アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2011年12月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2011年12月  

うちのユニットたち(2)「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/31 [Sat] - 10:23

伝説ユニットのマケでの値段の上下は、かなり激しいので。

例えばウサギは、ジャクソンの2番目にいいやつだったかなあ。
50銀くらいで手に入れましたが、今や値上がりしてますww

んなわけで、段々もらい物とかイベント入手の伝説ユニットが増えてきましたが。

・オベロン・・真夏の夜の夢の妖精王、マケで入手。
       回復能力があるので買ったんですが、そっちは・・気休めww
       時々、妙に打たれ強かったりする。

・サタン・・頂き物、可愛いので即1軍に入れました。
      範囲攻撃が強いので、雑魚の多いIDでお役立ち。
      時々妙に打たれ弱かったりすろwww

・メイドのメアリー・・デイリープレゼントで当たった^^
           属性「土」なので、通常攻撃には強い。
           武器がハリセンなので、ピシピシいう音が・・ちと耳障りだったり。
           スキル発動音が「ピンポーーン」なのに、ずっこけるwww

何と言っても、可愛い奴らです^^

お節を集めた「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/30 [Fri] - 10:35

お節の材料・・・・美味そうなので・・・空腹の時には見たくないですwww

で集めたので、恋々。
スキルに交換しました・・・・面白くは無いので、それは置いておいて。

別の材料集めたら、何やら変身できるアイテム貰いました・・・ので。

使ってみる。

grab_2011_12_29_20_48_54.jpg

ドラゴンだあ^^

grab_2011_12_29_20_48_54_1.jpg

恋々はドラゴンになった・・念願のドラゴンになった^^

grab_2011_12_29_20_48_54_2.jpg

思わずSS撮りまくる中の人www

5分だけの、至福の時でした。


放置→ドロップ→交換「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/29 [Thu] - 10:48

タイアップイベントとか、お正月イベントとか。
どこのゲームでも今、根性入れてやってますが。

BSOも、メンテでタイアップと正月イベントが増えましてね。

どっちも、ドロップしたもの集めて交換・・・なので。

恋々はともかく、荷物の空きの少ないウサギとレン君は苦戦中です。

正月イベントのお節が、あまりに美味そうなので・・・・じゅるり;;
でも何しろ、数が多くて><

タイアップのほうもドロップ待ちなので、こっちは4種。

恋々、3種集めたところで・・・ちょっとお高いけどマケで残りを買って、ユニットと交換。
が、毎度のお約束で・・・その後、その一番出づらい1種が出たので。

他のと合わせて、レン君に送りました。
レン君のユニットが、さすがに心もとなくなってきたのでww

でまあ・・・・恋々の場合、貰ったユニットに強化できるアイテムも手に入れてたので。
強い方をもらったんですがね・・・・・。

性格「暴走、資質「191」・・・・・・orz

レン君の場合、同じユニットのノーマルですが。

BS101.jpg


資質、性格共に・・・・中々・・・。

まあ恋々のほうは、他にも育成中のがいることだし。
そのうちに性格変更してから、育てますかね^^;

うちのユニット(1)「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/28 [Wed] - 11:05

うちのユニットのご紹介・・・・なんちゃって、自己満足です。

まあユニット・・1軍・・・伝説ユニットで固めるしかなくなってます昨今。
以前は捕獲ユニット、使ってましたがねえ。

ユニットの今日かも出来るようになったそうですが、城を持たないうちの公国では不可能ですww

つーわけで・・・1軍ユニット。

・妲己ちゃん・・当時の公国のフレさんに頂きました。
        尻尾がふわふわでキュート・・・でもさすがにノーマル伝説なので、近頃厳しく><

・ペルシャの王子・・ウサギが、引退するフレさんに頂きました。
          バフが素敵で、30%移動速度プラス・・なのですが。
          自分と他のユニットにかけて、プレイヤーにはかけてくれなかったりw

・ハートのA・・マケで買って、養子にしました。
        トランプシリーズはクラブが最初でしたが、打たれ弱くなったので2軍落ち。
        でハート・・・・これが未だに1軍で動けると言う、とってもお役立ち。

初期3人です・・・殆どもらい物です、この後も・・・まあね、もらい物多いですww
大事に使ってます、ありがとう^^

お約束「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/27 [Tue] - 10:15

大体・・リアルでもそうですが、欲しい物とかは手に入らず。

すでに持ってるものとか、2番目に欲しい物は・・・手に入る。

新しいキャラのレン君、毎日のボーナスでもらえる袋から・・・ユニットが出て欲しいなあ。
とか思っておりました。

勿論、恋々もウサギも・・・自分のところで出たら、すぐ送るつもりでおりました。

したらばね・・・・。

grab_2011_12_26_11_41_45.jpg

%的には低いはずの、バスタブが出ました・・・・。
いや・・嬉しいですよ・・足が早くなるし、レベル30にならなくても乗れるし。

いやーーー・・運がいいわ・・・とか思ってたらその後。

クリスマスイベントでもらえるバフで、スピードダウンの大はずれ引いたのも・・レン君でしたwww

それでも何とか「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/26 [Mon] - 10:34

昨日は一人で回ってましたが・・王家とか庭園は募集しましたがww

それでも・・・2.3.章の、経験値そこそこ多くて美味しいIDと勿論バイトクエ。
王家とかのイベントに、2部の3周回と1.2付け足すと。

大体・・・20%は上がります・・・5日で1レベルアップですな。

お誘いがあった場合、2部だけで・・・1から6周回・・・30%強行きます。
他のIDとかイベント加えると、50%行く場合も。

ふむ・・・・・皆さん、レベルアップ早いわけだ。

すでにカンスト・・・レベル100が多く出てます。
やれやれ・・・こっちは・・・90まで上げるのが、当座の目標でして^^;

にしても88と90装備、マケでも殆ど見かけない。
つーことは・・・・皆さん、ここまでのプレイで強化した80装備でカンストまで突っ走ってるのかなあ。

・・・うちもそれでいくか←ただの怠け者。

タイムアップ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/25 [Sun] - 07:32

昨日は戦記でも、引退したプレイヤーさんが魔剣士で舞い戻ってるのに会って。
ちょっと楽しくPT組んで回ってたのも、事実ですww

BSOでは・・・・・以前ちと書き込みましたレベル60ダンジョンに再挑戦。
時間かかったものの、何とか終わらせたのですが。

そこから発生したクエに行ったら、マジックリカバリが無くなり。
ラスボスに通常攻撃で延々と・・・・でもって・・・・。

あとちょっとのとこで、ID時間切れ><

ちとぐれそうになった恋々ですが、気を取り直して2・3章回り。
2部にも行ったりしてたら、この所誘いかけて下さるフレさんがPT誘ってくれました。

寝なくちゃいかんのでしたが、誘惑に勝てず・・・・ついグルグルww

おかげ様でまたもや、たっぷり経験値頂きました。

まあ60IDでボス殴りつつ、フレさんとお喋りしたりしてたんです・・・私も偉くなったものだwww

にしても・・・久々に使ったら、戦記のチャットはやはり使いやすい;;

クリスマスイベント中「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/24 [Sat] - 10:28

どちらのネトゲもそうでしょうが、ご他聞にもれずBSOもイベント中。

これのおかげで、またも放置が増えてますがね。
いや、放置無しでも出来るイベントも勿論ありますけど。

イベントで出るアイテムで、商品引き換え用との野望を持ってと。
どうしても、放置して・・・根性入れてイベントボス討伐。

grab_2011_12_23_18_57_39.jpg

これがイベントボス、通称「生姜」wwww
ジンジャーブレッド・・ですな。

恋々一人で戦ってるように見えますが、他のキャラを非表示にしてるだけですw

だってさあ・・・・ユニットもいるし、凄い数で討伐してるんで。
5秒かからずに、終わってしまうのです。

なので、非表示にしないと・・・ボスの姿さえ見えないwwww

ちなみに、これの討伐クエの場合。
最終タゲ取れてないと、クリになりませんので・・悲しい;;;

