アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2011年10月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2011年10月  

運・・うーーん・・「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/31 [Mon] - 10:32

恋々ファミリーの運の、妙なアップダウンには。
戦記でも泣かされてきましたが、ここでも同じく・・・。

昨日の朝、恋々・・・デイリーログインボーナス、受け取りに行きましたら。

grab_2011_10_30_07_48_32.jpg

あらま・・・・・。

この子は属性が土なので、結構丈夫だけど。
時の水晶集めて、入手出来るユニットで・・・800個だっけ、無理だわww

とか思ってたんですがね、こんなところで・・・ほむ・・。

で、開けてみる・・・。

grab_2011_10_30_19_23_13.jpg

ネコミミのメイドです、恋々が頭だけ時々つかってました・・・ネコミミメイドキャップ被ってます。

がしかし・・・性格が・・・・微妙・・つか・・やばい。
「惰弱」かあ・・・・・性格変更丹・・・残ってないし・・・・マエにも無いし。

ちょっとシャウトしてみたんですが、レスはありませんでした。
まあいっか・・・・前線に出せるまで、少々時間かかります育てるの。

とか思ってたら・・・renrenも同じく・・・引き当ててきましたwww
あだし・・・こっちは、性格・・・「平凡」・・うあちゃw

天王山「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/30 [Sun] - 07:17

30台から40台に上がる時も、同じだったような気がしますが。

79から80も、きつい><

3章でしか稼げないし、そこも・・・もう・・・ボーナス経験値でも大して上がりません。
4章には、入れません。

いや、IDは入れますけどね・・・ボーナス経験値はもらえません。
クエストの本が、開けないのです・・・・www

なわけで、とにかく・・・3章2章のめぼしい場所、廻る。
王家PT募集する・・繰り返してる恋々ですが。

いやあ・・・1日に少々、戦記にもインしますが。
千弱周ってる(もう意地で)あっちのウィズ蓮々、2倍カード使っても。

静寂ハードだと、0.5%いきません。
EXでも・・・・0.6%位かな。

それに比べれば・・・楽なもんさあww

とか自分を励ましておりますが・・・・・正直。・・・。

ID飽きた・・・・;;

微課金「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/29 [Sat] - 10:33

久しぶりに、ちみーーーーーーーーっとだけ課金しましたので。

うーーん・・・・・・どう使おう・・・・。

いいや・・サクッと使っちゃおう。

つーわけで、新しい「メフィスト」高確率ガチャ1つに。
後はルーレット回しました^^

・・・・・・・ガチャは・・・勿論(泣)惨敗。

ルーレットは・・・・先日のネコミミのセットの残りの内の一つ、メイドの仮面(意味不明)が当たったのと。

・・・あとは・・・・まあ・・何だ・・・・ラッキースターに変えました。

・・・ラッキースターで当たる「呂布」が欲しかったので、マケでちょっと☆マークついたユニット買って。

こっちもガチャる・・・・・当たるはずもありませんでしたwww

で・・・renrenにやってもらった装備の強化は、失敗した。
でも紛失防止アイテム使ったので、紛失は・・・免れました^^;;

そして・・アホーは続きます。

私ってさあ・・・・CBTからやってるのに・・・・ログインボーナス、全然受け取ってなかった><
・・・・アホーです、はい。

昨晩から慌てて開けまくって、強化杖・・・かなり手に入れましたです・・とほほ

アフアーケア「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/28 [Fri] - 10:30

先日のメンテで始まったイベント、相変わらず不調のようですが。

まあ・・・いいけどさ・・アイテム削除できるようになれば、それでいいけどさ。
アフターケアは、やって欲しいと思うの・・・・は私だけなんでしょうか・・・。

ID周りも、始めちゃえば・・・調子に乗って走っちゃうんでけど。
まあさすがに食傷気味なのは、無理が無いかと。

なので・・またもや溜まりまくった他国クエに、走ってみたり。

チャットのお喋り、取り止めも無くしてみたり。

倦怠期には・・・早すぎる・・よねえ><

1年経ってないんですから・・・あはははは。

イベントが不発だと、ちょっと気がそがれるのは・・・当たり前なんですが。
でもまあ・・・いっか。

メンテメンテ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/27 [Thu] - 10:53

昨日は定期メンテでしたが、定期の後に臨時メンテ・・・・・・10時間wwww

と言っても、合間で30分ほどインできたので・・・ちょっとは遊びましたが。

まあ・・・これと言った事も無く・・・。

うーーん・・・・・ちょっとしたハロウィン・・・と言うわけでも無さそうな、イベントがあるんですが。
敵が落とすカボチャ引換券で、カボチャを選んで。

貰ったカボチャ集めて、ユニットに交換。

・・・・・さっき1個出た引換券。
間違って、適正レベル低いのに変えちゃったら・・・おいおいおおい・・・。

袋、開ける事も出来ず。
削除も出来ず・・・荷物の邪魔に><

一応運営にメール入れましたが、何とかしてくれないと・・・いらん物で荷物ふさぎです;;

上手くいかんものです「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/26 [Wed] - 11:09

近頃、アリスの庭園イベントの・・・敵討伐数の差が、とっても大きくなってる気がする。

小心者の、恋々です。

だってさあ・・・500行く人いるのよ><
600って話も聞くの。

なのにうちの恋々ったら、250行けば上出来って感じです;;

renrenは・・・レベル20以上の差があって・・・・ほど同数なので、一応容認。

でまあ・・・・一緒になったPTの人に聞いたりしたんですが。

500近くたたき出してた方の曰く、

「スキルと叩き、交互に出してます」

との事。

つまり、スキル一撃と叩き一撃で・・・2体。

うちの場合、一撃で倒せるスキルはあるけど・・・ディレイ長すぎて><
それ以外だと、叩きとスキル同時出して・・・やっと倒せてるから;;

まあ・・・単純計算で、・・・倍・・・かあ。

恋々とrenren扱ってると、攻撃速度の差も・・気になります。
恋々は火魔・・・・攻撃力は大きいけど、スキルとか物攻の出が遅い気がしてねえ。

恋々の後でrenren使うと、軽いんですよ・・・・。

80まで育てて、80武器鍛えるしか・・・無いのかなあ・・・。

身内でPT「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/25 [Tue] - 10:43

昼間、庭園PT組んでくださったフレさんが。
王家との空き時間に、世界3-10に連れて行ってくれました。

同じPTの、恋々と同レベル帯の方たちもご一緒に。

あーーー・・なんつーか・・・。
世界3-9の何度に比べて、冗談のように・・きついわ。

ソロで行ったら、瞬殺・・・とまではいかなくても、ボスの魔法であの世に送られることは。
・・・・・・今のところ、間違いの無い事実ですww

連れて行ってくれて、ありがとうございました^^

さて・・・・中途半端な時間のPT募集は、結構時間かかっちゃいますので。

分離ww

続きを読む »

他国クエ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/24 [Mon] - 10:38

国家クエ・・・とは言いましても、他国の国家クエも含まれるわけで。
でも遠いし、面倒なので放っておくと・・・・・。

莫大な量に溜まりますwww

昨晩、レベルアップを目前に控えていた恋々。
でもIDに飽きちゃったので、久々に他国クエをやりに出かけました。

PKはオフにして、どこまでやったんだっけ・・・・。
・・・・レベル30台から、残ってますねえ;;

アスラから、行くかね・・・。

時間的に、5.6個しか片付けられなかったんですが。
まあ・・・ユニットの捕獲が、結構大量だったのでよしとしましょう。

いやねえ・・・・スキルポイントが余りまくって、ユニットに振るしかなくなったのと。
ここの所、またこぜいりあいが多くて・・・。

うちの作業者が、結構あの世に行っちゃってるのですよ。
なので、捕獲したユニットで作業者の穴を埋めるんで、丁度良かった^^

ウサギも捕まえたんだけど・・・連れて歩きたいなあ・・ウサギ。

私的にお勧め「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/23 [Sun] - 07:13

恋々はただいま、レベル77です。

でもって稼ぎ場所は何箇所かあります、ので・・。

私的にお勧め場所。
ソロでのIDですので、PTなら別になりますねえ^^;

世界3章、8.9

クリア条件が簡単なので、しかもマップ移動もそこそこです。
8は、入った隣のマップ。
9は、移動必要ですが、3つ建物壊せばクリア・・・・ねずみは無視の方向でww

西3章3.9

3は雑魚10体討伐だけ、後は走れば終わります。
9はねえ・・・サブクエ無視すれば、とっても楽です。
サブクエにはちょっと注意が必要ですので、まあ時間のある場合にね^^;

後は世界2章7.8.9.10
東2章8・9

この辺が面倒が無いです。

でもって王家と、真夏と、名人クエやってると・・・そこそこは稼げますww

あだ名?「大神伝」

2011 - 10/22 [Sat] - 10:42

BSOは・・お休みですww

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これまた・・まだやってたの?
の、大神伝です。

攻略サイト様の情報見ますと、まだ・・半分かなあ。

ボス戦でドジっては、やり直ししてますので・・はははは・・・・先に進まない・・orz

にしても・・今回のチビテラス。

ママ(?)のアマテラスに比べて、あだ名が・・・お気の毒。

ママは・・・「アマ公」「シロ」「ポチ」
・・・これも神様相手に・・・なんつーか・・・^^;

そしてチビになりますと、もっと・・・あうあうあうあう・・;

「クマ公」隈取があるからだそうで・・・まあ・・いっか。

「白なまこちゃん」・・・・意味不明・・・。

「ダサクマ」隈取がダサいから・・・だそうで。

相棒が変わるたびに、どんどんひどくなってる気がするのは。
気のせいですか・・そうですか・・・・・。

欲しいなあ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/21 [Fri] - 10:51

昨日は、ご心配くださった方もいまして・・大変に失礼を;

ここの所収まってました、スパムコメントが再発したようなので。
迷惑フォルダにぶち込んでますが、落ち着くまでにまだ少々かかると思いますので。

状況見て、コメント復活させますです><

さて・・・恋々もレベル77になりましたので、何とか各3章の9まで開拓いたしました。

かなりの回数、くたばりつつだったことは・・事実です。

でまあ・・・・ユニットたちが、とっても頑張ってくれてます。
戦記に比べると、ユニットの重要性はこっちのほうが上です。

が・・・・昨晩も、うちの可愛い妲己ちゃんが・・・雑魚に踏み潰されて、2回も戦闘不能に;;

遠距離ユニットで、HPも低くて・・仕方ないと言えば・・・仕方ないんです。
雑魚に囲まれると、近距離戦になるので・・・・;;

でもねえ・・・王子にオベロン、ハートのA・・・色気の無いPTなのが・・不満ですww

女性ユニットが。長距離系か魔法系・・・・近距離系の女性ユニット、欲しいなあ。

戦士タイプの、お姉さまなんて・・いいだろうなあ(うっとり

これといったことも無く「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/20 [Thu] - 10:53

昨日ゴタゴタしてた上に、メンテが入ってたので。
殆ど何も出来なかったのですが・・・・まあ、王家くらいは何とか。

メンテはと言えば、課金アイテムの追加とか・・・・。
コンカモールのセールの終了とか・・・前者は別にいいのですけどww

後者は・・・renrenやっと間に合いまして、リュックを拡張できました。

課金して拡張したほうが早いだろうと、言われましたが・・・ああ、ああなると殆ど意地ですね。

意地でコンカ貯めて、意地で拡張しましたwww

さて・・・ちと申し訳無いのですが><
しばらくの間、コメント受付・・・ちょっと休止させていただきます。

色々と・・その・・ああ・・まあ・・ありまして。
落ち着くまで、ちょっと様子見です。

コメ下さってる方々、申し訳無いです><;

ある日のウサギ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/19 [Wed] - 10:20

恋々のレベル上げが、メインになってる昨今。

renrenの動きがどうしても、小さくなってますが。
っまあそれでも・・コンカ貯めるのに、イベント頑張ってます。

でもって・・・・・やはりどうしてもユニット、必要だったので。

BS83.jpg

金蓮ちゃんと、ジャクソン君(一応伝説、ジャクソン君は「真」だったり)をマケで購入しました。

どちらも、異常なほど・・・安かったのです^^;

ついでに、オベロン様も買っちゃいました・・・ので。
アリス庭園への参加が、もうお頑張らなくっちゃいけません・・・状態です。

ウサギ・・・頑張って稼いでます><;

で・・・そんな日の続く昨日。

grab_2011_10_18_20_46_35.jpg

全員ウサギで、参加のPT・・・・庭園だったかなあ。

寝てるウサギに、正面切ってるウサギ。
お知り向けてるウサギ・・・ああ、癒されますねえ^^



適材適所「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/18 [Tue] - 10:11

いやね・・・・しみじみ、適材適所・・って。

まあ中の人がヘタレだって、その一点は置いといて・・・。

アリスの庭園イベントだと・・・恋々、火魔は・・・・火力大きくても。
あまり役に立ちません・・・orz

renrenは風物理です・・・現在レベル52ですな。
恋々は76・・・実に24レベルの差があります。

が・・・・・。

庭園における討伐数は、殆ど変わらないと言う・・・体たらく;;

風属性の、スキル発動の速さは攻撃力の少なさを、補うものだったのですね。

とは言え、ソロでID周ってたりすると・・・やはり一撃必殺の火魔のほうが、被害は少ないです。

ねじ巻きしてても、恋々のほうが・・早くクエ終了します。

適材適所・・ううむ・・・たってねえ・・・それだけではないと・・うん・・・。

中身、ヘタレだし・・;;

要精進・・・。

頂いてしまった「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/17 [Mon] - 10:50

近頃、課金英雄ユニットが花盛りで。

タナトスとかヒュプノスとか、サタンとかルシファーとか。

もう神話滅茶混ぜ状態、ぐちゃぐちゃですなww

で・・・昨日・・・。

その中でも、もっとも可愛い・・サタンを頂いてしまった。

grab_2011_10_16_20_16_47.jpg

頂いたのが、封印したままのものだったので・・・開けてみたらww

ありゃーーー発狂してるよwwww

発狂は困る・・ので・・倉庫に確か・・・・・。
性格変更丹、1個ありましたので・・使用。

grab_2011_10_16_20_16_47_0.jpg

無事、機知になりましたです・・ホッ。

ふむむ・・・この子は最初からレベル50なのかあ・・・とかステ見てて。
ん?

・・・・重装ユニで・・・・軽装甲ですか・・・・。
意味・・・解らんです・・おばさん::

コンカ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/16 [Sun] - 07:12

以前にも書き込みましたが、「コンカ」って。

ゲーム内イベント参加でもらえる・・・・まあコインがありまして。

これ・・・・近頃まで無用の長物・・つか・・・使いようが;;

せいぜい、ユニットのエネルギーの補充アイテム買える位で。

それが・・・まず衣装とかあれこれ、交換できるアイテムが増え。
うちも買いました・・蝶々の羽。

皆さん買いました、衣装とか福袋。

でもって結構、使い果たしました・・・ら。

先日のメンテ後、普段は課金アイテムの幾つか。
ちょっとは性能のいい資質変更丹とか・・・・特別セールで、コンカで買える。

でもってこれが重要、リュック拡張機能。

がしかし・・・・資質変更丹とか性格変更丹・・は・・まあいいんです。
でもリュックが・・・1000コンカ。

恋々、買いました・・・コンカ、無くなりました。

renren・・・気づかずに、性格変更丹買っちゃいました・・・コンカはリュック買えるだけは。
・・・残ってませんでした・・・orz

必死にコンカ獲得=イベント参加してる二人ですが。
ううむ・・・・限度ってものが><

延長してくれないかねえ、特別セール。

引き続きユニ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/15 [Sat] - 10:53

恋々のところの金蓮ちゃんが、レベル71になりましたので。

昨晩、これなら・・・2章回りに連れて行ってもいいのでは。

回る事2周目・・・・・。

2-10の雑魚に、気が付いたときには・・・やられてました。

ううむ・・・2-10・・・・ううむ・・。

妲己ちゃんは、ノーマルです。
金蓮ちゃんは、「凪」です。

妲己ちゃんはそのレベルの時には、2-10で戦っておりました。

ううむ・・・・・・・><

妲己ちゃんは、遠距離ユニットです。
金蓮ちゃんは、魔法ユニットです。

・・・防御は・・・金蓮ちゃんは弱い・・・けどさあ・・・・。

これは・・・育てても使えないか、ひょっとして・・・・。

私、魔法使いユニットは使ったことは無いのです。
壁になりそうな、近距離もしくは重装備ユニットばかりで。

遠距離ユニットの脱己ちゃんは、殆ど唯一の・・壁にならないユニットだったんですが。

それ以上に・・・金蓮ちゃんは壁に・・ならん・・・つか・・・・役に立たない。

いやいやいや・・・もうちょっと育ててみよう、そうしよう;;

ユニットたち「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/14 [Fri] - 10:48

恋々のユニットたちは、一応「伝説」ユニットです。
最高のものではないですが、それでも伝説ユニットで固めてます。

renrenのユニットは、トランプ以外は・・・ダークナイト、未だに使用です。

資質150、捕獲ユニットとしては最高の資質なんですが;;

重装甲と言う事もあって、元々ボス戦・・・・王家などでは、ちときつかった><

重装甲=魔法に弱い。

加えてダクナイは、敵の攻撃を引き付けるスキル持ってましてね。
キャラもを守ってくれると言う点に関しては、他者に勝る・・・んですが・・。

さすがに・・・・><;
長所が仇になってきたのは、否めません。

ので・・・・・マケで久々に買い物します。
金蓮ちゃんのノーマル、購入しました。

まだ引換券のままだったので、開けます・・・。

・・・・・・・「平凡」・・・・・。

魔法ユニットで「平凡」では使えませんので、性格変更丹使用・・・。

・・・・・・・・「発狂」・・・・・・。

魔法ユニットで、防御犠牲にして攻撃力上がっても・・・使い物になりません。

仕方ないので、もう1回性格変更・・・・「機知」・・・やれやれ^^

ユニットに関しては、本当に一喜一憂いたします。

穴場「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/13 [Thu] - 10:23

3章は、どこも・・・マップは広いし、クリア条件が手間がかかるので。
とりあえずクリアしたら、後は放ってあるんですがwww

一部回りやすいところも、無いでもないです・・・。

穴場・・ね。

西の3-3、「逃げろ」なんかは面倒は無いですね。
条件としては、雑魚10体かな・・・倒すだけで。
後は走ってればいいしww

でもねえ・・・・2章を時間短く突っ走ってるほうが、ボーナス経験値入る。

とか思ってたら・・・来ましたよ^^

どこでも一箇所はある、「マップ狭くて移動殆ど無し、雑魚少々倒すだけ」の穴場。

世界3-8「エオスの少女」・・・・美味しい^^b

ボーナス経験値が10万超えてるのと、マップ移動1回だけ。
隣のマップで雑魚倒して、NPCに話しかけるだけ。

雑魚は蘇るので、2回倒さなきゃ・・ですが。
それほど手間もかからない、大変にうまみのあるマップですww

さ迷って、将臣「遙か3・十六夜記」PSP

2011 - 10/12 [Wed] - 11:37

BSO、本日休業です・・・昨日殆ど動けなかったのでwww

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


でまだ・・・やってたのかい?

・・・の「遙か3」です。

あーー本編は全員終わったし、十六夜記もチマチマやってたし。
この辺で知盛コースに・・行こう・・・・あれ@@

・・・・そか・・・知さんに行くには、本編のノーマルEDが必要でした。
十六夜記の、ノーマルEDでは・・・駄目でした・・・。

なので、某サイト様のお勧めに従って・・・将臣君の十六夜記に特攻。
これがのーまるED通過なので、効率的だそうな。

そうなの、PS2の時には・・・・本編の大団円クリアデータ使ったのでねえ;;

かくて・・・・刀の手入れして、バーベキューして、子供の頃の思い出話して。

ああ・・・このルート、譲君は・・・ほんとに疎外感満載ですなww

さて・・・決戦前夜、までプレイしましたが。
この決戦前の(通常ルート)選択肢、「私が思うのは、たいせつなあの人のこと」。

うーーーー忘れてたぜえwww

将臣君、口説きモード全開ww

前半は、平家の行く末とか・・・清盛のこととかに心奪われてる分。
後半の口説きは、もう爆走状態ですなw

つーわけで、昨日都内の某コーヒーショップで。
PSP片手に、ニヤニヤしてた不審なおばさん見た方。

それは・・・ここの管理人です^^;

国家戦「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/11 [Tue] - 10:08

週に一度、国家戦がありましてね。

3国間で、戦争してます。

守りと攻めで、領地の取り合いなんですが。
最初はあれこれ・・・指揮入ったりしてましたが、近頃では。

よく言えば、臨機応変。
悪く言えば、行き当たりばったりwwww

でもまあ・・守りより攻めのほうがある意味楽なので。
各国共に、攻めの場所に人を送り込んでます。

さて・・・これも幾つか参加のご褒美とか、トロフィーとか。
中でクエ受けたりとか、出来ますが。

でもって、ユニット出ちゃったりすることも・・ありますが。

このイベントでしかもらえない、引き換え用のアイテムがありまして。
ベルマーク・・と私は呼んでますww

あまり参加しない恋々ですが、ある程度貯まったので・・・アイテム貰いに行きました。
ちなみに・・・3国で1位が30ポイントで後は・・・・20,10と下がっていきますww

で・・・物色した挙句。

BS82.jpg

ブルーの鎧をもらってきました・・・・これに兜とマントでセット衣装ですが。
ちと足りなかったので^^;

で・・・それに・・・ネコミミメイドを組み合わせて・・あははははは

名人ID[ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/10 [Mon] - 10:23

先日、名人IDが実装されました。

各国のNPC相手に、勝ち抜き戦で・・・・ボーナス経験値が、美味しい^^

がしかし・・・・最初の敵がレベル40、次が60・・次が80・・・。

鰻登りに、レベルが上がってくので・・・まあ、面倒でもあり、うちは3戦したらば・・抜けてますww

ただしバグもありで、昨日はアスラの名人・・最初の1人終わったら、次が出てきませんでした。
ので・・・1人分しかボーナス経験値、もらえなかった><;

さすがに・・・レベル74とかになりますと、経験値の入りが悪い。
普通のIDでも、2章では効率悪いのですが・・・。

3章はクリア条件が面倒で、ついでにマップがやたら広い所が多くて。
大変に、面倒なのです><

さすがにレベル上げのスピードが落ちてきました;;

でもまあ・・・・この間に、舞台の習熟度・・貯めておきますかね。

grab_2011_10_09_23_03_22.jpg

美男美女に囲まれて、ご機嫌・・でハート飛ばしてる・・訳ではないですww

金蓮・・・改め、妖子ちゃんのバフ・・・攻撃速度アップの効果なんですがw
まだレベルが60台なので、本番には出せません妖子ちゃん。

レベル低いダンジョンで、遊んでた昨晩ですw

ひでえ;;「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/09 [Sun] - 07:11

少しずつ、這いずるように・・・3章を進んでます恋々ですが・・・。

ちょっときついけど、3-7に進出しました・・が・・・。

西の3-7が・・・・;;

ボス戦前にイベントが入り、それ直後に戦闘ってのは。
パターン化してます、ええ解ってます。

で・・・・通常画面に戻り・・・戻った時には・・・。

ユニット・・すでに全滅><

私の周りには、誰もいない~♪

思わず歌ってしまいそうに・・・・・現実逃避。
とにかくユニット無しでの戦闘は・・・・無理です。

ので、何とかレベル上げておいた2軍・・・2人に出てもらう。
その隙に・・・せっせとボス削る・・・削ってたんですが・・・。

倒すまでに・・5回くらい死んだと思うのです。
でもって勿論・・と言っては何ですがね、ユニットも全部使い果たしました。

なんてこったい・・・シクシクシク・・・・。

その後、南にも東にも行きました。
東だったか・・・ボス2体出ましたが・・・何とかなりました。

西のあれは・・・ちょっとひどくないかい?
・・・んーー・・・・もしかして、イベント時の立ち位置が・・悪かったかなあ><

新・もないけど、ユニット「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/08 [Sat] - 10:36

恋々とれんれんの間で、めでたくアイテム交換できましたので。

どちらも早速、ユニット出してみました。

ちなみに、新人には・・・ノーマル金蓮。
古株には・・・「凪」金蓮。

CBTの時には、集めた水晶でもらえたユニットでしたが。
その相棒のユニットは、今でも水晶で交換ですが・・・「普通」に格下げwww

金蓮はどこに行ったのかと思ったら、こんなところで・・・・伝説になってました。

grab_2011_10_07_20_22_30.jpg

妲己ちゃんの、尻尾無しバージョンですなwww

これは恋々のユニットです、性格は最初「粗暴」だったのを変更丹で変えまして「豪胆」
妲己ちゃんと一緒になった・・・・男ユニットは「機知」「固執」ばっかりなのに。

色っぽい女ユニット2人とも、「豪胆」ですw

資質がちょっと・・残念;;

れんれんはと言いますとね・・・・資質220超えた立派な金蓮だったんですが。
せい悪が・・・「惰弱」・・・orz

末っ子の王家「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/07 [Fri] - 10:05

さて・・末っ子は・・昨日レベル28でした。

CCBTの頃とかは、このレベルでも王家に行けましたが。
さすがに近頃では、肩身が狭すぎます。

ので・・・・・中々参加できません。

と・・・・某公国のサブマスのサブさんが、サブで行く王家を募集。
参加希望してみる。

れんれんが加わったときは、3人目で・・・平均レベル34・・・・ww

素敵^^

何とかフルになって、それでも平均は30台でした。
うわあ・・・・思わず「CBT時代を思い出すねえ」、言いましたら。

「だねえ、久しぶりだww」

「CBTからやってるんですか?」

反応は様々でしたが、まあPTの殆どが・・・低レベルとは言え、実はベテランのサブなので。
どうと言うことも無く、終了しましたが。

なんかとっても楽しかったのは、事実です。

ちなみに恋々はやっと、レベル73にこぎつけました・・・・・ぜはぜは・・・。
さすがに息が切れてきたぜえww

新しい末っ子w「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/06 [Thu] - 10:38

ご多分にもれず、私も新しいキャラ作りました。

まあ勿論目当ては・・・・交換できる鍵と巻物。

それでもあれこれ手をかけて、髪の色なんかは・・お気に入りです。

ただいまレベル28の育ち盛り、光魔です^^

まだ乗り物にも乗れないので、足は遅いし・・・・><
でも何故か・・・・狩猟イベントで・・・。

grab_2011_10_05_00_43_38.jpg

クマさんに変身して、1位・・このまま結構頑張って。
商品は取れませんでしたが、最後まで1位で突っ走ったんだっけ・・・記憶に無いですが。

少なくても、3位以内で終わりました。
なんつー逸材wwww

なので昨晩、恋々が手持ちで・・・そこそこ育てたものの使ってないユニットを、この子に渡しました。
今回、ユニット運が無くてねえ><

惰弱とか平凡・・・後に性格変更が上手く行って、いいものになったものの。
習熟度が足りずに、ちょっとキャラよりレベルが低くて。

危なっかしかったのも、事実だったのです。

頑張れ、新人・・あと2レベル。

ルーレット「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/05 [Wed] - 10:51

しばらく前のメンテで、遊技場が実装されました。

要は・・・ルーレットです。

課金制で、1回回すのに1コインを1BP(ブレイブポイント)で購入します。

1BPは役33円ですので、これが高いのか安いのかは・・当たるもの次第です。

プレイヤー、微課金なので時々15BPくらい購入します。
・・・500円ですねww

で何時だったか、ちょっとしたものが欲しくて15BP買ったんですが。
その残りが少々。

チマチマとルーレットで遊んでましたが、勿論・・・カスしか出ませんwww

さて昨日、ちょっと時間が無くて。
でも荘園の用事とかしておこう・・・・・イン。

見てみると5BP残っておりました・・・ふむ・・・。

いいや使っちゃえ・・・時々そんな気分になる時もあります。

で・・・ザクザクザクっと回します。

クズが出ます、溜まります・・・と・・・。

シャラララーーン・・・・・光が舞い散りまして。

3等・・・・・あらま・・・・でもこれも、どうでもいい代物だしww

次・・シャラララーーーーン・・・・へ?

grab_2011_10_04_11_24_06.jpg

SP強化杖・・・・・・100%強化成功する杖・・・・2等・・わお@@

こういうこともあるのねえ・・しみじみ・・・・・。

次・・シャラララーーーンンンン・・・・・・はい?

grab_2011_10_04_11_24_06_0.jpg

メイドの髪飾り・・・1等賞・・・ははははは;;

ルーレットは沈黙しました・・・コインは使い切りました。
5回回して・・・1,2,3等当てたって・・・・。

そうでした・・・恋々ってのは・・こういうキャラでした><
時々こういうことしでかして、運を使い果たすキャラでしたww

ちなみに・・・ネコミミには萌えは感じません、私ですwwww

またかよ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/04 [Tue] - 10:21

またもや昨日、ログイン障害発生です><;

恋々とrenrenが、裏表でバイトクエ兼ねてねじ巻いてるところでした。

そろそろ庭園の時間だな・・と言うところで、運営より先に。
プレイヤーさんから、国家と世界チャで注意が入る。

間違ってるよねえ><

運営が先に、お知らせすべきでしょう。
その為のGMではないんですか・・・ったく。

さて・・・・インしてる場合、あまり影響は無いんですが。
これまでの経験から皆様、チャンネル移動すると・・・落ちたり、巻き戻ったり、どっかに飛ばされたり。

ってのは学習してます・・ので、大人しく・・・・ひたすら情報交換。

うちの場合、renrenはクエの対象モンスとクエ報告の場所が、同じチャンネル内なので。
どうと言うことも無く、報告できてましたが。

恋々のほうは、相手モンスの居場所と報告場所が離れてる・・・に加えて、チャンネルが違ってましたので。
身動き取れなくなりました・・・・・薬も無くなりつつ;;

そして、これまた以前と同じく・・・8時辺りで、いきなり障害復旧。
運営の曰く・・・「今度の定期メンテで、詳しく・・」

つーまーり・・・今日も起きる可能性があるってことですか?
先日の、臨時メンテは何だったんですか?

そして昨日の時点でも、補償については一切の言及無し。

・・・いい加減しろ、運営(怒

新風「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/03 [Mon] - 10:27

先週のメンテで、そのメンテ以降にキャラ作った新規さんと。

それ以前に作ったプレイヤーと。

それぞれアイテム貰いました・・・が・・・。

鍵と巻物・・・・古株がもらったのは、巻物と・・・・新人に必要な鍵。
新規さんがもらえるのは、巻物に古株が必要な鍵。

交換して、巻物開けて・・・・ユニット受け取れと言うわけです。

でまあ・・・どうなったかと言うと・・・・。

新規が、山のように・・・・うちも作ったけどねwwww

フレクエのお願いが、山のように。

しかも・・・・パックされたアイテム、新規さんはレベル30以上にならないと開けない。

さあ・・・・・レベル上げww

てなわけで・・・・・イベント関係も、レベル平均が・・・いささか低いです近頃。

勿論、新規さんと言っても・・中身は殆ど・・・・古いプレイヤーなので。
イベントでの立ち回りも、慣れたものです。

でも時々、本物の新規さんが混じってるので・・要注意なのですがね^^;

そんなでも、平均レベルがちょっと下がって。
ただ単に、敵をボコルだけだった王家が・・・久々にちょっと手をかけてやらなきゃなのは。

正直・・嬉しかったりしますww

釣り師として、多少名前の知られてきた・・恋々ファミリーですので。
はい・・・・根性入れて、一本釣り・・・させていただきますです。

をい・・「ブレイブソングオンライン」

2011 - 10/02 [Sun] - 07:18

2日に渡ったログイン障害、運営からの通知によると。

「妙な場所に行った人は、自力で戻ってください。
 クエストが未完成になったら、もう一度やってください。
 アイテムが無くなった人は、もう1回確認してください。戻ってるはずだから」

これ・・・ひどくないですかね・・・・。

障害起こしておいて、それに伴うバグでプレイヤー。
時間の無駄とかしてるのに、何も補償しないつもりらしい。

「大変申し訳ございません、お客様にお詫びいたします」

だけで片付けちゃうって・・・をい・・・。

戦記の場合、何かあっちゃあ・・・「経験値2倍」1週間、とかで訳の解らない補償してますが。
しないよりは、マシでしょう。

つーわけで機嫌悪くスタートしましたが、障害食らったときも・・・世界チャで叫んでくれたりした人が。
1:1で・・・。

「それはひどい><」

言ってくれたので、気分が上向きましたです。

でそのお人に、うちのニューキャラは王家に連れて行ってもらいました。
ちなみに恋々は、元公国のマスターのサブ連れて行きましたww

でその後、その方が世界2章PT募集してらしたんで・・・・・参加。
1から10まで・・・うわあ、忘れてるよ前半。

とか思いつつ、遊ばせて貰いました。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2011/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード