アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2012年05月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2012年05月  

クーンは故郷を救えたか「サガフロンティア」

2012 - 05/31 [Thu] - 10:37

EDネタバレ含みますので、ご注意を><

まあ何だ、故郷を救うので・・・力のある指輪探して東奔西走。
走り回ってたクーン編ですが、一応終了しました。

イベント多い・・・ので、サブイベができなかったりもします・・ちょっと悲しい;

さて最後の指輪は・・指輪の君とか花火の君とかワープの君とか、言われ放題の・・あれ・・本名なんだっけ@@
の妖魔の君の所にあります・・・あははは・・・ヴァジュイール様ねw

まあ・・・8つの小部屋の課題をクリアしてこいと言われますが・・・。
皆様が難関だとおっしゃった、マグマスライムの部屋は・・・やたら簡単に終わりましてね。

うちのT260のプログラム、びっくりソルジャーで一掃。
計算違いは、あまりに余裕なのでつい遊んで使った・・・盗賊の指輪。
メンバーの姿隠します・・・行動すると、現れちゃいます。

で・・・終始姿出しっぱなした・・T260は、集中攻撃され・・・LP切れて・・・チーーン;
最後のターンだけ、他のメンバーで倒しましたとさ^^;

後の部屋は・・・上手い人なら戦闘無しに乗り切れるんだそうですが、管理人・・・力押しで乗り切り。
最後・・・妖魔の君に・・連携見せる・・これで躓きまして;;

このために、某スキルを4人につけて、出したのですけど。
クーンのスキルが・・・・連携出来るのが一つしかなくて・・結局、スキル取りに戻りました><

で・・めでたく・・・・。

120530_1837~01

こんなだった故郷は・・・。

120530_1919~01

クーンの祈りで・・・

120530_1837~02

蘇ったかに見えましたが・・・・あれえええええ><;

間をおかずに・・・・・豹変した誰かさんと、最後の戦闘です。

でですねえ・・・・今回ほど「勝てそうもないんだけど」思ったラスボス戦って・・ないんですが・・

案の定・・再戦・・・・再戦・・・・・。

4戦目で・・やっと勝ちました><
魅了が煩くて、自滅史しまくったのです・・・魅了見切りは1人しかもっていなかったので;;

うーーーこのボス戦て、ターンは・・・・・敵が入れ替わるたびに変更されてるって、仕様なんだろうか。
開放のルーンも、何気に消えちゃうし・・・シクシクシ;

メンバー・・・ゲンさん、フェイオン、リュート、エミリア、クーン

1回だけ、エミリアをサヌカーンに変えたんですが・・攻撃魔法の関係から、やはり・・・エミリアで。

で・・・最後・・・・・実はですね・・・すでにぶっ倒れてたクーンのLPは・・残り1・・。

ゲンさんも、フェイオンも倒れ。
残ってるのは・・・主人公の中でも、使えない・・・とか言われちゃってる・・リュートとエミリア。

この2人で・・最後・・・倒しました><
偉いぞ、2人。

結局、故郷から一族・出て行くことにしました。
新たな天地を求めて^^

120530_2024~01

偏り;;「サガフロンティア」

2012 - 05/30 [Wed] - 10:45

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


以前にも書きましたが、偏り・・・・・。

このゲームに関しましては、閃きもです。
でもって普通のゲームもですが、ドロップもです。

今回のクーンのロード・・・・・ドロップアイテムが、目茶少ない><

特に盾・・これが・・現在終盤ですが・・・1つしか落ちていないと言う・・・悲しさ。
多いときには、メインメンバー全員に装備させても余るくらいに落ちるんですがねえ><

なんてこった・・・・・主人公がモンスターだからか、そうなのか?
・・・そんな設定は・・無いはずです・・・・。

さてこのロード、私にしては珍しく・・お気に入りのキャラのエミリアちゃんを術使いにしました。
大体は、剣か銃・・・時には体術も・・・ですが。

滅多に術使いにはしないんですよ・・・ステが平均過ぎて、それこそ偏っていないので・・・ううむ。

さて・・・術も極めて彼女、光の剣を習得。
これは術で召還する剣ですが、召還に1ターン使った後は攻撃にも使えるし。
防御も上がるし、ディフレクト(敵の攻撃はじき返し)も使えるという、逸品。

で・・・習得した直後に発動させましたら・・・・。

何も剣技の無い状態で、いきなり奥義を閃いちゃった彼女。

・・・うん・・戦士なんだね・・うん・・ごめん・・・。

ユニット合成「ブレイブソングオンライン」

2012 - 05/29 [Tue] - 10:24

ユニット合成、少々調整したとか・・・・・。

私・・・全然変わらず・・相変わらず・・・・妙なものしか出来ません。
ので・・・・マーケットで購入。

grab_2012_05_28_10_28_12.jpg

5です・・・ちょっとスkルが気に入ったので、高かったけど・・20金;;
でもって性格つけたら・・・実は機知でしたが。

うちのウサギ2号が、性格変更丹のいいのを持ってたので・・・・やってみる・・・。
発狂→粗暴→天才・・・・わお
育てることにしました^^

そして・・・・合成運の悪い私のために、山のように素材を提供してくださったフレさんのおかげで。

grab_2012_05_29_09_24_27.jpg

・・・・・これは課金ガチャで出るタイプの、ユニットです。
白虎なので、かなりいい性能・・・・・レア4・・・なのか・・・・へえ。

これも勿論育てる・・・ああ、何て・・・・他力本願な私。

迷子><「サガフロンティア」

2012 - 05/28 [Mon] - 11:12

平行プレイはいかんと思いつつ、誘惑に負けて・・・・クーンのシナリオ少しずつやってます。120525_1818~01

可愛いです・・・・やたあ、可愛いです。
故郷を救う旅に出ます・・・・当人は、その自覚は無いようですww。

120525_1823~01

長老も・・・人選誤ったかと・・・・後悔してましたがww

一番問題なのは、プレイヤーだったりして・・・・。

昨晩のこと、シナリオついでに・・・・ルーも回収しなければ、なので。
ディスペア監獄でイベントこなした後、ルーン回収に行ったのですが。

この途中、赤外線スコープが無いと・・・通り抜けにちょっと・・問題のある部屋が。
でもって・・・自動的に荷物に入ってるエミリア編は・・置いといて。

その他のキャラで行く時に・・・・毎度赤外線スコープ購入忘れるあほーは、私です。
でもまあ・・・結構どうと言うことも無く・・何となく何時も通り抜けていたんですが。

昨晩・・見事に・・・自分でも・・・どこ通ってきたんだか・・・解らなく・・・・。
・・・・メモっとけよ・・・><

で・・・・あっち引っかかり、こっち引っかかり。
戦闘繰り返し・・・・って・・・・・・スキルは閃く、プログラムは入手しまくる。

直前セーブに戻るには、勿体無さ過ぎる状態に。

プレイヤーはパニック状態だったので、攻略サイト様に特攻。
何とか抜け出しました><

だってねえ・・・エミリアは塔と光の剣、リュートは剣技に塔。
ロボットは2体とも・・・・・多段切り・・・習得・・・・。

これはさすがに・・・捨てられなかったんです;

結果・・・入れ替えながらやっていたとはいえ、WPもJPも・・・。
結界石は1個しかなかったし・・・でもってこの後は・・・ボス戦。

勝ちました・・勝ましたよ・・・・最後は全員通常攻撃でww
自業自得とは言え・・・きつかったです;;

ら・・乱数?「サガフロンティア」

2012 - 05/27 [Sun] - 07:30

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


こっちが行き詰って、でもって参考書だけではどうにもならないときは。
動画サイトの、あれこれを参考にさせていただいてますが。

うん・・・凄いね・・・30分でクリアとか・・・。
連携40とか・・・・・一人旅とか・・・・。

とっても出来ないことが多いので、でもすり抜けの参考とか・・・させてもらってます。

で昨日見た動画でね・・・・・やり込みの最たるもので・・・40連携ってのがあったんですが。

バグ利用ではなくて、手順踏んで・・ただしサガのデータだけでは出来ない・・そうです。

その動画のアップ主、字幕であれこれ説明入れてくれてたんですが。
他のも結構入れてくれてる動画、あるんですが。

「乱数を調整します」

って・・書き込まれてて。
ステータス画面、何度も出したり。
コマンド画面、時間差で出したり。

勿論こういった、コンピュータ使ったゲームって。
乱数ってものがあるのは、お馬鹿な私でも一応知ってますけど;;

調整って・・調整って・・・・・どうやってるんだあああああああ

閃きとか憑依とか吸収とか「サガフロンティア」

2012 - 05/26 [Sat] - 10:54

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


このゲームでは、スキルを購入・・・とかは無いです。

人間なら、使う武器に応じた閃きもしくは、術に応じて習得。
モンスターなら、倒したモンスターの能力吸収して・・変身したり、能力増やしたり。
妖魔なら、妖魔武具で止め刺したモンスターを、その武具に憑依させて能力アップ。

まあ・・一応・・・どのモンスター倒したら、どんな能力付く・・とかはある程度わかってきますが。

問題は・・・モンスターの能力が、一つではないと言うことで・・・。

妖魔武具への憑依は、狙って出来ます・・・・場合によっては、狙った挙句に・・・PT全滅することもあったりww

ですが・・・モンスターの場合、マジカルヒールとかの回復系・・・・何とか憶えさせようと。
スプライトとかメロウとか、ユニコーンとか・・・・その手の能力持ってる敵を倒して吸収・・・・;

これが・・結構当たり不当たりが・・・ロードによって、違うのです><

私の場合・・・・運・・この手のゲームでの運が偏るのは、お約束なんですがね。

ED2回のエミリアでも、ED3回のアセルスでも・・・・モンスターの回復役はおりませんでした><

がしかし・・チマチマやってます、ヒーローことレッド君のPTの場合。

まずコットンがマジカルヒールをゲット、ついでに全体攻撃の聖歌もゲット。
サンダーは・・無理かと思ったら・・・・・全体回復の、生命の雨・・・・吸収しましてね。

でもってレッド編は、ロボットの回復もありですので。
回復役は・・・多すぎるくらいになった・・・と・・・。

この偏りが・・・楽しいと言えば、楽しいのですが・・・偏りすぎ><

1周年ですか、そうですか「ブレイブソングオンライン」

2012 - 05/25 [Fri] - 10:17

もう・・1年ですか、そうですか・・・。

そういえば・・・・震災があったので、オープン遅らせた・・・のはこのゲームでしたっけね><

1周年記念で、あれこれイベントがありますが・・・・あれこれ?
・・・・・・大して・・あるわけでもないですが。

イベントと聞けば、早速動くのがネトゲゲーマーの性なので。

一応・・・・もらえるのは・・・基本的に・・・PDね・・・。

2つほどこなしましたが、情報によれば・・・・ドロップ待ちの衣装部分は、運を天に任せて。
ねじ巻き放置するしかないようです・・・・は?ねじ巻き出来ないんですか・・・・自力でやるんですか;

いや実際・・・ドロップするはずの敵が、こっちのレベルの適正外なので(低すぎ)。
ドロップ率は・・低いわな・・・。

IDボーナス5周も、再び実施されてますので・・早速・・・。

grab_2012_05_24_22_52_31.jpg

行く前に・・ウサギ枕で寝てます、恋々でしたwww

健康と財布の為プレイ時間短縮「サガフロンティア」

2012 - 05/24 [Thu] - 11:04

タイトルどおりの・・・・サガです。

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


PSとモニターの電力消費量・・・PCよりずっと多いので、短縮プレイ・・心がけることに><;

なわけで、アセルス妖魔ED出すことにしました。

ついでに・・・酒飲みイベントも、某攻略サイト様の助言に従って。

・妖魔かロボットでPT組む(アセルス編ではロボットはいない)
・水棲モンスターは気絶耐性が無いので、インプロージョン、時間蝕などを使用

・・・歩き方については・・・まあ・・・何だ、せっかくのアドヴァイスも・・・猫に小判^^;

もうやることも無くなりましたので、ファシナトゥールへ参ります。
・・・・まあ・・スキル「塔」出したことが無いので・・・ヒューズにやらせてみたんですが。
「魔術師」までしか、出ませんでした・・・・。

妖魔の君、オルロワージュことラスボスまでは・・・・時の君様のタイムリープで、何の苦労も無く。
これを封印してプレイする方々の気持ちも、わかります・・・ボス戦には無敵すぎる><

でまあ・・ボス戦・・・・。
メンバー=アセルス、エミリア、フェイオン、ゲン、時の君

エミリアは銃使いで育てたんですが、途中体術やらせてローリングクレイドル習得したら。
これがやたら、他のメンツのスキル・・・短径、神速三段突き、天地二段・・・と連携してくれるので。

ボス戦も、回復タイム以外は・・・ローリングクレイドルで通しましたww

で・・・・・第2形態のボスに、アセルスが石化させられましてですね。
万能油持ってたのに、忘れてて放置><

そしたら第3形態になっちゃったので、特攻してたら・・・時の君も石化www

結局、残った人間3人で倒しましたです・・何のこっちゃww

ええ・・これは妖魔ED・・・別名、暴君EDとか百合EDとか・・あははははは

だってねえ・・・・。

120523_2021~01

とかさあww

120523_2022~01

でもって・・・・。

120523_2021~02

穏やかだった、人間EDとか半妖EDから一転して・・まあ、これもありだけどww

孤独な暴君になりそうな・・・うーーん・・・・最後CGが無いのですよ、このED

一応・・・バッド・・なのかなあ><

集めまくり「サガフロンティア」

2012 - 05/23 [Wed] - 10:52

・・・電気代が・・・PSのせいで・・・・跳ね上がってます・・・;;
どうしよう・・どうしよう・・・・・PCのほうが・・・安上がりなのです、うちは><

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


プレイ時間を、短縮するしか・・ないか・・・;

それはともかく・・・・・何が間違ったのか、結構強くなっちゃったアセルスご一行。
昨晩も・・お宝集めに精を出しました。

モンスターの皆さんには、いい迷惑でしょうが・・・・何故かお金の貯まらないこのロード。
何故か、決定的な技の閃かないこのロード・・・。

なので・・・・ワカツで、刀2本に下駄を掻っ攫い。
生命科学研究所で、亀と激闘(硬かったのですよ)の末・・・竜燐の盾を盗み。

ああ・・・・・装備は、今まで持ったことの無いもの集めました・・・が・・・。

カード、レッドでも苦労しました・・・・・杯・・・酔っ払い・・・。
あそこだけは・・・さすがのご一行様も・・・・近づいていないと言う、お粗末です。

強いぞアセルスご一行様「サガ・フロンティア」

2012 - 05/22 [Tue] - 10:27

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


あまり時間が無くて、この先強制イベントが続きそうな・・・レッドとかロボットはロード・・・しないほうが良さそうだったので。
久しぶりに、妖魔ED狙いのアセルスをロード・・・。

ええと・・・どの辺だったかな・・・ああ・・・・確か。
オルロワージュが送ってきた刺客を・・・2人倒して、次の2人が手ごわいので・・・。

時の君を、迎えにいくのに・・・石集めたりしてたんだww

そしてまた・・・管理人のどじプレイか開始されましたです。

まず・・・ルーンの石は集め、陽術の資質も取った・・・なので、時の君迎えに。
うん・・・何時もムスペルニブル直行だから、術買うついでにドゥヴァンの巫女様に話を聞いてこよう。

・・・・あほです・・神社は、イベント発生ポイントでした><
ので・・入った途端に・・・・「逃がさない」とか言われちゃうんです。

幸いクイックセーブを直前にとったので、負けて元々・・・・。
・・・・勝っちゃった・・・しかも大して苦労もしないで・・・・・なしてどうして・・・。

補助系のスキル、殆ど使わなかったのに・・・・あれ@@

まあ・・勝ったんだから・・・いいけど・・・。
ちなみにメンツは・・・・アセルス、エミリア、ルージュ、ゲン、フェイオンでした。

動画サイトなどで見ると、フェイオン使ってる人少ないようですが・・うち、スタメンです何時も。

で・・・めでたく・・時の君をPTにお迎えして。
武器防具にモンスターを憑依させ、QUI中心にステ上げして。
んでもって武王の古墳で、ミミック宝箱開けて・・・途中グリランドリーをゲット。

これで時の君、QUIがカンスト・・・・高笑いしつつ・・ふと気が付くと。
ルージュ君を2軍に入れたので、ヒールが1軍・・・無い。

のでルミナス・・・・・・イベント発生ポイント・・・・あう;;
い・・・いいや・・・時の君だっているし・・・・セーブだって><

・・・・・・・勝っちゃった・・・・あっけなく。

・・・・・これで調子に乗ったのが、管理人。
つい・・・朱雀の山に、特攻wwww

しかも、途中の洞穴で・・・・2体のドラゴン倒して、お宝漁ってww
ついでに・・氷漬けの朱雀も助けよう(これは初めてのイベです)

幸い、雪だるまがあっけなく出てくれましたので・・・・特攻・・・・全滅www
いいもん、セーブがあるし・・・再戦・・・勝利。

この雪だるま・・強かったです。
いや勿論、その後の山のてっぺんの朱雀も・・強いんですがね。

でもってこのPTの弱みは・・決定的な、スキルが無い・・・ってことなんです。
それぞれに、強い業持ってますが・・決定的な・・・DSCとかが、ありません。

連携狙うしかないのです・・・・・・まあ時の君がいるからww

ちなみに今回この場所で、メインメンバーのHPは・・最大で500行ってなかったと言うのは・・私にしては上出来かとw

メンバー・・・アセルス、エミリア、ゲン、フェイオン、時の君
雪だるま戦のみ、フェイオンをルージュに変更しました(再戦時)

ヒーロー酔っ払う「サガ・フロンティア」

2012 - 05/21 [Mon] - 10:38

BSOでは、国家戦とか忙しい日曜日ですが・・・・放っておいてww

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


ヒーロー・・・レッド君のデーターを立ち上げます。

実はこれ・・・・・中ボス何とか倒して、その後・・・・某サブイベントで躓いてたんです><

つまりですね・・・酒飲まされて、千鳥足で・・・・モンスターの繁殖地を横切って、その先に行かなければいかん。
つーイベントです・・・;

私は・・・普通に移動してても、モンスターに激突しますのでww
・・・・・・・・・;;

で戦闘になると、酔っ払ってるので・・・最初から状態異常食らってる・・・と言う設定です。
・・・・・・・試してみたんですが・・・放り出しましたwww

が・・・・・・・。
某動画サイトで、同じようにサガ初心者の方の動画で。
人間ばかりのPT(全員酔っ払う)で、1時間半かけてクリアしたという動画を見ましてね。

奮起いたしました・・・一応負けず嫌いですしww
しかもうちのメインメンバーは、ロボット(酔わない)とモンスター(これは酔う)じゃないですか。

メンツ入れ替えて、レッド(酔っ払う)に・・・・月白のショール(眠り耐性)着せて・・男にこれ・・・着せるの抵抗あるんですけどww

後はロボット3体で、特攻かけました。
5回くらい戦闘になるも、眠りにならにでくれれば・・・こっちのもの。

あとは怖いのが「魅了」なんですが、まあ・・運を天に任せるww耐性装備無かったし。
で・・・ロボットたちと組んでるので、レッドは変身できますが・・・変身して魅了されると・・目も当てられないのでww
変身はしませんでした。

これで何とか・・クリア><
勇気をくれた動画アップ主様に、感謝です。

さてこの後・・・・時の君・・・仲間に入れようとして・・・わお、人数が><

・・・なので・・申し訳ないと思いつつ・・・マジックキングダムに行こうとすると抜けてしまうルージュ君。

・・・・・・・・・・マジックキングダムに用も無いのに・・行く。
ルージュ抜ける・・・・時の君・・・入る・・・・ごめん;;

エミリア旅立ちED[サガ・フロンティア」

2012 - 05/20 [Sun] - 07:42

エミリアの2周目、旅立ちED終了しました。

なんつーか・・・・時の君をPTに入れたので。
苦戦も何も・・・相手は動けないし・・・・ごめん;

ただ、1周目より・・・HPにして100以上低かったので。
途中から技ポイントが・・切れちゃいましてねww

仕方ないので、通常攻撃でチマチマ削る羽目に・・・何て間抜けな><
DSCを2人も持ってて、これは・・・ただのあほーですw

エミリアとライザにも、剣技持たせておいて良かったですww

120519_2145~01

ボス戦前に遊んでた1軍。

金髪がエミリア、青がライザ、緑がアセルス、茶髪がアニー・・・・白いふわふわ(薔薇です)が白薔薇姫。
おっかない・・女たちwwww

120519_2150~01

ボス戦直前、ラスダン中のPT遠征・・・・・偶然ですが・・1軍女で2軍男www

実際のボス戦は、白薔薇ちゃんと時の君が入れ替わりました。

120519_2201~01

ラスダン途中・・・・思いにふけるエミリア。

120519_2220~01

ラスボス戦終了後・・・・このEDだと・・・。

XX=ジョーカー・・・なのかなあ。
もう一つのEDだと・・・XXがジョーカーの仮面に乗っ取られていた・・・ってとこですかねw

120519_2220~02

「何も知らなければ、私・・ただの不幸な女でいられたのに」

エミリアちゃんの台詞が、切ないです・・・・「私、ちょっと泣く」

120519_2221~01

ED映像は、エミリア、ライザ、アニーの3人に代わりました。

・・・まあ・・続きはあなたの心の中で・・・と言うことでしょうか。

自分探しの旅ですか「サガ・フロンティア」

2012 - 05/19 [Sat] - 10:38

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


主人公が7人います、サガ。
平行プレイは、この不器用な管理人がしてはいけないのですが・・・。

でもオープニングだけでも・・見たいし・・・・。

あ・・・・途中で詰んでた、レッド・・・ヒーローwww
中ボス戦、ちょっとロボット入れ替えたら・・・何これ・・・状態で勝ちましたので、先に進んでみたんですが。

カード集め・・・・・こっち苦手なんです><
石集めは、ボス倒せばいいだけだけど。

カードは・・・ミニゲーム的な要素があるので><
でも何とか、3つ集め・・・4つ目・・・・ヨークランドの荒地で酔っ払ってふらついて、クリアできません・・シクシクシク;

PTを酔っ払わないロボットにしてみたり・・・でも基本的にふらつく足で、敵に遭遇しすぎ;;
・・・・・・諦め・・・・・;
攻略サイト様を・・覗いてきましょう・・・。

さて・・・・主人公でも異色の存在・・・ロボットのT260のオープニング・・懲りてない・・。

どうやら・・・かなり昔に沈んだ宇宙船のコアだったようですが、それが墜落したクレーターから・・掘り出され。
でもって記憶喪失・・任務思い出せないフラストレーションのロボットが、出来上がり・・・ああ・・。

記憶探して旅に出る・・・・じゃなくて、自分の最優先任務探して旅に出ますが。

初期に仲間になってくれるのが・・飲んだくれのゲンさん、剣術使いね。
うーん・・・この人も、仲間に加えることが多いのですが・・ビジュアルがいかにもおっさんの飲んだくれなので・・・・プレイヤー・・・・気分的に1軍に入れてませんww

それなりに育ってはいるんですが><

でも・・・あれだ・・・この際これは目をつぶらないと、ソロなんて出来ない管理人ですので。
で・・・・掘り出してくれた恩人の住む、ボロの町に出没するチンピラやくざを。
恩返し兼ねて、話付けにスクラップまで行きました。

リュート君だけ3人目の仲間に入れて・・・・まあ・・・・クリア・・・。
果たして記憶は蘇るのか・・・乞うご期待・・・・・ドラマチックです^^

よーわからんです「サガ・フロンティア」

2012 - 05/18 [Fri] - 10:57

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


新しく立ち上げて、旅立ちED目指してるエミリアちゃんですが。

先日も書き込みましたように、何とプレイ開始後1時間程度で・・・ライザが1人連携を憶えちゃいました。

そしてその1時間半後・・・・今回体術使いにしたエミリアちゃんが・・・・1人連携・・・使えるように><

何これ・・何なの・・・・とか言ってるうちに。
毎度仲間にしてますフェイオン、イベント後に勿論仲間にしましたが。

・・・・・最初からやたらあれこれ持ってる・・・・ドラゴンスクリューまで持ってる。

・・・・・あまりの体術関係の充実に、思わず・・・・。
エミリアに銃を、ライザに剣を持たせちゃいましたwww

と言うのはですねえ・・・・・アニーちゃん、頼れる仲間で剣使いのアニーちゃん。
どうやらスランプに陥ったらしく・・・まるで技を閃いてくれません><

飛燕系の技が、1つも無いと言う・・・とんでもない状態;;

体術の充実に比して、剣術のお粗末・・・シクシクシク;;

なわけで、いっそアニーちゃんにも・・体術やらせるか・・と考える今日この頃なのですww

ああ勘違い「ブレイブソングオンライン」

2012 - 05/17 [Thu] - 10:08

一応・・・サガに夢中でも、インしてます。
がしかし・・・・王家も庭園も、サボりまくってます今日この頃。

それでも昨晩、そこそこの時間だったので庭園募集しました。
んでもって・・・・公国戦とぶつかってたので・・・忘れてたうちの公国は、不参加。

で、終わってから再募集かけたんですが。
でもって・・段々集まってくれて・・・て・・・・。

・・・・・庭園終了告知が・・・流れました・・・・。

庭園終了と、王家終了の時間を間違えたのと。
時間に対するボケが、原因だと思われます・・・・;;

集まってくれた皆さん、ごめんなさい><;

でもってその後、2部付き合ってくれたフレさんありがとう^^

も一つ・・・・「サガ」の話題を、密でくれたフレさん。
うふふ、アセルスとエミリアは私もひいきです・・つか。

一緒に旅するなら、美人のほうがいいですよおww

寝不足が・・・アセルス半妖ED「サガ・フロンティア」

2012 - 05/16 [Wed] - 11:07

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


・・・元が・・寝不足だったんです><

まず言い訳から、始めましたww

敗退し続けたアセルス一行、仕方ないので前のデータから強化に入り。
遺跡で盗掘したり、モンスターからかつ上げした結果。

・・・・・・かなり強くなった・・・ものの、このロード。
本当に皆さん、技・・閃かない;;

でもまあ、装備も・・・音波耐性を全員付けたし。
活力と開放のルーンも、装備。
行ってみようではないか・・・・と・・・ファシナトゥールに向かいます。

時の君の行動順が、ちょっと遅いのが気になるものの・・・・。
まあ・・・危なげなく・・・巨人倒して・・・倒して・・窓開けるの忘れて・・・再生しちゃったりもしました。

・・・寝不足だったんです・・・・・。
で・・・・金獅子姫も倒し、直後にセーブ・・・ラスタバンは今回は戦闘無しなので・・・・鎧貰って・・。

この後は、クイックセーブだけで・・・・やってたつもり・・・なんですが・・置いといて。

で・・・・ラスボス戦。
前回のあれは何だったの・・・つー感じに、被害も殆ど無く。

せっかくかけた、活力のルーンは・・・時の君とリュートに発動したくらいで。
全員、何のことなく無事に終了・・・・ライジングノヴァとロザリオインペールと金剛神掌、時々フラッシュファイア。

最終形態で、タイムリープ私用。

まあ・・・敵の「3人の寵姫」が発動しなかったのが、勝因だったかと><

で・・半妖EDです・・・語り手のジーナのところに、年に1度アセルスと妖魔の仲間が訪ねてきます。
すでにジーナはおばあちゃんですが、妖魔は年を取らないので・・・アセルスも他の妖魔も若いまま。

それでも、それが自分だと言い切るアセルスは・・・格好いいですww

・・・・で・・・・・。
妖魔ED出すための分岐が、ラスタバン前のセーブから出せるので・・・・・で・・・・。

・・・・・・・・何・・何で・・・上書き・・されて・・・・私がしたんですか・・そうですか;;

目茶負けした、以前のデータに上書きしたつもりで・・・・><;;

・・・・・これはもう・・・妖魔ED出すとしたら・・最初から・・やり直し・・シクシクシク;;

これが一つ目の・・・・・寝ぼけミス。

気を取り直して・・・・エミリアの「旅立ち」EDのためのデータを立ち上げ・・・・げ・・・・・。

誰・・・・誰が上書きしたの・・・・・・orz

エミリアの前のデータを上書きしたつもりで、最新のを上書き・・・・;;

これが二つ目・・・・・。

そして今朝・・・気が付く・・・・。
アセルスの半妖EDの画像、ちゃんと撮ったのに・・・・保存されてなかったことを。。

三つ目・・・・・もう駄目・・もうあかん・・・私は・・・・引退・・・。

しませんwww

で仕方ないので、新しくエミリのデータ起こして・・つい進めて・・・また寝不足;;
ただのあほーーーーーーーです・・・・。

ちなみにシステムデータにあれこれ入ってるせいか、最初からアニーとライザ・・やたらに多く技を持ってましたが。

いくら何でも・・・開始後1時間で・・ライザ・・・一人連携使えるように・・・・なるってのは・・あははははは

まぐれだったのか「サガ・フロンティア」

2012 - 05/15 [Tue] - 09:59

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


攻略サイト様を覗いていたら、アセルスの妖魔EDが・・・どうやら普通条件の「ラスタバンと出会う前」に、妖魔武具に表意させておく・・・を。

後に憑依させても、武器ならば出来る・・・・ただし・・・バグではあると思う。
(ストーリー的に、おかしなことになっちゃうのでww)

面倒くさがりの管理人、これ幸いと・・・・・・取って返して、アセルスの武器に。
おお、ラッキー・・・・・ユニコーンが表意出来ました。
マジカルヒールが使えます^^

・・・・・で・・・・意気揚々と・・・・ラスボス戦に行ったのですが。
敗退敗退・・・また敗退・・・。
戦術変えて挑むも・・敗退・・・・。

皆様、それでも頑張るのがお約束のようですが。
何しろセーブを、ボス戦直前にしちゃったので・・・さすがにもう、引き返せません。

ああ・・・・イルドゥンとの会話前にセーブしておけば・・・・後の祭り。

割と効率よく進めたので(私にしては)、逆に・・・アイテムが不足してたりしたのでした。

そして・・時の君のタイムリープはやはり・・最終形態まではあまり意味が無い・・そうだ・・。

仕方ないので・・・・ファシナトゥールに行く前のセーブ起こして、キャラの強化に入りました。
遺跡で、盗掘してきましょう;;

アセルス人間ED「サガ・フロンティア」

2012 - 05/14 [Mon] - 11:00

ブログ設定で、TB受け付けない・・にしたのに・・また来てるよ、無言TB。
承認待ちにしてありますので、ブログに反映されませんが・・・気持ち悪いのは事実です。
勿論BLに直行ですが・・・・何考えてるんでしょうねww

つか・・・・Fc2しっかりしてくれ、あっちもこっちもTB受け付けない設定で。
どうしてTB・・・来るんでしょうね。
とりま・・・・運営にメール・・・入れて・・・・。

は置いといて・・・。

アセルスの人間ED、終わりました><

事故によって、妖魔の血を半分・・しかも最上級妖魔、オルロワージュの血を受け継いだアセルス。
運命に抵抗しつつ頑張ってました・・・・・頑張って・・・・。

時の君、味方につけたから・・まあ、いっか。

で、ラストダンジョンに特攻ww

途中の中ボス戦連戦は、ワンサイドゲームでしたww
朱雀とかあれこれ上級のモンスターを憑依させた時の君、素早さが79まで上がってたので。

タイムリープで、敵の動き先手とって封じてくれました。
ので・・・・・・ごめん、ワンサイドゲーム・・・・わあ、楽だわ^^

ラスボスのオルロワ様だって、これなら楽勝・・・・・・うふふふ・・・・。

・・・・・・・では無かったです;;

オルロワ様の動きは、時の君が封じてくれたのですが。
ターン最初にオルロワ様に償還される、寵姫の攻撃は・・・・来ちゃうのですね;;

120513_2020~01

ラストバトルです。
うのメンバー、アセルス、エミリア・・・剣使い。
フェイオン・・体術、リュート・・補助魔法、時の君・・・時間引っ掻き回し。

実は・・・ここですでにポカ・・・。
補助魔法に関しては、JPの多いリュージュ君に頼もうと思ってたのですが。

待ちえてマジックキングダムに行ってしまったので、彼・・抜けました。
直後気がついたので、回収に行って・・・戻ったのは確認したのですが。

アセルスのシナリオでは、最後3人(赤カブ含む)強制的に仲間に入るのですけど。
そこで確認したら・・・ルージュ君がいない><
押し出されたのか、はたまた・・・回収した・・・のは・・記憶違い;;

・・・いないものは仕方ないので、でもってリュートは育てたら意外と使えちゃったので(某G水の丸太のキャラのように)
彼に任せることにしました。

もう一つの誤算は・・・・アセルスとエミリアが剣使いなので、体術・・・欲しかった。
、お馴染みのフェイオン・・・・最初から、金剛神掌持ってたし。

がしかし・・・彼は・・・一つも・・閃いてくれなかったのでした><;

でも、無いものは仕方ないので・・・・。

せーの・・・・・「アセルスは死亡しました」
・・・ゲームオーバー・・・・・主人公はアセルスだった、エミリアと平行プレイしてたんで、勘違い・・orz

気を取り直して、せーの・・・「パーティーは全滅した」

・・・・・3度目の正直・・・・・これでダメなら、鍛えなおして再戦・・・・。

・・・・・・・勝ちました・・・・全員無事でした・・・・。

反省点・・・活力のルーン、エミリアにしか装備してなかったのは・・拙かった><
せめて、リュートと時の君にも付けておくべきだった・・・。

120513_2116~01

人間EDなので、アセルス・・・お墓に入ってますww
ここまで語り手をやっていた、お針子のジーン・・・お墓参り。
そこに、アセルスの妖魔仲間が・・・集まってきます。

幸せに、輝いて人間として生きた・・アセルスの記憶が、再現され。

120513_2117~01

ED・・・・。
うん・・感動的でした・・・・後は・・半妖魔EDと、妖魔ED見なくちゃ。
途中セーブから、やり直し・・・・・攻略サイト様のお世話に・・・ならないとww

ユーザーイベント再び「ブレイブソングオンライン」

2012 - 05/13 [Sun] - 07:32

サガに夢中で、BSOのイン時間が減ってます・・・ので。
お知らせ、全チャ見逃してるんですけど;;

昨晩インしてるときに、「これよりユーザーイベント開始」のログが流れまして。
慌ててログを遡って見ますと、何時もお世話になってる南のプレイヤーさんのユーザーイベント。

今回は、鬼ごっことクイズのかけあわせで・・ふむ。

指定のキャラを探して、クイズの問題を貰い。
答えを報告するキャラを探して、答えが正解なら次の問題と報告キャラを指定され。

・・・・そのまま・・・何時までやったのかww

途中抜けしました恋々、毎度の土曜日早上がりだったので・・・残念ながら分かりませんが。
楽しかったです^^

つかさあ・・・こういうのって運営ももっと見習って欲しいです。
・・・いや・・・そういう間があったら、自分でやれよ・・・とか突っ込んでも見たり。

何時もありがとうございます、楽しかったです。
途中抜け、申し訳ない・・・・><

あれこれ試してみる「サガ・フロンティア」

2012 - 05/12 [Sat] - 11:01

新しく立ち上げた、エミリアちゃんのロードですが・・・。

120509_1843~01

この画像、アップするために・・・・起こしなおした・・・・。

120509_1845~01

なんつーか・・・無実の罪で投獄されたエミリアちゃん・・・古くからのお約束の、縞々囚人服ですww
色違いの囚人服・・・おしゃれですねえww

ではなくて、この画像撮ったロード・・・・脱獄するのに、やたら敵が強すぎて・・全滅した・・orz
ので・・・またまた・・・・新しく;;

敵の出方も、閃きの出具合もランダムですので・・・結構・・差が出る・・・。

ちなみに・・・3度目の正直ロードは・・・続いてます。

120509_1933~01

脱獄後、裏の組織に入ったエミリアちゃん・・・・ボスに軍資金貰いますが、その会話がこれww
なんつー正直な台詞だろう、感激ですww

さて・・・・慣れてきましたので、あれこれ余計な寄り道しつつ先に進んでますが。
でもって動画サイトで、あれこれプレイを拝見しましたが。

マップでの雑魚回避方法、皆さん上手すぎて・・・参考もなりません;
でもこのへたれも、慣れてはきましたので・・・50%は回避・・・少ないとおっしゃる?

・・・・・動体視力も、反射神経も・・・最低値に等しいプレイヤーにとって、50は奇跡なのです><

さて・・・・イベントがらみで、武闘大会とかあります。
資質ゲットのために、1:1でも試合とかあります。

後者はともかく、前者は・・・優勝しても何も出ないので、さっさと負けたほうが。

とか・・参考書にも書かれてましたけど。
今回は、ちょっと鍛えたし・・・装備もいいものつけてたんで・・決勝戦まで(そこでくたばった)行きました。

結果・・・・技の閃き1つと、倒した分のお金は少々貰えたので。
完全に無駄・・・ではないと愚考いたします。

ちょっと慣れてきました「サガ・フロンティア」

2012 - 05/11 [Fri] - 10:48

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


ちょーーーーっと慣れて来たかな、のサガです。

アセルス編・・・・・中ボスに勝てずに、放り出していたデータ立ち上げて。
取れるだけ、と言うより・・中ボス出現以外で行ける場所も行きつくしたし。

追っ手の4人のうち、3人目に特攻・・・・・。
・・・・・・・・・結果・・・・かろうじて・・・辛勝><

毎度のお馴染み、生き残ったのは・・・アセルスとエミリア;
他3人の尊い犠牲の上に、勝利を得ました。

で・・・この後の追っ手・・金獅子姫様。
これは強いと評判なので・・・・でも倒さないと行かれる場所が・・つか、イベント発生地域がありすぎて。

なので・・・・資質取れるだけ取ったし(秘術は無理です、発生地域)、一応基準を満たしたので。
時の君様、お迎えに行きました。

時間かき混ぜる術で、何とか勝機を見出そうと・・ヘタレは考えたのです。
でも・・・時の君様、少々レベルが低い・・・鍛えねば・・・・。

で・・出た先が・・・・金獅子姫様、出現地域だったと言う・・・プレイヤーはただの阿呆です><

出会っちゃったものは、仕方ないので・・・直前セーブとってあった(ラッキ)ので。
特攻してみます。

アセルス、エミリア(剣)・リュート(銃)・モンスターはコットン・時の君様。

盾とか・・・補助の術、一応つけてあったので。
でもってコットンには、アシスト(味方の能力上げる)があるので。

盾出して防御上げて、アシストで時の君様の能力上げて。
アセルスとエミリアがひたすら。攻撃かますww

時の君様が、時間弄繰り回してくれたので・・・・攻撃が2倍くらいに増えました。

まあ結果・・・・またもや・・・生き残ったのは、アセルスとエミリアwwww
辛勝でしたが・・・勝ちました・・・やれやれ;;

補助魔法とか、実はあまり使わないのですが・・そんなもん発動させるより、一発でも多く攻撃が身上ですが。
ネトゲでPT組む以外は、あまり使わないのですが。

このゲーム・・・使えばとても・・楽になる・・・んだなあ・・・。

ルーレット「ブレイブソングオンライン」

2012 - 05/10 [Thu] - 10:06

課金でプレイ出来る、ルーレットがBSOにはあります。

まあ・・・課金アイテム自体、ガチャが多いので。
どれもこれも、ルーレットみたいなものですがww

恋々、時々ポイント貯まると課金して・・・ちょっこっとだけ、これで遊びます。

んでもって・・時々いいもの(15星とかメイド衣装とか)当ててますが。

昨日のメンテで、5回プレイ出来るチケットを配布したとのこと。

全員(時期的に西の3人)、回してみました。

・・・恋々・・・10星・・当てました・・・・妙なところで運がある奴だ。

ウサギその1・・・3等一つ当てました・・。
ウサギその2・・・何やら交換チケットが手に入りました。(性格変更丹に変えました)

・・・・・運・・・いや、中の人同じだし。
でもまあ・・・キャラ運?

まあ・・・・それなりにドキドキするのも事実ですwww

やり込み・・・・行くのか?「サガ・グロンティア」

2012 - 05/09 [Wed] - 11:05

ちょっと油断してたら、またきやがったな無言TB・・・これも荒らしの一種だろうなあ。
まあ承認にしておいたので、こちらにいらっしゃる皆様のお目汚しにはなっていないと思いますwww

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


あーー・・・アセルス編が途中でした・・中ボスにてこずって・・つか、歯が立たずに放り出したww
このイベントをこなさないと、行かれる場所が限られちゃうのです。

つまり・・・妖魔の王の追っ手が来てまして・・暗殺者です。
でもって2人までは、そこそこ簡単に倒したんですが。

3人目で・・・・躓きましてね・・・;;
何故かこのロード、閃きと連携が出なくて・・泣いてるので><

何とか、追っ手イベントの無い地域で・・根性入れて修行してたんですが、限界。

とりあえず・・・特攻しますwww

メンバー=アセルス、エミリア(剣使い)・リュート(銃)後は妖魔の白薔薇姫と、モンスターのサンダー。

連携が出てくれることを祈りつつ、だってさあ・・剣使いの二人が・・・大した技、持って無くて;;
何故かリュートは、銃技をさくさく閃いてましたけどねww

結果・・・・アセルスとエミリアのみ生き残って、何とか撃退。
・・・・・これ・・・次の金獅子姫・・・無理だ・・今のままじゃ;;

疲れたので、エミリアちゃんのデータを新しく立ち上げる。
この人のED、二種類あるんですが・・分岐になるのがメインシナリオで、しかも結構前半に位置してますので。

別ED見るために、頑張ろうとwww
今回は・・・体術・・いや・・剣使い・・どうしよう・・。

そして最初のボス戦・・・ここでは初めて、3連携が出まくって・・・・楽勝。

うん・・まあ・・・そういうこともあるさww

GW明けにしてもねえ「ブレイブソングオンライン」

2012 - 05/08 [Tue] - 10:00

昨日、ぶつ切れにしかイン出来なかったのですが。
でもって、まともに動けなかったのですが。

だってねえ・・・GW明けのせいか、人が何時もにも増して・・いない。

募集に、応募が無い。

・・・・・・・時間も無かったので、一人で少しだけ2部回ってました。
落ちようと思ってたら、地獄の募集があったので入れてもらい。

まあ・・最後は楽しく過ごしましたが・・・。

・・・・・さすがに・・この過疎・・・きつい・・・。

戦記は何時入っても人がいる・・・と思ったら、こっちは街中放置ww
BSOの場合、ねじ巻き放置なんで・・・町には人がいないのですよ。

でもそのねじ巻き放置も、どうなんだろう・・いるんだろうか・・。
ちょっと不安に駆られる、おばさんなのであった。

ク・・クリア><「サガ・フロンティア」

2012 - 05/07 [Mon] - 10:41

120506_1654~01


何とか・・クリアしましたです><;
エミリアちゃんのシナリオ、クリアです^^

正直・・もう行ける所も行き尽くし、ルーンの小石は集めて資質取った。
カードは・・面倒なのでww
でも朱雀の山と、ノームはクリア。

エミリアちゃんのHPも、700超えて。
・・・うん・・負けても良いや、行ってみよう。

つーことでラストステージへ・・・。

あーーーーーさすがに、手持ちの参考書には・・・ラストステージのマップは載ってないww
手さぐりで進む・・・・どのくらいの道のりなんだろう、雑魚・・うざい;;

120506_1758~01

バトル画面・・・懐かしのドット・・・いいなあ、やはり・・・ドットはいい><
主人公は・・・スフィンクスになってる味方モンスターの陰に、隠れちゃってますww

120506_1944~01

戦闘に勝って、喜ぶご一行様ww

まあ・・置いといて。
うちのラストメンバーっは、エミリアちゃんは勿論。

剣使いのアニー、体術のライザとフェイオン、モンスターのサンダーでラスボスメンバー。

正直・・・アセルス(半妖魔)入れるか迷ったのですが・・・・。
剣が一人に体術二人、モンスター1体。

でもってエミリアちゃんは、連携のために体術1つと銃・・・それにバックパック持たせて、ヒールもつけて。
早い話が、回復要員ですww
何でこうなったかと言いますと・・回復スキル系・・うちのモンスターが吸収できず><
幾ら様よっても、手に入らなかったのと。

お金も運も無くて、パープルアイ(凝視回避)が手に入らなかった。(ラスボスは全凝視持ち)
剣使いのアニーちゃんだけが、凝視見切りはとれたものの。

もう・・運を天に任せたPTだったのでございますww

120506_2044~01

ラスボスご降臨・・・・・ウエディングドレスで戦う、エミリアちゃん。

あ・・・・致死凝視のおかげで、モンスターのサンダーが・・・開始早々にお倒れに><
幸い後は、見切り持ちのアニーちゃんのところに凝視が行ったので・・OK

で・・ライザの一人連携、DSCと。
アニーちゃんとフェイオンの、出来るだけ強いスキルを連発して。

通常攻撃は、思ったほど痛くなかったので。
エミリアちゃんに持たせたバックパックの薬と、ヒールで何とか。

ちなみに・・・サンダーは・・最後までぶっ倒れてましたww
いやもう・・・・・回復させるより、残り4人でやったほうが楽そうだったのでww

5ターンほどで、終了しました。
途中、メインシナリオの分岐を・・楽なほうに行っちゃったので。

EDは・・・「旅立ち」にはなりませんでしたが(動画サイトで見た、もう一つのED)

最後のスチル。

120506_2052~01

死んだはずの恋人と・・・・生死不明の仲間たちと・・・結婚式のスチル。
う・・・・天国での結婚式か><;

これが旅立ちEDだと、女性3人・・・アニー、エミリア、ライザ・・・になるわけで。
所謂GEがどちらなのかは・・ううむ・・・・ちと判らないのですが・・・。

いや・・・・達成感・・しみじみ・・・いいゲームだ・・うん。


や・・やってみようではないか「サガ・フロンティア」

2012 - 05/06 [Sun] - 07:33

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


このゲーム、メインシナリオとは別に共通サブシナリオがありまして。

まあやってもやらなくても、支障は無い・・らしいので、放っておいたのですけど。

一番シナリオが進んでる、エミリアちゃん。
正直、レベル上げと技集めが手詰まりになってきました。

ので・・・サブシナリオに行くことに。

あーー、仲間集めるのもサブシナリオに関わってくることがあるので。
まあ・・・この子の場合、もう仲間枠・・・満杯なんです><

仲間には出来ても、先頭要員には・・ならないのですよ、これ以上増えてもw

置いといて・・・・で・・・・サブシナリオ。
資質集め・・・・です。

このゲームには、技もですけど勿論術もありまして。
この術が・・・魔術だけじゃない;;

つか魔術持ってるキャラ・・少ない><

妖術とか、秘術とか・・・あれこれ。

でもってそれぞれの資質持ってないと、上級の術が閃かない、あはははは。

サブシナリオでは、印術と秘術の資質が手に入れられます、4つのカードもしくは石を集める・・・・が。

勿論と言うか、ボスっは厄介だし。
たどり着くまでに、雑魚はうようよいるし。

・・・・・・今まで放っておいたのですがね・・・でも手詰まり。
なので、メインシナリオの関係で、2つ手に入ってた石を・・集めることに。

なので・・行きました・・・前に装備取りに行ったことのあるリージョンに。
めでたくボス戦もクリア・・・でさあ。

このゲームのシビアなとこって・・・・。

ボス戦後、また歩いてダンジョン出なくちゃいけない

ってことなんですよお;;
体力は戦闘後回復するんですが、技とか術のポイントは・・回復しないので・・回復アイテム持って出るか。
2軍に入れ替わって(その間で回復可)、当分戦闘するか・・・・・いやはや。

タイミング「ブレイブソングオンライン」

2012 - 05/05 [Sat] - 10:03

何によらず、タイミングってのは・・・大事です。

ちょっと目を離した隙に・・・・・2分程度だったのに、PT募集がかかってて・・しかも〆;;

苦労してPT募集して、ちょっと人が足りないけど出ちゃおう。
その数分後に、PT募集が流れ・・・あっという間に埋まっていくログを見たとき。

その逆で、中々集まらないPTに、泣きながら募集かけて。
やっと定員で出発、その直後に・・・フレさんの「PT募集です」聞いたとき。

かなり・・空しさ感じます・・・シクシクシク;

まあ・・・このところ、インする時間が減ってますBSSOですが。
「駆け込み」と呼ばれる、ギリギリの時間にインして。

大急ぎで募集して、人数揃ったときは・・嬉しいです^^

でもって・・庭園行って、ついでにそのまま王家に流れ・・・もいっちょついでに、2

別のデータを起こしてみたら「サガ・フロンティア」

2012 - 05/04 [Fri] - 10:31

昨日の記事、TB受け付けないようにしておいたんですが・・・・・あ・・。
以前の記事についてたのかなあ、また無言のTB・・・・。

いいけどさ、BLが増えていくだけだからwwww

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


以前、参考書も見ずにプレイしてたとき。
そのメモカが、幾つか残ってたので。

今回のプレイ用に、結構上書きしちゃったんですが・・・・・別のメモカが残ってました。

開けてみる・・・・・エニリアちゃんのだ・・・・。
結構時間長くプレイしてるけど、どの辺だろうシナリオ・・・。

1回目のトリニティ基地、脱出の途中でした。
・・・・・あれ・・・・もっと先に進んで、とんでもない敵と戦ってた記憶があるんですけど。

ま・・いっか・・・。
装備を見てみる・・・・・何これ・・なんでこんな上等なもの、装備してるんだ。
どこで手に入れた、過去の私・・・・。

しかも・・脱出後・・・・。
仲間チェックしてみたらですね、ほぼ初期状態www

でもって、全員装備はがしてたらしい・・・・潜入するために・・・。
成る程ね・・・・。

で・・・・仲間になってるはずのキャラがいない、選択肢間違えて仲間にし損なってたのか。
勿体無いことだ><

新データのエミリアちゃんは、銃使いにしたのですが。
このエミリアちゃんは、体術やらせてたようで・・・・結構技が揃っているし。

もう一人の体術使いのライザ・・・・うわ・・・・。

一人連携・・・・持ってるじゃないか><

・・・・・そうか・・・・無欲って、恐ろしいなあ。
知らん間に技増やして、知らないので使ってなかったようで・・・わはははは;;

無欲って・・・・・;;

怖いPT「ブレイブソングオンライン」

2012 - 05/03 [Thu] - 10:55

無言のTBが煩い・・・つか削除面倒な今日この頃。
完全に出来れば、TB受付拒否・・・ううむ・・・。

つか・・・何回BLに載せても、削除かけても来ると言うことは。
まあこっちを、苛々させようとしてのことでしょうね;;

暇人め・・・・。

置いといて・・・。

昨日もサガに夢中になって、でも中ボスに返り討ちにあったのでそこで終了。
BSOにインしました・・・・。

インしてすぐに募集した庭園PTに、何時もの皆さんが集まってくださったので。
楽々・・・・ご馳走様でした^^

その後、2部へもご一緒したんですが・・・入れ替わりもありましたが。

・・・・・・私以外、皆さんカンスト・・・・とんでもないPTが出来上がり。

2部の6・・・・2分完全に切って、クリア。
裏ボスも倒して・・・2分><

でか・・裏ボス・・・まるで冗談のようにHPが消えて行き、ゲージが3つなんて・・嘘でしょう?

・・・・・・怖いPTでした・・本当にww
私ですか?
あーー根性入れて、走ってましたww

ボスより強い雑魚って・・「サガ・フロンティア」

2012 - 05/02 [Wed] - 10:49

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


BSOは、置いといて・・・・わはははは。

先日も書き込みましたように、現在「サガ」は3人のシナリオを同時進行ですが。

この「サガ」の特徴として、「主人公たちが強くなる(戦闘の回数をこなす)と、敵も強くなる

ってのがあります。
雑魚もボスも、強くなります・・・・・泣けます;;

ので、3つのシナリオ・・・進行状態が違うので、同じリージョン(ダンジョン)行っても。
まるっきり手ごたえが違うのです・・・。

まあ場合によっては、こっちがあまりに弱いので・・泣いたり;;
敵があまりに弱いので、笑ったり。

さてうちで一番育ってるのは、ラスダン直前のエミリアちゃん(元スーパーモデル)です。
ラスダンに向けて、新た場装備とか新たな連携求めてさまよってます。

そして・・・以前にも行きました、オウミの領主の館。
ここに久々に行ったのですが。

ここにはクラーケンタイプの中ボスが、途中にどでんと居座ってまして。
こいつ倒さないと、先に進めません。

最初に行った時、先手取られて・・メイルシュトロームなんて技で・・・全員流されちゃいました><
何度かリセットして、やっと勝った・・・・水の攻撃無効の装備したり、苦労しました;;

でもここには、役に立つ装備が多くあるので。
他のキャラでも行きましたが、幸い・・・水無効化装備が手に入っていたので・・何とか。

そしてこの度・・・・勿論敵も強くなっているわけですが・・。

一人連携で、さくっと片付いた・・・わははははw

何て素敵なんだ、一人連携。
で・・適当に敵倒したりして、いい装備も手に入ったり。
モンスターの仲間も、いい能力吸収したり。

うん・・そろそろ帰ろう・・・と・・・。

雑魚戦で、クラーケンがお出ましになりました。
ボスに対して楽勝だった、うちのPT・・・・勿論・・・。

全滅しました;;

ボスにも先手取れたうちのPT,この雑魚に・・・先手取られて、メイルシュトロームでボコられて。
その後こいつ・・・自分のターンで4回くらい行動しやがりましてね。

・・・・・リセット・・・・。
3回くらい、雪辱戦挑んだんですが・・・・・諦めて避けて出口に向かいましたです。

でもってまた沸いてたボスのクラーケンと、戦わないと出られないのですが。

・・・・・・・簡単に勝てた・・・・。
何なの・・これ;

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

04 ≪│2012/05│≫ 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード