アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2012年04月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2012年04月  

主人公色々「サガ・フロンティア」

2012 - 04/30 [Mon] - 10:31

昨晩も、BSOは適当にwwwww
こっちに夢中でした。

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


いやあ・・・・一応各主人公のOPだけは、一人(?)除いて見てみましたが。
進めてるのは一応、3人です。

どちら様も、ドラマチックな設定ですwww

・エミリア
 元スーパーモデル、結婚寸前に恋人を殺され。しかも自分に嫌疑がかかって、投獄。
 地下組織のメンバーと脱獄、以後恋人を殺した犯人を地下組織に属しつつ追いかける。

・アセルス
 お使いに出ただけなのに、馬車に撥ねられ死亡。が、馬車に乗ってたのが妖魔の王だったので。
 彼の血で蘇るも、半妖魔の身体に。王の寵姫と城を脱走するも、死んでから12年も経っていたため
 受け入れてくれるところも無くさ迷う。

でまあ・・・・ここまでは・・シリアスで・・・ドラマチック・・・。

・レッド
 悪の組織に父を誘拐され、家族を殺された青年。

・・・・・ここまでは・・・・・シリアス・・・。

 ヒーロに変身できるようになり・・・・・わはははははは。

いきなり変身ヒーローものになっちゃいましたですwww
設定がシリアスな割りに、追い詰められた主人公を。何の脈絡も無く、変身ヒーローが助けに来て。
でもって、主人公もヒーローにしちゃう・・・・意味不明、でも笑えるからOK

私みたいなヘボでなければ、シナリオ自体は短いので。
そんなに時間かからずにいけると思うのですが、良く出来てます。

PS1の時代に、これ・・・と言うか、PS1の時代のほうが良作が多かったと思うのは。
昔の人間のひいき・・ですかねえ。。。、

運「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/29 [Sun] - 07:22

かなり、ユニット合成の情報が入ってきましたが。

結局・・・・ですwww

同じもの合成しても、3レアか4レアかは、プレイヤーの運次第。
人によっては、課金ユニットのレアが出てますね。

課金ユニットのレア・・・。
普通の課金ユニットの、どの(強さが3段階くらいに分かれる)程度のものかは。
・・まだわからないようです・・・・。

が私・・・自慢ではないですが、そういうものに縁がありません。
ので・・3レアがせいぜい・・・・。

とりあえず・・・英雄(伝説)ユニット使用したほうが、いいレアになるようだということは。
事実らしいです。

お帰りなさい「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/28 [Sat] - 10:29

ここの所インしていらっしゃらなかった方から、密を頂きまして。

再開なさったそうで、とっても嬉しいことです^^

ちなみ今朝、戦記のほうでも・・・久しぶりの方(こっちもインしてないけど、殆ど)1:1頂きまして。
大変に嬉しく、お喋りしました。

うーーん・・・・カムバックッキャンペーン・・のせいでは無いと思うのですが。
再会できて、嬉しいです^^v

さて・・・個人同士のチャット。
お互いにしか見えないチャットですが、ゲームによって呼ばれ方が違います。

数少ないネトゲ経験でも・・・。

・1:1
・個チャ
・密
・個人

などなど、郷に入れば郷に従え・・で、切り替えてますがww
時々ごちゃまぜになるのも、事実です。

情報あれこれ「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/27 [Fri] - 10:24

ぺット合体、あれこれ情報が入ってきてますが。

・・・冗談抜きで、5レア出してる人がいるもんで><;

素材はどうしたか聞いてみましたところ、やはり・・・・キャンペーンで貰った「桜満集」君を素材にしたそうで。

ああ・・・集君素材にすると、いいレアが出る確立が高い・・・とかすでに噂が流れてましたが。
「エリザベス」出しちゃった人が・・いる・・・。

レベル50の集君を、掛け合わせたそうで。

そこで、私ともうお一人・・・実験。

私は集X集・・・レベル34と、集Xメアリ・・・レベル34で。

・・・・・・・3レアが出来ました・・・が。

同時に試した方は、集X集・・・レベル40で、2レア。

うう・・・・良くわからんです><

さらに情報求む;

ユニット合体システム「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/26 [Thu] - 11:09

先日からちょっと書き込んでましたが、無言のTBが多いので。
しばらく(憶えていれば)、TBを中止します。

まじめにTBしてくださってた方、ごめんなさい><

さて・・メンテ終了し・・・・。
つーても私、「サガ」に夢中でww

かなり遅い時間にインしましてね、ユニット合体・・どうなったかなあ。

幸い、2部6周回PTが組めたので・・・メンバーにお聞きしましたら。

ふむ・・レベル30以上のユニット同士で。
英雄か通常かは・・・関係無い様で・・・。
野生か性格変更後かも、関係なし・・・。

早速やってみましたが・・・レア・・・にはなるのね、最低限。

でも・・英雄ではないので、エネルギーも・・・・低いままか・・・。

スロットと倉庫の整理にはなりましたが(特にウサギその1)、あまり役に立つとは・・・うう・・・。

そして数少ない検証の結果・・・・。

美女同志を掛け合わせると・・・・化け物が出来易いと言う結果になったことを、書き加えたいと思いますww

それでも何とか「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/25 [Wed] - 11:19

昨晩も、「サガ」に時間とられて・・・・迷子になったり、条件揃わないクエやろうとしたり。
せっかくクリアして、仲間になるキャラ・・・誘うの忘れたり。

そんなことしてたら、あっという間に時間は過ぎて。
BSOにインしたのは、もう・・・・・庭園もそろそろ時間切れ・・・・近い辺りでした><

慌てて募集するも、時間的に><
でもお一人様来てくださったので、二人で暴れる。

でもって、根性と言うか執念で・・・王家も募集。
3人様、来てくださった。

もう殆どやけで、2部の6周回も募集・・・・。
3人様・・・おいでになった。

ありがたいことです><

爆走してただけで、時間が・・時間が・・・もう落ちなきゃ・・の時間。

まあ気が抜けてるわけは、111のスキルがあまりお役立ちでないことと。
この後の楽しみは、118装備までないと言うことで。

今日のアプデで、ユニット合成(合体?)が実装されると言うが。

・・・・・・きっと緊急メンテが入るんだwww

あ・・・老婆心ながらご注意を。
無言のトラックバックが、ここの所入ってたりしてます。

勿論見つけ次第削除かけてますが、くれぐれもご注意を。

ダメだ・・嵌ったつか迷子)「サガ・フロンティア」

2012 - 04/24 [Tue] - 10:26

サガ フロンティア PS one Booksサガ フロンティア PS one Books
(2002/03/20)
PlayStation

商品詳細を見る


なんつーか・・・・嵌ったと言うか・・要は・・・。

ダンジョン(サガではリージョンと呼ばれてますな)で、迷子になって・・・・時間食ってたので。
BSOどころではなかった、昨晩だったのです。

でもまあ・・・BSOだってねえ、一応・・・インしたらPT募集あったので。
イベントから2部まで、ちゃんとこなしましたですww

は、置いといて。
サガ・・・・あまりの古さに、アマゾンであるだろうかと思ったのですが。

あった・・・さすがに名作。

正直な話・・・私みたいなヘタレプレイヤーが、クリア出来る代物ではないと。
はい・・・もう何年も前に、思い知っていたのですが。

それでも、何故か再び立ち上げてみたら。
やはり・・・・面白い・・面白いんです><

ストーリーも、単純ながらしっかりしてるし。
戦闘は・・もうなんちゅーか・・楽しい^^

「閃き」とか、いきなり出来ちゃう「連携」とか。

でもって懐かしい、ドッドのキャラ・・2頭身どころか、1.5頭身ですよおw
ドットが荒いので、点々がしっかり見えちゃう。

なのにイラストは、小林智美さんの美麗イラストだって・・この落差がまた、堪らんのです><

結構勤勉だったw「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/23 [Mon] - 10:41

昨晩・・・結構勤勉にイベントこなしてました、うちの連中。

国家戦前に、庭園と王家済ませて。

でもって国家戦(レン君除く)に参加、恋々はそこそこ動き。

公国戦前に、2部の6PT募集入れて。
6を爆走し。

珍しくも忘れずに申し込んだ公国戦に行って見れば・・・あらら><
お相手は、古くからのフレさんの公国でした^^;

あちらも・・お一人で・・・しかも・・恋々のほうがレベルが10以上高かった・・ので。
何となくチャットしつつ、NPC叩いたりしてましたが。

まあお喋りしてても、その時点では敵になってるわけで。
ふと気が付くと、タゲが行っちゃってる><

で・・・その気は無くても・・・やっちゃってる・・ごめん;;

と言うわけで、ありがたくも勝たせていただき・・・お金が公国金庫に、ドカン。

さすがに疲れたので、ちょっとだけID回って落ちましたが。

うーーん・・・・対人戦・・やっぱり好きじゃない><
綺麗事言うようだけど・・・やはり・・・好きじゃないです;

じゃあ出なければいいではないか・・・ww

・・・公国資金が、欲しいのです・・・・。

ソロはきついけど「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/22 [Sun] - 07:33

2部のクリア時間、火と比べると・・・・。

移動が早くなった割に、クリア時間は短縮されていない;;

ボス戦に時間とられてます、明らかに。
闇属性のボスに、攻撃が通りにくいのです風魔。

雑魚戦は早くなっているので、差し引き・・・プラマイゼロですが。
ちょっと悲しい;;

がしかし、PTになると・・・・移動が早い分、お役に立てるようです。
つか・・・楽ですww

昨晩時間無かったので、王家のPT4人で。
その後フレさんいご協力願って、フルPTで。

2部の6だけ、周回しましたが。
ついに・・・・2分をきりました、1周。

何と言うか・・・いやはや、隔世の感がありますなあ^^;

癖になりそう「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/21 [Sat] - 10:28

風魔であることに、やっと慣れて来た恋々ですが。

雑魚掃除の範囲攻撃の、あまりの使い勝手のよさに。
もう・・雑魚掃除が、癖になりそうで;;

特に、2部の4はねえ・・・・。
もう・・あっという間に消えていく雑魚が、可哀想やら愛おしい(マテ)やら。

バキュームかまして、範囲2つその上にかぶせると・・殆どの雑魚は、吹っ飛んでいくのです。
これが癖にならないはずが無い・・うん。

でもって・・・・・ボス戦で、付けが回ってくるwww

闇相手で、スキル封印されると。
身動きできないと言う、なんとも悲しい羽目に><

ユニットに根性出してもらってますが・・・・でも・・・。

堪らん><
雑魚一掃の、爽快感ww

風魔の範囲スキルって・・「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/20 [Fri] - 10:31

昨晩、フレさんと二人で2部周回してたんですが。

でまあ・・・・途中、4とかソロでも回ってみたんですが。

この・・・風魔の範囲スキルって・・・・反則的に強くないかい><

4の雑魚が、ほぼ一掃されちゃうのが・・嬉しいやら物悲しいやら。
火の範囲は、いささか弱かったので・・・余計落差を感じるのです。

まあ・・・・問題はその後で、風の相克、魔のボスさんに・・苦戦するわけです;

6も、火で力押しのソロクリアしてましたが。
ここもラスボス、魔・・・・・・;;

うーーーーむ・・・・雑魚掃除に強い風かあ・・・・。
いや・・・範囲スキルが充分強いので、初期単体スキル使うより範囲使ったほうがダメ出ますがねww

ちなみに・・・庭園は・・・・。
独壇場ですな、風魔ww

苦手属性いないし・・・わははははww

・・・なのに討伐数が増えないのは、中の人がヘタレだからです;;

仕様だとしたら;;「ブレイブソングオンライン」追記あり

2012 - 04/19 [Thu] - 10:55

昨日は時間が無くて、何もしてない・・・・・。

で、さっき気が付きましたが。
風に属性変更した恋々、MPの消費があまりに多いので・・・・何これ、思ってました。

そしたら・・・・・。

レベル50超えると、知恵マスターが。
対応する属性の、消費MP減らしてくれるパッシブスキルをくれるんですが。

これが・・・・・

「火」のままになっていて、「風」に変更されていない

仕様なのか・・・仕様だとしたら・・・これ・・・・ひどい、ひどすぎる。
「火」に戻すしかないだろう;;;

だってさあ・・・・・消費MPって馬鹿にならないほど(魔だし)覆いから、ちょっとの%でも経ると。
これ重なると、大きいの><

一応サポートに連絡入れましたが・・・ううむ。

追記・・・・あほーは私でした・・・・・本買うの忘れてました、それじゃあ習得できない。
      でもさあ、他のスキルはそのまま全とっかえだったのよお;;これも同じだと、思う・・よねえ
      サポートには、お詫びメール入れときました;;

属性リセット「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/18 [Wed] - 10:53

まあ・・・どのRPG系にも、属性ってもんがありますね・・・近頃は。

BSOにも、ご他聞にもれず・・・・これがありまして。
もっとも、つい先日強化されるまでは・・・有名無実でございましたよww

ついでに・・・この属性強化、公式によれば「ユニットの属性」になってたのですが。

ふたを開けてみたら、キャラもしっかり属性・・・・。
おかげで・・・調整が・・・・。

恋々、ずっと火で通してきました属性。
火・・・・攻撃力魔力強いけど・・・防御捨ててる、って属性です。

まあ一般的に、そんな感じではないかと・・・火ってのは。

先日、マケをうろついてましたら・・・属性リセット薬が・・・相場の4分の1で売られてましたので。
つい・・・ポチッとな・・・。

出来心で購入・・・どうしようかと思っていたのですが。
あーーー実は・・・・サブをとっかえひっかえ、削除したりあれこれして。
一応試してはいたのです、属性。

でもって・・・魔法系では1度もやったことの無いのが、闇と風。

闇は・・・・・ああ・・・・建物系に弱いので、ソロでは使いづらいと言う話。

風も、うちのウサギその1(物理ですが)風です。
こっちも、建物系に利用できるスキルが少ない。

・・・・・・・・・でも・・・・皆さんのご意見もあり。
いや・・土も捨てがたい・・・防御強いしww

まあ・・1度風魔・・やっておくか・・・・で、風になってみました恋々。

まず・・・・術のコストパフォーマンス・・・悪い

ねじ巻きセットしてて、しみじみ・・・。
消費MPが半端無い><;

反面・・・移動速度、スキルのおかげもあって・・速い^^

範囲スキル、素晴らしく・・・・・優秀^^

単体スキル、ううむ・・・・優秀だけど、数が少ない;;

・・・・上手く出来てるもんですなあ・・・・・ww

つーわけで・・・戻るか留まるか・・考え中。
タイミング外してしまって、庭園をやってないので・・・・庭園やってみてから、考えようと。

タイミングのいい日「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/17 [Tue] - 10:03

昨日久々に「サガ・フロンティア」何て・・・PS1ですよww
立ち上げて遊んでたら、面白くなっちゃって・・・・。

インが遅くなったのですが・・・・・・。

インした途端に目に入ったのが、フレさんの「庭園」募集。
ええ勿論、乗らせて頂きました。

でもってそのまま王家に行って・・・ついでに2部も、とか言ったら。
皆さん乗ってくださったので、爆走ww

お蔭様で、何とか110レベルに上がった恋々ですが。

装備品が・・・108防具も、100武器も・・・・。
手元にあるにはあるのですが、性能がイマイチで。

・・・・・・どうしよう・・・・。

レベル上がっただけでも、強くはなりますし。
今のところの最高IDに、これまでも何とか通ってたのですが。

うん・・・・・今の装備でも、何とかはなるんですが。

・・・・・・欲しいな・・・装備・・・。

回復持ちユニットってw「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/16 [Mon] - 10:13

近頃、王家は身内で行ってしまう事が多くなりました。

・・・・・手間かかるけど、時間は・・・募集するより少なく済む・・・って。
ちょっとお問題の気がしますが・・・・。

で・・・・勿論。

レベルの高いほうが、せっせと敵を倒し。
低いほうは、待機。

中の人は一人ですのでwww

待機してるキャラ、勿論ユニットも待機状態です。
が・・・・。

grab_2012_04_09_18_32_44.jpg

恋々が敵を釣ってきました、ウサギの近くで戦闘中。
ウサギは待機状態です・・・が・・。

左下・・・・ウサギのユニットのオベロン様が、突出してます。
恋々のオベロン様は、右上にいます(妖精王と名前ついてます)

実は前にも、ウサギ2羽で王家をやっていたとき。
ウサギその2・・・レン君の回復持ちユニ、ルフィちゃんが突出しましてね。

危ないので冷や冷やしたんですが><

オベロン様も、回復持ちです。
回復持ち・・・回復・・・・・皆こうなんだろうか。

ルフィちゃんは何もしてくれませんでしたが、このSSの時・・・私は見た。

ウサギのユニのオベロン様が、恋々に回復かけるのを・・・・・。

回復スキルって・・待機状態でも使っちゃうのか。
・・・・・・・待機・・何もしない・・・ではないのか。
検証求む><

お花見^^「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/15 [Sun] - 07:22

無言のトラックバックが、しばしば・・・・。
苛々するので、トラックバック・・・切ってもいいのですが。

まあうち辺り、トラックバックされるような記事も・・・無いですしww

さて昨晩、セトの某公国さん主催の。
お花見イベントが、開催されました。

grab_2012_04_14_21_18_59.jpg

お花見中に、「しりとり」イベントしてるところを・・1枚頂きました。

アイテム、スキル、ユニットでしりとり。
皆さん、まあ・・・早いこと、早いこと><

私とっても追いつけませんでした;;

でもってその後、外で鬼ごっこ。
賞金に目がくらんだ私は、イレネのフレさん二人PTに拉致して。

・・・・・・見事・・・逃しましたww

その後、ありがたくもお二人に。
2部の6をお付き合いいただき・・・とっても楽しい夜を過ごしましたです。

セトの皆様、イベントありがとうございました。
お疲れ様でした^^

フレさんたち、お付き合い・・ありがとうございました。

そして・・・・・嬉しくも、セトにフレさんが何人か^^

フレリストが満杯で、お返事が行かなかった皆様・・申し訳無いです。
見かけましたら、また声かけてやってください><

すれ違う日「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/14 [Sat] - 10:14

すれ違う日・・ってあるものでして。

昨晩がそれでした・・・・。

放置と言うほど長い時間でなく、ちょっと目を離した隙に。
2部とか、庭園pTの募集とか・・・流れちゃったのでした;;

それも、ちょっとした時間の間で><

庭園は・・・まあともかく・・・。

2部は・・・5周は一人ではきついので、PT欲しいところでしたが。
すでに・・・・・そちらのPTで行く人は行っちゃったらしく。

・・・一人で回りました。

うん・・全部じゃないです。
1から6まで・・・・6も、死なずに(キャラもユニットも)クリア出来る様になったとです。

3と5だけ、5周ずつ。
後は、1周だけですがね・・・結構疲れますw

乗り遅れると・・・悲しいのは、事実です;

でもまあ、拾い物とか・・ゆっくり吟味出来るのも、事実ですがねww

mさか・・・とは思うのですが「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/13 [Fri] - 10:53

昨夜・・・GM座談会たら言う、役に立たないイベントが行われていた頃。

私は、有志を募って・・・・庭園におりました。
その時のことです・・・・。

続きを読む »

アプデ「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/12 [Thu] - 10:05

昨日のアプデで、「IDイベント」が加わりました。

BSOでは、IDクリアすると・・・1日同じID3回まで。
クリアボーナスがつくのです・・・アイテムと経験値ね、スキル経験値も。

なので、周回・・・と言うのは1箇所3周を普通意味するのですが。

これをイベント期間中、5回に増やしてくださると言う。
何てありがたい><;

・・・・・わけでもないですwww

まあ私辺りは・・それなりに経験値増えるのでありがたいですが、カンストした人には・・・おや?

ボーナスアイテムの中の袋に、ランダムで入ってる勲章集めると・・・景品と交換・ふむ。

・・・・・・・・・・・周回中・・・・・・・。

2部で同じID5周して、勲章は2個出ました。

まあ・・・なんつーか・・交換レートが、いい商品は目茶高い(勲章の数が必要)なので。
私のようなヘタレには、集まらないのが目に見えてますがww

そして・・・・・不具合は・・何も・・・直ってないしwwww

メンテ早々、名人クエは、敵が出なくて稼げなかったしねえ。
2部では、ソロなのに固まった。

・・頼むよ・・ほんと・・・・。

1部4章「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/11 [Wed] - 10:11

2部を回っていると、1部4章は・・・楽です・・・・はい。

敵、ボスもですが・・・・・ずっと柔らかいですww

ので・・・・マップが広いとか、クエストの書に出ている適性レベルが高いとか。
まあ・・あまり気にせずに、実は行かれるのですが。

装備だけ、しっかりしてれば・・・レベル90でクリア出来る・・・と・・・思う・・多分。

さてその装備を求め、恋々4-9を回ってます。
何故10ではないかと言うと・・・・。

10はマップが広い上に、迷子に;;
しかも、ポタ開けるのに・・邪魔してくる敵を片付けるのが・・面倒。

9はそれに比べると、サブクエの敵だけ倒してれば先に進めるしww
1箇所だけ、殲滅しなきゃ・・・ポタ開けるの邪魔される場所がありますが。

敵もそれほど強くないし(まあ傲慢ww)

でもって・・・ボスは2個、宝箱落としてくれるし。
結構、楽で得できるマップです。

あ・・・・ちなみに落ちるのは、108と110装備。
クリアボーナスは、100装備ですので^^;

カチンコチン「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/10 [Tue] - 10:09

それでも根性で・・・意地で・・・2部を疾走・・・・。

PTが集まるのが、救いです><

昨晩はフルPTになりましたので、爆走しましたが。
相変わらず・・・固まりますな。

幸いレベル的にも耐えられるのはありがたいですが、これねえ・・・・迷惑なんですけど。

適正ギリギリで言った人が固まると、お亡くなりになるんですが><

固まる・・うちのPCのせいだけとは・・いえないと思いますです。

ちなみに・・・3国連合たらいう、参加者が・・・ああ・・昨日参加した方が全チャで曰く。

「参加者がアスラだけって、どーゆーこと」

だったそうですが・・・参加者、殆どいないイベントなんですが。

これのおかげで、3国イベ始まる10分前から終わるまで。
王家に入れないと言うバグが、何時まで経っても直らんのです;;

昨晩久しぶりに引っかかりまして、PTメンバー時間つぶす羽目に;;

何とかしてくれと思うのは、贅沢なんですか?

国家戦にて「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/09 [Mon] - 10:34

昨夜の国家戦にて、我がイレネースは惨敗を喫しましたwww

チャットを何気に見てたら、どうやら東と南が手を組んだ。

ほほーーーーー。

じゃなくて、以前それ・・やってたなあ。
とか懐かしく思い出してたんですが・・・そうか、また手を組んだのか。

と言ってもですねえ。
当時は、何しろ西の住民が多くて。

東と南が手を組んで、緊迫した戦争になったものですが。

今や・・・西の過疎化が進んでますので、もうサクサク陣地取られましたですww

まあ、人口密度が多かった頃でも・・・手を組まれると、負けてましたよねえ・・うん。

とか言いつつ、さっさと放置に入った私は・・・単なる卑怯者です、はいww

装備><「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/08 [Sun] - 07:28

110装備・・・・108もですが。
集めなきゃ・・・集めなきゃ><;

特に108鎧が欲しいので、1部4章回ります。

・・・・出ない・・・・そしてこういうときに限って、性格変更丹が出たりする。
いらないときには、出るんだこういうの。

武器・・・・ポツポツ落ちます・・が・・・性能がイマイチ><

まあ世界1部、4章の9のボスは。
宝箱2個落としてくれますしねえ・・・悪くないんですが。

でもってこのマップ、厄介な敵もいないし。

つか・・・2部やった後だと、すっごく楽だと言うのは事実です。

なのでサブクエの、中ボスと。
本ボスだけ倒して、宝箱ふんだくる・・・・何時かは出るでしょう・・うん・・・いらなくなった頃に、出るんだきっと。

相変わらず「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/07 [Sat] - 10:45

昨日、運営にはメル入れましたが・・・まあ無視されるのは、目に見えてます。

で・・・・昨晩も、4人PTで2部に行って見る・・・・・。
結果。

全員代わる代わるに、固まりました

駄目だこりゃ><
PCのスペックとかの問題では、ありませんねえ。

明らかに、サーバーの問題かと。
一応、チャンネルも変えてみたのですが・・・・駄目。

このゲーム、ソロも可能なので・・・楽しんでいるのですけど・・・これでは・・。
安心してプレイ出来ないわけで・・・非常に困る。

どのネトゲでも、運営のやり方と誠意に。
ゲーム内容だけでなく、そのゲームの寿命が左右されるわけで。

早く何とかしてくれないと・・・って、もう遅いかも・・・。

フリーズ!!!「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/06 [Fri] - 10:47

2部のIDで困るのは、いきなりのキャラのフリーズでしてね。

PT組んでると、結構起きます。

NPCとの会話の後とか、イベントの後、ポタ潜った後などですね。
5秒くらい、動けなくなるのです。

でもって・・・・格下のIDなら、まあ被害も無いのですが。
6辺りでこれが起きると、生死にかかわりますww

要は・・踏み潰されるわけです、雑魚に。

昨晩、3人で2部を回っておりました。
メンテの後です・・メンテ・・お手入れのはずよねえ・・・。

なのに。

3人が、代わる代わるに固まりましてねえ。
大体は、5秒くらいで復帰しましたが。

ID終了まで固まって・・・と言うのが私もですが、他の方も1回ずつくらい><

そして運営は・・・今更「公国勧誘及びフレンド」の為のGM座談会。
とかやってるわけです・・・・・あほか・・・。

とりあえず、運営に不具合報告入れましたが。

「そんな程度の不具合、ほっとけwww」

とかになるのでしょうね・・・・・(ため息)

1部4章「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/05 [Thu] - 10:49

インも遅かったし・・・・それでも王家は募集。
ギリギリだったのに、何人か集まってくれたのはありがたいです。

まあ・・・いざとなったら、ウサギと二人で仲良く行きますがねww

でその後・・・108装備求めて、1部4章をうろつく恋々。

世界の9辺りが、そこそこ出ますが・・・うーーむ・・・。
求めている、身体装備は・・・出ないなあ。

とかやってたら、地獄PT募集が。
装備繋がりで、こでもご縁・・・ありがたく乗っかる。

まあ・・・・微妙なアクセが手に入りましたですよw

その後も、ちみっとだけ・・・4章うろつく恋々。

ボーナス経験値も、2部に比べると少ないので。
ここで集められる装備は、あまりマケにも出回らないのです。

しかも・・・皆さん、120装備に集中してるので。
110装備は、通過地点。

でもさあ・・・恋々トロイし・・・何時になったら20装備使えるかわからんし。
とりあえず・・・探そう・・110装備。

幸いなことに「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/04 [Wed] - 11:11

王家庭園ともに、相変わらず募集に頭悩ませる今日この頃ですが。

幸いなことに、夜の10時くらいの2部募集っは。
ありがたくも、横暴いただいてます><

昨晩はねえ・・・・ちょっと残念だったのが。
密で、2部のお誘いいただいたのが・・・・・・所用で、席外そうとしてた所だった。

バッドタイミング・・ってやつですww

まあその後、戻ってから募集かけたら・・・・お二人参加してくださったので。
いや・・・大変に助かりましたです。

ちなみに・・今日は水曜日。
戦記もBSOも、本来ならメンテ日ですが。

戦記は昨日、BSOは明日に変更・・・。

は・・いいのですがね。
公式にしか予告出ないってのは、何とかして欲しいです。

しょっちゅう、公式見てませんよ・・普通。

起動ランチャーか、立ち上げたときのトップページに・・・予告ぐらい入れてくれても、撥は当たらないと思うのですがねえ。

駄目元で「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/03 [Tue] - 10:01

昨日のPTの集まりの悪さに、すっかりぐれちゃった中の人でしたが。

夜の10時くらいに・・・2部周回PT募集してみましたところ。
フルに近いメンバーで、周回できたと言う。

何とありがたいことでしょう・・・・・。

まあ・・・2部周回も、さすがに飽きてきましたがね。
長時間放置しないプレイヤーとしましては、他に稼ぎ場所が無いのです。

つーわけで・・・回りますがね。

2部は小さなバグの巣窟で、一番困るのが・・・・固まる;

特に、NPCに話しかけて先に進むような、小さなイベントをやると。
その後、フリーズすることが多いのです。

PT組んでるときに、多発します。
大体、半数の人が・・・被害者です。

残りの半数と・・何が違うのかは・・・わかりませんww

まあ・・ソロの時は・・・殆ど起こらないので、多分・・負荷がかかって・・だろうとは思うのですがね。

PT組んでの周回は、楽しいし効率的ですが。
レベル的にギリギリの方、2部は注意です。

対人戦;;「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/02 [Mon] - 10:17

どのネトゲでも、対人戦・・・もしくはデュエル・・・今は当たり前にイベントとして実装されてますが。

中の人・・・苦手です><

モンスターはいくらぼこっても、大丈夫←差別発言

だけど・・・人を攻撃するのは・・ううむ・・・。

っまあ性格的に苦手な上に、動体視力とか反射神経とか運動神経が鈍いので。
やっても・・・・せっせとあの世に行くだけ・・・ってことも、理由の一つです(最大理由とも言う)

てなわけで、日曜日のイベント。

国家戦にしても、公国戦にしても。
NPCだけ相手にしてれば・・・いいのですがね。

でも吹っかけられることもあるわけでww

国家戦の場合、モブ倒しつつ・・・・ミニマップ片目で見て、敵キャラさんがおいでになったら。
さくさく脱げることにしてますw

でまあ・・・公国戦・・ですがねえ。
前にも書きましたが、お互い個人公国なら・・・・・誰もいなけりゃ、NPC倒して遊びますが。

一番嫌なのが・・・こっちよりレベルがかなり低いキャラさんと当たったときで;;
そりゃあ・・・公国資金欲しいから・・倒しちゃうんですが。

でも後味悪い・・・・。

私・・ネトゲに向いてないのかなあ・・とか思う、今日この頃です。

時には・・「ブレイブソングオンライン」

2012 - 04/01 [Sun] - 07:13

運がいいのか悪いのか、恋々と言うやつは・・・。
時に、とんでもないものを引いてきます。

ポイントが貯まると、微課金する中の人ですが。
先日・・・・・ちみっと貯まったので、ルーレット回しました。

だってさあ、ガチャよりは・・・・回数出来るしww

で・・・・前にはメイド衣装なんか当てたりした恋々。
今回は・・・。

15星の結晶・・当ててきました・・・。

貧乏人なので、何を強化するか・・・それだけで焦ってます。
だって1個しかないしwww

装備にして、防御固めるか。
武器にして、攻撃強めるか。

で・・・一体・・・どのレベルのを強化・・・・;;

普段持ちなれないもの持つと、逆に苦労しますですwww

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

03 ≪│2012/04│≫ 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード