アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2012年08月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2012年08月  

ゲームバランス

2012 - 08/31 [Fri] - 09:39

ゲームバランスが崩れる・・・って、オフゲやってる方なら聞いた事がおありかと。

まあ・・・・ゲーム内で、特別なイベントこなさないと仲間にならないようなキャラが。

あまりに強すぎて・・・下手すると主人公より強すぎてww

ゲームが・・・・一方的に進んでしまうことを、言います。

ネトゲの場合、滅多に無いんです・・・少なくとも私がやってるネトゲでは。
あまりに強いスキルとか、キャラステータスは・・・補正が入っちゃってww

結果、それほどバランス崩すって事は・・・無かったんですが。

先日書き込みました「レジェンドオブエンブレム」

ユーザーキャラは、まあ・・置いといて。
このところよくある、「何時間に一度か更新されて、運がいいととっても強い英雄ゲット」

ってシステムです。
で・・・資質ってのがあります、1レベル上がるごとに増えていく数値で。
勿論・・・ウィズは知恵の数値が問題ですし、ファイターは力と体力。

基礎の資質は、各職固定ですので・・基本的に。

ウィズで知恵の資質1・・・なんてのは・・・「職業間違えてるねww」とチャットに流されたりしてます;;

で・・・資質は4種類・・・・体力、力、敏捷、知恵

よくあるパターンですが・・・これが・・・「全部が3以上なら、元の資質に100プラス」「4以上なら200」「5以上なら300」

・・・・・・・・こういったことの運は、良かったり悪かったりとても激しい私ですが。
先日・・・・ファイターで全部3以上、ってのを引きました。

基礎資質に、100プラス・・・・・・をい・・・・。

レベル1でも、レベル20のファイターのほうが・・・弱いんですけど。
何のために、苦労して育てたんだ><

強いキャラ、嬉しいけど・・・これ・・・・悲しいです、ほんと;

まあ・・人はいるらしい「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/30 [Thu] - 09:27

昨晩・・公国戦・・・はブッチして(毎度のごとくww

でもって・・・何となく、公国戦・・終わった辺りで。
王家の募集入れてみる・・・・・何気に気分だったのでww

そうしましたら、一応・・・それほど時間かからずに・・・つか、時間ギリギリ駆け込み王家だったんですが。

フルPT集まりましてね・・・・ふむ・・・・。
人がいないわけでは、無いようです。

要は・・・・私もなんですが・・・募集かける気力が、無くなってる・・・と。

まあ・・・時間的な問題とか、募集かけても集まらなかったりで。
募集常連さんの国チャも、とんと見かけなくなった昨今です。

でもまあ・・・いないわけでは・・無いらしい・・と言うことで。

たまには重い腰上げて、募集入れてみますかね。

システム色々

2012 - 08/29 [Wed] - 09:50

幾つかゲームを平行してやってますと・・・あ、ネトゲね。
システムの違いが、面白いやら歯がゆいやらww

戦記だと、移動しつつの攻撃が可能です。
ウィズの逃げ撃ちもそうですが、不器用極まりないファイターでも。
移動しつつ攻撃できるスキル持ってます。

BSOだと、立ち止まらないと・・攻撃できません。
つか、走っててタゲとっちゃうと・・・そこで立ち止まって通常攻撃始めちゃいます><

これが・・結構苛々・・・・。

戦記は・・・ドラッグしてると、オートランになります。
これで走っていれば、敵との無駄な戦闘は避けられます。

BBSOの場合、そっちでオートラン出来ませんので。
キーボード操作での、疾走になります。

最も・・・このキーボードでの移動で、バグが多いんです・・近頃><

一長一短なんですが、正直・・・・システムに関しては・・戦記のほうが好きですww
が・・・あまりのレベルの上がらなさと、PTの組みづらさ。

それに比べるとBSOの場合、IDでのボーナス経験値は・・・適正レベル以上になっても入るので。
ソロ行動が可能・・・・。

つーわけで・・・まあ・・なんだ・・・戦記・・休止・・まで・・・後2日。

夏休みも・・「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/28 [Tue] - 08:54

自分には関係ないので忘れてた・・・つか、思い出さないようにしてたwww

夏休みだったんですね、学校。
でもって・・それももう終わり・・なんですね。

いや・・ここの所、戦記もBSOも。
以前にも増して、過疎ってましてね。

全体系のチャットが、殆ど流れてないんですよ。

・・・・宿題・・・・最後の豪遊・・・・時期ちょっと外れた旅行。

ふむ・・・・小学生から大学生まで、この時期が一番忙しいのかもしれませんねww
・・・・・・まあ・・そうであることを祈りますけどw

つーわけで・・・・PT組もうにも、人がいません。
PT募集チャットも、まるで見かけませんこの数日。

恋々は・・・やけと惰性と根性で、2部を周回しております。
まあ・・いっか・・・・。

今度はどこに行こう「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/27 [Mon] - 09:36

恋々は近頃、朝のうちだけ放置してます。
3倍卵が無くなったら・・・まあ・・その時はその時でw

現在地、神の郷。

目標、クジラもどき・・・もなあ・・・。
そろそろ・・・レベル的に経験値の入り方が・・・・少なくなって・・・。

まあ・・まだ・・3倍使って、3000弱入るんで・・良しとしておきましょうかね。

うん・・・他にも色々いるんですがね。
場所的に・・・バイトクエやって、その後放置。

荘園を置いて、でもって後で荘園にワープするので。
位置的問題が・・・ぶつぶつぶつ・・・・。

さて昨日・・ポストに山のように装備品が届いておりました。
ふむ・・・・貢がれてしまったようですwww

ありがたく売らせて・・・げふげふ・・・・装備させていただきましょうww

冗談抜きで、頂き物は大事にする主義です。
リアルでも、バーチャルでもね・・・そんな性格な管理人です。

ちょっと乗ってます「YahXoゲーム」

2012 - 08/26 [Sun] - 07:35

YahoXのポータルサイトで、モバゲーでなく・・・PCで出来るゲームも増えてますが。

でもって、ブラウザゲームだけなので、気楽にプレイ出来ます。
これに近頃、ちょっとはまってます。

カードバトルとか、探し物ゲームとか・・・結構気楽に出来て。
でもって必要「元気」とかあるので、長時間は(課金しなければ)出来ないので気が楽です。

タクティクス型のRPGも幾つかありますけど、エフェクトになど凝っていないゲームだと。
重くなくて、楽に出来ます。

エフェクトとか、画像に凝ってると・・・幾らサーバー調節してくれても・・重くてやる気失せますが。
その辺はありがたいゲームが、幾つかあります。

ちょっとお勧めは・・・「レジェンドオブエンブレム」(だっけww)

ダクティクス型の戦闘で、ID協力プレイもあったりですが。
そこそこ軽いので、画像などに凝らない方にはお勧めかもです^^

ユザイベ「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/25 [Sat] - 09:57

本日夜9時から、ユーザーイベントだそうです。

川柳大会・・・・・時間的に行けるかどうか、ギリギリのところですね。

先日フレチャで、「ユザイベで、2部ソロのタイムトライアルってどうかね」

言いました所。

「いかにも恋さんらしいアイデアだ」

言われましたww

はい、2部のソロは任せてくれ・・・じゃなくて。
爆走してて、もう楽しみは・・・・クリアタイムの短縮とか。

そんなイベントどうかした・・・とか。
余分なことばっかり、考えてますです。

余裕?

レベル差で、死ななくなっただけですwww
それでもきちんと、ボーナス経験値入るのは・・・戦記と違ってありがたいところですがね^^;

新衣装でございますことよw「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/24 [Fri] - 10:20

昨日書き込みました・・・・衣装でございます。

grab_2012_08_23_09_21_17_0.jpg

正面だとこんな感じ・・・可愛いのです・・・柄にも無くww

grab_2012_08_23_09_21_17.jpg

こちら、後姿。
背中のねじは、クルクル回ってます。

この衣装でねじ巻きしてると、頭の上と背中で・・ねじが回っているので、大変にあほの子・・・・げふん・・可愛いです、ほんとにww

まあ勿論、セット衣装にするには・・・帽子とかあれこれ必要なのですが。
そこまで貢がせ・・・・げふげふ・・・・頂くわけには参りません・・ケケケ・・。

今まで白いの着てましたので、赤が新鮮に映ります^^

経験値・・調整・・・ですか「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/23 [Thu] - 09:13

昨日のメンテで、レベル90までの経験値調整が入ったそうです。

どうりで・・うちのウサギ2号の経験値表示が・・・198%なんてことになってたはずですww

恋々は・・・見逃しましたが、あまりに早く今朝レベルアップした所を見ると・・・わずかながら入ってたんでしょうね。

正直ねえ・・・こっちはいいのよお・・・調整いらんのよ><
チマチマ2部回って・・・レベル126でも、3456周回で6%くらい行くんだから。

ちゃんと上がってる実感、ありますよ。

調整するなら、戦記のほうだと思うんですが・・・あ、前にやったなあ。
でもさあ・・・・・戦記、ソロで回っても幾ら回っても(ウィズ、当社比)2倍カード使っても。
微々たる物でしすしねえ・・・。

それに比べればBSOは、放置でも上がるんですからww

ID周回で、ソロも可能で・・・きちんと上がるのに・・・ねえ・・・いや、ありがたいけどさww

ありがたいと言えば・・・・中の人昨日誕生日だったのですよ。
BSOのフレさんから、素敵なプレゼント・・・頂いたですよ^^b

課金衣装なので・・・手に入らないと諦めていたですよww

ありがとうございます><;

そうか・・無名なのか「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/22 [Wed] - 09:39

先日某所で、「MMORPGプレイについて聞かせてください」とか言われたと思ってください。

でまあ・・・・こんなにあるのか、と思うほどの数のゲームが並んでましてね。
上から順に・・・探したんですが・・・・。

BBSOも、戦記も・・・・見当たりませんでした;;

そうか・・・そうではないかと思ってたんだが・・・やはり無名だったのか、このゲームたち。

まあ同じ運営にもかかわらず、BSOのチャットで「戦記」って言ったら。
「アXド戦記?」と聞き返されましたからww

内部でも、こんな調子ですな。

なので・・・過疎・・いい加減過疎。
レベルカンストの皆さんは、海にこもってるし。

カンストしてない方々は・・・どこにいるんだろう?
公国で狩りしてるのか、はたまた・・・・・公国での放置に参加中か。

少なくとも、2部で人を見かけることは・・・無くなりましたねえ。

孤独に2部を爆走する私の、明日はどっちだwww

揺れるなww「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/21 [Tue] - 10:52

恒例で2部を走っておりましたら・・・・揺れました昨晩です。

爆走してるせいで・・・・揺れる訳はありません・・・ハッキリキッパリ、地震でした。

思わず全チャで、「関東地方、揺れてます」

言って見ました所・・・関東でも場所によっては揺れてなかったようです。
っまあ・・揺れないに越したことは無い・・・です。

全チャ使って叫んだおかげで、庭園のお誘いを頂きました。
まあ・・近頃・・人手不足なのでねえ><

公国内PTで、皆さん済ましておいでですが。
その公国内でも、中々人数が揃わなかったりしてるようです。

もう私・・・運が良かったら、庭園に行く・・・って感じになってます。
でも2部は・・走るwww

今夜は揺れないで欲しいものです・・・・まじで・・・。

・・・「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/20 [Mon] - 09:36

昨晩・・インしたときには・・・すでに国家戦真っ只中。
つーより・・・後半でしたので。

ま・・いっか・・・・最後だけインして、参加賞貰うのも・・ちと気が引けるし(ほんとか?)

で・・・・・まあ・・・・2部を走り始めたんですが。

何時もなら、国家チャで・・・・「OOに救援お願いします}
とか何気に流れたり。

全チャで、「アスラ帝国はXXで勝利を収めました」

とか・・・・流れるのが・・何も流れない。

・・・・・早めに終わったのかなあ、全部けりがつけば終わっちゃうし。
前にもそれで、30分くらい早く終わったことがあったし。

・・・・・とか思ってましたら・・定刻に。

「イレネース連合はOOで勝利を収めました、イレネース連合は・・・」

凄い勢いで流れましてね・・・この時間切れのログは判定勝ちです・・・・が。
少なくても・・・5箇所くらい・・・かなあ・・・・。

・・・・・・・どういうことだろう・・相手がいなかった・・のか。
こっちも人がいなくて、象徴が倒せず・・・・でも・・判定勝ち・・・。

ううむ・・・参加してない身で、何か申し訳ないのですが・・・ちょっと怖かった昨晩でした。

ううむ・・終わってるかも「バイオハザード」見ただけw

2012 - 08/19 [Sun] - 07:37

まだ・・見に行ってます「バイオ」

昨日、PS3のバイオ・・・「オペレーション・ラクーンシティ」の動画、見てみました。

・・・・・・・ホラーゲームと言うより、シューティングゲームの乗りですね。
でもってストーリー性は・・殆ど無し。

バイオシリーズ前半の(123辺り)、裏話・・・って感じかな。

ミッションをチームの中からPC選んで、こなします。

PSの時代は勿論、PS2に比べても・・・冗談のように画面が綺麗です。
動きも・・・アップ主さんが慣れてるせいもあるでしょうが、スムースです。

ただまあ・・・12とかCVとかの。
「謎を解きつつ、ゲームをする」楽しみは・・・・無いですねw

ひたすら敵を倒して、ぶん殴りまくって・・クリア。

1キャラアップ主さんは、30分でクリアしてました。

アクション・シューティングの好きな方は・・・よろしいのではないかと。

暑くても「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/18 [Sat] - 09:40

暑くても、海マップに行く気力は無い・・・管理人ですw

なので・・2部を回って、サクッと・・・時々ちょっとだけ放置して、落ちちゃう今日この頃です。
時間的に丁度なら、でもって募集があれば・・・・庭園とか参加しちゃうんですけど。

いかん・・・自分で募集する気力が・・・無いの・・・さあ。
「どーせ、集まんねーさ・・・ケッ」

とかぐれてます・・あははは・・・年甲斐のない・・・・;;

実際・・・集まらんです・・・・あはは・・・。

昨晩、ユーザースイベントのお誘いが・・・全チャで流れました。
今回は・・・川柳大会ですか。

思わず・・・「静けさや、岩に染み入る過疎の声」

とか全チャで返した私を、許してください;
暑さと、2部爆走で・・・頭がうにだったんです・・シクシクシク

ちなみに、海に行くにはボンベが必要です。
が・・海に生息してたのを捕獲した、クジラとかザリガニが・・・・・うちの荘園で生きていられるのは、謎ですwww

ゲーム事情

2012 - 08/17 [Fri] - 09:13

近頃チマチマと、モバゲーたら言うものに手を出してます。
PC使用ですけどね^^;

ダウンロード無しなので、面倒はないし。
ブラウザゲームってのは、進化してますね・・・・・いや・・DWCみたいなのには、まだ出会ってませんけどw

フラッシュでのゲームですけど、探し物とかストーリーものはともかく。
タクティクス戦闘のゲームでも、随分と軽くプレイ出来るものが・・・出てきた。

いや・・・幾つかブラウザでのタクティクスやってんですけど、どれも重くてね><

インするまでに、数分で済めばいいほうでした。
でもって戦闘画面に切り替わるのに、また・・・数分・・・。

下手するとそこで・・落ちちゃったりww

さて・・・近頃始めたタクティクスRPG。
そこそこ面白いし、IDもあったり。

でもってIDは、PT組んで入ります。
3組くらいで入りますが、ログに流れた時に飛び込むか・・自分で募集・・このログはシステムで流れるので、面倒なし。

で・・まあ・・・早いと数秒で埋まります、PT。
遅くても、1分・・くらいかな・・・。

がしかし・・・昨日チャットで曰く。

「過疎ったな」
「過疎ってますね」

・・・・・・・BSOはどうなるんだ、おいwwwww

暑いので、暑いから「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/16 [Thu] - 10:01

昨日はメンテでしたが・・・目立つもの、システムのアプデは無し。

でもって、IDのバグとかは放置。
毎度の事ながら、徹底してるなあwww

アプデの無いときに、不具合調整するのが大人のやることだと思うんですが・・・あ・・・ゲームだからねw

・・・いかん・・暑いので(これが全ての理由だ)頭がウニになってます。
余計なことを書き込まないうちに、ずらかった方が良さそうな気がしてます。

にしても・・・ボス戦で団扇片手に、コマンド入力してるのは。
私くらいでは・・・・ないだろうか・・・;;

でもって・・・さすがに2部でも、団扇片手にボス・・・出来るようになってきたのは。
強くなった・・・と言うより、単にレベルが上がったせいだろう><

にしても・・うちのファル・・・・。
レベル131で、レベル103のアシュリに削られてるって・・・どうよ;;

頑張れ、ファル。

引退宣言してみる「エンジェル戦記」

2012 - 08/15 [Wed] - 10:26

つい先ほど、戦記の全チャで・・・今月一杯で休止、引退宣言してみました。

なんたって・・・・・もう随分とまともに活動してなくて。
でもって、これからメンテの水曜日。

反応があるわけ・・・無いこともなかったりしてww

・・・・ありがたいことです><

でもまあ・・・・もうねえ・・・随分長いこと、PTも組まず。
レベル上げもせず・・・・。

つか・・・ファイター・・・ソロでのレベル上げは、レベル70以降は冗談抜きに・・きつい>><
てか・・無理;;

やって出来ないことはないですが、回復アイテムとかで破産しますww
自虐的な・・・職業です、ほんと・・・;

PT組むことも無くなって、天空クエだけ・・やってきましたが。
天空ヒーローのトロ、取れるだけのポイントも貯まったので。

ここら辺りで・・一旦打ち止めよう・・うん・・・。

キャラデリはしませんので、どこで復活するか・・・・わかりません。
まあ・・今月一杯は・・・天空クエは・・やりますかね。

両手使うゲームw「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/14 [Tue] - 09:07

何しろ暑いので、両手がふさがるゲームは辛いですww
エアコン?何それ・・美味しいの・・・の世界です。

つーわけで・・・・・例えばオフゲで、戦闘はコマンド入力でも。
移動は、敵避けたりするんで・・・・・コントローラー両手で持ったり・・・は・・きついです><

右手にマウス、左手に団扇。

夏のプレイスタイル・・・・ダメだこりゃ。

つーわけで、ソロで2部を回ったら・・・サクサク落ちる今日この頃ですが。
昨晩は・・・・・。

2人で2部回り、その後庭園王家回り。
もうこうなったら・・・と、募集かかったので・・・・ウサギ1号も、庭園に行きました。

はっきり言って・・・夏場にここまでやってはいかんですwwww

年を考えろ、自分。

でもさあ・・・・やっぱり・・楽しいです><;
PT・・・楽しいです^^

サガをサガしてみるw「サガフロンティア」

2012 - 08/13 [Mon] - 09:41

暑いので、相変わらず・・・・PSには触りたくない日々ですww

でもまあ・・・・涼しくなったら・・・・またサガでも・・・。

・・・・お店で見かけるサガ・シリーズ・・・。
中古店です、勿論。

アーカイブで購入したほうが、早い気もしますが・・・。

そうだ、こういうときは・・・ゲームの雰囲気つかむためにも・・動画サイトに行こう。

で・・・・「サガフロンティア2」と「ロマンシング・サガ、ミンストレルソング」のプレイ動画を・・見てみる。

・・・・・「2」は・・中々の感動作だと聞きましたが・・・。

あー絵柄が・・・・雰囲気的にジXリ風ですか。
可愛いけど・・・・戦闘は・・・・地味な雰囲気だ・・・・「1」の派手さは無い。

つーか・・・戦闘が時間かかりそうですね、これ。
コマンド入力、スキル関係・・結構複雑と見た(当社比)
プレイはしてみたいけど・・・・・ううむ・・・・。

で「ミンサガ」
こっちは・・・・PS2に移植された「ロマンシングサガ」ですね。

3Dの世界・・・うわあ・・・移動してると視点が自動切換え。
この所、3Dやってなかったから・・・・・ちときついが・・。

戦闘は・・・・・動きが「幻水3」の戦闘を思い出させた・・・つーのは内緒ですww

まあ・・・・「ミンサガ」かなあ・・・中古屋さんいあればだけど。

涼しくなるのを待つのが、先決ですけどね^^;

武器なんですが「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/12 [Sun] - 07:30

恋々は現在風魔ですので、魔法スキルがメインです。

ただし・・・・悪魔(直接攻撃関係)スキル伸ばすために、今は悪魔モードです。

でも使えるのは、魔法スキル・・・。

いや、悪魔スキルも使えるんですが勿論ww

で・・・・本来魔攻の一番高い、ロッド使ってましたが・・・。
両手武器なので・・・攻撃速度・・・ちょっとでも早くしたい。

つーことで、しばらく前から・・・・片手武器に盾装備に、変更してみました。

結果・・・あまり変化は感じ・・・られ・・・ないよう・・・な・・・;
魔攻は・・・500以上落ちてます・・・ま、いっか。

ウサギ1号っは、風物理です。
これも同じく、片手武器と盾装備。

気のせいか・・・こっちのほうが、攻撃速度速く感じます。

バフかけたり、あれこれやってるんですが・・・中の人がヘタレなのも・・原因の一つ・・・ですかねえ^^A

久々に「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/11 [Sat] - 09:47

2部ソロが当然になってます今日この頃ですが、気が向いたので・・・・フレチャでPT募集してみました昨晩。

タイミングがよろしかったようで、フレさんんたちが集まってくれました。
ので・・・・サクサクサクっと2部を走り。

うんん・・・早いわ・・つか異常な早さだわwww

でついでに、声かけていただいたのでそのまま・・庭園に王家。
真面目に回ってきました・・・・1週間ぶりくらい?

やはり皆さん、海に閉じこもっているようです。
補給に出たときに、丁度捕まえられれば・・・・PT組めるんですが。

ちなみに金稼ぐには、海だそうです。
でもPT組んでないと、簡単に死ねる辺りでやってるそうですw

ので・・・大人しく・・・2部だ・・私は。

PT組むの好きですがね、こうも人手不足では・・・・うむ・・・。
レベル低めの人守れるほどの、甲斐性もないしなあ;;;

ソロで2部周回「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/10 [Fri] - 09:39

気力体力集中力・・・夏場(でなくてもだけど)にはまるでありませんので、もう・・・PT募集も・・してないなあ。

つか・・しても集まらないのだよお;
フレさんたちのPTは、何故か時間がすれ違って・・・入れなく><

仕方ないので、せっせと2部を周回する私。

さすがに・・・命の危険無く、回れるように・・当たり前だレベル125・・・。

毎日イベも・・あまり参加・・つかPT集まらない・・・;
このゲーム・・何時までもつんだろうかと、ちょっと気になる今日この頃。

と言っても、同じようなこと言われてた戦記が・・今も続いてるんですから。

何とかなるんだろうかねえ・・・あはははは;

あのう・・「かゆ・・うま・」って「バイオハザード」

2012 - 08/09 [Thu] - 09:19

昨日も凝りもせず・・・・動画サイトで「バイオ」見てたんですが。

えーと・・・・ネット始めた頃に・・・・某ネトゲで・・・「かゆ・・うま・・」って聞いたんです。

つか・・・アイコンの所に、入れてる方がいて。
意味不明・・・ええと・・・。

「お粥っが・・美味い、ってことかなあ」

とか思って・・思い続けて三千年・・・。
昨日・・・バイオの最初の見てたら・・・・・途中で発見されたメモ(ゾンビなりかけ)に。

「・・身体が・・・かゆい・・・・うま・・・・」

・・・・・・・・・ひょっとして・・・・「かゆ・・うま・・」って。

これだったんですかああああああ><

うう・・・・・知らずに時々・・・使ってたんですが・・・・やばかっただろうか;;

出先で「ジャンヌ・ダルク」

2012 - 08/08 [Wed] - 10:06

ジャンヌ・ダルク PSP the Bestジャンヌ・ダルク PSP the Best
(2007/07/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


出先で少々間の時間が空いちゃう時には、PSP持って出ます。
昨日は「ジャンヌ・ダルク」持って出ました・・・ううむ・・懐かしい。

シミュレーションRPGですので、時間つぶしにはもってこい。
戦闘に時間がかかるので、大変によろしいww

このゲーム、今では中古でしか手に入らないと思います。
でも作りは丁寧だし・・・もっと売れても良かったと思うんですがねえ。

歴史上の人物使ってRPG作ると、どうしてもストーリーに制約がかかるので。
敗因は・・・・その辺りでしょうか。

BASARAなんていう素敵なハチャメチャにしない限り、ちょっと難しいのも事実です。

で・・・・この場合、主人公は生きてたとしても・・・代わりに誰かが・・死にますので;;

その辺で、後味がちょっと悪いのも事実です。
シリアス過ぎて、軽くプレイ出来ないってのも・・・・まあ・・あるかもです。

でも管理人のお勧めのゲームの一つでは・・あるのですよ。

作業ゲーになりつつあるも「ブレイブソングオンライン」

2012 - 08/07 [Tue] - 09:20

きちんとインはしてます・・・してますが。
さすがに作業ゲームになってきたかも・・です><

放置は3時間ほど、バイトクエと・・・2部周回。
庭園とか募集があれば乗りますが、自分で募集・・しなくなったなあ;;

戦記は・・多分・・・今は1日1回インしてますけど。
休止と言う名の、引退・・・するだろうと思われます。

こっちは・・・まだ当分プレイはしてますが・・・・・ううむ。

現在・・・レベル125・・・・カンストしてる人が半端でない今日この頃。
でも2部周回だと・・・8日で1レベルが精一杯なんです><

さて・・・装備強化で遊んでみる。

grab_2012_08_06_20_38_36.jpg

このゲーム、一定数以上の装備を一定数以上強化すると、、オーラーがつきます。
恋々のこれは、その中でも一番ベーシックなものですww

15強化で揃えてる人だと、まぶしいですww
ので普段は、オーラ非表示にしてるのですよ。

夏にゾンビ「バイオハザード

2012 - 08/06 [Mon] - 09:10

やってません・・・私はプレイしてませんwww

まだPS1買ったばかりの頃、知人が・・・攻略本つきで貸してくれたんですが。
操作方法見ただけで、断念しました;;

あの当時の技術的な問題だったのか(ポリゴンの走り)、それともスタッフの陰謀か。

方向変えてから移動・・・とか無理><;

んなことやってる間に、ゾンビに食われてしまう・・・。
プレイ前にさっさと返しちゃったのは、私です。

さて・・月日は流れ・・・プレイしてませんったらww

動画サイトで、お気に入りのUP主さんがアップしてらしたプレイ実況。



・・・・・ゾンビホラースプラッタゲームだったと思ったんですが・・コメディだったのね。
いや・・・までサクサクサクプレイ出来たら、楽しいでしょう^^;

ぐちゃぐちゃスプラッタ苦手な方も、まあ・・・・・お試しあれwwww

移植して欲しい「サガフロンティア」

2012 - 08/05 [Sun] - 07:31

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


ゲームアーカイヴに入っちゃって、もう無理なのはわかってるんですが。

出来れば・・・やはり・・・移植して欲しいですね。

これ・・・PS2だったら・・・・どんなにいい画面と、カットされたストーリーとか再現出来ちゃいますねえ><

容量が違うし。

かなりのカットがあるようなので、完全版・・・出して欲しいです。
FFで儲けている会社さんなのでwww
それくらいの余力は・・あると思いたい><;

まあ・・それくらい、楽しいゲームだったということです。

でもって惜しむらくは、そのカットされたあれこれのおかげで・・・ストーリーとかEDに、消化不良が発生したってことなんですよ。

何とか・・・ならんかなあ><;

ブルー(ルージュ)ボス「サガフロンティア」

2012 - 08/04 [Sat] - 09:56

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


一応・・デフォ・・・かもしれない・・違うかもしれないwww
その辺、ちょっと消化不良のブルー編です。

ボスは・・・・手ごわい・・・です><

続きを読む »

リュートボス「サガフロンティア」

2012 - 08/03 [Fri] - 10:01

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


リュート・・・主人公の中で唯一、1軍から外せるキャラwwwww

ボス戦は、基本的に1軍で強制戦闘なので・・・1軍外せると言うことは・・。

「この主人公、役に立ちません」言われてるようなもの・・気の毒なリュート><;

でも育てると、使えます・・・この子。

続きを読む »

T260ボス「サガフロンティア」

2012 - 08/02 [Thu] - 10:05

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


ロボのボスは・・・ロボ・・機械ですww

続きを読む »

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

07 ≪│2012/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

グリムスの木

RSSフィード