アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2012年10月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2012年10月  

やっぱり相性ってやつのようです

2012 - 10/31 [Wed] - 09:47

昨日2人でPT組んで・・・ああ、ここの所結構ご一緒してる方なんですが。

「やりやすいです^^」

とか言われちゃって、舞い上がった私です。
実際こちらも、この人と組んでるとやりやすい。

お互い妙に突っ走らずに、堅実にマップ進めていくことが多いので。
自然、呼吸が同じになるのでしょう。

危機にも陥らずに、サクッと攻略出来ちゃいます。

これはまあ・・・・性格的なもの(中の人の)もあるでしょうが、本当に相性ですねえw

チャットで話してて気の合う人でも、何故かPT組むと毎度悲惨なことに・・なる・・こと・・も・・。

まあ・・・何だ・・だから楽しいともいえるw

ランダム::

2012 - 10/30 [Tue] - 09:24

ゲームってのは、コンピュータが設定してます。

でもってネトゲでもオフゲでも、ランダムの設定は・・・あります。
ので・・運ゲの要素は、どうしてもぬぐえません。

以前にも書きましたが、ブラウザゲームの「レジェンドオブエンブレム」
これはターン毎に天候が変わるので、雪になると移動距離が落ちます。

「次のターンで、ボス抑えましょう」

とか全員いい気分で、その次のターンが雪だったりすると。
下手すれば、お亡くなりになるキャラも出てくるわけです::

昨日はPSPの「ジャンヌダルク」で、NPCキャラの救出がクリア条件。
かなり急いで回復キャラを向かわせたのですがね・・・・。

クリティカル食らったり、反撃されたのがクリティカルだったり。
慣れてるはずのゲームの序盤で、何回かロードする羽目に><

リアルのほうが落とし穴、勿論怖いわけですが。
でもってリアルではリセットできないわけですが・・・・・;;

でも・・・・ランダム・・怖いです。

シンプルなものほど怖い

2012 - 10/29 [Mon] - 09:46

バイオハザードのプレイ動画を、飽きもせず見ている私ですがww

1はwiiでリメイクされてますね、他にもリメイクされてるのかな?

私が見たのは、PS1とwiiなんですが。
同じ作品とは思えないほど、綺麗になってますねwii版。

がしかし・・・・実写に近いほど綺麗なのに・・・何故か怖いのは、PS版だったりしてww

特に最初の有名な、振り返ったら・・お食事中のゾンビ・・・・・ってシーン。

明らかに、PS1のほうが・・怖い、インパクトが強い。

粒子も粗くて、造りもリアルには遠いんですが。
グロさではwii版のほうが上なんですが・・・PS版・・怖いです><

演出的には・・・ああ、コメント読んだだけで実際には私は知らないんですが。
何か実際の事件が原因で、PS1版の演出はwiiではちょっと変わったそうなんですが。

それを置いておいても・・怖いです><

芝居などでも、最初の熱気は・・再演では、役者が上手くなっていても何気に物足りなくなるのと同じでしょうかね。

でもまあ・・自分ではやろうと・・思いませんです、はい^^;

バイオハザードって

2012 - 10/28 [Sun] - 07:25

しつこくも動画サイトで、バイオのシリーズ見てますが。
バイオ・・・・123は・・・ホラーでした・・うん、怖かった。

でもその後のバイオ・・・まあ最新作の6なんかしみじみ。

ホラーと言うより、シューティングゲーになってないかい?

いや・・ストーリーなんかは、とっても感動的だし。
英が見た後みたいな気分・・・。

まあ1も、最後はそんな感じでしたねえ。

でも・・ホラー・・・。

久しぶりに1の動画見ましたが・・・やっぱり怖いよこれ、4以降より;;

でもってもっと怖いのは・・・。

上手い人のプレイみてると、簡単に出来そうで・・手が出ちゃいそうな私と。

初見プレイの人のプレイ見てると、自分のほうがマシだとか思っちゃう私です。

・・・手を出すなよ、自分。

楽しいPT

2012 - 10/27 [Sat] - 09:31

ネトゲってのは、他の人とPT組むのが楽しい・・・。
まあ・・それで逆に、感情的になったりもしちゃいますが^^;

