アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2012年12月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2012年12月  

今年のオンゲ

2012 - 12/31 [Mon] - 09:53

さて・・オンゲです。

私的に一番の事件(笑)は、Cβから参戦した「エンジェル戦記」の引退でした。

初めてのMMO(MO?)RPGで、初めてのダウンロードゲームでした。
色々楽しませてもらいましたが、どうやってもソロでは動けず。
かと言ってPTは集まらず・・・・。

はい・・・義務感で続けてましたが、一応まだアンイストしてませんが。
引退しました><

BSOも、怪しくなってる昨今ですww

それと入れ替わりに、モバゲーの割合が増えました。
つーても私の場合、PCからのプレイなので・・・・逆に出来ないことも多いのですが。

まあ・・・課金さえしなければ、サクッと撤退できるし。
気軽にプレイ出来るので・・・・うん・・・あれこれ手を出して。

一応落ち着いてるのが・・・「レジェンドオブエンブレム」「100万人の金色のコルダ」

探し物ゲームとかも、結構やりましたが・・・・時間と目が疲れるのとww

私的に・・・「今日中に寝る会」発足して実行してますのでww
今年はゲームで年明け・・・は無さそうです^^b

皆様、良いお年を。

今年のオフゲ

2012 - 12/30 [Sun] - 09:40

もう年末も年末なので(意味不明)、今年のゲーム傾向でもww

オフゲに関しましては・・・前半長らく積みゲーみなってました「サガフロンティア」に没頭。

いやあ・・・こつを掴んだら、こんなに面白いゲームは無い・・・ってくらい面白かったというw
・・・・・攻略本無かったら、クリア出来たとは思いませんが・・・。

まあ以前は攻略本があっても、投げ出したんだから・・・少しはマシになった・・んだろう・・多分。

これに関しては、某動画サイトでのプレイ動画にもお世話になりました。

で・・・後半、その動画サイトでの「バイオハザード」のプレイ動画に嵌りまして。
あれこれ見比べて、大変に楽しませていただきました。

プレイ?
無理無理wwww
操作難しすぎの・・・つか持ってないし、買えないし・・・貧乏だからww

あーーー貧乏なんで、嫌でも気が付いちゃったのは。

PSとモニターで、とっても電気代かかる・・・・・ってことも・・です。

なので後半は、自粛いたしましたとさ。

役立たず・・だなあ;

2012 - 12/29 [Sat] - 10:18

まあ・・・バグとかでもやる気削がれますが。

PTなんかで・・・自分が弱いと言うのを思い知った時に。
うん・・・引退を考えてしまう・・ああ、チキン。

役立たずと思われてるんじゃないか、とか・・・ネガティブ思考に行っちゃうと。
っはい・・オンゲはきついです><

某掲示板より、己のほうが怖いです・・・正直な所ww

つーわけで・・・でもヘタレですので、今日もまた。
強い皆さんに寄生しつつ・・・ああ・・・・ヘタレ道まっしぐら。

・・・年が明けても、同じなんで小ねえ;

天気が悪いので、ちと気持ちも落ち込む・・・いやいやいや><
それはいかん・・言霊ってこともあるので。

今日も元気に、PT募集しましょうww

油断大敵ww

2012 - 12/28 [Fri] - 09:48

ある日あるゲームで、そこのフレさんと。
ここの所嵌ってるダンジョンで、遊んでました。

まあほら・・・効率のいいクリアの仕方とか、検証がてら遊んでます。

でふと・・・「メイン以外のメンツでやってみない?」

悪魔が囁きました・・・・フレさんも乗ったので、二人とも何時もは使わないキャラでイン。

私のミスで、開始早々・・・・態勢的にちょっと拙いことになってしまって><
でも何時ものメンツなら、乗り越えられる・・・・・んですが。

さすが2軍・・・全滅しましたですww

やはり弱いんだねえ・・とか言い合って、その後1軍で行きましたが。
楽だ楽だ、言いつつやって・・・たら・・・・ちょっとひやりとしたのも事実です。

いや・・油断大敵、戦闘は水物です^^;

いやだから・・ランダム・・「ブレイブソングオンライン」

2012 - 12/27 [Thu] - 10:07

クリスマスイベに引き続いて、正月イベも開催。

・・・・・・・お節の素材・・・邪魔wwww

集めるとスキルに交換出来たりしますが、うちの3人・・昨年全部集めたので。
うん・・荷物の邪魔ですww

さて・・・・おみくじイベントが始まりまして、おみくじ7種集めたらトロフィー。

・・・トロフィー・・・つい集めたくなるゲーマー。

恋々・・一番手で行きます・・。
・・・・・・ぼったくり値段の、おみくじ・・・。

貧乏人の財布には、痛い出費です><
あ・・ゲーム内通貨ですよw

恋々は30買ったところで、7種揃いました。
ウサギその2は40買って、揃いました。

ウサギその1ことrenren・・・クリスマスイベの勝者。
・・・・・・・・80買って・・・揃いませんでした><;

全員、そこそこ貯めたお金が・・・出て行きました。
renrenなんか、使い捨て;;

そしてクリスマスイベの収集はと言うと・・・恋々もウサギ2号も・・まだ揃いません。

・・・・・ちなみにイベのせいか、IDにバグが出たので・・報告・・・。

タクティクスRPGの罠w

2012 - 12/26 [Wed] - 11:14

タクティクス型のRPGは、大好きです^^

「ラプソディア」「ジャyンヌ・ダルク」

ストーリーもいいんですけど、システムの面白さで繰り返しプレイしてます。

この所そこそこに嵌ってるモバゲーも、タクティクスです。

まあねえ・・・・結構罠があります・・・・何って。

時間がかかるんですよ、1つの戦闘にwww

移動とか、入力とか・・・敵の行動とか。
普通のRPGより、はるかに時間がかかる。

がしかし・・・入力してる時は夢中・・オンゲだとチャットにも夢中。

結果・・・気が付けば・・・とんでもない時間に・・わははははははw

この罠に何度嵌って、後で後悔したか・・・・後で後悔、正しい日本語ではないのです念のためww

何となく「ブレイブソングオンライン」

2012 - 12/25 [Tue] - 09:28

昨晩・・そろそろ落ちるか・・・とか思って、丁度時間もよろしかったので。
恋々、久しぶりに3国連合に参加しました。

PT組んで皆で行けば怖くない・・じゃなくて、サクッと倒せる敵も。
恋々のように、一人だと・・サクッと倒されます。

タイミングつかんで、皆さん集合を狙って・・寄生ですww

上手くいかないことのほうが多いのですが、昨晩は上手く行ったので。
珍しくも、そこそこの武器を手に入れました。

でもって、10強のアイテムがあったので・・・強化しちゃいました。
ふむ・・・・・クリスマスプレゼントと言うことで、ありがたく^^

使い勝手・・・うん・・・・確かに・・・強くなって・・・る・・気が・・しないでも・・・ない・・ことはないwww

翻訳

2012 - 12/24 [Mon] - 10:02

ブラゲーにしろ、ダウンロードゲーにしろ。
輸入物が大変に多い世の中です、いや・・・面白ければ何だっていいんですけどww

ただ・・これの翻訳が・・・・。
例えばですね・・・。

「早く助けてください!」

何事かと思う・・・・んですが、単に育成の手伝いをして欲しい・・・ってだけのことなんです^^;

これは運営が早めに直してくれて。

「お手伝いをお願いします」

になりました・・・ああ、目触りが減ってうれしいですww

後は・・・「てにをは」が間違ってたり、枚挙に暇が無いのですが。
固有名詞が、マップによって違うなんてのは・・・・ただの手抜きです・・・・あほ・・・。

翻訳ソフトって便利でしょうけど、とんでもない勘違い翻訳するソフトだって言うのは。
誰だって知ってると思うんですがねえ・・・・。

要は、そこの運営の姿勢・・・・見せられてるってことでしょうか。

大した話題も無いですが

2012 - 12/23 [Sun] - 07:25

近頃・・大した話題も無くて・・・だらだら書き込んでおります。
・・・・・・恥汗;;

昨晩、育成ゲーム・・・らしきものにちょっと手を出してみましたが。
ネトゲなのに、声付きで・・・・いやそれはいいんですが。

声なんか付いてるから、ロードに時間が><
ブラウザゲーですのにねえ><

でもって挙句の果てに、チュートリアルが終わって・・・さあ動こうか・・・と。

思った途端、お約束のように・・・落ちましたwww

正直ブラウザゲーに、声とかは・・・必要無いです。
恋愛ゲーの場合の、特殊イベントくらいで充分です。

軽くてサクサク出来るって、ブラウザゲーの特長だったのではないのでしょうか。

とか突っ込みいれて、その後放り出してしまう私。
ああ・・・気の毒なブラウザゲー・・・・。

簡単に出来るだけに、トラブルが起きると・・投げ出される運命なのでしょうか。

以下次号・・に続かないww

いかん時には、とことん・・・ってあるよねえ

2012 - 12/22 [Sat] - 09:57

オンゲ・・オフゲもですが、ダンジョンの敵は=コンピュータですので。
ランダムってことも、勿論ありますけど。

大体が、レベル上がったりすれば・・・まあそこそこ無事にクリア出来る・・・はずなんですが。

何故か、とことん・・・・・失敗する日もあります。
私がヘタレ、ってだけじゃなくですね><

同じダンジョンで、何故かPTメンバーが一人必ず落ちるとか。
これがキーポイントにいたので、カバー出来ずに・・・終わるとか。

再挑戦しても、何故か上手くいかずに・・・・こけるとか。

呪われてるのか、このダンジョン。

言いたくなる時って、ありません?

まあ・・ヘタレなので・・・・カバーも出来ずに申し訳ない私ですが。
それでもねえ・・・・・重なる時って・・重なります;;

リアルでもだけどね^^;

2012 - 12/21 [Fri] - 10:24

リアルでも勿論ですが、オンゲでは・・・挨拶って大事です。

PT組んだ時、最初だけでも・・「よろ^^」「よろしくです」「よろしくお願いします」

これがあると無いとでは、印象が大違い><
よろしくお願いします・・・が長くて打ち込みが面倒なら、よろ^^

これでも充分です、いや私・・・打ち込み遅いしwww
それで何時もタイミング逃すし・・昨日なんか・・打ち込んでる間に、行動時間が切れて迷惑かけるし><

でもやっぱり・・・最初だけは・・・「よろです^^」

やります。

気の合う人たちとのPTだと、喋りまくりますねww
慣れたダンジョンなら、色々と。

もっとも喋りすぎて・・・・失敗したことも・・あるのも事実です><
集中、必要です。

でもさあ・・・黙々とただ突き進むだけより、ちょっとお喋り・・・楽しいんですが^^

ランダムにもほどがあるw「ブレイブソングオンライン」

2012 - 12/20 [Thu] - 10:06

昨年のクリスマスイベの延長で、バフのプレゼントがあるのですが。

12使徒になぞらえて、あれこれ1日1回バフかけてもらえます。
これが12種類集まると、称号もらえます。

6種でもらえるものは、うちは昨年3人ともゲットしました。

先日書き込みましたように、renren(サブ1号)が今年12種の称号取りました。

肝心の恋々とサブ2号は・・・同じものばかり来てます。

そしてまたもや・・・renrenは、今年の「New12使徒のうち6種の祝福」ゲットして。
新たな称号、手に入れました。

恋々とサブ2号は・・以下略・・・・。

ランダムなんでしょうが・・・偏りますねえ・・・・。
この偏りが面白い・・・と言えばそれまでなんですが・・・。

・・・何気に・・腹が立ってきたのも・・事実です。

やっぱりいるんだなあ

2012 - 12/19 [Wed] - 10:15

幸いにして私・・・ネトゲやってても、それほどいやな目にあってませんし。

まあ何だ、時々某掲示板にさらされるのは・・・お約束ってことで、見なきゃいいだけですしww

でもいるんですねえ・・・・・チャット荒らしって。
滅多に見ないんですが、いますねえ。

ダウンロードゲームだと、まあ・・・手間もかかるので。
でもモバゲー・・・ブラウザゲームの場合、思いついたら参加できるので。
こっちの方が、色々とあるみたいですww

チャット荒らし・・・・いや突っかかってくるとかではないです。
ひたすら・・・・適当にキーボード叩いて、わけ解らない文字の羅列・・・チャットに流すんですw

これでログが流れてしまうので、PT募集などにはいい迷惑・・・・。

まあ・・・・・何か発言するたびに、言葉尻捕まえて・・噛み付いてくる方々よりは、マシかもww

顔が見えない分、気を使うか・・・・見えないから適当でいいや・・・どっちをとるかは、自分次第ってことですね。r

転生・・・ってのもオーバーだと「ブレイブソングオンライン」

2012 - 12/18 [Tue] - 09:56

昨日恋々は、2度目の転生いたしました。

つーてもですねえ、これ・・・・・。
職業スキルの上限が上がるだけで、転生・・・・ってのも・・・大げさだと思います><

で・・・・また上限が上がったので、せっせとスキルポイント貯めますが。
それで少しだけ強くなれますが・・・・・・。

コツコツ貯めたお金と、renrenから巻き上げたお金は。
さくっと消えてしまいました・・・転生は無料ではないのです、ゲームとはいいえ世知辛いことですww

皆様お金沢山持っていらっしゃるようですが、うちはコツコツとバイトクエで貯めるのと。
ドロップ品売り飛ばして貯める・・・とっても小市民的貯蓄してますww

・・・・書いてて悲しくなってきました;;

まあ何だ・・・・・リアルと殆ど同じ・・・いやリアルより少々マシだ・・・・と信じたい。

検証・・まではいかないけど

2012 - 12/17 [Mon] - 19:13

これとは別のブログで、2つ記事書いたら・・・・こっち書いた気分になって、更新忘れてた私ですw

昨晩某ゲームで、フレさんに付き合って検証をしてきました。
いや・・・検証ってほどのものでもないんですがww

あるIDで、手ごわいボスを釣って・・・・順次雑魚を片付けるんですが。
この釣る際に、囮になるキャラの置き場所。

一番効率のいい場所は、すでに確保されてました。
でもそのフレさんがPT組んだ時に、他にもっとやりやすそうな場所を他のプレイヤーさんがやった。

・・・がしかし、夜も遅かったので・・・詳しい場所がわからない;;

ので・・・2人でIDにこもりましたw
散々失敗しまして・・・今朝何とか位置がわかりました・・やれやれ^^

まあオンゲの楽しみは、こういうところにあると思うので。
はい、大変に楽しかったです^^

RPGの醍醐味?

2012 - 12/16 [Sun] - 07:16

昨日某ゲームで、クリアが中々にきついというダンジョンに行ってきました。

いや・・・チャットがオープンなので、その話したら。

「さっさと行け」

と言うご意見多数だったのでww
でもって新しい装備、そこ以降でないと拾えないのでw

実はこの辺り、サブクエがきつくて><
結構苦戦してクリアしてます、犠牲者も出てます;;

なので、おびおびと・・・・・行ってみたんですが。

あっけなく・・・クリアしちゃったです・・・あれ?

運も良かったんでしょうけど、いやいや・・・。

まあ苦労して、苦労して・・・レベル上げて装備整えて。
クリア出来たときの喜びって、RPGやってる時の・・・一番の醍醐味だと思うんですが。

・・・・・・皆さん、どうでしょ?

ちみっと面白かった

2012 - 12/15 [Sat] - 10:05

昨晩、Yaxxモバゲーで、消しものゲームっていうんでしょうかね。
同じ柄を3種並べるとその柄が消えて、点数が加算される。

どのゲームサイトにも、1つはあります定番ゲームですが。

これにRPG風味、加えたのを見つけました。
対戦型です、この消しものゲームが戦闘になります。

消した柄によって、直接攻撃とか魔法攻撃とか防御強化とか・・・・。

・・・んなもん、一々見てる暇なんか無かったですwwww
まあ適当にやって、でも何とか先に進んでましたが。

ああ・・・・・ゲームの名前も憶えてないと言う、半分寝ながらやってたらしいですww
ので・・・興味のある方、モバゲーで見てみてください。

RPGとパズルの両方にカテゴライズされてると思います、私も後で探すです^^;

やらなきゃいけないことと、やること

2012 - 12/14 [Fri] - 10:16

オンゲは、本格的にクリスマスイベントに突入しました。

やることが多い・・・・・・あれもこれも、やらにゃいかん><

結構時間とられます・・・ので、程々にしてる私ですが。
それで思い出したのが・・・。

今は無き、DWC・・・・ドラゴン・ワークライ。

プレイヤーさんの一人が、いみじくも仰った言葉。

「このゲームほど、やらなきゃいけないことが少なくて。やることの多いゲームは初めてだ」

これ・・・凄いことですよね><;
プレイヤーの自由裁量に任されてる・・・・。

やろうと思えば、やることは沢山あるけど。

運営側からは押し付けたり、イベント幾つも作ったりしない(いや・・・個人で提供してくれてたゲームですからね、メンテだけでも大変だったと)。

なので・・・・自分で目標作ると・・・・もう色々と工夫してやることいっぱい^^

相手任せでいると、やること何にも無い・・・と言う。

大人のゲーム・・・だったですよ、うん。

なんだかなあ。。。

2012 - 12/13 [Thu] - 11:32

先日も書き込みましたが・・・PTでとんでもない行動とっちゃう人。

嵐なのか、それとも初見のIDなのか。
はたまた、強い人とばっかり行っているので・・・・・それが当たり前だと思っているのか。

・・・・悩む所です・・・・。

昨日も・・・完全にチャット無視して、結果・・・残りの我々2人がレベル高かったので、クリアしちゃいましたが。
勝手に攻撃しまくって、墓穴掘って・・・撤退しちゃった人。

幸いにも残った人との連携が上手くいったので、事なきを得ました。
うちは・・ヘタレなんだってばあ・・・・・レベルの割りに弱いのよ;;

そして先ほども・・・・チャット無視して動いてた人、初見とは思えないけど・・ううむ。
これまたもう1人の人と、上手く連携できたのでクリア・・・・・した後。

謝りのチャットが入った・・・・・悪い人ではなかったようだ。

相手が見えないだけに、オンゲについては・・・難しいとか言いようが無いですねえww

芸が細かい

2012 - 12/12 [Wed] - 10:01

昨日PSPのジャンヌダルクやっていて思ったんですが・・・・。

昔のオフゲって、芸が細かいww

はしご登る動作なんかが、本当に細かく作ってあるんですよね。
でもって戦闘中、よく見ると・・・。

ジャンヌとリアンの剣の使い方、動かし方が違う。

何かねえ、こういう細かい所に手をかけてるのって・・・・好きです^^

そんなとこに手をかけるなら、他をもっと面白くしろ・・・意見もあるでしょうけど。
でもそういう・・・無駄な所に手をかけるって、余裕が感じられて好きです。

バイオの3も、動画見てると・・・・銃を撃ったときに、薬莢がバラバラと落ちてる。

幻想水滸伝2で、フィールドに主人公放っておくと。
しならくすると、演舞始めるんですよねw

スタッフの遊び心ってのかなあ・・・・こういう手のかかり方してるゲームって、貴重だと思うんですけどねえ^^

ボコ

2012 - 12/11 [Tue] - 09:28

どのゲームでもですが、PT組めば人数増えます。

そのゲームが、主人公以外にユニットも参加出来るPTなら。
4人PTでも、3ユニット加われば・・・・16人。

画面も重くなります・・・じゃなくてwww

ソロゲーならそういう気分も無いんですがね、こういったPTの場合。
何気に・・・集団で敵をいじめてる気分に・・・orz

特に、レベル差が・・・・適正より低いダンジョンに行ったり。
逆にギリギリなので、1体ずつ撃破したりしてる時。

集団で1人をボコってる気がして、ちょっと引いちゃうのは私だけかと思ったら。

他にも・・・いました・・ちょっとホッとしたり^^
まあ・・・ゲーム内ですので、無粋ですけど。

リアルでやっちゃいけないことの、代表ですからね・・・これはw

チミチミとは上げてるんです><「ブレイブソングオンライン」

2012 - 12/10 [Mon] - 09:55

現在BSOのレベルカンストは、140です。
勿論、多くの方が・・・サブ含めてカンストしていらっしゃいます。

うちの場合、長時間の放置もインもしてないので・・・あはははは;

恋々もまだ・・・カンストには程遠い状態です;;

一人でこっそり、孤独にマイペースで・・・2部を回る日々。

それでも経験値は貯まりまして・・・・137まで来ています。
ちりも積もれば、山になるわけですww

まあねえ・・・・・バイトクエと、少々の放置と、2部のソロでやってるんですから・・・・。
ここまで来ただけ、良しとしましょう。

年内にカンスト・・・は無理だろうけど・・・マイペースでコツコツ、呑気にやります^^;

そんなこともあるw「ブレイブソングオンライン」

2012 - 12/09 [Sun] - 07:22

昨日・・・・renrenがバイトクエ終わったところで、丁度サンタの募集が入りました。
恋々っは某所で放置中でしたので、不参加。

討伐参加・・したrenren、拾った宝箱から・・・お金に変えられる金属が出ました。
ふえ・・・・・30金ですか・・・・・。

珍しいこともあるもんだ・・・で、恋々に送りました。
つーのは・・・・恋々、そろそろ2度目の転生か近づいてます。
これには100金、必要なのです。

でもって彼女現在、70金強所有。
わお・・・何てグッドタイミング・・・とサクッと頂いちゃいますwww

でもってrenrenはそれに続いて、クリスマスイベントの称号も取りました。
昨年の同イベントでの蓄積も加算されていたようです、良かったねえ^^

とか言いつつ、お金を召し上げる・・・恋々なのでしたww

揺れても・・・揺れるから逃避w

2012 - 12/08 [Sat] - 10:06

関東地方、昨日揺れました><
幸い、あまり被害は出なかったようですので・・・逃避しました、ゲームに。

ちなみに3.11の時は、逃避どころか・・・・インする気力も無くなりました。
2週間くらい・・かなあ・・・遠ざかってたです。

それに比べれば、逃避できるだけ・・・幸せでした。

ので・・・・あちこち・・・・走ってみましたが。
でもってついでに動画サイトで、プレイ動画見たり。

これが本当の、逃避です。

・・・合間合間に、地震情報見てたのも・・事実です><

資質設定

2012 - 12/07 [Fri] - 10:01

ゲームでのキャラには、職業とかあれこれで資質ってのが、初期に設定されてるようです。

資質平等で、その後の育成によってとか。
転職によって変わって行く、ってのもあるようですが。

まあ大体は・・・最初にステータス、差があるのが普通です。

でねえ・・・あるブラウザゲームの主人公、資質初期設定っはそこそこです。
抜きん出て強いわけでもないけど、育てればちゃんと使える・・はずだったんですがねww

このゲームでも、傭兵を雇えるので。
その傭兵・・・・大変に、初期ステータスはまあ・・・職業で設定なんですが。
その後の、レベル上がるたびに増えていく・・・体力とか力とか・・・の上がる数値が大きいのがいまして。

しかもそれにボーナスついたりしてww

結果・・・主人公キャラ、使わなくなった人も・・いるようです><
実は私も・・・場所によっては出してません(キッパリ

・・・・ちょっと寂しいのも事実です・・・が。
アプデで、主人公の資質を上げることが出来る様になった・・・と^^

・・・・・・課金アイテムでした・・・・。
ドロップはするらしいのですが、昨日の結果では・・・1個も落ちませんでした。

うちの主人公の・・・明日はどっちだ・・・・・・;

のんびりやるっきゃない

2012 - 12/06 [Thu] - 09:58

もうね・・・・・しみじみと・・・のんびりやるしかない、と思います。
オフゲは自分のペースで出来るけど、オンゲの怖さは・・・。

仲の良い人が、レベル上がって同じダンジョンに行かれなくなった・・とか。
何時までも弱いままで、恥ずかしい・・・とか。

誰かと同じ時間をシェアしてる、リアルに近い怖さですね><

強い人がPT募集すれば、これ幸いと参加^^
私もやってますww

弱めの人が募集・・・・・二の足踏む・・・自信の無い場所だったら、スルー。
私もやってます。

それでも、何とか上手く行ったときの共有できる達成感とか、楽しいのでやってますが。
己のペース、守らないといかんですなあ><;

好み・・・ってのは^^;

2012 - 12/05 [Wed] - 10:27

昨日ちょっとだけ、ジャンヌ・ダルクをプレイしつつ思ったんですが。

何故私は・・・毎度同じキャラを育ててしまうのだろうwww

繰り返しのやり込みプレイだったら、違うキャラ育てて・・・新しい発見とか・・ねえ;;

例えばこのジャンヌダルク、斧使いは3人出ます。
最初に2人、はっきり言って・・・・ワンコとライオン(獣人って設定なので)、ライオンのほうがステが高いです。

基礎ステ自体が、ライオンのほうが高いので・・・ライオン使えばよいのに・・・毎度ワンコを育ててしまう。
後から豹(だろうと思う)も入りますが、これはまあ・・・後発なので育てそこなうこともあり、なんですがね。

うん・・・・ビジュアル的にも、ワンコ・・・・気が弱くてお人よしで、何時も腹空かせてるワンコ。
育ててしまうんですよねww

108人、主人公抜いて107人のキャラ・・・・全員が戦闘員ではないですが、幻想水滸伝。
これも・・・・・何気に・・・・何時も同じ・・・orz

ああ勿論・・・キャラ性格設定で・・こいつ嫌い、ケッ・・・つーのもありますがねえww

好みとしか言いようがないです、はい;

クリスマス・・・・ねえ

2012 - 12/04 [Tue] - 10:08

クリスマスイベントとか、季節イベントって・・・・オフゲでは味わえない中々の気分で。

今でも憶えてるのが、エンジェル戦記での初クリスマス。

町にクリスマスツリーが幾つも立ちましてね、これが華やかで^^
お約束で、ツリーの根元にはプレゼントの山。

町の飾りつけも綺麗で・・・・いやあ・感動した・・・・・した・・・。

間も無く、この飾り付けのせいで・・サーバーがパンクしたらしく・・・・チーーン。

あっという間に、飾りつけは片付けられてしまったのでしたww

戦記143

古い画像を、掘り出してきましたww

戦記148

戦記151

残ってたのが凄いww
上から・・ダイアン、恋々、リィですね。

SS撮った次の日に、撤去されたと思います。

BSOは昨年、荘園飾りを結構イベントで貰いましたが・・・飾りっぱなしですww

結局、下手の横好き・・・ってやつですなw

2012 - 12/03 [Mon] - 09:54

RPG好きです・・・・・ダクティクス、好きです。

大変に好きです・・・が・・・・・ボヘーっとゲームしてて思うのは・・。

まあ私、所謂下手の横好き・・でしょうかねえ。

オフゲってのは、実際にプレイヤー次第です。
オンゲの場合は、課金無課金がかかわって来るので・・・・・言い訳できるなあ^^v

どっちにしろ・・・うん・・・・何つーかね・・。

育てたキャラの強さが、中途半端だってことはっ実です><
攻撃防御、何気に平均値です・・・それ以上にならないヘタレ・・・シクシクシク;

かと言ってなあ・・・・根性入れるほど、若くもないしなあ・・・・。
とか逃げてみる、それでもゲームやってる管理人なのですww

ググってみたw

2012 - 12/02 [Sun] - 07:24

まあ一応、昨日の記事の・・・・ゲームアーカイヴからPCに落として、それをPSPに。
ってのは、ググってみました。

直接のダウンロードは、勿論環境が無いので出来ませんが。
これは時間がかかるそうですので、環境があっても・・・駄目だなあww

で・・・PCから。
要はUSBケーブルと、充分な空きのあるメモカがあれば出来るようです。

が・・・・・ダウンロードの一般的なやり方で、トラブルも起きているようです(2012.4)

そのトラブルシューティングで、調べられたんですがね^^;

そうなるとまた、ダウンロードしなおしで・・つか、回避方法はあるようですけど。
むむむ・・・・・どうしようかなあ・・・。

たかがゲーム、されどゲームww

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

11 ≪│2012/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

グリムスの木

RSSフィード