アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2012年09月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2012年09月  

不景気がこんな所にも

2012 - 09/30 [Sun] - 07:20

あーー・・・・気が付いてくれてる方、いるでしょうかね。

このブログの右のサイドバーに、メロメロパークがあったことを。

結構長いこと・・育ててきました。
ちなみに・・・最終は・・・25代目でした。

そのメロパーも、不景気で・・・終了。

今日まででサービス終わるそうです・・・うちのサイドバーからは、先月外しました。

今日まではやっているので、これからご飯やりに行きますが・・・うん、飢えさせるのは嫌いさ。

こういうサービス・・・これでうちの場合、2つ終了。
以前のブログペットに続いて、2つ目です。

どこも、課金で営業してるわけなので。
他にもっといいサービスがあると、課金者は移動してしまう><

すみません、管理人は無課金です・・・。

苛烈なサービス合戦が、行われているようですが。

それもこれも・・・この不景気が・・悪いんだああああああああああ

本家とかwww

2012 - 09/29 [Sat] - 09:23

モバゲーに入り浸っているのは、先日も書き込みましたが。

まあ・・・・ここに置いてあるのは、勿論他に正式サイトがあるもの・・だけなのかな?

ゲーム専門のサイトみたいなもんですかね、ハXゲームとかガンX-ゲームとかみたいに。
・・・ダウンロード型は置いてないと言うのが、モバゲーのタイプですかねえ。

でもってここの所嵌ってる、タクティクス型RPGですが。
本家正式サイトに行ってみました・・・過疎だと聞いてますが・・・どうなんだろう。

サーバーは2つありまして、両方にキャラ作ってみて・・・・。

・・・・・・モバゲーでは、チャットが常時流れてますが。

いや・・チャット・・PTチャットにギルドチャットくらいは分離できるんですけど。
個チャとかないので、筒抜け状態・・会話がww

でもって流れます・・・・が・・・。

本家に行って見たら・・まあ・・静かと言うか・・・PT募集も・・・。
1サーバーで、高レベルの募集はあったけど。

勇を鼓して、低レベルID募集してみたものの・・何の反応もありませんでした。

・・・このゲーム、通常ダンジョンとID組み合わせないと。
キャラが育てられない、妙な所に凝ったゲームなので。

うーーん・・・これはなあ、本家は無理か><

やはり楽しい「サガフロンティア」

2012 - 09/28 [Fri] - 09:35

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


うう・・・やっぱりたまらんです><
楽しいです^^

ただやはり・・・・・昔のことは忘れたぜ・・フッ

ってなもんで、どこから育てるのが効率的なのか・・・いささか・・・・。

とりあえず・・スクラップで無限ジャンク漁りして。
シュライクで盗掘して、オウミで空き巣に入ってきました。

大体・・・装備は揃ったかな・・・。

エミリアのシナリオでは、中ボスがいない代わりに。
彼女のステが低くて、得意分野が無いのが・・・初期のやりづらさを呼んでます。

まあ・・その分、何にでも育てられると言う見方もありますけどねw

さて・・・シナリオ進め・・る前に。
うーーん・・・どうしよう・・資質・・・・妖魔連中はそれほど必要としないし。
・・先にアセルス回収まで、シナリオ進めちゃったほうがいいのかなあ。

駄目だ・・・手が・・・「サガフロンティア」

2012 - 09/27 [Thu] - 09:47

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


わははははははははははww

・・・手が出ちゃいました、涼しくなったので><
しかもBSOのアプデは、課金アイテムの更新だけだったので。

うふふ・・・サガ・・やるっきゃないでしょ^^

リハビリついでに・・・つかリハビリしないと、まともに動けないので。
一番慣れてる、エミリアたんのシナリオ。

・・・・・うーーん・・・妖魔PTでも作るかね。
アセルス、白薔薇、メサルティム、ゾズマ・・・・?

時の君・・・入れたい気もしますが・・・・ま、おいおい考えよう。

とか言いつつプレイ開始しましたらね、奥さん。
楽しく脱獄して、グラディウスに入って・・でもってアニーたんと訓練に行ったら。

戦闘後に・・・フリーズしてくれた・・・・・(泣

正式セーブとってなかったので、最初からプレイしなおしましたです。

妖魔連中と合流するまでは、グラディウスのメンバーと行動しよう・・・ソロは無理です><

そして・・・何も閃いてくれないエミリアたんに、涙するプレイヤーなのでした。

作業って。。。「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/26 [Wed] - 10:27

やっぱり何となく・・・作業ゲームと化してきた・・・BSOです。
3時間放置とか、2部周回で・・・それでも131に近くなってきた恋々。

何気に疲れてきたのは・・・事実です。

PT募集も無いし、かける気力も・・・;

やばい・・下がってるテンションが・・・これ何とかしないと><
何とか・・・引退したほうが、早いのも事実ですが。

ここまで育てちゃうと・・・さすがに未練が・・。

まあネトゲってのは、会話が無いとさすがに飽きてきますね。
PT募集程度のチャットでも、やはりあると無いとでは大違いですwww

今日はメンテですが・・・・放置民増やすだけのイベントが来ないことを祈るのみです・・シクシクシク;

対人戦

2012 - 09/25 [Tue] - 09:45

昨晩・・作業と化した2部回ってましたら。
やたら・・・。

「イレネース連合のXXは・・・を倒しました」
「アスラ帝国のOOは・・・」

「むにゃにゃ公国は、はらほれ公国の城を攻撃しました」

対人戦が珍しくも、賑わって・・・はいない・・ようでww

つーのは・・・キャラ名が同じ人のばかり、流れてたのでした。

うーーん・・・判断に苦しむ(そんな大げさなものではないが)ところですが。
トロフィー狙いの出来ゲーム・・かと思ってたら、某国の大物がお出ましに。

・・・・・ふむ・・・・。
前後の流れは解りませんがねえ・・・どっちが先に仕掛けたのかとか。

BSOは一応、設定で3国間で争ってるって仕様ですから。
対人戦・・・・・あるのが当然ですけどね。

まあ・・得意でもなければ、好きでもない私辺りは蚊帳の外にいます。
それでもとばっちりかかったこともあります・・・仕方ないです。

でもねえ・・・・・やはり気持ちいいものではないです、対人戦。
本当に殴りあったり、殺しあったり・・・簡単に出来ちゃう気が・・・しちゃったら><

そして現実では、生き返ることは無いんですから・・生き物は。

まあ・・ゲームにお堅い事言っても仕方ないですし。
対人戦のオンオフ機能もついてますし・・・ねえ^^;

戦記にたいに、街中でいきなり・・・じゃれあい半分に始まるのも・・・・まあ、ゲームだからねえ。
と・・・きちんと理解の上でやって欲しいと、おばさんは思うのですw

課金

2012 - 09/24 [Mon] - 09:37

戦記の運営さんから、メールが来ました。
曰く・・・・「イベント沢山」だそうです。

・・・過酷なゲーム業界、ネトゲは課金者増やそうと必死です。

当たり前のことですがね・・・・。

DWCのような、稀有なゲーム運営で無い限り。

ゲームの課金によって、運営は営業できるんですから。
気持ちよく課金させるってのが、彼らの使命ですwww

ボッタクリに見えず、しかも「これなら課金しても><」と言うアイテム。
売らねばなりません。

でも先日話題になった、コンプガチャ。

随分前に問題になった、親の携帯から課金してゲームしてた子供。

正直私も、微課金してます。
課金して、いいアイテムが来ると嬉しいです。

でもねえ・・たかがゲーム・・・・でも・・・されどゲームなのか;;

「一月に1本オフゲ買うつもりで、課金してる」
って方もいました・・・・うん、正しいあり方かも。

問題は・・のめりこんで行っちゃう・・・ってことで。
ガチャってのは・・罪です・・うん・・・。

「課金したら負け」

と言ったゲーマーさんもいました、これもまた正しい。

何が間違って、何が正しいか・・・プレイしてる人間の器量が問われる所かと・・。

とか偉そうなこと言ってますがwww
私だって、誘惑には弱いです・・はい;;

そろそろ起動したいな

2012 - 09/23 [Sun] - 07:24

いきなり涼しくなってきましたので、そろそろPS起動したいなあ。

うん・・でも・・電気代がね・・・結構かかるのよ、あれ。
貧乏人は・・・辛いです。

そりゃあね、PS3だって・・・そろそろ欲しいと思っちゃう昨今ですが。
何たって、先立つものが・・・あはははは;

欲しいゲームも多々あります、あれとここれとか。

サガシリーズは、もうちょっとやってみたいんですが。
アンリミテッドサガは・・ちょっとだけやって、撤退しました。

難しすぎ><
つか・・・訳わからなくて;;

今やったら、ちょっとは違ってるかもです。

2は・・・ちょっと・・イメージ違うんで・・うん・・・。

ロマンシングは、プレイしてみたい。

それ以外になると、GBになっちゃうしなあ・・・・。

とか何とか言いつつ、秋の日々は過ぎていくのでしょうwww

地味なゲームほど、癖になるのかも

2012 - 09/22 [Sat] - 10:19

モバゲーになんぞく手を出したら・・・止まらなくなりました。

いや・・単純ですよモバゲー。
なんたって、ダウンロード無しでのブラウザゲームですので。

複雑なことは無いです・・・・それなりに凝ってますが、チャットとかの便利さは・・さすがに望めません。

でもまあ・・単純なゲームって・・ソリティアとかもそうですけど。
逆にとまらなくなるのも事実です・・・・止まるタイミングを見つけづらいというか、何となく止まらなくなると言うか。

某知人の場合、スーファミ時代のRPGを未だに根性のプレイ。

単純なだけに、しかもそこそこ難易度がある・・・・条件などが逆にきつい・・・セーブが1箇所しか出来ない。
そんなシンプルさに、止められないんだそうですが。

まあ・・・わかる気もするwww

つーわけで、絶賛モバゲー中です。
加えて某ポータルサイトでやってるので、登録も簡単だし・・・・何だかなあww

やっと悪魔「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/21 [Fri] - 09:38

先日書き込みましたように、天使か悪魔か・・・レベル50で選べます。

でもってクエやります・・・が・・・・。
最初のクイズはまあ・・・裏技使うとしてwww

その後のボス・・・これレベル50で行くと、結構死ねます。

うちのウサギその2は、お亡くなりになりました。

実装された時、恋々っは・・・レベル80くらいだったのかなあ。
ウサギのの1は、レベル60でした。

ので恋々はどうってことなく、終了。
ウサギその1は、最初のボスは自分で倒しましたが・・天使悪魔との直接対決は、恋々にご出馬願いました。

つーわけで、昨夜。
レベル60になったウサギその2(バイトクエだけでよく育ったものだ;)、出陣することに。

さすがに・・・レベル60なら、クイズ後のボスはどうってことなく倒せました。
で・・・恋々起動・・・PT組んで、直接対決に。

・・・・レベル130の恋々・・通常攻撃だけで進めると言う・・・・時間の経過をしみじみと、感じましたです。

ウサギその2は物攻なので(1もです)、悪魔・・・でいいんですが。
ついでなので天使も取っておく・・・育てきれないでしょうが、まあそこは貧乏性と言うことでww

月見イベント・・か「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/20 [Thu] - 10:02

メンテ・・終了後・・イベント・・・お月見イベントですか、時期限定イベですな。

まあ・・・貰えるアイテムとかは、またもやランダムなので。
欲しい物が出るまで、皆さんねじ巻きですな。

・・ねじ巻き助長イベしか、出さないつもりなんだな運営さん。

さて・・このイベ、NPCはウサギです。
うちにも現在、1羽おります。

このウサギのビジュアル、このゲームの中で最も可愛いと評判です。
私もそう思う・・・何しろ・・かわええ(ジュルリ

変身できるアクセは、低レベル帯のものなので・・・・本来なら皆さん捨てちゃうはずのものですが。
これだけはキープしてる方が多い・・・私もですww

そんな可愛いウサギが、担当NPCなんですが・・・・。

grab_2012_09_20_09_49_37.jpg


デカ過ぎ・・・・・;

天使と悪魔「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/19 [Wed] - 09:51

レベル50以上になると、クエが発生して・・・天使・悪魔のスキルが取れるようになります。

天使モードだと、耐性や魔法は上がるけど・・攻撃力体力下がります。

悪魔モードだと、逆になります。

恋々は元々風魔ですので、本来なら天使モードがお役立ち・・・のはずなんですがね。
実際は・・・・・。。

悪魔で行動してることが、多いです。
つーのは・・・・・。

悪魔スキル方が、使い勝手のいいものが多いってことと。
困ったことに・・・・・。

天使モードになっても、魔法系のダメージ・・・あまり変わらないのですよ><

だったら悪魔で、攻撃系上げて・・・通常攻撃増やしたほうが、結果的に強いです(私的に)

検証したわけではないので、実際にはどうだかは・・・うん・・不明ですが。
感覚としては・・・そうなってる・・と言うことは。

このスキル系・・・・ねじ巻きでは使えないし・・・SP捨て場・・かなあ、今のところww

やっぱりいいなあ「サガフロンティア」

2012 - 09/18 [Tue] - 09:09

昨日・・・さすがにバイオの動画にも飽きたのでwww

久しぶりにサガの動画・・プレイ動画を見に行きました。
うん・・・やはり・・・いいなあ・・・・。

心が癒されます←プレイしてるとささくれることもありますけどねww

ドットのキャラってのは、何と言っても可愛い。
でもってサガにおいては、勝利の決めポーズが・・・何とも言えないのです><

ちなみに・・・ポリゴンよりドットのほうが、製作に手間がかかると聞いたのは・・事実でしょうか?

だとしたら、PS1の時代って・・・ゲームの黄金期だったわけですよねえ。

いいドットのゲームが、山のようにありました。

今のゲームのように、リアル感は無くても。
いかにも・・・な可愛さがプレイヤーを引き付けたのは、確かではないかと。

幻水の1.2もそうでしたけど。
小さな動作までちゃんと設定されてて、職人芸を感じますです。

ああ・・・サガ・・・やりたいなあ・・。
でもまだ暑いし・・・・・;;

仕方の無いことですが

2012 - 09/17 [Mon] - 09:52

昨晩、モバゲーのチャット(軽くするためか、個人チャットが無い)で・・・結構ログが流れてたんですが。

ダウンロードの必要の無いモバゲー・・・・やはり台頭してきたようですね。。
うん・・・ビジュアルとかエフェクトが、とっても大事な人は・・・・無理ww

キャラの見かけも同じで、その代わりサクサク動くように。
だってサーバー軽くしないと、どうしようもないし。

で・・・・システムとチャットと、軽いPTワーク楽しむ。
止める時は、行かなければいいだけと言う・・お手軽さ。

インストール、アンインストールの手間が無いだけでも、とっても楽です。

が・・これもチャットで皆さん同意してたんですが、課金し始めると・・・もうどうにもならないのが、モバゲーのお約束・・・だそうな。

基本・・・どこでも無課金・・・・微課金の私ですが・・・課金に走る人の気持ちもわかっちゃうw
オフゲ、月に1本買う分課金につぎ込むって人もいましたっけねえ・・。

いずれにせよ、理性・・・無くなったら終わりですうwww

たかがゲーム、されどゲーム・・・。

ちなみにプレイヤーの目も、シビアになってきてますので。
情報も流通早くなってますので、作るほうも大変だわなあ。

まあ・・・続くかも「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/16 [Sun] - 07:47

ホケーっと・・・2部回って。
ホケーッと・・・放置したりもして・

何となく続いてますが、BSO・・・。
戦記止めちゃったし、何とか続けたい所です。

近頃ブラウザゲームが、質が良くなって。
とっても軽くなったりして・・・・ダウンロードゲーム落ち目だと聞いたのですけど。

だって面倒だしねえ・・・・・ダウンロード。
PC重くなるし・・・専用持ってる人はいいけどさ。

つーわけで私も、ここの所ブラウザゲーに走ってますが。

まあ・・・BSOも続け・・・たいなあ・・続け・・られるといいなあ。
とか、控えめに思っちゃってますww

微課金してるし・・・もうちょっと遊んで・・うん・・・いいか・・・・。

誰かこのネガティブ走りを、止めてくれ><

この先どこへ行けば?「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/15 [Sat] - 10:04

朝の放置と、夜の2部回りで・・・何とかもうすぐレベル130の恋々ですが。

2部は勿論、モンスからは経験値貰えません。
クリアボーナスの経験値だけが、目的です。

これが馬鹿になりません・・・つーても・・・3456を3周ずつして、6%って・・ところでしょうか。
戦記に比べれば、冗談のような数字ですがねww

で朝・・・神の郷で放置とバイトクエ。
ここの最高レベルのモンスは、レベル130です。

今この裏で、恋々はユニットたちと放置中。
せっせと・・・・経験値3倍卵利用して、頑張ってますが。

卵も・・・もう残りが少なくなってきました。
そして神の郷のモンスは、130で打ち止めです。

・・・・この先・・どこで・・・どうやって・・・経験値稼いだものか・・・・フウ;;

2部回ってるだけでは、高が知れてますからねえ。
一体皆さん、どこで稼いでるんだろう???

リメイクってのは・・・動画サイトにて

2012 - 09/14 [Fri] - 09:54

相変わらず・・・・動画サイトでバイオを見ている管理人。
見るだけなら、誰にだって出来ますが・・・自分に出来ないことは、やらない主義ですwww

でまあ・・・・バイオ・・・リメイクされてますね、結構。

初代の、PS版とWii版の違いが・・・つか・・・別のゲームに見えますよ、これ。

まず・・・・画面が大違い。
キャラも背景も・・・格段にリアルになり、同じゲームとは思えない。

基本ストーリーは変わらないようですが、プレイヤーさんによれば。

「PC版経験者をターゲットにした、ホイホイがあっちこっちに仕掛けてある」

んだそうです・・・・やりこんだ人ほど、引っかかるとか。
こうなってああなって・・・でもって・・・そうなる・・・・ってのを、見事に裏切ってくれるんだそうです。

なので少なくても、退屈しないそうです経験者でも。
格段に難易度が上がっているのも、事実のようです。

まあねえ・・・・・それだけバイオが売れてるって事でしょうねえ。
ほぼ同じ時間軸の上で、別々に起こった事件を・・・・本ストーリーで・・・現在6ですか。

それに加えてこういったリメイクもしちゃうんですから、売れてるんだろうなあww

でもね・・・ここまで見事なリメイクされる作品は、幸せだとも思うわけです。

片手で・・・プレイしたい「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/13 [Thu] - 09:45

何しろ暑い日が・・終わってくれないので・・・。
両手でのプレイは、きついです><

は?
エアコン?

それなあに?食べられるの?美味しい?

貧乏人を、なめてはいかんですww

てえわけで、どうしても手軽なゲームに流れちゃうんですけど。
昨日はメンテ・・何か面白いこと・・・・。

面白いこと・・・・・・あるわけないか・・チッ

経験値2倍期間も、終了。
新しいイベントも、別に無し。

仕方ないので2部回って、フレさんに会ったので庭園誘って。
PT募集しても、1人足りない・・・・。

ああ・過疎・・・・・でも4人で行きました、そこそこ稼げました。
ありがたいことです(棒読み

アクティブ「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/12 [Wed] - 10:04

IDではなく、共通フィールドで狩り・・・放置してるのは。
私の場合、殆どバイトクエなんですが。

それでも・・・まあ・・・日に数時間は、放置したりもしてます。

以前にも書きましたが、このフィールド雑魚。
アクティブとノンアクティブがいましてね・・・・まあ多分・・。

そのフィールドで上位のモンスは、アクティブに設定されていることが多いようです。

先ほど、うちのウサギ2号が・・・・・狩りをしてました。
バイトクエとサブクエです・・・・相手はアクティブ。

で・・・・これ引き上げ時に、下手すると引きずっていってしまうんです><

これが悪意だと・・・無いと信じたいですが・・・・他の放置民に擦り付けちゃったり・・もあると聞きましたが。

どうしてもそうなっちゃう場合も・・・あるなあと思った・・・いや・・・さっきの場合。
誰も近くにいなかったのが幸い・・・です・・ほんと。

引きずった挙句に、報告中に叩きまくられたウサギでした・・・合掌。

お間抜け。。それは私「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/11 [Tue] - 09:33

うちには恋々の他に、ウサギが2羽おります。

うち1羽は、この所ウサギを廃業してますが。
もう1羽は、ウサギです(意味不明)

さて・・・つい先ほどのことです・・。

恋々は・・風魔
元ウサギは・・・風物理
現ウサギは・・水物理

・・・ちゃんと解ってるはずなのに・・・・・。
現ウサギがレベルアップしたので、スキルを学習しに行き。

レベル59です・・はい・・・。

そこで気が付きました・・・・。

雪ウサギ・・もとい水ウサギに・・・・補助スキル・・風育ててた。。。orz

明らかに・・・凡ミスですが・・・ここまで気が付かなかったのは、単に・・中の人があほーだからです。

・・・・おかしいとは思ったんだ・・・・あれとかこれとか・・・おかしいとは・・・。
うん・・思ってるのに違う属性のスキル、SPつぎ込んでたんだよね・・・・私。

暑さのせい・・・でないことは確かです;;

私もサボってるけどさあ「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/10 [Mon] - 09:43

さて・・・日曜日は・・・イベントが多い・・・はず・・・・。

インして2部を例のごとく回り始めた恋々ですが・・・・・ふと気が付くと。

「国家戦イベントは、5分で終わります」

のチャットっが・・・・・そういえば国家戦だった・・・・つかさあ。

そこまで2分くらい走ってたんですが、その間・・「OOはXXの象徴」を倒しました」ってチャット。
1回も見てなかった・・・・;;

そりゃあ私もサボってますが・・人の事は言えませんがww
やばい・・んでないかい?

その後国家チャの、「お疲れ様」コールも・・・・10人くらい?
でもって、うちの連合・・殆ど勝ったようですが・・・・勝った・・つか・・・敵さんがいなかったとか?

最後の結果のチャット見てると、そうとしか・・・・・;;

そしてまた・・・例の座談会の時そこそこ良くなったかと思われた、2部の動き。

またまた・・カクカク・・・固まる・・・動きがコントロール出来ない・・・。

おいおい・・3日ともたずに、これですか><

PT組んで「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/09 [Sun] - 07:11

昨日は、夜の時間が空いてなかったので。
昼間に爆走しようと、インしましたが。

毎度お世話のフレさんの、庭園募集がかかって・・・ふむ・・・・。

とりあえず応募してみた所、お一人様お帰り待ちだと言うことでしたので。
その間2部を周回・・・しようとしたら、他の皆さんも・・・ついておいでにww

さすがに・・・・早い・・周回・・早い^^

まあ・・・恋々のレベルが最低ってPTでしたので、ボス戦なんかあっという間でした。

お蔭様で熟練度稼がせてもらった挙句、周回もさくっと済んで。
おまけに王家も終わった^^b

返す返すも、ありがとうございました><

いやPTってのは、楽ですわ・・・ずっとソロだったんで、しみじみ;

やっぱりバランスが・・

2012 - 09/08 [Sat] - 10:27

先日書き込みました「レジェンドオブエンブレム」ですが・・・・。

私にしては珍しく、オール3以上の雇用がまたやってきました・・・・。

以前のときは、まあ・・・・あれだ・・主要キャラもまだそこまでレベル高くなかったので。
うん・・しかもファイター系だったので・・比較対象が・・ごにょごよ・・・。

今回アーチャー・・・・長距離攻撃系で来ました。
で・・・ですねえ・・・。

うちの主要スナイパー(2度転職済み)、レベル34・・・バランス型。
大変に使える奴なんですが・・。

新たなアーチャー(1度転職済み)、現在レベル18で・・・・。

攻撃力も防御力も、戦闘力も上・・・・orz

何かさあ・・・育てるって・・空しい作業になってきた今日この頃。
さすがに・・・ちょっと悲しくなった私です;;

座談会とかやってましたが「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/07 [Fri] - 09:43

GM座談会とか、やってたようですね。
こっちは2部回ってましたが。

だってさあ・・・発言したって意見言ったって、何も反映されないし。
下手に真面目に意見言うと、某掲示板にさらされるし。

何のメリットもないのですよ、実際。

なわけで、2部へ・・・おや?

何と言うことでしょう・・・・あれほど引っかかってたルートが、キャラのカクカクも無しに進めるではありませんか。

座談会なので、調子が良くなったか(意味不明)
海でねじ播きしてた人が減ったので、調子が良くなったのか。

ただの偶然か←これに1票wwwww

まあ・・・何度か近くを通りました、マケでやってますのでね。
でも1回も、エリアチャが聞こえてこない。

活発な場合だと、行ったり来たりしてるだけで・・何か聞こえてくるんですがね。
人は・・・いないでもなかったので・・・ふむ・・・。

ま・・いっか。

爆走が早めに終わったので、海に行きました・・空いてたしww

タワーの3階にソロで行ってみる・・死んだ死んだ、お前はもう死んでいる。

奇跡の卵は売るほどあるので、どうってことないですが。
ユニットたちが、可哀相です;;

まあ・・ボスにたどり着いて倒しましたが。

ボスの攻撃なんて、殆ど痛くないのに・・・雑魚の攻撃で死にまくるって、意味不明ですなあwww

IDにて「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/06 [Thu] - 09:50

戦記にもBSOにも、IDがあります。

どっちもソロでも入れます、PTもおk。

ただし戦記のIDは、リダがドア開けておけば誰でも入れる機能がありますが。
BSOでは、後からPTに入った人は・・・現在進行形のIDには入れません。

戦記では、ドアが開いていれば誰でも入れるので、PT組やすいんですが。
チート・・・・寄生・・・・入り口待機・・・とかも頻発します。

BSOの場合、PT組んでから入らないと・・・・後が面倒になりますww
まあ・・二手に分かれても大丈夫なレベルの場合、問題ないですが。

さて・・戦記のIDは、殆どが中に入れば画面切り替わりがありません。
つまり、ワープとかポータルはIDD内には・・一応無いと言うことです。

BSOでは頻繁に、ポタで画面が切り替わります。
通常フィールド(狩りができる)には、かなり広くても次マップまでポタ無いのに。
何故・・・・・IDは・・・。

つーのはですねえ・・メンテがメンテになってないという問題ww

2部走ってると、画面切り替わり時に。

・固まる
・つんのめる(キャラの動作が)
・後ろに引っ張られる

でもって。

・ひどい時には・・・・クリックとは逆の方向に、走る

以前から多発してましたが、PTの時には多かったですが。
近頃はソロでも、頻発・・・どころか、通常になってますね。

特にキーボード操作で移動してるときが・・ひどい><

お蔭様で、ちょっとはマシだった頃より・・クリアタイムが20秒も遅くなってますが。
運営・・・メンテしろって・・・。。

追いつかない><「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/05 [Wed] - 09:56

何時だったかのメンテで、レベル90以下の必要経験値の調整・・やってくれたんですが。

これがねえ・・・ちょっと・・・。

いや、メインを育ててる人には・・・どうなんだろう・・・。

キャラのレベルが上がりやすくなったので、ユニットも上げなければなりません。
でないと、ユニットは簡単にお亡くなりになります。

がしかし、ただでさえ過疎ってますBSOです。
庭園募集は、激減してます。

レベル30っ位までなら、放置で貯めた熟練度で何とかなるんですが。
レベル50も超えてますと、これだけでは足りません。

その為の庭園なんですが・・・・・募集が無い、募集しても集まらない。

恋々だけでも何とかしてますが、ウサギ2羽っは・・・・どうにもこうにも。
まあ・・時間的な問題もあるんですがねえ^^;

人が増えないと、身動き取れなくなってきた昨今。
今日のメンテ、何してくれるんだろう。

・・・・・・「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/04 [Tue] - 09:33

昨日2部を回り始めましたら、フレチャで・・庭園募集がかかりました。

・・・時間的に・・・ギリギリかなあ・・・・。
打診してみて、結果入れてもらいましたが。

んでもって、フルPTで、出発しました。
と・・・・こっちがスタート切ったときに、別のPT募集チャットが。

何て運が悪い><
もう少し早ければ、私が抜けると言う選択肢もあったのに。

で・・・・・そちらのPT・・・・・集まらなかったようで;;
途中で打ち切り、少人数で出たようです><

時間はおりしも・・・夜9時近く。
ゲームとしては、ゴールデンアワー。

なのに・・・この体たらく・・・・・・やばくね?

とか思いつつ、再び2部ソロに戻った私。
ソロが出来るだけマシだわ・・・・とか呟きつつ、爆走したのでした。

ユニットって「ブレイブソングオンライン」

2012 - 09/03 [Mon] - 09:09

戦記のペットと違って、とっても戦力になるユニットですが。

まあ・・性能の上下は置いといてww
うん、同じタイプってか・・おなじ人物のユニットでも・・・性能が4種類くらいに分かれますので。

対人戦やる方は、かなり凝るようです。

私の場合、ねじ巻きする時に・・・新しい場所だったりすると、メインの3人連れて行きます。

ちなみにユニットのレベルは、キャラのレベルのプラス5まで上げられますので。
メインユニットは上げておくに越したことがありません、何と言っても装備はしてないのでww

でまあ・・お役立ちのユニットですが・・時々。

IDを疾走しているとき、早さが命の・・・爆走中。

クエスト消化の、ID途中のクリックポイント・・クリックしつつ走り抜け。
・・・の予定が・・・・。

時々、クリックポイントの真上に・・・・ユニットが乗っかっちゃって><

それでもって、モデル立ちでもされようものなら・・・むらむらと・・殺意・・・・。

クリックの下手な私も悪いんですがね、ホケっと立ってないでせめて雑魚倒してくれませんか・・ファル君。

暑いのでwwゲーム用語でも

2012 - 09/02 [Sun] - 07:27

暑いので、ゲーム・・・短時間で出来るもの。
もしくは片手で(もう一方の手には団扇w)出来るもの、ばっかりやってます。

ので・・・ネトゲゲーマーには、面白くも無いでしょうが。
ネトゲで使う言葉でも、ちょっとw

ゲームによって、結構違ったりするのが面白いです。

チャット・・・ですが。
個人的に送ったり、そのっ世界規模で送ったり、PT内だったり・・・色々と機能がありますけど。

プライベートなチャット。

「ささやき」「ささ」・・・・「ささ」・・・は略語ですが、個人的に囁いちゃうわけですw

「1:1」・・・これ、あまり見かけませんが・・戦記はこれですね。

「密」「秘密」・・・秘密のお話wwBSOはこれ。

「個人」「個チャ」・・・個人・・・まんまですww

んーーーーゲームによって、呼ばれ方違うので・・・まあそれなりに慣れていきますが。
多分・・・。

クローズドβの時にでも、最初に・・・「OOください」

言った方の言い方が、採用されちゃうんでしょうかね。
正解かどうかは・・・わかりませんです・・・はい。

引退してみた「エンジェル戦記」

2012 - 09/01 [Sat] - 09:37

昨晩、天空ヒーロー賞貰って。

cap0355.jpg

cap0354.jpg

その後全チャで、引退さよなら流しました。
数人の方から1:1頂きました、ありがとうございます。

ご挨拶出来なかった、お世話になった方々・・申し訳なかったです><
この場を借りて、ありがとうございました・・・・また何時か何処かで^^ノシ

他人様頼みで申し訳ないのですが、こちらご覧になっている方で・・戦記のプレイヤーさん。
何となく・・このアホーの引退を、ギルチャででも流していただければ幸いです;;

思えば・・・ダウンロードしてプレイするネトゲは、戦記が初めてで。
ドキドキしながらダウンロードして、ドキドキしながらプレイ開始。

クローズドβからオープンβ・・・・PTの組み方とか、あれこれ教えていただきつつ進めてきました><

初めてのPT初めてのギルド参加とか・・・・・寄生とかのチートの事も、初めて知りました。

楽しかったですし、今でも未練はありますが。
ソロプレイが無理な以上・・・これ以上はもうどうにも出来ませんので・・・引退。

キャラは削除してませんので・・・・・まあ、戻ろうと思えば・・・あはは;;

皆様、これまでありがとうございました。

「とっても暑い8月だから、今日(8/31)は私の引退記念日」

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

08 ≪│2012/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

グリムスの木

RSSフィード