GM座談会「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/23 [Fri] - 10:58

戦記、ちょこっとだけ下にあります。

さてBSOは、昨晩GM座談会。
言いたいことが山ほどのうちのキャラたち、やはり領主のウサギに行ってもらうことに。

見渡してみますと・・・・皆さん、サブですねえ・・・来てたの><
メインはりせんに篭ってるからねえ・・・まあこれも、言いたいことのひとつではあったのでww

さて座談会スタート。
皆さん最初は無口なので・・ああ、日本人www

ええもう早速口火を切らせていただきました、「りせん、何とかしてくれ!!PT募集も人がいないよお」

ついでに・・・「お城が作れないよお、城無し公国はみじめなんだよお」

最初の30分、言いたい事言って・・・サクッと引き上げた卑怯者は私です。
まあ・・運営さんのBLに載っただろうwwwww

さて・・その間恋々・・通常の冒険マップで多少稼いでましたが。
IDに移動・・・・2,3章でアイテム集めてその後2部へ。

フレさんがPT用意して下さったんですが、取香PTだったので。
不甲斐なくも恋々、また死にまくり・・ユニット全滅しかかって。

1周回のみで、失礼しました。

・・・レベルアップは、今日に持ち越し・・ふえええ;;

魔剣士実装「エンジェル戦記」

2011 - 12/23 [Fri] - 10:46

今朝思わず・・・「引退しようかな」とかシャウトした戦記ですが。

アプデで、魔剣士が実装されました・・・・DWCカムバック・・置いといて。

やはり一応、試してみないと。

ウラノスにキャラ作って、とりあえずちょっとだけ育ててみましたが。

・・・微妙・・・。

その内強くなるかも、なんですがね。
装備もスキルも、全部固有なので。

最初に貰った装備が、やたら強いと思ったら・・・。
その後のイベントで貰うものより強い、思ったら。

初期ダンジョンでのドロ・・・・無いのかなあ、落ちないんですけど魔剣士用装備。

優遇はされてます、足は早いし。

スキル・・・・これも微妙。
通常攻撃で、範囲攻撃が自動的に発現するようですけど・・ううむ・・・。

魔法は・・ああ・・・・MP食うなあ;;

何より・・・アイコンが気に入らなくて、やる気が失せた私ですwww

クリスマスですか「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/22 [Thu] - 11:41

今度のアプデは、クリスマスイベント・・・はいいんですが・・・。

おかげで、過疎に拍車が><

だって皆さん、「りせん」に篭るか。
イベントこなしに、ねじ巻いてるか。

どっちにしても、PT組める%が減ってます。
募集も一苦労;;

効率よく2部回したいけど、人がいない・・・。
一人でこっそり回る、恋々・・・勿論3までしか行けません・・シクシクシク。

正直「りせん」に関しては、某掲示板にも書かれてましたが。
私あの掲示板は・・・嫌いですが・・・・。

「りせん」実装は失敗・・・と言う点においては、意見一致しましたです。

だってねえ・・・・お金と経験値、放置してるだけで貯まるんですから。
他に行かなくなるわな、そりゃあ。

でも・・・・行くためにも、行ってからも・・・結構お金と物資がかかるので。
んでもってやっぱり、他の事できないのはつまらないので。

1人寂しく、2部をさ迷う恋々なのです。

BS100.jpg

うちの吸血鬼君・・通称レン君。
変身すると、中々格好いいのです(///


回る回るよ♪「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/21 [Wed] - 10:46

昨日は時間も無かったので、遅くにイン。

バイトクエだけは、一応こなしてたものの・・・ううむ、王家だけは行っておこう。
身内で、王家。

その後恋々、まず3章を回る・・つーても8.9だけね。
2章の9もちょっとだけ走りぬけ、その後2部の3へ突っ込む。

つまり・・・箱=チューブとかボトル集めて、2部に突っ込んだわけです。

これが近頃の標準的なプレイスタイル・・・・2部で、チューブにボトル卵・・使いまくってます。

そして皆さんは、新放置マップに入りびたりなので。
王家とかのPTも、ちと組みづらい。

でも同士はいるもので、何とか・・・1PT分は、集まってくれます。
ありがたいことです^^
まあ・・王家は・・・身内でも行けるのでね^^;

庭園は・・・お願い皆さん、帰って来て><

走れええええ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/20 [Tue] - 10:33

王家とか、庭園とか・・・適当にこなして。

ウサギは・・・今まで恋々に王家に連れて行ってもらってたウサギは。
今度は吸血鬼を連れて、王家に行き。

ちゃんと全勝して、帰還しました・・・レベル的に当たり前www

でもまあ・・・ウサギがねえ;;
感無量です><

でもって恋々は、久しぶりに組んだ方から。

「何気に、恋さんに・・・初めて討伐数で負けましたよ。強くなったなあ」

とか言われちゃった・・・てへww

いや、強い方なのよ・・でもって討伐数も凄い方なんだけど。
りせんに篭ってたそうなんで、多分勘が狂った・・・・。

でもそう言っていただけて、嬉しかったのも事実です。

まあ・・種を明かせば・・・10強の銃ですwww

さて・・・時間もそろそろ・・・・2部に行って少しでも経験値貯めよう。

2部の1を回り始めた恋々、2周目に1:1を頂きまして。

「これから2部回るんですけど、いかがですか?」

勿論、入れていただきましたです。
平均、レベル87のPT・・・フルです。

んでもって・・・走る・・走る・・・走って・・・ノロマなので送れる。
雑魚に踏み潰される・・・・死ぬ・・・乗り物から落ちる・・・足が遅くなるor乗りなおす。

んなことやってると・・・また雑魚に踏み潰される・・・でも走る。

これを繰り返しまして・・・皆様にはご迷惑を><

最後は時間ギリギリでしたので、宝箱無視。
とにかくクリア、の路線になってました。

でもって皆さん・・・早いのだ、用意が足が。

ボス戦での死亡は、昨日は少なかったんですがね。
いやもう・・・5人でタコ殴りなんで。

でも・・・雑魚に踏まれた1日でした。

その甲斐あって・・・・30%近く稼がせてもらいましたです^^

出来心「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/19 [Mon] - 10:42

恋々のレベル上げに、力をぞぞぐべき・・なのに。
好奇心には勝てず、つい・・・新キャラで・・・・作っちゃった中の人。

この好奇心のおかげで、毎度毎度痛い目にあってるのに・・懲りてないと言うか、学習してないと言うか。

・・・置いといて。

吸血鬼の王子様ですか・・・・ふうん・・。

基礎ステータス・・・速の値が高い・・・物理向きだなあ。
いいや・・水物理・・・・。

ああ・・さすがに、敏捷に極振りしただけあって・・強いわ。
むふふふ・・・・でも男キャラはうちでは阻害される運命。

戦記のリィ君だってねえ;;;

立ち絵姿は好みですが、男キャラは・・・・いらん、ので。
早くウサギになれるまで、レベル上げ無いと・・・・先が無いのは、明らかです。

んなことやってたもので、恋々のレベルアップは本日に持ち越されましたww

ひーはー;;「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/18 [Sun] - 07:26

昨晩、インしたらば・・・フレさんの「2部行く人いないかね?」のフレチャが。

乗せてもらうことにしまして・・・まあ皆、某所でねじ巻きしてるんで。
3人のPTで、出かけました。

結果・・・・最後の6までぶっちぎり;;

結果・・・2桁にのぼる回数・・・死にました恋々。

「タゲとりすぎでしょう」

言われたって・・・・火魔はタゲ来るんですもの><;

