アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2011年08月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2011年08月  

上手くいく時は「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/31 [Wed] - 10:55

やはり過疎ってますBSO・・・・・PT募集がきつい今日この頃です。

昨日も、恋々は王家・・・そこそこに集まってくれましたが。
その後rereは、集めるのにいささか苦労しました。

んでもって、そのまた少々後。
フレさんが、フレチャでも募集かけてたので。

ダイアン引っ張り出して、これまた参加してきました。

久しぶりに3人使いましたけど、ダイアンなて先日王家直前墜落で出したのが・・・・・思えば何ヶ月ぶりだ?

でその日は、あっちもこっちも上手くいかなかった日でした。
死んだり落ちたり・・悲しい日でした;;

で、昨日は・・・。

恋々もrenrenも、用心して・・・ステージに入る前に。

「最後どうします、釣りますか特攻しますか?」

下準備した後だったので、スムースに行き。

釣りをやった恋々は、きちんと1匹ずつ釣り上げ。

renrenもダイアンも、命に別状無く終了。

上手くいく日ってのは、こんなもんです><

チビ公^^v「大神伝」

2011 - 08/30 [Tue] - 10:30

BSOは下です、スクロールどぞ^^

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


友人様から、ハード込みでお借りしました。

DSは初めてさわります、管理人ですww

大神自体は、っかなりやり込みしましたが。
さあ・・どうだ・・可愛いと評判のチビテラス・・・・。

・・・・・・・かわええ・・・・・(よだれ

まだ最初の辺りだけのプレイですが、可愛さ爆発です><

色々と突っ込みどころは、勿論ありますよお。

一体、お父さんは誰なんだ・・・とかねえ。
アマ公は、メス・・に見えないけど、メスだったし。

お父さんは?
チビ公、誰がお父さんなんだ?

あーDS・・・GBAまでは持ってますので、一応。
でも基本的にPSPユーザーだし・・・上手く扱えるか・・・・特にアクションだし。

・・・・・・アナログコントローラーが無いのが、ちょっとストレス。

でも、2画面あるので・・一々マップ開かなくていい・・これは○

手探りで始めましたが、何時になったらお返しできるかは・・・・チビ公のお父さんが誰かと言うくらいには、謎ですwww

さすがに><「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/30 [Tue] - 10:22

再び1レベル上がったので、西・南・東の2章8に進みました。

敵の強さがかなりなものになってきてるので、ユニットが・・・気をつけていても結構戦闘不能に;

やはり2軍の分、しっかり用意しないと駄目だわ・・・こりゃあ。

西→南・・・と何とかクリアしましたが。
相性の悪い東・・・・・・まあ、入るだけでも・・・。

・・・・あり?
2章の8・・・・に関しては、東が一番楽ではないかねww

属性の関係もあるのかもしれませんが、敵も柔らかいし・・マップ狭いし。

当分稼ぎ場所、ここだなww

いや実際、属性のせいか相性のせいか。
2-6辺りでも、場所によっては未だに苦戦してますうちのヘタレ。

せめて9まではクリアして(ソロで)、10は公募していきたいと思ってるんですが。
心が折れなきゃ、いいんですがね^^;

そういう巡り合わせ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/29 [Mon] - 11:08

恋々は、昨日レベル56になりました・・パチパチパチ。

renrenはここの所、王家とねじ巻きだけなので・・・10レベル離されました。

その王家ですが、恋々で王家行った直後にrenrenで行くと・・・大体・・死にますwww

10レベル違うので、かなり敵とのレベル差とか・・・・こっちの防御とか。
差が開いちゃってるのに、つい・・・ね^^;

気をつけねばなりません・・・・。

ちなみに昨晩、恋々の直後にrenrenが行きまして。
平均レベルは60台・・・・renren釣りに行きましたところ・・・麻痺食らって死にましたです。

でもって3ボスが集まってしまったです・・・ごめんなさい><

・・・・・厳重注意・・です。

さて・・・・国家戦とか公国戦とか忙しい日曜日。
イベントの集まりも、時間によっては・・・中々・・・なので。

フレさんの募集に、ダイアン出しました・・久しぶりだあ・・。
まだレベル41・・・・つか、そこで止まったままのダイアン・・・操作とか確認しながらお喋りして。

人数揃って・・・リダがスタート・・・した途端に、サバ落ちしましたダイアン。
これまた申し訳無いことを;;

戻ってみてもPTはそのままですが、イベントには入れないし。
抜けるしかなかったんですが・・・が・・・・しばしPTチャット聞いてましたら。

戦闘中に、もう一人・・・落ちた・・・・あらま・・・。

結局、3人で終わらせたようで・・・・・巡り会わせとだけ言っても、いいものだろうか;;

東2-6「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/28 [Sun] - 07:06

IDに入った途端にボコにされて、それ以来敬遠しておりました・・東2章の6ですが。

ランダムで、強い敵が入り口に配置されると聞きましたので。
出入りしてみる事に・・・・・・ドキドキドキ。

最初に入った時より、こっちもレベル上がってます。
ユニットもレベル上がってます・・・ので。

あーーー、強い敵ってのは・・・レベル62の中ボスですね。
これにやられたんだわ・・・・・ハァ・・・・;

入りなおすこと3回目に、やっと通常の雑魚ばっかになりました・・やれやれ。
でもこれやると、ID1日3回までのボーナスが取れなくなるので・・・レベルcがるまでは、行かない事にしておきましょう。

それ以外は、マップの狭いし。
どうってことの無い、IDなんですがねえ・・・勿体無い。

調子に乗って、他の西南と同じく次の7まで道開けましたが。

やはりねえ、東は相性悪いかもwww

昨晩はチャットが荒れてたので、ちょっと気分よろしくなかったのですが。
そういう時には・・・・・。

BS75.jpg


ヘタレて寝っ転がった、ウサギ・・とか。

BS76.jpg

ウサギのモコモコのお尻とか、眺めて和むのですwww

うわあ、世界2-8「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/27 [Sat] - 13:13

タイトルミスに、記載ミスまであったので><
修正して、上げます・・今日の分はこの下に。


1レベル、1ID

時間の無かった昨日でしたが、55レベルになりましたので。
世界IDの2章ー8に進むことに。

適正レベル55ですので、決して・・・え、決して・・・・。

・・・・適正レベルって代物ほど、あてにならないものは無いのですがねwww

ちなみに、ユニットは59で出発しました。

が・・・・・・最初に出会った雑魚で・・気が付いたら、妲己ちゃんがいなくなってた・・。

それこそ、交代要員・・・。

進んでいたら、王子様が・・・消えた・・・戦闘不能。

単にHP足りなくなっただけだった、妲己ちゃん引っ張り出して。
トランプのAたちと進む・・・・・このID・・・・トランプのAたちのほうが、向いてるかも。

王子様が出せないので、移動スピードが激落ちました。

それでもチマチマ進み、ボス戦。

敵の特攻が出ると、キャラのHPが80%持っていかれます。
テレポ近くで戦いつつ、場合によってはテレポで前の部屋に逃げ込みつつ(卑怯)戦いましたが。

キャラは、2度死ぬ・・・あはは・・・卵、大量に持ってて良かったなあ^^;

ここでも妲己ちゃんは、割と簡単にHP削られて。
トランプのA・・・ハート、スペード、クラブが根性入れてくれました。

この後・・・・どうすべきか・・・。

ちなみに、妲己とクラブのAは遠距離攻撃。
ハートのAと王子様は、近距離攻撃
スパードのAは・・・重甲・・・これ近距離って事でいいのかなあ。

フレンドチャット「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/27 [Sat] - 10:17

先日書き込みました、詩クエに関しましては。
解決いたしました・・・アホーでした、私が・・毎度の事だけどww

さて・・・・この質問もですが、世界チャット使って質問する人結構います。
私もやったんですがね、何時だったか。

これにはかなりのレスが来ます・・・・1:1で・・・。

なので昨日使ったのは、フレンドチャットです・・略称フレチャ。

自分が登録してるフレンドさんで、インしてる人のログに流れます。

ありがたいことに、某フレさんが答えくれましたが。

このフレチャ、ちょっと罠がありまして。

例えば・・・Aさんというフレさんと、フレチャで話してる。
Bさんというフレさんのログには、流れます。

しかし、AさんとBさんがフレ登録していない・・・それぞれ私とだけ登録してる場合。

Aさんと私の会話は、Bさんのログには・・・私のチャットだけが反映されるとですよ・・・。

つまり何だな、私が延々と独り言言ってる・・・・って感じかなwww

でログ流しになっちゃって、申し訳無いことになりますが。

正直過疎状態、恋々のフレ録でも・・・・30人ほど登録してあっても、インしてるのはせいぜい5・6人です。
ので・・ついそのまま喋っちゃうんですがね><

適度に1:1に切り替えないと、拙いですなw

ちなみに・・・個人チャット

戦記では・・・1:1
BSOでは・・秘密(略して密)

後は「囁き(ささ)」とか「個チャ」とか、ゲームによって何となく決まっていきますね。

10まで数えられる?「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/25 [Thu] - 10:29

ちょーーーっと作業ゲームと化してきました、BSOですが。
(戦記はとっくの昔に、作業ゲーム化してますw)

1レベル、1ID・・・で一応、妙な翻訳を自分なりに脳内変換しつつ。
ストーリー進めてますが・・・。

あれは・・・西、2章の・・・・7・・・だっけ(あはは回りすぎて記憶がモーロー)。

吹雪の村に戻って、オルドジッフにクエスト報告。

のサブクエ、指定モンスター8匹ずつ討伐・・・なんですが。

人頭馬・・・名前忘れた・・はまあともかくとして。

もう一種類の、バンシー。

最初の入ったところの部屋に、7匹いましてね。
馬の方は、4匹です。

でもってこれ全部倒して、進行方向とは逆側の部屋で足りない分倒しますが。

まず馬3頭、ちょっと進むと・・・・台詞と共に、馬の大群がお出ましなるけど。
1頭倒せば、馬の数は8頭。

・・・ここで、クリアマーク出ます・・・・・・おい・・・・。

バンシー・・・最初の部屋で7匹なのは、確認しました。
討伐数も、確認してました・・・次の部屋に入ったときも、討伐数7匹・・。

クエは8匹・・・・・なんですけど・・・。

いや・・・少ない数でクリア出来ちゃうのは、楽でいいです・・いいですけど・・。

釈然としない、プレイヤーなのです。

ユニット大事よ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/24 [Wed] - 10:29

今ちょっとだけ、戦記でペットとダンジョンに入ってきましたが。
・・・・ちなみに戦記の恋々はペット3匹持ってます。

出せるのは、2匹だけです。
スキルはアシミ持ってますが・・・・ううむ・・・。

BSOだと、ペットではなくユニットと呼ばれてます。
3体までは、出せます。

戦記と違って、育てやすいのと・・・能力はかなり「出来る奴」なので。
彼らがいないと、キャラは役立たず・・・orz

特にうちのような、ヘタレキャラはユニットいないと・・・・ギリギリレベルでのクリアは、逆立ちしたって無理でございます。

つーわけで、アリスの庭園イベントで習熟度を集めて育てまくるわけですが。

キャラのレベルより5上のユニットまで、連れ歩けます。
なのでそこまで上げておけば、まあ・・・・・そろしいのですがね。

ユニットレベル50越えた辺りから、必要習熟度が大きく増えまして。
ええもう・・・・それほど多くのユニットは育てられなく・・・。

でも最低・・・出せるの3体、一軍として。
2軍3体・・・最低2体用意しておきたいところです。

ボス戦中に、気が付いたらユニットが欠けてる・・・ヒエーーーーー!!

つー時に、すぐ出せる2軍の準備は・・・ソロプレイヤーには必須です。

ちなみに・・・課金ユニット・・・が一番強いのは、まあ・・仕方ないので。
無課金、微課金の私のようなプレイヤーは・・・・頂き物とかww

後は金貯めて、マケで手に入れるしか・・・無いですわなwww

ところで・・・「歌い継がれた詩」イベントが。
2回目以降、どうしても・・・夜中イベント出なくなっちゃったんですが><

詩、全部集めて・・・・エルフも捕まって、町長にも会いに行って。
なのにここで止まっちゃう・・・・最初のときはスムースに行ったのに><;

どなたか、これ・・・・ヘルプいただけませんでしょうか・・・;;

忘れた頃に「エンジェル戦記」

2011 - 08/23 [Tue] - 09:58

私管理人、昨日が誕生日でございました。

んでもって、今日は結婚記念日ですww
戦記で・・・ですよ、勿論wwww

昨日誕生日なので、ヴィーナスさんにパイを貰いました。
中身は屑ばっかりでした・・・・あはははは。

今朝は結婚記念日なので、またパイを貰いました。

・・・・・・・・・・・あらま・・・。

cap0353.jpg

こんなもんが・・当たったですよww

まあ・・嬉しいっちゃ、嬉しいです。
レアなんて滅多に当たりませんのでねえ^^;

でも取引も、銀行に預けも出来ず。
能力的にも・・今乗ってる60R馬には魔防以外、遠く及ばず。

見せびらかし、もしくは受け狙い・・・でしか載れませんけどww

でも・・ありがとう、ヴィーナスさん。

景時さん十六夜ED「遙か3十六夜記」PSP

2011 - 08/22 [Mon] - 10:32

BSOは下です、相変わらずの愚痴ですがww

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


兄上の十六夜ED・・・銀でうろついてたので、放り出されておりましたが(爆

やっとED迎えることが・・・出来ました。
不憫なお人だ・・・;;

まあ、十六夜記ではこの方。
このED迎えない限り、八葉にも戻れず仲間にも戻れない・・悲劇のお兄さんです。

梶原景時・・つーーと、義経ファンには受けが悪いのですが。
ルビパさんに弱者救済(大笑)の精神があったのか、そっちの方は救い出されてます。

何しろ、神子様一行を裏切ったのは・・・救う為だった・・・・いい奴だ(ホロリ

何にせよ、ちょっとイメージ違う戦奉行さんですわ。

でもって・オマケ・・・ああ・・・。
空白の時間、埋めたんですね・・・ふむ。

「必ず戻る」宣言してから鎌倉行って、よく無事に現代ED迎えたな・・思ってましたが。
そこの欠けた、「頼朝に暇乞いする場面」をオマケで補完したんですね。

ネオロマには不要(あはは)かもしれませんが、重箱の隅突っつきたいおばさんには、これはとても素敵なオマケでした^^

危険慣れ?「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/22 [Mon] - 10:23

日曜日はイベントが多いんですが、インする時間が昨日ちと遅くて。

慌てて王家の募集入れたのですが・・・・ああ・・・。

恋々が先に、renrenもその直後に。

で・・ですねえ・・・。
一応、募集かけた本人が・・リダやってるわけで。

レベル低くても(笑)とりあえずリダやってます。

王家、敵さん出すのは一応リダの役目ですが。
リダ以外の人でも、勿論可能です。

で、脚の早い人が・・・リダがもたついてる隙に出してくれたりしちゃうんですが。

昨晩のこの王家、PT両方とも・・・・恋々たちより早く敵出してくれる方がいましてね。
それは構わないんですが・・・。

どちらも、ちょっと低レベル(自キャラ含)が混じってたんで。
最後のボスは、釣るつもりでいたんです。

昨日も書いたんですが、まあ・・・釣るなら・・・最後のボス出す前に「釣ります」言った方がいいな。
で、言うつもりでいましたらね・・・。

まだ全員ステージ上にいるのに、ボス出されちゃった><

まあ、釣らないで「そのまま」出すときには、高レベルの方がステージ真ん中で待ちますが。
前の戦闘終了のままで、出されちゃったんですわ><;

混戦になったので、それこそ誰が出したのか・・・わかりませんけど。
高レベルの方たちには、負担おかけしてしまった。

どうも・・・近頃・・・多いような気がします、この手の事故。
公国PTでそういうやり方しているのは、構わないんですが。

フリーPTでのやり方も、勉強してくれると嬉しいです^^;

後は・・・ああ、昨日やはり書き込んだHPの事ですが。
あちらは新しく立ち上げたそうなので、こちらのwikiはアクセス制限かけて非公開にしました。

パスワードが無いと入れませんので、お問い合わせください。
でもって新しいwikiにつきましては、私部外者なので・・・お手数ですがググってくださいませww

そろそろ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/21 [Sun] - 07:28

どうも近頃、王家にしろアリスにしろ。
PT募集に時間がかかる・・・・早くも・・・過疎化?

まあ戦記だって、オープン後に盛況→停滞

どれも同じなのかもしれません・・・まあ、レベル上げ易い分。
キャップまで上げちゃった猛者は、つまらなくなっちゃうんでしょうけどね(苦笑

のろのろやってるこっちは、「レベル上げの為のレベル上げ」はしてないので。

おいて行かれる一方ですが、幸いソロ可能なゲームなので。
やりたいように、やってます。


BS74.jpg

美女二人、密談中。

で、ちょっと分離・・の前にお知らせ。

前公国のHP、お預かりしてましたが・・・新しく立ち上げると言う事ですので。
以前書いておいたURLから変わります、何時からかは知りませんがね。

まあ抜けた人間が、借りてるwikiじゃあやりにくいんだろうけどねww

続きを読む »

銀ED「遙か3十六夜記」PSP

2011 - 08/20 [Sat] - 10:49

BSOは下です、スクロールどぞ・・・・愚痴だけどw

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


ポツポツたってます、しつこいなあww

でもってやっと銀DEなんですが、そこに至るまでに必要な。
銀ソロでの戦闘が・・何故か不当たり・・・。

バッドED出しまくっちゃいました・・・仕方ないので設定で難度変更。
したらば・・今度は銀君、働かずに・・・ぶん殴られるし、避けないし・・・こいつは・・(怒

何とか最後までたどり着きましたが・・・・・ああ・・・あまーーいくどき文句は、置いといて(爆笑

オマケを楽しみに開けましたところ・・これって・・・・。

選択肢によっては、泰衡EDですかあ@@

ああまあ・・・・ファンの要望も多かったんでしょうが、でもって本編でも。
確か最後の選択肢変えると、泰衡EDっぽいものになった記憶が(曖昧)

でも幾らなんでも・・気の毒(ウプププ)

しかも綺麗なスチルまで・・泰衡さん、ここで盛り返してます。

ごねんええ・・・そっちの方が、印象に残ってしまったのです。

時々ね「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/20 [Sat] - 10:41

時々、リアルでもそうですけど・・・・。

妙な癖がつくことがありましてね・・死に癖wwww

これがねえ、メインサブ問わずに・・・来ちゃうんですよ。

昨日も王家で・・・恋々死んだし・・・・事故と言うには・・ううむ・・・。
まあちゃんと宣言しなかったこっちも悪いんですが、釣りに行こうとしたら。

何故か一人、くっついてきちゃって・・・レベル高い人だったから良かったんですが。
そのままその人走って行っちゃってね・・・・放っておけないので、慌てて追いかけたんですが。

おかげで3体のボス、まとめて片付けるスタイルにいきなり変更。
うーーん・・・レベル50台が、恋々含めて2人いたので・・釣りたかったんですが。

「釣ります」言わなくても、全員が引っ込んできちゃう時には・・釣りだな。

暗黙の了解が出来てるPTに慣れすぎちゃってた様で・・・・。

で、乱戦・・・・結果、恋々死亡・・・卵使用・・・。

ここでいやーーーーな予感しましてね、その後renren王家・・・。

死にはしませんでしたが、死に掛けました;;

でもってIDで・・・・またもや、何故このボスに?
みたいな相手に、恋々死に掛けること・・数回(周回してたので)

こういう日は、ボス戦・・やらないほうが・・いいのでしょうね・・・・。

調子の悪い日「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/19 [Fri] - 10:32

調子の悪い日ってのは、あるものです。

王家で、ラスボスの釣りが失敗しまくる・・とか。
攻撃がスカり続ける・・・・・とか。

麻痺・・かかりまくる・・・とか。

昨晩、仕事で帰りが遅かったので。
王家・・・終わる7分前に、イン。

無理だろうと思いつつ、それでも募集かける恋々。
・・・・・集まったりして・・・・フルではないけど、ちゃんと集まった・・あはは。

なので特攻・・・・釣りは・・・いらないレベルの方が多かったので。
ラスボス1匹だけ釣りましたが・・・前日の釣り失敗連続は、何とか打ち切られたようだ。

と安心したのもつかの間・・・・IDで・・・・。

1-10ボスに、麻痺かかりまくって・・・えらいこっちゃ><

HPゲージが一時、ギリギリに。
麻痺に・・・タゲがユニットに行かなかったのと、色々理由はありますが。

こうなると・・・この現象が・・続く・・・・。

何でしょうね、これって・・・・・まあリアルでも良くありますが。
いい事は続かない癖して、悪いことは続くのよねえwww

翻訳「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/18 [Thu] - 10:03

戦記も、BSOも・・・台湾製・・・でいいんですよね、確か。

でまあ・・・戦記の時にも同じくでしたが、翻訳が毎度手抜きなのが・・・読んでて辛い。

特にBSOのIDは、ストーリーに絡んでいるので。
これが読んでて意味不明になってくると、かなりのフラストレーションなのです。

後は・・・・入力ミス。
私も日常茶飯事ですが・・・・「思い」「重い」とか・・・。
「読んでる」「呼んでる」

小さいことですが、読書大好きだと・・・気になるんですよ><

私自身は、PCの自動翻訳使ったことは無いのですが。
とっても妙な、翻訳が出来上がる・・って噂は聞いてます。

面倒ならば、自動翻訳・・・ええ、この忙しい時代やってください・・結構です、どんどんやってくれww

だけどさあ・・・・一応読み直しは、入れて欲しいのね。
戦闘だけが目的じゃないプレイヤーも、いるんですよお;;

grab_2011_08_17_23_39_28.jpg

いい意味での大笑い取れた、台詞ですがね・・これはwww

バグってます><「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/17 [Wed] - 10:32

まあそりゃあ、ゲームにバグはつき物さ・・・・とか言ってる場合ではないのです。

近頃バグ、増えてます。

つか、以前からのバグ・・・・解消されて無いし、んでもってマップ増えてる分増えてるし。

困っちゃうのが、アリスとか王家のイベント後。
退出すると、復活ポイントに飛ばされちゃうやつです。

うちのrenren稼ぎ場所は、アンダルシアなんですけどね。
復活地点は、クアツです。

交通費・・・結構かかります、ハチで飛んでもいいんですが・・・困ったもんだ。
出発地点に、戻して欲しいのですが・・これって贅沢なんでしょうかね?

後、以前からあった・・IDボスでのバグ。

倒したと思ったら、また現れたり。
もうちょっとと思ったら、いきなりHP戻ったり。

恋々昨晩、1章を最初から回ってましてね。
西の10ボスで、これが起こりました。

PT組んでたときには、何度か経験してましたが。
ソロでは初めて・・・・だけどさあ・・・。

まあヘタレでも、レベル52なんで・・・ユニットレベル56なんで。
被害は無いですけど・・・・。

何時まで経っても終わらない、こっちのメテオのエフェクトも終わらない(効果は無し)
2.5体分、倒した気がします;;

こういう細かいバグ、まあいっか・・・・で放置されると、本当に萎えちゃうって・・運営さん、わかってます?

SSアップするの忘れてたww

grab_2011_08_17_00_51_57.jpg

ウサギだらけの王家のPT・・・・・小さなウサギが奮闘中w

それまた一歩「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/16 [Tue] - 10:25

何とか・・地道に1レベル上げました恋々。

早速2章の6に特攻してみることに・・・・その前に、英雄IDの選択肢違いのトロ出して・・・。

さて・・・西・・・・2-6・・・。
ボス付き・・・まあ勝てます、ユニット優秀。

時間は・・サブクエもあるので、ちとかかるか。

んでもって、南・・・・。
ボス無し・・・探索クエ。

1回コツ掴めば、後はサクサク回せる・・・が報酬は旨みが無いww

でもって、東・・・・。

・・・・・入った途端に、中ボスだと思うんですけど・・いきなり襲い掛かられて。
ユニット全滅、キャラ死亡1回・・・引き上げました><

どうしてこうも・・東とは相性悪いんだろう・・・つかさあ。

同じレベル適正で、何でここまで難易度が違うのか・・・解らんです;;

あれ?「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/15 [Mon] - 10:49

日曜日のイベント混雑は、何とかならんものでしょうかねえ;;

いや根性入れてイベントこなしていくのは、いいのですよ。

だけどさあ、サーバーが弱いのか・・・・会場に入れない・・・・ってのは何とかして欲しい。

国家戦終了→狩猟イベント→公国戦

が皆さん、私も含めて・・国家戦終了後に・・その前の時間から始まってる、王家とアリスに特攻するわけです。
公国戦前に、終わらせちゃおうって人、多数。

で・・・王家、先週も今週も・・・入れない・・・。
15分クリックし続けて、狩猟イベントも終わって・・・やっと入れるという><

全く、滅茶苦茶な話になってます。

公国戦は・・・まあ、放っておいて。
あれこれやってた恋々ですが・・・詩クエもっかいやろうかな。

出かけたんですがね、出るはずのイベントが出なくて・・・先に進めなく・・あれ?@@

バグなんだろうか、削除入れてやり直したんですけど・・・・やっぱり駄目。
何かボケてて忘れたか、それとも・・・。

運営に一報、入れておいたほうがいいかなあ。

BS72.jpg

王家で組んだPTが、全員ウサギだったという罠wwww

英雄ID一通り「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/14 [Sun] - 07:22

レベル50からの英雄インスタンス、一応6箇所回りました。

トロフィーも幾つか取れるし、装備につける石も大量に手に入るので。
経験値少なくても、まあ行く価値はある・・・。

キャラたちのバックグラウンドも解りますし、ストーリー的にも面白い・・・。

んですがねえ・・・・。

先日も書き込みましたように、翻訳がひどい><

意味不明、文法無視、男言葉を女性キャラが話すのは・・まあ軍人ならいいとして。
女言葉を男性キャラ、しかも強面・・・が話すのは、勘弁><

某所で知り合った、外国語学校で教えているというアメリカ人の曰く。

日本語で一番難しいのは、数詞・・だそうです。

英語なら・・One box
日本語だと・・・箱1個

英語だと・・One house
日本語だと・・家一軒

全部違いますからね・・・・確かに。
んでもって勿論、女言葉と男言葉の使い分けも・・中々難しいようで。

PCの自動翻訳に頼ってると、滅茶苦茶になるのも最もです。

これが続くと、ストーリー読む気が失せますよ運営さん・・・・手を入れてくれ、頼む。
何だったら、私がやる・・・あははは、中国語は出来ませんがね。

敵はそこそこ強いし、苦戦する事もありますので。
ユニット育てていくのを、お勧めしますです。

1日1個♪「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/13 [Sat] - 10:28

相変わらずID回りしてる恋々です、レベル上がったので西の2-6にも行きました。

ボスの沸き方が・・・あれは何だ・・1体片付けると、別なのが雑魚引き連れて出てくるってか;

囲まれて死にそうに・・・でもって同じパターンでラスボスまで出てきたりして^^;

中ボスに雑魚にボス、がっちり囲まれて・・死にそうに。

でまあ・・・・ワープゾーンの近くに陣取って、範囲魔法かけて隣のマップに逃げ。
回復したら戻って、また範囲魔法かけてワープ。

卑怯の一手で、勝ちましたですwwww

1日1個は、英雄IDですが・・・・・昨晩は東の3人のところに行きました。
シャオリーにアスラと坊さんのところねww

話自体は、これまた結構面白いのですがね。
翻訳が><;;

いきなりアスラ王子が、オネエ言葉でしゃべりだした時は・・・・どうしようかと思いましたです;;

文法滅茶苦茶、意味不明・・・翻訳後、きちんと読み直してくれ運営>><<

英雄IDでは、装備品につける石のいいものが手に入ります。

が・・・経験値は・・・・入りません・・・ボーナス経験値だけね、入るの。

でもって敵も、レベル50で入るとレベル50で。
51で入ると、51で出てきます。

ご注意ww

詩クエ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/12 [Fri] - 10:34

レベル50のクエストの中に、「歌い継がれた詩」ってのがありまして。

特別IDでのクエストになります、受けるのはマケの・・・アリス入り口の近くのNPCから。

題名どおり、詩の欠片を探していくんですがね。

これがさあ・・・・見つからないの><;

5つ必要です、3つ見つけました。
フレさんが1つ教えてくれました・・・・・探しました、最後の1つ。

見つからないので国チャで叫ぶと・・・・・多くの1:1頂きまして解決しました。
ええ・・・・ネタバレが過ぎるので、ここには場所は書き込みません。

後で、分離して書いておきます・・・・情報欲しい方は、そちらで。
自力解決希望の方は、追記は開かないようにしてください^^

で・・・・レベル50で突入しました。
雑魚もレベル50です・・・・・。

詩を集めつつ、住民の話を聴いていくと・・夜中のイベントが発生します。
ここで夜間外出しますが、この雑魚が結構痛い攻撃してきますので、注意。

私、キャラがレベル50でユニット54で行きました。

で、ボス戦で・・・死にましたwwww

ボスは3体出ます・・・・・1ボスはどうってことないので安心してると、2ボスが結構来ます><;
3ボスで・・以下略。

後は流れに沿っていけば終わりますが、しつこくも雑魚はその辺にいますので。
低めレベルで行く際には、きちんと片付けておく事推奨。

ボス戦後に、やられそうになったのは私です・・・←ヘタレ

ストーリー的にも面白いのですが、毎度のごとく・・・・最後の謎解きのNPCとのやり取りが。
翻訳が下手で、かなり意味不明;;

これじゃあ・・・・折角のストーリーが勿体無い。

ちゃんとストーリー読んでるプレイヤーもいるんですが、運営さん。
頼むよ;;

さて・・・・詩拾える場所。

分離^^

続きを読む »

それでもコツコツと「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/11 [Thu] - 10:17

昨日のメンテで、レベルキャップ85まで開放されました。
遠い話です、うちの子たちにはww

引退者が減ったので、良しとしましょう。

さてコツコツID攻略してる恋々、バイトクエで金貯めてるrenren

昨晩は、前公国のマスタとサブマスが。

「どっか行こう」

誘ってくれましたので、公国戦までご一緒しました。

でも頑固な中の人、今まで行った場所だけにしてくれ、と頼んだわけで。

だってさあ・・ここまで来たら、自力で出来るところまで行きたいではないの。

つーわけで、世界の1-10と2章の1,2,3,5・・・・・4は面倒なので、パス。

回ってました・・経験値ドカン。
ソロの三分の一の時間で終わる・・・・・二人レベル70ですしいww

でもねえ・・・・自力でマップクリアしてきたんで、お荷物にならず走れるんですよ。
何時もくっついて走ってると、自力で動けなくなるのも嫌だし。

なので、自力クリア目指してますが・・・・。

こうして遊んでいただけるのは、とっても嬉しいのも事実なのです^^

ちょっとね、さすが・・・と感動した

2011 - 08/10 [Wed] - 10:58

BSOのログは下にあります、どぞ^^

んでもって、ちょっと世相関係とかなので。
興味無い方、スルーしてください。

分離じゃ、分離w

続きを読む »

英雄ID[ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/10 [Wed] - 10:46

昨日もちみっと書き込みました、レベル50からの英雄ダンジョン。

リリスXエスメラルダ
ネフィXシャール

でまあ、昨晩・・インが遅くて・・・・でもやはりちょっと様子見たい。
ので・・・・。

キキXアドニス

入ってみました・・・ああ・・・各ダンジョン、それぞれのキャラにビジュアル変わって行くわけですが。

ユニットとスキル、キャラの上に出てる名前はそのまま・・・なので。

ちなみに恋々の使用キャラは、エスメラルダです^^

でそれが・・・リリスとかネフィ、キキ(女性キャラね)ならいいとして。

10歩譲って、シャール(若い男キャラね)ならまあ・・いいとするかね・・・。

アドニス(ギリシャ神話参照)って名前が、詐欺じゃあないか・・っておっさんの頭の上に。
「恋々」って名前があると・・・結構泣けます;;

ちなみに・・・・キキちゃんは可愛いです^^

でもってアドニスを「お兄ちゃん」呼ばわりしてますが・・・「お父さん」が正しいと、私は愚考するのでありますwww

このIDのラスボス、2体です・・・。

レベル50のキャラっは、2回お亡くなりになりました。
レベル54から53のユニットも、一軍二軍全部使いました。

やっぱり・・東、相性よろしくないです><;;

何とかこぎつけた「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/09 [Tue] - 10:19

CBから参加してる割には・・・・・本当に呑気ですが・・・。

やっとレベル50に到着しました、恋々です。

なので、英雄ダンジョンたら言う所にも・・・行けます。

51になれば、回復薬も違う種類のが使えるので回復楽ですが。
もうちょっとの辛抱になりました・・・・MP足りません、の表示が恨めしい昨今です;

まあ・・・・1レベル上がったんで、1歩進む・・・西だけ1歩先に進んでみました。

西・・・2章ー5・・・楽すぎるwwww

1章のときも思ったんですが、西って難易度低くないですかねえ・・他に比べて。

でもまあ・・・新しい英雄ダンジョンが気になったので、そっちに移動。

選択肢で変わるようですね、最後が。
誰と戦うか・・とか、結末も変わるようですが。

とりあえず、エスメラルダ・リリスとセトのキャラでネフィ・シャールでやってみたんですが。

前者はやたら選択肢が多くて、これで結末が変わるのかなあ・・。

後者は、かなりストーリーとしては面白かったんですが。
死んだりしましたがwwww

まあ・・日本語訳がおかしいので、意味不明な会話が多いのが残念でしたね。

翻訳は手作業でやって欲しいものですwww

黙々と「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/08 [Mon] - 10:15

妙に蒸し暑かったので、気力体力・・・・無くなりました昨晩。

仕方ないので、恋々だけ動かす。

日曜日はイベントラッシュ、頑張れ皆さん。

とか言いつつ恋々も、王家にアリス、国家戦にパネル。
一応参加してました。

まあ結論、レベル49なんかが・・・対人戦に出ても無駄なだけですww
第一、中の人ヘタレだしww

ユニットもお亡くなりになるので、治療費も馬鹿になりません。
つーわけで、国家戦は不参加にしよう。
公国戦は・・・ソロ公国だからねえ、無理なんだわ><

いや、負けてもちょこっとお金入るけど・・・お城無いから使いどころもないし^^;

後はID回って、ちょこちょこ稼いでましたです。

そしたらね・・・・。

BS71.jpg

戦記のフレさん発見、魚人コンビですww
魚人の人相の悪さを、とくとご覧下さい。

で・・・・。

BS70.jpg

これは某イベントテントで見かけた、狐カルテット。
ふさふさモフモフwww

強化「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/07 [Sun] - 07:11

戦記では、6強化しますと・・・武器が光りますが。
光るって言うより、滴が落ちるみたいなエフェクトつきます。

もっとも、本当に綺麗でささやかな効果ですので。
属性つけてると、そっちに食われちゃいます。

BSOでは、もっとはっきり出ましてね。

昨日の恋々のSSですが、下の方から直線で光が上がってきてます。

これ、一つだけ武器を強化(1回だけ)したら、こういうエフェクトつきました。

ちなみに、15強化出来ます。

勿論・・・強化続けてると、壊れる確立・・・上がります・・・orz

これに負けない根性とお財布持った方が、装備全部15強ってこと・・やらかしますが。

このエフェクトが凄いです・・あはは・・派手。

SSは後で載せますが(撮り忘れた)、半端無いです。
しかも、光続けで動き続けるので。

近くにいると、目が疲れますwww

こういう時には、戦記にある・・・「他のキャラのスキルなどの効果、非表示」欲しくなりますです。

1歩進んでみる「ブレイブソングオンライン」

2011 - 08/06 [Sat] - 09:58

恋々のレベルが上がったので、IDを一歩進んでみます。

・・・・・・西・・まあ、いっか。
・・・・南・・・・ううむ、まあ・・・何とか。
・・・・・東・・・・不意打ちはいかんよ;;

・・・世界・・・・ギリだな、これは・・・・。

IDは一つクリアすれば、次のダンジョンに進めますが。
ここで、適正として表示されてるレベルは・・・。

PTで行って、割と楽勝・・・のレベルですので。

ソロで行くと、結構きついです。

つか・・・各章の10は・・・・詐欺ですwwwwww

ソロプレイヤーは、気をつけましょう。

ユニットっは出来れば、自分のレベルより3くらい上げておくと。
・・・つか上げておかないと、すぐ死にますこの辺り。

幸い、アリスの庭園イベントで習熟度稼げますので、ユニットのレベル上げお勧めです。

renrenは金稼ぎ・・・と様子見。

恋々は実は、微課金しましてね・・・ステの振りなおしやりました。
のでちみっと強くなったんですが、renrenは力の無い風物理。

手数の多さでやっていくしかないので、恋々で偵察・・した後に、動く事にいたします。

つか・・とりあえず恋々、レベル50に上げよう><

そして恋々、また金使ったww

BS69.jpg

ど・・どしうしてもワイバーンに乗りたかったんだもん><

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2011/08│≫ 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード