アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2011年09月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2011年09月  

わあい^^「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/30 [Fri] - 10:26

昨晩、郵便ポストに・・・前公国のマスターから、レベル70おめでとうプレゼントが届いてました。

素敵なネックレス、頂いてしまった・・・・ありがとうございます。
と、早速装備^^

まあ昨晩は、ログイン障害が起こったりしましてね。
キャラの入れ替えしてるときに、丁度起きてしまったので。

恋々、一時は入れなく;;

王家とか庭園タイムだったので、結構泣けました。
結果、15分ほどで復旧しましたが・・何気重かったですよ、昨晩。

あれもこれも、一気にアプデするから・・・こういうことに・・・・><

まあそれ以外は、恋々せっせと毎度のごとくID回ってましたが。

2-10各地、ソロで行ってみました。

南はすでに、時々遊んでましたが。

世界の2-10・・・・・ちょっと待て、結構楽なんですが@@

東の2-10・・・・敵との相性、良くないんだねえ・・つか、きつい><

・・・・・世界のほうが楽ってのが、何気納得できない中の人でした。

で周回途中、前公国のメンバーに遭遇しましてね。
丁度東集会中だということで、お誘い頂きました。

ご一緒に回りましたが・・・ううむ・・・・。

早いですよお・・・ええ、早いです・・・が・・・。

まあ、何だ・・私向きではない・・かなwwww

数を頼んで、力押しで進んじゃうってのも。
高レベルの人に、くっついて走るだけってのも。

入れてもらって申し訳無いんですが、性に合わないようです^^;

強化「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/29 [Thu] - 10:52

昨日のメンテで、ルーレットとか新しい交換商品とか増えたので。
かなり皆さん、お金つぎ込んだようでwww

うちもちょびっとだけ、ルーレット回して・・・ごみが当たりましたですwww

まあ後ね、低レベルキャラと交換できるって・・・でもって交換するとその後、ユニットが手に入るってのもあって。
昨晩は、フレクエ要請(まあ皆さんサブ作ったのね)飛び交ってました。

さて・・・・先日書き込みましたように・・恋々。
レベル70ロッド・・・中々良いものが手に入らず。

60ロッドをそのまま使用するつもりでしたが、手元に1本70ロッドがあったので。

強化合成してみる事に・・・・。

合成は・・・原料2種類と、道具が必要。

この道具が・・・・NPCで買って1金します><

原料は、マケで1つ見つけ。
もう一つ・・・・シャウト入れてみましたら、めでたくレスがあり。

結果、頂いちゃいました^^;
割と王家なんか、一緒に行く人なんで・・・「1個なら上げる」言われちゃいましてね・

ありがとうございます・・・・><

これでまず・・・・・装備品の等級上げます。
白→緑→青→赤
ここまでは、ドロで手に入ります。

この順番で等級があり、不可効果も増えますが。

合成しちゃうと、この上の紫や黄色になるのです^^

で・・まず紫に・・・・・次にこれに宝石はめ込んで、でもって強化。

手持ちの強化用材料つぎ込んで、3強化しましたです。
結果・・・・。

grab_2011_09_29_10_40_11.jpg

左側が、今まで装備してた60ロッド。
右側が、70ロッド。

残念ながら、闇ダメついちゃった><
恋々は、火魔・・・です;;

でもまあ・・・・・いっか・・・・^^

王家の格闘技場「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/28 [Wed] - 10:58

王家・・・と普段は略してます、王家の格闘技場。

ここでは5回のボス戦が、行われます。

ソロでも行けますが、まあPT組んだほうが効率いいのはお約束。
シャウトは、恋々とrenrenのお家芸ですww

「夕飯前王家募集です」
「か弱いウサギが王家募集です」
「駆け込み王家いきませんか?」
「ウサギが王家に行きたいそうです」

等など、遊びつつ募集かけてますww

これに加えて、チャンネルはAだとか。
レベルは不問だとか、誘い文句を並べるわけです。

最初の頃はねえ、「レベル40越えると敵が強くなるから、39くらいでまとめたいね」何て言ってましたっけ。

PTの平均レベルで、敵の強さも決まりますので。
ただし、敵の上限・・・レベル60かなあ・・・・こっちの平均が70超えても、確か敵はそこまでは上がってなかったと思うのです。

さて、王家・・参加資格は・・うろ覚えで申し訳無いww
レベル・・19からだっけwwww

結構低いレベルから参加できますが、やはり気が差すのか・・・・申し込んでくる人は、レベル30くらいからかなあ。
「レベル31ですが、いいですか?」
わざわざ聞いてくる人もいます、礼儀正しい方たちです。

恋々は・・・まあrベルも69になりましたので、最初から「レベル不問」で募集。
renrenはまだレベル50でウロウロしてますので、応募を見てから・・レベルについて加えてます(ずるいやっちゃww)

まあ・・・・募集かける人って、気がつくと何時も同じ人たちで。
応募してくれる人たちも、ほぼ常連さん・・つか・・・・。

募集かける人、応募する人・・・役割決まっちゃってませんかwww

はい・・・募集かけます。

昨晩、珍しく・・恋々の募集に応募してくれたのが、初顔合わせが殆どで。
しかも・・恋々・・・一番レベル高かった・・・あはははははは・・・・・・。

そういうことも・・・あるレベルには、なったようです。

3章ど真ん中「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/27 [Tue] - 10:17

恋々IDに篭ってます、王家と庭園バイト以外は・・・ほぼID篭りです。

3章も、そろそろ真ん中辺りに来ています。
昨晩、適正レベルにはちと早かったんですが。
世界3-5に、駒を進めてみました・・・・。

うん・・・・・行けるねえ・・・行ける・・・が・・・・。

雑魚が、硬い。

でもってクエが、ほぼ「殲滅」なので・・・時間かかる、現在のレベル。
・・・暇なとき以外は、手を出すまい・・・・・。

にしても、西のIDと世界IDでの・・・西の英雄「ファ」・・NPCです念のため。

こいつってさあ・・・・・どっちでもお荷物なんですけど・・・・。
どういうキャラなんだ、設定・・・・・。

んなこと考えつつ、楽そうなところ走ってましたが。
さすがに・・飽きてきた・・ので。

今まで放り出していた、他国のクエ・・・やることに。
ボーナス経験値、あまりよくないけど・・・・ううむ・・・でも・・・。

数をこなせば、結果・・結構経験値取れるわww
だって、レベル差ありすぎの討伐ですしね。

30匹倒すんだって、1分かかりません・・・ねじ巻いて。

実はこの、敵国のクエ・・まだ山のようにありますので、時々片付けに回りますかね。

grab_2011_09_26_18_48_30.jpg

renrenウサギと、蝶々さん^^

どちらも、ネックレスで変身してます。
このネックレス、問題はねえ・・・取引一切、不可なんですよ;;

一時、手元に貯まって・・捨ててたのは内緒です。

イベントラッシュ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/26 [Mon] - 10:26

以前にも書き込みましたが、日曜日は・・イベントがすし詰めです、ゴールデンアワー。

うち一番派手なのが、国家戦・・週に一度の3国間での戦争です。

まあ対人戦は苦手だし、こっちのレベルと装備では何も出来ないし死ぬだけだし。

なので、NPCにもらえるクエやって。
ついでにトロフィー狙いの、資源集めしてます。

これ・・・経験値は入りませんし、なんか訳の解らないご褒美のポイントが来るだけなので。
トロフイー無かったら、ブッチしてますですww

時間が結構、長いしねえ><

で合間に、庭園とか王家こなして。
今うちは申し込みもしてないですが、公国戦もある・・・・と。

全部出てる方、お疲れ様ですw

さて・・・・・分離・・・・

続きを読む »

楽なIDきついID「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/25 [Sun] - 07:20

IDだって、一応適正レベルがあるわけで・・・・・でもあまりあてにならないのは、戦記もBSOも同じですww

例えば、世界2章。

2-7は対象NPCに話しかけて、走り抜けるだけ・・・の一応楽そうなODですが。

ここの雑魚敵が、性質が悪い><
適正レベルで走って、運が良ければ行かれますが。

運が悪いと、離しかけてる間に・・・あの世に行ってしまいます。

最初は倒しながら進んでたんですが、これまた敵が強いので時間食っちゃいます。
面倒なIDの一つです;;

同じ雑魚敵は、2-8にも出てきますので注意。

と・・気を使って駒を進めた、2-9。
勿論適正レベルは、7.8より上です・・・当たり前。

・・・・・・・すっごくッ簡単に、進められます。
クエ目的は、建物3つ壊して。
最後にNPCと会話・・なんですが。

途中に中ボスも、いたりしますが。

雑魚も中ボスも・・・痛くないし。
硬いのは、壊さなきゃいけない建物だけだったりww

まあこの落差も、それなりには面白いですが。
苦あれば楽あり・・とでも?

にしても・・・・適正レベルって、何さwww

60台装備「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/24 [Sat] - 10:23

恋々・・根性入れて何とかレベル68まで上げました。

66で靴、67でネックレス、68で頭と胴体の装備が変更・・なんですが・・。

このレベル帯の装備品、及び・・次の武器、レベル70のロッドとか。

いいものが落ちませんでねえ><
マケにも行ってみましたが・・・・このレベル帯の装備自体、数が少ない;

多分・・・・レベルキャップ開放の狭間に・・なったのかなあ、いや・・・今レベル85がカンストで。
その前は70だったか・・・・。

だとすると、出ていてもいいと思うんですが。
ここに関しては、カスタマイズされてる装備も少ないですね。

逆に、ロッドなどだと・・・・・40台50台60台の物が、かなり強化されて売られてますが。

まあ・・・ロッドは・・・・60ロッドの5強化持ってるんで、物によっては70ロッドと同じ性能。
そのままでもいいのです、はい。

・・・・ん?
それで少ないのか、70ロッド・・・・・。

3章も何とか、4まで開通しました。
どこまでいける、ヘタレプレイヤー。

Help「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/23 [Fri] - 10:50

先日も書き込みました、南3章の3・・・。

フレさんに攻略聞きましたら・・・あのゴチャゴチャした敵味方入り乱れた中に。
対象NPCがいて、それを守らなきゃいけないんだそうで。

とりあえず特攻してみました・・・死にました・・3回・・・でもってクリアできませんでしたww

これは仕方ないので、フレさんたちに協力要請して。
クリアさせてもらいましたが・・・あれ・・・・ちょっとひどいよお><;

対象NPCときたら、マップにも表示されないし。
キャラは他の雑魚NPCと同じデザインだし、敵はゴロゴロ・・。

いいんです・・・私がヘタレなだけです・・・はい;;

ついでに、世界2-10も周回して・・ありがたくPT終了しました。
・・・二人ともカンストしてますからね、強いわwww

BS81.jpg

ID終了後、ちょっとおしゃべり中の美女3人ww

嵐の中で「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/22 [Thu] - 11:00

台風の中でプレイするべきじゃないんですよね、ネトゲ。
停電来たら・・・・・PCぶっ壊れるかも、だし。

でも現実逃避です・・ぶるぶるぶる・・;;

メンテがありましたので、またやたらとユニットが増えました。
つか・・増えすぎ・・・。

昨日書き込みました、コンカでガチャできる袋からも。
伝説の英雄が・・・出ることも・・・あるらしいです^^;

課金でも新しいのが・・・・・はいいんですが・・・。

そうするとね、フィールドにいるモンス捕まえてユニットに出来る。

つーこのゲームの特徴のひとつが、無意味に。

だって・・・・明らかに強いんですよ、こういった英雄のほうが。
そうするとね、誰も・・トロフィー目的以外では・・・フィールドモンス捕まえなくなっちゃうわけで。

ううむ・・いいことなんだか、悪い事なんだか・・・・・むむむ・・・。

そんな情報がチャットログで流れる間も、恋々はIDを。
renrenはバイトしてましたww

恋々、IDは世界の3章4に進みましたが。
3章・・クリア条件つーか、過程が面倒なのが・・多いなあ><;

私はてふてふ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/21 [Wed] - 10:31

さすがに・・・レベルアップ経験値が増えてきまして、かなり必死にID回っても。
ううむ・・・・経験値が、足りなく><;

2日に1レベルを近頃キープしてましたが、3日に・・1レベル・・かなあ・・以前のように。

それでも恋々、王家に庭園IDを果敢に回ります。
少々ですが経験値が入る、バイトクエも・・・メールチェックの裏側でやっとります。

renrenは相変わらず、バイトと王家の繰り返しですが・・・・ウサギ姿で、近頃少々名前が売れてきたようですwww

でまあ・・・恋々、世界、西、東・・・・3章の3まで駒を薦めました・・が・・・。

南の3-3で躓きました><
タイムアタックのようなんですが、途中で「クエスト失敗」が出て・・戻されちゃうのです。
仕方ないので放ってありますが、癪に障るのも事実です。

レベル66で習得したスキル、パイロアーマーがかなり強いので。
攻略時間が短縮^^b
しかもディレイタイムの時間差で、これが入ったら・・・スキルが殆ど止まらずに撃てる様に^^

ただし・・・MPの消費も、激増しましたです><

レベル71になれば、消費アイテムが次のものを使えるので・・楽になると思うんですがね。

BS80.jpg

コンカモール・・コンカってのは、ゲーム内イベント参加で貰えますが。
それ使って買い物は、大した物が無かったのです。

先週のメンテで、衣装が導入されて・・その一部です、この羽は。
胴体と頭揃えるとセットになりますが、ビジュアル的に気に入らなかったのでww

しかしこの羽、そこそこ綺麗なんですが。
走ってるときの、後姿と横向きの姿・・・羽背負って、もしくは被って・・・走ってるように見えます。

まあ・・・無課金の衣装だからねえ^^;

1軍ユニット「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/20 [Tue] - 10:20

さて・・・昨日の続きになっちゃいますが。

1軍ユニットをどれにするか、皆さん色々と考えていらっしゃるようですが。

うちは・・妲己、ファルシャード、オベロン・・・・にこれが意外だと言われてしまうのですが。

ハートのA・・・・。

ハートは全種揃えて、そこそこ育ててるんですが。

クラブ=遠距離
ダイヤ=魔法
スペード=重装甲

んでもってハートが、近接攻撃です。

中装甲なんで、ちょっと防御低いんですがね。
これが意外と、死にませんww

オベロンとスペードは、ボス戦でお亡くなりになるし。
雑魚戦で、妲己クラブはつぶされることが><

ダイヤはまだ育ててないので、何とも言えないんですが^^;

近接攻撃で中装甲の割りに、ハートのAが・・・ボス戦で活躍できるってのが、不思議なんですがね。
ファルシャードは、時々沈みますww

1軍(率先して習熟度回す)4体、2軍2体・・・・誰かが欠けたら入れ替え。
本当はね、もうちょっと人数欲しいところです;;

ユニットたち「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/19 [Mon] - 10:23

以前にも書き込みましたが、ユニットたち。

まあその頃より、種類も増えましたww

フィールドで捕獲できるのは、ノーマルユニット。

課金とか、特別IDとか、アイテム収集で手に入るのが・・伝説ユニット。

私・・無課金・・微課金なので、ユニットに金かけてません(キッパリ)

課金ユニットの、妲己とファルシャードは・・頂き物です。

他の、トランプのAたちとか妖精王オベロン様は・・・マケで購入しました。

他力本願ですwwww

さて・・・好みもあるんでしょうが、一体どのユニットが一番使いやすいか。
・・・・・・これが・・・・ねえ。

課金で手に入るユニットは、同じユニでも等級があります。
私が持ってる2体は、一番低い等級の・・ノーマルなんですが。

勿論1番上の等級のユニが、一番強いようです。

でもって、ユニットにも属性があります。
攻撃のタイプもあります・・・近接、遠距離、魔法、重装甲。

遠距離と魔法ユニは、勿論装甲は薄いですね。

近接は、中装甲が多いんですが・・・・。
重装甲ユニットは、キャラ庇い用・・なのかなあ・・・イマイチ使い勝手不明。

いや、早目に手に入る重装甲ユニ、ダークナイトの場合。
ユニットに敵の攻撃を引き付けるスキル、持ってましてね。

てっきり庇い型かと思ったんですが・・・スペードのAも、オベロン様も・・そんなもん持ってませんww

勿論、普通攻撃に強いのは・・重装甲、中装甲、軽装甲の順です。

が・・ボス戦の魔法攻撃には、重装甲は真っ先にやられます。

結局ねえ、一通り・・・出せる数(3体)の倍は育てておかないと、危機管理できないってことなんですわ><;

いいタイミングかも「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/18 [Sun] - 07:12

昨日の記事の、昼の時間のあれこれ。

昨日の昼にも、やってみました。

と言うか、12時庭園に募集かけて・・レベル帯が割りと似通っていたので。
1時の王家にもいかがですか?

皆さん、それも参加OK。

で・・・空き時間・・・・・どこか行きます?自由行動?

折角だから、回りましょう・・・・世界の2-10で、暴れまわった一行でした。
フルPTだと、本当に効率いいねえ・・とか言いつつ王家もこなして。

いや、本当に助かりましたです。

夜が時間無かったので、renrenは王家だけ・・・・募集かかってたところに参加させてもらいましてね。
平均60台PTだったので、しかも4人。

申し訳無かったので、釣りだけやらせていただきましたです><

恋々はと言うと、ソロ回ってて・・世界1-10を戯れに募集入れたところ。
またもや前公国のマスター、遊びに来てくれました。

ありがたいけどさあ、いいのかねえ・・・公国の方。
ハッキリ言って、結構大手なんだけどwww

色々あるさあ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/17 [Sat] - 10:52

戦記も引退したわけではありません・・・・真面目にやってないだけですww

蓮々は泣きながら静寂一人旅して、レベル78になりました。

ちなみに現在、この裏側では。
戦記恋々がペット放置、BSO恋々がねじ巻き放置中です。

まあ・・戦記恋々は、隠居ですけどねww
ペットだけ;;;

BSO恋々は、一応真面目にレベル上げしてます。
昨日も・・・お昼の時間に、アリスの庭園と王家やりに入ったんですが。

庭園で、前公国のマスターとサブマスをゲットしたので。
他にお二人、フルPTだったのを幸いに。

アリス終わって王家までの40分ほど、世界の2-10だとか。
アリスのIDだとか・・・。

カンスト間近のツートップこき使って、遊びまくりましたねww
王家終わってすぐに、落ちたんですが・・・いや、私用でww

夜は孤独に回ってたんですが・・・・・まあレベルも上がりましたが・・・・・。

最後の王家、これ済ませて寝ます・・・・殆ど毎晩の就眠儀式みたいなもんですかね。
これはフレチャで募集がかかったので、そっちで行ったんですが・・・・・が・・・。

昼のPTが楽しすぎたので、ツケが回ったと言うか・・その・・まあ・・何だ。
嫌味ったらしく、ここで愚痴ると・・・・。

レベル低い人間が差し出口聞いて、悪かったですね・・ケッ

つーとこですかね・・一応伏せてみましたがwww

まあ色々ありますです、はい。

爆走・・ちと疲れ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/16 [Fri] - 10:32

爆走してました恋々ですが、ちょっと疲れたので・・昨晩は。

「久しぶりに世界1-10行きますが、乗る方います?」

叫んでみましたところ、レベル53の方がご一緒してくださいました。
もう格段に・・楽^^

3周だけして、お別れ。
またグルグル回ってました・・・新しいIDにも行きました。

南と東の3-2・・・・・東で2回死んだのは、内緒です><;

南は・・・・ひたすら面倒でした・・・・・。

後はねえ・・世界の2-8で死んだとか・・・・。
笑ってやってください・・・・。

相性って言うんですかね、2-9は特攻しても痛くも無いんですが。
2-8の雑魚の攻撃が痛くて・・同じ雑魚のいる2-7も痛いです><

でまた疲れたので・・・・・。

「世界2-10誰か付き合ってくださいな;」

叫んでみますと、毎度の前公国のマスタと。
この良く王家の応募に申請してくださる方が、レスくれました。

3人で爆走しましたが・・・・ここでも死んだのは内緒です;;

死に癖・・ついてたのか、昨晩><
卵は腐るほど貯めこんであるから、いいけどさ。

その後、マスタとアイリオのイベントに行き。
真夏・・レベル70クラスのIDに、マスタの陰に隠れて初参加。

も一つついでに、王家もここで募集入れ。
・・・・・死に癖ついてた割には、爆走人生だった昨晩でしたww

BS79.jpg

休憩中、美女カルテットww
中身は・・・・・私だけかなリアル♀

ショッピング「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/15 [Thu] - 10:30

BSOには、勿論・・・課金アイテムがあります。
お買い物は、ブレイブモールと呼ばれるアイコンをクリックですが。

この他に、コンカモールとスターモール(だっけ、うろ覚え)ってのがあります。

課金でポイントが貯まるのが・・スターポイントだっけ、縁が無いのでうろ覚えww

で、コンカモール。

コンカってのは、ゲーム内イベントに参加するともらえるんですが。
これまで大した商品無くてね><

まあ・・・・使えるものは・・ユニットのエネルギーチャージくらいかなあ。

あ、ユニットにはエネルギーがそれぞれ設定されてましてね、これが空になると動かなく・・・・;
で、チャージ使ってエネルギー補充するわけです。

これはドロップと、このコンカモールで手に入ったんですが。

他はねえ・・・使えない消費アイテム・・・・。

ここに新商品が・・・ああ、衣装とかユニット用のステータスアイテムとか。
乗り物・・・・・。

BS78.jpg

うわあ・・馬だ・・・でも・・・・・。

跨っていないよおwwwww

籠乗せて、中に座ってるって・・・どうよwww

まあモンスター以外は・・・課金のダチョウも・・まあ・・・・あれだが。
やっと乗り物らしいビジュアルのものが出ましたね、性能は・・・・あはははは。

さて・・・翻訳云々ですが。
一応、真夏に関して・・・・登場人物の名詞は・・・直ってた・・・へえ、やったんだ・・。

と思ったら・・・パック(真夏の登場人物の妖精、パック)が・・・・パーカーになってるよ;;

もう・・・・何も言うまい・・・・・。

レベル上げということ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/14 [Wed] - 10:39

ソロで黙々とID回ってますと、何やらくらーーーくなってきます昨今。

それでも黙々と・・・・飽きてきた;;

正直なところ、飽きるのも当然ですがねww

恋々の稼ぎ場所、2章の後半でコストパフォーマンスのいい所と。
3章の頭で、同じく採算の取れるところ。

昨晩は、早目にPT募集かけて・・世界2-10を3周してきました。

まあね、レベル上がると・・・それまでヒーコラ言いながらクリアしてたIDが、ボスが。
サクッと終わるようになるのも楽しいし。

自分よりレベル低めのPTメンバー、庇えるのも嬉しいけど。

ううむ・・・・。

そりゃあね、静寂ハード2倍カード使用で。
時間ギリギリ、5周しても2%弱になってる蓮々たら言うウィズに比べれば。

こっちの恋々、一晩グルグルしてれば50%上がるんだし。
ソロでも充分に回れるんだし・・・・・装備も落ちるし・・・・。

贅沢言ってたら、キリがありませんです><

ただねえ・・・以前も書きましたが・・・・。

レベルアップの楽しみ、その先にあるマップ・・に、折角ストーリーの続きがあるのに。
翻訳の・・・滅茶苦茶さで、全く意味不明になってるのが。

許せないのですよ><;

今日はメンテですが、どうせレベルキャップ開放が先で。
そんな翻訳云々は、何もしてくれないんだろうなあ・・・。

2日で一歩「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/13 [Tue] - 10:18

何とか恋々、2日で1レベル・・・上げてます><
疲れてきたのも、事実です。

いささか面倒になってきたのも、また事実ですww

元々、面倒くさいことは・・好きでないです、中の人(爆

でまあ昨晩も、ID回ったり王家庭園・・・ルーティンワーク。

昨晩の世界2-10は、前公国のマスタが付き合ってくれました。
ありがたいこってす><

ボーナス経験値が多いので、しかも・・・有用な「王の魂」が手に入るので。
・・・・でもまだソロは無理なので・・・;;

雑魚中ボスは、結構柔らかいんですがね。
1-10と同じで、麻痺技かけてくるのが・・きついです。

レベル差が出てくると、これにかからなく・・実際1-10では、もう麻痺りません^^

さて・・・・世界3-2に駒を進めます・・・・うん、いけるわ・・・・うん。

ただ・・ちょっと問題が・・いえ、3-2ではなく。

キャラのレベルアップが加速してますので、ユニットのレベルアップが追いつかなく><;
いや、出来れば・・・ユニットはキャラのプラス4~5にしておきたいのです;;

でも・・・・庭園の参加回数もねえ・・・1日2回出来れば御の字だし。
後は・・・禁じ手・・はあるのだけど・・どうしましょうねえ・・・。

3章1だけw「ブレイイブソングオライオン」

2011 - 09/12 [Mon] - 10:26

3章の1、西と東に進んでみましたが。

・・・・・・東は、まあ・・・・・それほど・・・・うん・・・・。

西は・・・・雑魚が多いけど・・・クリアできるし・・・うん・・・。

でもこの辺り、ボーナス経験値・・・・あまり多いとは言えないので。

2章の8.9辺りの方が、ボーナス稼げるのも事実ですww

適度に組み合わせえて、根性入れて回ってました恋々。
renrenはバイトクエだけで、手一杯・・ごめん><

ちょっと疲れた恋々、フレチャで「誰が世界2-10付き合ってくれる親切なお方、いませんかね」

叫ぶと言うより、呟いてみました所。
ご親切な方3人からレスがありましてね、お一人はすぐにはちと無理だと言う事で、またの機会に。

んでお二人にお付き合い願いましたです・・・・レベル83の方々ですww

恋々何もやること無いです、ほけっと攻撃してただけで。
あっという間に3周終わりましたです・・・ちょっと悲しい;;

ありがたいけど、やっぱり自分の力不足思い知る瞬間ですね・・あは;


さて・・久々の愚痴だぜえ・・読むなよおwwww

続きを読む »

抜き足差し足「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/11 [Sun] - 07:21

折角2章の10をクリア出来たので、レベル61で行ける・・・世界の3-1に行ってみました。

・・・・・・・雑魚も強いけど、雑魚だけだし。
今のところ殲滅させないと、決壊開けるのちょっときついけど。

行けます・・・OK

試しに次は、一番楽だった南の2-10にソロ行ってみました。

・・・・・・・・何とか倒せるな、このボス。

つーても、魔法攻撃が痛いので。
重装備型のユニットは、一発で引っ込んでしまいます。

近接型のユニットで、ここ大丈夫だったのは。
ファルちゃんと、ハートのAでしたね。

スペードのAは、雑魚戦ではとっても壁になってくれますが。
ここでは一発、あの世に行きます。

ちなみに、オベロン様の回復があれば楽でしょうが。
まだレベル58なので、同行できません・・・危なくてね、ついでにこれも重装備ユニだし。

まあ何時もどおりにうろついてたら、レベルが上がりました。
これで世界以外の3勝にも行ける・・ので。

時間無かったので、南だけ行ってみましたが。

・・・・・・・・前公国のマスターがアドヴァイスしてくれた通り、採取ですな・・・・。
面倒だ、確かに・・・・。

ある程度敵を倒しておかないと、採取できないし。
まあ、死ぬ危険性は少ないけど・・面倒なのは事実です。

拍手お返事

2011 - 09/10 [Sat] - 10:49

ブレイブソング、下です・・スクロールどぞ。


拍手お返事です^^

何時もありがとうございます><

分離

続きを読む »

新世界「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/10 [Sat] - 10:43

前公国のマスターが、2-10開通手伝ってくれる・・・・とか言ってくれちゃったので。
お言葉に甘えて、ご一緒お願いしましたとです^^;

各2-10・・・4箇所回りましたが・・・ううむ・・・ソロは当分無理だとして。
まあ・・・南が・・一番・・・やりやすいかな。

丁寧にクリア条件とか説明入れてくれたマスター、ありがとねえ^^

それでもまだまだ、2章を回っておりましたが。

・・・やはりここは、レベル61で唯一行ける・・・世界の3章に、行ってみようではありませんか。

つーわけで、おびおびと・・・・・・。

grab_2011_09_09_23_54_28.jpg


・・・えらく綺麗なマップではないですか・・・・・・。

モンスの性質は悪いけど、景色は綺麗ですな^^

ここはボスもいないので、回れる場所ではありますレベル61ソロプレイヤー。
62になったら、西、東、南も入れるし・・・・あはははは・・・・。

入って死んだら、まあそれも運命ってことでww

ここはどこ?「大神伝」

2011 - 09/09 [Fri] - 10:39

BSOは下です^^

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


1日チミチミ、プレイしてます。

案の定、行き先不明とか・・・ボス戦行き詰まりとか・・・。
攻略サイト様のお世話にも・・なっております><;

マップっは、本編と今のところほぼ同じですので・・迷い・・・・ません・・はず・・・。

でもまあ、DSなので・・・神州平原が全部駆け回れるわけではないです。
いや・・・容量の所為でしょうけど、あっちこっちにワープゾーンが。

なので・・・・不器用なプレイヤーは、ちみっと悩むのです。

幸玉が早目に貯まるので、墨と生命も増えましたが。
隅の減り方が・・早い気がするのは・・気のせいかねえ・・・。

大神おろしは、相変わらず綺麗ですが。
さすがに・・ちょっと地味になったようでwww

うーーん・・聞きかじりなんですが。
PS関係より、DSのほうが開発に時間も手間もかからない。

とか聞いたことがありましてね、でDSソフトが爆発的に増えた・・とか。

まあその分で、仕方ないでしょう。

でも・・・セーブが1個だけってのは、辛いなあww

買っちゃった「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/09 [Fri] - 10:31

もう疲れたし・・・レベル上げも一息つこうか・・と思ったのに。
気が付けばID回ってた、恋々でしたww

キャラのレベル上げが、2日に1回のペースになってしまったので。
ユニットたちのレベルが、上げるのに苦労してます。

何しろアリスの庭園イベント以外では、初期はともかく・・・レベル60も過ぎるとねえ><

なのに・・また・・・やっちまっただよお;;

BS77.jpg

でかすぎたので、サムネです。

オベロン様ね、妖精王。

・・・・・・・妖精と言うより悪魔に見えるのは、気のせいね・・きっとそうねww

相方のティターニア様と、固有スキルは同じなので。
しかも久しぶりの、回復スキルお持ちなので。

2金払って買いましたです><

ビジュアル的には、可愛い女王様が好みなんですが。
この王様、重装備なので・・壁になってもらおうとwww

女王様は、魔法ユニットなので・・・・軽装備。

ただねえ・・・・・部隊熟練度稼ぎきれず、未だに王様レベル50なの。
まだ出せません・・・・シクシクシク;;

バグめえ><「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/08 [Thu] - 10:36


まあもう飽きてきちゃったレベル上げなんですが、何となくID回ってた恋々。

前公国のマスターとちょっとおしゃべり、したついでにお誘い入れて。
アリスのIDに、久しぶりに行ってきました。

ああ、適正レベル60以上の。
運が良ければ、トランプのAが出ちゃったりするところです。

最初マスターと、その後サブマスも入って遊んでたんですが。

バグりましてねえ・・・・ハートの女王の試練2周目、ふと気が付くと。

右にあるユニットアイコンが、顔ぶれが違う@@

何しろ3人PTでも、それぞれユニット3体出してます。
これで9体いる上に、皆似たようなユニット出してますので・・・・ごちゃごちゃで気づかなかったのよお;;

風呂に行ったマスターは置いておいて、その後サブマスと真夏の夜の夢に行って。
入り口で愕然としましてね、慌てて入れ替えようとしても・・引っ込めた途端に、違うのが出ちゃう><

システムの、ユニット自動供給がオンになってるのかと確認しましたら・・オフだし;

その後通常フィールドに戻ったら、出し入れできるようになりましたが。

ええ、先ほど不具合報告してきました・・・・。

ついでに・・・・先日書き込みました、真夏・・・の翻訳ミス。
クリア画面の固有名詞は、まともになってたけど。

今度は・・・・NPCの台詞と、クエ受諾のNPCの台詞の固有名詞が滅茶苦茶に。
これも・・・報告してきました・・・・。

せっかく気持ちよく遊んでたのにね、何とかして欲しいものです。

grab_2011_09_07_21_09_13.jpg

レベル60でもらえる、ユニット合体奥義www
属性によってと、一緒に戦闘して士気高めると使えるんですが。

うちの近頃の1軍が、丁度属性もよろしく発動。

辿りついてレベル60「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/07 [Wed] - 11:22

1日50%、根性入れました・・・恋々はレベル60になりました。

元々RPGプレイヤーなので、レベル上げは好きです。
でもレベル上げるためのレベル上げは、あまり好きでないので^^;

ネトゲだと、そっちいっちゃうんですよねえ・・・・どうしても。
ストーリー性、薄いし。

IDに加えて、特別IDと王家で・・・1日50%上げましたが。
何かねえ・・・自分でやってても・・・・。

無心に経験値稼ぐってのも、嫌いじゃないです。
集中してID攻略してくの、好きですが・・・。

ちょっと殺伐とした気分になるのも、否めません。

でも使える時間で、レベル早く上げようとしたら。
これしかないので・・・・・。

とか言いつつ、人様の荘園にお邪魔して蝶々捕まえたり。
害虫駆除も、しておりましたww

イベントも・・・・王家とアリス庭園だけでなく。

grab_2011_09_06_22_30_27.jpg

勘と運が物を言う、アリスの幻想境。
ここの所運も勘も無くて、まるっきりだったんですがね。
昨晩久しぶりに、ランクインしましたです。

2位で、経験値4万くらいだったかなあ。

さてレベル60になって、ロッドが変更になり。
1200ちょっとだった魔攻、1400超えました。

少しは楽に・・・なってくれwww

金貯める方法「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/06 [Tue] - 10:36

戦記では、ドロップ品がNPCに売っても・・そこそこ。
ちょっと性能のいいものなら、バザーに出して高く売れますが。

BSOでは・・・・装備品が良く落ちるけど、よほど性能良くなければ。
マーケットでも売れないし、NPCだと・・・・雀の涙;;

まあでも、ちりも積もれば山となりますので。
この装備品のNPC売りも、怠ってはいけないのですw

大きな収入は、1日20回まで出来る・・・・・バイトクエ。
ついでに装備品のドロもあり、経験値も・・適正レベルのフィールドに限られるので。

キャラはともかく、ユニットの習熟度は時として馬鹿になりません。
特に、低レベルの時は。

そうして爪に火を灯すようにして貯めた金は、ユニット買ったりして消えちゃうので。
商売下手なプレイヤー、中々金貯められませんが。

それでも恋々とrenren二人で、バイトクエしたりして。
合わせてやっと、10金になりました・・・ので。

同時起動させて、金の受け渡しを・・・・・で・・・。

grab_2011_09_05_21_01_16.jpg

二人揃って、トロフィーが取れました・・パチパチパチ。

その後恋々は、次のレベルの・・・ロッド買いました・・・orz
だってさあ・・・安かったのよお;;

5強に宝石ついて、1金ちょっとだったの・・値段の付け間違いかも・・とも思ったほど安いの。
必要経費だってばあ><

装備品「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/05 [Mon] - 10:30

BSOでは、IDで武器と胴体装備が・・かなり楽に落ちます。
行ける範囲のIDで、次の装備が手に入るので助かります。

戦記だと・・・・行ける範囲では、次の装備が手に入らないので。
バザーのお世話です・・・・。

どっちがいいかは、まあ・・・・好みですね。
経済流通考えるか、クリア効率考えるか。

ちなみに・・・アクセはイベントの商品で、入手できる事も・・・ありますww

頭と足装備は、これも適正レベルのフィールドモンスから落ちます。

なので、レア探しの楽しみは・・・あまり無いです^^;

恋々は一昨日、レベル58になりましたので。
胴体と頭装備が変わりました、足は56で変更済み。

さて・・・胴体は3種、足と頭は2種・・装備に種類がありましてね。

軽装備、重装備・・・胴体はこれに、中間の皮鎧が加わります。

どれを選ぶかは、一応・・・魔防がどうの・・・とか、防御が・・とか。

・・・・・魔防は軽装備です、勿論。
重装備は直接防御ね・・・中間が皮鎧。

恋々は重装備使ってました、でもって宝石つけたり。
足と頭を軽装備にして、魔防上げたり。

今回は潔く・・・無く・・・・皮鎧にいたしました。

・・・デザインっが一番好みだったのでwwww

毎度装備品替えるたびに思うのですが、途端に敵の攻撃の痛さが変わるのが楽しいです。

10レベル毎に変更なので、まあ大幅にあれこれアップしますがね。

そして恋々、何故かとり憑かれたようにID回って。
・・・・レベルは59になりましたとさww

西・世界2-9「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/04 [Sun] - 07:11

レベル上がって装備も変わったし、アドッヴァイスも頂いたので。

とりあえず、西2章の9に再挑戦。

ここは結構面倒なマップではあります・・・・途中で中ボス2体沸きますし、この内の1体倒さないとワープが開きません。
その場に待機ではなく、いきなり沸くのと。
くっついて出てくるので、各個撃破が難しいのです。

何とか1体に、集中攻撃しますけど。
もう1体が、可愛そうなキャラ狙ってくるので・・・ボロボロに。

ユニットの行動命令、護衛にすると効率悪いし・・・・ううむ・・・。

でその後、最後の部屋でボスの山が待ってます。
昨日はきちんとそれをスルー、駆け抜けてクリアしました。

ここ・・面倒なので、稼ぎ場所には向きませんね。

ちなみに、靴に12%のスピードアップ石付けて。
ユニットの、30%スピードアップの恩恵受けて・・走り抜けました。

で・・・・世界の2章9にも、行ってみる。

・・・・・・・・あれ?
・・・・・・・・・・・・楽・・・・・・。

世界の2章、7.8辺りが・・・ちょっときつくて、敬遠してましたが。
この9は稼ぎ場所認定です^^

つーことは・・・・。
東2-8、2-9
南2-7、2-9
西2-5.2-6、2-7、
世界2-9

って所かな、今のところの稼ぎ場所。

後は、特別IDで稼いで・・・何とかレベル60まで・・・行ってみたいと思うのですが^^;

レベルが・・・上がった><「ブレイブソングオンライン」

2011 - 09/03 [Sat] - 10:10

ジリジリとレベル上げてます、恋々です。
renrenが遅れ気味なのは、仕方ない事・・・で済ませちゃって申し訳無いですが。

レベル58になると、身体装備と頭装備が変更できますので。
根性入れて、ID回って・・・王家募集して。

何とか到着しました、レベル58です。

なのでえ・・・・本来は適正レベル57の世界2-9に行くべきなんですが。
・・・・世界は、ちと怖いので。

適正レベル58の西に・・・・・・・・・・・・・・敗退。

途中まで上手く行って、サブクエもこなしたのですが><;
最後の部屋に、ボスの山がいて・・・・ユニットもろとも、あの世に送られました。

後でアドヴァイスいただきましたが、あのボス軍団はスルー推奨だそうです。
要は、走り抜けてしまえと言う事のようで^^;

懲りないので、東の2-9へ。
・・・・・あ・・・・楽・・・。

ひょっとしたら、で・・・南の2-9へ。
・・・行けるやん・・・・・。

まあ何だ、この調子で何とか・・・西の2-9もクリアしたいものです。

そして殺伐とした気分は、ウサギで癒される・・・・。

grab_2011_09_02_23_24_27.jpg

蝶々群れ飛ぶお花畑で、まったりするウサギの図。

・・・・・実際は、ウサギってのは結構強暴だそうです^^;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2011/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムスの木

RSSフィード