火力だけは、大きいので・・・防御、紙・・・・。
装備品の強化しないと、やはりねえ。

ちなみに、4.5.6は適正レベル・・・100ですwww

でまあ、1周して解散・・・疲れちゃったので、全員。
その後、王家、庭園・・・同じフレさんと徹底的に組んだ夜でしたww。

ここの所、一緒してなかった人だけど。
組み出すと・・・こんな風になるのが、面白いですww

ええ・・2部の4・5・は・・・用心深くチマチマと、雑魚一掃しながら行けば。
ソロでいけないことは・・・無いと思うのですが。

6に関しましては、昨晩のPTメンバー・・・85.86.88
これだと死人が出ます・・・特に85の誰かさんwwww

水が二人欲しいところだね、と終わっての感想です。

新マップ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/17 [Sat] - 11:13

メンテで、IDとマップが追加されました。

ので、世界IDの2部に行ってみました。

敵は・・・80雑魚から83ボス・・かあ。
3マップ行かれますね、うちの恋々のレベルだと。

結構面倒だけど、ボスも強いけど。
4章に比べれば、まだマシのようだww

ドロップは・・・78装備と80武器ね。
ボーナス経験値は、結構美味しい。

3箇所を1順すると・・・・熟練度もスキルも満杯ですねえ><
場所が遠いので、ちと面倒ではある。

さてここでフレさんから密が来た・・・・。
が・・話がすれ違う@@

この2部の通称「りせん」なんですが、お金払って入る新しいマップ・・ここも「りせん」だったんですねww

なので話が食い違った・・・・恋々も一応、そっちのりせんにも行きました。
別のフレさんがPTに入れてくれたので、近くでやってたんですが。

ううむ・・・金と装備落ちるけど・・・敵83だけど・・・死ねますね、簡単に。
ユニットもサクサクお亡くなりになりますね;;

放置は・・無理かなあ・・・フレさんの曰く「ねじ巻きの範囲狭くして、くっついてれば大丈夫^^」

火魔・・・・防御紙なんです><;

臨時メンテ後「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/16 [Fri] - 10:44

半日近くの臨時メンテ後、インしてみますと。
まあ・・・そこそこに賑わってました。

とりあえず・・・ウサギと王家に行って。
フレさんたちと、お喋りして。

何気・・クリックが鈍い・・・とか・・・・ありますが。
一応、表示も元に戻ってるし。
まあいっか・・・・・。

IDに行くつもりでいましたが、あれこれやってたら時間が過ぎましてね。
少ししか回れえませんでしたが、フレさんと回れたので良しとしましょう。

地獄も楽しく遊べたし、久しぶりの真夜中の王家も。
レベル85オンリーのPTに、偶然なっちゃったんで・・これまた楽しく。

にしてもさあ・・・・ランキングみたら、レベル90がいた。
気持ちはわかるけど・・・またやることなく鳴りますぜえwwww

さて・・・恋々、また頂き物してしまいました。

BS99.jpg

死の神、タナトス・・・はいいんですが・・・。
これ・・課金英雄です、ガチャです・・・高いんです><

大変に申し訳無いのですが;;

「れんさん、イケメン欲しがってたでしょ」

「いやイケメン好きだけどさあ」

「使ってくれるとう嬉しい^^」

「・・・・・・ひょっとして・・本名、貢君って名前でないかい?」

こんな会話の後、ありがたく頂きました<(_ _)>

手持ちの熟練度10万で、とりあえずレベル32です。
この後が、楽しみではないですかねww

大当たり^^ノ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/15 [Thu] - 10:51

昨日の書き込みの予想は・・大当たり(ドンドン♪

じゃあなくって・・・・嫌な方向に当たってくれました。

適当な時間にインしてみると・・・あれ?

画面がおかしい・・・・全体的に下に下がってるような・・・画面下にあるはずのHPバーも、経験値バーも。
・・・見えない・・・;

チャットも、入力欄が見えないので・・・手探りで入力><

丁度近くにGMがいたので、訴えたところ。
どうやら多くのプレイヤーが、同じ目にあってるらしい。

再起動かけたり、強制アプデかけたりしても駄目。
全面表示にすると、何とかまともになるけど。

それやると今度は、ツールバーの表示が出来なくなるので。
入力が・・・漢字なのか半角英字なのか・・・・わからん。
時間も勿論・・・わからない。

これでは怖くてIDには行けません。
道理で・・・キャップ解放されたはずなのに、PT募集も無いし。
やたら皆さん広場にたむろってると思った・・・そういうことだったのね;;

加えて、IDに入れない・・出られない・・などもあるようで。
イベントだけやってた恋々、一緒になったフレさんに聞いたところ。
その人も、ID入れません組だそうな・・・。

まあイベントだけやって、終了しましたが。

でもってただいま、臨時メンテの最中ですが。

大型アプデ後の不具合は仕方ない・・とは思うんですが。
不具合・・すぎないか・・おい・・・。

アプデ=不具合「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/14 [Wed] - 11:04

今日のメンテは、大型アプデ・・・というので。
皆さん、楽しみにしてるようです。

私ですか?

ううむ・・・またレベル上げの日々かと思うと、楽しさ半分・・・面倒くささ半分。
やる気は出るけど・・・またIDに篭るのかあ・・・・って感じですかね。

んでもって、ここの運営の今までのパターンからすると。

大型アプデ→メンテ時間延長→不具合発覚→臨時メンテ→補償うやむやww

ですwww

同じ運営の戦記は、何か補償と言えば・・経験値2倍祭りがお約束ですが。
それもやってくれないのが、BSOの運営ですからね。

しかもここの運営、新しいMMO始めちゃったしなあ;;
古い物に対するケアは、遅くなるのがこれまたお約束だし。

まあ・・・・様子見ながら、インしようと思ってます。

水魔「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/13 [Tue] - 10:11

新しく作った水魔、レベル39が意外と強いので。
これまた新しく作った、光魔レベル21と汲ませて・・王家に行ってみました。

・・・ミスった・・・・平均レベル30超えてしまった><

ん?20、40、60、80だっけ・・・敵のレベルが上がるの。
だとしたら、無問題ww

無理そうなら途中で引き上げればいいし・・・いけたとして、最後の釣りだけは・・・気をつけねば。

とか言いつつ、入りました。

1ボス・・問題無し。
2ボス・・問題無し。

この辺、ボスレベル15とかですので・・問題無くて当然でございます;;

3ボス・・・・問題無し。

・・・いけるのか、このまま・・・。

4ボス・・これ恋々苦手・・・・でも問題無し。

行っちゃおうか、最後の3ボス。

釣りに失敗したら、隅にいる光魔も大変な事に><

結果・・・無事釣り上げて・・・全部討伐。

残念なのは、ノーマルのユニットが・・・やはり最後まではもちませんでした。
伝説の2体は、さすがに強かった。

ちなみにユニットレベルは、40くらいでしたので・・・かなり低い。

ふむ・・・水魔・・使えるようです。

仕方ないけどね「ブレイブソングオライン」

2011 - 12/12 [Mon] - 10:24

昨晩・・・・・まあ参加だけは・・と思って。

国家戦に入ろうと・・・・・しましたら・・・。

戦場が、2ページしかない;;

この前、ついこの間までは・・・4ページはあったはず。
なのに・・・・・。

でもって1つを除いて、全部防衛だった・・・はいいとして・・。

相手国のインが、一桁・・・どの戦場も一桁><

・・・・・・・・これ・・・・;;

で、とりあえず入ってみたけれど、放置してる人殆どで。
うちも・・・放置しました・・・・。

実際・・・これはやばいですねえ><
早急に何とかしないと、人がいなくなります・・・・。

運営さん・・何とかしてくれ。

何もしてない怠け者「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/11 [Sun] - 07:28

恋々も、renrenも。
その他のサブも・・・・イベント参加だけで、IDにも行ってない適当さ。

倦怠期だねえ・・明らかに。

四の五の言っても、やはり恋々がメインですので。
この子のカンストは・・・・ある意味拙かった・・・。

まあカンストしておかないと、それはそれでちょっとね^^;

でも・・・サブちゃんたちは、カンストまで育てようと言う気力は・・・余り無いですww

恋々・・火魔
renren・・風物理

でもって後のサブが、水物理と光魔。

・・・水物理が意外と強いので、驚いてみたり。
レベル39で庭園行って、200は届きませんでしたが・・・近くまで行った。

ふむ・・・面白いかも。

BS95.jpg

寄り添う、恋々とウサギの図。

どっちが効率的?「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/10 [Sat] - 10:50

先日も書き込みました、地獄PTですが。

いい加減皆さん慣れてきたので、パターンも決まってきました。
で・・・最初の布陣なんですが。

大きく分けて、二通り・・・・。

・サボテン(回復)中央、他4人各方向に散らばって敵撃破

・全員中央付近に、敵が現れたところで集中攻撃

どっちの効率がいいかは、好みが分かれるところですが。

ううむ・・・・私としては前者が・・好ましいです^^;

戦闘員は大変ですが、取りこぼしはサボテンが中央で叩き。
サボテンは、時々巡回して回復して回る。

でもってボスが沸いたら、シャウト。

敵・・雑魚、ボスどちらも隅っこから沸きますのでねえ。

先日、中央集合PTでやってたら。
サボテンやってまして・・・・皆が大量に沸いた雑魚片付けてるのを支援して、先に中央に戻ってみたら。

左上に沸いたらしいボスが、中央にすでに陣取ってた・・とww

慌てて招集かけましたwww
事なきを得ましたが・・・まあ・・・・冷や冷やしたのも事実です。

お好みでどちらのやり方もOKですが・・・どっちがいいですか?

皆暇らしいw「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/09 [Fri] - 10:45

来週のメンテまでは、過疎るでしょうBSO。

皆暇だし、イン数も減ってますが。
幸い(?)恋々たちの所属するイレネースは、そこそこ人が多いので。

暇人(??)たちが・・・。

BS96.jpg

少しずつ・・・・・

BS97.jpg

増殖していく・・・・

BS98.jpg

ウサギたちwwwww

・・・暇なのね^^;

地獄・・・「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/08 [Thu] - 10:35

地獄PT・・・・正確には「地獄からの侵入者」(倒す)PTですww

時間的に、20分の防衛・・・とちょっと長いので、PT集めるのが結構難しいのですが。
いや・・王家とか庭園とかパネルとかとぶつかっちゃうと。

20分の縛りは、少々・・・と言う方もいますしね^^;

でもってカンストしたメンバーへのアイテムが、レベル87だか89だけのアクセなので。

まあこの後、レベルキャップ開放を待ってる人にしてみれば。
いいのが出るまで、がんば^^b

でも・・・さすがに、それもそろそろ・・・出ちゃったみたいで。

幸い昨晩、恋々が時間結構ギリギリ。
パネルとの時間差も、ギリギリ・・・で募集した割には、早目に集まった。

でもって、終わったところで・・・ウサギもフレさんのPTで、丁度空きがあって引き取られ。

そこそこのものが出たので、二人とも満足でした。

チマチマ「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/07 [Wed] - 10:29

何故か昨日、募集かける気が起きずに。
身内でイベントこなしておりました、2人です。

BS93.jpg

何気に哀愁漂う背中の、2人・・1人と1匹。

・・だったら、PT募集しろよwww

そして今朝やっと・・・・。

BS94.jpg

イレネの10位以内の、トロが取れました。

トップテンは日替わり・・・とか書いてましたが・・嘘だろ(ーー;

レベル85のカンストが山ほどいるのは、承知ですがね。
1週間ですぜ、恋々がカンストしてから。

でまあ・・・チラチラと見てましたが、3.4日同じ名前の羅列見ましたがね。

別にいいけどさ・・・トロがさ・・・欲しかったの><
取れたから、いいけどさ・・・(イジ

何時以来だろう「エンジェル戦記」

2011 - 12/06 [Tue] - 10:31

恋々がペット放置。

蓮々が、静寂周回。

のみで・・さして書き込むことも無くなった、戦記ですが。

先日、恋々が育てておりました・・・火の子。
イノリ君がめでたく、レベル60になりました。

でもって、シャウトで上級一段の代理使用をやってくださる方を見つけましたので。
お願いしまして。

戦記214

暴走族になった、イノリ君・・・改め、イノリ親方。
蓮々に引き取られていきました・・・・良かったねえ^^

ちなみに、同時に育てておりました泰明君は・・・レベルは60になったものの、上級一段の使用が出来ずに。
まだブルドーザーに・・乗れません><;

相変わらず「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/05 [Mon] - 10:45

忙しいです、日曜日の夜。

しかも地獄イベントが増えたおかげで、余計にややこしく><

しかも3人操ってる身としましては、誰が何やったか・・・段々不明に。
いやこれは、単に年のせいだww

国家戦に関しましては、まともに動けるのは一人だけですので。

まあもう一人、放置は出来ますww

そしてこの国家戦、NPC殴ってると・・・時間の経つのを忘れると言う。
困った事態にww

でもって夢中になりすぎて、敵さんが来たのを見過ごして・・お亡くなりになる恋々。

まあ・・・・ちゃんとチェックはしましょう^^;
キャラ当人はともかく、ユニットは治療費がかかります(爆

ちみっと真面目に、NPC倒した恋々の証拠品w

grab_2011_12_04_21_18_22.jpg


PT「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/04 [Sun] - 07:19

昨日、戦記でも蓮々が久しぶりにPTに入りました。
珍しく、入り口が開いてたので短い時間でしたが、参加してきました。

まあ戦記の場合、IDの入り口で参加可能ならPTに後入り出来ますが。

BSOの場合は、フリーPT(条件決めて参加可能にしておく、殆どはねじ巻き用)以外は。
先に組んで、IDとかイベントに入ります。

IDはまあ・・・・ソロでも最終的には行かれないことも無いので、置いといて。

イベントで、PT組むのが条件になってると。
PT募集しなきゃいけません、もしくは募集に乗る。

まあ・・・・王家なら、サブと組んでいくのも・・サブの経験値のために、大変によろしいです。
ちなみに、恋々はここで・・・釣りの腕に磨きをかけましたwww

ただし・・・・庭園と地獄は、フルPTでないと・・・割に合いませんので。
根性入れて募集かけるわけです、フルにならなきゃ・・・諦める事も。

練習のために、庭園にウサギと2人で入ったことも何度かありますが・・あはは;;

何時も募集に乗ってくれる皆さん、ありがとです^^

国家クエスト「ブレイブソングオンライン」

2011 - 12/03 [Sat] - 11:03

国家クエストってーのは、初期にはとってもお役立ちの。
まあパシリ・・・ですがね。

IDなんかに比べると、ボーナス経験値少ないので・・・やる気が、あはは。

で、この国家・・・敵国家のクエストも出ます。
内容は、そっちのキャラのものと同じです。

まあ面倒なので放っておくと、クエストブックが満杯になりますので。
暇なときに、適当に片付けておくんですが。

一応は・・・敵地なので、PKをオフにしておいても・・・少々怖いです(小心者)

昨日、某レベル低すぎのサブが。
敵国国家イベ、やりにいきました。

順調に進んで・・・んでもって・・。

敵国家の都市には、入れません・・バグで入れたこともありましたがねw

まあ・・・・それでも、解っていても試したくなる中の人。

ワープゾーンに足踏み入れます・・・・普段なら「何かの力が邪魔をして」とか出るんですが。

昨晩何が起こったのか・・いきなりNPCの守衛に、喧嘩吹っかけられまして。

可愛いユニット2体が・・お亡くなりになり。
残り1体と、命からがら逃げ出して・・あり?

PKがオンになってる@@

ミスクリックしたのか・・・どうかは解りませんが、ここで誰かその国のお人と会ったら運の尽き。
慌てて走って逃げた、根性無しでしたww

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2011/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

グリムスの木

RSSフィード