アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2011年07月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2011年07月  

1日1レベル・・は無理「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/31 [Sun] - 07:00

ねじ巻きに、イベントに、IDに・・・ちょっと頑張っちゃってる恋々とrenrenですが。

1日1レベル・・・は無理です、プレイヤーに根性ありませんww

でもまあ・・・・昨日は1章の10募集が珍しくあったので、恋々が乗ってみました。
その間裏で、renrenはねじ巻いてました。

確かにありがたいシステムです、これはね。

イベントの時間変更してくれたので、ゴールデンタイムにアリスに王家、狩猟と参加出来ますが。

ちょっと困っちゃうのは・・・・・王家はいいんです、アリスがね><

終わると復活地点に、戻っちゃう。

アンダルシア島でねじ巻いてて、バイトクエしてる最中にイベント参加すると・・・戻されちゃうのは、ほんとに困ります><;
交通費(あはは)の無駄ですし、時間の無駄。

何とかして欲しい、運営さん。

BS60.jpg

もふもふ狐と同時に課金アイテムで出た、豚さん。
つぶらな瞳に、ノックアウトされた方も多いかとww

ドラゴンとかモフモフとか「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/30 [Sat] - 11:06

恋々、こそこそと・・・・一歩ずつ、2章の開拓してます。

世界の3まで、たどり着きました・・・・ぜはぜは・・。

ここのボスは、ドラゴンだそうで・・・・ドラゴン・・・・;;
この時期は特に、ドラゴンに涙します(DWC復活希望)

置いといて・・・・・。

ドラゴンに会いに、レベル51まで育てたユニット連れて。
レベル47の、ヘタレ火魔がこっそり突入します。

grab_2011_07_30_00_15_19.jpg

ドラゴンです・・・。

grab_2011_07_30_00_24_03.jpg

恋々、こんがり焼かれてます・・・被害殆どありませんでしたがw

ちょっとメタル的なドラゴンなのが、惜しいな・・個人的にww

めでたく、クリア・・・ここのボーナスが美味しい^^

さて・・・新乗り物のモフモフをご紹介。

grab_2011_07_30_00_41_32.jpg

モフモフ狐・・・うーーん・・・・いいねえ^^

ハートのエースが出てこない♪「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/29 [Fri] - 10:31

何やら・・・タイトルで年齢がばれますなあwwww

実際には、もっといっちゃってますです・・・あはははは(空しい笑い

あれこれ買い物して、再び貧乏まっしぐらのファミリーですが。

必要経費よお><

とか言ってみたいです・・・ハートのエース。

BS59.jpg

renrenがマケで購入しました、安かったんですハートのエース。

うーーん・・・多分、資質が低いのと。
近接攻撃タイプなのに、中装甲なのとで・・・・安かったんでしょうね。

でもまあ・・・性格「固執」なんで。

レベル42にして、HPは3000越えました。
これで資質が良ければ、結構泣けるHPになるはずです。

プレイヤー小心者なので、資質変更しません・・・怖いもん;;

ちなみに、伝説のユニットの資質は、230が最上です。

恋々の妲己ちゃんは200丁度です、現在レベル50でやっとHPが3000越えました。

苦楽を共にしてきたダークナイト、ノーマルユニットですが。
ノーマルの最高資質150を誇ってます、近接引き付け型ユニット。

これが・・・・レベル50で、まだ3000に乗りません。

近接ユニットのHP増やして欲しいと思うのは、私だけでしょうかね;;

話変わって・・昨日の王家。
この頃釣りに目覚めたプレイヤー、renrenで釣りを試みて。

・・・・・・・PTの皆さんには迷惑かける、自分は死んでは卵で生き返る。

当分・・・釣りはしないことにします・・・・ごめんなさい・・。

メンテメンテ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/28 [Thu] - 10:24

不具合修正がメインだったようです、昨日のメンテ。

とは言うものの、新しく課金の乗り物が2種類。

狩猟イベントの獲物だった、ふさふさ狐と可愛い豚さん。

インしてみたら、すでに乗ってる人多数でした。

しかし、妲己もだけど・・・狐の尻尾は場所とるなあ;;

トタンプの兵隊の、取引不可は修正されてたので。
renren、新しくハートのAを購入・・・安かったのよ。

んでもって、国家チャットがチャンネル変わると見えなかった不具合、修正。
ワールドチャット使えない、身課金組としては・・・ありがたいです><

イベントの時間の、微調整・・・・・まあ・・いっか・・・。

キャラスキルの、調整・・・使うの忘れてたんで、気にしてなかったww

まあ昨晩もね、renrenはバイト中心で。
恋々はID中心で、動いてましたが。

途中、イベントにもそこそこ参加。
renrenはまたもや、狩猟イベントでネックレス手に入れてきました。

いやあ、風物理・・・足が早いし、射程が長いので・・・・狩猟には便利ですわね。

ソロで無いと解らんがね「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/27 [Wed] - 11:04

昨晩は時間も無かったので、恋々とrenrenが王家と適当なイベント参加してました。

renrenは足がやたら早いので、狩猟イベ向きです。
ここの所、せっせとラスト取って賞品獲得してます^^

昨晩は・・・・・レベル47ネックレスかあ・・・微妙・・・。
45がウサギネックレスだし、renren現在レベル41・・・。

とりあえず恋々にでも送っておきますかね、使用回数制限が無いので使いまわし出来るのがありがたい。
修復は、時々必要ですがねw

さて恋々・・・・世界2章の1と2が、近頃の稼ぎ場所です。

まあこんなところうろうろしてるのは、ソロプレイヤーくらいで。
公国所属してる方々は、レベル30台でも・・2章終わってますがね(とっても嫌味)ww

レベル46で、死なない程度にヘタレプレイヤーが行けるのは、この辺りです。

ちなみに、2章の1は・・・どこ行ってもボスがいますので、ご注意。
東だっけか、中ボスに囲まれてたボスもいましたねえw

でもって、世界2章の2は・・・ラスボス2体です、あはは。

纏めて片付かないこともないですが(レベルこっちは46)、結構消耗しますので。
王家で鍛えた(ほんとか?)釣りの技術で、1体ずつおびき出して倒すのがお勧め。

PTで行くなら、どんなやり方でもOK

2体いるってことは、宝箱も2個なので・・・・装備品必要な方にはよろしいかと^^
レベル48と50が出ます。

ありがたくも「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/26 [Tue] - 10:02

renren・・・・せっかく1章全て、9までクリアしたんだから。
10もぶっちぎり・・・・・シャウトしてみます。

お一人、レベル54の方が同行してくださるとレスありました。
ので・・・・特攻。

レベル54までになれば、ソロで余裕と言う事でしたので。
こっちは死なないように、くっついていきます。

・・・マップ自体は、恋々もダイアンもやりましたので。
でもって各章の10は、稼ぎ場所ですので・・・そこそこ通いました、PTでww

まあ状況は、わかってます・・・ので、邪魔にならないように。
サブクエ拾いつつ、くっついて・・クリア^^

本当にありがとうございました、助かりました。

恋々も地道にIDに通って、ソロで・・・・と元公国の気遣いサブマスから1:1が。

まあ・・・辞めた理由・・・自分でも判然としないながら、話したり。
雑談しつつ、お互いの仕事してたんですが。

こういうの・・好きなんです><

ほんと、集団行動って・・・駄目なんだ、私><;

その後世界2章開拓中に、あちらのPTが2-10行くけど・・・言われたんですが。
まだ2-2ですがね、レベル46じゃあ・・・本来この辺ですよ。

悪いけど、メンバー見て・・・・もし行けたとしても、行かないな・・とか・・;;

ちなみに、バイトクエの討伐対象が少々変わりまして。
恋々、久しぶりに死にました・・経験値ごっそり持っていかれました。

つーてもレベルアップしたばっかりだったので、大した被害でもなくw

あー・・・・あいつがあそこの、アクティブモンスかあ・・・気をつけないと。

・・・・・・・「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/25 [Mon] - 10:11

ふと気が付いてみたら・・・renren・・・風物理。
ID殆ど、回ってないではありませんか。

この子、前述しましたように・・・バイトクエで育てて、ユニットもそこそこ育ち。
お金も、結構貯まっちゃってるキャラなんですが。

風物理・・・どうしても、火力に欠けますので。

世界と西は、まあ一応1-9まで済ませましたが。
東と南・・・行ってないし。

じゃあ、とりあえず・・10は無理でも、9までやってみよう。
だってレベル40だしwwww

結果・・・・・ユニットレベルが42と41だったのもあって、楽々とクリア。
あれ?@@

恋々があんなに苦労してクリア・・・・・><;
いや、恋々は・・・あれだ・・・必要レベルギリギリで特攻しちゃったっけ。

とかやってるうちに、公国戦のお時間。
うちの「ゆで卵」は出ても仕方ないので、唯一残ったダイアンが出かけました。

いささか遅れて入ってみると、実体化した瞬間。

ああ・・・実体化は勿論、味方の陣地内です;;

が・・・瞬殺><

もう敵さんが、入り込んでる状態だったのですね。
見てみれば・・・大手中の大手さんでしたwww

勝てるはずもなし、ダイアンはレベル41・・・・餌食になるだけなので、途中から隅っこで寝てました。
近くに来た人に、シールドかけたりしつつ・・・不貞寝してましたですww

で・・・公国戦終わって・・・皆さんお城で召喚祭り。
恋々にCCしてたんですが、気遣いマスターから1:1入ったんで・・・行ったんですがね・・・。

んーーーーこっから先、すっごおおおおおおおく正直な。
読むに耐えない・・つか、自分でも訳解らない感情なので。

呼んでもいいけど、面白くないですww
単に、吐き出したいだけなので・・・ごめん><

続きを読む »

拍手お返事

2011 - 07/24 [Sun] - 17:42

拍手お返事です、戦記は下にww

方向音痴のP様へ^^

続きを読む »

突然ですが「エンジェル戦記」

2011 - 07/23 [Sat] - 20:30

7/23分のBSOは下です、どぞ。

さて・・・久々の戦記ですが・・・・大変に突然ですが・・・。

結婚しましたwwwwww

本日昼前に、何時ものペット放置中・・・1:1が入りましてね。

「お久しぶり」

「お久です」

私、ペット放置中はここ書いたりしてるんで・・・チャット面倒><
と・・・。

「ウエディングイベントも無いようですけど、結婚しませんか?」

「・・・・・・・私殆どインしてませんけど」

「あ、面倒ならいいんですが」

「ふむ・・・トロ、欲しいですか?」

「トロ、欲しいですね」

「じゃ、トロ・・取りに行きますか」

真面目に恋愛して結婚してる方、ごめんなさい;;

「今からでいいですか」

「はいはい」

でもまあ・・・・土曜の昼にインしてた暇人優しいフレさんたちが来てくれまして。

来てくれたんですが・・・いざとなったら、好感度が不足してたり、ダイヤ忘れたり。
レイジに慌てて駆け込んで好感度稼いだり、倉庫と行ったり来たりしたのは・・・我々です;;

cap0349.jpg

それでも待っててくれた、皆さん・・・散々突っ込みまくった私を、許してください。

cap0352.jpg

記念撮影も、ささやかにww

新婚旅行は、フレさんも誘ってのイブルへ。

「トロ一杯取れたね」

「結婚指輪も高ステでいいね」

真面目に結婚してる皆さん・・・もっかい・・ごめんなさい><;

意地と根性のお茶会「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/23 [Sat] - 10:19

さて・・・・昨日の続き・・・。

手に入らないとなると、ちょっとがんばっちゃうのが・・・この中の人の問題点なのですが。

恋々、やけになって・・・篭ってみましたお茶会に。
2個のハートの勲章で、8回分。

回す・・・ひたすら・・回す。
途中でちょっと王家にいったりもしたけど、回す。

結果・・・。

grab_2011_07_22_17_33_56_0.jpg

これが目当ての、ウサギのネックレス。

これ装備すると・・・。

BS58.jpg

こうなる・・可愛い^^

で恋々ってのは、妙な事に・・・。

grab_2011_07_22_17_33_56.jpg

引き出すと、こんなもんまで・・・拾っちゃう・・・。
・・・・・・・当分どころか、装備できる日が来るんだろうか・・これ・・・。

でrenrenはと言えば・・・・・1個のハート交換して4周、サクッとウサギのネックレス獲得してきました。

・・・・キャラたちの運勢ってのが、イマイチ解らん・・中の人なのです。

気違い帽子屋のお茶会「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/22 [Fri] - 10:27

アリスイベントで貰えるハートの勲章、これで特別ダンジョンに入れます。

以前書き込みましたように、2種類。

勲章1個必要な方は、推奨・・・レベル60なので、こっちに置いといてww

もう一つ、「気違い帽子屋のお茶会」は推奨レベル35です。
なのでうちのメンバー、全員試してみました。

入って次の部屋の雑魚、トランプ軍団は・・・・スルー推奨。

でボスは、レベル38のマッドハッター・・気違い帽子屋です。

grab_2011_07_21_12_52_31.jpg

これは恋々の一行です・・・・ユニット強いので、苦労もしません。

で・・・ここでのドロップは・・・・・クッキーなんかは捨てちゃいますww

一応当たりは、トランプの兵隊・・・ノーマルです。

当たりは、ネックレス・・・・45装備、ウサギに変身できます。

うちの3人ですが・・・・・・renrenは、ちょっと苦労しますのでしかもハートあまり持ってなかったので、1個分4周しただけ。

ダイアンは・・・・この子、やたら近頃MP食うので・・ガス欠になりやすいのですが。
4周しただけで、ネックレス・・・・・相変わらず引きのいい子である。

恋々・・・かーなーり・・・周回しました・・・が・・・。
ネックレスは、1個も出ません;;
トランプの兵隊は、そこそこ出ました。

ドロップ運は、相変わらず・・・ダイアンに軍配上がってます。

メンテ=バグ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/21 [Thu] - 10:31

戦記でも同じですが、何かメンテでいじった後には・・・必ずバグりますねw

昨日のメンテ、ゴールデンアワーのイベントが妙に空き時間が出来ちゃって。
参加できない人多数(含自分)で、運営に改良求めてたんですが。

でもって運営、根性入れてかなり詰め込んでくれ・・・たのが悪かったらしい。

夕方の5時に、王家。
夕方の6時に、アリス。

ここまでは良かった、どちらも3時間続きます。
つまり終了は・・・王家8時、アリス9時です。

頑張った運営は、8時スタートでもう一回王家を入れました。

が・・・・ここでバグったようで・・・8時終了、次が8時スタート・・・・。
交じり合っちゃったみたいで、8時スタートの王家は・・・不発ww

いやこっちは、3人分王家とアリスやってたんで・・忙しくてww

不発になってくれて、助かったかも・・・です^^;

さて。仕様が変わったのか・・・・・これまたバグなのか。
トランプの兵隊ユニットの取引が不可に・・・・マーケットに出てるのは・・不可になってるの、取引できるんだろうか。

恋々、前夜に1体購入して・・・・元から持ってたのを、renrenに渡すつもりだったんですが。
これが・・出来なく・・・。

公式の発表には、何も載ってなかったので・・・バグなのかなあ。

ま・・まだやってるんです「遙か3十六夜記」PSP

2011 - 07/20 [Wed] - 11:30

BSOは下です、よければどぞ。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


まだ、やってたんか・・・・・。

ごめんなさい、まだやってるんです;;

昨日は、銀バッドEDに一直線で突入しました。
主人公守るために、自分を閉ざしてしまう銀・・・。

感動的な泣けるはずのシーンですが、回想で流れる彼の口説き文句聞いて。
顔がにやけていた、ロマンスとはかけ離れたプレイヤーは私です。

ああ・・・・景時さんの十六夜EDも出せる状態だったんですが。
忘れてた・・・・。

景時さん忘れてたわけでなくてwww

絆EDが優先される、ってのを忘れてました。
銀は絆扱いなんで、そっち入っちゃうと・・・可愛そうな景時さんは。

八葉からも抜けたまま、鎌倉勢と撤退・・・・・こっちはちゃんと、切なく;;

つまり・・・プレイヤー、どこかずれてるってことを再確認したとです。

ちょっとだけね「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/20 [Wed] - 11:23

火曜日は帰宅が遅いので、んでもって・・戦記の方の日常クエもやらなきゃ・・で。

インは遅くなります・・つか日付変わってたな・・・。

でもまあ・・・あれこれ手を出して、その内王家の時間(1時だよ夜中の)になったんで。
きちんと3人(含、ダイアン)、王家のPTやって。

その後もちょこちょこクエうやって寝ました・・・・・特筆する事もないのですが。

恋々とダイアンが同じ狩場なので、ちょっとSS撮って見る。

grab_2011_07_20_02_39_03_0.jpg

こっちは恋々サイドから撮ったもので・・・。

grab_2011_07_20_02_39_03.jpg

こっちはダイアンの方から撮りました、ちょっと雰囲気が違うのが面白くてねw

二人なのに、それぞれユニット3体ずつ出してるんで・・計8名(?)

混みあってますwww




本格的にボケてるようで「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/19 [Tue] - 10:13

さて・・・呑気に狩りしたりしてる、恋々とrenren。

イベントは根性で参加してます・・・renrenを早くレベル39にしないと、アリスのイベントに参加できません。

恋々のユニットたちは、このイベントのおかげで・・レベルぐんとアップ。
恋々・・・追い越されました・・ww

一方、一人だけ公国に残ったダイアン。
こっちもアリスに出たり、王家のPT募集したりしてましたが。

ふと見てみると・・・おや?

BS57.jpg

こんなものが、ユニット置き場に・・・あれ@@

誰かに貰ったんだっけ、また貰ったんだっけ・・・あれれれ@@

記憶にございません・・・私記憶喪失・・・・;;

その後持ち金見て、思い出しましたです。
有り金はたいて、マーケットで購入したんだ><

・・・もう・・老化現象が・・・ここまで・・・・進んだか・・・・・><

とりあえず、恋々のところに送りました。

このトランプの兵隊さん、アリスイベントで手に入るアイテムで入れるダンジョンで、出ます。
各エースが伝説で、他の札は通常ユニットです。

中々強いので、重宝してますが。
狐と同じく、出撃前にちょっと細工しないと・・・範囲攻撃かけて、囲まれて自滅するので。
いささか面倒、2匹分調整するの・・・贅沢な悩みですが。

アリスといえば・・・庭園イベント。
先日書き込みました、指示されたトランプの札を倒すってあれです。

これがですねえ・・・・ユニット出したほうが効率がいいのか。
出さないほうが、危険が少ないのか。

出してる方もいるんですが、ユニットが指示されてない札倒しちゃうんで。
爆弾発生・・・気が付かずにうろついてたこっちが死に掛ける、って事故が多くなってるんで><

ステージはそこそこの広さありますが・・うーーん、どうなんだろう。

ちなみに、恋々はrenrenの公国に入れときましたww

もう隠さない隠しキャラ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/18 [Mon] - 10:32

うちの隠しキャラは・・・もう隠してもどうって事無いのでww

風物理のレベル38です。

まあ所謂、ハンターさんですね。

この子、ひたすらッバイトクエ中心で育てましたので、ユニットもいい具合に育ってます。

ただ・・・・・戦記のハンターと違って、火力がイマイチ・・この先、もっと強力なスキルが出るんだろうか。

ソロプレイですが、何故か前公国の人たちとはお付き合いのあるキャラですww
でもま、レベル違いすぎるんで・・・PT組めませんけどね><

さて、20レベル公国クエと、30レベル昔の英雄クエ。

前者はソロでさすがに、クリア。
後者は、PT募って行ってまいりました。

ちなみにクマクエ、遣り損なうとそのままズルズルやらないまま・・・って方は多いようで。
このPTは割りと楽に、レベル高めの方が集まりますね。

「1回行って、ひどい目に会って><」(同ダイアン)

「行きそびれちゃって;」

が多いようですわ、公国クエと違って・・・2度は行かれないので、チャンス逃すと。
公国に入っていても・・・「あ、終わっちゃってる」「済んでる」・・・行けなくなりますので。

でもってメインクエではないので、放っておいても・・・どうってことないし・・・と。
募集も普段はかかりませんねえ、見ません。

んなわけで、シャウト見かけて・・「あ、行っておこう」つー方結構います。

ちなみに、一つだけご注意。

バグが起きますこのステージ、PT全員話しかけてインしますが。

一人足りない・・・ってことが結構あります、つか毎度誰かしら違う場所に飛ばされてる。

1回しか行けない場所ですので、PT全員の点呼を入ってすぐにとることをお勧めします。

さてこの子、バイトクエが多かったのでお金もそこそこ持ってる。

昨日、公国作っちゃいました「天使のゆで卵」

某ネトゲで作ったのと、同じ名前ね^^;
募集する気は、ありません・・・お城も満杯で作れないし。

毎度のごとく・・・つーても、倉庫が増えるわけでもなんでもないので、それこそ自己満足ですねw

でもって・・・・・メインたちはと言えば・・・・・。

あははははっはははっは・・やっちゃった・・・・・。

分離

続きを読む »

アリス・イベに行ってみた「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/17 [Sun] - 07:22

昼間ちょっと時間があったので、募集もかかっていたので。
アリスの庭園イベントに出てみました、毎日イベントの方です。

ああ・・・・要求されたトランプの札を攻撃して、倒していくとポイントが入る。

が、違うのを倒しちゃうと・・・・爆弾に代わるわけね。
で、爆弾の近くにいると・・・下手すると死ねちゃうと><

初回なんで、よく意味解らずに・・・かなり死に掛けましてね。

特に、「OOを攻撃するのよ」

命令が出て(女王ならいいけど、王様でもこの口調なのがキモイ)、そのカードは親切にも大きくなります。
ので攻撃かける・・・が・・・。

その途中で・・・「OOを攻撃・・・」

こうなると攻撃途中で、丁度倒しちゃった・・・時に・・・違ったカード倒した判定が出ます。
つまり爆弾が出るわけで・・・・これが結構怖いです。

集中力の問題になるし、最後のほうはかなり疲れますが。

何が美味しいって・・・・・部隊熟練度、ですね。
25万くらい、入ります。

おかげで、恋々の・・・かなりレベル足りないユニットたち、何とかレベル追いついてきました。

PTと時間が合えば、でもってユニットの経験値欲しい人にはお勧め。

たまにはSS・・・。

grab_2011_07_16_22_46_29.jpg

うちの隠しキャラが、テロップ流れた瞬間。
恋々もダイアンも、途中でユニット捕獲・・・止まっちゃってたんですが。

この子は真面目に捕まえてたんで、こんなもん流れました。

拍手お返事^^

2011 - 07/16 [Sat] - 20:19

BSO下です。

拍手お返事、方向音痴のP様へ。

分離w

続きを読む »

続改悪「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/16 [Sat] - 10:21

昨日の続きです・・・・・・。

同意権多数、メール送信多数・・・だったらしく。

運営さん、どうやら拙いと思ったらしく。
次のメンテで、イベント時間の変更を行う事にしたようです。

やれやれ・・・・。

さて原因となった、「アリスの何とか」イベント。

3種類あるんですが、うち2種類は毎日イベント。
時間の悪さで、1回も参加してません。

残りの1つは、イベント係りに話しかけてチケット買えば入れるダンジョン。
このチケットも、毎日イベでゲット出来るらしいんですが・・・・出てないものはゲットしようがない。

さて昨晩、この残りの一つに行かないか、公国チャットで募集があって行ってきました。

レベル的に楽なほうが、チケット5銀で。
上のダンジョンが、20銀・・・・・・ぼるなあ・・・。

5銀のほうを先に、何しろ初めてですが・・・誘ってくれたのが高レベルの人なので、サクッと。

で、高位ダンジョンにも行ったんですが・・・ボスが4人、3人目で雑魚までゴチャゴチャと現れて。
恋々、あの世に行きました・・・卵無いし。

なので、そこで面倒になって「クリアしちゃってください」

25銀使って、ゴミしか出なかった;;

暑さで・・・疲れてるんです・・・><

まあね・・そんなこともあって・・・愚痴・・久々に・・愚痴・・・分ける・・読まないで。

続きを読む »

もっかい「ラカトニア」

2011 - 07/15 [Fri] - 10:38

BSO下です・・愚痴だけど。

さて、こっちも2日目・・にして・・もうOBTの準備ですか・・・行けるんかね。

あーチャットで聞いてたんですが、クエストやってるとPvP気違いに絡まれて何も出来なくなったと。

私も昨晩、絡まれました。
それも2人組みで来て、収集クエやってるところに攻撃かけてきましてね。

レベル20以上で、他人を攻撃出来るんだそうですが。

アホーが多い、ネトゲ世界・・・・オンオフ機能、つけて欲しいわ運営さん。

PvP好きな人は、好きな同士でやってくれ。

ちなみに私、チャットで・・・「ストーカー」「うざい」呟いたら・・・去ってくれたので><

他人の好きなことを邪魔しないけど、人の迷惑になることは止めて欲しいの。
攻撃かけて、攻撃し返さないキャラはPvPやる気無いんだから、さっさと引き上げで欲しいの。

これ・・・オンオフ機能、実装されないのなら・・・やめるっきゃないか。

改悪「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/15 [Fri] - 10:31

さて・・・・先日のメンテで、新しいイベントが実装されました。

んでもって、各イベントの時間が変更になりました。

・・・・なりました・・・・・・。

あまりに・・ひどい><

イン率の一番高い、夜の9時から10時にあったイベントが・・・根こそぎ無くなって。

7時から11時まで・・・・何も無い・・・・:

今までは、王家が8時にスタートしたので・・・これが3時間、11時までは入れた。
で11時から狩猟イベントが開始されて、その後パネル合わせだったかな。

この辺りが、空っぽになったわけです。
夜中の12時半にスタートだった王家は、1時になったし。

これでは、経験値も稼げないし。
公国への貢献度も稼げないし、栄光の玉も手に入らない。

特にレベルが低いうちは、狩猟イベントは稼げたし。
その後、太っ腹なPTに入れてもらって王家に行けば、かなり稼げたんですが。

どうにもこうにも・・・・・・;;

とりあえず運営に要望メール入れましたが、どうなることやら。

ちなみに新イベントの、「アリスの何たらかんたら」は・・・・夜の7時なんて・・・・無理よ出られんわ。

ブラゲ「ラカトニア」

2011 - 07/14 [Thu] - 10:37

ブレイブソング、下です。

昨日CBTkが開始されました、ブラウザゲームでRPGの「ラカトニア

戦記もBSOもメンテなんで、丁度いいわ・・・・開始は18時から・・・・(--;

一通りプレイしてみましたが、サクサクとレベルも上がるし。
夜になってからインしたので、あまり重くも無く進めましたね。

CBTなんで、バグも仕方ない・・・ってことで^^;

ブラゲの割には、マジカルブラゲ学院より出来はいいかも・・です。

ただ・・・BSOのねじ巻きシステムとか、早くもパクられて(?)おります。
自動戦闘システムですねえ・・。

ウィズと戦士と作ってみましたが、使い勝手・・・は低レベルの時にはあまり関係無いかも。

10レベルでペットもらえ、15レベルで乗り物・・・CBTとはいえ、サービスよろしいことでww

クマクエ再び「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/14 [Thu] - 10:14

なんか機能が違っちゃてるらしくて、これまでのジャンル分けが無くなってるよ。
もう訳解りません、暑いし・・・・;

さて昨晩、何時も参加してた王家とか狩猟イベントが、妙な時間に移動されちゃって。
インしてみたら、遊べるイベントが1つも無いと言うお粗末。

これ・・・新しいイベント入れたためだろうけど、ひどい改悪だなあ><

ゴールデンタイムに、夜の9時から10時に。
イベントが何にも無いではないか・・・ひでええ;;

運営に意見せねば><

で・・・恋々、西の1-7.8.9を回ろうと・・・ふと思いついて、公国の人たちにも声かける。
同レベル帯、3人で出まして。

終わって・・・これまたふと・・・・ご一緒してた方々が最近公国民になったばっかりだと気が付いたので。

「クマクエ、終わってます?」

聞いてみる。

お一人はレベル的にも、まだなのは明らかでしたが。
もうお一人は、恋々と同レベル。

「まだです><クマに邪魔されて」

実はダイアンがやってないので、「PT作っていきましょう」つーことに。

軽く国内シャウト入れたところ、結構レスがありまして。
ソロでやってる人は、これきついし。
公国入ってる人でも、機会逃しちゃうとPT組めなくなりますので。

結局、フルPTで出かけましたです^^

最高レベルの方が、49だったので・・・如何にソロクリアがきついか、わかりますねえ。

とはいえ、PT組んでますと・・・先行の方が、クマアタック食らわされて麻痺ろうと。
後からのメンバーが、ケアできますので。

楽々と、クリアいたしました・・ありがとうございまました。

それでもダイアンの、42ゴリラは戦闘不能になりました・・・はい、PT推奨ステージですね。

レベル40周辺お勧めID[ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/13 [Wed] - 11:01

近頃さすがに、ソロでやってる人・・・少なくなってきてますねえ。
でも少数派、いないわけではありません。

結構レベル高くても、根性のソロプレイしてる方もいます。

ちなみにうちの隠しキャラも、レベル35を越えまして・・・それなりに何とか頑張ってます。
ありがたいことに、王家などでPT組みますと・・公国へのお誘い、頂いたりもしますが。

なんと言っても、一応はサブの身の上。
今のところ、泣く泣くお断りいたしています。

さて・・・経験値、キャラの経験値と装備品。
これに限って行くならば、勿論フィールドよりもIDのほうがお勧めです。

公国に入ってますと、高レベルの人たちに引きずられて。
かなり早目にクリアしちゃったりもしますが、ソロでやってないとストーリーが訳解らなく@@

IDは、メインストーリー進める場所でもあるんですww
ほんとは、そっちがメインのはずだあwwwwww

さて、恋々がただいま・・・レベル43で。
慌てふためいてユニットのレベル上げに、バイトクエしつつ取り組んでますが。

その彼女、サクッと回れてそこそこ経験値稼いでいるのは。

西(イレネース)のIDで、1章の7・8・9グルグル回り

ボスはいないし、うまみの無いステージではあるんですが。
逆を言えば・・・ボスいないから、楽だし。

しかもこの3つのステージ、とりあえず敵を放って逃げてるとクリアできる(省略しすぎ><)

サブクエも一通り終わってると、それこそ爆走してると終了して。
3回分はボーナス経験値とアイテムをゲット出来ますので、いやここは楽です。

レベル40くらいでしたら、爆走して稼ぐの・・結構お勧めです^^

ねじ巻き「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/12 [Tue] - 10:22

もう暑くてね・・・・ねじ巻きしか・・・出来ん状態です。
エアコン?そんなもん・・・あるけど誰が使うか、節約中(節電よりも、そっちだな)

てなわけで、ポツポツとイベント参加する以外・・ねじ巻いてました。

このねじ巻き、今までだったら・・・所謂BOTって言うんですか。
MMOではシステムの妨げになるので、禁止されたりしてましたが。

ゲーム内で、そういうシステム作っちゃった・・ってのが、売りの一つですね。

勝手に戦闘システムです、一言で言えば。

ただまあ・・・このゲーム。

フィールドによっては、幾つもチャンネルがありますが。
1つしかチャンネルの無いフィールドもありましてね、モンスターの数よりねじ巻きの数のほうが多かったり。

横殴り・・・って言葉がMMOにはありますが。
例えば、フィールドボスを一生懸命攻撃してたところに、他の冒険者がやってきて。
サクッと倒して、宝箱と討伐持っていっちゃった・・とか。

問題になったりも、するようです。

が・・・ねじ巻きの場合・・・。

中身が入ってる=他の事しつつ、何気に見てる。もしくは、クリック面倒なのでねじ巻いてる。
中身が入ってない=放置。

まあ、ねじ巻きしてると・・・段々他の人のところに近づいて行っちゃう事もあるので。
何とも言えませんが。

明らかに・・こっちが削ったところ見計らって、止め刺してくねじ巻きさんがいましたっけ(遠い目)

まあ某ゲームのシステムのチャット、「モンスターはみんなのものです、仲良く狩りしましょう」

至言ですな^^
モンスターにとっちゃ、いい迷惑だが・・・・w

拍手お返事

2011 - 07/11 [Mon] - 13:05

ブレイブソング、下です^^

拍手お返事、方向音痴のP様へ

分離

続きを読む »

バランスがねえ><「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/11 [Mon] - 10:10

前記しましたように、恋々はユニットの育て方・・・ミスりました。

ので、金稼ぎも兼ねて・・・現在バイトクエに絡めて、部隊熟練度上げてます。
が・・・・・これ始めると、今度は経験値にちと不満が。

でもって装備、次のレベル帯の装備が集まらない。

育成って、バランスねえ・・・・・。

戦記でもそうでしたが、最初のキャラは手探りなので。
ステータス配分とか、結構ミスします。

その後あれこれ実装されて、やったことが無駄になるとか。
んでもって、ステ振り直しアイテムは・・・どこも課金と相場が決まってます;;;

まあとにかく・・・ユニット3体・・・せめてレベル40に上げないと。
メインストーリー用の、IDにも行けやしません。

公国のメンバーに、「一緒に行ってくれ」頼むのも・・やはりねえ><
ある程度、ちゃんと動けないと。

に加えて・・・高レベルの人たちと行っちゃうと、走るだけでクリア=ストーリー解りません。
これも辛い・・・ので、ある程度はソロで進めたい。

そんなわけで昨晩、公国戦も終わり・・・王家も終わった後。
恋々、バイトクエ切り上げて・・・世界ID2章の1に行きました。

ええ、ここはクリア済みなんですがね・・・2は・・・・ユニット育てないと・・無理かも。

幸い先日来た時に比べると、ユニットのレベルが上がってたので。
ボス戦でも誰も死なずに済み、胸をなでおろした恋々でした。

公国戦後公国闘技場「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/10 [Sun] - 07:28

暑いので、ねじ巻き放置してたいのは・・・皆さん同じかと・・。

でもまあ、公国戦・・・・。

昨晩のお相手は、セトの公国でした・・聞かない名前だね、と皆で話してたんですが。
なるほど、国境越えるのか・・・・勝ちました・・・。

先週かなり苦戦したので、うちの公国の上位メンバーが全員根性入れて出てくれたんですね。
ありがたいことです^^

でその後、公国城の中の競技場に流れました。

grab_2011_07_09_21_54_37.jpg

召喚したモンスターは、3体・・・これはラストのスフィンクスです。

今回は、まあ・・宝箱・・不発でしたが・・・。
強化宝石は公国素材と一緒に、マスターに上げちゃったし。

でも60武器が出たので、これはありがたかったです。

その後は、王家の闘技場・・・恋々は4人PT作りました・・・が。
ええこれは・・・・無事に終わりました。

ダイアン・・・・3人PTで、平均46レベル・・・・。
これが・・・・全員とっても頑張った><

ユニット、持ってるの皆で出し尽くして。
最後の最後・・・のボスに全滅・・・;;

抑え役の戦士さんが倒れたら、後はなし崩し・・・。
やはり前衛さんは、いてくれないと・・・・としみじみ思うダイアンでした。

奇跡の卵・・・・残り4個かあ・・・。
恋々1個も持ってないし・・いよいよ死ねなくなってきた。

ユニットあれこれ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/09 [Sat] - 11:00

ユニット育成については、まあ・・・以前にもちょっと書き込みましたが。

正直な話・・・・恋々は失敗してます。

IDに篭って、経験値稼ぐのに夢中で、部隊習熟度・・・稼がずにいたのと。
どのユニット育てるかで、かなり迷ったのが悪かった。

恋々自身、レベル42ですが・・・ユニットは・・レベル36と言う体たらく><

部隊習熟度は、ねじ巻きで稼ぎませう;;

BS54.jpg

頂き物の妲己ちゃんと、戦闘中よりそってる恋々・・・がしかし・・・。
この妲己、特攻かけるのが好きで・・・・範囲魔法封じておいても、特攻して死んでる;;

優先してレベル上げてるんですがねえ・・妲己ちゃーーん;

ダイアンにつきましては、頂き物のユニットがあったので。
割と楽だったんですが・・・・何故でしょうね、彼女のユニット・・・・。

弱い・・・・;;

恋々と同じユニット、同じレベル、同じ資質、性格・・・でも。
ダイアンのユニットは、お亡くなりになるケースが多いのです・・・・・・訳わからん><

でまあ・・・うちにはまだ隠しキャラがおりましてww
キャラ量産は、どこでもやって・・・これで自滅するんだ、私・・何時もww

BS55.jpg

左上にいるのが、隠しキャラの一人です。

この子は、ねじ巻き中心で育てたので・・・ユニットはそこそこのレベルをキープ。
前衛のダークナイトは、キャラよりレベル上げてあります。

恋々レベル42=妲己37魔、ダークナイト36前衛、ワイバーン36前衛
隠しキャラレベル33=ダークナイト34前衛、峠の狩人33後衛、トトム33前衛

ちょっと笑える数値ですなww

ちなみに・・・・・千尋・・・てな名前、峠のハンターですが。
バストアップが、某ネオロマの千尋ちゃんに似ててね・・・つい・・・・ww

デスペナ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 07/08 [Fri] - 10:42

RPGにはデスペナ・・デスペナルティってのが、多かれ少なかれありまして。

要は、途中で死んだら罰則つくよ・・・ってなもんです。

コンシューマーゲームの初期RPGはこれがシビアで、ダンジョンから放り出されるだけじゃなくて。
持ち物一切、オマケに装備してるあれこれまで取り上げられちゃう、ってのがありました。

丹精して強化した装備品が、消える・・・・とっても悲しい思いを、皆さんしたことがおありかと。

ネトゲではどうかといいますと、某老舗の横スクロールRPGなんか。
所持してるお金、取り上げられちゃう(全部ではなかったと記憶してますが)ので。
出かける前に、金庫にお金入れてからダンジョンに行ったものです。

戦記とBSOは正統派で、装備の耐久が減るのと経験値持っていかれる・・・・。

おい・・・・BSOの経験値削減、半端無いなあ><

まあ、戦記では課金アイテムのデスペナ回避アイテムが、BSOではドロップ品なので。

・・・でもね、恋々・・・・1個も無かったのね、昨晩。

でもって王家に行ったのね、気をつけてたつもりなのよお;;

BS53.jpg

死んだ・・・頭こっちに向けて、死んでます;;

4ボスにやられましてね、気をつけてたつもりだったんだけど、HP見てなかった隙にやられましてね。
ポーション変えたら、回復大きいけどディレイタイムが長いってのに、慣れてなかったのね。

で奇跡の卵が無いので、復活地点に戻ったら・・もう間に合わない。

「死んでてね」

言って頂いたので、死んでますww

5ボスは3体ですので、用心してるときは1体ずつおびき出して片付けます。
死んだ場所が、ボスたちの沸き場所だったので・・結構・・・「死んだ振りwww」

側にいるのは、3体のうちの1体のボスです。
これが最後の獲物になりましたので、この後皆さん・・一斉に襲い掛かり。

恋々、新ユニット「クレオパトラ」に踏んづけられる・・と言うプレイをする羽目になりました。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

06 ≪│2011/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード