アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2012年11月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2012年11月  

プレイしたくなってきた><

2012 - 11/30 [Fri] - 10:07

サガフロンティアサガフロンティア
(1997/07/11)
PlayStation

商品詳細を見る


ニコ動でプレイ動画見てましたら、プレイしたくなってきました・・・・。
うう・・・でもなあ・・・・。

PSって、電気代かかるのよ><;
貧乏人には死活問題なのよお、電気代;;

いっそアーカイヴからダウンロードして、PSPでやったほうが安く上がる・・・・。

がしかし・・・・うちのPSPは、ネット環境にありません。
となると・・・・PCに下ろして、でもってPSPに・・・って手ですが。

・・・どうやればいいんだろう?
ぐぐれ・・・うん・・・・。

で・・下ろしたゲームはどこに入るんでしょうか?
メモカに入れるのかな?

だとすると、どの程度の空きが必要・・・・・うわああああああああーーん;

・・・ぐぐれ・・・。

クリスマスイベント・・ねえ・・

2012 - 11/29 [Thu] - 09:47

昨日のメンテで、クリスマスイベント・・・が始める前に、緊急臨時メンテwww

結構笑えます・・・つかさあ・・・メンテ、ちゃんとして欲しいものです><

でインして何時ものとおり、さっくりID走ってました。
そしたらフレさんからチャットが来ましてね、イベントモンスが出てるので来ないか・・と。

ありがたいお誘いだったんですが、その時すでにID中。
出てから駆けつけようとしたんですが、ちょっと操作間違えたおかげで。

到着と同時に、モンスは倒されておりました。
・・・まあ・・・いいけどさwww

にしても・・昨年はもうちょっと凝ってたような記憶があるんですけど。
まだ本番じゃないようですが、何かもっと楽しいもの・・・やってくれるだろう・・・。

バグ無しでお願いします、運営さんwww

何故でしょうねww

2012 - 11/28 [Wed] - 10:19

昨日はリアルのあれこれで、夜遅くのインだったんですが・・オンゲね。

・・・うん・・・遅い時間って・・人多いな。
夜中過ぎると、どっと増えるし。

いやゲームによっては、日付変更で・・日々のクエスト切り替わったりしますので、それ目当ても勿論あるでしょうけど。

何故かなあ・・・私もですが・・昼間より夜のほうがゲームとかに集中できるのって。
いや・・・私だけですかねえww

昼間だって出来ないわけではないですが、何気に集中できんのですよ。

まあ・・・・眠かったので12時半くらいに引き上げましたが。
眠すぎたらしくて・・・別に窓開いてたBSOは・・・・。

何時もならきちんとログアウトしますがね、さっき見たら・・・・・PCのシャットダウンしちゃったらしく。
とんでもない場所でのインになりましたです^^;

いやあ・・・・夜のほうが集中できても、もう夜中に出来るほど若くはないらしいですww

そりゃあ・・・ゲームだからw

2012 - 11/27 [Tue] - 09:43

以前にも書き込みましたが、PTで気の合う人とチャットしつつIDクリアするのは・・とっても楽しいです。
勿論レベルが上がらないと、先に行かれないので・・・レベル上げもします。

うん・・・強くならないと、先に進めない・・のは確かなんですが。

でもってRPG系のゲームって、強い人が必要だし頼みにされるのも事実です。
何時も私だって、強い人におんぶに抱っこで先に進んでます。

そんな私が言うことじゃないですが・・・・やっぱさあ、あんまり自慢されると萎えるのよwww

小心者なので、反転ww

うーーん・・・・強くはなりたいけど、強さ自慢にはなりたくない・・・・・なってるかもしれないですが。
自分ではなりたくない・・・と思ったりもして。

でもお荷物にはなりたくないし><;
複雑な気分で・・・こうなると引退とか、視野に入ってくるわけですww

ほんとに・・運不運だけかなあ;

2012 - 11/26 [Mon] - 10:05

リアルでもですけどね・・・上手く行く時は、障害も何も無く鼻歌交じりに進めますが。
一旦引っかかると、後は・・・・・;;

近頃オンゲでのこの差が、ひどくなりました。

上手く行ってニコニコした直後、完全にPTのお荷物と化したり。
それが1回ごとにクルクル変わるので、もう私・・・意味不明です><;

昨日も目茶迷惑かけたり、ルンルンだったり><

いやもう・・・・・わけわかめ・・・・古過ぎる・・・。

引退しちゃおうかとも、思っちゃう躁鬱状態です。

PT組んでるとき、メンバーの迷惑にならないってのが・・・私の自己課題なんですがね。
足手まといは・・いやだああああああああああ><

運不運・・・だけかなあ;

2012 - 11/25 [Sun] - 07:26

何かこう・・・近頃上下が激しすぎる気がする、私です。

サクサクどうってことなく、クリア出来ちゃったり、

メンバー完全なのに、全滅したり;;

その辺の落差が、前にも増して大きくなったような・・・。
気のせいですかね><
気候のせい・・・・のはずは・・無いことも無い・・かもww

つーわけで昨日も、墓穴掘ってみたりあれこれやらかしました。
生兵法は怪我の元・・・つーのが良く解りました><

まあソロの場合、自分が痛いだけなんでいいですが。
PTの場合他の人に迷惑かけるので、くれぐれも注意だな自分;;

何が起こるかわかりませんww

2012 - 11/24 [Sat] - 09:50

先日書いた某ゲームのID、難所といわれてる場所に昨日も何回か行きましたが。

いやねえ・・・・最初、初見の人とレベル高い人のPTで。
そしたらレベル高いお人が、開始早々・・・・・落ちました><

クリアは無理なので・・・初見の人のユニットは、サクッと倒されちゃったし。
説明だけしながら、途中撤退。

出てみたらフレさんがいたので、一緒にリヴェンジ。
クリア・・・で・・・・。

その後フレさんと(レベル同じ)、ペアで行きましてね。
サックリとクリアしました・・・うん・・・・。

さてまたその後、別の方々と3人PTで。
お一人は、、某お強い人のサブさんでしたが・・・・もうお一人はあまり慣れてない方で。

気が付いたら・・・私のユニットだけが・・残って・・・・・。
ギリギリいけるかと思ったんですが・・・・チーーーーン;

リヴェンジ・・・・サブさんとまた募集して来てくださったレベルちょい上の人と3人。

気が付いてみたら・・・うちのユニットだけが・・以下略。

あーこの時は何とか、ギリギリでクリアしましたが。

・・・・・・・うん・・孤独を感じた・・ひと時でしたww

ゲームちゃいます、今日はコミック

2012 - 11/23 [Fri] - 09:42

クォート&ハーフ(R) 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)クォート&ハーフ(R) 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2007/11)
篠原 烏童

商品詳細を見る


いや・・・・ゲームでも話題・・ありますが・・・・。
まあそれで気分が重くなった・・ってこともあるので。

そういう時に管理人が読む本でも、漫画ね・・・・ご紹介^^

この人のコミック好きです、それほどメジャーな作家さんではないんですけど。
この人の作品の、「生き物に対する愛情」が・・凄いです><

とっても優しい感情が、ささくれてる感情をなだめてくれるので・・・。
ちょっと落ち込んだりした時には、本棚から引っ張り出します。

うん・・・・今時の。
「自分は傷つかないように他の人の陰に隠れ、安全な所でじっとしていて。でも有利になったら他人の迷惑考えず、状況を引っ掻き回す」

そんなことが、ゲーム内で・・・あったですよ・・・また;;
多いのですよ・・・・人間と言う生き物が・・・・嫌になることが><

でもこの方の作品読むと、ありがたいことに・・・ポジティブに・・・生き物を愛しく思えるので。

興味があったら、ご一読・・お勧めします^^

エフェクトとか効果音とか

2012 - 11/22 [Thu] - 09:51

ネトゲの場合、こういったものは・・・オンオフ機能がついてることが多いです。

軽くしたい場合は、オフにすればいいんですが。

うん・・・戦記では、天気の変化をオフにしてました。
BSOは・・・一応オンのままで・・・あーオーラだけオフだなあ、目に煩いのですww

ブラウザゲームの場合、効果音以外オフにすることが多いです。
運営のサーバーに負荷がかかると、途端に重くなったりするので・・仕方ないです><

がしかし・・・こう言った実用的な問題でなく、単に好みでwww

切りたくなるものも、ありますです。

例えばねえ・・・・BSOの弓の発射音、これが・・・とっても間抜けに聞こえるんですよ><;
なので基本的にうちのキャラは、銃を使ってるんですが。

メインである恋々のレベルだと、弓のほうが強い武器があるので・・仕方なく;;

切ればいいのですけどね、やっぱり効果音とか無いの・・・寂しいです。

元々がオフゲ出身のせいか、やはり効果音とか音楽は欲しい・・が気に入らないものはいらないwwww
贅沢なやっちゃなあ^^;

ちょっと怖くなったことねw

2012 - 11/21 [Wed] - 10:31

いやまあ・・・・怖くなったというか。
今ではこれが普通なのかも・・・ですけどね^^;

何気に分離・・・・重いので読まないことを推奨w

続きを読む »

ヘタレ頑張る

2012 - 11/20 [Tue] - 09:36

それは先日のことでした・・・・某RPGにおいて。

難所と言われるID・・・適正レベルは45ですが、57の現在でも気を抜くとあの世に行く場所です。
募集しましたら、ギリギリのレベルの方とレベル60台のかたが来てくれました。

出発・・・「私・・・ここ初めてなんです」

・・・・うん・・・レベル的に・・・層かもしれないとは思ってました・・うん・・・。

「実は私も・・・・難所だと聞いてたので、ついスキップしてました」

・・・・・・・;;

私・・自他共に認める・・ヘタレなんですが。

でも・・・お一人はレベル60超えてるし・・うん。
何時だったかここで、好き放題して自軍は全滅して・・・・多量の雑魚とボスに囲まれた私ともうお一人。

意地と根性で、クリアした時に比べれば・・・・うん・・・・何とかなる。

開始早々、レベルの低い方のユニットは全滅しました;;
でもまあ・・何とかなる><

全滅しつつも、しっかり戦いを見てた方のためにも。
チャットの打ち込み遅いので、指示が上手く出せないけど・・・でも><

強い人と二人だし・・・・うん・・・・。

何とかなりました・・・ふう・・・・ヘタレには荷が重かったですww
でもいい経験させてもらいましたです・・・私も><

こ・・これが噂に聞く・・・・

2012 - 11/19 [Mon] - 10:04

それは昨晩のことでした・・某RPGモバゲーで。

ホケーッとPT募集したり、ちょっと荷物の整理してましたら。
誰やらの呼び声が・・・・おや?

お名前は良く存じ上げてる、某ギルドのマスターさんでした。

「ソロでやっているようですが、よければうちに入りませんか?」

お誘いです><
と・・・・。

「んならうちにおいでww」

別のマスターさんからも、声がかかっちゃいましたww

まさか・・これが噂の・・・モテ期ですかああwwwwww

基本的に私は我がままなので、ソロギルドでどこも動いてます。
でもゲームによっては、どこかに入らないとどうにも動きが取れなくなる・・・って仕様のゲームもありましてね。

ここはそうでもないんですが・・・・正直ギルドレベルがソロでは上がらないので、ギルド恩恵のあれこれがレベル1のままなんですわ^^;
この後・・・正直これはきついなあ・・・とか思ってたところでは・・あるんです。

後はですねえ・・・・別ゲーのフレさんたちが来た時に、受け入れ場所として作ったギルドなんで。
・・・・どうすべ・・・・。

滅多に無い・・・つか初めてのモテ期に・・・私・・・戸惑っておりますwww

PTチャット

2012 - 11/18 [Sun] - 07:23

PTチャットってのは、基本的に・・戦術の打ち合わせしたりに使いますが。
勿論・・・コミュニケーションにも使われます。

気心知れてる相手だと、情報交換とか。
ちょっとしたお喋りの場になります。

ちなみに・・昨日某所の会話・・・戦闘中。
うちのキャラの一人が、くたばったところ・・・。

「や・・やられた・・・・あ・・・後は・・頼む・・パタリ」

とか打ち込んでみたら、ご一緒してた2人が乗ってくださったw

「いやだあああああああぁあああああrenrenさんが;」
「う・・嘘だろ・・・」

「楽しかった・・・ぜ・・・・・ガクリ」

「そんな・・・誰か助けてええええw」
「嘘だといってくれ;;」

・・・・・・・・・。

「茶番・・おつ・・」

「どうみても茶番ですな」
「このメンツじゃ、茶番にしかならないでしょう」
「シリアス、無理ですかね」
「無理無理」

正直・・こんな会話があるPTって、好きです^^b

メーーーンテ

2012 - 11/17 [Sat] - 10:09

ふらふらと・・ネットの海をさまよう・・・管理人。
明日はどこの世界に現れるやら、当人にもわかってませんww。

正直・・Yxhooのモバゲーにいれば、極端な話・・・1日遊べますからね。
・・・やりませんよ・・・・幾ら私でも・・1日中なんて恐ろしいことはww

他にも総合ゲームサイトは色々ありますし、まあ・・・これだけ買い手市場なのも、運営さんにとってはきついでしょうけど。

メンテだけは、きちんとやって欲しいものです><

昨日・・いや一昨日からか・・メンテ後に。
いきなりチュートリアルが出ちゃうようになりましてね・・・・レベル57でチュートリアルアゲイン;;

何かのサービスかと思ったんですが、逆にクエに手を出すとそのまま詰んじゃうことに・・リセット。

チャットで話してみたら、皆さん似たような状態で。
ただし・・・チュートリアルの種類は違っていたようです。

メンテ後に・・調子悪くなるって・・・・勘弁><

ネ・・・・ネタが無くなってきた;;

2012 - 11/16 [Fri] - 09:48

ネタは新鮮なものに限ります、特に寿司の場合・・・じゃなくて。

ゲームのネタも、新鮮が一番ですが。
かと言って、新しいゲームならいいというものでも・・無いのでしょうが。

ネトゲの入れ替わりの早さには、おばさん・・・ついていけなくなりそうです><
特にブラウザゲームは、新陳代謝が盛んで。

手軽に出来るからユーザーは、新しいのが出来ると・・さくっと移ってしまいます。
運営の苦労も、しのばれます。

要は・・・いかに気持ち良く、得した気分でお金を吐き出させるかが・・運営の手腕。
運営の上手い会社ってのは、これを知ってて実行してる会社だと愚考いたします。

ああ・・ちなみに・・・・・戦記ですが。
戦記で初めて入ったギルドのマスターが、引退したようです。

何気に本家のほうでプレイしていたようですが、そっちも一応休止だと聞きました。
先に引退しておいて何ですが・・・・・。

やっぱり寂しいものです;;

打算的ですが;

2012 - 11/14 [Wed] - 09:39

昨日の続きのようなものですが・・・・ああ・・・・ゲーム内のフレ登録。

モバゲーの場合、増やさないと育成が上手くいかなかったり。
相互の支援が、クエストになっちゃったりしてるので。

申し込みやら、申し込みに乗ったり・・日常茶飯事です。

でもまあ・・・・ダウンロードして始めたゲームに比べれば、お互い割り切ってると言うか。
やることだけやって、別に会話も無く。

RPGのものは、PTとかPTのお礼のチャットはやりますが。
育成のものは・・・・チャット自体も無いし、無言で支援だけですかねえ><

後腐れが無くていい・・とも言いますなww

昨日、育成型ガードバトルゲームで・・・・参加してた国の領主が引退表明。
チャット無しなので、国の掲示板に挨拶が書かれていました。

他の国に移籍するなら支援するし、今の国を引き継いでくれるなら申し出て欲しい・・とも。

かなり良心的な領主さんでした・・・・。

横・・・スクロール

2012 - 11/13 [Tue] - 10:03

横スクロールのゲームってのは、オフゲならテイルズだし。

オンゲだと・・メイプルなんちゃら・・・ラテールかんたら・・・。

結構ありますねww

操作的には、横一線なので・・やりやすい・・・とは限らない。
つか私的には・・・・苦手です><

モバゲでも、増えてきました。
まあこっちは、自動で移動して自動で戦闘ってのが多いので。

面倒は無いけど、手間もかからないけど・・・面白くは無いww

苦手だけど、やっぱりある程度手間はかかりたい・・・ああ何て、我がままで贅沢な私。

滅多にはやりませんが、巷に氾濫してますので・・それなりにはやってます。
時間つぶしには、面倒も無くて・・・特にモバゲーだと楽です。

まあ・・・・周りと衣装も顔も同じなので。
自分がどこにいるか・・・あはははは・・・orz

次から次へとww

2012 - 11/12 [Mon] - 09:56

モバゲーってのは、手軽に出来るので。
ついつい数を増やしてしまうのですけど・・・・特に・・ドラゴンには弱い、私です;;

ドラゴン育成、繁殖ゲームがモバゲーに入ったので・・つい・・手を出した。

システム自体は、まあよくある育成ゲームですが。
繁殖させたドラゴンの種類が多いので、目で楽しめますw

ただし・・・モバゲーの宿命で、ある程度以上土地を広げたりするのには。
モバ友で、このゲームに参加してる人の人数が必要に・・・・。

なので・・・続けるかどうかは・・・・・まだ不明です。
なまじ友達登録入れちゃうと、撤退しづらくなるのでねえ^^;

難しい所です、はい。

こういう事も・・あります

2012 - 11/11 [Sun] - 07:33

モバゲーでやってるRPG・・・・これストーリー部分とIDに分かれてます。

どっちが欠けても、進めない様に・・・レベル上がらないように、もしくは装備とかスキルとか上がらないように出来てるんで。
勧め方の兼ね合いが、大事なんですけど。

ストーリー部分にも、サブシナリオがあります。
サブだから、となめてかかってると・・・やばいことにもなりますww

実は・・・レベル53相当のサブシナリオで行き詰ってました。
主人公のレベルは、すでに55なのに・・・他のキャラもそこ辺りまで上げたのに、行き詰って。

昨晩やけになって、メインシナリオの先に進みました。

・・・・・クリアしちゃいました・・・・。

このストーリーシナリオ、クリアすればその後は・・そこで自動戦闘ができます。
でもって難易度上げて自動にしておけば、レベルも上がるというものですが。

行き詰ってたおかげで、取得経験値が・・・悲しいことになってたのです。

・・・サブ、相変わらず行き詰まり。
メイン・・・・進んだ・・・。

こういうことも・・・あるさwww

ドロ率変えました?「ブレイブソングオンライン」

2012 - 11/10 [Sat] - 10:15

恋々は近頃、長い時間ではありませんが・・放置に入ってます。
場所は・・・本拠地に設置された、放置用の新マップです。

最初ガラガラ、ツギ満員、現在ガラガラに戻りました。

で・・・最初の頃ですが、ここで結構レアなもの拾った恋々です。
福袋なので、何が出るかは・・・つかいいものが出ると言う保証は無いのですが。

それでも、そこそこにいい物が出たので。
結構楽しみにしておりました・・・が。

この1週間くらい、なーーーーーーーんにも出ません。
前は・・・3時間放置してると、1個くらいは「クレオパトラ福袋」とか手に入ったんですが。

近頃は・・・なーーーーーーーーーーーーんにも・・・・出ません。

レアドロップの楽しみは、このゲーム・・・正直無いので、これ嬉しかったんですが。
ドロ率・・・変えた、運営さん?

単に運が変わったと言うには、あまりに差があるんですけど。

ささやかに・・でいいです^^;「ブレイブソングオンライン」

2012 - 11/09 [Fri] - 10:06

昨晩、恋々恒例の2部回りしてましたら。
フレさんが庭園募集してましたので、レン君で参加させてもらいました。

レン君のところのユニ、レベルが追いつかないのですわ><

お蔭様で何とか底上げして、恋々に戻りましてね。
そしたらフレさんも回ると言うので、一緒してました。

しばし・・経過・・・。

と、どうやらフレさんのギルチャに・・・某海底のボス出現の報が流れたらしく。
一緒に行かないか、とのお誘い。

・・・・・・怖いんですが・・海恐怖症の上にボスなんて・・・怖いので。
行っちゃうことにしましたwwww

4人でやりましたが・・恋々は死にっぱなしましたww
つか行く途中で、すでに怪しいことになってましたですwww

いい経験させてもらいましたが・・・・わたしやはりひっそりと・・・。
ささやかに2部周回してるのが、身に合っているようです(爆

三角関係未満w「ジャンヌダルク」

2012 - 11/08 [Thu] - 09:51

ジャンヌ・ダルク PSP the Bestジャンヌ・ダルク PSP the Best
(2007/07/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


昨日もちまっと、プレイしてましたが。

ストーリーが進んで、王太子との面談辺りまで来ますと。
ジルさんが正式に参戦してきます、イベントにも登場しまくります。

一人でキャアキャアしてる、大人気ないプレイヤーですが。

立ち絵のジルさんが、ジャンヌを見る目・・・が優しいのです・・・いい絵だ^^

でもって、その会話を・・・何となく盗み見してる、盗み聞きしてるロジェの複雑な表情。
三角関係・・・・未満・・・・かなあ・・・。

うふふふふふふh

不気味な笑いを漏らしつつ、いやこれ・・・そういうゲームじゃないからwww
真面目なRPGだから、恋愛ゲームじゃないからwww

言い聞かせつつも、不気味な笑いが・・・つい・・・・・;

後年の青髭公ですが「ジャンヌダルク」

2012 - 11/07 [Wed] - 10:15

ジャンヌ・ダルクジャンヌ・ダルク
(2006/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


出先で、何となく最初からのプレイしてました。
ストーリーなど真面目に追いかけてたんですが、やはり・・・・好きなキャラは決まっちゃってるようですw

なんたって・・・主役のジャンヌは勿論ですが、それより・・・ジル・ド・レっが><

あー実在の人物ですジルさん。
ジャンヌ軍の元帥を勤めた人でしたが、ジャンヌ処刑後に軍を去り。

その後・・・何がどうなったのか、美少年集めて黒ミサの生け贄にしたりとか・・・大豹変しちゃうのです。

後に青髭のモデルにもなっちゃう人ですが、何故ジャンヌ軍にいた時とその後。
豹変したかは・・色々取りざたされてます。

彼女を見捨てたフランスと、神に愛想尽かして反抗した・・とも言われてますが。

このゲームのジルさんは・・・そりゃあもう・・・・いい人でねえ><;
厳しさの中にも優しさが、でもってジャンヌの為なら・・・・・やっぱり愛だわねえ^^

ジャンヌが行方不明になった時(ゲーム内でですよ)、自分の軍を去っちゃったり。
フランスがどうの・・・よりもジャンヌ大事、が見え見えですww

最後は・・・ジャンヌの為に、一番割りの合わない荷物背負います。
それが・・・その後のジルを変えた、と意味づけてますが。

いやもうお・・・オリキャラの、デフォでジャンヌのお相手のロジェ君。
彼の顔色なかしめる、ジルの行動の数々。

管理人、このゲームのジルに惚れまくってるのは事実ですw
でもって多分・・・スタッフにも、ジル擁護派がいたのだろうことは・・・想像に難くないです。

タクティクス型RPG

2012 - 11/06 [Tue] - 09:26

今までオンラインでお付き合いいただいてた方殆ど、タクティクス型RPGは苦手だとww

そうか・・・私は少数派だったのか・・・・。

まあこのタイプ、戦闘に時間かかるし。
面倒なのも事実ですがねえ;;

今やってるYxhooのモバゲーにあるRPGにお誘いした所、皆様あまりお好みで無いと言うことが。
・・・発覚したですよww

敵の移動範囲と、こっちの移動範囲。
敵の攻撃方法に合わせた、布陣。
反撃の割合考えて、攻撃とか。

まあ何だ、のんびり考えて・・・られないゲームもあります><
行動時間が、制限されちゃってるんですね。
ちなみにモバゲーのは、敵味方共に・・60秒です。

敵は・・・・対人で無い限りコンピュータがやってますから、置いといて。
こっちは・・手動操作なので、下手すると時間切れ・・・・ってこともあります、この呑気者。

・・・・爽快感は・・勿論アクション型のほうが・・・味わえますですw

リメイクとオリジナル

2012 - 11/05 [Mon] - 09:38

相変わらず、バイオのリメイク版とオリジナル同時進行で見てますが。

・・・・リメイクでここまできちんと手をかけてるって、凄いなあ・・・と。

水浸しの地下、変異した鮫がいたりしてw
選択肢によってなのかな、イベント発生は・・・リメイクの動画だけ、見ました。

置いといて鮫に襲い掛かられると、簡単に死ねるようですが。

楽にこれを退治するには、排水して動けないようにすればいいわけで。
そのスイッチ、制御室のキーを拾ってあればそれを使って制御室で排水・・出来るんですが。

オリジナルでは、室内のスイッチ押すだけで排水が出来ました。
リメイクでは、室内からガラス窓越しに見える鮫が、窓をぶち破ろうとするので。
窓にシャッターを下ろした挙句、電圧の調整までして・・やっと排水できますw

そしてビチビチ、水の無い所で暴れる鮫。

オリジナルでは、襲い掛かってきませんし。
プレイヤーさんが何気に銃を打ち込んだら、サクッとお亡くなりに。

リメイクでは・・・襲ってきますww
これは銃で迎え撃つより、ちょっとした仕掛けで・・感電死させるのが手っ取り早いらしい。

・・・いや・・・こんな感じで手をかけたリメイクになってますねえ><
PSプレイヤーホイホイって、確かだわ・・。

でも何て真面目な、開発だろう・・・とも思います、見てるだけなら・・ですがねww


動画サイトで

2012 - 11/04 [Sun] - 07:16

動画サイトで、バイオのプレイ動画・・見比べてます。

片や・・・・やり込みプレイヤーさん、リメイク版。
片や・・・・初見プレイヤーさん、PS版。

基本的なストーリーは、違ってません。

リメイク版のプレイヤーさんの仰るには、「PS版経験者ホイホイ」があちこちに仕掛けてある。

だそうで・・・・すでにプレイした人にも楽しんでもらおう、と言う開発会社の親切心・・かなあw
まあ・・難易度は上がってるそうです。

画面は・・・これ同じ洋館?同じ人物?

つーくらい、リメイク版は綺麗になってます。

動きは・・これはプレイヤーさんの操作割り引いて・・・やはりリメイク版は綺麗に出来てます。

で・・肝心のプレイ。
そりゃあ・・・初見プレイで、どこ行ったらいいのか・・・いきなりゾンビ出てプレイヤー死にまくり・・と。

回り方効率良く、ゾンビ出現場所及び要駆逐場所・・・わかりきってプレイしているやり込みプレイヤーさん。

・・・・比べるほうが間違ってるんですが・・・見比べてると大変に面白いのも事実です^^;

しみじみ・・・こういうゲーム、見てるだけ・・がよろしいようで;;



次から次へとw

2012 - 11/03 [Sat] - 09:38

私辺りは、かなりいい加減なプレイヤーのうちに入ると思うんですが。
オフゲは結構やり込みしますけど、オンゲは・・・・まあ・・・・。

ダウンロードしなきゃいけないゲームは、一応調べて。
でもってその後は面倒なので、アンインストでずに済みそうなもの・・一応選んでます。

ちなみに、引退した戦記ですが・・・・一応まだアンインストしてません。
どうしようか考え中ww

面倒なんですよねえ・・・・ダウンロード・・・。

そしてそういうプレイヤーは私だけではないらしく、近頃ブラウザゲームが次から次へと出てきてます。

こっちは面倒も無く、ブラウザ開けるだけでプレイ出来。
でもってつまらなければ、放り出せちゃう気楽さ・・・があるので。

それでなくても壮絶らしい、オンゲの中でも熾烈な競争になってるようですね。

某大手ゲーム会社も、参戦して久しく。
でもって今度の新作・・・私スペックの関係上やってませんが。

うん・・一応ね、ブラウザゲームでもスペック・・・段々ゲームが進化してるので、それなりのスペック必要にw

でもまあ・・次から次へと・・良く開発できるもんだ・・・と感心する今日この頃ww

そっか・・欲しいものではある「ブレイブソングオンライン」

2012 - 11/02 [Fri] - 09:46

またもやお目汚しのコメが入ってましたね、削除とBLかけておきました。
入り始めるとしばらく・・・・ボツボツ入ってくるのを削除するのが、面倒と言えば面倒ですが。

正直「目が汚れる」ので、見たくないです。

やってる当人って、まあ・・・・頭おかしいんでしょうけどねえ。
そういう人は気の毒な人なので、同情しなきゃいけないんでしょうけど。
何とかにつける薬は無い、とも言いますので・・・・一人でおかしくなっていて欲しいものです。

前置きが長い・・・失礼><

さて昨日書きました、卵を無くしたグリフォンのイベント。
昨晩ID回ってて、クリアボーナスの福袋から出ましたので、届けに行きました。

1つの卵で・・・・3倍経験値か熟練度かスクルボーナスの卵1個。

・・・うん・・・・これ・・今一番欲しいものではある。
なので、根性入れて探したいと思う・・ランダムだから出るかはわからんが。

そして3国連合イベですが・・・昨晩の11時のに行ってみたところ。
あれだけ混んでたはずのイベ・・・誰もいなかったりして・・・・あらら。

いや・・誰もってこともないです、何人かはいましたが。
・・・・・ある程度貯まったら、皆さん放置かあww

イベント・・ねえ「ブレイブソングオライン」

2012 - 11/01 [Thu] - 09:22

昨日メンテ・・アプデ来ましたが・・・ううむ。

ID離れで、放置を減らしたかったのか。
IDクリアで貰えるアイテムから、ランダムで出るイベントアイテム収集の新しいイベ、始まりました。

時間が無かったので、2部・・・・56を3周ずつしてみましたが。
・・・・1個も出ませんでしたww

まあそう簡単に出るとは思えませんが、もしこれ・・・ID探索目的でアップされたとしたら。
ご褒美アイテムがよほど良くない限り・・・・・無理だわw

まあ私の場合、一応回ってるうちに手に入るとは思いますが。
放置してる人たちが戻るかと言うと・・・ううむ・・・・。

まあ何だ・・・・どうだろねww

 | HOME | 

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

10 ≪│2012/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

グリムスの木

RSSフィード