アクセス解析 独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!! 2013年01月

プレイ中のゲームのあれこれです。 ネタバレしまくっていますので、未プレイの方ご注意ください。 読後の苦情は受け付けません、悪しからず。

  独り言、プレイログとも言えない。ネタバレ注意!!のナビゲーター   トップページ > 2013年01月  

放置ゲーとの境目

2013 - 01/31 [Thu] - 09:46

まあそれでも、特にブラウザゲームの場合。
ある程度の放置は、必須です。

つか・・時間の無い人のための、ブラウザゲーム・・でし・・た・・・・最初はww

建物建てるのに、3時間・・・朝インして建物農地建設・・・昼頃ちょっと覗いて、終わってるの確認してまた指令出して。

そんな感じだったと思います、ブラウザゲームの初期。

近頃では、ブラウザゲームでもしっかり・・時間取って遊べるようになりましたが。
それでも・・・。

放置ゲーで終わっちゃうか、それともある程度時間かけて遊べるか。
時間の無い人でも、何とか楽しめるか・・・フレさんたちにレベル置いていかれて、孤立しないか。

その辺りのバランス・・・どちら様も苦労なさってるようですが。

・・・・・・ダウンロードゲームで、完全に放置ゲーと化してるものもありますしww
どこを境目とするかは、最後はユーザー次第なのかなあ。

あっちこっちにww

2013 - 01/30 [Wed] - 10:15

またここの所、新しいオンゲが増えたようなので。
チマチマと、チュートリアルやっては逃亡してますがww

うん・・基本的に、RPGです。

でさあ・・・・こんなに親切なのね、チュートリアル。
って言うくらい、親切ですどちら様も。

んでもって、こんなに便利なのねクエストこなすの。
つーくらい、自動移動でサクサクです。

で・・結果・・・・チュートリアル終わった時には、何も憶えてないwwww

ざる頭・・なんですが・・・・まあそれは置いておいて。
あまりに親切に、次はあっち・・次はこっち・・やってくれるので。

マップも憶えてないし、誰がどこにいるのかも・・・・あはははははは;

私だけですかね・・・ですよね><

クリアランクとか「ラプソディア」

2013 - 01/29 [Tue] - 08:59

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


RPGでは結構あると思うんですが、ダンジョンのクリアランクってやつ。

ラプソにも、これがありまして。
SABCの順になります、Aまでは・・・まあ・・役に立たないことは無いwアイテムが貰えますが。

Sだと、レアアイテムが手に入ります。
イベントマップだと、1回しかチャンスはありません。

ちなみに、これ本当に1回だけなので・・・1周目で取れたものは、2周目ではもう入手できません。

つか・・・ランク設定が結構シビアなので、1周目に取るのは・・・中々ヘタレには厳しいのですw
がしかし・・・・昨日・・・。

まっさらの1周目で、2番目だったかなあ・・・イベントマップ。
これが取れちゃいましてね・・・・・。

まあ調べてみましたら、ここの設定は結構甘かったんですけど。
後になるに従って、どんどんシビアに。

被ダメ、与ダメ、得意属性回数、NPCの離脱

色々係わってきますので・・・・いやこれが、楽しみでもあるんですけどねw

つーわけでプレイしてます「ラプソディア」

2013 - 01/28 [Mon] - 09:23

Rhapsodia ラプソディアRhapsodia ラプソディア
(2005/09/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


短時間ですが、チマチマとプレイしてます。

今回あえて、クリアデータの引継ぎは使っていません。
4のクリアデータは、引き継ぎましたw

あーーー2周目特典・・偉大だなあwwww

装備品の引継ぎがあるので、とっても楽だったのがわかりました。
いや・・敵の攻撃が痛い、アイテムが無い、お金も無いwww

お金もアイテムも、クリアデータ使えば引き継がれるので・・・・いやまあ・・何だ。
初心に返って・・・きついわ><

久しぶりに立ち上げてみた「ラプソディア」

2013 - 01/27 [Sun] - 07:21

プレイ動画見てたら、ちょっとやりたくなって・・久々に立ち上げてみました。

幻水シリーズですが、シリーズに分類されてるのかされてないのか。
つーのは、パッケージに幻水・・・の文字が無いのですよ。

ちなみに私は、これから幻水開始しました。
・・・・・・・順番滅茶苦茶にもほどがあるwww

にしても・・今プレイしてみても、幻水4の外伝としても。
システム的にも、よく出来たゲームだと思うんですけど。

どうも販売戦略的に失敗した、4とこのラプソディア。
勿体無いゲームだと・・・・・。

いっそのこと、PSP辺りにリメイク・・・・2本一緒のリメイクしてくれませんかね。
PSだと・・・電気代もかかるんですもの(爆

いや・・・いいんですけど;

2013 - 01/26 [Sat] - 09:19

どうもfc2の調子がよろしくない・・・・・。

私の調子も、今一歩wwww

続きを読む »

やらなきゃならない・・・と言うこと

2013 - 01/25 [Fri] - 09:34

オンゲの宿命として、アプデがあります。
ユーザーに続けてもらうには、新しい何かが必要なわけで。

各運営、アプデします。

ちなみに某所で、製作者の内緒話として。
「アプデ重ねて、最初の初期設定忘れて。仕方ないのでユーザーさんのwikiに行って、調べた」

なんてのを読みました・・・うん、ありがちだね・・うん。

アプデでイベント・・・・ユーザーはイベントは楽しいです・・楽しいけど・・。
やらなきゃいけないことが、増えます。

でもって人間、天邪鬼です・・・やらなきゃいけない=やりたくなくんるwww

学校での宿題と同じですwww
つーわけで、さじ加減が必要なわけですが・・・商品のアイテム魅力的なものにするとかね。

でもさあ・・・・今は無き某ゲーム。

「やる事は沢山あるけど、やらなきゃいけないことは無い」

ネトゲ・・・今考えても、偉大なゲームでした。

やっと入れた><「ブレイブソングオンライン」

2013 - 01/24 [Thu] - 22:42

朝は入れないし、今もブラウザがおかしいままです><
fc2何やってるんだ;;

お知らせにも何も出てないし、ちょっといい加減過ぎないかね。
まるで私の・・・BSOのプレイのようだwwww

はい・・・・・ああ・・・BSO・・・・バレンタインイベント開始・・・・。
なのかなあ・・・これ・・・。

集めるのはチョコレートの材料ですけど、それで貰えるアイテムは・・・鬼のアフロヘア・・・。

節分とバレンタインが、こき混ざってますが・・・何これ?

もうなんつーか・・・・イベントも適当と言うか・・・。
やる気の出ないものばかりになりましたねえ、最初の頃はあんなに面白かったのに><;

プレイヤーの気分も変わってしまいましたが、作り手さんの方も・・・・やる気なくしてますか?
どうすべ・・この先。

あせあせあせ;

2013 - 01/23 [Wed] - 10:29

昨日に引き続き、RPGの話題ww

基本無課金でやってる私ですが・・・時に課金したくもなります、宿命だなあww

ちょーーーっと焦ってみたりもします、己の弱さに。
弱さ・・・・・キャラの弱さも、中の人の意志の弱さもです^^;

RPGやってる人で、キャラを強くしたくない人って・・まあいないのではないかと。
でもオンゲで強いキャラ作るには、課金アイテムが必要だったりするのが王道ですww

つか・・それで運営は、資金回収するわけなので。
この罠に引っかかると、さあ大変><

まだ多いんでしょうかね・・親が気が付いたら、オンゲの課金で子供がカード使ってとんでもない出費って。

某フレさんの曰く、「1ヶ月に1本オフゲ買うと言う前提で、課金してる」

大体5000円くらいだそうで、これ決めてればいい感じに課金と強化出来るんでしょうけどねえ。

うん・・・・・最後は中の人の意志の強さにかかってるって・・ことか・・・。

レベル上げて♪育成して♪

2013 - 01/22 [Tue] - 09:28

オンゲだって、オフゲだって♪
モバゲーだあああああああってえ♪

ハッ・・・妙な替え歌を作ってしまったw

まあゲームと名の付くもの全て、育成して経験値貯めて、己の技量を上げて。

ふと気が付いて・・・・・何これ時間の無駄・・・とかなって引退w

・・・良くあることです^^v

ちなみにBSOが・・結構自分的に・・・やばいかも・・・・><
でもせっかくここまで・・・育てて・・・・と無限ループ。

未練がましいことに、戦記もまだアンインストしてない私。

そんな私の・・明日はどっちだw

いかん・・・・

2013 - 01/21 [Mon] - 06:03

昨日某ブラウザゲーでの出来事・・・。

続きを読む »

オンゲの醍醐味

2013 - 01/20 [Sun] - 07:22

昨日某オンゲで、3人PT組んでIDに入りましたが。
いや・・昨日、重かったんですよサーバーが。

で・・・入った途端、一人落ちました><

そこのIDは、残ったもう一人の人も私も、レベル的には・・・どうってことない場所なんですが。
結構面倒な敵が増援すると言う、いやーーーん・・な場所です。

フレさんとペアでのクリアは、済ませてた場所ですが。
昨日は、初顔合わせの人とでしたので。

しかも・・キャラ4人のうちの2人が・・回復wwww

どうかなあ・・・と思ったんですが、上手く息があって・・・めでたく被害も無く、クリア。

うん・・・こういうのがオンゲの醍醐味(当社における)ですよ、しみじみ。
こういうのが上手く行った時に、オンゲやってる幸せ感じるです・・・私は^^

さて・・どうしよう「ブレイブソングオンライン」

2013 - 01/19 [Sat] - 09:27

エンジェル戦記の引退は、もうこれ以上レベルも上がらないし。
ソロではどうにもならなくなったからでした・・・・・フレさんもいなくなってたしね。

BSOは・・・・カンストして、これまたやることが・・・・。
ウサギたちのレベルアップすればいいのでしょうが、これまた・・・・。

過疎のせいで、PTも集まらないし。
チャットも流れない状態なので、寂しいと言うか・・・ううむ。

まあどっちにしろ、やりがいが無くなったら・・・引退するっきゃないんですがねw

課金しちゃうと、それなりに止め時が難しいのでしょうが。
うん・・・・BSOは少しだけ課金しました、戦記もちょっとだけ課金。

ささやかな課金なので、こっちはあまり気にしてませんが。

チミチミ育てたキャラが、勿体無いのは・・事実です・・どうしよう;

好きな物は最後に食べるか、最初に?

2013 - 01/18 [Fri] - 10:33

プレイスタイルって、色々あると思いますが。

RPGプレイの場合、私は1周目で出来るだけあれこれやっちゃいますw
勿論、攻略サイト動画サイト参考書のお世話になります。

と言うのはですね・・・・そのゲームが、2周してもいいかどうか・・・解らないってことなんです。
つまり・・・2周目やりたいな^^

と思えるかどうか解らないので、とりあえず1周目でやれることはやっちゃうw
でもって気に入ったら、サクッと2周目に入ります。

まあいくらあれこれやったとしても、見逃しはありますので。
2周目も楽しめますし、近頃では周回プレイ前提のゲームも多いので。

うん・・・先は気になるけど、出来ることは1周目に。

いや・・・ストーリー追って、サクサクってのもやりました・・初期に。
でもってレベル足りずに・・ボス戦で・・・チーーン;;

そんなヘタレのプレイなのでwww
はい、石橋叩いて・・・美味しいものは先に食べてます。

対人戦

2013 - 01/17 [Thu] - 09:16

どのオンゲでも、対人戦は結構売りになってるようですが。

・・・苦手・・・・・。

いや弱いんで、勝てない・・・ってのも原因ですww
自分のキャラの弱さを、思い知らされるのも・・・辛いです><

まあなので、基本的にはやりません。

でも・・勿論、対人戦大好き・・って人も多いわけで。
つかそういう人がいないと、運営に金が入らない。

大体の課金アイテムって、対人戦が強くなるものが多いですからねww

ただねえ・・・いや自分も・・やりますよ、うん・・・やっちゃうよお;;

「レベル低い人狙いの、いじめ」

弱い人から倒すの、これ当たり前の対人のやり方ですが。
綺麗ごと言いません、自分だってやってます。

でも・・チャットで聞いてると、ほんとに弱いものいじめしてるとしか思えない。
「俺、つええええええええええええ!!!」

の俺様の、自慢する場所になってるように見えるのも事実かと。

正直、気分のいいものでは・・ありません←だったら止めろ(正論だ)

使い捨て・・・なんですか?

2013 - 01/16 [Wed] - 10:13

花の命は短くて・・・なんつー詩もありましたが。

オンゲの命も・・短くなりました。
ダウンロードゲームでも、運営側・・・・・至近回収出来なさそうだと、さくっと切る昨今。

物もそうですが、使い捨てが過ぎる。

・・・・・とか言いつつ、オンゲ世界をさまよう私ですが。
さすがに、ダウンロードゲームは面倒で・・・・ダウンロードするかどうか、結構悩みます。

3Dは好きじゃないし、うちのPC子ちゃんでも動くゲームしかダウンロードできませんので。
そりゃあ・・慎重にもなります。

に加えて、当分遊べる(打ち切りにならない)ゲームかどうかも・・・何気に観察。

早い話が、長く続いてるゲームやればいいのでしょうけど。
これまた、アプデにアプデを重ねて・・・重くなってるのは、仕方の無いことです。

うん・・・・身分相応に・・・ブラゲにしよう、そうしよう。

皆様大変だ^^;

2013 - 01/15 [Tue] - 09:01

昨日・・大雪の関東地方でしたので、ゲームやってましたが。
何やら臨時メンテ・・・ほほー・・・・。

つーわけで、ちょっとあちこちのオンゲ覗いてみましたが。

うむ・・・皆さん、集客に色々と大変なようで。

そりゃあねえ・・・・5年前に比べると、完全に買い手市場になってますからね。
どれを選ぶか、ユーザー次第。

つまらないとなったら、簡単に離れていきますよ・・うん、私だってそうだww

なので・・・・チュートリアル済ませたら、OO上げます・・とか。
今XX陣営に入ったら、OOプレゼント・・とか。

ううむ・・あれこれ、やってくれてますが。
うん・・・過当競争なのね、わかります。

まあ選べるこちらとしては、ありがたい限りですがww

プレイスタイル

2013 - 01/14 [Mon] - 10:03

動画サイトのプレイ動画って、見始めると・・・きりが無いんですがww

でもって実況が面白いと、ついねえ><

サガもですがバイオも面白かった、結構プレイ動画上がってます。

がしかし、幻水は意外と・・・・プレイ動画少ないです。
マッドは多いですがねえ。

さてそんなこんなで、あれこれ見てますと。
私だってそうですが、RPGってプレイするのに。

・出来るだけPT強くする
・とにかく勝つ
・武器装備は鍛える

なんて事やった挙句に。

・縛りを入れる
・時間短縮に挑戦する

ってこともやるんですが。

いや人それぞれって言うかww
最初、初回のプレイから・・・武器装備に縛りいれちゃう人もいる。

でもって、負けたって気にしない・・・・。
見てるほうは結構もどかしいですが、当人楽しんでるようなのでwwww

いや・・・皆さん色々と工夫なさってるようで。

ウサギ1号育成してみる「ブレイブソングオンライン」

2013 - 01/13 [Sun] - 07:23

恋々だって・・スキル伸ばさなきゃいかんのですが・・・・。
さすがに経験値のバーが・・・ピクリとも動かないのは・・・悲しいので。

レベル85のウサギを育成してみます。

バイトクエで・・・放置してたんですが。
2部に行かせて見ました・・・うん・・レベル85と言えば行ってもいい頃だ。

ちなみに、恋々が一緒に行ってすでにクリアは済んでます。

さて・・・どの辺り・・・・3くらい行きますか。

・結果・・・・・ウサギは、大丈夫でしたボス戦も。
問題はユニットでした;;

熟練度貯められないので(庭園がPT集まらない)、ユニットレベルが、恋々が来た時のユニットレベルに比べて・・・かなり低い。

のでオベロン様が、さくっとリタイアなさいましたwww

・・・・・・経験値は欲しいが・・これは・・少々・・・・・。
うん・・・・・攻撃系スキルも、風魔恋々比べると・・・風物理renren低いです。

・・・・・・ふむ・・・・・・。

某ゲームのアロXアルファその後w

2013 - 01/12 [Sat] - 10:03

あーーー・・・・中堅ギルドに落ち着いた、某ゲーム。
アロンアXファのその後・・・ですが。

相手様のプライドはいたく傷ついたようでwwww

まあ・・・・なんの音沙汰も無くなりました、ありがたいことだ。
どうやら相手は私をBLに載せたようですね・・・・ああ、このゲームのBLは。

「単にチャットが見えなくなる}

だけの簡単なシステムですが、荒らしやる人などには効果的です。
まあ・・単に、チャットも見たくない・・つーのにっも有効です。

でもPTなどは組めちゃうと言う、何のためのBLだか解りませんww
しかも一方通行なので、例えば・・・私がBLに載せたAさんのチャットは私には見えませんが。

Aさんは私のチャットが見える、PT募集も見える。

・・・意味不明のBLです。

まあ・・・一応落ち着いたから・・いっか^^b

蛇イベその後「ブレイブソングオンライン」

2013 - 01/11 [Fri] - 10:17

昨日の蛇イベですが、あの後・・・・ウサギたちも行ってみました・・ら。

・・・・楽勝でした・・・・・何これww

レベル140の敵に、レベル85と70が楽勝って・・・いや構わないです、勝ててるんだから。
経験値・・あれ・・・恋々と変わりない?

・・・・一定なのかなあ・・まあ、いいけど。

ボスは全部で5体、雑魚はうじゃうじゃ。
ドロップも5箱です、そして招待状は増殖してますww

が・・・お目当てのスキルがまるで出ないって事も、予定調和なんでしょうかねwww

ああ・・・今回のバグは、クエ一覧の共通レベルクエが・・文字化けしてるってことですね。
一体敵は・・・何なんですか・・・・・?

巳年なのでw「ブレイブソングオンライン」

2013 - 01/10 [Thu] - 09:45

巳年なので、中の人。
巳年イベントっは、大歓迎。

BSOのボスは、蜘蛛が多いのですけど><
こっちは大変に・・・まあさすがに慣れましたがねww
苦手です、ほんと;;

でも蛇は・・・干支と言うこともあり、親しみがありますのでww
蛇イベントは、嬉しいです。

蛇PTですか・・・招待状って、どこで手に入るんだ。
とかやってたら、さっき恋々がバイトクエ終わってみたら・・・4枚ほど手に入れてました。

ふむ・・・行って見よう・・・。

特設IDに行ってみました・・・ほほう・・・敵はレベル140・・・・@@

だが・・・柔らかい、それでも140なんで・・・カンストしちゃった恋々にも習熟度が手に入る^^
肝心のスキルドロップは、影も形も無いけれど。

うん・・・いいじゃん・・・・とか調子に乗って周回してたら。
招待状が増殖してたwww

適度な所で止めましたが・・・これは・・ウサギたちには、ちと酷だ。
PT組んでいかないと、ウサギ2号はサクッとあの世に行けるだろう・・・どうしようかな。

ま・・・いっか

2013 - 01/09 [Wed] - 09:45

先日の・・・アロXアルファ続報wwwww

続きを読む »

某FFの制作会社のブラゲー

2013 - 01/08 [Tue] - 08:58

BSOもまあ・・・・とりあえず金稼ぎだけww

某ブラゲー・・・・多分大丈夫だろうけど、何気アロンXルファされてる気分なので控えめ。

何か無いかしら・・・・・。

あーーーFF作ってる会社の、ブラゲー。
ハンゲームで公開してる奴に、手を出してみる。

ありがちなゲームですが、結構面白い。
ただ・・毎度壮大なバックグラウンド設定してくれてますけど、ブラゲーではそこまでは生かせないかも。

うん・・・・キャラの立ち絵は、凝ってます。
イラストレーター総動員って感じですが・・・・・戦闘画面のミニキャラは、職業での違い以外は・・・同じ。

まあ中々面白いんですが・・・最大の問題は。

起動するのに、5分近くかかるんだ><

忘れた頃に、起動・・もしくは起動失敗かと諦めた頃に、起動。
これ・・何とかならないかなあ。

まあ一応「ブレイブソングオンライン」

2013 - 01/07 [Mon] - 09:29

IDを、一人でぐるぐる回って。
バグにもめげず・・回って回って。

恋々、一応カンストしました・・・・・おめでとう。

と言いたいところなんですが、でもねえ・・・この先どうしましょう><
ウサギ2羽、育てるか。
恋々の職業スキルのカンスト目指すか・・・・。

いずれにせよ、孤独な戦い・・・・・。
果てはありません。

おい・・・だったら終わりがあるだけ、オフゲやってたほうが良くないか。

誰かの囁き声もします・・・だよねえ・・・・。

まあ一応、ウサギその1・・・renrenを少々育てましょうか。
うん・・・・キャラはいいの、育つの。

現在の問題は・・・・・ユニットの育成なの><
庭園がPT機能しなくなった現在、どうやってユニット育てろと?

さて・・どうしよう

2013 - 01/06 [Sun] - 07:21

うーーん・・・BSOは今晩にも、カンストしそうです。
どうしよう・・・・。

エンジェル戦記・・・・引退してもまだ、アンインストしてませんが。
どうしよう・・そろそろ・・・。

ブラウザゲー・・・・昨日の件もあるし。
どうしよう・・・。

とかまあ、あれこれうろうろしてますが。
付かず離れず・・・・ってのが一番いいのかも、とか思ってます。

ネット上のお付き合いって、楽しいけど難しいってのも事実です。

気の合う人が見つかれば、オフ会まではしなくても。
個人的にメールで、連絡取り合ったりもしてますが。

うん・・・・・ある意味狭い世界ですよね、ネトゲの世界って。
立ち回りの妙が、必要とされるのかも・・です。

これが噂の?

2013 - 01/05 [Sat] - 09:46

某ゲーム・・ネトゲ内でのことでした・・・。

分離

続きを読む »

一応役に立ってるのか

2013 - 01/04 [Fri] - 09:40

どのオンゲも、運営は正月休み・・だったので、多分昨日まで。
どちら様も、1回分メンテが抜けてます。

普段メンテ・・・・後は逆に調子悪くなったりして、何のメンテだ?
とか思ってますがwww

一応、メンテなんですねえ(日本語おかしい)

いやまあ・・・どちら様も、重いの何のって><
ブラゲもダウンロードゲームも、重いしバグるし。

でもって挙句に、起動できなかったり・・とか;;

小さなバグは、ちょこちょこ直してるらしい・・ってのが判明しましたww
一応メンテで、メンテしてるってのも・・判明しましたww

と言うか、こんなにひどいの・・・初めてなんですけど><
うちのPCが悪いのか?そうなのか?

・・・・・・・少なくとも、BSOのバグは・・・・皆様共通ですので、PC子ちゃんのせいではないのです^^

それでも何とか「ブレイブソングオンライン」

2013 - 01/03 [Thu] - 09:50

一々チャンネル変更しつつ、ID回ってる恋々です。

それでも経験値はちょっとずつ貯まり、@30%でカンストまでたどり着きました。
ふむ・・・・・強くなった気は、してません(爆

ウサギ1号2号も、バイトクエだけで頑張ってますが。
困ったことに、妙な時間に庭園が移動したので。

加えて、3国連合のおかげで・・・チューブやボトルが簡単に手に入るようになったので。
庭園に行く人は・・・・まずいません;

募集だって、勿論無いし・・・募集してもレスありません><

なので、キャラレベルが上がっても・・ユニットのレベルが上げられないという。
ちょっと困った状況に><

恋々にしても、同様なんですが。
こっちは仕方ないので・・・ある程度放置して稼いでます。

と言っても、恋々レベル139・・・・ここでユニット1軍は144にしておきたいんですけど。
現在・・・143・・・・・(ガクリ

どうしろと?

バグで年越し「ブレイブソングオンライン」

2013 - 01/02 [Wed] - 09:55

クリスマスから年末年始にかけて、どちらのゲームでもイベントが花盛り。

でもってどちらのゲームでも、バグも花盛り・・少なくとも、やたら重い症状が出てます。

年始は人が少ないのですが・・・・近頃のオンゲは、放置レベル上げできるものが主流ですので。
放置民は増えてます=サーバー負担

で・・・・重い。

バグに関しては、もうこの時期・・・放り出されてます><;
特にBSOのバグは、今回。

IDに入れない、ID中のイベントが起きずに先に進めない。
挙句、カーソルとは別の方向にキャラが走るwwww

キャラの走りについては、前から結構あったんですが。
今現在、かなり重症に。

全部運営に報告済みですが、はいお察しのとおり・・・。

何も対応せずに、バグがあることだけ認めて・・・年末年始休暇にお入りになられました、運営さん。

・・・先が思いやられます・・・・・。

 | HOME |  »

最近の記事+コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
こちらでは、reikoで出ています。
ネトゲではrenren、または恋々がメインです。
年々年取ってくのに、精神年齢は逆行してます。
恋愛、RPG、アクション、シミュレーション、面白ければ何でも手を出す管理人の、プレイログです。

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

カレンダー、アーカイヴ

12 ≪│2013/01│≫ 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

グリムスの木

RSSフィード