それでも楽しいです、気の合う人とPT組むのは。

さて・・・エンジェル戦記では・・・高レベルのIDでは、ちょっと癖のあるボスがいたので。
PT編成とPTワークは、そこそこ大事でした。

BSOでは・・・・まあ力押しが通っちゃいますので。
レベルさえ上がれば、何とかなっちゃうのが実情ですww

で・・・この2つは、一応アクション型・・・つーのもアクションに申し訳ないですがww
一応ね^^;

タクティクス型のPTは、かなりチームワークとかメンバー編成・・・必要になります。
ここの所せっせと出入りしてる、レジェンドオブエンブレム。

高レベルIDは、かなり罠が多いので・・油断できない・・と思ったら、いきなり楽なID・・・。
と油断してたら、その先は地獄だったww

不思議なもので・・同じようなレベルの人たちと行動しても。
楽々行けちゃう時と、毎度苦汁をなめさせられる時がありましてね。

PTメンバーの相性・・・とかもあるんでしょうが、不思議なものです。
まあその場合、PTメンバーさんから見て・・・私が相性悪いリストに入っちゃってるんでしょうけどww

まあ・・こういっては何ですが・・・分離。

続きを読む »

OPから見てみた(ジャンヌ・ダルク

2012 - 10/26 [Fri] - 09:49

ジャンヌ・ダルク PSP the Bestジャンヌ・ダルク PSP the Best
(2007/07/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


久しぶりに起動・・したわけではないんですw
そこそこプレイしてたんですが、やり込みしてたので。
ひたすらに、レベル上げしてましてね。

昨日久しぶりに、頭から始めてみたですよ^^

ううむ・・・・・やはり、出来がいいこのゲーム。
アニメも3Dキャラも手抜きが無いし、設定に無理があるけど・・・そこはゲームだしw

史実ってものがあるので、どうしても後味のよろしく無さはあるけど・・・やり込みでちょっと解消できるし。
まあ・・・・アレだ・・・気に食わないキャラもいるけど、それはどのゲームでもあることですしw

売れ行きが余りよくなかったようですが、いい出来だと思うんですけどね。
ジャンヌの性格設定もいいし、どうして売れなかったのかなあ・・・。

参加しても損はない「ブレイブソングオンライン」

2012 - 10/25 [Thu] - 09:52

先日のメンテで・・・ううん・・・・改良された(?)「3国連合」ですが。

今までのこれは、ドロップが美味しくなかった。
ので参加者は、誰もいなくなっていたww

レベル50くらいの装備品しか出ないのに、敵はそこそこ硬い。
がレベル高い人は、何も面白味のないイベだったのですが。

難易度は上がったものの、ドロップが美味しくなった3国連合。
皆様の(私もだけど)悩みの種、チューブとボトルが落ちる^^

大変に助かる・・がしかし・・ここで落ちるので(大量に)、IDに行く人はまたもや激減したと言う負のスパイラルwwww

美味しいドロップなので、参加すると大変に嬉しいですがね。
結果としては、放置が増えただけです・・あはははは;

これの為に放置場所から出てきて、また放置に戻る。
ボトルが大量に拾えるので、庭園に行く必要も無くなった・・・つーことです。

改良なんだか、改悪なんだか・・・・わからないですわ;

grab_2012_10_25_08_41_16.jpg

上位のボス倒すと・・・倒さないでも近くにいるとww
落ちた箱には、武器とか・・・変身薬も・・・・。

恋々、変身してます・・・デカイです。
ユニットが小さいです、わはははは。

ゾンビのほうが可愛いと思う

2012 - 10/24 [Wed] - 09:45

またもや某動画サイトで・・・デッドアライブ2なんて代物を見ました。

ああ・・・・・バイオと制作会社同じ・・設定も・・まあ・・・ウィルスに感染して人間がゾンビになるってところは、同じです。

ちなみにこっちは、完全に18禁><

エログロ残酷描写、血はどばどば・・流れ放題の代物です。

・・・教育上、大変によろしくないですこれ・・・;

まあバイオでもアップしてた主さんで、面白おかしく実況してくれてるので。
これはこれで・・・ゲームの仮想世界だと感じられてよかったんですけど・・ハァ・・・。

バイオもそうでしたが、結局ゾンビは敵だ・・けど被害者で。
人間のほうが、もっと問題だ・・・ってことでしょうかね。

ゾンビに噛まれても、ゾンビ化をさせない薬売るために。
ウィルス撒き散らす・・・・って人間のほうがよっぽど汚いです、いや・・今に始まったことではないけどねえ><

ゾンビ・・のほうが、可愛く見えてきても・・おかしくはないと思うんですが・・^^;

運・・かなあ;

2012 - 10/23 [Tue] - 08:42

まあゲームの敵ってのは、コンピューターが動かしてるわけです。

でもって。メンテなんかで補正かけることもあるでしょうが。
一応それ以外は・・・・・均一・・・のはずだよなあ・・同じダンジョンなら;;

なのに・・・。

行きなれたメンバーでPT組んで、全滅食らう。

そのダンジョンは初見の人交えて、それほど高くない平均レベルで楽勝。

どう見たって、全員・・・一応の適正レベル以上なのに・・苦戦。

この差は・・何なのでしょうね^^;

私がヘタレだと言う以上に、何かありそうな気がするんですけど;;

サガで言われていた、乱数ってやつなんでしょうか。。
コンピュータってのは、時々・・とっても意地悪になると思うんですけど。

先日某ゲームの某ダンジョンで、2連敗した挙句。
上位レベルの方たちに頼んで、意地でクリアした・・・苦い思い出が消えませんw

手首が痛いですwマウスパッド大事w

2012 - 10/22 [Mon] - 09:38

実はこのところ、手首や指が痛くて。
マウス持つのもクリックも、少々きついんです><

特にクリックで調子が悪くなるので、移動がキーボードで出来る所はそれでやってますが。

元はといえば・・・・・。
長年愛用してたマウスパッド、リストレスト付き。

早く言えば、手首の負担減らすような・・・段差のあるマウスパッド。
これが夏前に壊れましてね・・・・;

段差無しでやってましたら、段々と・・・。
新しいパッド、先週購入したんですが・・・金無かったので・・遅くなった。

がすでに時遅し・・・・ゲームが素早くできる状況ではないと言う。
それでもやってる馬鹿一人・・・つける薬は・・ございませんが。

年考えよろ、自分・・・・。

やってみたいけど・・

2012 - 10/21 [Sun] - 07:24

昨日は、ここの運営のトラブルで・・更新時間が大幅に遅れましたが。
本日は日曜日なので、非常に早い時間の更新ですwww

さて・・・次から次へと新しいネトゲが出てくるのが、楽しいやら何やら。
選ぶ楽しみの前に、〆ちゃうゲームもあったりしてww

で・・某・・元スクエアも、ネトゲに力入れてるようですが。
ここが新しいブラウザゲーム、出しました。

正式オープン・・になったようです・・・。

がしかし・・・・これ・・プレイしてみようと思ったんですが。

「フラッシュ11でないと出来ません」

と冷たく言われてしまいました・・・・うち10幾つかで、ひたすらアプデ。

いや新しくインストールしなおしてもいいんですけど、明らかに今より・・重くなる。
つーことは、あれもこれも・・ゲーム以外のあちこちも遅くなると言うことで。

・・・ゲームやって他のことが重くなるようでは、本末転倒(なのか本当に)。
泣く泣く、諦めた次第です。

PT組んでみた「ブレイブソングオンライン」

2012 - 10/20 [Sat] - 22:03

ここに入るのに、やたら時間食ったのは・・何これ・・うちのPCのせいなの?
違うと思うんですけど。

まあそれは置いといて・・・・。

昨晩インしましたら、久々にフレさんから庭園のお誘いが来まして。
でも人がいないww

2人で行こうか・・とか言いつつ、何となく2部を周回する2人。

結局もう一人のフレさん入ってくれて、3人で庭園2部ついでに1部5章回ったと言う。
近来まれに見る、PTでしたことよ。

やっぱネトゲ・・PT組めないのは、つまらないです。

つかねえ・・・先日の新マップ実装のおかげで、また放置場所が増えた・・放置民も増えた。
3国連合のせいで、チューブとボトルも手に入る。

放置は、増加の一途を辿っておりますww

えーー最初に書きましたように、この書き込み。
ブログのメンテのせいで、途中までしか保存されて無かったです。

ので現在・・・22時2分、追加と共に書き込んでます^^;

ドロップタイミング

2012 - 10/19 [Fri] - 10:03

装備のドロップ・・・・これプレイヤーの命綱ですが。
このタイミングが、ゲームによって違います。

BSOは、装備レベルのちょっと前のダンジョンで落ちてくれるので。
大変に、そこは楽です。

エンジェル戦記っは、一段上のダンジョンでないと相応レベルの装備が出ないので、結構きついです。

まあ・・・マーケットとかバザーがありますので、先行プレイヤーさんのおすそ分けを頂くわけですがww

現在やってます、ブラウザゲー。
こでが・・・装備は後発でしか落ちない・・・・しかも、トレードが一切出来ないww

これ・・とっても・・きつい><
っやりがいはあります・・ええ、ありますとも。

装備のためにも根性入れて、先に進まないと。
んでもってレベルの低い装備は、そのままではクリア出来ませんので・・・根性入れて強化する。

奮闘しないと、どうにもならないゲームですww

なので・・・・やりがいはあります・・ありますが・・・・。
後発の場合せめて・・・トレード;;

メンテ・・したの?「ブレイブソングオンライン」

2012 - 10/18 [Thu] - 09:06

過疎が過疎を呼んでます、BSOですが。
新マップが出来ると言うので、ちょっと期待・・・・してたら・・。

ただの冒険マップで、ストーリーともIDとも関係なかったです><

まあ・・経験値近場で稼ぐには、一番いいのですがね。。

で・・メンテ・・・メンテ・・・・メンテって、不具合直したりすることじゃないのですかねw
2部走ってて、昨晩も・・・引っかかりまくった私です;

まあ・手抜きは好きだからねえ、あの運営ww

今朝・・・ちと頭痛がしちゃってるので、ここまでで><

バグバグバグ

2012 - 10/17 [Wed] - 10:03

ゲームにはバグはつきものです、オフゲでもオンゲでも・・逃れられません。

バグ利用して、儲けもしますけど(私がこれやるのは、オフゲだけですw)
でも実際に・・バグってのは困りものです。

BSOでも戦記でも、日常茶飯事・・・にしてもらっちゃ困るんですが。

フィールドで固まったり、落っこちたり。
オンゲなので、あれこれトラブります。

仕方ないと言えば仕方ないのですが、でもねえ・・・メンテ後が一番ひどいってのが、納得できないんですけど運営さん。

オフゲでも勿論バグはあります・・移植するたびにバグを減らすといった、そんな良心的なことをしている発売元さんも・・・あるんですが。

まあ多くは、まんま・・移植してるようですねww

ちなみに私のサガっは、中古で購入したPS1のディスクですので。
表面には傷は無いのですが、良く固まります。

随分遊んだものねえ・・・・;;

今までで一番腹が立ったのが、テイルズオブディスティニー。
苦労してラスボス戦まで行って、でもってボス戦でバグりました。

これねえ・・・主要キャラでとっても気に食わないのがいて、それもストレスだったので。
クリアしてそいつとようやく別れられると思ったのに、そこでバグった・・・・のも問題で。

封印してしまいました、結局><

たかがバグ、されど・・バグ・・・。

好み・・かなあ

2012 - 10/16 [Tue] - 09:05

課金無課金関わらず、最初にそのゲームやろうかな・・・と思うのに。
まあ・・・・システムは勿論ですが、絵柄・・イラスト、立ち絵、キャラ、アバター。

そういった見場・・・が一番最初に決め手になる・・・当社比ww

システムは面白いんだけど、立ち絵がどうもなあ・・見続けるのが辛い、、とか。
キャラが可愛くない・・とか・・。

でもこれって、個人的好みですので・・・・誰にでも好かれる絵なんて、ございませんw

ちなみに・・・某ゲームの場合、モバゲーと本家で少々イラストが違います。
同じ絵師さんが描いていらっしゃると思うのですが、本家ではちょっとチビキャラ風イラストなのですね。

私はこの本家のイラストがあまり好きではないのでww
転職した後に、モバゲーと同じイラストになったときには嬉しかったのですが。

逆に・・・何でチビキャラのままにしておかないんだ・・と言う声も聞きました。

うん・・・好みだからね;;
開発も大変だ・・うん・・・絵師さんも大変だ。

個人的好みで言いますと、そこそこ可愛いでもあまりデフォルメしすぎてない絵が、好きです私w
リアルモードのイラストも好きですが・・・ゲーム内では・・・可愛い方がいいな・・と。

ユーザーは、わがままですww

なんつーか・・

2012 - 10/15 [Mon] - 09:43

このブログのサイトの広告も、専門サイトの表示も。

よくまあ・・・・これだけコロコロと、ネトゲの新しいのが出てくるなあ。
感心するやら、笑えるやら。

・・・・・ユーザーがシビアになってます、当たり前だけど買い手市場です。

存続できるのは、面白いのも勿論ですが。
ユーザーが・・思わず課金しちゃいたくなるアイテム、課金にしてる運営でしょうね><

オフゲ・・コンシューマーゲーは、ソフト購入した時点で。
資金回収になるわけですが。

オンゲ・・ネトゲは、クローズドβとオープンβ。
これで手応えを掴んで、オープンβで課金アイテムの手応えも・・・つー感じですかね。

その後は・・いかに気持ちよく気分良く、使ってる気はさせずに金使わせるかが。
運営の腕の見せどころかとwww

1年続けば、そこそこの状態だと言われます現在のネトゲ。
オフゲ以上に・・使い捨ての状況になってきているのかもしれませんねえ;;

まあ・・日本人だけではないだろうw

2012 - 10/14 [Sun] - 07:30

外国製のゲームだから・・つーわけでもないでしょう。
ネットは、世界共通です。

まあ・・戦記とかBSOは、製作本家の本国に・・・・私たちからすると「本家」と呼ばれる、元々のサイトがあります。
日本人プレイヤーも、そっちで遊んでる人結構いるようです。

さて・・・昨日・・某ゲームで・・・PT組んで遊んでました。
少々癖のあるダンジョンでしたが、PTの平均レベルにすれば楽勝でした。

がしかし・・・・メンバーのうちの一人が、セオリーから外れた動きをしてくれましてね。

・・・・まさか・・荒らし@@

このダンジョン、クリア条件の一つに・・NPCを守りきる、ってのがあるんですが。
その辺無視して、突っ走ってくれました。

思わず声かけたら・・・「I'm not Japanese no speak Japanese」・・・・。

あらま・・・・まあ、その場は・・もう一人の方と相談しつつ切り抜け。
でもってその後、出入りしてる中では一番の難所に行こう・・かと思ったんですが・・これは止めて。

他の所募集入れたら、またお入りにww
幸い一緒の方が強い方だったので、日本語解らない人っがいる旨お断りし。

ご当人には、「Follow us Ok?」

で切り抜けました^^A

英語はある程度喋れますが、スペルが思い出せないのが・・困っちゃった原因ですww
しかしまあ・・・英語ってのは、便利ではあります・・共通語www

翻訳

2012 - 10/13 [Sat] - 09:24

オフゲは国産メインですが、オンゲは・・・外国産が多いですw

なので・・・台詞等は翻訳されてるわけですが・・・。

まあBSOの記事でも、散々こぼしましたけどね。

・・・・・明らかに、翻訳ソフト使って・・その後推敲無し

が明らかなものが、増えてます。
いや、翻訳ソフト・・便利です。
無いと大変に、時間も手間もかかるでしょうが・・・が・・・。

これ・・・機械がやるので、意味が2通り3通りあったりする場合。
一番汎用であるものを、使用することが多いようです。

でまあ結果・・・・意味不明な文章が。

「私はわかりました」
「あなたとあなたがいる、帰ってください」

・・・・・・話が通じない・・・・。

BSOの場合はもっと根底からおかしくて、何しろ固有名詞が統一されてないんですからねww
主人公でさえ、他のシナリオに出てきた場合・・・名前がおかしくなってたりします。

・・・・何度言っても、直してくれません(ため息

翻訳ソフト使うのは勿論問題無いですが、その後・・日本人スタッフ(バイトでも)が。
文章を検めることくらいは・・して欲しいものです。

運だけですか、そうですか・・

2012 - 10/12 [Fri] - 09:17

・・・ドロップ・・・・・と呼ばれる、お宝がありますRPG

ボスが宝箱落としたり、雑魚が何気に落としたり。
ダンジョン終了のご褒美として、もらえたり。

条件は様々ですが・・・・これが楽しみといっても過言ではありません、RPGプレイヤー。

特に・・・レアドロップ・・・・^^

レアまでは行かなくとも、高級装備(ジュル;

さて・・・私・・・運が悪い・・と思えば、そこそこのもの手に入れられる・・・雲気の上下が激しいプレイヤーですが。

サガとかでは、主人公Aの時に必要な装備が・・・主人公Bの時に落ちまくって。
システムを呪いたくなりました・・・・シクシクシク

ネトゲでも・・・・うん・・・・古くはDDWCの頃も、むらがありましたねえ落ち方に。

戦記でも・・・そこそこ手には入りましたが、やはり人様から売ってもらうのが多かった。
BSOは・・・・レアドロップ自体が無いので、無いのよおおおおおお;

・・・・楽しみの一つが消えてるようですが、ボスドロップっはあります。
時々・・・まあレアとも言えるような物が入ってたりします。

今やってるモバゲでは、ランダムにID終了後・・PTの誰かに・・落ちることも・・無いことは無いww

さてこれですが・・・・私・・・大体最初に行った時に、他の強い人たちにお世話掛け捲って。

その時だけ、いい装備・・・ゲットしちゃうという・・妙な運気持ってます><
昨日も、レベル高い方と2人で・・・難易度高くしたID入って・・私だけロッドの高級品・・手に入れました。

申し訳ないことです><

・・・でも嬉しい・・ああ・・・・RPGゲーマーの性・・・。

何も無しですかw「ブレイブソングオンライン」

2012 - 10/11 [Thu] - 09:58

昨日のメンテ・・・何も無し・・以上。

で終わっては、ブログにはなりませんが。
運営的には、OKなんでしょうねww

あーーー何やら、スキルがどうのとか言ってましたが。
要は、課金福袋が増えただけでした。

ので・・・何時もと変わらぬ、周回してましたが。

先日、GM座談会と言う名の・・・・何の役にも立たないイベがありました。

出ませんよ、私はww

だって時間の無駄だし、発言しても何も反映されないし。
でもって不具合修正・・・1年もそのままの追求しても。

「申し訳ありません」

だけだしねえ^^

でもって、追求し続けると翌日・・・某所に晒させると言うおまけがつくので。
出席しないことにしてます、近頃。

未だに・・・固有名詞は統一されず・・・主人公キャラの名前さえも、IDによっては妙なことになってるし。
文章は、所によっては・・・・翻訳ソフトそのまま=意味不明だし。

その程度のことも、1年以上放置ですからねえww

まあそれでも・・何となく遊び続けてる私ですが・・あはは

アップダウン・・・・・

2012 - 10/10 [Wed] - 10:03

近頃・・・ネトゲのアップダウンが激しいです、自分。

上手くいくときは、目茶上手く。
PT内でも、立ち回りサクサク・・・・ドロップも美味しく。

なのに、何故か・・・上手くいかない時は。
行っちゃいけない場所に踏み込んだり、やっちゃいけない事やってしまったり。

でもって・・・・こういっちゃ何ですが・・・・・。

組むとやばいな・・・・ってお方と一緒になるwww

一応反転しちゃったりします><

でもねえ・・・・自分でもねえ・・・行動の下手さで、PTクラッシャーになったりしてるなあ。
とか思っちゃうことも・・・増えてたり><;

ううん・・・この浮き沈みの激しさ、何とかならんもんだろうか;;;

やはり仲間にしてしまった「サガフロンティア」

2012 - 10/09 [Tue] - 09:15

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


時間妖魔のリージョンで、行きつ戻りつしつつ・・・・・悩んでた一行ですが。
白薔薇ちゃんのWPが、全然増えないのに業を煮やしたプレイヤー。

時の君にご出馬願うことにしました・・・・・基本ステ、高いです><
ゾズマも高いですが、ここまで育てた一行に引けをとらない強さです。

画面的には(プレイヤー的にも)いささか不満ですが、エミリア、アセルス、メサルティム・・ここまではOKw
でもって・・・ゾズマ、時の君。

とりあえず時の君の装備整え、イカを憑依させ。
でもって・・・・・カードでも集めに行こうかと思ってるところです。

無くてもいいんですけど、カード。
皆様とてもお好きだと言う、塔・・・も、私あまり使いませんし。

まあ・・時の君に習得させて、OD使ったら・・・・ボス戦は何の苦労も面白みもなくなりますです。
・・・やってみたい気は・・するww

時折・・・ね

2012 - 10/08 [Mon] - 09:22

ゲームってのは、ストレス解消でっやるんですけどww
実際、一番ストレスひどかった時は・・もっとのめりこんでました。

現在は・・・これでもマシなほうなんですよ。
つかね・・・・あの頃は忙しいのに、現実逃避したくて・・・・そんなことしてる暇あったら寝ればいいのに、ゲームしてました。

今は・・・暇なので、ポツポツやってます。
ストレスは・・当時に比べれば・・減ってますww

でまあ・・・その、ストレス解消でプレイしてるゲーム。
時々、ストレスのネタになっちゃうこともww

オフゲだと・・・・ボスにどうしても勝てなかったり。
思うように進められなかったりねえ・・・。

オンゲだと・・・・・うん・・・対人関係かなあ。
チャットだけでも、気の合うそうな人とか・・・・逆な人とか、いますよねえ><

後は・・・PT組んだ時に、ちゃんとした働きが出来なかった時・・足でまといになった時の自己嫌悪とか・。

うーーん・・・・ちょっと隠しましょうかね。

続きを読む »

綺麗なお姉さんは好きですか?「サガフロンティア」

2012 - 10/07 [Sun] - 07:27

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


管理人は、綺麗なお姉さんが大好きですww
別にXXXXではないですが、綺麗なものは見ていて楽しいです。

なわけで、どうしても女性キャラにプレイが偏り気味ですが。

おまけに言うと、子供は嫌いなので・・クーンの出番も、少ないですwww

・・・置いといて。

なのでエミリア、アセルスはお気に入りキャラですが。

そして育てれば・・最初何の特徴も無いエミリアが強くなっていくのも、楽しいですが。
今回のロード・・・・。

サガの売り物であり、私の楽しみ。

「閃き」があまりに・・少ない><;

仕方ないんです、妖魔PT組んだんですから。
妖魔は閃きません、戦闘中には。

あの・・・電球が頭の上に灯って、新しい技をゲットした時の・・・あの瞬間が好き。

・・・・・・エミリアと、妖魔化してない時のアセルスしか閃かないのに。
この二人が・・・今回・・あまり閃いてくれない;;

エミリアを術中心に育てたのも・・・・拙かった><
でもアセルス様・・・剣技・・本当に閃いてくれない、私は悲しい。

悩む・・・・「サガフロンティア」

2012 - 10/06 [Sat] - 09:33

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


何を悩むって・・・時の君を仲間に入れるか。
それとも、買えるだけの時術購入するか・・・・。

どっちにしようか、考慮中。

つーわけで、あれこれしようもないこと考えつつ。
時の君のリージョンで、修行中のご一行さんです。

ここは固定敵なので、現在のレベル・・・敵ランク4から5だと。
閃きも来るし、術も連携も覚えやすい・・・はずなんですがねww

中々そうも行きません^^;

ちなみに皆様は、朱雀で閃き修行されるようですが。
うちでは時の妖魔のリージョンで、ついでに吸収もしてます。

まあ・・・・朱雀とか、大物はいませんが。
玄武とかレアもんは、そこそこおりますので。

叩いたり、術かけたり忙しいご一行様。
何と言っても、JPもWPも増やさないといけません><

術を殆ど使ってないのは、アセルスだけ・・・剣術のみですねえ。
エミリアたんは逆で、術ばっかり使ってます。

でもって他の妖魔は、元々術は・・・WPは多いのですけど、WP増やさないとタイガーランページが使えないと言う。

エミリアたんはここに来て、連携の為に体術・・・WPを少々増やしたい。
アセルス・・・・・は、まあ・・いっか・・WP極めてもらおう。

またミスった「サガフロンティア」

2012 - 10/05 [Fri] - 09:51

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


まあ・・・・メンバーも一応揃ったし、ルーン集めに行きます。
てか・・・エミリア編では、ルーン最初にストーリーで手に入れちゃうので。
そっちからやるしかないのです・・・が・・・。

初期ミスやらかしましたです><

妖魔の連中に、ルーン使わせたかったので。
でもってエミたんには、カード使わせたかったので。

エミたんに、盾のカード装備しておきました。
これでOK^^

・・・・・・・ルーン集め終わって・・・・妖魔メンバー・・・・資質取れてない・・・。

そうでした・・・資質集めは、最初から関わったメンバーだけが(ヒューマンと妖魔限定)資質取れるんでした><

エミリア編では、序盤のストーリーでルーンが関わってくるので。
資質取れるのは、エミリア、ライザ、アニーだけなんですよ;;

忘れてたぜ・・おい・・・。
いいさ・・・どうせ使うのは、解放と活力のルーンだし・・・売ってるし・・・・。

とか何とか己をなだめつつ、とりあえずオウミの領主邸でイカと戦って・・メサの小手にタイガーランページ、つけときました。

・・・・・己のあほさが・・恨めしい今日この頃です;;;

経験値「ブレイブソングオンライン」

2012 - 10/04 [Thu] - 09:39

RPGには、経験値ってものがあります。
リアルでもそうですが・・・・リアルだと単純には行かないものが、RPGでは・・・。

経験値が基準を満たせば、レベルアップww

さてこの経験値・・・・・レベルが上がると。

・格下のモンスターからは、経験値が得られなくなる

・格下のモンスターからも得られるが、必要経験値が多大になる

等など・・・簡単にはレベルアップ出来ないようにしてあります、まあ当然ではあるw

さて昨日のメンテで、BSOはこの先2週間。
マップによるレベル差での経験値軽減を、一時的に取っ払ってくれると言う。

ちなみに・・・エンジェル戦記の場合、レベル100で最初のIDに行っても。
何かしらの経験値が入ります・・・ただし・・・・レベルアップに必要な経験値数が、半端でないです><

BSOの場合、必要経験値数は・・・かなり低め設定ですが。
格下の・・・・レベル差10だったかなあ・・モンスターからは、一切経験値が入らないのですねww

がしかっしそれが・・・この2週間・・・同レベルで行った時と同じ経験値が入ると言う。

昨晩、2部周回で。
2部の雑魚、ボスから・・経験値が入るの見て・・・ちょっくら感動しましたですww

結局駆け足「サガフロンティア」

2012 - 10/03 [Wed] - 10:13

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


結局、アセルス回収シナリオまで・・サクサク進んだ私です。
ある程度上げておかないと、実はその回収イベントで・・・きついことになるんですがねww

今回、イベント戦闘で・・・生き残ったのはエミちゃんだけでした、ごめん;

で・・ゾズマも回収したので・・・・人数的には・・埋まりました1軍。
ううむ・・・ゾズマ・・・・今まで2軍で、もしくは特殊ダンジョンで戦ってもらったことはあるのですけど。

1軍入りは初めて・・・つかさあ・・ビジュアル的に・・・私の・・目が・・・うん・・・。
酒、かっ食らいながら戦闘してるゲンさんよりは・・まあ・・・。

エミリア、アセルス、白薔薇、メサルティム・・・・ゾズマ、ハーレム状態・・・。

他にメンバーになる妖魔は、エミリア編では・・・サイレンスと時の君ですが。
陰術イベを、自動にしちゃったので・・サイレンスは回収できません。

元々サイレンス、メサがいると仲間になりませんが・・・・アセルスがいれば、入る・・・。
いや・・順番が逆かな・・・・。

サイレンスがいても、アセルスさえいればメサが仲間になる・・・が正解だったと思うですww

置いといて・・残りは時の君・・・資質イベこなせば仲間になってくれますが・・・どうすべ?

たまにはゾズマにいい思い、させてやるべきか・・むう・・・。
2部のことも考慮に入れて、時の君入れるべきか・・・。

多分こだわり「サガフロンティア」

2012 - 10/02 [Tue] - 09:18

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


色々なスキルがあって、しかも術とか技もある。
ステが偏ってるキャラもいるので、向き不向き・・・ってのもありますが。

それでも・・術士のルージュを体術で育てたり。
剣術一番のゲンさんを、術士にしたりww

やろうと思えば出来ちゃう、自由度の高いサガですが。

現在プレイ中のエミリア・・彼女は元モデル・・なので。
体力も腕力も、知力も(WWW)・・・・平均以下ですw

シナリオ的には簡単だけど、縛りいれると結構面倒だ・・・とベテランプレイヤーさんも言ってました(暴動がサイトで)

さて・・・このエミリアちゃん、どこも秀でてないので・・逆に何にでも育てられます。
基本的には(公式的には)、従を使わせるのが基本です。

・・・・・集中力だけは初期ステ、高いのです。
なので従だと、伸びます・・・が・・・・。

私は結構、あれこれ違う職につかせちゃいます。
体術もやらせたし、術士にもした。
剣も勿論・・・・・で・・・。

何故か・・「盾」スキルは、エミちゃんの担当・・と最初から決めてた、って言うより・・どうしても彼女に憶えさせちゃう。

なので・・・ルーン関係は、習得したこと無い彼女です。
で・・今のプレイでも・・気が付いたら・・エミちゃんに盾・・覚えさせて・・あはははは

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

09 ≪│2012/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

グリムスの木

RSSフィード