アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2012年06月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2012年06月  

和むけどさあ「ブレイブソングオンライン」

2012 - 06/30 [Sat] - 10:51

ユニットの荘園放し飼い(ww)システム・・中々和むんですが。

問題が・・・・・・><

出したユニット、回収できない;;

荘園内のユニットは、話しかけると答えてくれます。
これが大変に面白いんですが・・・・・。

「俺を裏切るなよ、恋々」

とか、ファルシャードに言われちゃった・・てへ・・・。

は・・いいんですけどね・・・・どうやらこの「話しかけ」したユニットが、回収できなくなってるようです。
・・・面白いから、話し掛け捲っちゃった・・ので。

回収できなく><;

勿論運営には報告済み、つか・・・・もっと早くから報告が行ってたのも事実ですけど。
さっさと直してくれないと、とっても困るんですけど・・・特にファルとか。

まあ・・・・荘園内にいると、ある程度の時間経過で経験値貯まるので。
レベル1のユニット、あっという間にレベル30くらいまで行きました。

でもさあ・・・使えないんですが;;
何とかしてくれ(切実)

何とかなるもんだ「サガフロンティア」

2012 - 06/29 [Fri] - 10:00

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


アセルス編、3人で旅するプレイ・・・一応進んでますw

資質も取りに行き、お宝も探したし。
刺客も・・・・何故か・・・。

初回あれだけ苦労した、森の従騎士も・・・金獅子姫も・・・さくっと倒しちゃった3人。
連携が、前回のエミリア編で出なかった分・・こっちで3人連携、面白いように出るんですが;;;

かくて・・金獅子姫まで撃退してしまったので、人魚のメサルティムをPTに入れます。
白薔薇ちゃんは、2軍落ち・・・・仕方ないんです、この後の展開がねえ・・・。

困ったことに、妖魔武具の憑依・・・お役立ちのはずのマジカルヒール・・・これが・・・。
時期遅れ(レベル上がりすぎ)で、ユニコーンも出なくなってしまって。

・・・・仕方ない・・・・スターライトヒールで何とか。

もう一つ困ったのが・・・・・メサが・・・・幻夢の一撃を・・憶えてくれない。
・・・・・・どうしよう・・・そうだ・・・・。

実は今回ファシナトゥール出るときに、幻魔は買ってきたんですが。
砂の器は・・・買わなかった。

うん・・・ワープの君にお願いして、時の迷宮に行って・・・時が動かないのでファシナトゥールへ飛ばされる。

あのイベント使おう・・・と思ったら><

・・・アセルスに関しては、これ・・・持ってないと・・発生しないですね;;
あほーーーーーーーーーーーーー;;

時の迷宮で、あれこれ憑依させようと思ったのに・・シクシクシク

アプデ「ブレイブソングオンライン」

2012 - 06/28 [Thu] - 10:34

臨時メンテは無かったようですが、延長はあったようですwww

さて・・・アプデ・・・海の底とか、1部5章が追加されましたが。

海に行って見る・・・呼吸が出来ないので酸素ボンベを使用。
・・・・・歩いてるときだけ、消費するようですね・・・・戦闘中は減ってないみたいだけど。

結構サクサク無くなります、酸素。

でもって・・クエやってたら、移動してるだけで・・ユニットがサクサクお亡くなりに。
当人も・・何気にお亡くなりにwww

適正の敵の場所にたどり着く前に、適正外の敵に倒されるようで・・・・ふむ・・・。

早々に諦めて、2部に戻りました。
ちなみに・・・塔には近づいてません・・・PT組んでないし・・・。

まあ・・この海マップ、要は放置マップですね。
なので・・・あまり興味無し。

竜人の住む場所には、まだ行ってません。
2部5章は、レベル121からだそうですwww

荘園にユニットを置くことが出来る・・ってのは・・・うん、いいね^^

でも・・・だからといって・・・手持ちの部隊スロットから消えるわけではないのね。
つまり・・・・・荘園に置いたらユニットの開き枠が出来る・・・・と思ったら、出来なかった。

・・・・意味無し・・・・。

レベルキャップ解放は140までだそうで、まあ・・・私は再びのんびりですww

アプデ前最後のあがき「ブレイブソングオンライン」

2012 - 06/27 [Wed] - 11:06

BSOは本日のメンテで、レベルキャップ解放。
及び・・・庭園システムの更新(ユニット放牧ww)、新マップの実装。

・・・・・まあ・・・・メンテ延長・・・・後また不具合・・臨時メンテ・・・実装幾つか見送り。

と踏んでますが、どんなもんでしょうねww

さて・・・レベルキャップが解放されますので・・・恋々・・・どうしよう・・・。
どうやっても・・ギリギリ・・もしくは無理・・・とか思ってましたが。

幸いとっても親切な御仁がいらっしゃいまして、連日2部をお付き合いくださり。
昨晩も・・インが遅かったのですが・・・お付き合いいただきまして。

grab_2012_06_26_23_21_04.jpg

アプデ前ギリギリの、最後のあがき・・・が実を結び。
おめでとう恋々、カンストwwww

でもって・・・・・これは今朝インして・・おまけww

grab_2012_06_27_09_41_2.jpg



以前85だったか、カンストしたときに・・・イレネースのほうは取ったんですが。
タナシア(全国)のほうは、取れなかったんですわ。

何しろ・・・ランダムで・・・シャッフルですのでww

ご協力くださいました皆様、ありがとうございました。

さて・・・今夜は・・・どんなことになるやらwww

所謂・・縛り?「サガフロンティア」

2012 - 06/26 [Tue] - 09:56

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


やり込みなさる皆さんは、所謂・・縛りプレイなんかなさっちゃいます。

・・・・・・変な意味にとってはいけませんwwww

一人旅でクリアとか、2人旅とか、技を封印しちゃうとか、武器を封印しちゃうとか。

勿論縛らずに、強さの追求に走る方も・・・いらっしゃいます。

このヘタレも・・・そろそろ・・・挑戦・・・してみようか・・・・。

アセルス編で、3人旅^^

何て・・チキンな・・・旅でしょうwww
序盤は、アセルス、白薔薇、エミリアで・・・・・途中変更します、よんどころない事情ですww

今回は、針の城にいる間に・・・・上層部まで行って、アセルスちゃんを少々鍛えました。
ので、イルドゥンの訓練も完全クリア・・・幻魔使ったしww

その後脱走、オウミのイベントも・・・そこそこ・・白薔薇寝ちゃったけど、クリア。
エミリアと合流しました。

さて・・・・ここで・・・・分担どうするか。

白薔薇ポジションは、回復と魔法で行きます。

アセルス・・・剣で育ててます、現在。
問題は・・・・エミリア・・・体術に持っていきたいんですが・・・うう・・剣と併用するか。

で・・・回復関係は陽術なので・・・・XXXが合流するまで、資質はお預けで。
XXXが印術の資質持ってるので、アセルスとエミリアは・・・・。

無い頭、振り絞ってます現在ですww

私はヘタレ「サガフロンティア」

2012 - 06/25 [Mon] - 10:03

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


エミリア編、一応EDしましたが・・・・が・・・。

ヘタレを証明した、プレイでありました。

まあ・・ヘタレが・・・・PTの平均HP、400台でいったのも拙かったです><

技も連携も足りず・・・特攻したお馬鹿さんです;;

つーわけで・・・・一応、解放と活力のルーンは初期でかけておきました。
ライザさんだけ、凝視見切り持ってたので・・逆を言えば、他は誰も持っていなかった;;

でもっていらない時にはボロボロ落ちる、パープルアイ(凝視無効)は1個も落ちず。
高くて買えなかった^^;

そして連携がまともに出ない状態で、開戦したので・・・・時間かかるし。
ライザとエミリア(主人公)は、寝ちゃった・・・寝たままで終わりました・・・・あほーー。

メンバー、エミリア、アニー、ライザ、メサルティム、アセルス。

そのまま開発2部に特攻して、オルロワージュ様にぼこられた一行でした。

でも・・・2部でも・・・ステータス・・上がる・・・ので・・セーブ^^

ありがたいことですプレイヤーイベント「ブレイブソングオンライン」

2012 - 06/24 [Sun] - 07:23

近頃、月1回のペースで。
プレイヤーイベントを主催してくださる方々がいましてね、ありがたいことです><

・・・なら協力しろ・・・・・すみません;;

昨晩フレチャで遊んでいて、そうか・・今晩だ・・・思い出しまして。
はい、お邪魔してきました。

お題は「ぴよでSS」

プレイヤーさんのデザインで実装された、ぴよに乗ってSS撮ろう・・・・。

grab_2012_06_23_21_22_05.jpg

続いて、ピラミッド型に整列。

grab_2012_06_23_21_35_12.jpg

ハート型で並んでみる・・・・・中央のウサギお二人が、主催者さんたち。
恋々・・・・出張っております><

grab_2012_06_23_21_39_34.jpg


grab_2012_06_23_21_39_34_0.jpg

ウサギが美女に化けましたので、もう1枚・・・恋々、まだ出張っておりますww

この後ミニゲームが開催され、楽しい時間を頂きました。
何時もありがとうございます><

驚いた;;「サガフロンティア」

2012 - 06/23 [Sat] - 10:58

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


昨晩、サガを起動しようとしたら・・・・・。

バグった・・・・・・;

リセットしても・・・バグ・・・起動できない・・・・シクシクシク;
試しに、PS2のラプソを起動してみる。

・・・・・大丈夫・・・起動できる・・・・。
つーことは・・・ディスクが・・・駄目なのか・・そうなのか?

一回電源完全に切って、再起動。
・・・・・・動いてくれました><

今PS2が壊れたら・・・買いなおすなんて出来ませんので;;
貧乏人><;

でまあ・・・・ストーリーは佳境に入ってますが。
まあああああああだ・・・・一軍の連中が、閃き足りません。

ライザさんは・・・三角蹴り方面へ行っちゃいました。
アニーさんは・・・ロザリオインペール方面へご出張。
アセルスちゃんは・・・光の剣召還で・・・アニーちゃんが欲しがってる、神速三段付きとか気軽に出しちゃう始末><

一方、何気にDSC憶えたエミリアたん・・・剣を持たせてみたら・・なーーーーーーんにも閃きません。

ちなみに相手は、生命科学研究所の亀ですwwww

それでも意地で閃かない、連携しない・・・一軍;;
嫌がらせ・・とか?

メサルティムたんは、朱雀も憑依させて・・・順調に最強に近づいてますww

妙なことになってます「サガフロンティア」

2012 - 06/22 [Fri] - 10:30

・・ちょーーっと奇妙なことになってます、今回のロード。

何時もはサクサク閃いて、DSC一直線のライザさんが・・・・スライディングをどうしても閃いてくれない挙句。
・・・・三角蹴り・・閃いて・・・・そっちに行っちゃうのか><

何時もはサクサク閃いて、飛燕剣だろうがお任せなさいのアニーちゃんが・・・飛燕関係一切閃かず・・・・どうにもこうにも・・・・手がつけられない><;

デフォで銃使いのエミリアたん、どうやっても銃スキルを閃いてくれず・・・・体術で遊んでたら、あっという間に・・・DSC・・・・orz

何なんですか女の友情トリオ;;

プレイヤーはのけ者ですか、そうですか・・・・;;

120621_1849~01

現在の一軍・・・女子5名。
白薔薇ちゃんを入れようかと思ったんですが、メサルティムが育ってしまったしww
アセルスとメサルティムが、魔法担当。

120621_1853~01

二軍・・・男ばっかりでむさいですww
酒飲んでるものいるし・・・・・;直接攻撃部隊

120621_1853~02

三軍・・・妖魔と人間の術士とモンスターの混成部隊。
この後麒麟が入りました・・・・術部隊です。

時の君・・・・・今回は仲間に誘わず、術だけ買ってました。
そろそろ終わりたい所ですが・・・むうむ・・・。

酔っ払いw「サガフロンティア」

2012 - 06/21 [Thu] - 10:33

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


昨日、某ぶっくおふで・・・サガフロ2を500円で発見。
欲しい・・・欲しいよ・・・・でもさあ・・・貧乏なんだ・・・貧乏;;

泣く泣く、買わずに帰ってきました。
まだ・・やり込みで遊べるんだ・・・・サガフロ1・・・・。

つーわけで、エミリアシナリオで遊んでます・・・・・。

アセルスと白薔薇も仲間になったので、資質集めに精を出し。

エミリアルートでは、どうしてもルーンが先になりますが。
でもって私・・・・カードは苦手です><

特にヨークランド・・・・「酔っ払いご一行様、沼地特攻」

ロボットがいれば、何とかなります・・・・・酔わないのでww
でもエミリアたんは、「機械って苦手だわ」・・とか言いくさりやがりますので、T260が入ってくれません。

なので・・・・人間チームと妖魔チームに分けてみました。

妖魔・・・は酔っ払うけど、精神攻撃効かない・・・はずなので、少しはマシかも・・・。

正直、時の君様の・・・時間蝕があれば・・・イカだってざくっと片付けられるんですが。
お迎えに行っても良かったんですが・・・もしくは購入してきても・・・。

でもやってみる・・・・・。

結果、2回リセット後・・・妖魔チーム、2度のエンカウントで祠に到着。

ゾズマの「呪殺」に期待したんですが、当たれば一撃なんですが。
当たり不当たりが多くてww

まあそれでも、2回のエンカウントってのは・・・私にしては画期的^^

そしてついでに、ゾズマとメサルティムの妖魔武器に・・玄武を憑依できましたので。
これまた重畳^^b

傲慢なPTだったり「ブレイブソングオンライン」

2012 - 06/20 [Wed] - 10:40

台風に追われて、それでも帰宅が遅かったので・・・・遅くなってイン。

幸い、2部PTが見つかりましたので。
サクサク・・・と回る・・・・が・・・。

お一人調子が悪く、再起動・・・かけていたので。

他メンバー・・・ボスの至近で・・・・。

grab_2012_06_19_23_26_00.jpg

休憩中・・・どころかお休み中。

恋々なんか、ウサギ枕でのんびり寝てますwww

何て傲慢で能天気なPT・・・平均レベル119.
ちなみに・・・恋々が118レベ・・・他の皆さん120で・・・・。

レベル低くて、ごめんなさい;;

・・・・・・・疲れてるんです・・・シクシクシク;

主人公だと・・・・「サガフロンティア」

2012 - 06/19 [Tue] - 10:15

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


エミリアたんの趣味プレイ、開始しました。

メインPTは、女子だけで組みますww

男たちは、2軍で雑魚を片付けてもらいますwww

つーわけで、サクサクとアセルスちゃんを迎えに行く・・・前に。
アセルスちゃんを術使い、主に陽術使いにしたいので。

先に陰術の資質、取りに行きます・・・・・初めてです、オーンブルに行くの。
・・・・・自分の影を探すのか・・・・・。

で・・・それはいいんですが・・・「自分の影に触れる」って・・・触れる判定が、良く解らんです。
影の上でOボタンかと思ったんですが、そうでもないし・・・・シクシクシク;

おかげで無駄な戦闘も、リセットも・・・・。

それでも何とか、陰を探し出して・・・陰術の資質得ました。
ついでに、ルーンもやっておきます。

アセルスちゃんには、秘術も取っても欲しいので・・先に印術イベこなします。
つか・・エミちゃんのシナリオでは、先にルーン集めるしかないのです。

にしても・・・エミリア・・・・他の人のシナリオばっか、ここの所見てたけど。
自分のシナリオの時って、こんなに・・・基礎ステ、低かったんだ;;

でまあ・・・・悲しくも・・何故か皆様・・・まるで閃いてくれない。
2時間ほどプレイしましたが・・・・いや私・・・50%の確立で雑魚戦ですので、それなりに戦った・・・はず・・・。

なのに・・・エミリアたん・・やっと精密射撃。
ライザたん、やっとロコモーションGとジャイアントスイング。
ルージュ君、ヴァーミリオンサンズ。

他のメンバー・・・アニー、ルーファス、リュート何もいいもの出ません。

・・・・・・・結構戦闘してますが、まだエミリアのHPは200に届いてません。
これで行けるんだろうか、このロード。

まあ・・・アセルス、白薔薇とは合流しましたです。

何とか全クリ「サガフロンティア」

2012 - 06/18 [Mon] - 10:38

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


何とか全クリしたしました・・サガ・・・。

最後のブルーことルージュ君・・・・・かなりチートなやり方でしたが・・・クリア><

ああ・・・・要は・・・・・「オーヴァドライブかけて、シャドウサーバント出して。ヴァーミリオンサンズ7回に万能油1回、シャドウサーバントの分入れてサンズが14回分。でもってOD解除されても万能油のおかげで、行動回数また8回なので・・・・ヴァーミリオンサンズ連投><

一応反転しておきます・・・・。
本当は超風のほうが、効き目高いんですが・・・・習得してなかったので;;

他のメンバーは一応、ロボット2人にライザとエミリア。
・・・・・何もしてません・・・・・ODはファストトリックなので、エミリアの盾だけ・・・これより先に出ただけですww

まあ・・いっか・・結果オーライ・・・と・・・・・。
システムデータに毎度のごとく、更新入れたら・・・噂の、開発2部に飛ばされました。

いやあ・・・ここ・・・面白いww
スタッフの遊び心満載で、ついでにいきなりバトルになったり・・・うん、面白いww

ただし・・・今回のPT・・・ルージュの術は強いものの。
先手取れないと・・・ルージュのHP・・・200ちょっとしかなくて。

・・・・うん・・・・開発2部のバトルで遊ぶのは、ちみっときつかったです。

でも・・・・これ・・苦労の甲斐がありますな。

久々に・・・ゲームに時間を忘れました、楽しかった^^

さて・・・エミリア編で・・・趣味オンリーのPT作ってみようw

これは・・・「サガフロンティア」

2012 - 06/17 [Sun] - 07:15

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


事前セーブをとってあったので、ルージュ君での中途EDも出してみました。

・・・ステータス確認・・・・うーーん・・同じだと思う・・運命の双子・・・。

でまあ、こっちで先に進んでみました。
紆余曲折あって(ww)、ラスボスまでたどり着きました。

でもって・・・まあタイムリープがあるので、何とかなると思って・・・ならなかったりww

強い・・・つか・・固いわこのラスボス。
でもって攻撃、痛いです><

政略練らないと、身動き取れませんヘタレです。

動画サイトで、ソロでやってるプレイとか・・見てきたんですが。
次元が違いすぎて、参考にもなりません・・・;;

つか・・・・あれでやったら、絶対何回でも死ねます・・・うちのルージュ君。

さて・・・・・どうするか・・・・。
ボス戦前・・つかラスダン前(このラスダン・・なんつーか、うん・・地獄)でセーブしてあったので。
鍛えなおしてもいいけど・・・・ううむ・・・。

特攻ですか「サガフロンティア」

2012 - 06/16 [Sat] - 10:06

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


「頭の悪そうな女だ」

言われたので、エミリアちゃん(プレイヤー)は。

「根性の悪そうな男だ」

と言い返しましたwwwww

さて・・・ブルー編・・・便利なのはリージョン移動。
シップに乗らなくても、1回行った所なら殆どの場所に・・・ワープですね、行かれます。

サガの地獄・・・・ボス倒してダンジョンクリア・・後帰り道にモンスター復活、くたびれた一行・・・へとへとになって町に帰る。

これが、ボス倒す・・・リージョン移動でさくっと帰還。

・・・・楽だ・・・最初にやらなくって良かった・・・これ最初にやってたら、他の主人公面倒で仕方なかっただろう><

そして・・・サクサクと資質集めしますが・・・ああ・・・ブルーが集めてないほうは、自動的にルージュが集めてるんで・・・・印術と秘術とか・・両方取るのは(他の主人公はOK)出来ないのか。

でもって・・・・時の君か、麒麟か・・・どっちか倒さなくてはいかんのね。
まあその前に、LP減っちゃうけど・・・幻魔も欲しいので、ファシナトゥールへ行く・・為に時間妖魔(時の君)の迷宮へ。

ついでに・・・・ここでプログラム収集・・・・だって他の場所で、全然集まらなくて。
正直、私にしては・・・育ててなかったんです・・・ブルーのHPが、300いってない・・。
ので・・敵も弱い=プログラム集まらない。

ついでに・・・・モンスター(コットンとサンダー)の吸収、マジックヒールが取れない・・・つか持ってるモンスターが出てこない;;


泣きながら・・でも・・・試しに・・時の君と一戦してみよう。

してみた・・・勝っちゃった・・・・ボコってしまった・・・多段切りとかで。
サイキックプリズンって、こんなに効き目あったんだ・・・。

そしてあんなに・・お世話になった時の君・・・・お亡くなりになった・・ごめんなさい><
メンバー、ブルー、ロボット2人、ライザ、エミリア

で・・・・もう飛んじゃうんですか・・・・ルージュとの決戦、有無を言わさず・・ですか。
あららららら・・・仕方ない・・・・タイマン勝負かあ・・・どうなるだろう・・。

・・・あっけなく・・勝っちゃった・・最後はお互いJP無くなって殴りあいwwww

ああちなみに・・・「ここでルージュに負けたほうが、ある意味特です。幻魔買って減ったLPが、ルージュになれば元の数になるのでww

ネタバレますので、反転ww

一応デフォ主人公?「サガフロンティア」追記あり

2012 - 06/15 [Fri] - 10:34

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


ああ・・・・取説のトップにいたり、ラストにXXXXXXがついてたりで・・・・。
このキャラ、一応・・・・デフォ主人公なんだろうか・・・ブルー。

設定が・・・「ルージュを殺せ」なんつ・・・・・暗い設定だったので。
やる気が起きずに、ついに最後まで放っておいた・・・あははははw

欝になりそうな設定は、いかんです><

そして・・・まあ・・・何だ、開始早々。
面倒なんで、適当に集められる仲間キャラ集めましてね。

この間、戦闘は無しです・・・。

ロボット2人に、リュートにグラディウスメンバー4人。
で・・・・アニーちゃんがいきない・・・ディスペアに行こう・・ってんで。

うーーん・・・これまた開始早々、ジャンクあさっておいたので・・・装備品はある・・・・。
で・・・・いい加減ここはよけ方上手くなりまくりの監獄へ。

でもって、赤外線探知機ルームで・・・・プログラム収集・・・・・全然出来ない><;
随分粘ったけど・・・あかん・・・。

仕方ないので先に進み・・・巨大ムカデとバトル・・・なんですが。
これが・・これまでに無く・・苦戦しまして;

PT組み替えて、また組み替えて・・・何しろ連携が出ないので・・泣きたかった。
やっと出ても、その後で打撃こうむって・・・回復に手間取ったり。

結果・・・ブルーを1軍に置いて、グラディウスメンバーにロボット1人で勝ちました。

ルージュもだったけど、ブルーも打たれ弱い><;
装備はいいのですけどね・・・駄目だこりゃ;;

で・・・・武王の遺跡に盗掘に・・・・目当ては、ミミック宝箱。
上手くいけば、グリランドリーが憑依できる^^

結果・・・アニーに憑依、ライザはジャイアントスイングを覚え・・・あれこれ手に入れた・・・と思う間も無く・・バグ・・バグ・・・・。

・・・・クイックセーブでかしてなかったので、リセットで全て失った私。
自業自得・・・ええ・・・解ってますが・・・シクシクシク;

その後・・・数回試しましたが、グリランドリーさんは・・・出てきませんでした・・セーブ。

追記;こいつ・・・私のひいきのエミリアたんを「頭の軽そうな女だ」とか言いやがった。
   やっぱ・・・どっか気に食わん><

ヒーローは強かった・・・はずw「サガフロンティア」

2012 - 06/14 [Thu] - 11:02

レッド君は、敵の本拠地に殴り込みをかけに行きました。

勿論セーブはきちんと・・・とっておきましたww

本拠地に行く前の、敵の船で・・・・道に迷った・・・わけではないです。
何しろ参考書と首っ引きでやっております、ヘタレなプレイヤーです。

言ってて情けなくなってきましたが・・・・;

バッド1回やったのも・・・参考書見てて、それでもやったのは私です><

まあ・・・それでも何とか、1軍2軍・・・場合によっては3軍まで出馬して。
敵満載のシップを走破、その後的基地に・・・・。

ここも敵満載でした・・・・泣きたい;;
まあ何とかボスまでたどり着いて・・着いて・・でもって・・・・。

・・・詰みました・・・><;

情けないですが、連戦・・・WPもJPももたなくて・・・。
仕方ないのでヒントを貰いに、某動画サイトに・・・・。

・・・・・・・・・・・そっか・・・・・・それでいけないことは無いのか・・・・。

一人で納得して、再戦。

120614_0053~01

ラスボスメンバー・・・・。
アルカイザーことレッド、ロボット2名、エミリア(プレイヤーの趣味)、時の君(もっと趣味)

あーーー前半の連戦の最初で、WPJP使わないやり方で・・・何とかなりました。
時の君は、もっぱら補助で動いてもらい。

後は・・・最初に、開放のルーンとか活力のルーンかけて・・・・盾・・・。

そしてこの後に及んで・・・・・塔とか超風閃いちゃうエミリアたん・・・・;;
何とか、アル・フェニックスだけは閃いてくれたものの、真アル閃いてくれなかった・・レッド。

ロボットに多段切りが無かったのと、決定的な火力に欠けたのが苦戦の原因でした。
でも、補助と回復スキルは充実してましたので・・・危なげは無かった。

その後、回復入れてもらって・・・・・んでもって・・・これが最後の・・・と根性入れて戦った・・・のに;;
まだ先があった・・・おかげで寝不足なんですが・・・・。

120614_0106~01

これがラスボスです・・・が・・・・。
その前のメタルアルカイザーもですが・・・こいつら結構楽でしたww

と言うのは・・・時の君のタイムリープが使えたからww
その前の連戦は、JP節約のため・・・使えなかったんです、はい・・・。

そして・・・・・ヒーローは・・ただの少年に戻るのでした。

T260のシナリオが素敵だったので、ちょっと最後がのもの足りなかったのも事実です。

ヒーローは強いけど「サガフロンティア」

2012 - 06/13 [Wed] - 10:37

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


中盤で放っておいたレッドのシナリオ、起動・・・・・。

ううむ・・・・・1軍と2軍の差が、かなり大きい。
うう・・・・ロボットの育て方、間違った・・・。

かといって、中盤まで来てるの・・・・最初からは・・なあ・・・・。
ヒーローは強いけど、趣味じゃないしwwww

つーわけでそのまま進めて、次が最終ダンジョンです・・・(早すぎ

このヒーロー、人間と妖魔がPTにいると変身できませんww
ロボットだけなら変身できて、強くなるものの・・・・。

やはり・・・色気の無いPTになっちゃいますので・・・・ねえ;;

そして、某中ボスとの戦闘。
ロボット3人、時の君・・・・。

ヒーロー君曰く・・・「停電だ、今のうちに変身しよう」

で・・・戦闘はヒーローで・・・なんですが・・・・。

まあ・・・ロボットだって、結構自我を持ってるようですし。
時の君・・・は・・・・・まともな妖魔(意味不明)だし。

レッドが消えて、正体不明のヒーローがPTにいれば。

「おいおい・・・正体丸見え」

もしくは・・・。

「あんた・・・誰?」

になるはずですがww
そこの突っ込みは・・・さすがにありません・・残念。

可愛いけどさあw「ブレイブソングオンライン」

2012 - 06/12 [Tue] - 09:52

あの手この手と、新商品出して・・・課金アイテム増やして・・・ユニットと乗り物ばっかりですがww

資金回収に根性入れてる運営さんです・・・・バグ先に治せ・・・・。

は置いといて、先日・・・・プレイヤー相手に、新しい乗り物のデザインコンテストが行われました。
入賞したものは公式で見せてもらいましたが、皆さん素敵^^

開発・・・もうちょっと自分たちの頭使って、新商品考えてくださいね。

でもって、そのプレイヤーアイデアの乗り物が実装されました。

性能のいいものは、勿論課金ですがww

そこそこの物は、ゲーム内通貨で手に入れられます。

grab_2012_06_11_21_35_32.jpg


財布の中身が寂しい恋々も、1つ手に入れました。
可愛い・・・です^^

がしかし・・・相対的な能力は、現在使用中のバスタブのほうがいいので。
まあ・・・手に入れただけと言うwwww

本当の最優先命令「サガフロンティア」

2012 - 06/11 [Mon] - 10:47

サガフロンティア、T260シナリオ・・・終了しましたw

どこかのシップの頭脳だったらしいT260、コアだけスクラップで少年に発見され。
記憶喪失ロボットとして、自分探しの旅に出ておりました。

世界の遺跡を回って情報を集め、やっと確信にたどり着いた。

・・・・ネタバレですので、ここから先は・・・・見たくない人、読んではいけませんww



捜し歩いた末に、やっと発見した最優先命令は。

リージョン破壊兵器の殲滅

それでも一応、反転にしましたww

つーわけで最終決戦ですが・・・何から何まで、参考書のお世話に。
だって・・・・・ダンジョン広すぎ><
仕掛け、複雑すぎ;;

ヘタレには無理・・・・シクシクシク

最終的には、攻略サイト様のお世話にもなりました。
でもって・・どうなったかって言うと・・・・

育てすぎた・・・・・・です;;

中ボス、あれこれ使ってくるらしいので・・・注意、と書かれていたものの。
多段切りの連携で・・・3ターンでクリア。

本当の最終ダンジョンに・・・って、長すぎないかこのシナリオ。
そのダンジョンの仕掛けのせいで、またステが上がる上がる・・・どんどん上がる。

でやっとたどり着いた・・・・。

120611_0004~01

本物の最終決戦・・・・・・ロボットの中に、エミリアが混ざってますがww
いやあ・・・・ロボットだけのPTとも思ったんですが・・・・補助スキルの関係と。

何故か・・・・自分のシナリオでは「機械って苦手」とか言ってたエミリアちゃん。
やた連携の相性もよく、いい感じだったので・・・入れました。

リュートにしようかとも思ったんですが、単に・・・プレイヤーのひいきでwww

でも・・・要は・・・・育てすぎてたので。

うちのロボたち、多段切りは勿論・・・・自己修復とか色々とプログラム持ってて。
うん・・・・エネルギー補給も持ってたり。

ルーンも必要無くて・・・・・。
で・・・・ラスボス・・・・・場面切り替わりの、結構長期戦・・・・・・。

全体攻撃食らう→飛ばされる、ランダムバトル→全体攻撃食らう→飛ばされる、ランダムバトル→全体攻撃食らう→飛ばされる、ランダムバトル

これを・・・全体攻撃食らう→飛ばされる、回復2名多段切り3名。

繰り返して・・・1ターンずつで終わっちゃった・・・あはははは・・・・・。
実にヘタレらしい、戦い方です;;

そして・・・・。

120611_0023~01

最後に・・・もう使命は終わった・・・・動きを止めたT260ですが。
厭世的なくせに、面倒見のいい誰かさんの言葉で・・・思い出す、最優先命令。

自分を掘り出してくれて、身体をくれた少年たちのところに・・帰ると約束した・・・・。
これがT260の、最優先命令・・・;

いや・・・感動的でした・・・本当に・・・いいシナリオだった。



ロボット軍団「サガフロンティア」

2012 - 06/10 [Sun] - 07:32

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


T260のシナリオで、仲間ロボットが全員揃いましたので。
1軍をロボットだけで組んでみましたが・・・・強いけど・・・・うん・・多段多段多段多段切とかww

でもやはり・・面白みは無いです・・・ビジュアル的にもねw

なので、1軍と2軍に分けて・・・・3:2くらいで分けましたが。

さすがに、後で仲間になった2人が・・・・つか最後の1人が、プログラムが集まらないです><
いらんものばっかり、拾ってきますww

で、人間との相性ですが・・・今回面白いことに、エニリアちゃんとの相性がいいので。
4人ロボットにエミリアで、結構いいチームワーク作ってくれます。

ついでに、いい連携もやってくれます。

自分のシナリオで、「機械は苦手だわ」とか言って・・・T260を仲間にしなかった彼女ですが。
一旦仲間になると、なじんでしまうようですwww

自分で自分の首絞めてるなあw「ブレイブソングオンライン」

2012 - 06/09 [Sat] - 09:58

私が自分の首、絞めてるわけではありませんww

いやねえ・・・・先日のメンテで、またもや3倍経験値が・・始まりましてね。

おかげで、王家も庭園も・・・2部も、人が集まりません。
PT組まずに、何のネトゲだと言うのでしょうかねえ><

戦記の場合、2倍の時はIDでの取得も2倍ですので。
PT組んでのお出かけは、勿論増えます。

BSOの場合、IDクリアはボーナス経験値目的で。
つか・・・レベル110越えると、最高IDでも・・・経験値が入らない・・ID内のモンスターからはね。

・・・・1部4章の10は・・・いや・・入ってない気がします。

ので・・・・・必死に走ってIDボーナス貰うより、3倍もらえる通常マップで放置のほうが楽ですから・・・。
皆さんそっちに・・・・行くなあ・・・・:;

ごく一部(含む自分)、PT募集かかりますが・・・・まあ何だ・・・少数派なのは、否めません。

これさあ・・・・人が増えてるように見えても、実際には。
サブ総動員して、放置してるだけで・・ネトゲの形になってません・・・つー気がするのですが。

・・・私だけ・・・かね・・こんな不満。

プログラム集め中「サガフロンティア」

2012 - 06/08 [Fri] - 10:10

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


このゲーム、PS3とかスクェアのアーカイヴに入ってるので。
PSPに下ろせるんだそうですが・・・やり方がわからん;;
つかうちのPSP3000には、下ろせるんでしょうかね・・・ま、いっか。

記憶喪失のロボット、T260ただいま・・・・プログラム収集中。
あーーーこのシナリオで集められるロボット、全部集合してからのほうが良いのでしょうけど。

何となく・・・ルーンの石集めるのでディスペアに行ったので、赤外線に引っかかりまくって(今回はちゃんと赤外線スコープ装備した)。
ひたすらプログラム収集しました・・・・結果。

T260が多段切りと自己修復。
特殊工作車が、無伴奏ソナタとびっくりソルジャー。
零式が、多段切り。

・・・・・・これだけ拾えばいいか・・・・零式、剣闘マスタリー持ってないけど・・・。

でボス戦・・・・サクサク・・サクサク・・・サクサク・・。

多段切り・・・・いいわあ^^

セレモニー衣装ね「ブレイブソングオンライン」

2012 - 06/07 [Thu] - 10:23

先日も書き込みましたが、1周年なので幾つかイベントが始まってます。

でもって、1周年セレモニー用の衣装・・・・頭、マスク、背中、衣装。
4種でセットの衣装です。

これらの内、身体衣装以外は・・・・そこそこ簡単なイベントで手に入るのですが。
衣装は・・・・イベントマップでドロップ待ち(ねじ巻き不可)

がしかし・・・・ここの敵はレベル100が最高で、つまり・・・レベル110以上のキャラは。
適正外・・・なんですよ。

適正外だと・・・・ドロップ率は・・落ちます。

ので、調整が入りました昨日。
そしたらですね・・・・。

恋々、マップに入って・・・・1分後・・・箱が落ちました。
でもって3分後、2着の衣装を手に入れました・・・・。

落ちすぎです・・・明らかに・・・どういう調整したんでしょうね><

ちなみに・・・・うちのウサギたち、背中とマスクに・・この衣装は何とか手に出来ますが。
頭は・・・ダンジョンで手に入る勲章と引き換えなので、バイトクエしかしてないウサギたちには・・無理ですww

grab_2012_06_07_09_44_57.jpg

これがドレスですww
ただし・・・他の部分・・・背中とマスクと頭は、別のセット衣装です。

揃えても良いんだけど、何気にこれ・・・仮面舞踏会風で気に入ったのでw

一番楽しいのは「サガフロンティア」

2012 - 06/06 [Wed] - 11:08

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


RPGの場合、色々とキャラの育成方法がありますが。
サガの一番の特色は、レベル上げ・・ではなくて、ステータスのランダムアップと。

あとは・・・技とか魔法の習得です。

ロボットは、敵がロボットだった場合・・・戦闘後に、プログラムを吸収する(ことがあるw)。

モンスターは、戦闘後に相手モンスターの能力を吸収して、変身する(ことがあるw)

でもって人間・・・魔法と銃は、戦闘後に習得する(ことがあるww)わけですが。

剣技とか体術は、戦闘中に「閃く」んですね。

これが楽しい^^

私用する技を、戦闘開始後にまとめて入力するのは・・・まあどのゲームでもやりますが。
行動順(速度によって違う)に従って、キャラが攻撃しますが。

この時に・・・いきなり・・・。

当キャラの頭の上に、電球がともり(古典的にwww)。

新しい技を「閃いて」、その技で攻撃するわけです。

これが何と言っても、とっても楽しいのです。
いや・・何で今それを閃くかな・・・・ってのから、よく閃いてくれた><・・・ってのまで。

ちなみに・・・現在のロードで、あまりに閃いてくれないリュートに・・・もういい、あんた術使いにしてやる。
とか決心して、術を買い込んだ途端に・・・・。

一番使い勝手のいい剣技、閃いてくれたのは・・・・嬉しい・・・と言って良いのか・・悩める所です;

重いテーマが多いです「サガフロンティア」

2012 - 06/05 [Tue] - 09:56

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


7人の主人公ですが、重いストーリーが多いのは事実です。

恋人殺した奴を追いかけたり、故郷を救ったり、半妖にされたり、家族を失ってヒーローになったり(爆)、運命の双子を倒しにいったり、自分探しの(記憶喪失)旅に出たり。

唯一お気楽なのが、昨日までのリュートのコースで。
何となく旅に出て、何となく・・・父親のことを知って。

でも何となく、反体制の側に立って・・・・暴走してた体制側のボス(実は父親の親友だった)を倒しちゃった。

でも・・・当人・・何も知りませんwwww

それでもこの手のRPGの主人公たちの、前向きなことには・・・うん、特にPS1の時代のキャラの元気さは。
たまりませんねえ^^

ちなみにただいま、記憶喪失で自分探しの旅に出てます・・・ロボット、RT260を開始しました。

雪辱戦「サガフロンティア」夜追記

2012 - 06/04 [Mon] - 10:44

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


最初に躓いて、最初にボコボコにされて。
先日も・・・雪辱ならなかったリュートシナリオ。

何とか・・勝ちました・・おめでとう私。

ああ・・・T260が多段切りを、特殊工作車がエネルギー補給を。
それぞれプログラムに入れられたので、まあやってみようと・・・出かけました。

大変に卑怯な戦い方を、目論見ます。

主人公は、最終決戦に出なければいけませんが・・・リュートに限り、下げることが出来ます。
がしかし・・・これは私の数少ない、ゲーム的美意識(爆笑)に反しますので。

リュートには出て貰います・・頑張れリュート。
でもって後は艦長と、時の君。

保護のルーンと、穏行使って・・人間と時の君は姿隠しつつ補助魔法、の予定でしたww
がしかし・・・・。

ちゃんと隠れたものの、時の君に・・・・・ガラスの盾をセットしておいたつもりが・・・ミラーシェイドで。
これ使ったら、姿が現れてしまった・・・・。

そして・・・保護のルーン持ってたリュートのJPは、すでにそこまでで・・・・ゼロ><
計算違い・・つか・・プレイヤーのどじも手伝って・・・でも進める。

T260の多段切りで3000ちょっとダメージが行きます、特殊工作車は・・・・まあ適当に攻撃を。
でもって隠れていたのが出てきちゃった時の君、せっかくなので・・・幻魔で攻撃を。

これが・・多段と連携して・・・6000ほどのダメージ。
・・いけるじゃん・・・・。

でもって特殊工作車がエネルギー補給で、T260のポイントを復活させる・・・わお。

隠れてる人間2人は・・・ひたすら防御。

ちなみに、全員に・・・活力のルーンをかけて、ロボット2人には勝利のルーンもかけておきました。
T260の回復量が少なかったのは・・・計算違いで><

バックパックは時の君が持ってましたので、当人の回復はそこでやってもらいました。

ロボットの防御は、両方ともカンスト。
T260には、ゼロソードと破壊光線を装備。

結果・・・・・最後のターン直前で、集中攻撃食らって・・・時の君が・・お亡くなりに;;
申し訳ないことです><

そして美味しいとこどりの艦長の、最後の銃撃で・・・ラスボスは沈みました。
リュートなんか、1回も攻撃してませんwww

うーーん・・・・やり直すとしたら・・・・艦長の代わりにルージュ出して、ってのも考えたんですが。
隠れていても全体攻撃食らうので、ルージュに耐えられるかどうか。

後は・・・・回復役を入れるか・・・・朱雀か・・・なあ、マジカルヒール。

追記・・珍しくも主人公、リュートのHPは・・・500行ってない状態でした。
私にしては画期的に、育て上げてないロードでした・・・・や・・まあ・・私的には・・です。

どういう調整したんでしょうか「ブレイブソングオンライン」

2012 - 06/03 [Sun] - 07:32

ユニット合体システムの、1回目の調整の後。

マケに山のようにレアユニットが出ましたので、私が幾つか買ったのは。
書き込んだと思いますが・・・その後・・・。

2回目の調整が、メンテのときに入った・・・・らしい・・・。

と・・・・・マケにあんなにあった、安価なレアが・・・・消えましてね。

フレさんに聞いたら、「いや・・・・丸っきり作れなくなって」と言うではありませんか。

私・・手持ちのユニット殆ど使い切っちゃってるので、その後どうなったかわかりませんが。
少なくても、マケのレアユニットは・・・高騰してます。

いや・・買っておいてよかった^^b

・・・じゃなくて・・・どういう調整したんでしょう。
前より、レア同士組み合わせたら・・いいものが出来るように調整したと言う話でしたが。

看板に偽り・・・ですか?
それとも私が、運の悪いお話ばっかり聞いているのでしょうか・・・・運営さん。

ヘタレが無理してもww「サガフロンティア」

2012 - 06/02 [Sat] - 10:38

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


ヘタレが無理して、リュートのコースで・・・根性入れたとも言いますが、早めの特攻してみました。
戦闘回数が少なかったので、WPもJPも少なく・・・。

まあ時の君も居るし・・いるし・・・・。

うーーーーーむ・・途中で全員(ロボット2体、リュート、艦長、時の君)ポイント切れ、弾切れ起こしちゃいました;;

で・・・攻略サイト様・・・・・「リュート編のラスボスはXXXXXXXX」

・・・・・・・・修行しよう、そうしよう。

ちなみに、しつこく朱雀にアプローチしてた時の君。
めでたく朱雀を吸収しました^^

でもって今回は・・・戦力的にきつかったですが、雪だるまが出てくれたので。
仲間の朱雀もゲット・・・朱雀対朱雀は結構、見ものでしたww

お互いの攻撃、殆ど効かない・・・でも連携あるだけこっちが有利、ごめん><

ひたすら偏り「サガフロンティア」

2012 - 06/01 [Fri] - 10:37

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


ニートとか言われ放題の、リュートのシナリオへ。

やろうと思えば、開始後数分で・・・・ラスダンに行けちゃいます・・・・。

行けるからと言って、勝てるわけではありませんww

実は買ったばかりの頃、何も知らずに・・・あれよあれよと言う間に、ラスダンに行っちゃって。
サクサク死んだのは、私です。

でもってそれでも・・・・諦めずにPT鍛えて再戦して・・またこけたのも、私です。
んでもって・・・封印したのもまた・・私です。

そんなプレイヤーでも、一応学習したので。
うん・・・学習したと思いたい・・・・。

最低限の仲間集めて、サブイベこなして・・・・時の君を迎えに行きましたが。
あーーここまで、戦闘回数・・・・・何とか少なめにしておきました。

おかげで、ニドヘグ戦は苦労しましたが・・ヘタレだから・・だけじゃなくて><

またもや・・・・皆さん「閃いて」下さらないのです。
リュートもエミリアも・・シクシク;;

なのにモンスター軍団のうち、サンダーとスライムはあっという間にヒールを憶え・・・。

人間外のメンバーが強くなっていく・・・・orz

しかも戦闘回数少ないし、お金拾わないでいたら・・・金欠はひどいし・・・。

なのに何故か、何時も拾ったことの無い装備を拾い捲るし。

時の君の強化目指して朱雀吸収狙って、全滅すること・・数回。
の後・・・ちょっとした行動順の問題で・・・朱雀はフェイオンに倒され・・・・・。

泣くぞ;

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

05 ≪│2012/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

グリムスの木

RSSフィード