとしか、組めません。
公国に参加してる人は、そこでPT組むのが面倒無いです。

さて・・・噂には聞いてたんです。

この王家・・・・PTの平均レベルが・・・40超えると・・・難易度が目茶上がる><

公国内では、計算して・・・レベル30台にしつつ行ってたんですが。
昨晩、公国の皆さん・・終わってたので・・・国チャットで募集してたPTに入りましたらね。

平均レベル・・・・41・・・・いやーーーんな予感。

最高レベル、50の人がいたので・・・・行ける・・かしら・・・。

とにかく私、最低レベルでしたので・・・雑魚片づけをいたします・・・が。

何時もなら、スキル2発で片付く雑魚が・・・・硬い;;

どうにもこうにも・・・片付かない><

でもって、ボスが強いの何の。

それでもレベル高い皆さん、最後の敵まで進めました。
うちのユニットは、とっくに全滅状態でした。

そして・・・最後の・・・・複数ボスとの戦い。
何時もと同じように、慣れてる方がおびき出して・・・・1匹ずつ片付け。

・・・・・・・・・・・・片付けられちゃった・・・PTメンバー・・・。

全滅・・・・あははははは・・・・・。

二度と、レベル40以上のPTで・・・行くもんか!!

公国チャットで、叫んだ私でした。

フィールドボスとか「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/10 [Fri] - 10:38

戦記下です^^

さて・・・MMOなので、フィールドには敵がいます・・当たり前。
でもって、戦記と違ってノンアクティブな敵なので。
通り過ぎるだけなら、襲い掛かってはきません。

BS20.jpg

グッチャグッチャの乱戦状態ですが、うちのキャラ・・何やってるかと言えば。

・・・・・お花摘み・・してます。

左下の敵の陰に「聖約のバラ」ってのが、チラッと見えるんですが。
これの収集を頼まれたんです、クエですww

乱戦中でも、花が摘めると言う・・・不思議さですww

さて・・・フィールドにはボスがいます。
戦記で言う、街道ボスみたいなもんです。

でもって戦記と違って、戦記は時間で沸きますが。
こっちは、特定のフィールド雑魚を一定数倒すと出てきます。

なので・・・・以前沸きまくってた場所、皆さん育成中だった場所のボスは・・・・。
出てきやしません><

昨晩、数を調べて・・・トコトコ走っていったんですが。
以前だったら、丁度よく遭遇だったのに。

何たって、その特定の雑魚とドンパチやってたのは・・・お一人だけだった;;
しかも、待ってたら・・・その方もお亡くなりに・・・・駄目だこりゃ。

引き上げました。

はい?何故自分で倒してボス召喚しなかったか・・ですか?

シビアなことに、戦記と違って・・・レベル違いすぎる敵からは・・・なーーんにも、取れないんです。
経験値も・・・1すら・・取れません。

ので・・・撤退・・・。

何ヶ月ぶりだろう「エンジェル戦記」

2011 - 06/10 [Fri] - 10:27

昨日、ペット放置(ブログ更新中にやってますw)した後。

フアィター恋々、ログインボーナス貰って引き上げようとして。
間違って・・・・2倍カードをクリックしてしまった><

なんつー勿体無い事を・・・どうしようどうしよう・・。

・・・・・・・潜ろう・・・インダンに・・潜ろう。

なので・・・久々に・・・ウィズ蓮々の行き付け、誰だって飽きるほど通ってる静寂の里へ。

・・・・GO!

入り口開けて、潜りました。
ペット連れて、ボス直です。

と・・・ウィズさんが入ってくれた、ハンターさんも入ってくれた。
申し訳無い、逆寄生です><;

cap0346.jpg

恋々、久々の・・静寂PTです。
何しろねえ・・・雑魚からは経験値・・1しかとれない身です。

適度に回った後、お礼言って別れましたが。
んでもって、忘れてた「激励」も後でかけときました。

くれぐれも・・ありがとうございました^^

さて、この静寂で経験値稼いでるウィズ蓮々。

やっと・・・雑魚殲滅ソロ、50Rロッドに110個ミニエと適当数のハイエ搭載で。

5分切れました><
4分51秒・・・精進します。

公国「ブレイブソングオンライン」

2011 - 06/09 [Thu] - 10:34

通常のMMOで言う、ギルドです。

公国、と呼ばれますこのゲームでは。

特典もつくようですが、まだはっきりわかりませんw

CBTの時は、入って2日で終わっちゃったし。
今回もまだ、1日半です。

戦記のギルチャもですが、こっちも・・・と言うより。

こっちのチャット欄は見難いので・・・・戦記がチャットしやす過ぎるんですけどねw

王国チャットとか、世界チャット流れる上に公国チャットで。
ログが流れる流れる・・・・・;;

昨晩も公国内で、「王家行く人手を上げて」なんていうログ。
ちょっと目を離してると流れちゃって、行き損なっちゃうんです。

どころか、話しかけられても気が付かなかったり。
何とかして欲しいところですね。

で・・公国ですが・・・・お城があります。
設備も、投資すると揃えられるらしい(聞いた話)のですが。

公国レベル上げるのに、ゲーム内通貨・・・偉くかかるようで。
寄付・・・・お金は・・無いの・・・・。

申し訳無いことです><

でもって、ギルド倉庫・・・とかは無いです。
・・・・・・・無いです・・・・・。

今のところ、ギルハン・・・公国メンバーでのPT組んでの狩りが主体です。

そのおかげで・・・ええもう・・・あっちもこっちも、クリアさせてもらいましたです。

ありがたいことです^^


まあそれでも、内緒話。

続きを読む »

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2011/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

グリムスの木

RSSフィード